20141231_今年も最後

     2014-12-31
       2014年も今日で終わり、ネタにとっておいた画像があったので小ネタで紹介。

    CIMG4742.jpg
     子どものクリスマス&誕生日プレゼント(誕生日が12/25なので)その1「トミカ 峠やまみちドライブ」。くねくね道を走るので見ていて楽しいが、車種を選ぶのでなかなかスムーズに動いてくれないのが難点。これかって説明書見て驚いたが、結構トミカってメンテナンス大事なんね(^^;日頃の手入れの仕方とかお薦めグリスの説明まであった(^^;




    CIMG4740.jpg
     その2「烈車合体DXトッキュウオー」。電車好きなのでこのロボット形態よりも列車形態のほうがお気に入り(^^; 久々にこの手のトイを買ったんだが、今はパーツ数が少ないんだな〜トッキュウオーはこのフミキリ剣以外のパーツは一切なし。昔のこの手のロボットおもちゃにはロケットパンチとかミサイルとか盾とか色々付いてたよなぁ…無くさないでいいんだけど、なんか寂しい。

    CIMG4741.jpg
     定番の野中フェイスw何故かうちの子は左右の自動ドアを閉じて顔を見れなくするのが日課w それにしてもこの手のおもちゃのバリエーションがすでに親の財政状況を超えており、全てを揃えるとか借金しないとダメなんじゃないかと思うほど。レジェンドシリーズとかやめてくれwでも番組も終わりに近づくと、コデラで安売り&投げ売りが始まるのでそれはそれで美味しいんだが(^^)



    CIMG4694.jpg
     子どもの予防接種時に貼ってくれるシールのイラスト。相変わらずうまいなぁ…



    CIMG4698.jpg
     図鑑が出てくるプライズマシン「ずかんのたまご」をやってみた。種類は選べずに出てきたものをリーダーに読ませて簡単なゲームがプレイできるというものだが、ページは少ないものの厚い紙で作ってありなかなかいい感じ。ただ、他の絵本のように耐久性には乏しい。

    CIMG4699.jpg
     内容も簡単ながら本格的。裏表紙にバーコードがあり、それを本体に読ませることでゲームが出来るようになっている。これは面白いが、もう少し図鑑の紙に配慮がほしいな、コーティングしてないとすぐボロボロになってしまうぞ…




    CIMG4722.jpg
     トミカトーマスのレールセット(たのしいつながる線路)がコデラで投げ売りしていたのでこちらを定期的に購入している。プラレールのように自走しないけど、上半分のレールセット(スイスイレールロード トーマス&クランキー)はある仕組みを利用してあたかも自分で動いているようにしてくれる。

    CIMG4725.jpg
     中央にスパイラルというねじ切った棒が回転し、トミカトーマスの底面にあるライン状の出っ張りに引っ掛けて前に進ませるというもの。当然普通のトミカにはそんな仕掛けはないのでこのように大渋滞になるのだがw 仕掛けはすごいがモーター音とかその他の駆動音がやかましくて夜なんかには遊べないのが難点。これは一番最初のトミカのリフト部分も同じ。これ、どうにかならんもんかなぁ…ま、夜は遊ぶなってことなのかな?(^^;






     
     






     以上、小ねたオンパレードでした(^^)来年も玩具系統は捗るだろうなぁ(^^)

    20141230_

     2014-12-31
      ●口内炎をすぐに治す方法教えて:哲学ニュースnwk
     はちみつはよく聞くな、塩は嘘くせぇw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:家帰ったら同棲してる彼女がコンセント増設してた結果wwwwww
     …で、結局どういうことなんだ?

    ●【画像あり】居酒屋の「女子アルバイト心構え」がなんかやばい件wwwwwwwww:キニ速
     会計間違いも笑顔で誤魔化せ

    ●痛いニュース(ノ∀`) : セブンのセルフ式コーヒーを購入し操作依頼→「アイス頼んだだろ!」と10代女性店員に土下座強要…30代男女4人逮捕 - ライブドアブログ
     なんでこう、バカが多いのかなぁ…

    ●「ヘイシリ、発信履歴を教えて」でiPhoneが危険すぎ!AirPlayもヤバイ - 週アスPLUS
     ひぃぃぃ…怖い怖いw でもこの前久々にSiriと話したらえらく滑らかにしゃべるようになってて驚いたw

    20141230_今更ビートライダー

     2014-12-31
     
    CIMG4736.jpg
     所用でヤマダ電機に行ったら「仮面ライダー鎧武」の廉価版ベルトと武器が投げ売りしてたので買ってきた。1個50円で合計150円w 左のやつは劇中には出てこない使い回しアイテムかな?これだけは電池を入れると音がなる仕掛けあり。

    CIMG4737.jpg
     無双セイバーと戦極ドライバーはロックシードが取り外し可能。音がなれば面白かったのにな(^^;ちなみに無双セイバーは大橙丸と組み合わせてナギナタモードにすることが可能だが、売ってなかったので実現ならず(^^;

    CIMG4738.jpg
     ちゃんと刀が動いて

    CIMG4739.jpg
     ロックシードが割れます(^^)ちなみに右の鎧武の絵も差し替え可能らしい。

    IMG_3441.jpg
     我が子も大満足!と言いたいところだが、まだあんまり興味はないみたいで、最初の食いつきは良かったものの、その後はあまり興味はないご様子(^^;

    20141229_

     2014-12-30
      ●痛いニュース(ノ∀`) : 三宅雪子さん「党名「なかまたち」には国民の皆さんが含まれている。ここが大きなポイント」 - ライブドアブログ
     党の名前がどうでもいいんなら「カリン党」とかにしてみろよ。ま、当たり屋が言ってることはどうでもいいんだがな

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【スクエニ】 人気スマホゲーが終了した理由 「コアスタッフが辞めたせいでプログラムがブラックボックスになってしまった」 - ライブドアブログ
     確かにナーシャの件から対策されてないんだな…
     【参考】ナーシャ・ジベリ

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:今どき有線のマウス使ってる奴wwwwwwww
     電池が入ると重いからやなんだよね

    ●江戸時代に出版されたアメリカ建国の歴史の内容が超展開すぐるwww:哲学ニュースnwk
     途中から雲行きが怪しくなってくるのが面白いw

    20141228_シール貼り放題

     2014-12-29
     
    CIMG4720.jpg
     12月25日に2歳の誕生日を迎えた豆腐二世はシールに夢中だ。と言っても大事にするわけではなく、とにかく貼りまくる。ちょっと前までは重ね張りをするのが日課だったが、最近は並べて貼ったりもするようになった。俺のパソコンデスクの上も御多分に漏れずそのキャンパスになっている。

    CIMG4721.jpg
     しかし、最近の雑誌に付いているシールは剥がれやすくしてある。これはありがたいことだ(^^)


    20141228_

     2014-12-29
      ●小林幸子「テラフォーマーズ」とコラボ!圧倒的なラスボス感! - シネマトゥデイ
     なんでラスボスにw

    ●縄文時代に作られたとされるケンタウロス型土偶の謎 - ライブドアニュース
     昔の人は想像力豊かだな

    ●「スピリッツ賞」受賞作 紙幣贋作師描いた漫画「地の底の天上」がWebで公開され話題に - ねとらぼ
     たしかにこれはすごい。読み出したら引きこまれていく。「辺獄のシュヴェスタ」も面白そうだ!



    20141227_

     2014-12-28
      ●高校生8千アカウント作成、埼玉 1人でドリンク70本当選 - 47NEWS(よんななニュース)
     若いって素晴らしい(違)

    ●【特別企画】「超合金魂 勇者王ガオガイガー」レビュー - GAME Watch
     ライターさん興奮しすぎwこれが勝利のカギだ!

    ●2015新戦隊『手裏剣戦隊ニンニンジャー』公式サイト&キャスト情報! - 特撮ヒーロー作戦!
     キャスト紹介。

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 慶応女子学生が電車でカップルを盗撮し「汚い一枚」とツイート→大炎上し卒アルも晒される - ライブドアブログ
     今まで幾度と無く話題になってるのにまだでもやるかwやっぱTwitterってバカ発見機だよな(^^;

    ●宝くじって本当に1等の当選者いるの?2ちゃんやTwitterで当たった報告とか1回も見たこと無いんだが:哲学ニュースnwk
     当たるまでは信用出来ないよな

    ●iPhoneの特許を回避して充電ケーブルを108円で売るダイソーの経営努力がすごすぎる | netgeek
     でもこれ、ダイソーよりも先にキャンドゥで売りだしたんだよな…

    ●小さなボディに勇気と豊かな感情を秘め、どんな任務も持てる機能を出し切って遂行する歴戦の勇者【R2-D2】登場! | cafereo
     造形はいいけど高過ぎるな!

    ●イラストレーター騒然! 「高品質なサラダの絵を一瞬で描けるブラシ」が話題に - ねとらぼ
     そっか、ブラシってこんな使い方もできるのか

    20141224_バビル二世 ザ・リターナー 11巻

     2014-12-25
     


    CIMG4733.jpg

     マーズの目覚めと共にその姿を現した守護神「ガイヤー」、監視者はガイヤーを破壊すべくその元へと向かう。各国に現れる巨人、翻弄される各国の軍隊、捕獲されたマーズを狙う監視者と裏切った観察者サリーの娘マリーはウラヌスと対峙する。手を組んだクリスとヨミ、バビル二世はマーズ救出に向かうが…

    CIMG4731.jpg
    CIMG4732.jpg

     ウラヌスでガイヤーを足止めした隙にマーズを倒そうとするウラヌスのおっさん、行動を起こすどころかウラヌスから降りた瞬間にガイヤーにやられるとか、今までの常識を超える展開には失笑(^^;このひと何やってんだ(^^;

    CIMG4734.jpg

     裸で縛られたサリーも、この状態でスフィンクスを起動して指示できるんじゃ意味無いだろwなんか横山キャラを総登場させるだけに徹して話は置いてけぼりになっているような気がしてきたわw相変わらず絵も見難いし、ストーリーも良くわかんなくなってきたのでイラスト集でも読んでる気分になってきたわ(^^;

    CIMG4735.jpg

     アメリカ軍に捕らわれたマーズはいいとして、このウルトラの父ガイヤーはこれからどうなるんだ?地球滅亡の条件、ガイヤーの破壊またはマーズの死亡、六神体の破壊のどれか一つでも達成すると地球は無くなってしまうのでそれをどうやって阻止するか、最後マーズが怒って終わりとかでもいいような気がしてきたけどね(^^;

    そいや今巻にはバーローさんが出てこなかったな。元気かな?

    20141224_

     2014-12-25
      ●「1/60 完全変形 VF-1Jアーマードバルキリー」予約受付開始 - GAME Watch
     バルキリーって造形物になるとカッコ悪くなるんだよね…なんでだろ?

    ●伝説のギャグマンガ「おしゃれ手帖」がLINEスタンプに チャック全開君よく審査通ったな…… - ねとらぼ
     チャック全開君って弟だったっけ?

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】友達からのLINEがなんか怖いんだが…
     マルチって怖いねぇ

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:街中のハトに暴君ハバネロ与えた結果wwwwwwwwwwwwwww
     ハトにミンティアあげたことがあるが、首振りまくってたw

    20141223_

     2014-12-24
      ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】安藤美姫の“子どもの顔”写真が流出!!!父親も判明かwwwwww
     はっきりわかるな

    ●毎日新聞「アサッテ君」 今月で連載終了 NHKニュース
     新聞の漫画は息が長いなぁ(^^)

    20141223_フィッシング詐欺

     2014-12-24
      スクウェア・エニックスからメールが来たんだが、なんだかおかしい


    件名:常確認のお願い

    内容
    いつもお世話になっております。

    お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。 :

    http://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login.htm?cont=account=112&cg=1&no=856
    株式会社スクウェア·エニックス

    2014年12月23日



    20141224-1.png

    こんなページに繋がる

    メーカーのメールにしてはなんかあっさりしてるし、具体的な不正行為の内容もないのでなんかおかしいなぁと思ってgoogleから上記ページと同じページにつながるか探してみたら、無いんだよね(^^;しかもURL見たらセキュアではないし…もうちょっとでアカウント入力するところだった(^^;

    このメール結構出回ってるみたいだな、詳しくはここのページとか参照のこと。

    怪しいと思ったらそのページのリンク先をたどってみるのも手だな、ここは当然のごとくリンク切れしてた(^^;


    20141222_

     2014-12-23
      ●首都高を自転車で逆走? トラックにはねられ男性死亡:朝日新聞デジタル
     意味が分からん

    ●インド:感電サル、仲間が救う…「スーパードクター」話題 - 毎日新聞
     これはすごいな、どうやったら動き出すか分かってやってるんだろな

    ●東京駅100周年記念Suica 増刷し希望者全員に販売へ - ねとらぼ
     転売ヤー乙!!

    ●そのときふしぎなことが起こった レゴで作った仮面ライダーBLACK RXが完成度高すぎ - ねとらぼ
     リボルケインの決めポーズが素敵!!ぜひロボライダーとバイオライダーも!!

    ●3DS「とびだせ どうぶつの森」、「はごいた」や「こま」などのアイテムを配信 - GAME Watch
     もうだいぶアクセスしてないな、たまにはあげてみようかな~(^^)

    ●【画像有】SFアクション漫画とコラボしたホンダのバイクかっけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!:キニ速
     カッコいい!!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 トラック運転手が後続車に事故を知らせる為にとった行動が凄すぎるとネットで大反響 - ライブドアブログ
     これはすごいな

    20141219_

     2014-12-20
      ●ドア近くに逃げた子殺到「一斉に撃ち殺された」 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     なんで子どもが犠牲になるんだろな、理不尽極まりない。

    ●更新装い偽カード送りつけ、本物狙う新手の詐欺 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     また新しい手段だな、よく考え付くわ(^^;

    ●ダンボーUSBケーブル登場!Lightningアダプター付きでiPhoneもOK - 週アスPLUS
     これいいね~

    ●小保方氏、理研を退職へ - ITmedia ニュース
     このニュースがITメディアに載るのがすごいな。

    ●「もうやだこのゲーム!」 現代の子どもたちが初代「ロックマン」を初プレイしてみた結果 - ねとらぼ
     昔のゲームのほうが味があるわな、今のゲームが悪いとは言わないけど(^^;PSG音源とか耳に心地いいもんな(^^)

    ●見たことのないエヴァの映像、「日本アニメ(ーター)見本市」で唐突に公開 「:||」へのヒントか? - ねとらぼ
     ん?後で見る

    ●耳栓の“目覚まし聞こえない”問題を解決するスマート耳栓「Hush」が素晴らしい - ねとらぼ
     !!これいいわ!!

    ●ダース・ベイダーの呼吸音AR付き? 世界初のSW専門紙『スター・ウォーズ新聞』2015年1月9日に創刊 - ねとらぼ
     熊本でも発行するの?どうなの?買えるの?通販なの?コンビニなの?死ぬの?

    ●無印良品、液晶の表示が見やすいデジタル温湿度計 - 家電Watch
     ドストライクなんだが高いなぁ…せめて980円なら買うのに…

    ●3DS「テラフォーマーズ 紅き惑星(ほし)の激闘」発売日が決定 - GAME Watch
     じょうじ
     


    ●【レビュー】写真で見る「HP Stream 11」 ~税込みでも3万円を切る“新ネットブック” - PC Watch
     鮮やかな青で俺好み(^^)ほしい!!

    ●【画像あり】捕獲用の武器、「刺又」の威力wwwwwww:キニ速
     刺又強烈!一家に一本!
     


    ●教科書「石油が残り40年と煽り続けた結果www」:キニ速
     以前のようにガソリン安くならんかなぁ…

    ●サイコパス(精神病質者)に関する10の事実 : カラパイア
     怖いね〜

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 米ブルックリンに日本の「戦犯旗」壁画、韓国系団体が撤去を要求 - ライブドアブログ
     いや、全然違うしw

    ●イカれたバイト先のメンバーを紹介するぜwwwwwwwww:キニ速
     おめでとう村河くん!!

    20141219_ブラウザ雀士スーチーパイ

     2014-12-20
     
    20141219-00.png
     アイレムの「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲーになって帰ってきたので早速登録してプレイしてみた。思えばこのゲーム、アーケード登場からスーパーファミコンへの移植、セガサターンで18禁となり、スーチーパイ2で全盛期を迎えたと勝手に回顧するが、実は4まで発売されていた息の長い作品、園田健一氏の可愛いキャラが動いてしゃべる、とても魅力的なゲームであった。イカサマアイテムなる要素で対戦麻雀にありがちな理不尽な敵の和了に対抗できるシステムは脱衣可愛いグラフィックを拝むためにただ運だけで単純作業を繰り返すプレイを軽減し、短時間でサクサクっとプレイできるシステムに仕上げたアイレムの油ののった時期の代表作だ。初日は処理落ちや強制終了に見舞われたが一夜明けてプレイを始めたら昨日の不具合は何のその、サクサクと動いて快適にプレイ出来た。

    20141219-03.png
     モードは「クエスト」「特訓」「パネルマッチ」の3種類、マイルーム要素があり、集めたカードを閲覧したり、部屋の模様替えをしたり、デッキを組んだりとそこそこ自由度がある。ただ麻雀を繰り返すだけではない仕様変更はとても嬉しい。
     画面はクエストモード。街中を歩き回る対戦相手を探し出しクリックするとイベントパートに突入する。

    20141219-02.png
    スーチーユキちゃんは性格に難ありだが容姿はとてもかわいい(^^)

     イベントパートでは対戦相手とスーチーパイとの掛け合いが見られる。残念ながらここでは喋らないんだな(^^;このへんのグラフィックは当時のコンシューマ機からの流用だな、この解像度の粗さがまた心地よかったりもするんだが(^^;

    20141219-04.png
     今までと違うのが入手したカードでデッキを組んでHPや攻撃力を変更できる点。これでやられにくくすることが可能。しかも特殊効果もある。イカサマアイテム系は勝手に使ってくれるので楽だが、ここ一番のとき用に保存するようなことは出来ないので注意(^^;持ってるだけガンガン使っていく(^^;

    20141219-05.png
     対戦相手のHPを0にするとごほうびCG とパネルマッチモードに突入する。グラフィックも流用だな、2画面スクロールしてたのが今では一画面に余裕に表示できるようになったのでこれはこれで寂しい。

     ということでさくっとプレイしてみたが、時間つぶしには持って来いかも。ただ、対戦相手も限られてるし、それぞれと対戦したらもう目的が無くなる(実際にはクエストモードというものが存在するので全くなくなるわけではない)のであとはカード集めになってしまうんじゃないかなとは思うけどね…出来は悪くないので興味のある人は一度プレイしてみて欲しい(^^)

     →ブラウザ雀士スーチーパイ

    20141218_

     2014-12-19
      ●来年1月に復活 ホンダが新型「NSX」公開 - 産経ニュース
     トライドロンって名前つけて~w

    ●【東日本歴史事件簿】出歯亀事件(上)風呂屋帰りの美人が絞殺…女湯のぞき常習・亀太郎の犯行か(1/3ページ) - 産経ニュース
    ●【東日本歴史事件簿】出歯亀事件(下)亀太郎が公判で見せた意地 「自白強要」との弁明に裁判長も声荒げ(2/4ページ) - 産経ニュース
     出歯亀の由来となった事件の真相。これは興味あるな(^^)

    ●【やじうまWatch】80年代の「パソコンゲーム」をまとめた書籍が本日発売 -INTERNET Watch
     わ~これ欲しいなぁ(^^)
     


    ●低所得者向け給付6千円は継続、子育て給付の1万円は休止 再増税延期で政府方針  - 産経ニュース
     あ、毎年くれる予定だったのか(^^;

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:1巻と最新刊で絵が全然違う漫画wwwwwwwwwwww
     ガイバーもすごいぞw

    ●ファルコムの完全新作『東亰ザナドゥ』発表!現代を舞台にした都市型神話ARPGで、異界迷宮を巡る | インサイド
     ザナドゥの冠をつけるということは相当の自信作だな!

    ●【!?】鳩山由紀夫、米国の初代女性大統領の役でミュージカル出演 キスシーンも:キニ速
     ハトより三枝成彰の変貌っぷりに驚いた。

    20141218_月刊HEROS 1月号

     2014-12-19
     
    CIMG4729.jpg
     月刊HEROSの1月号を買ってきた。「ATOM THE BEGENING」が目的ではなく…
      








    CIMG4730.jpg
     特別付録の「鉄腕アトム 小冊子」目当てで(^^;でもよく考えたら俺、アトムの文庫版持ってるんだった(^^;必要なかったじゃん。

     本編はほとんど読んでいないので感想は書くのやめときます(^^;クウガも載ってんだけどあの絵はダメだ、俺にはあわない。なんか気持ち悪い。クウガの描き方もなんか蛹からかえる前みたいな柔らかい感じの角だし、なんか気持ち悪い。


    20141217_

     2014-12-18
      ●アクサとIngressがコラボ開始、ゲーム内最強のシールドが登場 - ケータイ Watch
    ●Ingress:あなたのポータルに保険をかけられる?『AXA SHIELD』新コラボ発表 - 週アスPLUS
     このままどんどん企業とのコラボが広がると、ポータルばっかりになって大変なことになるw

    ●【インタビュー】「セガ3D復刻アーカイブス」インタビュー第2弾!! - GAME Watch
     杉森さんの絵でOPがあるとか、単品買いした人にも何か割引の措置を取って欲しいよなぁ~

    ●日本のテレビアニメの歴史50年を3500作品で振り返る史上初の本「日本TVアニメーション大全」発売 - ねとらぼ
     ん~、ちょっと高くないかい?

    ●バンダイナムコゲームスが社名変更 新社名は「バンダイナムコエンターテインメント」 - ねとらぼ
     略名は変わらないので全然OKです(^^)

    ●海外に年賀状送れるの?→差額分の切手を貼れば送れます その切手がかわいいと話題 - ねとらぼ
     おお、これ可愛い!外国人には大うけだろな(^^) Oh! Sushi! Tenpura!!

    ●ブラウザ「ブラウザ雀士スーチーパイ」、正式サービス開始! - GAME Watch
     あ、始まってる!早速やらねば …って、Macには対応していないのか、フリーズする

    ●あなたが聞いた戦時中の笑える話『大豆油のお陰・軍隊狸』:哲学ニュースnwk
     こういうのは面白いね(^^)つい時間を忘れて読んでしまう(^^)


    20141216_

     2014-12-17
      ●漫画家・イラストレーターの水玉螢之丞さん死去 SFマガジン・ファミ通などでコラム執筆 「ワンフェス」公式キャラもデザイン - ねとらぼ
     まだ55歳なのに…俺が読んでいた雑誌には氏のコラムが必ずといっていいほど載っていたのを思い出すなぁ…ご冥福をお祈りいたします。

    ●目の中にリラックマを散りばめよう リラックマが描かれたカラコン発売 - ねとらぼ
     こんなん誰もわからんやんw

    ●12月28日閉店 名物「家紋オムライス」に別れの言葉 - ねとらぼ
     弊店とかもったいないなぁ…

    ●藤崎台球場、「県と市で議論を」 大西熊本市長-熊本のニュース│ くまにちコム
     郊外に移転するしかないんじゃないの?

    ●【スマホアプリ今日の1本】マーベルヒーローのカジュアル格闘戦「Marvel オールスターバトル」 - GAME Watch
     これは雰囲気がいいな、カプコンのアプローチと違うのも面白い(って何年前のゲームと比較してるんだ(^^;)

    ●机の上が一瞬で殺人現場に! ガチャ「デスクトップ鑑識中」 - GAME Watch
     う~ん、いまいち…

    ●【わたしの思い出家電】ソニーのデジタル手帳「クリエ PEG-TH55」 - 家電Watch
     一筆書きが覚えにくそうだけどすぐに入り込む活気的なPDAだったよなぁ~Palmは。しかし、最近思うが、ソニーが手を出すハードとかはすぐ廃れるような気がしてしょうがない、Palmにしろ、ベータにしろ、メモリースティックにしろ…

    ●特別企画 - 頑固な水垢や油汚れを万能クリーナーで落としまくる! - 家電Watch
     これすごいな、俺も試してみたい!

    ●鹿児島の4人死亡火災:住人の36歳女を放火容疑で逮捕 - 毎日新聞
     頭おかしいんじゃないのか?

    ●【画像あり】友達から美少女フィギュア貰ったんだけどさ:キニ速
     ワロタ

    ●【画像あり】商用仕様のエロゲ塗り教えて欲しい人いる?:キニ速
     こんな手間は俺には無理だ(^^;絵上手くなくてよかった(^^;

    ●東武東上線で飯テロが発生中wwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     これはないな

    20141216_フライデー買った

     2014-12-17
     
    CIMG4727.jpg
     ひし美ゆり子のみ発表フルヌードなんつー見出しだったので買ったよ

    CIMG4728.jpg
     袋とじ開けてみたけど、これ以前に購入した写真集に全部載ってるやつじゃん!とか思ったら1月下旬に復刻するんね(^^;その宣伝でした(^^;

     ま、俺が持ってるのは直筆サイン入りだからな、格が違うぜw

    20141215_

     2014-12-16
      ●【速報】海江田代表、比例復活もならず落選。民主代表辞任へ:キニ速
     まぁ、民主党はもうだめだな

    ●【画像あり】近所の教会が全力で流行に乗っかっててワロタwwwwwwwww:キニ速
     猫も杓子も妖怪ウォッチだニャン

    ●【保存版】年に1度の大掃除!Macをメンテナンスする11の方法 | gori.me(ゴリミー)
     メモメモ

    20141214_

     2014-12-15
      ●ひたすら皆でガンダムの画像を張り続ける:哲学ニュースnwk
     ジム系の画像がほしい!

    ●幻の"仮面ライダー3号"登場!『スーパーヒーロー大戦GP』発表。 - 特撮ヒーロー作戦!
     3号の存在は知らなかったが、これを今更掘り出してくるとは…相当の自信があるんだな

    ●イングレスでイベント開催中の東京どころか日本がコントロールフィールドに沈没 #Ingress #Darsana - Togetterまとめ
     おそろしや、昨日は全部緑に染まってたからな(^^;

    ●Ingress公式モバイルバッテリーをcheeroが発表。青と緑のイルミネーション搭載、大容量12000mAh - Engadget Japanese
     これいいね!でも高いんだろうなぁ…

    20141212_

     2014-12-13
      ●電気自動車:その場で回り、平行移動する車が公道を走る (1/2) - スマートジャパン
     車輪が独立して動くと縦列駐車も簡単になるな(^^)

    ●【閲覧注意】パーティにサプライズを! トンデモない奴が飛び出す「ゴキブリクラッカー」がヤバイ! - ねとらぼ
     今これ紹介するか(^^;

    ●スターウォーズの人気キャラクター「R2-D2」が等身大フィギュアで登場! 人に反応してしゃべるぞ! - ねとらぼ
     これほしい~(^^)

    ●【画像あり】昭和48年生まれ42歳の俺は昔を知ってるぜwww例えばな:キニ速
     学校のプリント物といえばざら紙にガリ版スリだぜ

    ●【どっちにしろバカッター】万引きで捕まりそうになったのでドラッグストアに放火したと呟く→炎上→先輩にネタツイートを強要されたと言い訳しさらに延焼:ハムスター速報
     ばかだね〜

    20141212_シージェッター海斗

     2014-12-13
     
    CIMG4719.jpg
     NHKにチャンネル変えたら恐喝杉浦太陽とシージェッター海斗が出てたので思わず二度見してしまった(^^;

    CIMG4718.jpg
     しかもなんか食ってたし、NHKにも何やってんだって感じw思い切ってNHKも特撮ものとってみたらいいんじゃないか?



    20141211_

     2014-12-12
      ●ナスカの地上絵にグリーンピース侵入 足あと残り波紋:朝日新聞デジタル
     また食品回収の話かと思ったw

    ●チキンだけじゃない ケンタッキーがフィッシュサンド:朝日新聞デジタル
     おいしそう(^^)

    ●Apple、横浜の技術開発拠点に対し公式ステートメント - 週アスPLUS
     確かになんで横浜なんだろね(^^;

    ●Ingress:冬のエージェント活動時に欲しい最新スマホ対応てぶくろ9 - 週アスPLUS
     そうか、ペン使えばいいのか!ピンチはできないけどまあいいか(^^;

    ●メガハウス、「超時空世紀オーガス」のオーガスを立体化 - GAME Watch
     あまり商品化されないからこれは欲しすぎるな、昔タカトクトイスのオーガスは持ってたなぁ(^^)
     



    ●いま凄い怖い目にあって泣いてるんだけど:キニ速
     俺も夢で目が冷めて目が冷めて目が冷めてって続けて起きる夢を見たことがある

    ●高校時代ってよかったよなwwwwwwwwwww:キニ速
     楽しかったよな、でも今考えてみると、部活もしてたのにTV版パトレイバーとかちゃんとオンエアで見てたりする記憶があるんだが、どうやって見てたのか不思議でしょうがない

    ●なんで牛乳がペットボトルで販売されないのはどうして?:哲学ニュースnwk
     なるほど。でも俺、牛乳飲まないからどうでもいいやw

    ●「仮面ライダードライブ」の脱出ゲームが登場!閉じ込められた倉庫から脱出せよ!トライドロンを走らせるミニゲームも収録
     iOS版はないんか?

    20141210_

     2014-12-11
      ●撮影だけでコンクリート内の亀裂発見 NECが開発:朝日新聞デジタル
     これ、簡易版とか開発してドライブレコーダーに装備するとか、デジカメに装備してあまたの撮影中毒の人の画像から亀裂具合をクラウドで回収してビッグデータを活用してだな、調査費用を軽減させると同時に(以下略)

    ●GAINAX、オネアミスの後の世界を描いた「蒼きウル」制作開始 2015年春に先行短編公開 - ねとらぼ
     紆余曲折を経てついに製作開始、もう内容忘れたw

    ●ブルーライトにハエや蚊の殺虫効果があることが判明 未来の蚊取り線香が誕生するかも? - ねとらぼ
     光で駆除するのはすごいな!

    ●あごひげ海賊団 : 三度見するわ、この髪型www
     4度見だってするわw

    ●あごひげ海賊団 : ガンダムって最初こんなオカマみたいな動きだったのか
     デッサン狂ってる絵がたくさんあったが当時はそんなこと思いもしなかったな、脳内補完されてた

    ●【マジキチ】メキシコ政府すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww:キニ速
     恐ろしい国だ

    ●3万円の高級乳液に匹敵するという噂の保湿クリーム 「ヒルドイド」の効果がマジヤバ。 - My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only
     俺も蕁麻疹でかきむしることがあるのでこういうの処方してくれんかなぁ

    ●【画像あり】アメリカの「ベーコンチョコレート」と言うスィーツ:キニ速
     キチガイだろ

    ●【画像あり】スマブラWiiUのゼロスーツサムスえろすぎwwwwwwwwww:キニ速
     モデリング頑張ってるなぁ

    ●【画像あり】親父の実家から出てきたこのゲーム機なんぞや:キニ速
     まぁ、3DOなら知らなくても当然かな

    ●PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット | インサイド
     初めてMac買った時に一緒に買ったソフトだ。結局根性足りなくてやめてしまったがw

    20141210_【Ingress】レベル6へ

     2014-12-11
     
    IMG_3312.png

     ようやくレベル6に到達。レベルアップに必要となるAPが毎回倍になるのでかなり厳しく、AP3倍セールも終わってしまいかなり苦労したが、ようやくまたひとつレベルを上げることが出きた。とりあえずの目標はレベル8で、そこから先がかなり大変らしいが、なんかここまできたら少し満足してしまった気がする。ま、でもまたすぐポータルに近寄るとウズウズするんだろな(^^;あ、予備バッテリの大容量のやつ買わねばw



    これがほしいんだよね、これならうちのiPhone5sも余裕で5回充電できるし(^^)



    20141209_

     2014-12-09
      ●「指認証」立ち止まらずOK 日立「五輪入場ゲートに」:朝日新聞デジタル
     めちゃくちゃ早いな!これなら文句言う人も少なくなるだろうな。でも人によって認識が困難なのはどうにか改善してくれんかなぁ…

    ●夕食は「おにぎりパーティー」 子どもの貧困6人に1人 - 選挙:朝日新聞デジタル
     何がどうなってこうなったのか、こういう家庭にこそ生活保護は満額支給されるべきなのではないかなぁ…

    ●墓参りの女性運転の軽乗用車、突っ込んだお堂が大破 大阪・吹田 - 産経WEST
     大破もいいとこ(^^;

    ●「ROBOT魂 シャイニングガンダム」、4月に発売 - GAME Watch
     いいなぁ…欲しいなぁ…(^^)
     


    ●訃報:山内久司さん82歳=朝日放送顧問 - 毎日新聞
     「必殺」シリーズの親とも言える存在でした、ご冥福をお祈りいたします。

    ●吉野家、並盛りを80円値上げ 380円に:朝日新聞デジタル
     たけぇ!

    ●実際にトリックが使われた殺人事件ってあるの?:哲学ニュースnwk
     トリカブトのやつとか素人だからな、どうやってわかったんだ?

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:年取るとゲームが最後まで出来ない
     短時間で終わるゲームが好みになったのは間違いないな

    20141208_

     2014-12-09
      ●ゴジラ:新宿で雄たけび…来年4月、日本版映画復活PR - 毎日新聞
     ゴジラはいいですからガメラをですね、「イリス覚醒」の続編を前田愛主演で…無理か(^^;

    ●オスプレイ飛来 大矢野原で日米訓練-熊本のニュース│ くまにちコム
     未亡人作成機がやってきました!

    ●「↓↘→P」もすぐ打てる! 格ゲーのコマンドしか入力できない、夢の「アーケードスティック型」キーボードアプリ登場 - ねとらぼ
     いらねぇw

    ●チェイング! 韮沢靖さんが描いたもうひとつのウイングマン「カオス・ウイングマン」が特大フィギュアで登場 - ねとらぼ
     こんなのウイングマンじゃない!!

    ●客の前で店員を怒る店wwwwwwwwwwwww:キニ速
     客からするといい気分じゃないからやめろ

    ●古代文明とか超常現象などのオカルト語ろうぜ!!!:哲学ニュースnwk
     こういうのも読んでると時間忘れてしまうからいいな(^^)

    ●【沖縄の恥】沖縄県知事選に続き衆院選でも沖縄が無法地帯になっててヤバい件wwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     相変わらずの沖縄クオリティ

    20141208_孔子公園

     2014-12-08
     
    IMG_3255.jpg


     ここのところ週末は今まで行ったことのない公園に近場から順にせめて行っている感じ。最近は紹介していなかったが、坪井の湧水公園や浜線健康パークとか、定番の江津湖公園とかにも行ってはいるんだけどね。

    IMG_3232.jpg
     今回は泗水の孔子公園に行ってきた。なんでここに孔子ゆかりの施設があるのか不思議だったが、「泗水町の町名由来が中国思想家である孔子生誕の地中国山東省泗水県にちなんだといわれることから、町名百年を記念して平成四年に完成しました。」という理由らしい。なるほど納得。

    IMG_3294.jpg
    この先にこれらの建物があるとは思えないほどの距離の遊歩道

     到着するまでは大した事ないだろうなぁとか思ってたけど、入ってみたらこれがまた本格的なつくりで驚いた(^^;しかし、広場ではガキンチョがサッカーして遊んでる状態なので厳かな雰囲気はなくてただの公園に近い感じだったのが印象的だった。

    IMG_3194.jpg
     子どもの遊び場の印象が深い。小さい子が遊べるスペースもある。


    IMG_3238.jpg
     でもここに入るとなんか日本から離れて遠く中国のその時代にタイムスリップしたような感覚になるのは面白かったな(^^)銅鑼もあったのでジャーンジャーンジャーンをやればよかったなと(^^;



     雰囲気とかは良かったんだがあまりにも寒くてポータルゲットして一つでもつぶそうとしたけどねた切れして逃げ帰ってきたよ(^^;でも俺は雰囲気が好きなのでまた行きたいなと思った(^^)子どもと嫁さんはどう思ったかわからんが(^^;

    ★場所




    ★おまけ
    IMG_3267.jpg
     イタズラでシール貼ってあるな〜とか思ってたら…

    IMG_3267-2.png
     街中とかに貼ってある怪しい類のシールだった…なんか怖いよね(^^;

    20141207_

     2014-12-08
      ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】幼児向けのしりとり難しすぎワロタwwwww
     こりゃ分からん

    ●赤ちゃんの髪の毛の不思議!薄い赤ちゃんも心配しなくて大丈夫! | 妊娠・子育て応援サイト!迷えるママの悩みも解決- MARCH(マーチ)
     なるほど、うちの子も紙が薄いから心配してたけど、大丈夫か(^^)

    ●韓国のパクリ漫画クソワロタwwwwww(画像あり):マジキチ速報 |2ちゃんねるまとめブログ
     ま、こういう国だ

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック