20141129_STAR WARS:THE FORCE AWAKENS 特報

     2014-11-30
     

     エピソード7なんかいらねーとか散々言ってたけど、このトレーラー見せられたら嫌でも期待しちゃうじゃんか!!なんだよこの迫力!Xウイングもいいけど、ミレニアム・ファルコン号の動きっぷりがたまらん!!これ見せてあと1年も待たせるつもりか…全く…


     この前からずっとエピソード2と3の副題を思い出そうとしているんだが、出てこないんだよなぁ…ちなみに以下のとおりだ。とうとう思い出せなかった(^^;

     エピソード1:THE PHANTOM MENACE(ファントム・メナス)
     エピソード2:ATTACK OF THE CLONES(クローンの攻撃)
     エピソード3:REVENGE OF THE SITH(シスの復讐)
     エピソード4:A NEW HOPE(あらたなる希望)
     エピソード5:THE ENPIRE STRIKES BACK(帝国の逆襲)
     エピソード6:THE RETURN OF JEDI(ジェダイの帰還)
     エピソード7:THE FORCE AWAKENS



    20141128_

     2014-11-29
      ●スターウォーズ・エピソード7の予告編が今週金曜日にiTunesで公開 : ギズモード・ジャパン
     もういいとか言ってたけど、やっぱ気になるわ(^^;

    ●第5回「高校生デジタルフォトコンテスト」、グランプリは「水のスカート」 | マイナビニュース
     俺も学生時代にこういう写真を撮りたかった…

    ●舞台は20年後! 「MASTERキートン」20年ぶりの完全新作 コミックスが発売 - ねとらぼ
     浦澤直樹は絵が安定しているので20年前の絵と違和感がないのがいいな、でももう話し忘れちゃったよ(^^;

    ●キレイなイラストだろ? これ「ガンプラ」なんだぜ…… どう見てもイラストにしか見えないガンプラが話題に - ねとらぼ
     おおお、すげぇ!

    ●5歳児保育料、来年度の無償化見送りへ 財源確保厳しく:朝日新聞デジタル
     再来年あたりによろしくお願いします。

    ●パイオニア、最小/最軽量のMac用スロットインBDドライブ。Toast 12同梱、iPhone再生も - AV Watch
     再生専用でいいから一台欲しいんだよなぁ…

    ●眼精疲労を簡単に治す方法が絵師さん達の間で流行中:ハムスター速報
     生タマゴは…やだなぁ

    20141127_

     2014-11-28
      ●ASCII.jp:古いiPhoneをネットワークカメラ化できる「あんしん監視カメラ」を徹底解説 (1/2)|柳谷智宣の「神アプリの説明書」
     iPhone5が家で遊んでいるのでこれをカメラとして使用するかな~

    ●第50回:突然歌詞の一部が変わる!? Eテレの「ミーアキャットがフラダンス事件」【941のイクメン徒然】 - 家電Watch
     これは気づかなかったけど、最後の歌「あしたてんきにな~れ」で、うたのおねえさんがラストを宣言する(通常はおにいさんが「そろそろおしま~い」と言うのが定番)回を一度見たんだが、NHKもなんかたまに変化を入れてきているような気がする。っていうか、もう一度見たい(^^;

    ●ラジコンカー「RCトラクター・くまモンバージョン」登場 - GAME Watch
     普段からアグレッシブだが、ここまでぶっ飛んだくまモンは初めて見たかもしれないw
     


    ●音声操作対応の耳栓型Bluetoothヘッドセット「Moto Hint」が直輸入 - AKIBA PC Hotline!
     これくらい小さくなってくれるといいよなぁ、ついでに骨伝導になってくれるとなおうれしい(^^)

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「守ってきた海底がサンゴ密漁で砂漠のように…」 地元住民が涙 - ライブドアブログ
     政府の逃げ腰が情けない

    ●世界で最も効率よく人工光合成 東芝が技術発表 NHKニュース
     化学が自然を凌駕する時代なのか!?

    ●自分が創作すればいいのか否かわからなくて辛い。
     作り出すことだけが能力じゃないと思うけどな

    ●アニメーターが作品に関連し不適切ツイート Production I.Gが謝罪、今後の作画発注を停止 - ITmedia ニュース
     常識ないよな、プロとしての責任が欠如している

    ●韓国人が「ラッシュの化粧品1個の代金で2個ゲットする方法」を掲載→悪質すぎて世界中がドン引きwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     所詮、こんなクズの集まりなんだよあの国は

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】幼児虐待のニュースで母親の容姿が見ててすごい不安
     …怖い

    ●三才ブックス、絶版の「バッ活」全40冊をiOSアプリで復刻 - ITmedia eBook USER
     おおお!これは!! 昔お世話になった(^^)

    20141126_GAME PARTY

     2014-11-27
     
    CIMG4706.jpg
     最近ゲーセンのUFOキャッチャー系のプライズ商品としてよく入っている◯◯in1系のハンディゲームがスーパーキッドに売ってたので買ってきたw前回でも懲りずにまた購入しているので嫁が呆れていたが、この探究心は失う訳にはいかないw

    CIMG4711.jpg
     大きさはこんな感じ。ボタンはゴムなので操作性は非常に悪し。ただし、生意気にも4ボタンあるのが特徴。しかしながらゲーム自体はファミコン時代のやつなので4つもボタンいらないw

    CIMG4708.jpg
     1.8インチの液晶で電源を入れるとけたたましく音割れしたBGMが流れだす。ゲーム選択画面だ。ちなみに字がかすれてよくわからない部分がある。どうも他のゲーム機の基板をそのまま流用したんじゃないかと思われる部分がある。この文字かすれなんかも多分解像度が足りないんじゃないのかな?

    CIMG4707.jpg
     ゲームはファミコンライク。海外の独特のキャラクターやシステムのゲームが多い。多分1本あたりのゲームの容量に限りがあるのだろう、凝ったシステムのものがなくて1画面で終わったりループしたりと狭苦しい部分もある。

    CIMG4709.jpg
     ちょっと洒落たゲームタイトルでも


    CIMG4710.jpg
     中に入れば道路を障害物を避けて走るだけ。ちなみに問題なのが外部出力端子のようなものが一切なく、しかも二人プレイが可能となっている点。一体どうやってやれというのか!?


     案の定すべてのゲームをプレイすることはなかったが、こういう面白いものはもっとコレクションするに限るな(^^)

    20141124_テラフォーマーズ11巻

     2014-11-25
     



     オニヤンマ型テラフォーマーを倒した鬼束慶次、しかし、その時の影響で対決のために隔離した扉が開かなくなってしまった。通信コントロール室までの道のりを別行動を取ることとなり、侵入したテラフォーマーと第4班、両方に注意しながらの行動となる。先に到達した慶次は防護服を着たテラフォーマーと対峙する第4班の2人(慶次には見えているので正確に3人)と遭遇する。目的はここに敵を留めること、かくして西と慶次の対決が始まる(爆はイモガイ型テラフォーマーに毒銛を打ち込まれ瀕死の状態)
    CIMG4702.jpg
    人間の目には透明に見えてもしっかりと慶次には見えているw丸見えだろうな(^^;


     通信コントロール室への侵入も無事成功したがそこに現れたラーテル(ムテ吉)型のテラフォーマーによりハッキング作業は中断を余儀なくされ、扉の外で対決する西らにも侵入がバレてしまう。しかし、厄介なのはそのテラフォーマー。分厚い毛皮に守られ一切の攻撃をうけつけない世界一怖いもの知らずとギネスブックに認定された極めて獰猛な生物をベースとしたこのテラフォーマーは慶次の打撃も西の発勁にもびくともしない。今共通の敵はこいつだ。一時的に手を組み対決する慶次と西…
    CIMG4701.jpg
     二人の初めての共同作業w

     
     二人の攻撃によりダウンしたラーテル型テラフォーマー。しかし、慶次も西ももはや毒に侵され身動きできない状態。絶望の中、通信コントロール室ではまだアミリアが一人残ってハッキング作業を続けていた!

    CIMG4703.jpg
     ハッキング成功!しかし、第4班のハッキング阻止のプログラムが作動!
     
     またもや中国の陰謀にわずか数秒だけ地球との回線が復活したのみに終わってしまう。その短い時間の中、アミリアが伝えた言葉はわずか一言、そして二言目は「じょうじ」の声にかき消されてしまう…そのメッセージを受け止めた各国の首相陣は決断を下す…!

    CIMG4704.jpg
    「わかった」!!カッチョいい!!


     わずか数秒だけ復帰した通信にのって地球に送られてきたデータには救援に向かう中国の宇宙船の他に2機の宇宙船の存在が!これは一体!?
    CIMG4705.jpg


     という感じで12巻に続くなわけだが(^^;今巻クローズアップされたのは非戦闘員と呼ばれるメンバーたち、ウォルフを始めとする戦闘には向いていない面々(ヤモリの分子間力とか、変態しても一度しか出せない糸、シュモクザメやイッカクの能力等)がハッキングという肉体的な戦いではなく頭脳戦で挑むテラフォーマーでは珍しい展開が見どころだ。目の前にある死に迫りながらも地球との通信を回復させるために一人通信コントロール室に残り作業を続けるアミリア、彼女はその今際の際に慶次のことが好きだったことを認識する。そして裏切り者である第4班のメンバーにも慶次のことを意識する西が…この先彼らは一体どうなってしまうのか…




     10巻に続き今巻もOVAが付属する。バグズ2号編の後編だ。前編でバグズ2号より脱出した小吉らが本多博士の陰謀のもとにテラフォーマーの蛹を持ち帰るために飛び立ち墜落するバグズ2号を追って突入する。そこには今まで見たことのないスキンヘッドのテラフォーマーが。
    20141124-01.png
     薬を多用し「群生体」へと変化したティンは今までとは比べ物にならないほどの無双っぷりを見せる。しかしスキンヘッドのテラフォーマーには一人では刃が立たず、蛭間との共闘でなんとか始末することに成功するが

    20141124-02.png
     免疫寛容能力を司る臓器にダメージを受け、ベースとなった「サバクトビバッタ」の姿へと徐々に変わっていくのを見守るしか無い小吉と蛭間…これがバグズ手術を受けた者の結末なのか…

     TV版に比べれば残酷なシーンも忠実に再現され映像も安定しているので違和感なく見ることが出来た。今回は声優陣のインタビューとかも無くて、その代わりにアネックス1編のインフォメーション映像が入っていたのでとても良かった(^^)ただ、この内容だったら2巻に分ける必要は無かったんじゃないかなぁ…ま、これ以上本の価格が上がるのは勘弁だけどな(^^;

    20141121_

     2014-11-22
      ●「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第1話が'15年2月にイベント上映。BDの先行販売も - AV Watch
     いよいよスタートだ!

    ●【イオンの御曹司】岡田克也さんが在籍する民主党「シャッター街を作ったのは自民党」と街頭演説→「イオンのせいだ!」とヤジが飛ぶ:ハムスター速報
     岡田がイオンの御曹司とは知らなかった(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : ペット業界の裏が酷いと話題に…商品にならない犬は生きたまま冷蔵庫へ - ライブドアブログ
     仕方ないのかもしれないが、なんとかならんもんかな…

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 食事与えず3歳児衰弱死…体内からはタマネギの皮やアルミ箔 - ライブドアブログ
     こういう話ってつらいよね、本当に子どもが欲しい人のところには授からずにそうでないところに生まれた子どもが虐待されて亡くなっていく…この世に神様というのがいるのならなんでそんな不遇な目にあわせるのか、だから俺は神様とか信じない

    ●私の世界と夫の世界と会社の世界が違いすぎて辛い。
     無理なんじゃね

    20141120_

     2014-11-21
      ●24時間・365日振り込みOK 全銀協、18年にも:朝日新聞デジタル
     銀行も生き残りに駆けて必死だなぁ…(^^;

    ●集団強姦容疑:22歳男と17歳少年を逮捕 福岡県警 - 毎日新聞
     福岡は最近事件多いなぁ…

    ●夫4人と死別「運命恨みたくなる」 京都の不審死事件:朝日新聞デジタル
     …まぁ、なんかしそうな顔だ

    ●百田尚樹さん「売名行為する作詞家というのも実に厄介や」 エヴァ作詞家を批判し波紋が広がる - ねとらぼ
     実にめんどくさいですな(^^;

    ●背もたれがリクライニング化! 大人の秘密基地「Kakureya2」 - GAME Watch
     激しく欲しいですけど、たぶん中に入ったら寝てしまうw

    ●【動画】新ウルトラマンがマレーシアで誕生!? その名は"ウルトラマンストーム"! - 特撮ヒーロー作戦!
     日本の新作よりもデザイン良くないか?

    ●デザインに問題ある為に販売中止になった年賀状が衝撃的すぎるwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     言われるまでわからなかった。意外と気づかれないかもね

    ●「GBFトライ」メイジンの新ガンプラは「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」!ガンプラは2015年1月発売! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
     レッドウォーリアかよ!!

    ●地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR:EDF4.1
     巨大ロボでの格闘、燃えるな!

    20141119_

     2014-11-20
      ●たばこ店の店番犬「シバちゃん」、動画サイトで大人気:朝日新聞デジタル
     動物虐待とかで話題にはならんのかな?海外はうるさそうだし(^^;

    ●書類を圧着して綴じるハリナックスプレス - ケータイ Watch
     この前店頭で使ってみたけど、確かにすごいんだわこれ。ただ、力が要るので手軽に使えないんだよな、それに構造が違うのでホッチキスの握り方の逆になるから違和感があるのもちょっと問題
     


    ●登校中の小学生ら、犬に襲われる 7人けが、犬は逃走:朝日新聞デジタル
     犬は逃走中(^^;

    ●「ドコモ光」月額5000円 携帯・回線セット 接続料半減で交渉(1/2ページ) - 産経ニュース
     …あれ?セット割引で何の得があるんだ?

    ●創業80年あまり チョークでトップシェアを誇っていた羽衣文具が自主廃業、3月に販売終了へ - ねとらぼ
     羽衣チョークが!!
     


    ●Ingress:そろそろHACK以外のことにもチャレンジしたいレベル3~5くらいの人、ちょっとおいで - 週アスPLUS
     ポータルを攻撃してると近くにいる人がすべて敵に見えてくる恐怖wこれぞIngressの醍醐味(^^)

    ●人気映画ジオラマで再現 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     行きたいけどなぁ…遠いんだよね(^^;

    ●「聲の形」アニメ化決定!本日発売の週マガで完結&2月に原画展も - コミックナタリー
     ちょっと話題になるとこれだもんな、読み切りの時は好印象だったけど、連載始まったら興味が失せた

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【マジキチ】こいつの知恵袋ヤバ過ぎやろwwwwwwwwwww
     回答読んでると不安になってくる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】向井理って若い時はDQNでワロタwwwwwww
     で、結局どれなん?

    ●ジョブズ流vs.サントリー流、理想のマネジメントはどっち? (IT経営者対談 後編):スタートレックのカーク船長は、良いリーダーか? (1/2) - @IT
     ちょっと触れただけでタイトルに使うなw

    ●スキャンした下絵や線画から1クリックで主線を抽出するPhotoshopのアクション -Lineart Separate | コリス
     こんなことが簡単にできるようになったのか…すごいなぁ…

    ●南極のオットセイがペンギンたちをレイプ(ビデオ) - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia
     周りは何もなかったように平然としている様が自然界の怖いところ。

    ●真面目系クズの僕が、毒親から離れることにした話 - 生きづらいふ
     どうなんだろ?社会人になってからでも遅くないのでは?

    20141118_

     2014-11-19
      ●全国のローソンがINGRESSのポータルに! - 国内企業として初めてのコラボ | マイナビニュース
    ●ローソン全店が「Ingress」のポータル化、今後はパスコード配布やグッズ販売も -INTERNET Watch
     とうとうリアル課金をしなければならなくなる!!

    ●デスクでのコーヒータイムに便利な「ドリンクリップ」【ビジネスべんり帖】 - 家電Watch
     これいいね~(^^) でもこういうのすぐ百均とかで出そうな気がするんだ、俺(^^;
     


    ●やじうまミニレビュー - 不器用でも大丈夫! 「オムライスがきれいにできちゃうシート」 - 家電Watch
     なんだか余計難しいような気もするなぁ…(^^;

    ●Apple、「iOS 8.1.1」公開、iPad 2やiPhone 4Sでは大きな改善か? -INTERNET Watch
     iPhone5Sでもなんかぐっと重くなるような状態にたまになるけど、改善されるかな?

    ●OS X Yosemite初のアップデート「10.10.1」でWi-Fi信頼性など多数の改善 - ITmedia ニュース
     AirDropも開放しておくれ~

    ●PS Vita「ファンタシースター ノヴァ」武器カスタマイズと惑星マキアに生息する武装エネミーを紹介 - GAME Watch
     大塚芳忠とかかなりデータを意識しているとしか思えない。開発もトライエースだしw
     


    ●「LINEの有料スタンプを無料であげる」は本当? 謎の“スタンプ屋”を試してみた - 週アスPLUS
     まぁ、いろいろ商売考えるやつはいるんだなぁ…

    ●職業「電子レンジ」ってなんだよ! 狂気のヤギゲー「Goat Simulator」がMMO化でさらなる謎進化を遂げる - ねとらぼ
     どんどん迷走してるなw

    ●♪偽ドルも作ろう、シール貼って…「アナ雪」紙幣ネット競売、4300円で落札者 - 産経WEST
     こんなん買って何するの?

    ●戦前のわいせつ写真、ネット販売容疑 83歳男を逮捕:朝日新聞デジタル
     やるなじいさん

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】ドラゴンボールの新作映画でフリーザ様復活wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     フリーザじゃ相手にならんだろ

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】PS4のグラが完全に実写でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
     たしかにこれはすごいな

    ●たこ焼き器でやる「焼肉」が超たのしそうw - NAVER まとめ
     面白そうだが後が大変そうだ

    20141118_クリップ式パソコンメガネ

     2014-11-19
       この前メガネを作ったときにブルーライトカットレンズにしようかなって考えたんだけど、追加費用が予算を超えていたのでやめたんだよね。まぁ特にそれで目が疲れやすいとかドライアイとかそういうのもなかったから。
    CIMG4684.jpg
     昨日セリアに行ったらめがねに取り付けるクリップタイプのブルーライトカットメガネが売ってたので早速買ってきた。

    CIMG4685.jpg
      めがねにはさんで使用するタイプで。使用しないときは跳ね上げることも可能。

    CIMG4686.jpg
     使用感覚としてはサングラスをかけたように少し色味がある見え方をするけど特に違和感はない。むしろクリップ部分に神経が集中してめがねを始めてかけたときのあの眉間の痛さがよみがえってくる感じ。それさえ克服すれば使ってもいいかな。これで100円なら買っても損なし。最近あまり気になる商品がない百均界隈だが久々に面白いものを見つけたな(^^)

    20141117_iMacでBluetooth4.0検討(その3)

     2014-11-18
      前回からかなり間が開いてしまったが、進展があったのでレポート。

    CIMG4671.jpg
     結局AirMacカードを購入した。1980円+送料。これで使えるようになれば安いもんなのだが…

    CIMG4674.jpg
     アンテナへのチャンネルが3つあるんだけど、うちの2007midモデルからは2本しか出ていないのでどれにつなぐかが問題だ。中途半端にネットで調べてみたが該当する記事には到達しなかった。

    CIMG4675.jpg
     ということで分解。分解方法はこの記事を参照のこと。どの場所に存在するのかも調べずにばらしたもんだから見つけるのに少し苦労した(^^;このカード、かなり小さいんだよね(^^;

    CIMG4676.jpg
     これが最初から入っているカード。げ、ネジ止めしてあるけどここのネジは俺が持っているトルクスネジ用のドライバーよりも小さいぞ。回らない!ばらした以上ここで諦めるわけにはいかないのでねじ山潰す覚悟でマイナスドライバーで強引に開けた。潰れたところでこのネジをはめ直すことは出来ないし、何より購入したカードにネジが付属していたので問題なかったからw

    CIMG4678.jpg
     アンテナケーブルはCH0とCH2に接続した。これ小さくて大変(^^;老眼と手先が以前にもまして不器用になってしまいかなり苦労した。

    CIMG4679.jpg
     製品に付属のネジ(通常の十字ネジ)で固定して完了。



     で、結果。
    20141117-01.png
     こっちは換装前のUSB接続Bluetoothアダプタの接続状態。

    20141117-02.png
     で、こっちがAirMacカード換装後。良くなるどころかむしろ悪くなってるwしかも肝心のHandoffにしろ、Instant Hotspotも「いいえ」のまま。結果的にはこのカードに換装しても何も状況は変わらずに、iPhoneとのAirDrop実現は成し得なかった。
     4000円ほどの投資なのでそこまで腹は痛まなかったが、もうこのiMacも限界だなと思った。これ以前にiTunesで音楽再生してもブツブツ切れるようになったし、高負荷かけると悲鳴あげそうでこわいわ(^^;

    <おまけ>
    CIMG4680.jpg
     このカードを交換するのに液晶モニタまで外す必要がなかったのはあとで気づいたw


    20141117_

     2014-11-18
      ●【2ch】ニュー速クオリティ:【動画】エスカレーターの新しい使い方が発見されるwwwwwwww
     斬新だ!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 安倍首相、商品券配布で消費支援指示 - ライブドアブログ
     年金やめてさ、国民に一律毎月金ばらまいて、これ以上欲しけりゃ働けの制度にした方がいいんじゃないか?

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 APECの演出で青空が戻った北京 「APECブルーよ、永遠に」 → 4日で灰色の空に - ライブドアブログ
     差がすごいが、ここまで劇的に変化するほどの効果があるというのはさすが世界第1位の人口を誇る国だな!

    ●少年サンデー『境界のRINNE』TVアニメ化決定! NHKEテレにて2015年春放送開始!|やらおん!
     う〜ん、どうなんだろう…あまりアニメ受けする作品でもないような気がするが(^^;

    20141116_もじバケる

     2014-11-17
     
    CIMG4683.jpg
     スーパーキッドで処分価格で売ってたので試しに買ってみた。以前から気にはなっていたが、興味があるだけでほしいわけではなかったので手にはしなかったのだが。買ってみるとなかなかしっかりした作りだ。さて、どうやって化けるのかな?

    CIMG4682.jpg
     と思ったら、箱裏の説明書がかなりの難易度wこんなにばらして組み立てるもんなのか!こりゃ対象年齢も上のはずだ。コンセプトも価格もいいんだけど、それを実現させるにはこうなるってことか。俺はてっきり仮面ライダー響鬼のディスクアニマルみたいなもんだと思ってたんだが(^^;

    CIMG4681.jpg
     組み立てるとなるほどなかなかの出来。しかしこれはもう子供というより大人のコレクターアイテムになっているような気がしなくもないな(^^;


    20141116_

     2014-11-16
      ●【おっさん速報】昭和な画像ください(モノクロ・カラー、二次三次):ハムスター速報
     ちょっと世代的に合わないのもあるけど、懐かしいよな(^^)戻れるものなら一度戻ってみたいな(^^)

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 金曜ロードショー「シャーロックホームズ」の放送が酷いと話題に 「ネタバレテロップ」「カットだらけ」 - ライブドアブログ
     こういうのださないと理解できないバカが多くなったということなんじゃないの?

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 絵画展に入選した小6の絵がヤバすぎると話題に - ライブドアブログ
     これ病んでるよなぁ…

    ●Ingress(イングレス)速報 : ローソン、店舗一括ポータル登録でエージェントに社会の仕組みを叩き込む
     そうか、全都道府県に唯一出店しているローソンだからこそ意味があるのかも。田舎にポータルが無いのを補完する上でもいいのかもしれないな(^^)なんか提携したのかな?

    ●厚さわずか0.34mm「世界最薄」の印鑑が登場: 東急ハンズなどで取り扱い - | Cul-On
     これ便利だな!

    ●手塚治虫が早死にした理由wwwwww:哲学ニュースnwk
     アイディアがどんどん湧き出して書いても書いても追いつかない状態だったんだろうな、生き急ぐとはこういうことを言うのかな…

    ●士郎正宗 PIECES Gem 01―攻殻機動隊データ+α 「シロマサファンなら絶対買うべし!」 - アキバBlog
     読む暇ないが買わねば!
     


    ●セクシー女優を自分の思い通りに撮影できてヤバい『PLAYGIRLS』をやってみた! - 週アスPLUS
     こんなゲームがあるのか…

    ●偶然タイムリーに……ビートたけしの「エボラギャグ」に賛否両論 - IRORIO(イロリオ)
     たけしならアリです

    ●カオスちゃんねる : 先輩「すごいねwお前ww米粒最後の一粒まで食うんだwwww卑しいって思われるぞwww」
     普通残らないと思う

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 彦麻呂が太りすぎて死にそうと話題に - ライブドアブログ
     え!?これマジ!?

    ●Ingress(イングレス)速報 : USJ年間パス勢、満を持してIngressに参入「経験値うますぎて爆笑」
     金だしていく価値があるかもw

    20141116_【Ingress】ローソンだらけ

     2014-11-16
      IMG_3117.png
     自宅を出発し、Ingressを起動したらローソンのマークばっか出てきて笑ってしまった。ああ、なんか不具合出てるな〜とか思ってたら本当にローソンが大量にポータルとして表示されてやんのwこうなるともうお祭り状態、皆でガンガン制圧しまくってるし、リゾも無くなってきたのかレベルの低いポータルがガンガンあるのでハックついでに占領してしまえみたいな(^^;しかし、俺は昨日までのボーナス期間中に武器使い果たしていてあまり貢献できなかったんだが(^^;
     これなぁ、まずいよなぁ…通勤時にいくつローソン通ると思ってんだよ、その度に止まってたら会社にいつまでたってもつかないじゃないかw

     そいや先日、インフルエンザの予防接種受けに街の病院に行った時にかなりAP獲得させてもらった(^^)やっぱ街の方は稼げるなぁ…会社がギリギリ街じゃないんだよなぁ…残念だ(^^;

    Ingress ダウンロードはこちら→ 

    20141114_

     2014-11-15
      ●Arduinoに装着できる基板型通信端末「PHSシールド」 - ケータイ Watch
     PHSはこういう道で生きていくしかないのか…もう少しカスタムすれば一般向けに売り出せるんじゃないかな?

    ●通知センターでさまざまな情報を確認できるiPadアプリに惚れた! - 週アスPLUS
     メモ

    ●「モンハン」「パズドラ」は難しすぎる? “元ゲーマー”から悲鳴 ネットでは異論・反論も - ねとらぼ
     なんかどんどんめんどくさいものには手を出さないような自分がいるのは確かだ。でも好きなやつは何とかするんだよね、だから最終的には興味があるかどうかだけなんじゃ?

    ●とある生命保険会社の社名が長すぎて年末調整の欄に書ききれない人が続出しているんだが短縮して通用しないわけがない - ねとらぼ
     「損日ひ」でいいんじゃないかw

    ●Apple、「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」などを値上げ 6 Plus 128GBは9万9800円 → 11万1800円に - ねとらぼ
     為替レートでかわるのもやだよなぁ…

    ●ドラえもん新刊、8年ぶり発売へ 単行本未掲載21作品:朝日新聞デジタル
     なんかこういう記事見ると無性に欲しくなるのは俺だけではないはずだ(^^;

    ●Yahoo!ニュース - ほっともっと、全商品を来月から10円値上げ (読売新聞)
     これは由々しき事態!

    ●5歳児に20年分のスーパー戦隊作品を見せた結果〜いろいろランキング〜 - ママがんばってません。
     結構偏ってるな

    201411113_20141113

     2014-11-14
      ●切手デザイン一新 1円の前島密だけは「変えられない」:朝日新聞デジタル
     単色の切手は廃止なのかな?それはそれでさみしいな、全種類買ってこようかな(^^)

    ●最終回はMSXシューティング祭り! コナミのMSXゲーム伝説17回:MSX31周年 - 週アスPLUS
     コナミ変お疲れ様でした(^^)まだまだ楽しみにしております(^^)

    ●認知症不明者のDNA型、DB化へ 早期の身元確認に:朝日新聞デジタル
     いっそのこと国民全員のDNAをDB化したほうがいいんじゃ?国民総番号制にあわせて

    ●米国の教会で発見、これ何? 手がかりは「横浜製」の印:朝日新聞デジタル
     調べてみたらたいしたことなかったってオチだな(^^;しかし見るからに不思議なデザインだ。エヴァに出てきそうだなw

    ●奈良で出土の皿、ローマ帝国から? 化学組成ほぼ一致:朝日新聞デジタル
     こんなに古くから交流があったとは…ロマンを感じるなぁ(^^)

    20141112_いたい&かゆい

     2014-11-13
       今まで大病や病院とかまったく縁のなかった俺が「厄年ってほんとあるんだな~」と本気で思う今日この頃。とにかく体の調子が今までと違う。首と肩が痛い、四十肩か?とりあえず影響なくなるまでに1ヶ月ほどかかった。蕁麻疹がでた、これはすでに1年近く前からで病院に半年以上かかりっきりで今も継続中。医者知らずの健康体がやはり厄年を迎えると調子も悪くなるものだなとしみじみ思ったなぁ…はぁ、自分だけは年取らないと思ってたのにな(^^;

    CIMG4634.jpg
     現在投薬されているゼスラン錠とアレグラ錠(朝夕2回で調整中)、これが切れると体中かゆくてしょうがなくなる。蕁麻疹ってつらいわな~
     ケースは100均。5色セットでコンパクトなのでなかなか重宝する。




    20141112_

     2014-11-13
      ●最新型iPad両機……復元失敗しまくり - ケータイ Watch
     やっぱWindowsからだとうまくいかんのかな?俺も義父のiPhone5のバックアップ→修理から帰ってきた端末に戻しを行ったけど、なんかうちでMac経由でやったときのような満足感はなかったな、なんか不具合あるし(メールが全部未読になったりとか)

    ●代ゼミ30歳予備校生を逮捕 刺傷事件、殺人未遂の疑い:朝日新聞デジタル
     なんか福岡は最近事件多くないか?

    ●竹島で公演した韓国人気歌手、日本への入国拒否 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     日本が嫌いなら来ないでいいよ

    ●鉄腕アトムの信号機:どこにある? 神奈川県がヒント公表 - 毎日新聞
     場所が謎なのはいいね!(^^)

    ●鳥取空港:愛称は鳥取砂丘コナン空港に - 毎日新聞
     バーロー空港じゃないのか

    ●「マツコの知らないチーズの世界」で紹介されたレシピが話題にwww - Togetterまとめ
     うまそうだな!

    ●【おもしろアプリ】『MONZO』でプラモ組み立ててホントにコンテストに応募してみた
     へ〜こんなアプリがあるのか、面白そうだな
     

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】アメリカの100円ショップの子供玩具にドン引きな写真掲載!案の定炎上!
     こんなもん買ったらトラウマになるな(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 防衛省、「高機動パワードスーツ」開発へ 自衛隊員の動きアシスト、迅速機敏な行動に - ライブドアブログ
     パワーローダーみたいなのでいいよ

    ●ヒトに感染し「頭を悪くする」ウイルス、発見される « WIRED.jp
     そうか!俺はこれにやられたんだな!!

    20141111_

     2014-11-12
      ●災害時の人命救助活動に役立つサイボーグゴキブリ「biobot」 | スラッシュドット・ジャパン
     ゴキブリが助けにきたら人によっては悪夢でしかないかも(^^;

    ●時速40キロで走れるスーパーシューズが開発される バネはダチョウのアキレス腱を模倣 - ねとらぼ
     これがあればバイク通勤から脱却できる!(体力がいることを想定していない)

    ●ガム付き ワンコインの「STAR WARS」コレクションフィギュアが誕生 - ねとらぼ
     なんだこれ!?むちゃくちゃ欲しいじゃないか!!
     


    ●時速23km! 走りに特化したスマホ制御ロボット「Ollie」登場 - GAME Watch
     もっと安くして欲しい!これ欲しい!!

    ●【三代目】37年続いたドイツ料理屋が閉店…そのお知らせに驚愕の事実がwwwww:ハムスター速報
     驚きの転身w
     


    ●【乞食速報】無料で1日3食!ベッドとテレビも付いた個室を国が建設してくれたぞ!お前ら急げ!!!:ハムスター速報
     囚人のほうがいい生活してるパターンか(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : セブンイレブンオーナーの自殺者が続出…四生五殺=4000万までは借金させ働かせ、5000万円で自殺の意 - ライブドアブログ
     これが現実なんだろな、どこのフランチャイズも一緒なんじゃないかな?

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:昔  勘  違  い  し  て  た  こ  と
     自分は絶対年取らないと思ってた(^^;

    20141110_アジアン味シリーズ

     2014-11-11
     
    CIMG4655.jpg
     モラタメさんから頂いたのでご紹介(^^)今回はマルハニチロの「アジアン味シリーズ」6種。ガパオ、キーマカレー、ダッカルビ、タンドリーチキン、チキンケバブ、麻婆豆腐。どれも辛そうな感じ(^^;

    CIMG4657.jpg
     側面にこれでもかというくらい大きく書かれている。上部は内容物の写真のみ。辛そうな感じがひしひしと伝わってくるが、どれも美味そうなのは間違いない(^^)

    CIMG4667.jpg
     ということで今回は代表してタンドリーチキンを食ってみる。俺は辛いのはまぁ、苦手ではないが、嫁さんが苦手なので辛味の弱いものを開けることにした。

    CIMG4669.jpg
     中身はこんな感じ。見た目に反して辛くなかった!しかもうまい!香辛料の辛味が後で伝わってくるけど、ちょっと辛いくらいかな?嫁さんも普通に食べてたし(^^)これは他のも絶対うまいはずだ!各国の辛いものをチョイスした商品だけど、全て国内で製造しているので品質は問題なし(^^)店頭で見かけたらぜひ食して欲しい一品です(^^)

    20141110_

     2014-11-10
      ●【2ch】ニュー速クオリティ:会社の後輩に「スマホでメモ取るより普通に書いたほうが早いよ」って言った
     やっぱり書かないとダメだな。どんなに世の中が便利になってもいざというときは頼りにならんこともよくあるよな〜

    ●伝説のアイドル声優・椎名へきる電撃結婚!一般男性と都内で挙式 - シネマトゥデイ
     おめでとう!昔ディーパー木曜日聴いてたよ!!

    20141109_

     2014-11-10
      ●ケンタッキーでかなりレアな部位の肉がある事が発覚→この肉がグロすぎるwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     こういうのは勘弁だなぁ…

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】今年のミス日本代表wwwwwwww
     …えっ!?

    ●職務質問を断ったら、すげー追いかけれられた。
     任意なのに断ると追いかけられるのか

    ●ドンキに売ってる「生コーラ」が謎すぎる - NAVER まとめ
     ネーミングが怪しいんだよなぁ…

    20141109_熊本市長選挙

     2014-11-10
     
    CIMG4658.jpg
     16日に行われる熊本市長選挙、政令市になって初めての選挙なだけに関心が高い…と思いきや、俺、週末まで立候補者の詳細知らんかったんだわ(^^;なんだろ?どうも今回興味が無い感じか?
     元々現職が出馬しない上に候補者選出が難航していたとこまでしかニュース見てなくて気付いたら選挙間近だったみたいな(^^;そこにこの広告が来るからな。まさかのブラよろ素材(^^;;市長選も時代が変わったな(^^;;

    CIMG4659.jpg
     まだ誰に投票するかは決めかねてるけど、子育てに頑張ってくれる人がいいな、今はそれだけかな。


    20141108_

     2014-11-09
      ●痛いニュース(ノ∀`) : 【福岡】 女性客をシャッターを下ろして閉じ込め強姦 カフェ従業員ら逮捕 - ライブドアブログ
     ペッパーランチ事件再びじゃないか(--;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【人類初】 北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表 - ライブドアブログ
     火星まで行くのに何年もかかるのにわずか36時間で行くとは…そうか、昼間に出発すると暑いから夜に出たのね!頭いい!!…ってバカか!w

    ●目から鱗!漫画家先生が教えるマスキングテープ復活術!:ハムスター速報
     ほぉ!これはいいこと聞いた(^^)

    ●無料のモバイルOfficeアプリで使えない「プレミアム機能」一覧 - ITmedia エンタープライズ
     ま、この程度なら問題なしだな

    20141108_カメラバッグ買った

     2014-11-09
     
     ミラーレスカメラを購入し、ビデオカメラも購入した。外に出かけるときは必ず持ち出す。子どもの成長を記録するため(ちょっとだけブログ更新のためw)しかし、肝心のカメラバッグがなかった。
     これまではショルダーバック等に入れて持ち歩いていたが、クッションのないバッグのため、とがった部分がバッグ越しに背中に突き刺さり痛い思いをしていたwさらにはクッションがないのでバッグごと下に落ちたら破損しかねない状態であり、そんなことになったらとても大変なことになるので電気屋に行くたびに物色はしていたが、デザインと価格の折り合いが付くものがなかなか見つからずに今まで購入を延期していた。この前ケーズデンキに行って何気なく物色してたらいいのを見つけた。

    CIMG4660.jpg
     ミツミ製カメラバッグ(ジェットブラック)。

    CIMG4661.jpg
     色は6種類ある。実際においてあったのはこれとグリーンだったが、カメラの持ち運び以外にも普通のバッグとして使用しようかと思い、この色にした。

    CIMG4663.jpg
     中はオレンジ色でなかなかおしゃれ。ポケットもたくさんあり収納力抜群

    CIMG4664.jpg
     Nikon1 J2 と交換レンズを入れてみた。全然余裕がある。

    CIMG4665.jpg
     一緒にビデオカメラも入れてみた。これでもまだ余裕。

    CIMG4662.jpg


     必要な機器が充分入ってしまう収納力の割にコンパクトでデザインもいいので今後はこいつで持ち運びするようにしよう(^^)




    20141107_

     2014-11-08
      ●肥銀と鹿児島銀が統合へ最終調整 九州2位に-熊本のニュース│ くまにちコム
     でかくなるなぁ…

    ●Ingress:今夜2時に世界規模のツイート祭り開催!1000ツイートでレアメダルゲット!? - 週アスPLUS
     たぶん起きてる!

    ●これは絶対に覚えておきたい!iPhone内の写真容量を節約する方法 - 週アスPLUS
     これがあれば16GB版でも充分かもしれないな!

    ●第47回:1歳半になった娘氏の1日【941のイクメン徒然】 - 家電Watch
     やっぱよその子は成長が早いなぁ…うちの子は納豆とうどんと煮物以外を受け付けなくなって困り果てております(^^;

    ●ファッションジャーナリスト、大内順子さん死去 コレクション取材の第一人者 - 産経ニュース
     あの大きなサングラスが特徴的でした。ご冥福をお祈りいたします。

    ●“視力2千”のアルマ望遠鏡、惑星誕生の円盤観測成功  - 産経ニュース
     すごいな、神秘的だな…

    ●真空でボウリングの球と羽を同時に落とした時のスピードが同じってほんと?→NASAで実験してみた - ねとらぼ
     確かに贅沢な実験だ(^^)

    ●「スター・ウォーズ エピソード7」の題名は「The Force Awakens」に - ねとらぼ
     フォースが目覚める!なんだ!?新たなジェダイの登場か!?

    ●【消費税10%】麻生太郎財務相「最近景気良くなってるみたいだから予定通りあげよう!」→政府「4月の消費税増税で景気悪化したから商品券配布でもするかwwwwww」:ハムスター速報
     10%にするのはやめてくれ!!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 男性「オレオレ詐欺電話きた。騙されたふりしますか?」 埼玉県警「そんな暇ないんでいいです」 - ライブドアブログ
     警察なんてこんなもんだ

    20141107_ヘッドフォン新調

     2014-11-08
       先日眠りかぶりながら「未来世紀ブラジル」のBD版を見てたんだが、まぁ、ああいう内容だし、展開もあれな上に夜中に見てたので眠くて眠くて半分眠りながら見てたんだが、百均のヘッドフォンを使ってたのが悪かった、これ全然聞こえない。最近はMac&Bluetoothヘッドフォンで映画は見るのでまさかこんなにヘッドフォンで違いが出るとは思いもしなかった。
     でも高いヘッドフォン買う金はないのでwダイレックスでPanasonicの安いヘッドフォンを見つけたので買った。
    CIMG4601.jpg
     RP-HB200(グリーン)
     1300円弱でダイレックスにて購入。


    CIMG4604.jpg

     ああ、全然違う!!やっぱ百均のヘッドフォンとかクソだなwイヤホンも買いなおそうかと思うくらいの差だ(^^;…いや、知ってるけどね、知ってるけど、改めて思ったよ!!

    CIMG4603.jpg
     折りたたむとこんなにコンパクト。

     音質に関してはその、3万とかする奴に比べたら全然だろうけど、今まで百均のヘッドフォンつかってた身としては雲泥の差だった。後はこれがBluetoothならば…(^^;

     で、まぁ、肝心の「未来世紀ブラジル」はBD版しか吹き替えが収録されておらずにMacで観ることができないし、ヘッドフォンを変えたところで見る時間帯にかわりはないのでまた見ようと思ってもたぶん寝てしまうこと必至(^^;覚えてるのは主人公の母親が顔のシワを伸ばしてるのだけw

     
     


    【新品DVD】未来世紀ブラジル

    【新品DVD】未来世紀ブラジル
    価格:518円(税込、送料別)

    20141106_

     2014-11-07
      ●任天堂の岩田社長、やせた姿心配する声に「経過は順調」 - ねとらぼ
     大丈夫かなぁ…

    ●ひげ・長髪男性写る? 「キリスト包んだ」聖骸布公開へ:朝日新聞デジタル
     どっかのオヤジだったら興ざめだろうなぁ…

    ●【女子高生殺害「無罪」男】「被害女性に殴られた」主張と矛盾 中容疑者の体に殴打痕なし - 産経WEST
     皆がそうとは言わんが、在日は信用ならんな…

    ●結ぶ必要なし! 靴ひもの概念を変える画期的な磁石グッズ「Zubits」が超便利そう - ねとらぼ
     外れないか不安だなぁ…

    ●ドラクエ10大型アップデートで「ズワイガニの足の向きを変更しました」カニクラスタ「うおおおおおお!」 - ねとらぼ
     ふぉぉぉ!!食いてぇ!w

    ●諦めずイー・アル・カンフー2からやり直せ! コナミのMSXゲーム伝説16 - 週アスPLUS
     この画面位置調整機能には泣かされた!メタルギア2の時にこっちが画面補正して使用しているのに勝手にエレベータ画面で動かすもんだから画面の端が見えなくなってえらく困った覚えがある。ここはコナミに対して大きく抗議したいところだw

    ●Ingress:はじめてのポータル申請!申請が通りやすい施設や建築物があった!! - 週アスPLUS
     俺の申請した場所は未だひとつも承認されない…

    ●これは知っておきたい!iPhoneやiPadで撮影した写真をPCから閲覧する方法 - 週アスPLUS
     おお!これ知らなかった!

    ●The クラッシュ!(アップル iPhone 5s) - ケータイ Watch
     いろんなの見てきたけどここまでひどいのは見たことないw

    ●シチューが作れて、1万円を切るマイコン炊飯ジャー - 家電Watch
     これは煮込み用に購入してもいいかもしれない
     【送料無料(沖縄・離島除く)】タイガー JBH-G100 C【smtb-s】

    ●LINEスタンプに「ギャグマンガ日和」キターーー! 仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ! - ねとらぼ
     うさみちゃんがいい感じ(^^)

    ●お気に入りボールペン1位を決める謎イベント「OKB48選抜総選挙」開催 握手会(試し書き会)もあるぞ! - ねとらぼ
     俺は断然「signo RT 0.28mm」なんだけどな!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 危険ドラッグ「green made Legend (グリーンメイドレジェンド)」…効果→吸ったら死ぬ - ライブドアブログ
     こえぇぇぇ!!

    20141106_精米

     2014-11-07
     
     この前精米しに行ったら、最近の精米機はなんだかレベルアップしてるな!驚いたよ

    IMG_2986.jpg
     無洗米にできるんだ!!すげぇ

    IMG_2987.jpg
     しかも液晶付きで進行状況まで教えてくれる!

     少し感動した!

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2014/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック