20150130_

     2015-01-31
      ●「やっぱりできへん」800m道頓堀プール 堺屋氏の構想、わずか80mに縮む 運営企業なく - 産経WEST
     さすがに800mは無理だろ(^^;

    ●第58回:娘氏、はじめてのイチゴ狩り【941のイクメン徒然】 - 家電Watch
     イチゴ狩り、いいねぇ(^^)来年くらいには行こうかな(^^)

    ●“NEOGEO X”のメーカー再生品が税込4,600円で販売中 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     この価格なら欲しいかも。でもクロスソードとエイトマンが入ってないのでいらないw

    ●時に、西暦2015年 「エヴァ」のロンギヌスの槍を月に突き刺すプロジェクトが始動 - ねとらぼ
     成功した暁にはあと20年後位をめどに月から持ち帰るプロジェクトが始動するに違いない

    ●つば九郎が年俸3000円減の9000円で契約更改 「はじめてのだうんていじ」にしょんぼり - ねとらぼ
     相変わらずだなw

    ●手塚治虫や松本零士ふうタッチで下ネタ、エロでパロディーをくり出すマンガ家、田中圭一に迫る! - 週アスPLUS
     ピースケの冒険も紹介して欲しかった。あれが好きなんだがwゴロたんの無能っぷりがw


    ●ドコモ光は本当におトク? auとの比較や安くなりやすいポイントをチェック - 週アスPLUS
     ちっとも安くなる感じがしない!う~ん、2年縛りがなくなったらMVNOに移行するか…

    ●(ヒット!予感実感)電球にしては、でかくない?:朝日新聞デジタル
     へ~!これは知らなかった。これいいね!!


    ●ニセ札・ニセ酒・ニセタバコ… 偽物展示会が盛況 中国:朝日新聞デジタル
     偽物の本場で展示会しても本物が分からないんじゃないかと思うが、覚せい剤の製造プラントがすごいな、半自動で作られるとか…(^^;


    20150129_

     2015-01-30
      ●漫画好きにオススメ! 3段ボックスで「背表紙見せ収納」ができるブックラックが地味にめっちゃ便利 - ねとらぼ
     これはすぐ100均に出るな(^^)

    ●及川光博さんが仮面ライダー3号演じる 仮面ライダー最新映画で - ねとらぼ
     ミッチー、もう少し若いときにライダーになってほしかった…

    ●マイカーがネルフ関係車両に!? 初号機仕様のカーアンテナ発売 - ねとらぼ
     うわ、これ恥ずかしいw

    ●朝鮮総連本部、マルナカHDが転売 酒田の不動産会社に:朝日新聞デジタル
     やっぱなんかきな臭いな

    ●固定と携帯のセット割「ドコモ光パック」発表、10GB/1万3500円~ - ケータイ Watch
     やっぱ旧料金では割引は無しか…う~ん、これはキャリア移動も考えないといかんかな?

    ●【やじうまPC Watch】クレカや会員証など25種のカードを1枚にまとめられるスマートカード - PC Watch
     これも便利だが、個人的にはショップのポイントカードをなんとかして全部まとめられるようなカードかアプリを出してくれないかと切に願うんだが…どうにかならんの?

    ●イッカクがペンギンを貫いている人形「復讐のイッカク」の世界観が独特すぎる - ねとらぼ
     こんなもんいらんわw

    ●〝薄気味悪い〟カッパ像が池の中から…人気沸騰 兵庫・福崎町 「妖怪」テーマにまちづくり(1/2ページ) - 産経WEST
     知らなかったらこれ驚くよな(^^;

    ●ドコモ、「ドコモ光」を3月1日スタート 携帯とセット加入で料金割引 - ITmedia ニュース
     分かりにくい価格設定だが、従来のプランのユーザーにはうまみが無いのは分かった。

    ●「プリンセスメーカー」赤井孝美の最新作「ラーメンの女神」の情報公開、謎多き内容にネット民困惑 - ねとらぼ
     Mac版も出るんだ!

    20150128_優しい我が子

     2015-01-29
     
    IMG_3518.jpg
     トーマスのラムネにボーロを与えているw


    20150128_

     2015-01-29
      ●一郎&太郎そろって記者会見 共同代表就任を発表 「イスラム国」で政府批判(1/2ページ) - 産経ニュース
     …まぁ、何と言うか、小沢もネタ切れだろうな(^^;

    ●【衝撃事件の核心】「誠意ってお金のことですわ」コンビニ土下座事件…モンスタークレーマーが法廷で言い放った信じがたき〝常識〟 ついに裁判官もキレた!?(1/5ページ) - 産経WEST
     アホにはアホの仲間が群がっていってこんな非常識な常識がまかり通るんだな、コンビニの店長も哀れだ…

    ●【軍事ワールド】韓国の“救いがたき”潜水艦事情…粗製濫造で出撃できず、海軍兵は「狭い艦内は嫌」と任務を敬遠(1/5ページ) - 産経WEST
     あまりにもお粗末でそんな記事ばっかりなので正直読むのも面倒になってきたが、国全体での手の抜きようは賞賛に値するので早く自滅して欲しい

    ●黒猫:月野うさぎを入手!『美少女戦士セーラームーンCrystal』とコラボが開催 - 週アスPLUS
     コラボすると世界観がおかしくなるからあまり好きではないけど、ちょっと欲しい気がするがこのゲームやってないので我慢するw

    ●首相との面会実現せず 後藤さんの母「母親として残念」:朝日新聞デジタル
     もうこのひと表に出しちゃいけないんじゃないの?マスコミが面白がって担ぎ出しているとしか思えないんだが(^^;

    ●キリンビール、アルコール度数1%の缶チューハイ - 産経ニュース
     おいしそうだね~(^^)

    ●108円以内で購入できる“超こだわりボールペン”最強決定戦~ゲルインク編~ - 週アスPLUS
     俺も間違いなくこれを推す。でも本当は0.28mmのRT1が最高なんだけどね(^^)

    ●ウイスキーをスキットルに入れて常に携帯してるんだけどお前らどう思う?:キニ速
     スキットルとかアル中おやじのイメージしかないぞ

    ●寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。:哲学ニュースnwk
     途中でやめようかと思ったが結局最後まで読んでしまった。面白かった(^^)

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:そもそも「ドラゴンナイト」って一体どういう状態なの?
     ダーゴナイッ ダーゴナイッ って言ってるようにか聞こえないんだが、歌詞もさっぱり分からん

    ●最近まで、ネット上のIT系ニュースで度々システム障害で我々にネタを提供してくれる某巨大都市銀行の次期シ... - Flaming
     スケジュール引くとなんか終わったような気がするんだよな(^^)でも尻に火がつかないとなかなか進まないタイプなのでこの記事は面白かった。

    ●オリラジのラッスンゴレライがキレキレな件 : 妹はVIPPER
     オリジナルの方は何が面白いのか全く分からんが、オリラジは実力があることがよくわかった。

    20150127_

     2015-01-28
      ●窪田順生の時事日想:なぜ日本人はウイスキーを「水割り」で飲むのか? (1/4) - Business Media 誠
     ウイスキーはロック派(^^)あのむせるような感触が大好きです(^^)

    ●半年分の通信料が実質0円――「イオンスマホLTE」新規契約でWAONポイントプレゼントキャンペーン - ITmedia Mobile
     こういう戦略はいいね(^^)

    ●激かわ「ことりスイーツ」義理チョコでも大活躍の予感 - ねとらぼ
     これはかわいい(^^)

    ●( ˘ω˘)スヤァ…… 熟睡しすぎて飼い主さんに何をされても起きないインコがかわいい - ねとらぼ
     インコがこんなに慣れるとか考えられない(^^;

    ●北海道教育委員会、毎月第1・第3日曜を「ノーゲームデー」に指定 - ねとらぼ
     ま、割とどうでもいいけど、ゲームやめたからって学力向上になるという安直な考え方は気に食わない。スマホも禁止しろ

    ●まさかコンビニで…トイレ盗撮、コンセントに隠しカメラ 34歳男を逮捕 奈良県警 - 産経WEST
     せめて元のコンセントと取り替えろよ…あ、それじゃカメラ位置が悪いのかw

    ●嵐・二宮和也:ビートたけしと初共演 落語家役に初挑戦 - 毎日新聞
     お、これは気になります(^^)

    ●セガの19年前のデジカメ『DIGIO』を発掘:甲斐寿憲のレトロデジギア・ハンター - 週アスPLUS
     次はZIPか、JAZZとかORBも出てくるかな(^^)しかしDIGIOは欲しかったなぁ…

    ●河川敷に石像、いったい誰が 制作中?「法に触れる」:朝日新聞デジタル
     秘密裏に作られるとかなんかすごいな(^^;

    ●ドコモの「おサイフケータイ ジャケット」、iDが利用可能に - ケータイ Watch
     EDYに対応したら欲しいんだけどなぁ…

    ●子供同士のSNSイジメを激減させる非常に簡単で画期的な仕組みを14歳の少女が発案:哲学ニュースnwk
     ほぉ、ちょっとの工夫で書き込みを止められるならすごいことだな

    ●【画像あり】昔のソフトが出てきた:キニ速
     俺も実家に帰ればたくさん出てくるぜ!!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 後藤さん身代わり宣言の男性現れる→石堂さん「あなたは死んではいけない人、お母さんと呼んで」→涙目の男性「お母さん!」 - ライブドアブログ
     なんだ?茶番か?

    ●【すげぇ】ゆで卵を「生卵」に戻す方法を発見:キニ速
     すごいなこれ!

    ●第66回ちばてつや賞の『泣き虫とうさん』に涙腺がゆるむ人続出 (ITmedia eBook USER) - Yahoo!ニュース
     俺も少しウルっと来た

    20150126_

     2015-01-27
     
    ●「ムシキング」復活! 「新甲虫王者ムシキング」ロケテストを実施 - GAME Watch
     ムシキングが復活!とかいうけど俺はやったこと無いぜ!

    ●サイモン・ペッグ、『スター・トレック3』の脚本を担当! - シネマトゥデイ
     う〜ん、大丈夫かいな?

    ●【画像】マルチに勧誘されるマンガかいたよ:キニ速
     俺も昔アムウェイの紹介うけたことがあるけど、必要もない洗剤とか買う必要ないので余裕で引っかからなかったw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】この男子高校生可愛すぎwwwwwwwwwwwww
     男なのか!?

    ●ヤフオクで変な奴に落とされた結果wwwwwwwwww:キニ速
     こういうのは迷惑だな、ほんとに

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】AV女優が書いた絵がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     写真は怖い写真かと思ったぞ(^^;絵はうまいかもしれんが病んでるな

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:ワイ(小4)「ドラクエ3やるで、女僧侶の名前は◯◯(好きな子の名前)にするンゴ」
     初代FFで白魔法使いに女の子の名前をつけてたらジョブチェンジで白魔道士になってヒゲオヤジになり挫折しかけた思い出がw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】メンタリストDaiGoの今現在wwwwwwwwwwwwww
     病んでるけど姪っ子はかわいいな(^^)

    ●スターウォーズの宇宙船がトミカになって発売! ミレニアムファルコンやスターデストロイヤーでコロコロ遊べる - ねとらぼ
     期間限定発売なのかな?早く買わないと…









    20150125_

     2015-01-26
      ●【昭和】今思えば正気の沙汰では無かったガキの頃やった遊び 【無法】:哲学ニュースnwk
     学校の帰りに竹林で竹を折って手頃な長さにして飛び回るバッタを片っ端に叩き潰したり、アマガエルを団地の最上階から落として腹が赤くなるまで続けたり、とにかく残酷だったな(^^;

    ●不可解な体験、謎な話~enigma~『疳の虫ってどうだすの』:哲学ニュースnwk
     誰しも不思議な体験ってあるもんだな

    20150124_

     2015-01-25
      ●パチンコ屋でハルヒ打ってたらDQNに絡まれた:ハムスター速報
     これは>>1が悪い

    ●最もエンカウント率が酷いゲームが決定:哲学ニュースnwk
     俺的にはメガドライブの「港のトレイジア」がひどかった。敵と遭遇しない場所でもエンカウント率しているのか一瞬画面が変わるから苦痛以外の何物でもなかった

    20150123_

     2015-01-24
      ●追跡中に「高級腕時計壊れた」と埼玉県警警察官が逮捕男に360万円の損賠請求 県警関係者は「聞いたことがない…」(1/2ページ) - 産経ニュース
     うーん、バカでしょこの人w

    ●娘に売春強要「バイトの代わりになるやろ。2、3回するだけや」-母親と内縁の夫、起訴内容認める - 産経WEST
     人でなしだな、ほんとに

    ●ダメなパスワード上位25件--セキュリティ企業が2014年に流出した330万件を分析 - ZDNet Japan
     もっとこう、分かりにくいパスワードをだね、設定しないと。例えば「くぁwせdrftgyふじこlp;」とか(^^;

    ●かわいすぎるニャーン! 猫のマシュマロ、その名も「ニャシュマロ」爆誕 - ねとらぼ
     可愛いけど高いねぇ(^^;

    ●ケロロ軍曹とニパ子ちゃんがコラボした「ケロロニッパー」発売 刃の部分にケロロの顔が - ねとらぼ
     ニッパー欲しいんだよね~これいいな(^^)例のニッパーだし

    ●スマホを収納して使うヘッドマウントディスプレイ、1600円で発売 - ケータイ Watch
     あまりにそのまますぎていやだw

    ●17年前に抜いてたゲームCG(18禁ではない)があるんだけど:キニ速
     同級生とか、竹井正樹の絵をうまくCGに落としたelfの技術力に衝撃を受けた世代だ。この頃は良かったなぁ(^^)まだゲームに夢があった(^^)

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:おまえら結婚するためにすべきことを教えてくれwwwww
     結婚は勢いだから(^^)

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 女子高生に劇物、顔やけど 倒れてからも何度もかける 逮捕の男「なぜ逮捕されたかわからない」 - ライブドアブログ
     こういうやつを野放しにしたらいかんぞ

    ●後藤健二さんの母親の記者会見が斜め上を行きすぎてる:キニ速
     …え?何言ってんだ?

    20150123_でいす☓こみ 1巻

     2015-01-23
     


    CIMG4797.jpg
     ゆうきまさみがBL系!?という俺たち「究極超人あ~る」「起動警察パトレイバー」世代からすると超衝撃的な作品がついにコミック化!各話オープニングを飾るBL系劇中作品は各作家が彩色を担当し、カラー頁で収録!だからページ少ない割には価格が高いのか!w

    CIMG4798.jpg



     第1話は誌面で読んだのだがそれ以降は初見、妹の名を借りて投稿した作品が賞をとり、小学生から投稿を続ける自分の作品は一向に賞を取る気配は無い。授賞式に呼ばれた渡瀬かおるはそこで初めて自分ではない作品が自分の名前で応募されそして賞を取ったという事実を知ることとなる。そして何よりも衝撃的だったのがその作品がBL系だったこと!


    CIMG4799.jpg
     「白暮のクロニクル」に次ぐゆうきまさみの新境地、氏の物語の運びは実に心地よい。「あ~る」や「パトレイバー」の頃から変わらないなぁ(^^)それでいてテーマも古臭くなくむしろ新しい。ただ、ただ残念なことに氏の描く女性に魅力がないことだ(^^;私見だから一般的な感覚とは思わないで欲しいんだが。…おかしいなぁ、昔の絵柄ではすごく魅力的だったんだがなぁ…あっさりしすぎてるんだろうか…そこはまだ分からないんだよね(^^;でもそれは作品の良し悪しには関係ないので誤解しないで欲しいけどね(^^;

    CIMG4800.jpg
     兄の作品とはとうとう言い出せず…(^^;

    CIMG4801.jpg
    勉強のために有名先生の仕事場に行けば修羅場を体験する


     正体を隠したまま兄妹二人三脚で漫画作りに励むのだが、そこはそれだけでは終わらず、有名作家さんの元でのアシスタント作業を経験したり、編集部のバイトをやってみたりとそこには保護者として付いてくる兄の姿もあり、なかなか大変な展開が目白押し、もちろん高校生な主人公は学校生活でも注目の的となりさらに一波乱あったりもする。そんなゆうき節満載で続巻も楽しみでしょうがない(^^)
    CIMG4802.jpg


    20150122_

     2015-01-23
      ●韓国:日本人留学生が不明 1月上旬から、警察が捜査 - 毎日新聞
     ほら、この国に係るとろくな事無い

    ●ついにWindowsのメジャーアップデートが“ゼロ円”に:「Windows 10」はWindows 7/8.1から無償アップデート可能――発売後1年間 - ITmedia PC USER
     ま、時代の流れだな

    ●刃物がなくても丈夫なロープが切れちゃう便利技が気持ちいい - ねとらぼ
     覚えた!でもいざというときには忘れているw

    ●はにゃ:「はに丸ジャーナル」復活! 休日にはに丸がやってくる? - ねとらぼ
     は~にまるさま~

    ●【ビジネス解読】東京-大阪「10分」 「マッハ2・5」戦闘機並み「真空チューブリニア」開発に取り組む「中国」「米国」の“本気”(4/5ページ) - 産経ニュース
     高速移動はわが身に降りかかるGの軽減がテーマだろうな、外が真空だから火事が起きてもドアを開ければすぐ消化できるよってあさりよしとおのマンガで読んだ覚えがあるけど、それで窒息死するのはいやだw

    ●「遅刻遅刻ぅーっ」が再現できる! 「美少女戦士セーラームーンCrystal」より各中学校のオフィシャル制服が登場 - ねとらぼ
     気になるのは布質だが、結構よさそうだな。安っぽくもないし。…いや、俺は買わないぞw

    ●【マジかよ】ドラゴンボールZエンディング曲を逆転再生すると「秘密のメッセージ」が聴こえるぞwwwwwww:哲学ニュースnwk
     これは知らなかった!

    ●息子の奨学金でパチンコし寝タバコで家を全焼させ息子をほったからして彼氏の家に泊まる釣りにしか思えないママ爆誕wwwwwwwww:ハムスター速報
     結局どこまでが本当なのかよく分からん

    ●小学生の妹の宿題が難しくて家族で頭を悩ますwwwwwww:ハムスター速報
     こじつけもいいところだな、3番は絶対自力じゃ解けない

    ●元AKBメンバー「20歳の記念に写真集作りたいからオタ共頼むわ、デート券つけるから金出して」オタ「うおおおおおおおおおおおおおおお」→目標金額200万円を1日で突破:ハムスター速報
     はぁ…こりゃファンもどうかしてるよな…

    ●【悲報】イスラム国が日本にクソコラで対抗してくる:ハムスター速報
     これで和解するならいい話になるんだけど、絶対無理だよな

    20150121_

     2015-01-22
      ●「セーラームーン」のポーチ入りウエハースが三越伊勢丹に!“セーラー5戦士”をイメージ - えん食べ
     これかわいい

    ●熊本都市圏で路線バス再編を計画 九州産交-熊本のニュース│ くまにちコム
     思い切って価格を下げるとか、マイカー通勤を減らす動きも必要なんじゃない?赤字覚悟で市内は一律料金にするとか。

    ●【イスラム国殺害予告】映像は合成の可能性? 影が逆向き、時間差撮影か - 産経WEST
     これが本当なら特撮映画作れるな、もしかすると人質も特撮なのか!?

    ●メガネ家族に捧げる緊急用メガネ - ケータイ Watch
     これは一個常備しといたほうがいいような気がする!

    ●これが日本初のセーラー服! 大正時代、京都の女子生徒たちが身を包んだ制服は… - 産経WEST
     意外と今と変わらないんだな

    ●ずばりハート型 ユニークなデザインの変形PHS、ワイモバイルが発売 - ITmedia ニュース
     まともな端末は発売しないのか…

    ●世界最凶のベビーカー? バットモービルを再現したベビーカーが完全にダークナイトだった - ねとらぼ
     なんだか悪そうだな(^^;

    ●オタクをこじらせた和菓子職人、和菓子作りに異彩を放つ - ねとらぼ
     うますぎてため息が出る(^^;原型師としてもやっていけるんじゃないの?

    ●ここ最近知らないババアとガキがうちの庭で縄跳びしてるんだけど:キニ速
     張り紙とヒトガタ怖い怖い!!

    ●【宇宙ヤバイ】太陽系に惑星があと2つ存在することが判明 英国とスペインの天文学者が発表:哲学ニュースnwk
     冥王星まで行くアメリカの衛星がなんか発見してくれるかな?

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:エロくないけど俺の息子が反応したgifを淡々とはっていくwwwww
     夜中なのに笑ったじゃないかw

    ●セブンイレブンのことりのむーすけーきがかわいすぎて食べられないと話題に:ハムスター速報
     ダメー!こっち見ないで…

    ●ISISに身代金要求されている二人の影がおかしい「クロマキー合成」では無いかという指摘:ハムスター速報
     どうにも合成っぽいよな

    ●叱らない「しつけ」ができる本を読んでみた | パパラボ
     あとで読む

    ●【朗報】 生活保護のフードスタンプ化、国民の80%が賛成:キニ速
     現金支給はやめたほうがいい

    ●【近未来】学習型人工知能プログラム「ロィディ」と会話してみないか?:キニ速
     これは人工無脳じゃないのか?

    ●イスラム国がtwitter民による「#ISISクソコラグランプリ」に激怒している件について:ハムスター速報
     マジで不謹慎だし、身の危険も考えろよ、人事じゃないんだから…

    ●超合金シリーズの歴史が詰まった永久保存版、『超合金Walker』2月発売 (ITmedia eBook USER) - Yahoo!ニュース
     コレ欲しいけど価格が…

    20150121_ビルドモデル ジム

     2015-01-22
     
    CIMG4810.jpg

    CIMG4811.jpg
     塗装を行わずに色で分割されたパーツを組み立てることで完成する新たな着想のモデル。様子見してたら店頭から売り切れそうだったのであわててジムだけ買ってきたよ!

    CIMG4813.jpg

    CIMG4814.jpg
     ジムはガンダムに比べると色数も少ないのでパーツの分割数も少なめ。顔パーツとか胸のダクトあたりは外すと傷がつきそうなのでやめとくけど、概ねこんな感じでパーツごとに分割される。商品自体は頭と胴体とバックパックに分かれて袋に入っているので一から組み立てる必要は無い。

    CIMG4819.jpg
     消しゴムという材質からどうしてもゲート部分の切り出しがちょっと汚くなる。中国の工場で一個一個組み立てているのを考えればまぁ、仕方ないことか。

    CIMG4818.jpg

    CIMG4817.jpg
     頭でっかちで首がないので肩パーツが干渉して腕が好きな位置に固定できない(頭を少し上にずらせば可能だが)のが難点だが、バランス的には問題ない。ディフォルメとカッコ良さを両立させたデザインはかなり好感触(^^)価格を抑えてその代わりに武器セットを用意したのも往年のガンプラ世代にはニヤッとさせられる演出(買う側からするとなんか損した気分だが)もなんかいい感じ。

    CIMG4816.jpg
     なるほど!このラインアップだから武器セットにバギーとかついてるのか!ジャブロー決戦編なのか!その割には第2弾のラインアップが適当なんだがw













    20150120_

     2015-01-21
      ●(ニュースQ3)婚活で解決? 厚労省の年金PR漫画に若者反発:朝日新聞デジタル
     結局何を説明しても納得できないところや誤解は生まれるもんだから簡潔に説明したらいいんじゃないか?「国民から査収した金で資金運用を行って失敗しました」って(^^;

    ●パナソニック、デジカメ×スマホの「LUMIX CM1」を3月発売、2000台限定 - ケータイ Watch
     変体デジカメ登場。でもすごく興味ある~

    ●全国展開のデリヘル店摘発 「写真と違う」苦情相次ぐ - 47NEWS(よんななニュース)
     これいうならAVのジャケットと中身が全然違うっていう苦情も受け付けて欲しいw

    ●【イスラム国】日本人2人殺害を警告 72時間以内に2億ドル要求 - 産経ニュース
     日本政府はどうするつもりだ…

    ●中世ヨーロッパの鎧っておかしい進化してるよな:キニ速
     こういうスレ面白い(^^)

    20150119_

     2015-01-20
      ●DQNネームを子供の名前につけようとしている馬鹿親に読んで欲しいエピソード:ハムスター速報
     結果はわかってんだから普通の名前つけてやんないと可愛そうだよ

    ●痛いニュース(ノ∀`) : DQNネーム 「首相(キャプテン)」さん → 「健太郎」に改名 - ライブドアブログ
     子どもが可愛そうだ

    ●ばあちゃんが捨てようとしてた箱の中身ががすげえお宝だったwwwwwww:ハムスター速報
     これはすごい!

    ●消えた探査機、火星に着陸していた? 12年ぶり発見:朝日新聞デジタル
     失敗だけど成功みたいなw

    ●【清水理史の「イニシャルB」】 駅に着いたら自宅のエアコンとテレビを自動でON! カシコイ据置型学習リモコン「iRemocon Wi-Fi」 - INTERNET Watch
     iPhoneのアプリの不具合で未だ設定できずにいます。というか、それから設定してないんだよなw早く設定しないと…(^^;

    ●【やじうまWatch】iPhoneのスクリーンショットを無音のまま撮れるバグらしきワザが公開され話題に -INTERNET Watch
     操作がめんどっちいw

    ●「ロデア・ザ・スカイソルジャー」先行体験会開催 - GAME Watch
     紆余曲折を経てついに発売決定!!

    ●7ヵ月ぶんの機種代金を負担してくれるプログラムをauが発表 - 週アスPLUS
     でも端末取られちゃうから俺的には損する仕組みだな

    ●妖怪ウォッチの新作「妖怪Pad」を買うべき理由とは?メダル170枚で遊んでみた! - 週アスPLUS
     こんなに小さいのか!

    ●3DS「テラフォーマーズ 紅き惑星ほしの激闘」プレイアブルキャラを5体紹介 - GAME Watch
     実際のゲーム画面はサムネイルだけなん?

    ●がん死ゼロ「2050年実現可能」 英大学報告書 80歳未満で予防・治療技術向上(1/3ページ) - 産経ニュース
     2050年といえばそう遠くない未来だな、でも一つ病気を克服すればまた新しい病気が現れてくるんだろうな、研究者は常に戦いの日々だな

    ●とてつもないフェチを感じる 心拍表示機能がついたスチームパンクなニーハイガーターに胸の鼓動が高鳴る - ねとらぼ
     これはかっこいい!!

    20150118_トルティアチップス

     2015-01-19
     
    CIMG4805.jpg
     湖池屋 トルティアチップスが「美少女戦士セーラームーン Crystal」とコラボしてパッケージ変えてるのを店頭で知って購入した!全部で6種類(セーラー戦士とタキシード仮面)あるが、当然セーラーマーキュリーを購入した!

    CIMG4806.jpg
     この絵を見て嫁が言ったので気付いたが、セーラーマーキュリーだけ肩のモコモコしたのがないんだな、どうやら原作版に忠実にデザインしているからだそうな。なるほど。

    CIMG4807.jpg
     左上にさり気なくルナがいるw

    CIMG4809.jpg
     パッケージに合わせてキャラクターのスマホ向け壁紙がもらえるキャンペーンが行われている。絵柄の方はまぁ、可もなく不可もなく。旧アニメ版の絵が好きなのでこいつはちょっといただけないが、まぁ、亜美ちゃんだがから許すか(^^;


    20150118_

     2015-01-19
      ●【アナ雪】AppStoreにアナを帝王切開で出産させるという闇すぎるゲームがwwwwwww:ハムスター速報
     こういうゲームの目的がよく分からん

    ●高校生が忘れ物取り行くついでに黒板に描いたチョーク絵が凄すぎ腰抜けたwwwwwwwwww:ハムスター速報
     素直にうまいと思う

    ●エイトマン・幻魔大戦…平井和正さん死去 SF作家:朝日新聞デジタル
     ご冥福をお祈りいたします

    ●【画像】 羽の模様がハエになってる蛾が凄い これ進化論であり得るか?鳥の糞に群がるハエに見せかける:哲学ニュースnwk
     切るために必死な姿がこう進化させたのか?自然界はあまりにも酷だな…

    ●最近家に帰ると洗ってなかったはずの食器がきれいになってる:哲学ニュースnwk
     その最後の女の話が気になるじゃないかw

    ●雄に生まれたヒヨコたちの運命wwwwwwwww:哲学ニュースnwk
     多くの犠牲のもとに生かされてるんだと考えたら食べ物を粗末にすることは出来ないよな

    ●痛いニュース(ノ∀`) : ファミマ八王子旭町店全品半額セールの裏にとんでもない真実! 店長が本部の不正を指摘し契約解除されていた - ライブドアブログ
     コンビニの経営なんか絶対にやるもんじゃない

    ●【画像あり】12万円分の年末ジャンボ換金するぞwwwwwwwwwwww:キニ速
     当たらないようにできてんだよ

    20150117_白暮のクロニクル 4巻

     2015-01-18
     


    CIMG4791.jpg
     ゆうきまさみの新境地もついに4巻目、1巻で1話完結のストーリーは読むのにちょうど良いページ数だが、内容に関しては少し淡泊かなと思う部分はある、ま、ページ数からして仕方の無いことだとは思うが、氏の作品なので点が線となって後に大きなつながりを持つような展開になるのを期待している(^^)俺的には「じゃじゃ馬グルーミンUP!」を途中で挫折して以来の作品購入なだけにとても楽しみにしているんだよね(^^)ヒロインが可愛くないのはもうどうでもいいとして、その作品自体にのめり込んでいきたいので(^^)

    CIMG4790.jpg
     私設図書館「按察使文庫」に一人の客が訪れる。彼はその蔵書に興味があるそぶりを見せるがやがてその関心はオキナガに移っていく。彼は妹の失踪についてオキナガとの関連性を疑っていた。

     俺はミステリーものがあまり得意ではないので、2時間ドラマとか嫁さんと見てても、犯人が最後までわからないこともしばしば(嫁さんは前半で言い当てる)小説も東野圭吾作品を読んでいる事が多いので、どうしても犯人の特定には行き着かずに終わってしまう。ま、突然出てきた人が犯人とかいう展開も多いからな、あの人のは(^^;ということで今回の犯人も

    CIMG4795.jpg
     ここまで来ないと分からなかった。実に情けない話(^^;

    CIMG4796.jpg
     国会議員の先生の娘がデリヘル嬢で、逆上して殺してしまうシスコンの息子、そりゃ上からもみ消そうとしてもどうしようもないわな(^^;

    CIMG4794.jpg
     吸血童貞と言われてムキになる89歳のおじいちゃん(^^;

     テンポがいいのでさくさく読めてしまう(^^)この作品を「でぃす×こみ」と同時に描いているからまぁ、漫画家さんというのはすごい職業だなとほんと感心してしまう(^^)

    CIMG4792.jpg


    CIMG4793.jpg
     今回も様々なオキナガが登場する。オキナガだけに長生きしている人が多いんだが、今回も攘夷運動に参加し新撰組に斬られ、その後に学生運動にも参加した経歴を持つIT会社の社長とかw

    CIMG4803.jpg
     …どっかで見た犬だなw








    20150116_

     2015-01-17
      ●HDD不要宣言?HPが放つ新世代ミニPCがポップでめっさカワイイ件について - 週アスPLUS
     色がいいなぁ(^^)テレビにつないでみたい(^^)ノートも可愛い

    ●メンヘラ×アート=? メンヘラ当事者によるアート展示会「メンヘラ展」が東京・阿佐ヶ谷で開催 - ねとらぼ
     すげーメンヘラ(^^;

    ●「美少女戦士セーラームーンCrystal」4月から地上波テレビ放送! - ねとらぼ
     絵に抵抗あるので結局2話までしか見てないんだけど、地上波でやるなら録画する!

    ●サイの「タロウ」死ぬ : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     動物園も高齢化だな…

    ●おなじみの「ピタゴラスイッチ~」をお家で 「ピタゴラ装置」ゴール部分をサウンド付きで実寸大商品化 - ITmedia ニュース
     アルゴリズムたいそー!

    ●【画像】スーパー戦隊のヒロインで打線組んだwwwwww:キニ速
     やっぱ俺の目は間違ってなかったw同志がたくさんいる!!

    20140115_

     2015-01-16
      ●人生の半分以上を児童養護施設で:哲学ニュースnwk
     厳しい現実が待ってるけど負けないでほしいな

    ●【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第八話:「ど根性ガエル」吉沢やすみと練馬の焼肉屋 - みんなのごはん
     大ヒットの裏には家族の苦労もあるんだな…

    ●『PSO2 エピソード3 デラックスパッケージ』3/19発売!『PSP2∞』ナギサ、シズルのコスチュームやボイス、武器など収録
     俺はこれ以前に16GB以上のメモカを買わねばならんのだが…

    ●赤く光るライトセーバーを携え不気味な呼吸音を発するダース・ベイダーが1/6スケールで降臨 - 週アスPLUS
     決定版ともいえる出来だな、これ欲しい(^^)

    ●3DS「セガハードシリーズ」第2弾はセガ・マークIIIとセガサターン - GAME Watch
     (豆知識)なぜサターンなのかというと、セガの6番目のハードで、太陽系の中心から6番目の惑星が土星(サターン)だから。

    ●PSPが約3年半ぶりのアップデート。Ver.6.61で動作安定性向上 - AV Watch
     おお、もう前回から3年以上経っているのか…

    ●世界一小さなアーケードゲーム機誕生 レトロでかわいい「Nanoarcade」がKickstarterで資金募集中 - ねとらぼ
     かわいいね~

    ●任天堂さん何やってるんですか 「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」のコラ素材を公式配布 → 案の定クソコラ祭りに - ねとらぼ
     怖い怖い!!俺もダウンロードしとこ(^^;

    ●ディズニーが「スター・ウォーズ」名言投票サイトを開設 フォースが導く1位の言葉は? - ねとらぼ
     ルーク、フォースを使え!

    ●県内全域で未明の落雷 熊本市では倉庫全焼-熊本のニュース│ くまにちコム
     すごいでかい音で揺れたもんなぁ…怖い怖い…

    ●危険ドラッグ、ラーメンと兼業か 所持容疑で男逮捕:朝日新聞デジタル
     まぁ、昔覚せい剤入りのカレーなんてのがあってだな、角川(以下検閲)

    ●小1の黄色い帽子、男女統一 性同一性障害に配慮 福岡:朝日新聞デジタル
     めんどくさい世の中だな。いっそのことつば無しにしたらどうだ?

    ●【関西の議論】韓国人による仏像窃盗対策にも有効…脚光浴びる「3Dプリンターでレプリカ文化財」の取り組み(1/3ページ) - 産経WEST
     なるほど、どうせ盗られるなら複製品をだなw底に「見本」とか刻印するといいなw低モラルな国の住民対策にはもってこいだ(^^)

    20150115_TSUTAYA借り放題

     2015-01-16
       グルーポンのユーザー限定チケットで、TSUTAYAのDISCASの特別価格クーポンが送ってきた。新規会員のみの特典ではあるものの、月額2500円弱が3ヶ月(無料体験期間1ヶ月含む)で780円という破格、しかも旧作DVDとCDは借り放題ときたから購入してみた。
     新規会員のみなので、俺はすでに10年前くらいに登録しているので嫁さんのアカウントを作成してみたんだが、これ、購入してからそのシステムに気づいた。
     確かに無制限なんだよな、郵送の手間を省けば。このシステム、会員が借りたい作品をどんどん登録するとTSUTAYA側から勝手に2本送ってくるシステムで、これを見て郵便ポストに投函、返却が確認されると次の2本を発送というシステム。延滞料金は無しで、月に8本までは新作も無料、9本目から旧作のみ無料という感じ。確かに無制限なんだが、一度に借りれる本数は2本、最短のサイクルを駆使しても「見る→返却→確認→発送→到着」のサイクルで3日はかかるだろ、それが2本ということは月に10サイクル×2本でせいぜい20本が限界じゃないか?うちは今、子供用に毎週チャギントンのDVDを3本借りてるけど、価格面からいけば断然お得なんだが、次のDVDが届くまでにかなり時間がかかるので意味が無いんだよなぁ…やっぱ月に8本という設定は週に1回のサイクルを想定してのことだな。まぁ、借り放題とは言え、1回につき何本も無制限に貸し出してたらそのまま借り逃げするやつもいるだろうから大きな損失になることは間違いないからな。昔DISCASで一度だけレンタルしたことがあったけど、そのころと本質は変わってないんだな。ま、せっかく入ったことだし、新作とかレンタルが100円にならないCDなんかを積極的に借りることにしようかな。


    20150114_

     2015-01-15
      ●「逆らったら生き埋め」自爆テロ強要された少女 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     生き地獄とはこのことだな。生まれた場所が悪かったというのはあまりにも無責任な発言だが、環境がここまで違うのはあまりにも酷過ぎる…

    ●「シール張ったの誰や!」 道路標識改ざん相次ぐ 大阪・京都府警が捜査 - 産経WEST
     こういうのは迷惑極まりない

    ●生徒とのLINE連絡「禁止」 埼玉、県立高教諭に通知 - 産経ニュース
     そんなことやってる時点で教師失格だけど、もともと教師自体が社会不適用者だから仕方ないか(^^;

    ●【画像あり】フランス人、日本にもちょっかいを出す:キニ速
     こんなことしてなんの役に立つのか全く分からん

    ●職場の先輩が超怖い
     この先輩は全然まともじゃない?

    ●平成生まれがついて来れないスレ:哲学ニュースnwk
     この手のスレは乱立してるが、見るとやっぱり懐かしい…

    20150113_

     2015-01-14
      ●【2ch】ニュー速クオリティ:『残酷な天使のテーゼ』の誕生秘話がすごすぎる
     すごいな、やっぱ才能だよな

    ●日本アニメ(ーター)見本市
     グリッドマンの復活だ!

    ●最近になってやっと解明された宇宙に関する10の謎 : カラパイア
     そもそもなんで宇宙が存在するのかってのが気になるし…

    ●最近のガキはこれを見ても何なのか分からないらしい
     そりゃ知らんだろw

    20150112_スターウォーズ ミニブリスターコレクション

     2015-01-14
     
    CIMG4784.jpg
     最近はホビー雑誌も中途半端にしか見ないもんだから何が出てるかも直接店頭で確認するのが普通になってきて、こんなものが発売されているとは思いもしなかった(^^; ということでスターウォーズのミニブリスターコレクションを回してきたのでご紹介。自分ばっかり回すわけにはいかないので横でぶーたれてる子どもにもカププラトーマスを回してやったんだが、こっちは1回300円だ、どうだまいったか、トーマスとは格が違うぜ!とかいいながら1回だけやって結果がストームトルーパーだよ(^^;

    CIMG4785.jpg
     こういうブリスターパックの商品は中身を出してガシガシ遊ぶよりも壁に貼って楽しみたい性格なのでこの大きさでハズブロのシリーズ物まがいなのが手に入るのは嬉しい(^^)まぁ、できるなら1回200円にして欲しいところなんだけどね(^^; ラインアップはこれ以外にルーク・スカイウォーカー、ダースベイダー、R2-D2、C3-PO、ジャワの6種類。

    CIMG4787.jpg
     裏面もしっかりしてる

    CIMG4786.jpg
     大きさ比較。カプセルプラレールトーマスがこの大きさなので相当に小さいものというのはわかるだろう。

    CIMG4788.jpg
     肝心な塗りに関してはこの大きさなのでいたしかない感じだが出来は悪くないのでまた見かけたら回そうと考え中。



    20150111_

     2015-01-13
      ●ビール飲み56人死亡 ワニの胆汁混入か モザンビーク:朝日新聞デジタル
     ワニのたん汁飲んだら死ぬのか!?

    ●8年前のこの日、iPhoneははじめて披露された « WIRED.jp
     そうか、もう8年になるのか…

    ●【埼玉】 コンビニ強盗、フライヤーの揚げ上がりブザーにビビり転倒、逮捕へ - ゴールデンタイムズ
     こういう状況への対応も兼ねているのかもしれないな

    201501111_偽ナノブロック?

     2015-01-13
     
    CIMG4777.jpg
     キャンドゥにて発見。ナノブロックよろしくチャック付きのパックで売ってあった「MINIBLO」、ナノブロックのパチもんなのは間違いないが、どんな感じか購入してみた。たった108円でナノブロックのパーツが100個近く手に入るとしたら損はない。

    CIMG4778.jpg
     今回確認したラインナップは「象」「ゴリラ」「ラクダ」の3種類。今考えてみると1個108円だから3個とも買ってくりゃよかった(^^; パーツは2色のみ。コストの問題もあるんだろな。

    CIMG4780.jpg
     組み立ててみるとそれなりに組み上がる。どうやらナノブロックとも互換性があるようで、その筋の人は大量に購入するといいかも。象は灰色がベースなのでロボット系を組み立てる人には重宝するんじゃないかな(^^)

    CIMG4781.jpg
     余剰パーツ。こんだけ余った。

    CIMG4789.jpg
     こんなものを作ってみた。これを何に使うかというと…

    CIMG4784.jpg
     こんなものの撮影スタンドに調度良かった!しかしこのアイテムは!?詳しくは明日の記事にて!w

    20150110_

     2015-01-11
      ●【画像あり】ゲームボーイミクロ欲しすぎ泣いたwwww:キニ速
     バックライトのアドバンスSPが欲しかった。フロントライトだったので見づらかったんだよなぁ…

    ●幻のアトランティス大陸の合金?シチリア島沿岸から「オリハルコン」が発見 - IRORIO(イロリオ)
     なんかもっとすごいものだと持ってたがただの合金なのか?

    20150110_トミカ博熊本

     2015-01-11
     
    DSC_1795.jpg
     お正月のイベント(なのかな?)「トミカ博inKUMAMOTO」がグランメッセで開催されていたので行ってきた。最近うちの子もミニカーが好きなのでもってこいのイベントだ。入場料が大人900円というのは少しぼったくりな感じもしないではないが。

    DSC_1797.jpg
     入場記念でオリジナルトミカがもらえるので実質の入場料は2〜300円程度か。ちなみにもらえるのはTDMロックワンダーかTDMロックワンダーレッドのどちらか。うちは大人二人だったので両方もらった(^^)同じの2台だったらどうしようかと思ってたが、そこは考えてあったな(^^)

    DSC_1802.jpg
     会場はトミカの展示とか、前後左右からトミカを見てみようみたいな展示物など。あまり詳細なのはないけど、あっさりしていいかな。

    DSC_1806.jpg
     圧巻なのはこの巨大ジオラマ。トミカとプラレールの共演でガンガン走っている。これは子どもが大興奮(^^)しかも自分が持ってるセットがそこにあって動いてるもんだから興奮度はMAXな感じ(^^)これだけ動かすには相当の電池がいるよな〜とか思ってたら隣の親御さんからも同じ言葉が(^^;みんな考えていることは同じのようで(^^;

    DSC_1811.jpg
     アトラクションコーナー。トミカの組み立て体験やスロット、出動ゲーム、トミカつり、乗ろうよ!大きなプラレールなど。プレイチケットを購入して参加する。必ずトミカがもらえるので損はしないけど、結構お高い(^^;

    DSC_1812.jpg
     特典一覧。見ればどれも欲しくなるw
    左上から
     トミカ組立工場(ランボルギーニ・カウンタック、スバル・インプレッサ、三菱エルグランド)
     トミカルーレット(日産リーフ銀メッキ、日産ディーゼル クオンタンクローリー)
     トミカ出動ゲーム(スバル・インプレッサ、トヨタ・プリウス)
     トミカピンボール(ホンダ・CR-Z、トヨタ・ダイナダンプ)
    アトラクションはゲームクリアで左のトミカ、参加賞が右側。トミカつりは釣り上げた中から1台好きなものをゲットでき、その日の獲得数が一番の人に箱物がプレゼントされる。

    DSC_1815.jpg
     アトラクションチケット、6枚でトミカ組立工場、他のアトラクションが5枚で1回。11枚綴りで2つ体験できる。

    DSC_1824.jpg
     トミカ組立工場。車種はランボルギーニ・カウンタックを選択、まずは車体の色、その後にシートの色を選び組み立て開始。
     
    DSC_1828.jpg
     タイヤなどをはめ込んで奥にあるブースへ。

    DSC_1833.jpg
     ここで裏からリベットでかしめて完成。

    DSC_1834.jpg
     走行テスト。

    DSC_1835.jpg
     その後、箱詰めしてもらう(^^)

    DSC_1836.jpg
     俺らの子供時代にスーパーカーブームで一世を風靡したランボルギーニ・カウンタックの完成。個人的には黄色が良かったが最終的には赤色になってしまった(^^;

    DSC_1838.jpg
     トミカ出動ゲームへ、ジオラマを囲むようにある大きなスロープにトミカを走らせてゴールの回転盤のタイヤのゾーンに止まるとクリアとなる。

    DSC_1841.jpg
     スタート。さてどうかな?

    DSC_1842.jpg
     お!クリア(^^)引きが強い我が子だ(^^)

    DSC_1845.jpg
     スバル・インプレッサ銀メッキバージョンをゲット(^^)

    DSC_1849.jpg
     タカラトミーの宣伝ブースで室内で遊べる砂遊びの体験会をやっていた。うちの子はあまりお気に召さなかった模様(^^;

    DSC_1850.jpg
     自由に遊べるブースもある。ここに入ったら多分何時間も出ることができなくなるであろう。

    DSC_1854.jpg
     物販ブースは種類が豊富だがほぼ定価売りでここで買うのはちょっと損だが、みんながんがん買って行ってた(^^;勢いなんかな(^^;ちなみに会場限定のトミカも多数あり、財布の紐が緩みそうなところでとても危険である(^^;

    DSC_1860.jpg
     以上、トミカ博でした(^^)こういうイベントはもっとやってほしいなぁ(^^)

    今回ゲットしたものは[続きを読む]から(^^)

    20150110_トミカ博熊本 の続きを読む

    20150109_激マン!マジンガーZ編 1巻

     2015-01-10
     


     激マンシリーズの第2弾は「マジンガーZ」編、デビルマンとか、マジンガーZとかを描くと妙に線が生き生きしてすげーうまいな~って感じになるのがすごい(^^)描きたくてしょうがないんだろうなぁ(^^)
     ということで前回の「デビルマン編」から次は「マジンガーZ」編へ。鉄人28号、鉄腕アトムを見て育った氏の新たなロボットもの、しかし当時はロボットものは古いと敬遠される時代だった。「ハレンチ学園」を終了させてでもやりたい作品、アニメ化の話が進む中、望みを託した少年ジャンプでは連載を断られる…果たして無事に連載がスタートできるのか…!?
    CIMG4756.jpg
    CIMG4757.jpg
    確かにこの作品がジャンプに載っていたと知った時は驚いたな


     ま、結果としてはジャンプでの連載が始まるのはご存知のとおりだが、ここにいろんな話があって実に面白い。漫画よりもアニメが先行してしまう、メディアミックス展開のさきがけと言うべき状態に敵メカのデザイン協力として協力する石川賢氏の登場
    CIMG4752.jpg

     あしゅら男爵の奇抜なデザインの誕生となったきっかけやエネルガーZからの正式なタイトルがきまるまでのいきさつと苦悩、売れっ子漫画家でも一つの作品を生み出すのには相当な苦労があることを漫画で描いていく。今回も続巻が楽しみな作品だ(^^)
    CIMG4753.jpg

    CIMG4754.jpg
    CIMG4755.jpg

     ただ、あくまでフィクションなんだろうけど、今回は「週刊マガジン」が「週刊マンガ人」などのネーミングを変える方法を採用せずに実名になっていたりするのは関係者からの許可が出たからなのかな?それはいいとしても、

    CIMG4758.jpg
     今回も登場する「携帯電話」。現実部分でも登場しないこのアイテムがなぜか今回の「マジンガーZ」にも登場するのがすごく違和感があるんだけど…ま、そこらへんが豪ちゃんのいいとこなのかもしれないな(^^)あの~出来ればマジンサーがも完結させてくれないかなぁ…(^^;


    20150109_

     2015-01-10
      ●アリのマーベルヒーロー「アントマン」が続々新情報を公開……って、ありんこサイズでなんにも見えないよ! - ねとらぼ
     なんか平成ライダーの量産型みたいなデザインのパチモンっぽいなw

    ●テスト/計測:タッチパネル搭載オシロ、トリガも指で波形を囲むだけ! (1/2) - EE Times Japan
     オシロスコープもタッチパネル化!

    ●【ビジネスの裏側】倒産、大病、離婚…壮絶人生を救った「速読」の意外な“効果”…美人社長の教室に信奉者が続々(1/3ページ) - 産経WEST
     なんか適当な通販の売り文句みたいだな、なんで速読で肌が綺麗になるんだ?(^^;

    ●新入社員に覇気がないというか人生を楽しむ気が感じられないんだが:キニ速
     人にとやかく言われることじゃないからいいんじゃないの?

    ●さんまの腕の傷と犬のエピソードが泣けるんだが・・・ :キニ速
     確かにこういうエピソードは珍しいな

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:もう共産党しかない。そう思う若者たちが増えている。
     共産党が第一政党なんかになった日にはどうなるか分からんぞ、ま、そうならないように自ら調整かけてるけどなw

    ●東映版スパイダーマンのレオパルドン、ついにマーベル公式に登場するも初黒星 - ゴールデンタイムズ
     これだけ活躍すればいいだろ、カッコいいぜ!

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    12 | 2015/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック