20140829_極小QRコード

     2014-08-30
      今日は焼き肉の日なのでカップラーメンを食いました(謎)

    CIMG4573.jpg
     フタに見慣れたものがついてます


    CIMG4574.jpg
     ちっちぇQRコードだな!! これでも成立するのか!!ちなみにiPhoneで認識かけてみたけど読めなかった。この大きさじゃ10桁くらいの数字じゃないとダメだろうな。



    ●iPhone6発表イベントは9/9確定 iWatchの期待高まるキャッチコピー - 週アスPLUS
     NFCが搭載されるなら機種変してもいいなぁ…iBeaconもいつ普及するか分からんし…

    ●ホーム画面をシャレオツなイキフンにする「WidgetHome ランチャー」 - ケータイ Watch
     こういうのがiOSにも欲しいんだよねぇ…でもアップルのポリシーには反するんだろうけどね…

    ●アクションフィギュア「可動くまモンフィギュア」が10月に発売 - GAME Watch
     手の動きがくまモンじゃないw

    ●NTT西日本、家電を外出先から制御できるサービスを月額300円で提供開始 -INTERNET Watch
     ついに開始!早速申し込む!!

    ●【岡田敏彦の軍事ワールド】「反日」で「もっと大きな軍艦を」…批判無視して欠陥「独島艦」の2号艦建造に走る韓国(1/4ページ) - MSN産経west
     国がダメだから何やってもダメなんだよな、ま、自滅の道に進むのなら大いに結構なことだ(^^)もっとやれw

    ●校長が教員に反対署名集めを指示 集団的自衛権、市教委幹部が18校に依頼 福岡・柳川市+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     また日教組か

    ●【速報】「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」発表! 右スティック搭載、CPUも高速化 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
     CPU高速化は卑怯だ!!

    ●【エリート】アニメ視聴してた男児、工事の音がうるさいと作業員の命綱ちょん切るwwwwwww(中国):ハムスター速報
     末恐ろしいガキだ

    ●PS Vita版『地球防衛軍2』70枚のスクリーンショット共に、新兵科「エアレイド」の参戦決定!発売日も決定 | インサイド
     やりたいでござるよ

    ●話を聞いてない2歳児にありがちなこと - はなこのブログ。
     靴ワロタ

    ●柴犬全力散歩拒否のポーズワロタwwwwこりゃ動かせませんwww:ハムスター速報
     全力で動かない表現しているw

    ●Newニンテンドー3DS
     うわ〜これ両方いいなぁ(^^)


    20140828_仮面ライダードライブ

     2014-08-29
       平成ライダー第16作目は「仮面ライダードライブ」に決定、意志を持ったベルトとやる気を失った主人公、そしてバイクでなく車!なにやら面白そうな感じだな。世が世ならナイトライダーのパクリだよな、…あ、あっちもライダーだな!!

    トライドロンってRXのライドロンのオマージュなん?


    ●仮面ライダードライブ|テレビ朝日


    ●水道で発電、潜在力を調査へ 低コストで全国に拡大中:朝日新聞デジタル
     塵も積もれば山となる、あとはコストの問題だけだな

    ●電柱にびっしりマイマイガ 秋田の村で大量発生:朝日新聞デジタル
     気持ち悪い!

    ●【やじうまPC Watch】理研、光で脳の記憶を書き換えることに成功 - PC Watch
     これでSTAP細胞の件は闇に葬ることができる!!

    ●代々木公園の蚊原因か 新たにデング熱の感染確認、同じ学校の男女 - MSN産経ニュース
     何それ!?代々木公園怖い!!

    ●サムスン、3G対応で曲面有機EL搭載の腕時計型端末「Gear S」発表 - ケータイ Watch
     お、Tizen使ってきたな!

    ●仮面ライダードライブ|テレビ朝日
     お、なんとなくあっさりした設定で面白いかもしれない、今年のアイテムはミニカーか!まったく、プラレールにトミカに、どんだけタカラトミーに喧嘩売る気だ…
     …吉井怜も出るのか、久々の特撮作品だな!

    ●「デング熱」で殺虫剤株が人気 フマキラーがストップ高、アース製薬も年初来高値 - MSN産経ニュース
     こんなときに白元は…

    ●クモが巣作る恐れでリコール スズキが北米で2万3千台 - MSN産経ニュース
     こういう理由でのリコールもあるんだな(^^)

    20140826_RE:CYBORG 4巻

     2014-08-28
     

    ★RE:CYBORG 4巻
     00ナンバーがギルモア財団研究所に集結、そして「彼の声」の正体を探るべく地下の礼拝堂へと向かう。一方002も独断で「彼の声」について探りを入れていくうちにサムエル・キャピタルという大企業がアメリカ政府と結託して一連の事件の責任を00ナンバーに押し付ける計画を知ることとなる。時を同じくしてギルモア研究所に刺客が送り込まれる。多勢に無勢、応戦する004、006、005も後退を余儀なくされる。傷を追いながらもギルモアに真実を伝える002、そして009からの連絡は途絶えたままだった。

     先日見た劇場版「RE:CYBORG」を少し掘り下げた作品なので、あれを見た後にこのコミックを読むとなるほどかなり補完されてるなと感じる。劇場版のあの全体的に意味がよくわからなかった展開もコミックを読むと分かる部分がある。というか、コミックのとおりに映像化したほうが良かったんじゃないかと思うくらい。ただ、次が最終巻のようなので最後までこの考え方でいられるかはわからんが、少なくとも劇場版よりはこっちのほうが面白いと思うな。

    CIMG4572.jpg
     あとはコミック版がどこまで劇場版と同じ展開になるかが見ものだな(^^)




    ●【関西の議論】これが「かかし」とは、人間と見紛う「リアルかかし」に驚き…近所の人が思わずあいさつ、「芸術作品」としても認められた“リアル度”(1/3ページ) - MSN産経west
     これは二度見するレベル(^^;

    ●コンビニで揚げ物調理中に出火 消火の店長やけど 滋賀・竜王 - MSN産経west
     >店長が消そうとして水をかけたところ、火勢が増した。
     それは間違いだろ

    ●“Ingress仙人”はなぜIngressにハマったのか? 「3週間で4キロ痩せた」そのハマりぶりに密着してきた (1/3) - ねとらぼ
     熊本にももっとポータルが増えてくれれば面白いんだけどね(^^)今は高レベルの人同士で少ないポータルを取り合いしているような感じだからなぁ…俺はレベル3だからハックしまくって逃げ回る日々w

    ●信長がインカムつけて現代兵器を振り回す 「信長の野望 201X」の世界観がすごい - ねとらぼ
     もう何でもありだなw

    ●ポケモン×鉄拳 格闘ゲーム「ポッ拳」2015年に登場 - ねとらぼ
     どうでもいいがもう少しタイトルはどうにかならんかったのか(^^;

    ●海外のクレイジーガイが花火の直撃を食らいまくっても大丈夫な耐火スーツを自作 - ねとらぼ
     愛すべきバカだなw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:ラーメン屋の店主完全論破してきた結果wwwwwwwww
     論破の新しい形。ドロンパとかケロンパでもいいかもなw

    ●激安なのに効果抜群!カメラスタビライザーで動画撮影の手ブレ解消 - ケータイ Watch
     これ欲しいなぁ(^^)

    ●国立科学博物館、写メール初号機「J-SH04」を未来技術遺産に登録 - ケータイ Watch
     カメラつきの出だしはDDIポケットの「TREVA」だよなぁ、こっちも登録して欲しい

    ●デング熱の国内感染を確認、約70年ぶり 埼玉の女性:朝日新聞デジタル
     感染経路が不明なのは怖いな

    ●同級生7人を不処分 自殺生徒暴行容疑で家裁 - MSN産経ニュース
     家裁はこれは自殺との因果関係は無いから今後もやってよいという判断をしたということか、もうむちゃくちゃだな

    ●『テラフォーマーズ』の“リアルすぎる”巨大広告が山手線渋谷駅に登場 - ITmedia eBook USER
     …ほかの5人は分かるけど、なんで6人目が八恵子なん!?

    ●「マビカ試作機」と「写ルンです」が未来技術遺産に登録 - デジカメ Watch
     初代マビカだ!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : カプコンがコーエーテクモに9億8000万円の賠償求め提訴 「戦国無双のシステムが特許侵害」 - ライブドアブログ
     新手の資金稼ぎか?こういうことしてる暇があったらモンハンの次のヒット作を作れや

    ●小学4年生の宿題が簡単そうで難しいと話題に:ハムスター速報
     うわこれ難しい…答えは導き出したがいまいち理解できない…頭凝り固まってるなぁ…
     あ、分かった、全部真ん中の正方形と同じ長さにすればいいのか。で3で割れば真ん中の長さがわかる…ああ、子供に教えるのに自信なくした(^^;

    ●ハローワークに月給75万円の神求人が出現 ※資格不問 経験不問:ハムスター速報
     ドライアイス入れる仕事か?

    ●危険ドラッグの原料を輸入した疑い、4人逮捕  MBSニュース - MBS毎日放送の動画ニュースサイト -
     連邦の人

    ●地上波初になる旧エヴァが放送事故レベルだった… - NAVER まとめ
     どうせカットするならモノリスみたいに「SOUND ONLY」とか表示しとけばそれっぽかったのにな

    ●何これ欲しい!「SEGA」のロゴがくっきり焼ける、超レアなSEGAロゴトースター | そうさめも
     こんなん知らん!何これ欲しい!!


    20140826_特攻の島 7巻

     2014-08-27
     

    ★特攻の島 7巻
     アメリカ軍の艦隊に遭遇し、再度人間魚雷「回天」にて一矢報う作戦に出るが多勢に無勢、浮上した際に見つけた3日前の残飯から黒潮の流れをつかんだ豊増艦長は機雷による陽動作戦で逆転を図ろうと計画を練る。しかし、作戦実行前に敵潜水艦の接近を察知する。作戦実行に際し遺言の言葉を回天の乗組員に残させる。

    CIMG4570.jpg

     渡辺は誰のためでもない、自分のために生きるという強い意志を示したが…


    CIMG4571.jpg

     やっぱり人の子、最後に出てくる言葉はやっぱり「お母さん」なんだな…
     しかし、状況は一変する。浮上した伊53はアメリカ軍の空撃を受け豊増艦長は重傷を負う。その後多大なるダメージを受けた潜水艦内で撤退か攻撃かの口論が繰り広げられるが、豊増艦長が攻撃継続の判断を下す、渡辺ら特攻隊の運命は…!?

    この作品も連載開始からもう10年経つんだな、1巻から2巻の間の発売スケジュールが5年もあいて、こりゃもうだめかなと思ったが、今巻で7巻目、勢いは衰えないな。描写的には相変わらずの鬼気迫る書き込みっぷりだ。それでいてしつこくないのはさすがだ。次巻こそ最後だと思うけど、まだ続くのかな?とても気になる作品だ。


    ●かわいい相棒、日本郵便公認の「ゆうパックダンボー・ミニ」 - ケータイ Watch
     ダンボールメーカーはこぞってダンボー出すとよい(^^)

    ●ファミコン誕生から31年 心に残るベストゲームTOP100が決定+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     すげぇ、この100本の中に俺がプレイした作品は片手しかない!!

    ●僕は中学生で夏休みの宿題で読書感想文があります 5枚かかなければいけません パ... - Yahoo!知恵袋
     回答の無情さに思わず微笑んだwこのままコピペして提出して欲しいw

    ●カシオ、新機軸の“セパレート型”デジカメ - デジカメ Watch
     あ、これいいな!でもカシオなんだよなぁ…

    ●エボラ出血熱、未承認薬投与の医師死亡 リベリア:朝日新聞デジタル
     生死を争う状態だから未承認薬でもガンガン使っていくほうがいいのでは?どうせそのままじゃ死ぬ確立が高いんだし、感染者には申し訳ないが治験体になってもらうしか…

    ●指名手配犯があの「氷水バケツ」にチャレンジ、投稿、逮捕 - MSN産経ニュース
     …まぁ、なんと言うか…アホですねw

    ●塗るだけで物体の防御力を飛躍的に上げるスプレー「LINE-X」が凄すぎる!
     すごいけどこんな色になるならやだなぁw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:ギリギリすぎるgif集めたの。
     どれもこぇぇぇ!!

    ●女性専用車両に乗り込むおっさんVS絶叫する女性「男の人がいるゥウウウウ!気持ち悪いいいい!!」:ハムスター速報
     キチガイはどこにでもいるんだな

    ●野田元首相「今更だけど李明博大統領のウソを暴露するわ」 : はちま起稿
     民主党の総理では一番まともだったし、自分を持ってる人だったから俺はそこまで嫌いじゃないんだよな、なんというか、信念があるというか、ブレがないんだよね。

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:この画像がウネウネ動いて見えると疲れているらしい
     ウネウネ動いてますw

    ●超合金魂「GX-68 勇者王ガオガイガー」特集ページ&商品画像公開!|fig速
     お〜めっちゃ欲しい〜たけぇぇぇ!!!!

    ●エヴァで綾波派かアスカ派で分かれるけどさ(画像あり) : 超マンガ速報
     断然アスカ!

    20140825_アシナガバチ

     2014-08-26
       家の周りにずっとハチが居て、飛び回ってるのは気づいてた。洗濯物を干すときとか出かけるときに車の前まで行くと常時2匹くらいが飛んでたし、家に引越ししてきたときにも家の中に2匹くらいいたんだが特に気にもしなかったのだが、先日夕方にベランダを見たら10匹以上のハチが羽を休めている姿を発見した。さすがに益虫とはいえ気持ち悪いし、穏やかな性格とはいえ不意に近づいて刺されたらいやだし、どうやらベランダの下に巣を作っているみたいだし、何とかしなきゃなと思ってた矢先にこれだ。これは駆除しないとと思い、雨の中殺虫剤で駆除することにした。
     1階のベランダ下なので巣の状態を確認することも出来ないので表にいるハチに直接スプレーを噴射した。ハチにとっては猛毒なんだろな、パタパタと地面に落ちていく。巣がありそうな付近に噴霧するとこんなに居たのかというくらいボトボトとハチが落ちてくる。40匹以上は駆除したと思うが、数匹は逃げていき、買い物から帰宅後も1匹飛んでいたのでまだ居ると思われる。スプレーにより命を落としていく鮮やかな黄色のハチはキアシナガバチと思われるが、かわいそうなことしたなぁと後悔する部分もあるが、小さい子供も居るし、いくら穏やかな性格でも絶対ささないというわけではないから仕方ないよなと思うようにした。ただ、巣は駆除してないのでまた増える可能性はあるな、そのうち本格的に駆除するかな。

     結論としては、ハエカ用の殺虫スプレーでもハチには有効だということが分かった。雨で動きが鈍っているのもあったのかもしれないが、一度も襲われることなく作業は完了した。益虫に手をかけるのはなんかこう、非常に申し訳ない気持ちになるな、しばらくはあざやかな黄色を見たら思い出すかもしれない(^^;

     実は怖くない!アシナガバチの生態! - NAVER まとめ


    ●スズメバチの巣作り盛ん 熊本市に相談急増-熊本のニュース│ くまにちコム
     やっぱ今年は多いのかねぇ…

    ●Mr.ビーンの4分の1スケールフィギュアが精巧すぎてびびる - ねとらぼ
     そっくりすぎてびびるな!欲しい!

    ●ソニーのPSNなどで障害--DDoS攻撃の犯行声明 - CNET Japan
     またやられてるのか!

    ●「気持ちおさまらない」清掃命じた上司を殴って刺した大阪市職員 - MSN産経west
     …掃除いやだったんだね…

    ●予想の2倍:大井川鐵道を走る「きかんしゃトーマス」、人気の秘密に迫る (1/3) - Business Media 誠
     運行期間が決まってるのか…出来れば一度子供をつれて見に行きたいんだがなぁ…ヒロもいるからなおのこと行きたいな、なんたってヒロは鉄道の達人だからね(^^)声も玄田 哲章さんだしね!

    ●杉山淳一の時事日想:大井川鐵道に『きかんしゃトーマス』がやってきた本当の理由 (1/6) - Business Media 誠
     リミットはあと2年、なんとか一度は実物を見てみたい!そのころまでうちの子がトーマスに興味を持ってくれればの話だが(^^;

    ●元警官に本当のプロの死体処理法を尋ねてみた | sakedrink.info
     まぁ、溶かすのがベストなんだろうな

    ●探偵!ナイトスクープでこれだけは見とけって作品:哲学ニュースnwk
     ビニール紐のはリアルタイムで見たが怖かったな

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】 千葉のバットマン チバットマンとかいうオッサンが糞カッコイイwwwwwwwww
     ちょっとぼってりしたバットマンだなw

    ●【悲報】異常な嫌われぶりを見せるMay J.さんの無自覚な炎上要素5つ・・・・・・:暇つぶしニュース
     どんだけ露出しても所詮偽物ということか

    ●あなたの耳が錯覚する不思議なYouTubeを視聴してみよう。音響イリュージョン。 | 1000mg
     1回めよりもオクターブが上がるような気がするが、音を合成してあるところに秘密があるんじゃないの?

    20140824_テラフォーマーズ 10巻

     2014-08-25
     

    ★テラフォーマーズ 10巻
     第4班の爆に捉えられたミッシェルと燈、劉との合流を急ぐ爆の前には数千のテラフォーマーの姿が!!囮として放置される八恵子とアレックス、絶体絶命のピンチに現れたのは…

    CIMG4568.jpg
    完璧超人のジョセフさんです。裸です、ズボンの中に薬を持ってますw
     熱い男は登場も熱いな!!人間の品種改良を行い最も神に近い存在の一族のホープなのがマーズランキング1位のジョセフ・G・ニュートンその人だ!テラフォーマーズ0でジョージが使用していた物と同じデザインの剣を持ち(MARS1の刻印有り)確かに人類の最高峰の能力を持つサラブレッドだったからこそ初対面のテラフォーマーをその生命を代償に葬ることができたのかもしれないな!
     一方、地下からアネックス1を目指すマルコス一行にも爆の手が!無残に殺されていく仲間、そして倒せど倒せど湧いてくる爆、彼の正体は一体!?
    CIMG4569.jpg
     …確かに言われてみればそうだな、AEウイルスにはまだまだ不明な点があるということだな

     個人的には今回もかなりのボリュームで読み応えがあった。最近は毎週YJを読んでいるけど、この巻が出るまで全体的な話がつながらなかったのでこれからが俺的には本番だったりする(^^)ああ、11月まで待ちきれないなぁ…


     さて、今巻はバグズ2号編の全編DVDが付属するバージョンが発売される。TVアニメがアネックス1編からなのでその前をOVAでカバーする形になるんだが…
    20140825-01.png
     絵もいいし、声優陣も問題無い。しかし、なんか違和感があるのは確か。解説のナレーションがなんか違和感がありまくるんだな!これはもう少しTVアニメ版ではどうにかしてほしいなぁ…個人的には話ぶった切ってでもベースの生物の説明してくれなきゃテラフォーマーズじゃないと思うんだけどなぁ…

    20140825-02.png
     結末はわかってても後編が待ち遠しい…早く11月にならんかなぁ〜




    ●新生FF14、Mac版も開発中! すでに実機で動くレベル
     ほんまかいなぁ〜動くなら少しやってみたい気はする。PSO2の方がいいけど(^^;

    ●新仮面ライダー"ドライブ"、早くも雑誌表紙に登場!? - 特撮ヒーロー作戦!
     デザイン的には無難かな?タイヤをたすき掛けして無ければの話だがな!!!

    ●母親の胎内にいた時の記憶を持つ子供たちに大まかな共通点 - ライブドアニュース
     本当かどうかは疑う部分もあるけど、でも嘘だとも思えないんだよな〜

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 女性「物置にこれがあってぇ~」と交番に砲弾を持ち込む 半径100m圏内を封鎖100人が避難 - ライブドアブログ
     俺が見つけたら絶対触りたくない

    20140822_

     2014-08-23
      ●大山のぶ代の別荘にあったアルカノイド筐体(きょうたい) 高田馬場ゲーセン・ミカドが引き継ぐ - ねとらぼ
     アルカノイドは苦手だが一度触れてみたいな!

    ●中国で作られている“赤ん坊の形をした梨”がヤバい 夢に出てくるレベルやこれ……! - ねとらぼ
     気持ち悪いな

    ●(おやじのせなか)中村うさぎさん 正義で裁く「突っ込みこびと」:朝日新聞デジタル
     俺の中ではイボンヌ木村の印象が未だに強いが…今こんな顔してんのかよ…

    ●ヤマハ、10万円台の電動バイク発売へ 価格半減で勝負:朝日新聞デジタル
     電動バイクは魅力的だが価格がネックだよね、あとはデザインか…

    ●火星探査車に酸素つくる装置 NASA、6年後に打ち上げ - MSN産経ニュース
     地味にテラフォーミングはじめるのかね?

    ●「氷水」ついに首相に? 浅尾みんな代表、かぶって指名 ALS支援 - MSN産経ニュース
     政治がらみにするのはよくないと思うけどな、もっと金持ってるやつに指名したほうがいいんじゃないか?ナベツネとかどうか?

    ●【ネットろんだん】夏の甲子園 「おにぎり女子マネ」は美談なのか+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
     なんか、どうでもいい話

    ●iPhoneを持っている男性は○○!? 初対面の女性がスマホで判断する5つのこと - 週アスPLUS
     はぁ、こんな人の分析なんかどうでもいいですwソニーとかぐっと来る端末にチョイスするあたりでもうダメダメなのが分かりますw

    ●広島土砂災害、被災者宅に空き巣 警察かたる電話も:朝日新聞デジタル
     災害につけこんだ泥棒とか一番卑劣な行為だよな

    ●子供が勝手に他人の家の敷地に入って犬に噛まれた結果→その犬の殺処分が決まる:ハムスター速報
     ひどい話だな

    ●LINEを開発したのが韓国国家情報院の人間であることが発覚する・・・LINEは和製アプリではなく韓国製アプリっていうのを認識したほうがいいよね:ハムスター速報
     LINEは絶対使わない。

    ●マジです。BIGで10億円当てた人、先着1名様に文化放送を1日あなたものあなたのものにできる権利を販売します。お値段10億円!
     遠慮しますw

    ●LINE乗っ取り対策のPINコードを設定していてもLINEが乗っ取られることが判明・・・LINE乗っ取りがマジで笑い話にならなくなっている件について:ハムスター速報
     突貫工事で作ったアプリを使ってる方が悪いよな、子供の幼稚園とかで連絡用に強要されても絶対登録しない。

    ●トーマスラムネの写真をきれいに加工しよう!→ホラー画像へ ぶる速-VIP
     こええええええ!!!

    20140821_ドコモメールの不調

     2014-08-22
      最近メールを送ることが本当に減ってきた。嫁さんとのやり取りはメッセージで行うし、ちょっとした用事なら電話で済ませてるし。そういう理由でメールは受信のみの代物になりつつある。で、先日小学校来の友人がメール送ってきたのでそれに返信を行ったのだが、なぜかメールが通らない。俺のキャリアはドコモで、相手もドコモ、しかも同じiPhone、環境はすべて同じなのだが、一度メールのやり取りをして再度返信メールを送信するとそれ以降何度送っても間髪入れずにメールが返ってくる。

    ホストの都合により送信できませんでした
    Host can’t accept your mail


     おなじみメーラーデーモンさんからのお手紙ですが、このメーラーデーモンさんは本当に働き者ですね、俺が何回と同じメールを送信しまくってるのに律儀に返してきてくれるんですよ、そろそろ俺も返事してみようかなとか思ってるんですけど…って、なんで1通目はちゃんと通ったのに2通目から送れなくなる!?ドコモのメールってなんなんだ(--;

     同じ症状で困っている人を調べると続々出てくる。解決法が載ってるんだけど、確かにそれを試すと通るようになる。でもドコモのサポートに連絡すると以下のような回答しかしない

    「そんな症状は聞いたこともないし、うちはおかしくない。おかしいのはiPhoneのメールアプリですよ、対応策なんかありません、勝手にしやがれ」

     みたいなことを丁寧に説明してくれるんですよ、ほんと、ドコモってクソだなと心から思ったよ。調べればこれだけ出てくるのに対応しないんだからな、大体メールの設定とかをユーザーに丸投げにしている時点で問題ありまくりなのに、それでも対応しない潔さ、ドコモのiPhoneユーザーでメール送ったら上記のメッセージを返信される場合は以下の方法をお試しあれ。

    -----ここから

    [設定]→ [メール/連絡先/カレンダー] → [ドコモメール] → [アカウント]
    IMAPアカウント情報の「名前」の欄を編集(俺は空白だったので名前を入れた。ここに書く名前はメール送信時に表示されるので注意が必要)する

    -----ここまで

    これで通るようになる。なぜか分からんが通るようになるのだ。意味が分からん。

    ちなみにiCloudメールでドコモメールに送る時は550 Unkown Userという返信メールが届く。やっぱドコモのサーバってなんか変だよな



    ●まさかの誤爆!LINE乗っ取り犯が“台本”を送信、その全文を公開 - 週アスPLUS
     人をだますのってほんと、大変なんだな~

    ●「3D サンダーブレード」インタビュー(Part.2)まさにやりたい放題! の「スペシャルモード」に迫る - GAME Watch
     第2期でひとまず「完」ということで、お疲れ様でした(^^)今回も様々な人が参加して懐かしさも一入(^^)個人的にはやっぱりゴールデンアックスが遊びたかった…エイリアンストームの3Dステージは3D映えしただろうなぁ…変り種ではパノラマコットンとかもよかったかなぁとか第3期に期待しちゃうよな~ぜひよろしくお願いしますm(__)m

    ●エインシャント、「みんなでまもって騎士 姫のトキメキラプソディ」を9月に配信 - GAME Watch
     エインシャントの新作!ファミコンテイストでなんかいい感じ!!もちろん音楽は古城祐三!!!

    ●【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第四話:山本直樹とトウモロコシの天ぷら - みんなのごはん
     小学五年生で森山塔作品を読むとは…山本直樹も家では普通のお父さんなんだな〜

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 舛添知事「韓国学校を都の税金で大増設します」 → 担当者「なぜ韓国にだけ…用地がない」 - ライブドアブログ
     早くやめさせろ

    ●アトピーの改善法がついに発見されるも、その方法が… - NAVER まとめ
     いや、確かにすごいが、リスクも高そうだな

    ●強姦されている女を助けた話【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
     手加減とか難しいよな、でもお前はよくやったよ(^^)

    20140818_それいけ!アンパンマンショー

     2014-08-19
      サンリブくまなんで「それいけ!アンパンマンショー」があったので行ってきた。まぁ、こんな場所であるので大したことはないだろうと高を括って開演ギリギリに行ったら
    DSC_1312.jpg
     この人だかり。3階まで中空の場所なので上から観てる人もたくさんいた。俺達は2階から見ることにしたよ

    DSC_1316.jpg
     ショーは毎度おなじみな感じ。ただアクターの人があんまり上手ではなかったのでグダグダな動きだったのが残念だ。踊っているようにみえるかもしれないが、バイキンマンとアンパンマンの対決シーンw

    DSC_1307.jpg
     真剣に見る豆腐二世。しかしすぐ飽きる。

    DSC_1333.jpg
     その後サイン会。サインを購入すると写真撮影に優先的に参加できる。サイン買わないと多分1時間近く待たされる。まぁ、500円なので良心的な価格ではあるがな(^^)

    DSC_1328.jpg
     その後ステージに上って写真撮影。道程は長い。

    DSC_1343.jpg
     写真は1ショットのみでスタッフ撮影。カメラの台数さえ増やせば1台に付き1ショット撮影してくれる。ポーズ変更はなし。一応連写モードにしたが1枚だけしかとってくれなかった…でも嫁さんのiPhoneではバーストモードが見事に働いて数枚撮れた。

    DSC_1345.jpg
     こんな感じ。うちの子はアンパンマンの方を見てたのでちょっと残念な感じにはなったが絵的にはいいんじゃないかな?個人的には後ろはバイキンマンとドキンちゃんが良かったかも。

    CIMG4567.jpg
     肝心のサインは…おおう、これがアンパンマンのサインなのか!…(^^; やっぱりアンパンマンの人気は不動のものだなと感じた。こんなに客が集まるとは…こういうイベントに行くときにはほんと気合入れていかないとダメだなと本気で思ったよ(^^;…そいやうちの子泣かなかったな、やっぱアンパンマンすげぇ!!


    ●痛いニュース(ノ∀`) : 氷川きよし、暴行容疑で書類送検 - ライブドアブログ
     ズンドコ節

    ●「まんだらけ」で万引きの疑い 千葉県内の男を任意同行 NHKニュース
     なんだ捕まったのか

    ●METAL ROBOT魂 スペシャルページ | 魂ウェブ
     何でもありだな

    20140817_カプセルプラレールトーマス

     2014-08-18
      今日も懲りずに見つけたら回す「カプセルプラレール きかんしゃトーマス どっちが速い!?競争しよう編」、ようやく機関車が出だした。個人的にはトーマスとトップハム・ハット卿が出れば満足なんだが…さてどうなったか…
    CIMG4550.jpg
     お、機関車が出た!コナーは劇場版からのキャラクターみたいなのでよく分からんが動力があるものが出ると嬉しい(^^)あとはお馴染み回転台と貨車。貨車はいくらダブっても問題ない。

    CIMG4556.jpg
     しかし、機関車のシール貼りは大変だ…

    CIMG4558.jpg
     そして念願のトーマスが出た。もう大喜びさ。

    CIMG4560.jpg
     相変わらずトーマスは目がイッてるなぁ…これもシール貼りまくりでまいった(^^;

    CIMG4561.jpg
     そして運転台。ただの運転台ではない!なんとプラレールのゼンマイを巻くことができるすぐれものなのだ!どうやってゼンマイを巻くかは下の動画を見ておくれ(^^)



     こどものおもちゃだと侮ってはダメだなぁと思った商品だったな、タカラトミーの底力を見たような気がする(^^)

    20140815_Ingress

     2014-08-15
       通勤時間に余裕があるときは近くのポータルに立ち寄り、ハックして攻撃をして太刀打ちできずに逃げ帰ってくる日々を懲りずに過ごしてるよw公園にポータルがある場所では向かいの会社の駐車場に止まって操作してるもんだからそこの会社の人には不振がられているだろうなぁとか思いつつも、もう少しプレイヤーが増えてくれたら誤解も解けるんじゃとか考えるけど、知人に教えたらすぐに先越されそうで内緒にしているかなりチキンな俺ですw早くレベル上がりたいですw

     そんなこんなでプレイ続行中のIngressなんだが、最近俺のテリトリー(自称)内にもユーザーがかなり増えて、強力な味方と共に邪魔をしない程度に目立たないようにプレイを続けてとりあえずレベル3になった(^^)レベル1から2は簡単にあがるんだけど、それから3になるのがかなりの道のり、さらにレベル4になるとその数倍の道のりを歩まなければならないのでかなりつらいっす(^^;でも楽しいです(^^)でもまぁ、このゲームが独身時代にリリースされてたら暇だから休みの日とか結構動き回ってただろうな、健康的なのか端から見れば怪しい人なのか…

     通勤前に各ポータルの様子を確認して、スロットが開いてるのを確認したらそこに向かいレゾネイターを打ち込む、さらにリチャージを繰り返して地道にAP(経験値)を稼ぐ日々、GPS使いまくりなのでiPhoneのバッテリも恐ろしいほどガンガン減っていく、その小さい画面の中で顔も姿も知らない人たちが戦いを続けて陣地を取ったり取られたりして一喜一憂する、このなんか近いようで遠いつながりがまた心地よかったりするんだな(^^)

    早くiOSでもポータルの申請ができるようにならないかなぁと期待をこめつつ、今日もポータルの監視を続けるヘタレユーザーだ(^^;


    ●漫☆画太郎先生が「まん○画太郎」に改名→ネットがざわつく 「当面はこのペンネーム」と編集部 - ねとらぼ
     画太郎先生素敵過ぎるw

    ●気づかぬうちにPCのストレージ容量を圧迫しているiPhoneのバックアップデータ - 週アスPLUS
     メモメモ(^^)

    ●【岡田敏彦の軍事ワールド】「撃たれた小隊長を見捨て、兵士は逃げた」韓国兵士乱射脱走事件から見えた軍の暗部…徴兵制での壮絶いじめ、問題視される前近代性(1/5ページ) - MSN産経west
     ま、所詮急ピッチに構築した国のシステムだろな、崩壊する前から崩壊し切っている

    ●【西論 「終戦の日」編】韓国、無礼極まりない暴挙 編集委員・河村直哉(1/3ページ) - MSN産経west
     なんというか、かわいそうな国に生まれたかわいそうな人たちなんですね、同情の余地も無いけどw

    ●広がる社内不正調査ビジネス 捜査機関も一目おく手法:朝日新聞デジタル
     今後はこういうビジネスがどんどん出てくるんだな、メールも暗号で送る時代になるのかもな、「本日は晴天なり、されど波高し」で今日は絶好のサーフィン日和だとか…ぜんぜん暗号になってないじゃん(^^;

    ●マヨネーズを凍らせて自然解凍すると不思議な現象が起こるってほんと? - ねとらぼ
     へ~分離するのか!これは夏休みの自由研究にいいかもな!…でも分離しなかったイオンのは…何使ってるんだ!?

    ●サーファーの暗証番号は「1173」金引き出す : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     …サーファーって…(^^;;;

    ●朴大統領、「慰安婦問題解決すれば関係は発展」 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     はっきり言えばいいじゃないか、「慰安婦問題はうそでした」って。そしたら許してやるかもしれないけど、やだw

    ●南の海の巨大マンボウ、函館で網に…重さ1t : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     でかいなこれ!

    ●アニメーターがツイッターで落書き(二次創作)をアップ → 作品のファンらしき人から文句を言われる|やらおん!
     めんどくせぇなぁ、どうでもいいじゃんか

    20140814_カルピスウォーター

     2014-08-15
     
    CIMG4547.jpg

     モラタメさんから久々にいただいたのでレポート(^^)今回は「カルピスウォーター」なので、特に説明も要らないのだが、ここ最近あまり飲む機会がなかったのでじっくり飲んでみることにする。
     子供のころってカルピスはどっちかというとめったに飲めない飲み物で、しかもビン入りという子供には敷居の高い(でも考えてみれば子供のころってまだペットボトルがなかったから大きいサイズのジュースは全部クソ重いビンに入ってたよな、あれ洗って近所の駄菓子屋とかに持っていくと1本30円とかで買い取ってくれてすげーうれしかったから空き地とかに投げ捨てられている汚れまくったビンを探してきて持ち込んでたよな(^^;)のもあってか、慎重に飲んでいた記憶がある。原液だから調整が難しくて極端に濃くなるか薄くなるか、継ぎ足したり濃いのを我慢して飲んで水を足したりしてたなぁ(^^)そんな特別な飲み物だったカルピスが本家メーカーの理想の配分とともに1991年についに発売されたのがこの「カルピスウォーター」だ。そのころは濃縮タイプしかなくて、かってそのまま飲めるのは炭酸が配合された「カルピスソーダ」のみだったし、その亜流でもコカコーラ社の「アンバサ」や南日本酪農共同の「スコール」など、どれも炭酸入りだった。そのときに「ああ、これがメーカー公認の黄金比で作られたカルピスなんだ」と感動した覚えが…あったような無かった様な、とにかく飲んで感動したのは覚えている。なにせ自分で作らなくていいから手がベタベタになることも無かったからな~(発売当時18歳(^^;)味的には自分で作ってたものよりも薄いな~って感じ。でも長年飲んでいるとそれが普通になるから人間の味覚って適当なものなんだな~って俺だけか(^^;
     で、久々に飲んでみたけど「ああ、そうそう、この味だ」って感じで、子供のころの暑い夏の日にグラスに氷をたくさん入れて紙で覆われたビンのふたを開け(当時は王冠だったから再封できるようになるべく曲げないように栓抜きで開けてたなぁ)独特の粘り気があるトクットクッって感じで原液を注ぎ、水を入れてマドラー代わりの日奈久箸でかき混ぜて飲んでたあのころを思い出した(^^)そんなノスタルジックな気持ちにさせてくれるカルピス、嫁さんは苦手なんだけど、うちの子供も好きになるといいなぁ(^^)


    ●ポラロイドのアクションカメラ「Cube」、9月20日に100ドルで発売へ - ITmedia ニュース
     100ドルって安いな!!これ買って子供に付けて子供視点の映像を撮ってみたい気がする!!

    ●【やじうまWatch】これぞ80年代、16色のレトロなCGイラストが描けるライブラリが公開中 -INTERNET Watch
     このころの絵は技術を駆使していたので印象に残ってるよな!

    ●夏休みはメタリオン号で宇宙の旅!? コナミのMSXゲーム伝説11:MSX31周年 - 週アスPLUS
     グラディウスIIは俺が横シューが苦手だってことを身をもって分からせてくれたゲームだったな。SCC音源はどこかMSXではない異物感がある感覚があったのを覚えている。がんばれゴエモンもテンポがよくて面白かったなぁ(^^)

    ●【エボラ出血熱】日本のインフル治療薬「アビガン」に脚光 マウス実験で効果 - MSN産経ニュース
     おお、未承認薬ではないからがんばってほしい!

    ●テレ朝動画投稿サイト、開設直後に閉鎖 規約文言にネット“炎上”(1/2ページ) - MSN産経west
     バーカw

    ●福島第1、凍らない「氷の壁」断念か 別工法も 19日に規制委が検討+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     これを真剣にやってるのかと思うと笑いも出てこない。

    ●ビル・ゲイツが起こした4つの事件とこの上なく誠実で熱い物語 - ねとらぼ
     XBOXの大川功氏の件はセガユーザーには有名だが、3回も交渉して全部ゲイツが突っぱねたというのは初見だ。やっぱセガって先を行き過ぎてたって感じだよな

    ●脊髄損傷でも歩ける?…腕への「信号」で脚動く : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     これはすごい!腕への信号ではなく足への信号を解析できれば二足歩行も夢じゃないのか…ぜひ実用化してほしい!!

    ●電機OB:異業種でヒット生み出す「今の方が面白い」  - 毎日新聞
     オヤジの第二の挑戦、いいものづくりをこれからも続けてほしい(^^)

    ●村山元首相が訪韓へ 講演で「村山談話」意義強調 - MSN産経ニュース
     誰か止めろ

    ●“シンデレラバスト”向け下着ブランドに大反響 ついに「品乳」のステータスと希少価値が認められる時代が! - ねとらぼ
     なんかタオルを絞って作ったみたいなデザインだな(^^;

    ●【雑学】マジキチトラップをご存じですか?:ハムスター速報
     これ使ったら馬鹿にされるぞ

    ●口内炎はハチミツで治る。治療薬以上の効果を大学が実証 - IRORIO(イロリオ)
     口内炎ができやすい嫁へ(^^)

    20140813_近頃の私

     2014-08-14
       最近、子供寝かしつけてからいろいろ後作業を終えてパソコンの前にくると強烈な眠気がやってくる。最近リンクネタばっかりで日々のくだらない日記が無いのはそのせいで、書きたいことがあってもなかなか手が動かない感じだ。ここ最近の短いネタは以下のとおり


    ★テラフォーマーズ
     毎週YJの立ち読みを続けているが、先週のテラフォーマーズでようやく話が動き出した感じ!アニメも放送開始が迫っているのでここらでもう少し盛り上がらせるかって感じか、もう主役は慶次でいいよ、ヒロインは加奈子ちゃんね(^^;。ハッキング部隊の生死は?残りの4班のメンバーの行方は?まだまだ見逃せないよ!!

    ★カプセルプラレール きかんしゃトーマス
    CIMG4542.jpg
     3回チャレンジして機関車は出ず。前回のカプセルプラレールのときも貨車しか出なかったのでかなり悔しい。しかしなかがら1回のシリーズで16種類のアイテムがあるのでフルコンプするのに最低3,200円かかるのはかなりぼったくりじゃないか?とかいいながら子供のためとか言いつつまわしてるんだろなw

    CIMG4543.jpg
     ブッチ。なかなか造形はいいな、シールを貼ったらかなりそれっぽくなった(^^)

    CIMG4544.jpg
     前に購入していた奴と組み合わせてみた。まだこれだけしか無いので雰囲気は出ないが、明日またやって来よう。明日こそトーマスでも出てくれるといいんだが…

    CIMG4546.jpg
     近くに寄れば臨場感出るかな?でも貨車が進んでいるのはただ単に暴走しているようにしか見えないんだが(^^;


    電波人間のRPG FREE
     「電波人間のRPG」は独特な捕獲システムと、王道のRPGシステムがバランスよく盛り込まれていて何も考えずにするっと入り込んでいく感じがとても心地よいゲームだ。その新作が基本プレイ無料で登場、前作にも増して自分の住む島のカスタマイズが可能になり、冒険を積んで強くなり金を稼ぎ島を拡大、仲間を増やし次世代に引き継ぐなどスケールがでかくなった。課金ゲーにありがちなアイテムが必要になる場面もありちょっといやな感じだが基本的には無料なのでそこさえ目をつぶれば得に不満はない。ただ、まとまったプレイ時間が取れないのと、布団に入ってからプレイするのですぐ寝てしまうのが難点。
    ←ダウンロードはここから


    とまぁ、こんな感じ。まだ書くネタはあるが、気力がついていかない…眠い、眠いんだよw



    ●【特別企画】「メガドライブメガトロン」開発者インタビュー - GAME Watch
     セガマニアの人が作るとこうなるのか(^^)ほしいけど価格が…(^^;でも、セガだからメガトロンなのかなぁ…コンボイじゃだめだったのかなぁ…

    ●8月16日が「電子コミックの日」に認定、10年前に「コミックi」が生まれた日 -INTERNET Watch
     8/16は俺の誕生日です。おめでとう(^^)

    ●北海道のホテルが「ハゲ割」導入 500円引きに - ねとらぼ
     もっと割引するか、朝食タダ券でもプレゼントしろ!(^^;

    ●BOOKOFFがイメージキャラクター「よむよむ君」の子どもの名前を募集 あのキャラ「よむよむ君」って名前だったのか! - ねとらぼ
     奥さんの名前ならよめよめさんでいいと思うんだけどな(^^;

    ●Mac OS X Marvericsではファイルウィンドウのタブを使った表示が便利! - 週アスPLUS
     そうだ、これができるようになったんだよな…でも最近はFinderよりもsafariで完結してしまうことが多いので俺的にはあまり役に立たないなぁ…

    ●戦艦大和の黒板と判明 「47年に海で拾った」 宮崎:朝日新聞デジタル
     意外なところにあるもんだな!

    ●ベランダで遊んでいた1歳児、8階から転落死 横須賀:朝日新聞デジタル
     落ちた子もかわいそうだが、このお兄ちゃんも一生トラウマになりそうで可愛そうだな…目を離した親が悪いけど、なんかもやもやする事故だ…

    ●テリー伊藤氏「こいつきもいもん」発言 LINE府議、BPOに人権侵害申し立て  - MSN産経west
     …きもいよね?(^^;

    ●「3D サンダーブレード」インタビュー(Part1)より遊びやすく! 「サンダーブレード」の素晴らしさを知らしめる(?)1作 - GAME Watch
     いよいよ発売になるんだが、この歴代の記事の中で何度「サンダーブレード」って発言をしているのかを表にまとめるところが笑えるなwあああ!何?このスペシャルモードって!!次回が気になる!!

    ●万引犯写真公開「中止します」 警視庁要請受けてまんだらけ 「とても犯人入ってこれず」 - MSN産経ニュース
     結局公開しなかったのか

    ●まんだらけ万引写真公開めぐり賛否 「私的制裁」vs「対抗策」 - MSN産経ニュース
     全商品にタグつけて万引き防止するしかないよな、無茶な話だけど。

    ●ロボットに変形する腕時計「TOKIMA」、30年ぶり新製品 - ITmedia ニュース
     うわ!懐かし!!どんだけおっさんホイホイ(^^;

    ●【朗報】スマホの料金が下がるぞ!!!総務省が新ルールを導入予定「通信量が少ない利用者向けの低額プランを設けるように義務づける」:ハムスター速報
     ドコモが光とのセット割を始めないならMVNOに移行しようかとも考えてる。

    ●LINEで女子中学生を脅した事で有名になった山本景・大阪府議会議員が削除した女子小学生との会話を記したブログ記事がキモすぎるwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     なんだかも〜、気持ち悪いなw

    ●角川まんが学習シリーズ「日本の歴史」|角川書店|KADOKAWA
     何だこの豪華な作家陣は!!

    ●ガチャピン、ムックの声が今年から変わってるって知ってた? → 声優ファンが高速で特定www : はちま起稿
     おお、声優変わったのか

    ●新ライダー『仮面ライダードライブ』ビジュアルきたああああああ!!なんだこれwwwwwww : はちま起稿
     た、タイヤをたすき掛け…

    ●クレーム処理するの楽しすぎたwwww
     確かにウィルコムは糞だな、一回電話切られたことあるし。ソニーもPSNのアカウントが漏れた時の詫び電話は頭にきたな、俺もクレーマーの気があるけど、相手がちゃんとしてくれれば文句は言わないんだがな(^^;この人はすげぇと思う。

    20140812_

     2014-08-13
      ●Photoshopを超えた!? 写真の中の車やイスを3D化してグリグリ動かせる魔法みたいな画像編集ツール登場 どういう仕組みだこれ…… - ねとらぼ
     なんだか恐ろしい技術だな…そうか1これがあればあの娘のスカートの中くぁwせdrftgyふじこlp…

    ●「飛び降りてもらう」教諭、参観の保護者の前で : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     それでは言った先生に飛び降りてもらいます。

    ●「トラブル時は投稿者が賠償してください」テレ朝の動画募集サイトの投稿規約に批判の声 - ねとらぼ
     朝日ってテレビも新聞もバカなんだなw

    ●妖怪ウォッチを100円ショップの材料で簡単に自作する方法:ハムスター速報
     上手やなぁ(^^)

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 一度も北朝鮮から出たことのない建築家が描いた未来予想図 - ライブドアブログ
     なんかやっぱ異質だな

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 『アナ雪』「なぜエンドソングはMay J.が歌ってるの?」の声に本人ショック 「仕組みを理解して」 - ライブドアブログ
     割とどうでもいい

    ●セガ、最大80%OFFの割引キャンペーンを実施 ― BAYONETTA、サクラ大戦1&2、セブンスドラゴン2020など | インサイド
     XBOXはないのか

    20140811_

     2014-08-12
      ●他に2千万件情報流出?…ベネッセ元SE再逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     もういまさら感があるが、俺の携帯にかかってくる不動産の投資みたいな電話はこのベネッセの件で漏れたのは間違いないな、でも未だうちにはもれましたのお知らせみたいなのは届かないが。

    ●伝説のムリゲー「コンボイの謎」リメイク、偽物じゃないかと疑われてiOS版の公開延期 - ねとらぼ
     リジェクとされるとか、どんだけ話題づくりに事欠かないゲームだ(^^;;;;;;

    ●明治の山鹿“発掘” 旧家から市中心部の街絵図-熊本のニュース│ くまにちコム
     かなりでかいし、かなり綺麗なので史料価値高そうだな!

    ●LINE府議が「丸坊主+ブログ」で謝罪…「大人が子どもに使う言葉としては不適切」 - MSN産経west
     …その対応も子供っぽいんですが…AKBのまねですか?

    ●舛添東京都知事リコールデモが凄いことになっている件について #舛添東京都知事リコール:ハムスター速報
     都民を敵に回すと怖いぞ

    20140810_ブックマーク整理

     2014-08-11
      ふと思い立ってブックマークの整理なんてのをやってみた。
     …まぁ、リンク切れが出てくるわ出てくるわ、十年一昔とは言うがわずか数年でリンク切れするサイトの多いこと…うちも切れないように地道に更新し続けないとなぁ…


    ●普段ブラジャーにパッドを入れている女子の割合wwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
     最近の若い娘は痩せててスタイルはいいんだが胸がないんだよな。ま、おれは痩せよりぽっちゃりのほうが好きなのでどうでもいいが(^^;

    ●「ポケコン」「電子手帳」からはじまった、あなたが使った懐かしいPDAは? : ガジェット2ch
     俺はザウルスから始まったな、で、モバギ(モバイルギア)、Pilotって流れだった。派生でシグマリオンとかも使ってたなぁ(^^)

    ●ジブリ見ない派の人はここが苦手らしい - NAVER まとめ
     俺も好きではないんだよな、ま、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚は評価するが。あとゲド戦記も人が言うほどつまらんとは思わなかった。…なんだかんだ言って全部観てるからなw

    ●バナナ食べたあとにスプライトを飲むと絶対に吐くらしい → 実際にやってみた - NAVER まとめ
     静止画だけで動画は見てないけど、キック・アス2のゲロゲリ電波みたいな吹きっぷりだなw

    ●【バカッター】大雨で増水した川に飛び込み「良い子の皆はマネしないでね」とツイートした徳島県民が炎上 : はちま起稿
     バカだから仕方ないな

    ●現在売り出し中の豪邸に1室だけ"何かおかしい"部屋が混ざってるんだが・・・ : はちま起稿
     …なんぞこれ!?

    ●水沢めぐみ、大人の女性の恋愛描く最新短編集 - コミックナタリー
     水沢めぐみの大人の絵は想像がつかなかったが、こうなるのか。

    20140809_

     2014-08-09
      ●「3D サンダーブレード」8月20日に配信!「セガ 3D復刻プロジェクト」第13弾は、ついにあのヘリSTGが登場! - GAME Watch
     とうとうサンダーブレード配信!…ゴールデンアックスは?ゴールデンアックスがやりたいんやぁぁ!!

    ●日韓関係ゆがめた…朝日の慰安婦報道に舛添知事 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     お前が言うな

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】着任初日の教室で泥酔しズボン脱いだ女教師の姿がヤバいwwwwww
     こりゃたしかにヤバイ

    20140808_

     2014-08-08
      ●GoogleがGmail内で保存されている児童ポルノ画像を発見、通報 | スラッシュドット・ジャパン YRO
     迷惑メールとかで送りつけられても引っかかるということじゃないのか?いくらなんでも越権行為じゃないか…

    ●入手困難な「妖怪ウォッチ」を自作してみるお父さんお母さんが続々あらわれる - ねとらぼ
     俺ももうすぐDIY親父にならなければならない!でも老眼だ!!

    ●漫画「ハイスコアガール」スク・エニが自主回収 デジタル版は配信停止 - ねとらぼ
     墨入れでもして再販するのか?めんどくせぇ世の中だな…

    ●「テラフォ」シール、貴家悠の“じょうじ”再生 - コミックナタリー
     TVアニメは9/26に放送決定!

    20140807_キック・アス ジャスティス・フォーエバー

     2014-08-07
     
    前作から3年、キック・アスことデイブは再度キック・アスとして活動を始めようとヒットガールことミンディと特訓を始めるが実施訓練と称した街の不良グループとの争いで仲違いする。その後デイブは自警団組織「ジャスティス・フォーエバー」に参加し売春組織の壊滅などの成果を挙げる。
    一方前作でマフィアである父をキック・アスに殺されたと逆恨みするミストは母の事故死をきっかけに自らをマザーファッカーと名乗り悪の組織を金の力で立ち上げキック・アスに復讐を誓う。買収された警察による自称ヒーローらを弾圧、デイヴの身代わりとなってキック・アスとしてつかまった父を殺害、自警団「ジャスティス・フォーエバー」のリーダースターズ・アンドストライプス大佐も殺害し、復讐を開始する。
    ミンディとデイヴは再びヒットガール、キック・アスとなり、自警団メンバーを結集し悪の組織のアジトへと乗り込む…勝敗の行方は…!?

    一言で感想を述べるとクロエがかわいかった(^^)それだけ(ォィ ま、それは冗談だが、前作ほど説明じみてなくて中だるみせずに最後まで観ることができる作品だった。基本アメコミヒーローって苦手なんだが、今回のような自警団レベルのチープなヒーローは説得力があるので見てて苦痛じゃないのがいい(^^)今回はジム・キャリーが自警団のリーダーとして登場する。スネークのコスプレか(^^;現代的なのはいいね(^^)
    内容的には相変わらず容赦ないヒットガールの刃物使いが恐ろしい…マスクの下にかわいい顔が潜んでいるのがまた恐ろしいんだが(^^;そんなミンディもお年頃、流行の男性アイドルグループのPV見て興奮し、デイヴの裸見て生唾飲んだり、やきもち焼いちゃうところとかがまだ子供なんだなと思わせる描写がその不幸な生い立ちを少しやわらげてくれる。学校カーストの頂点に立つ女王蜂に目をつけられてその復讐に向かうところはああやっぱヒットガールなんだなって感じで面白かった(^^)
    しかしながらキック・アス、戦う相手が悪すぎる。一方的に恨みを買っただけで親父は殺されるわ、自警団のリーダーは殺されるわで有名になると代償もでかいということをいやでも見せ付けられる。親父が言うとおり代償は高かったな。
    最後はミンディの隠れ家で特訓し新たなスーツの設計図を覗かせたところで幕を閉じるが、続編の製作も決まったようでとても楽しみ(^^)見る人を選ぶ作品かもしれないけど、クロエ目当てに見てもいいと思うのでぜひ「1」と一緒に見てほしい作品だ。


    ●【ビジネスに役立つiPhoneアプリ】 命にかかわる緊急事態に遭遇したときのためのガイド「救命ナビ」 - INTERNET Watch
     こういうのは入れといて間違いはないな

    ●「ハイスコアガール」スク・エニ告訴でSNKプレイモアが説明 「なんら誠意ある対応なかった」 - ITmedia ニュース
     そんなことして何の得になるのかなぁ…やめたほうがいいと思うんだけどなぁ…

    ●Pebble、ピンク、緑、青の蛍光カラーモデルを個数限定発売 - ITmedia Mobile
     これで150ドルは少し高いような気がするなぁ…

    ●専門家も注目:東京「ジリジリ」大阪「シャッシャッ」――東西でセミの鳴き声が異なる理由は (1/3) - Business Media 誠
     …恥ずかしながらセミは卵産むときは直接地中に産み付けるもんだと思ってた(^^;

    ●ひいおじいちゃんと広島へ 94歳の記憶、10歳へ託す:朝日新聞デジタル
     経験者がどんどん鬼籍に入られる中、小さな子供に思いを託す姿に頭が下がる。こういう話は代々受け継いでいってほしいな

    ●漫画「テラフォーマーズ」原作者・貴家悠さん 生きるとは、怒りや哀しみとの闘い (産経新聞) - Yahoo!ニュース
     アニメでどこまで放送するのかが気になるところ。2クールくらいじゃ描ききれないだろうなぁ…

    ●盲導犬にフォークを刺すクズが埼玉県に居ることが発覚・・・盲導犬が絶対に吠えないように訓練されていることをいいことに虐待する人間 #埼玉:ハムスター速報
     こんなことするヤツの気がしれん

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 舛添都知事、在日コリアンらへのヘイトスピーチ罰則化を自民に要請 - ライブドアブログ
     やっぱこいつ頭おかしいわ

    ●痛いニュース(ノ∀`) : iPadと一緒にお風呂に入った18歳女性が感電死 モスクワ - ライブドアブログ
     ただの馬鹿だろ

    ●【豆知識】中国産の割箸を水槽に入れると泳いでいた金魚が死ぬ:ハムスター速報
     中国クォリティってやつは…

    ●(特撮)『サンダーバード』2015リメイク版のメカビジュアルが公開(8/5更新) - よろず手控え帖
     あまりデザインを変えないほうがいいね、これは正解だと思う

    20140806_

     2014-08-06
      ●精巧で複雑で…美しい。「Starfleet Machine」 : ギズモード・ジャパン
     DS9じゃないのか?

    ●広島Ingress勢の本気! 平和記念公園に巨大「折り鶴」が出現中 - ねとらぼ
     未だレベル2で止まっている俺が通りますよ…

    ●巨大外骨格「スケルトニクス」を集めた企画展、渋谷「+SANOW LABs.」で8月4日から開催中 - ねとらぼ
     かっちょいいです(^^)

    ●おまえらノリいいな! 1歳の赤ちゃんを500人の大人が全力でモノマネしてる動画が和む - ねとらぼ
     こういうのいいな!(^^)

    ●【リオ五輪】犬の死骸、糞尿… 五輪舞台「トイレ湾」に選手から苦情殺到 開幕まで2年、リオ市長「浄化間に合わず」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
     これはひどい!

    ●上野でチャイナ女子に「爆弾」を飲まされて貯金全額を失った思い出 - はてな村定点観測所
     酒が入ると上機嫌になるから気をつけないとな、ま、俺は金持ってないから取られるのは命…そのほうがヤバイじゃん!!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : セガのバイト(時給1000円)の業務内容がヤバすぎると話題に - ライブドアブログ
     これはひどいな、働く奴いるのかよ

    ●この銀行を装った詐欺メールに引っかかる人はネットをやめた方がいい…:ハムスター速報
     こういうメール気持ち悪いんだよな

    ●理研 笹井副センター長が自殺図り死亡 NHKニュース
     マスコミに殺されたと言っても過言じゃないな

    ●【マジかよ】ファミコン『トランスフォーマー コンボイの謎』がアプリで復活!無理ゲーが帰ってくるぞおおお!! : オレ的ゲーム速報@刃
     怖いもの見たさってのはあるからな(^^;

    20140805_白暮のクロニクル 3巻

     2014-08-05
     

    ★白暮のクロニクル 3巻
     オキナガ達が次々と疾走する事件が発生、そこには「金曜会」の影が見え隠れする。疾走したオキナガが集結する岐阜県のある山村に向かったあかりと久保園はそこで複数のオキナガと遭遇するが…
     魁の生い立ちを描いた2巻から話は現代に戻り謎のオキナガ失踪事件へと話は展開する。過疎化の進む山村に突如転居者が増える謎、しかも日中には姿を見せずに夜に明かりが灯る…その首謀者は江戸時代に命を落としかけてオキナガとなった一人の少女だった…一度オキナガになると成長しないため、子供のままの姿のオキナガは「ヤドリギ」と言われる手を使って生き長らえる(ま、死なないんだが(^^;)。そうでなければ施設に入れられ一生そこから出るこの出来無い苦しいさだめが待っている、オキナガには今も昔も生きにくい場所であることは間違いないが、その少女は故郷で今際の際に見た光の正体に会うためにヤドリギとして帰ってきた。
    CIMG4540.jpg 葛飾北斎と引越の回数を競った画家のオキナガも登場する。パートナーはナイスバデーなねーちゃん。ゆうきまさみ作品にしてはめずらしいえちいシーンも登場する。

     3巻を迎えてますますおもしろくなってきた。ああ、こういう作品を描きたかったんだな〜という雰囲気がビシビシ伝わってくるいい漫画だと思う(^^)とにかく面白いし続きが気になる。今回も進展がなかった「羊殺し」の真犯人の正体も気になるし、魁とあかりの関係(深くなることはないのかもしれないけど)も今後どうなるのか非常に気になる(^^)でもまぁ、オキナガが集団で集まったところで特に怖い存在じゃなく日中に出歩けなくて死なないだけでただの一般人なのがなんか面白いんだよな(^^; 次巻は12月末発売、待ち遠しいなぁ(^^)


    ●【そうめん】「揖保乃糸」が保存しづらすぎるので問い合わせてみた → 冷たい返事だなと思ったら最後の最後は神対応で泣いた | ロケットニュース24
     いっその事市販してしまえばいいんじゃないか?

    ●「ありえない」半永久エンジン、NASAの研究で動く : ギズモード・ジャパン
     太陽光発電でプラズマを生み出してるんなら運動量保存の法則が成り立つんじゃないの?ま、俺は詳しく無いからわかんないけどw

    ●佐世保殺人事件 - 精神科医の本音日記
     問題としては親が野放しにしてしまったことが要因のひとつであることは間違いないと思う。

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 1秒未満で5TBを転送可能な世界最速のインターネットが登場 1GBの動画を1000分の1秒でDL - ライブドアブログ
     これが現実になればもうパソコンにHDD要らなくなるんじゃ?

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック