20140731_

     2014-07-31
      ●製材所など9棟全焼 宇城市小川町-熊本のニュース│ くまにちコム
     まとめとか見たけど地獄絵図だな、こんな大きい火事だとは思わなかった…

    ●漫画・アニメ正規版サイトに「誤った画像」 Amazonからコピー? 「制作上の手違い」 - ITmedia ニュース
     流用してんのバレバレじゃないかw

    ●大阪府警、犯罪8万件ごまかし 「ワースト返上」うそ:朝日新聞デジタル
     改ざんでワースト返上じゃ、それ自体が犯罪じゃん

    ●北海道電力、再値上げへ…家庭向け10%台後半 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     なし崩し的に原発再稼動させるつもりか、企業努力なんかしなくていいのは素敵だな、潰れてしまえ

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:カーチャンが作ったキュウリの塩漬けが光っている
     まぁ、細菌が発光してるんだろな、中国ではよくある話だw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【悲報】カーチャンをバカにした上司を殴ったら減給食らった
     役場か、なるほど納得した

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:NHKの勧誘が来たから裏技で追い返してやったわwww
     俺は明日仕事から帰ったら話し聞いてやるって言ったら何時か聞いてきたので夜中の1時だと言ったら来なくなったw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 汚染水凍結のために氷を入れたら水温が下がった!→3時間で全て溶ける→1日15トンの本格投入へ - ライブドアブログ
     結局何がしたいんだ?

    ●LINEのっとり詐欺の犯人が母ちゃん思いの良い奴である可能性が浮上wwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     困ったら天安門だw


    20140730_デスクに舞い降りた戦士たち

     2014-07-31
     
    CIMG4533.jpg
     嫁さんがサンピアンに買い物に行った時に残り一個なのを見つけてゲットしてきてくれた(^^)一発目に亜美ちゃんマーキュリーとか、もう最初からクライマックスだぜって感じで俺的に即コンプリート!もうあとはいらん。…あとヴィーナスならもらってもいいかな(^^;
     ということで最近流行りのデスクトップアクセサリー「美少女戦士セーラームーン デスクに舞い降りた戦士たち」のセーラーマーキュリーだ。
     
    CIMG4535.jpg
     セーラームーンとか見てると結構ディフォルメしてあるような印象を受けるんだが、セーラーマーキュリーは結構頭身高めか?こうやって見るとなかなかいい感じ。顔も丁寧に塗ってあるし入手する前の印象がガラッと変わったぞ。

    CIMG4539.jpg
     縁に座らせるためにお尻に切れ込みが入っているのが残念。なんだか可愛そうだな…あまり期待してなかった分造形の丁寧さに感動したのでパソコンデスクに飾ることにしよう(^^)これなら1回300円でも安いと思う。


    ●女の子のふとももに「半脱ぎパンツ画像」を自動合成する変態技術がすごい おまわりさんこっちです - ねとらぼ
     変態的天才ですな!ぜひ実写バージョンも(ォィ

    ●デアゴスティーニ、『大映特撮映画DVDコレクション』を創刊――定期購読者には海洋堂の復刻フィギュアも - ITmedia eBook USER
     平成ガメラ3部作がほしい!!

    ●【爆笑注意】ディアゴスティーニの組み立てロボット『ロビ』生後4分の奇跡 - 週アスPLUS
     ほしいけど価格と完成するまでの期間に耐えられないと思うw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【放送事故】 セロの生放送マジックを平愛梨がネタバレさせてセロがキレる スタジオは嫌な雰囲気に - ライブドアブログ
     ま、見るからに怪しいよな、車と並走してるしw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】海がめっちゃ怖くなる画像ください!!!!!!!!!!!
     水がいっぱいあるのは怖い(^^;

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:彼岸島のギャグ画像下さいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     どう見てもギャグ漫画にしか見えないんだがw

    ●[彼岸島]本当に“完結”? ネットで話題に 編集部「いろいろと事情が…」 | マイナビニュース
     しかも打ち切りだしw

    ●AKB48・川栄李奈さんのノコギリ事件で傷を受けた親指が包帯無しで放送され話題に:ハムスター速報
     一瞬びっくりした(^^;跡が残らないといいんだけどね…

    ●痛いニュース(ノ∀`) : マクドナルド、「チキンタツタ」に韓国産キャベツを採用 ネットで話題に - ライブドアブログ
     こりゃまた売上落とすな

    ●あなたは何代目?世代がわかる「Campusノート世代まとめ」画像とその年の出来事まとめ - NAVER まとめ
     2〜4世代だな

    ●figma ガイバーⅠ
     ようやく出るか!メガスマッシャー部分はもちろんぷるるんだよな!

    ●中国に「コーナー部分を直角にした」斬新な陸上競技場が誕生し、ズサンな仕事ぶりに痺れ憧れた件。 : スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム
     わけの分からん仕事させたら世界一だな

    20140729_超級!機動武闘伝Gガンダム ネオホンコン! 4巻

     2014-07-30
     

    ★超級!機動武闘伝Gガンダム ネオホンコン! 4巻
     3巻より続くアレンビーとの戦いは佳境に入り、バーサーカーシステムにより暴走したノーベルガンダムを見事に打ち倒しドモンは勝利を収める。そんな中、ガンダムファイトに各国の目を集中させた隙にギアナ高地よりデビルガンダムを極秘裏に運び出した東方不敗とウォンはその操縦者としてアレンビーを選出する。その秘密を知ったシュバルツのとばっちりをくらったドモンとアレンビーは予選落ちとなったはずのミケロ&チャップマンとのタッグマッチを化せられることとなる。果たしてウォンと東方不敗は何を企んでいるのか?そしてガンダムファイトの行方は?様々な思惑を胸にストーリーは展開します。がんばれドモン、勝利に向かってガンダムファイト、レディ・ゴー!!
    ということでオリジナル展開もかなり含まれてきた島本版Gガン、とても面白い(^^)独特の島本節も含みながら本筋からぶれずに展開していくのはさすがといったところか(^^)最近コミックの発売ペースが遅くなっているが、連載ページ数は減ってるのかな?初期のころの100ページとかはやってないのかな?(^^;

    CIMG4531.jpg
     今回の見所でもあるボーグキューブ輸送されるデビルガンダムなのだが、ちょっと雑なような気がした。スタトレ愛は島本和彦には無いみたいだな(^^;
    CIMG4532.jpg
     ダッグマッチを怒りの感情で勝利し、満身創痍のドモンの前に現れたのはデビルガンダム四天王の一体、ガンダムヘブンズソード!!この先どうなる!?




    ●【ワンフェス2014夏】タカラトミーアーツ、噂の「プレステコンボイ」も出展! - GAME Watch
     ウルフファングのキットは欲しすぎる!!

    ●買い物せず無料の氷を盗んだ疑い 49歳男を逮捕 茨城:朝日新聞デジタル
     この暑いのに12キロも氷を運ぶとはご苦労なこった…暑いのか?冷たいのか?どっちだ!?

    ●“切り張り”のおかげ?で貴重記録残った 定家の明月記:朝日新聞デジタル
     なんと!初代コピペは藤原定家だったのか!!

    ●鹿児島大でタランチュラ捕獲 「なぜこんなところに」:朝日新聞デジタル
     …怖いんですけど(^^;;;やっぱこういうのを飼うやつは登録制にして数ヶ月に一度くらいちゃんと飼ってるかチェックしないとだめだって(^^;

    ●福岡市の無料Wi-Fi、「すぐ切れる」「面倒」の声を受けて改善へ - ケータイ Watch
     15分が6ヶ月ってとんでもなく長くなったなw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 猟師がオオアリクイに殺される - ライブドアブログ
     やっぱ野生動物は怖いな

    ●「なぜ人を殺してはいけないのか?」への処方箋 - いつか電池がきれるまで
     子供は動物だから叩いて覚えさせるしか無いと思うが、なるほど、(さいとうたかをの件)こういう説明の仕方もあるのかと感心した。もう少しすると子供の「なんで?」攻撃に対応しなければならないから、参考にさせてもらおう。

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:佐世保女子高生、加害者の過去がヤバすぎると話題に・・・・
     こういう事件を起こすにはやっぱり経緯があるんだな

    ●『アオイホノオ』に見るMADテープの時代:ニュトーイのブロマガ - ブロマガ
     え~~~~!!MADテープって矢野健太郎が作ってたのか!!しまったなぁやっぱ「アオイホノオ」最初から読んどくべきだった…

    ●VIPPERな俺 : 【動画】沖縄の市民団体怖すぎ・・・・まるでゾンビのようだ
     こわいね〜

    20140728_光るマスコット

     2014-07-29
     
    CIMG4525.jpg
     ガチャガチャで入手。
     
    CIMG4526.jpg
     作りも悪くない、本体がクリアなのは中にLEDを仕込んであるから。造形はかなりいと思う。

    CIMG4527.jpg
     スイッチはここ。目立たない場所にあるのは嬉しい

    CIMG4529.jpg
     ここにLEDが仕込んである。スイッチをいれると…

    CIMG4530.jpg
     パーシーなので緑色に光る!他のラインナップでも基本は赤なんだが、その中でも特定のキャラクターは違う色のLED仕込んであるのでいい感じだ。

    これ、バイクのキーにぶら下げたいなぁ(^^)また見かけたらやろうかな(^^)


    ●死因は窒息、切断部分以外にも傷 佐世保・同級生殺害:朝日新聞デジタル
     いくら殺すとしてもここまでできるもんなのか…恐ろしい…

    ●ダース・ベイダーが車に--走行可能なフルサイズ「ダース・ベイダーカー」を写真で見る - CNET Japan
     余裕で暗黒面に落ちるw

    ●【お宅のオタクネコ拝見】このMacは私が使っているの! - PC Watch
     さすがアスカという名前だけあって上からですね(^^)

    ●OCN、「ひかり電話ルーター」によるIPv6接続開始、専用アダプター不要 -INTERNET Watch
     もちろん通知はあるんだよな?な?あ、うちはOCNじゃなかった(^^;

    ●Excel 2013でVLOOKUP関数とフォームを使って詳細データを表示する - 週アスPLUS
     あの~データ内に十傑衆と九大天王の方々がいるんですけど…(^^;

    ●【悲報】佐世保殺人女子高生がアニメ好きとして報道される・・・またアニオタのせいになるな:ハムスター速報
     そんなにアニメのせいにしたいのならもう規制かけて日本のアニメは禁止にすればいいじゃないか、そうすれば犯罪は減るんだろ?アニメ業界の職がなくなって失業者増えるぞ、声優もおまんまの食い上げだぞ、そうすりゃいいじゃん

    ●痛いニュース(ノ∀`) : ついにネットが、都民が、日本人が立ち上がった!舛添都知事にリコール運動 デモ開催へ - ライブドアブログ
     国際政治学者とか名乗ってた頃から胡散臭いやつだなとは思ってたが、いよいよ本性現してきたな

    ●[テラフォーマーズ]アニメのPV公開 人型ゴキブリの戦闘シーンも | マイナビニュース
     は、はやくみてぇ!!あ、でも発売までもう1ヶ月切ってるのか(^^;

    20140727_メガネ買った

     2014-07-28
     
    CIMG4512.jpg
     最近老眼入ってきてなんだか視力も落ちてるような気がしたので偶然見かけたメガネ屋でメガネを作ることにした。なんせ、30分仕上げ、レンズとケース込みで3240円だっていうからこれは失敗してもあまり財布が傷まないかなと思って。ただ、遠近両用やブルーライトカットとかを追加すると追加料金を取られるのであくまでオプション無しでということで作ってみた。ちなみに店の名前はアイフレンド、九州に数店舗ある眼鏡店のようだ。

    CIMG4513.jpg
     この価格なので高級感はないけど、普段かけても全く問題ないレベル、しかもかなり軽い。今までつけていたzoffのメガネも軽かったがそれ以上だな!まぁ、価格相応なのはケースとかを見てもわかるとは思うが、実際ケースとか使わんし、必要なら百均で買えばいいレベルだからこれで充分だと思う。

    CIMG4514.jpg
     問題は数年ぶりにメガネ作ったんだが視力は全く変わっていなかったこと(^^;見えにくくなったのは老眼とレンズの傷が原因ではということで今使っているのと全く同じレンズで作ることになった(^^;でも店員さんの対応も良かったし、ほんとにこの価格でいいのと思ってしまうレベルなので、2本目とか購入検討している人はいいかも。フレームもカラフルなのがたくさんあるのでいいのが見つかるんじゃないかな(^^)

    CIMG4515.jpg
     しかし、メガネも価格破壊が進んでるんだな…消費者としては嬉しい限りだが、店側はどうなんだ?これひとつ売っていくらもうけがあるのか聞いてみたいな


    ●次の新ライダー『仮面ライダードライブ』は本当に車に乗るらしいww|やらおん!
     車に乗っちゃライダーじゃないだろ…あ、RXから乗ってるわな(^^;

    ●今から始める「Ingress」新米エージェントが知っておくべき7ヵ条 - 週アスPLUS
     早くiOS版も申請できるようにして欲しい!!

    ●LCDモニターの死んだピクセルを蘇らせる方法 | ライフハッカー[日本版]
     こ、これは怖くて出来ない(^^;;;


     

    20140725_

     2014-07-26
      ●【やじうまWatch】ご飯を発見すると見境なくカレーをかける画像処理プログラムがシュールと評判 -INTERNET Watch
     後で見るw

    ●東武東上線の車両に落書きがあり運休、遅延が発生 Twitterに画像が投稿されて話題に - ねとらぼ
     こんなことして何の得になるんだ?くだらん。

    ●「お前のことが嫌いだ」銀座→横浜のタクシー代払わず 運転手に暴行して逃走  - MSN産経ニュース
     これは今からはやるかもしれない

    ●読者は無料の電子書籍から離れていく - ITmedia eBook USER
     市場を殺すかもしれんけど、個人的には1冊100円が妥当だと思う。売り切りとはいえ突如発生するサービス停止でDLできなくなるリスクを負うなら紙媒体が600円のコミックなら100円くらいが妥当じゃないかな?定価の1~2割が妥当なところだと思うなぁ…

    ●今夏最高の暑さ 岐阜県多治見で39.3度を記録 - ねとらぼ
     今日は暑いもんなぁ…

    ●キティちゃんが面長でクッキングパパみたいになったUSBメモリがジワジワ来る - ねとらぼ
     はんぎょどんかタキシードサムならもらってもいいぞw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離 中国甘粛省 - ライブドアブログ
     全く時代錯誤もいい国だ…

    20140724_Ingress

     2014-07-25
      やっぱり遅れて参加するのは苦労するなぁ…ということでようやくiOS版も配信開始となったGoogleの「Ingress」を始めた。全編オール英語だが特定のキーワードしか出てこないのですぐ覚える。あとはひたすら歩き回る必要があるのが特徴だがこれがまたなかなか面白い。

     内容は未知のエネルギー物体を巡ってその推進派と対抗するレジスタンスのどちらかの勢力について陣地を増やしていくという陣取りゲームだ。

    IMG_2567.png

     ポータルと呼ばれる装置をGoogleの承認を得て設置、そこに自勢力のレゾネーターという楔のようなものをスロットと呼ばれるものに差し込む・そうすると「リンク」が張れるようになり、3つのポータル同士をつなぐと自分の陣地が出来上がる。

    IMG_2569.png
     スロットはこんな感じ。レベルが高いほど高レベルのアイテムを入れることができる。

    IMG_2568.png
     ポータルの状態。iOS版はまだこのポータルの申請ができないので誰かが申請したポータルからアイテムを取りまくる日々…

    IMG_2566.png
    勢力図。圧倒的なレジタンスになんだかやる気が倍増する。

     ポータルを探して歩きまわるといろんな建物を発見したりと面白いな(^^)まだしばらくは頑張るつもりだ(^^)しかし、夏だから昼休みに外にでるのは辛いな…

    ↓ここからダウンロード(^^)



    ●火星探査車「キュリオシティ」の実物大モデルが日本初展示 / 9月23日まで幕張メッセで開催の「宇宙博2014 - NASA・JAXAの挑戦」において - Car Watch
     お~~!!これ行きてぇ!!

    ●誰だよ! 海外のアニメーター250人が「セーラームーン」を1話まるまるリメイクした結果 - ねとらぼ
     …1枚くらいかわいい絵はないのかw

    ●胸の谷間に飛び込む風のネックレス型フィギュア「タニマダイバー」 CAMPFIREで資金調達中 - ねとらぼ
     これなら堂々と見ることができるな!…こんなもんつけるやついねぇよ!!w

    ●喜・怒・哀・楽だよ人生は!コナミのMSXゲーム伝説10:MSX31周年 - 週アスPLUS
     ウシャスは少しだけプレイしたことがあるような気がするが、コナミのラインナップの中でも魅力が薄かったのは覚えている。肉じゃが、ああ、肉じゃが食べたいなw

    ●危険ドラッグ製造工場を摘発…石川・七尾 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     母さん助けて摘発

    ●【「脱法」の罠 乱用ドラッグ・ハーブ(下)】主婦が製造「分量は適当」 暴力団指南で中国から原料輸入+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
     こんな記事読むと覚せい剤とかのほうがよっぽど丁寧に精製されてるよな、「覚せい剤のほうがマシ」とか語られる世の中になるとは…恐ろしい…

    ●「Yahoo!知恵袋」の10年、歴代・中の人が振り返るあんなことやこんなこと - INTERNET Watch
     開発者の意図しない動きをしだすと人気が出たりするんじゃないのかな?それもまた楽しい(^^)

    ●もはや本物か、全長195センチ:バンダイ「3D ウォールフィギュア」発表、第一弾は等身大アイアンマン――日本製超立体技術で完全再現 - ITmedia LifeStyle
     …これは…ぜひ炭素凍結されたハン・ソロが欲しいな!!

    ●嫁が動く未来キタァ!!! AIBO開発者の企業が“萌えフィギュアのロボット骨格”を開発しててヤバい - ねとらぼ
     これは来るか!?ただ、変身サイボーグみたいにフレームが入れ替えられるようにしないと普及しないな(^^;

    ●ホームセンターで買ってきたバケツを改造して潜水したらSFみたいでかっこいい! - ねとらぼ
     かっこいい!

    ●新作エピソードの配信も:あなたはどの00ナンバー? eBookJapanで『サイボーグ009』連載開始50周年記念フェア - ITmedia eBook USER
     全集買いたいけど金無いしなぁ…こういう購入特典の新エピソードとかやめて欲しいな、ま、未公開作品とかじゃないから読まなくてもぜんぜん平気だけどねw

    ●43歳女性「結婚相談所で交際を申し込んでくる男が年収250万円程度の介護士や派遣社員ばかりだったんです。憤りを通り越して悲しかったです。」:ハムスター速報
     1千万も稼ぐんなら結婚しなくていいじゃん

    20140723_RE:CYBORG

     2014-07-24
     

     ニコニコ生放送でプレミアム会員が入ってくる度に追い出されながらも最後まで観た。キャラデザの大幅な変更とCGによる製作にあまり好感が持てずに、劇場に足を運ぶのをためらっていた(ま、それもあるけど、一番は子供が生まれたばっかりで行く余裕がなかったというのも大きな理由のひとつなんだが)んだが、7月19日はサイボーグ009の連載開始から50年という節目の日で数年前から認定されている「サイボーグ009の日」でもあり、その記念として監督・脚本を務めた神山健治氏らがチャットで参加し、裏話を交えつつ作品を見る機会が設けられた。
     さて、古参の009マニアな俺の感想としては作品は「粗悪品」だった。でもこれが当初の企画どおりに押井守が監督・脚本を担当してたらもっと最悪なパターン(009が引きこもりとか、001が犬になってるとか完全にバカにした設定で考えてやがったからな、なんでそういう荒唐無稽な誰得な設定とかで話を作ろうとするかな、嫌われて当然だ)になっていたので、これはこれでよかったのかもしれない。現在のクリエーターが作る「009」というのはこういうものなのだというお手本作品なのかもしれないな。
     ストーリーは冷戦時代が終わりお役ごめんになった00ナンバーのサイボーグたちがそれぞれの生き方をしている中、完全サイボーグである009は成長という概念がなくなった精神的負担を軽減するために3年ごとに記憶をリセットされる永遠の高校生として過ごしてきた。そんな中、「彼の声」と称される不思議な声を聞いた人たちが各国で次々とテロを起こす事件が発生した。折りしもそのころその声を聞いた009こと島村ジョーはひそかに爆弾テロを計画し実行に移そうとしていた…
     俺的には平行世界で行われている「if」な話として認識して観ることにした。それぞれの特殊能力を生かしてアメリカ国家安全保障局に所属する002や、MI6での活動暦のある007、フランス国家諜報員である003、GSG-9教官としてドイツで暮らす004など、概ねファンなら考え付くだろう職種に従事する彼らと自らギルモア財団を設立し、その際のわだかまりから002と袂を分かったギルモア博士、中華料理のチェーン店の登録商標においてギルモア博士ともめている006などそれぞれの関係は悪い方向に進んでおり、同じサイボーグとしての絆とか友情とかそういう綺麗ごとでは飯は食えないんだよという寂しい状況が全体を覆っており観ていてつらくなる。 そしてわずか2時間弱の作品で9人の活躍を表現するには尺が短く、活躍の場を無くしたり制限されたりするメンバーが続出し、これまた悲しい展開。ファンも多い004がワンオフパーツの塊でまともな供給も行われないためにかギルモア財団内でのラザロと呼ばれる死人サイボーグとの地味な戦いしか行わなかったり、27年の歳月でスーパーガンもわずか1丁になり、その最後は009が止めを刺す始末。戦闘服に身を包むも終結した00ナンバーはわずかに6人、行方不明になった007と008はラストまで登場の機会はなく008はその活躍の場(水にもぐることすらない)もなくいなくなるというかわいそうな展開でつくづく008って不幸なキャラクターだなとがっかりしてしまう。
     「彼の声」と称される神の声に触発され行動を起こす中で発射された大陸弾道核ミサイルを破壊するために001の能力によって宇宙にテレポートした009はその阻止に失敗する。そんな中彼の前に現れたのはあの002だった…!という往年のファンにはうれしい展開なんだけど、オチがね…俺的には「なんじゃそりゃ」という感じだったんだよな。確かにこの広げた風呂敷をどうやってたたむんだろうと思ってたんだけど、こんな風に落ち着くとはねぇ…なんと言うか、劇場に足運んでたら間違いなく「金返せ」状態だったろうなこれ(^^;
     キャッチコピーが「終わらせなければ、始まらない」なんだけど、こんな終わらせ方じゃ始められないって感じだな…大いに不満が残る作品だった。ただ、003はエロかったよ(^^)


    ●ベネッセ、非会員の情報も流出 カード情報も漏れた恐れ:朝日新聞デジタル
     ベネッセももうだめかもしれんな…

    ●赤ちゃんのおもちゃを奪って泣かせちゃったビーグル犬 部屋中のおもちゃを持ってきて謝る - ねとらぼ
     かわいい(^^)

    ●蚊やマダニに効果ばつぐん! 「スコーロン」衣料があれば夏のアウトドアが快適になる予感 - ねとらぼ
     もちろんのことだが、人体には影響ないのか?

    ●【韓国旅客船沈没】会長の遺体、ホームレス扱いで40日放置 またも捜査不手際で朴大統領も窮地+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
     俺には国をあげて証拠隠滅に勤めているようにしか思えないんだが…で、大統領の首切って終わり。しかし後任が親日でこれまた困ったみたいな状況?

    ●韓国で列車同士が衝突 1人死亡90人重軽傷:朝日新聞デジタル
     またか!

    ●Xiaomi、低価格フィットネスバンド「Mi Band」を発表 - CNET Japan
     安さは魅力だがなんだかスーパー銭湯のロッカーの鍵についてるベルトみたいでやだなw

    ●仰天発想、4人同時トイレ誕生 きっかけはマラソン:朝日新聞デジタル
     簡易トイレとしてはいいかもしれないな(^^)

    ●【野球】子供から夢とボールを奪い取るおばはんを御覧くださいwwwwwwwww:ハムスター速報
     人として最低だな

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】またNHKでヤラせっぽい女が映る
     よく探してくるなw

    ●アジアジュニア女子バレーボール選手権大会に17歳の美少女バレーボーラーが出現しネット騒然:ハムスター速報
     足長っ!

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】冷蔵庫の中の氷が増えて困る助けて
     霜取り機能がついてないだけだろ、最近の若いのはこういうのも知らないのかな

    20140722_

     2014-07-23
       …知らん間にスターシップコレクションって5号まで出てるんだな…3号以降並べない店舗が多くて気づかなかったぞ…しかも3号置いてないし…


    ●助成金まで出し格安「反日」 大分県教組の「慰安婦ツアー」、交流目的で歴史館など見学+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
     なんでこう、キチガイばっかりなんだろな、反吐が出る。

    ●NTT西日本、フレッツ光利用者向けにソフト使い放題サービスを提供 -INTERNET Watch
     これ、またうちにも電話かかってくるかもしれんな、「うち、Macだから対応して無いでしょ?」が定番の答えw

    ●Android Wearの無料時計アプリをすべて並べてみた - 週アスPLUS
     LCARS見せられるとグラグラと心を奪われるw

    ●最強の熱対策はコレだ!! クーラーファン付きスマホケースを自作した - 週アスPLUS
     アホな企画だwでも最近Ingressをプレイしている影響でiPhoneが熱を持つんだよなぁ…冬場ならまだしも夏場だし…背面冷却を考えなきゃいかんかな?

    ●炎天下、乳児を車に6時間半放置 母親に重過失致死容疑:朝日新聞デジタル
     生後5ヶ月の子を車に置き去りにするだけでも問題なのにこの炎天下の中でそれを行うとは殺人以外の何物でもない…同じ目にあわせろ!!

    ●北海道議が欧州視察の機内で口論、議員辞職へ 原因はシートの角度 - MSN産経ニュース
     自分が偉いと勘違いしてるんだろうねぇ…

    ●【韓国旅客船沈没】発見の変死体、運航会社会長と確認 指紋、DNA一致 冬服姿、損傷進む - MSN産経ニュース
     なんとなく殺されたっぽい感じがするけどな

    ●【号泣元県議の政務活動費疑惑】市民オンブズ兵庫など3団体が詐欺罪で告発状提出 - MSN産経west
     ののちゃん大ピンチ!!

    ●血液型と性格「関連なし」…日米1万人超を調査 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     俺もそうだと思ってたんだよ!(嘘)

    ●昭和の特撮現場を再現した「特撮ジオラマ」、プレミアムバンダイで登場 - GAME Watch
     …うわ、これ、欲しすぎる!!!!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【ヤフオク】 落札者「iPad届いたけど本体が入ってないんだが・・・」 - ライブドアブログ
     これはひどい

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:妹の彼氏に軽く注意したら泣きだしてワロタwwwww
     いや、これは笑えるレベルだろw

    ●必殺仕事人2014 |朝日放送
     ジャニーズの写真使っていいようになったんだな!

    ●マクドナルドが中国産「消費期限切れ鶏肉」をチキンマックナゲットに使用:ハムスター速報
     ま、安かろう悪かろうだな。知らずに食べてる間が幸せなんだよ(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 脱法ドラッグの新呼称は「危険ドラッグ」 警察庁が発表 - ライブドアブログ
     ネーミングにセンスが無いんだよな

    美少女戦士セーラームーンCrystal Act.2 亜美

     2014-07-20
     
     第2話は亜美ちゃん初登場の巻。全国一位の頭脳を持つ美少女が第2の戦士だった!スカウトした人のみが入れるクリスタルゼミナールが10分もせずに入会金無料でだれでも受け入れる塾に変わるさまがなんかおかしかったが、それ以上に作画の乱れが気になった。ひどすぎる。今作は少女漫画体型だからやたらと頭身が高いので手足も細めで頭でっかちな感じなだけにそのバランスが崩れると異様に目立つ。とくに顔の作画がひどかった。せっかくの亜美ちゃん初登場の回なのに…これ、DVD発売時には絵を差し替えないとクレーム来るぞ(--;
     必殺技がシャボンスプレーじゃないんだなぁ…ちょっと残念(ショボンスプレーって言われるから変えたのか?)ということで第2話の感想でした(^^)第3話はセーラーマーズこと火野レイちゃん登場ですよ!


     関連動画であったのでつい見てしまったが、なるほどこうやって衣装は作るのかと感心したが、出来上がりが雑で幻滅した(--;プリーツスカートが綺麗にできてないのが残念。


    ●【動画】新宇宙刑事エステバンも登場!『宇宙刑事シャリバン/シャイダー NEXT GENERATION』新予告編。 - 特撮ヒーロー作戦!
     エステバンの金ピカはやっぱ「太陽の子エステバン」にちなんでるのか?

    ●NEC PC-98シリーズのジャンク市「98祭」が21日まで開催中 - AKIBA PC Hotline!
     本体は友人に譲ったがソフトはうちにもいくらかあるはずだがなぁ…SOFBOXのパッケージ懐かしい!獣神ローガスを買った覚えがある(^^)

    ●アッと言う間にすぐに眠れてしまう画期的な導眠法 初公開! - xevra's blog
     寝付きはいいほうだが、寝れない時に試してみよう

    20140718_009上映会

     2014-07-19
      今日は「RE:CYBORG」の上映会がニコニコ生放送であるので見てくる〜んじゃまた明日〜(^^)


    ●「源義経の母親はナポレオン」Twitterで話題の激ムズ論理学の問題を数学科の大学院生が説明するよ - ねとらぼ
     なんでもありだなw

    ●スーパー「エース」の広栄、イズミが買収-熊本のニュース│ くまにちコム
     このままじゃどんどん大手のスーパーだらけになってしまうな

    ●銀行に止められても…送金試みる 特殊詐欺注意-熊本のニュース│ くまにちコム
     ここまで信用してもらえれば座儀冥利に尽きる…ってそういう問題じゃないか(^^; 大体、見ず知らずの老人を信用して「あなただけに」とかそういうの無いから、あなたそんな有名人じゃないから!!

    ●市制記念?「子供産んでもらうため穴開き避妊具配って」 愛知・新城市議が一般質問し厳重注意 - MSN産経west
     そういう楽屋ネタみたいなことを議会で言うかね…バカとしか言いようが無い

    ●価格は数千円前半目指す、iPhone連携できる「FeliCaカード」とは - ケータイ Watch
     薄いな!これは使えそう!!

    ●SDカードをFD化するハードウェアエミュレーターが発売 - AKIBA PC Hotline!
     MSXには接続可能なのか?1チップMSXに接続すればディスク版のゲームもできるじゃないか!!!

    ●日本通信、NTTドコモに音声通信網の相互接続を申し入れ――「革新的な通話サービス」提供へ - ITmedia Mobile
     お、これは面白くなってきたな、これで日本通信に音声通話が卸されるなら他のMVNO業者に差をつけられるな!

    ●「ヱヴァQ」TV初放映 「金曜ロードSHOW!」で新劇場版3週連続放送 - ねとらぼ
     来ました。また録画するw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:俺「寝るか」蚊「プゥ~ンwwwww」俺「電気つける」蚊「……」
     殺るまで見つけるつもりだが、たまに諦めて寝る時がある(^^;

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:日本一痛すぎるプロフィールwwwwwww
     痛い、痛すぎるw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】10年前のケータイの記事クソワロタwwwwwwwwwwwwww
     まだ昨日のことのように思うwこの分野は進化が早過ぎるんだよな

    ●【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第三話:赤塚不二夫と新宿の名店「山珍居」 - みんなのごはん
     漢だな、見習おうとは思わないが見事な生き様だと思う。

    ●イングレス初心者におすすめ!レベルごとの行動指針 |
     まだ初めてわずかだが、いる人は固定してるんだよな、立ち止まってスマホ見てる人はみんなingressやってるようにしか見えなくなるし、攻撃してる時に大きな声聞くと襲われるんじゃないかと思うことがあるw

    20140717_テラフォーマーズ第103話を読んだ感想(適当)

     2014-07-18
     
    ムテ吉

     まさかテラフォーマーズにムテ吉が出てくるとは思わなかったな(^^;

     あ、いや、正確にはラーテルなんだが(^^;;;;


    ●アマゾン、月額9.99ドルで読み放題の電子書籍サブスクリプションサービスを準備中か - CNET Japan
     魅力的ではあるが、古い人間だからやっぱ手元に置きたいというのはあるな、映像ならそれでもいいけど。

    ●ブロック遊びの強い味方「ブロックプール」 - ケータイ Watch
     これいいよね~(^^)

    ●世界初?SSDのキーホルダーが販売中、価格は1,980円 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     32GBだからUSB接続にしてメモリにするという手もあるなw

    ●山水電気が破産手続きを開始。SANSUIアンプなどの老舗オーディオ - AV Watch
     すでにドウシシャがライセンスは取得してたのか。しかし、どんどん老舗のメーカーが潰れていくのは切ないなぁ…

    ●米HP、199ドルのWindows搭載モバイルノートを年内に投入 ~99ドルの7/8型タブレットも。Microsoftが明らかに - PC Watch
     昨日も書いたが、この値段なら買ってもいい。何に使うかは不明だがw

    ●「血縁だけで決めるなんておかしい」 父子関係訴訟、変わらぬ愛情胸に判決待つ男性+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     そりゃなぁ、1年2ヶ月も一緒に生活して世話したら情が移るわな、法律がどうのこうのとか言う話じゃないような気もするが複雑だな…

    ●蚊の好物はO型の血液…蚊から身を守るために知っておくべき8つのこと+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     何にせよ明白なのは蚊は人間が好きってことだw

    ●ASCII.jp:貼るだけでスマホ表面の温度が下がる!? スマホ用クールシート
     りんごマークを邪魔しないようなデザインのがほしいです(^^)

    ●中3女子を16日間監禁 誘拐容疑で男逮捕 姫路:朝日新聞デジタル
     こういうやつには同じ目にあわせてその上一生不自由な生活をさせないとだめだな

    ●ワイモバイル、月額2980円からのスマホ向け新料金プラン - ケータイ Watch
     あっさりとした料金体制になったが、もうPHSとしての魅力は皆無になった。PHS内蔵のスマホもなくなったことだし、そろそろ清算に入ろうかな…十数年使ってきた番号ともお別れだなぁ…

    ●ワイモバイル、「パケットマイレージ」などヤフーと連携した特典 - ケータイ Watch
     毎日見に来てメリットがあるならいいけど、こういう強制的なのはどうかと思うな、ただ単にアクセス数を金で買ってるような感じもするし。

    ●未来のFeliCaはiPhoneと連携可能に、ソニーとフェリカネットワークス - ケータイ Watch
     「インタラクティブ・FeliCaカード」はいい感じ。EDYとiPhone使いの俺にとってはかなりメリットがありそうだな(^^)

    ●AppleとIBMの提携で考えた「30年の栄枯盛衰」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
     情にほだされてやったんなら、後で痛い目にあわないように警戒しとけよ…クックも人の子だな…なんかこの記事読んで怖くなってきた(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「そうだ!我が子の授業参観日なら、怪しまれずに小学校に入れるんじゃね?」 → - ライブドアブログ
     なんかもう、この犯人の子の将来を考えると辛すぎる。

    ●LINE詐欺犯の中国人と意思疎通に成功wwwなんかめちゃくちゃ怒ってるwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     ほんとバカだなw

    20140716_NHKオンデマンドその後

     2014-07-17
       NHKオンデマンドの見放題パックを解約し、T'sTVで再度契約を行った。無事にうちのレグザより「きかんしゃトーマス」を観ることができるようになった。この手のオンデマンドサービスを利用するのは初めてなんだが、他のサービスに比べてユーザーフレンドリーな部分があるのはいい感じだ。たとえばログオン情報。セキュリティが甘いといわれるかもしれないが、よくあるメールアドレスではなく配信されたID番号とパスワードが任意の4桁の数字というテレビでの入力を考慮したログオン方法がかなり好印象だ。
     ある程度パソコンやインターネットに詳しい人なら他のアクトビラなどの認証方法でも問題はないのと思うが、テレビのリモコンでの文字の入力のしづらさは未だ改善されていない。もうそろそろリモコンにもキーボードを標準装備するとか新たな入力方法を考えないといけないのではないかと思うが、たぶん一般の人はこの認証時のIDやパスワード入力時の記号入力で戸惑うはずだ。それも統一されているならともかく各メーカーでその操作方法も違うからますます難解。その点からすると数字だけの入力というのはテンキーのみ意識すればいいので違和感なく入力できる。セキュリティの観念からすると問題はあるかもしれないが、サービスを開始する第一歩としては敷居がかなり低いと思う。
     それがゆえに弊害が起こりそうな気がするのも事実、コンテンツの購入時には認証が一切ないので次々にコンテンツを購入することができるのも怖い。特に子供とかに操作させたらがんがん有料番組を押しまくる姿が脳裏に浮かぶ。考えただけでも恐ろしい(^^;ここら辺は改善を望みたい部分だ。せめて毎回パスワードを聞いてくるとかね(^^;
    UIも凝っているのでその分読み込みに時間がかかるのはどうにかしてほしい気はするが、わかりやすさを念頭に置いたつくりは他の配信サービスも見習うべきところはあるんじゃないかと思う。あと、希望するところはアダルトコンテンツの無…うわ、何する、くぁwせdrftgyふじこlp


    ●ピアニカ、30年ぶりモデルチェンジ ヤマハ:朝日新聞デジタル
     ピアニカ(俺たちのころは鍵盤ハーモニカって名前だったよな)って結構高いんだな!

    ●「3D ファンタジーゾーンIIダブル」インタビュー2Dの3D立体視化で次の次元に突入!? した1作、そして「真のフィナーレ」へ……!! - GAME Watch
     次回、最終作が気になる…なんだ?俺が期待するゲームか!?まさかサンダーブレードじゃないよな(^^;
     …個人的にはゴールデンアックスを希望!!

    ●IBMとAppleがエンタープライズ事業で提携 ~IBMもiPhone/iPadを販売 - PC Watch
     往年のユーザーとしてはIBMが製造した「PowerBook2400」シリーズを思い出すな。今度はアップルが供給か…時代を感じる…

    ●【スマホアプリ今日の1本】Google本気の陣取り位置ゲー「Ingress」 - GAME Watch
     まだあんまりよくわからない状態でプレイしているが、あんまりPortalが存在してないんだよねぇ…

    ●ポテトグラタン風味、パンに塗って キユーピー:朝日新聞デジタル
     うまそう!

    ●「倒れるふり」「全部演技」 逮捕の反ヘイト「男組」組長、容疑を一部否認 - MSN産経west
     潔くないな

    ●【異常事態】青森県平川市で議員20人中15人が逮捕されるカオスwww中には5度逮捕される強者もwwwwwww:ハムスター速報
     揃いも揃ってクズばかりだな

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 『君はもうすぐ死んじゃうんだねw』 早老症のミヒル君「日本のテレビ局は僕を泣かそうと必死だった」 - ライブドアブログ
     バカだろ

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【悲報】LINE乗っ取り詐欺に引っかかったったwwwwwwwwww
     情弱はこれだから…魔法の呪文を使うんだ「天安門事件」w

    ●【緊急速報】倉敷の森山咲良さん誘拐事件で使われた手口が と ん で も な く ヤ バ い 可能性あり!!! これマジなら【 全国の 日 本 人 】がターゲットになるぞ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
     事は漏洩だけにとどまらないのか…

    20140715_NHKオンデマンド

     2014-07-16
     
    NHKオンデマンド

    「きかんしゃトーマス」を精力的に見続けるわが子、しかしHDDレコーダーには5,6話分のエピソードしかストックがなく、それを毎日何回もローテーション再生を行っている状態。トーマスは毎週日曜日にしか放送しておらず、一時期トーマスのおもちゃに拒否反応を起こし、雑誌に載るトーマスを見てはイヤイヤしているし、紙にクレヨンでトーマスを描いてやると指差してイヤイヤする状態なので毎週録画を早々にやめていただけにかなりやばい状況になった。
     まぁ、まだ内容はよくわからないから同じ話を何回も流しても問題はないのかもしれないが、親のほうが同じエピソードばっかりでイライラしてくる。しかも1回の放送が20分というのもあり、録画している話数が少なくレコーダーにまとめているものの「おかあさんといっしょ」などの番組に埋もれている状態で次の再生も大変なので、ネット配信サービスを利用してみてはとということになった。
     しかし、各配信サービスではNHK関係の番組は配信を行っていない。となると天下の国営放送のオンデマンド配信サービスを利用するしかないということで「NHKオンデマンド」に入会することにした。
     1番組ごとの購入方法と過去1週間放送分を見放題のパック、過去放送からチョイスした番組の見放題のパックという3つのサービスが存在するんだが、各番組での配信本数に少し不満がある。トーマスは過去1週間で1本(2話)、過去放送で23本という少なさ。NHKけちだな~とか思ったが背に腹は変えられず、契約をすることにした。
     契約も終わったので意気揚々とテレビのインターネット機能を使用して接続してみるもJAVAやFLASHに対応していないためかコンテンツが表示されない…しまったと思いつつも、まぁ、アクトビラとかでNHKオンデマンドの項目があるからそっちから見ればいいかと思ってそちらに進むも、会員登録が必要と言われる。ま、それもしかたないと思って登録するが、そこから進むと料金を請求される。どうやら各配信サービス内での課金が必要らしく、本家のNHKオンデマンドのIDでは受け付けてくれない。配信のシステムが違うために仕方ないらしいのだが、どこにもその記述はない。NHKオンデマンドのHPにも視聴方法は各サービス会社のHPにてと書いてあるだけで、具体的に「各配信サービスを利用するには別途パックの購入が必要です」等の記述がないので、てっきり同じIDで視聴できるものだと思ったんだよな、これは詐欺なんじゃないのと言いたくなる。しかもクーリングオフもないので金額はわずかだが、一度も視聴しないまま解約することになり非常に不満である。
    解約しても1ヶ月間は視聴可能だからナディアでも見るかなw

     ということで、NHKオンデマンドのパックを解約してT'sTVでパック契約したよwなんかむかつくw



    ●いじめ対応に後悔、困惑 和水・中3自殺2年-熊本のニュース│ くまにちコム
     金のためにいる人たちに正確な判断はできませんので、親は学校に何も期待してはいけません。
     …なんて世の中だ、誰も信用できないじゃないか(--;

    ●グーグルの位置情報ゲーム「ingress」、iOS版が登場 - ケータイ Watch
     ついに登場!

    ●【速報】グーグル、いよいよChromebookを国内で発売 - PC Watch
     個人的な意見だが、なんかAndroidって見た目が気持ち悪いんだよな、何でかわからないけど、なんか気持ち悪い。

    ●キュンと来るレトロ感 木製ケース入りのポータブルなアーケードゲーム機「R-Kaid-R」 - ねとらぼ
     たけぇ!

    ●カエルがウサギを投げ飛ばす絵巻物「鳥獣人物戯画」 修理を記念した展覧会が京都で開催 - ねとらぼ
     「くらえこめだわらびーむ」「ぐわ~」じゃないのかw
     …いや、鳥獣戯画、知ってるってw

    ●5歳児教育、所得制限設けて無償化へ 線引き巡り曲折も:朝日新聞デジタル
     早く実現してくれ(^^;

    ●本物トーマス 大井川鉄道に登場 : 動画 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     たぶんうちの子は泣くw

    ●動物園のベネッセイベント、横浜と仙台流出なし : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     熊本はどうなんだ?

    ●【やじうまWatch】松本零士氏の公式ファンクラブ会報誌に田中圭一氏がまさかの執筆決定で話題に -INTERNET Watch
     きっと松本零士にも「訴えます」って言われるに違いないw

    ●niconico、18日24時30分から「009 RE:CYBORG」の無料上映会。原作連載開始50周年 - AV Watch
     これは見逃さないようにしよう。19日はサイボーグ009の日でもあります(^^)

    ●Microsoft、Chromebook対抗を表明──HPが年末に99ドルの“Stream PC”を発売へ - ITmedia ニュース
     chromebookでは少し不安だが、Windowsなら買ってもいいかなと思う。ま、Macが出るのが一番うれしいけど、安売りはしてほしくないからね(^^)

    ●知ってた? 図書館にしかない学習マンガ「○○のひみつ」が電子書籍で無料で読める - ねとらぼ
     俺の知りたい秘密もあるかな?ドキドキ…(^^;

    ●黒すぎて見えない新素材「Vantablack」 | スラッシュドット・ジャパン
     いったいどう見えるんだ?かなり興味があるぞ!

    ●5年後に「月面着陸」…政府が研究開発本格化へ : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     5年後は遅すぎる。

    ●韓国、日本人客3割減に危機感…誘致イベントも : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     もう政治云々の話じゃないから、完全に嫌われてるから!

    ●TRPG「蓬莱学園の冒険!!」ルールブック、絶版マンガ図書館で配信 - ねとらぼ
     WARPSとかも配信してくれんかのぉ…

    ●ガンプラ「HGUCゼータプラス」に成形不具合・誤加工 返金・交換へ - ITmedia ニュース
     これ、保存してたら価値が出るんじゃ…そもそもなんで誤加工金型ができるんだ?最終CADデータの入れ間違い?(最近CADなのかは知らんが(^^;)

    ●Galaxy S5の微妙なカメラ、日本メーカーが協力を拒んだ結果であることが明らかに | BUZZAP!(バザップ!)
     まぁ、ザマミロって感じだなw

    ●圧縮おにぎりを嫁に食べさせた結果が微笑ましいと話題にwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     食べても減らない不思議なおにぎり…兵糧ってw

    ●【情報流出】個人情報を個人が護るための古典的手法:ハムスター速報
     これは俺も使うようにしよう。漏れるはずがないのに名簿業者に携帯番号漏れてるしな

    ●デカすぎる「息子」が激写される | ロケットニュース24
     確かにでかいw

    ●日本語なのに分からない!?新入社員が戸惑う謎のビジネス用語 - NAVER まとめ
     いや、大半わかるだろ。20年間新人のままの俺が言うんだから間違いないw

    ●100均のクッキースタンプが幅広くハンドメイドに使えるかも♡ - NAVER まとめ
     なるほど!これカワイイな!

    20140714_トーマスネタw

     2014-07-15
      どうでもいい話だが
     ソルティと

    谷幹一
     谷幹一は似ていると思ったw


    20140713_青い悪魔再び

     2014-07-14
       嫌いなはずなんだが、最近は録画したトーマスのリピートが続いている。「おかあさんといっしょ」も「いないないばぁ」も「アンパンマン」ですら見てくれない。
     しばらくトーマス嫌いが続き録画もしてなかったので以前に録画していた5エピソード程度の強制リピート放送。もう内容とか覚えてしまった。あれだけ区別がつかないと思っていた各列車もなんとか区別がつくようになった。これだけ好きならなんか買ってやろうとこいつを購入した。

    CIMG4508.jpg
     トーマスマウンテンレールセット 単価735円

     プラレールの偽物だが、これだけついてこの価格はお得ではないかと。さらにシリーズもののようでもう一種類見つけた。そのうち購入して連結させようと思う。

    CIMG4509.jpg
     ということで組み立ててみた。トーマスは単4乾電池1本で動く。eneloopは少しサイズが大きいので電池ボックスに入りにくいため普通のアルカリ電池を入れた。しかしまぁ、このトーマスの駆動部分は実にお粗末な作りだな、ネジは早速バカネジになってるし、モーターと電池ボックスがはんだ直付だったり、スイッチも接点を合わせるだけで回路も入ってない状態。なんか長時間使ったら火が出そうな勢いだな…

    CIMG4511.jpg
     で、スイッチオン!






     子供、泣きわめき逃げるwwwwwwww





     なんだ?トーマス好きになったんじゃないのか!?でも、スイッチを入れずに渡すと遊ぼうとするので、自走するのが怖いらしいというのがわかった。この前のトーマスのおもちゃも電源切っとけば遊ぶ。でもスイッチを入れた途端に顔がしかめっ面になる。う〜ん、好きなのか嫌いなのか全く分からんぞ。



    ●ピアスを開ける際に痛みを軽減出来る意外な裏技 | MEN人(メンジン)| 一皮剥けたい男のWEBマガジン
     山椒は小粒でピリリと辛いというが、麻酔の効果もあるとは…

    ●【画像】ベネッセ個人情報漏れ心配な親子、NHKで名前顔出しする意味のわからなさ
     ヤラセか

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 野々村氏、ブログを更新 文章が意味不明すぎると話題に - ライブドアブログ
     何が言いたいのか全く分からん

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 NHKニュースに映る美女はヤラセだったと話題に - ライブドアブログ
     今は何でもバレる世の中だなぁ…

    20140712_【セラムン】来週に備えて復習

     2014-07-13
     

     やっぱ亜美ちゃんかわええわ(^^;

     …パトレイバーの無料放送を見ようとして日にちが違ったとかいうことで見たわけではない(^^;


    ●いきなり濃いキャラきたー!「セガ・レトロゲーム ソフビコレクション」第一弾は『獣王記』ボス、ハガー! | そうさめも
     …なんでみんなそんなに獣王記好きなん(^^;

    ●デスクを彩るセーラー戦士のフィギュア登場 - コミックナタリー
     う〜ん、造形がいまいちなんだよなぁ…

    20140710_

     2014-07-11
      明日、2回目の再検査に行ってきます(^^)前回問題なしだったのになんでまたいかなきゃならんのか不思議だが。ちなみにまた風邪を引いたようで今日は声が出なかったw…前回の再検査の時も風邪引いてたような気がするが…


    ●【ベネッセ大規模情報流出】流用はジャストシステム 同社からのDMにベネッセ登録情報 - MSN産経ニュース
     ジャストシステムとばっちりw名簿業者の黒さがよくわかる事例だな…あ、うちも漏れてるんじゃないか?怖いなぁ…

    ●PS Vita「ファンタシースター ノヴァ」バトル体験版を8月に配信!「ファンタシースター感謝祭2014」にて先行プレイアブル出展 - GAME Watch
     PSVita欲しいぃぃぃぃぃ!!!!!!!

    ●見せろスポ根! 筋肉がつるまで! コナミのMSXゲーム伝説9:MSX31周年 - 週アスPLUS
     読者コーナーにゾルゲ市蔵が出てるじゃないか!!

    ●炊飯器が売れると、飛行機が遅れる? 関空の悩み:朝日新聞デジタル
     風が吹くと桶屋が儲かるじゃないが、日本製品はまだまだ捨てたもんじゃないということか

    ●ひっくり返って「ペコン!」と開く - life+design - 朝日新聞デジタル&w
     よくよく考えてみりゃ汚いよな(^^;デザイン主導というのがよくわかるな(^^;

    ●【元AKB】SKE48・大場美奈が犯罪を自白し炎上「雨ふってる、とりあえず知らないお方の傘を拝借しておる。」→非難殺到→大場美奈「ちゃんと返すからオッケーだろ」と弁解:ハムスター速報
     頭悪いにも程がある。、あ、こいつはこれが初めてじゃないから仕方ないかもしれんがな

    ●【画像】 こんなブスが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwきゃっつあいニュース
     整形とかのない本当の美少女ってこの頃までなんじゃないかな?今は整形かフォトショかのどちらかだもんな

    ●【画像大量】 一番昭和を思い出す画像を貼った奴が優勝 - ゴールデンタイムズ
     この手のスレは時間を忘れて見てしまうからいかんw

    20140709_台風接近

     2014-07-10
      IMG_2540-2.png
     熊本に台風直撃なんて煽るからうちのベランダにアマガエルが避難に来てたよw
     しかも夜まで居座ったみたい…これじゃらひどくなるのにな(^^;




    ●キングジム、“iPhone専用”の感熱式ロール紙プリンタ「ロルト」 - ITmedia PC USER
     これは面白い

    ●車体に水玉模様! 草間彌生さんデザインの高速バス登場 - ねとらぼ
     気持ち悪い

    ●ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストX オンライン」、9月4日発売 - ねとらぼ
     この技術を使うならプラットホームはなんでもござれだな

    ●ローソンから発売される「メカトロ」って何? クッキングアイドルまいんちゃんがメカトロを作ってみた結果…… - ねとらぼ
     メカトロといえばメカトロニクスの略だろ…

    ●「3D ファンタジーゾーンIIダブル」7月16日に配信決定! 3DSに最適化したリメイク版「II」とウパウパががっぽり稼ぐ(?)新モードのダブル! - GAME Watch
     最新作はFZ2、ほかの出してよ~(>_<)

    ●ロックコンサート、頭ふりすぎ脳内出血 ドイツの男性:朝日新聞デジタル
     頭の振り過ぎは体によくない

    ●京都の駐車場跡地で古銭4万枚! 壺にびっしり 400万円以上 - MSN産経west
     なんだか気持ち悪いw

    ●坑内音声「なじみの女に会いてぇ」…品性で論争 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     いいだろ、当時の世相なんかも含めての遺産だろ

    ●実物大ガンダムを動かすプロジェクトスタート - MSN産経ニュース
     本気なのが怖いな…

    ●自分の脳が右脳派なのか左脳派なのかが分かる一枚の画像が凄いと話題に・・・小説の書き方にも影響しているらしい:ハムスター速報
     俺はうさ脳みたいだな、当たってるかも

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:有名人の卒アル画像晒していくwwwwwwwww
     今とぜんぜん違う人もいれば、変わらない人もいるけど、やっぱ一般人とはオーラが違うな(^^)

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:クラブで知り合った女…ワロタ…ワロorz
     逆にそんなのと結婚しなくてよかったんじゃない?

    20140708_動くぬりえ

     2014-07-09
     
    CIMG4502.jpg
     コロンを買ってきた。レアチーズケーキ味みたいだが、それよりもまずぬりえだ!

    CIMG4503.jpg
     蓋の部分にぬりえが存在する。お、コロンも個包装だ!

    CIMG4504.jpg
     早速塗ってみたがうちには今満足な塗り道具がないので適当に塗ってみた。

    CIMG4505.jpg
     どこでもドアはクレヨンで塗ったよ。

    IMG_2526.png
     照明が暗かったか、塗った色よりも薄めになった

    IMG_2527.png
     ただ表示するだけでなく、アニメーションもある。通り抜けフープ、すごいなぁ、このレンガの向こうはどうなってるんだろ?とか気になったので

    IMG_2522.png
     ちゃんと上からも見ることができる。すげぇ

    IMG_2528.png
     クレヨンで塗ったどこでもドアもまぁ、味のある色になったな(^^)

    IMG_2529.png
     ドアを開けて


    IMG_2530.png
     ドアの向こうに行く。芸が細かい。

     グリコ製品買わなくても用紙をDLしてアプリもDLすれば同じことができるぞ!


    ●研究用ラットの悲しい現実 - MSN産経ニュース
     私たちはこの尊い犠牲があって安心して暮らせるのだからそれを忘れちゃいけないな、うん。

    ●リュウグウノツカイにサケガシラ、深海魚相次ぎ見つかる 4メートル超も 山口沖 - MSN産経ニュース
     真ん中のは珍しいな!!

    20140707_セーラー戦士メーカー

     2014-07-08
      ●自分だけのオリジナルセーラー戦士が作れる「セーラー戦士メーカー」 - ねとらぼ
     ということで俺も作ってみた。俺好みのセーラー戦士が作れるなんて!…いや、亜美ちゃんが好みなのでそれ以上の好みなんか…

    Doll-Divine-Creation-tall.jpg


     …うん、まぁ、悪くないなw

     ということで簡単に作れるのでオリジナルのセーラー戦士を作ってみて欲しい。

     →Sailor Senshi Maker


    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 かっこいいデザインにする→利用者が分かりにくくなる→貼り紙されてデザイン崩壊 - ライブドアブログ
     最初から日本語でデザインすればいいんだよ

    ●このgifは回転してる白黒の他に個人ごとに別の色が見えるらしい  : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
     薄い紫色が出ているような気がする

    ●「その理屈なら、日本にネット引いた俺がほう助じゃん」 Winny裁判での村井純氏の“漢”っぷり、弁護人が振り返る - ITmedia ニュース
     かっけ~

    ●“スター・ウォーズ新作の撮影風景”がYouTubeに どう見てもフェイクだけどハイクオリティ - ねとらぼ
     フェイクだけどワクワクする!!

    ●赤松健さん「Jコミ」を「絶版マンガ図書館」に大幅バージョンアップ宣言 「古今東西全てのマンガ収集」「絶版マンガ海賊版を撃滅」 - ねとらぼ
     昔マガジンに連載してたダーティペアが読みたいんだが、1回見た記憶があるだけでその後の記憶が無いんだよなぁ…

    ●俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話:ハムスター速報
     こええええええ!!!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 日本で不正ログインによる詐欺対策に、「天安門事件」を→中国がLINE接続不可に - ライブドアブログ
     困ったときは天安門事件か

    ●4章まで無料で遊べる!3DS『ブレイブリーデフォルト たっぷり無料で遊べる版』配信決定 [ブレイブリーデフォルト]
     こりゃまた太っ腹だな!

    20140705_美少女戦士セーラームーン Crystal Act.1 うさぎ

     2014-07-06
     

     早速第1話見たよ!原作の絵で動く感じなのでちょっと不安だったが、まぁ、動けば違和感なし。昔の頭身低い只野和子版の方が好みではあるが、これはこれでいいかもしれない。新たなキャストも昔のイメージに近い人を起用しているので違和感なし(タキシード仮面は古谷徹かと思った(^^;)、うさぎの母親が水谷優子というのはちょっと意外だったなぁ〜ま、三石琴乃もドラえもんではのび太のママ役だし、そんな人がこっちでは中学二年生やってるからなw声優ってすごいわw 基本的には旧作の焼き直し+原作という感じかな?最後のブルーレイ発売の情報からすると2クール放送のようなので、旧作より短縮版でいくとなると結構駆け足かもな〜四天王が全員出てくるのか不安な気もするが(^^;
     第2話は亜美ちゃん登場なので期待しておこう(^^)とりあえずは合格点というところだね(^^)今後に期待!


     旧作との変身シーンの比較。個人的には旧作の方が好きだな、BGMのテンポもいいし、身体のラインが出てるのもあるしね(^^)


    ●【2ch】ニュー速クオリティ:中川翔子 放送開始と共にセーラームーンに媚びるwww
     度が過ぎると矢口みたいになるぞ(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : スタバで授乳の母親に中年女性が激怒し大声で喚く→店員「不愉快な思いを…すみません」と母親に謝罪しコーヒーサービス - ライブドアブログ
     さり気なくできるのはカッコいい(^^)

    ●32本足でぬるぬる歩くロボットの動きがロボットとは思えないほど素晴らしい - ねとらぼ
     気持ち悪いけど外見で得しているかもw

    ●【実験】『グリコぬりえ』で号泣会見イラストを使ってみたらドラえもんが「背中で泣く漢」になって悲しくなった | ロケットニュース24
     これは子供に見せたいので買ってこよう(^^)

    ●【えっ】飲酒運転をした市職員が懲戒免職 → 熊本地裁「1キロも走ってないし処分重すぎる」 → 免職取り消しに : はちま起稿
     恥だ、熊本の恥だ…

    ●【閲覧注意】五時間風呂の中で寝た結果wwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
     ぎゃ〜怖い〜

    20140703_

     2014-07-04
      ●(ナガサキノート)見捨てられない 必死の看護:朝日新聞デジタル
     終戦記念日が近づく中、集団的自衛権行使が閣議決定されたのも皮肉な話だが、こういう状況に陥らないためにも必要だと俺は思う。隣国への牽制に必要だし、戦争で辛い思いをした経験者の話を良く聞いて、平和のために進めて欲しいと思う。

    ●人気セーラー服、夏仕様はJKデザイン 岐阜・加納高:朝日新聞デジタル
     俺的にはリボンが短すぎw


    ●【号泣県議の政務活動費疑惑】「私に対する一切の活動を自粛するよう…」野々村県議が申し入れ - MSN産経west
     >心身ともに疲れ果て、自殺に追い込まれるのではないかと不安で一杯で
     自分で言うなw

    ●小学生の鬼ごっこに「うるさい」「刺すぞ」 腹立て刃物突き付け逮捕 - MSN産経ニュース
     仲間に入りたかったんだろ、刃物なんか持ち出すからw

    ●茶せんなどいらぬ 振るだけで抹茶が楽しめる容器が伊藤園から発売 - ねとらぼ
     抹茶好きなので欲しいかも(^^)

    ●あの「電波人間」の最新作が基本無料で登場!『電波人間のRPG FREE!』3DSで配信決定 | インサイド
     これは全力でDLする!!

    ●【閲覧注意】木村カエラさんのメイクがやばすぎて放送禁止レベルwwwwwwww:ハムスター速報
     なにやってんの

    ●【動画】『宇宙刑事シャリバン/シャイダー NEXT GENERATION」ついに本編シーン公開の特報第3弾! - 特撮ヒーロー作戦!
     声に迫力がないなぁ…大丈夫かおい

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【訃報】 芸人・春一番さん(47)死去 アントニオ猪木のものまねで一世風靡 - ライブドアブログ
     異常な酒好きだったからなぁ…ご冥福をお祈りいたします。

    ●リサイクルペットボトルがフィラメントに。エコな3Dプリンター登場 : ギズモード・ジャパン
     レプリケーターっぽい!

    20140702_クレヨン王国の崩壊

     2014-07-03
     
    CIMG4481.jpg
     先日クレヨンに紙を巻いたが、早速子どもにやられた…


    CIMG4500.jpg
     ま、想定内ではあるが実際に見ると少し凹むw


    CIMG4501.jpg
     箱まで見るも無残に…


    CIMG4498.jpg
     イントゥーダークネス届いたが、いつ見れることやら…



    ●39万円のSIサービス | スラッシュドット・ジャパン IT
     顧客に無理を言わせないシステムなのかもね(^^)
      客   「ここはこんなつもりではなかった!修正しろ!」
      メーカー「では、39万円頂きます」
     とかw

    ●GACKTさんがゲーム実況!  365日毎日更新で1本目は「ロックマン2」 - ねとらぼ
     有野課長のように最後まではプレイしないのか!!

    ●【大塚ひかりの古典にポッ】「まら」連呼して死んだ“一生不犯”の尼…往生際の難しさ『古今著聞集』(1/2ページ) - MSN産経west
     つまるところ、男も女もそのことしか考えてないということじゃないかな(^^;

    ●「いじめるなら私を代わりに」小3女児、同級生かばい蹴られて負傷 愛知 - MSN産経ニュース
     止めずに見てただけってのは載せないんだな

    ●あの“野犬”シミュレーションがパワーアップして帰ってきた! 「野犬のロデム」 - GAME Watch
     おお、俺は相当の強者らしい(^^;

    ●新「たまごっち」はNFC搭載「TAMAGOTCHI 4U」 通信簡単に - ITmedia ニュース
     たまごっちにまでNFCが!!

    ●総務省が語る“SIMフリー=バラ色”は未知数(石川温氏寄稿) - 週アスPLUS
     土管屋が端末売るのをやめさせればいいんじゃないのかな?キャリアはSIMカードとサービスのみ、各メーカーがSIMフリースマホを売る、パソコンとかと同じ考え方でいいんじゃないかと。そのうち自作スマホとか出てきそうだな(^^)

    ●トリンドル玲奈のセーラームーンコスプレがヤバいwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     チェンジ!!

    ●キチガイ「コンビニでアイスクリームの上だけ取るの面白いwwwwwwwwwwwwww」:ハムスター速報
     ただの馬鹿だろ、海外の真似したってセンスが無い

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 食べログに「話題のお店」として選出されたコーヒー店、送られたステッカーを捨てる「余計なお世話」 - ライブドアブログ
     店側からしたら余計なお世話だよな、写真載せたのも見せしめだと思えば特に否定する気にはならんな。

    ●野々村竜太郎議員の「泣きじゃくり会見」に、宮根誠司氏をはじめ「ミヤネ屋」出演陣が大ウケ 「超ド級の奇人変人議員」「県会議員はこのレベルかと思われる」と厳しく批判 - ライブドアニュース
     どこのコント番組だw

    ●俺「ギリシャ神話の神ってかっこいいな元ネタも調べてみよ」:うしみつ-2ch怖い話まとめ-
     俺も小学生の頃「アリオン」にあこがれて、ギリシャ神話を調べたんだが、近親相姦に食うわ殺すわでどこも憧れるところがなかったのを思い出すw

    ●乙女の記憶がよみがえる!80年代ガーリーカルチャーが詰まったステキ本「ファンシーメイト」を買ったよ! | そうさめも
     うわ、めっちゃ懐かしい!!

    20140701_仮面の忍者赤影Remains 4巻(完)

     2014-07-02
     

    ★仮面の忍者赤影Remains 4巻
     金目教なき今、赤影は影丸から新たな技を会得するため修業を続ける。そんな中新たな敵黒富士党が影の里を襲う、その党首の正体とは!?いよいよ決着の時、伊賀の里で手に入れた新たな力とはなにか?感動のクライマックスに注目せよ!
     

    CIMG4488.jpg
     これはどう見てもサリーだな

    CIMG4489.jpg
     そしてサリーつながりで登場するトン吉、チン平、カン太、よしこちゃんの三つ子の弟だな(^^)

    CIMG4491.jpg
     青影の正体はカブだったのか!?

    CIMG4492.jpg
     そして物語はラストへ。金目像ことジャイアントロボを操るは信長、そして対抗する赤影は大鉄人こと鉄人28号!!なんとも胸熱なシーンは場を盛り上げる!!

    CIMG4493.jpg
     いいとこで終わるんだよなぁ(^^;

     ということで本当にいいとこで終わったのが残念でしょうがない。まぁ色々と言いたいことはあるが、結局どの作品もジャイアントロボのように横山作品をどんどん入れ込んでくるから、本当はやめてほしいんだよなぁ…どうせやるならオリジナルを尊重し、その発展形で描ききってくれることなんだけどね。ま、自分の作品にとても寛大な横山先生だからこそできるこの設定、圧倒的に読みやすい絵で今回もとても安心して読むことが出来たのはとても良かった(^^)


    ●「何でも嫌う人」が存在する | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
     …俺のことか?

    ●イー・アクセス、「ワイモバイル株式会社」に社名変更 - ケータイ Watch
     さ、そろそろ清算手続きに入らないとな~

    ●実物大98式イングラムがやってくる!? 「出張イングラム」応募受け付け開始 - ねとらぼ
     熊本にも来てくれ(^^)

    ●「ボコスカウォーズ」作者の新作、「野犬のロデム」7月2日リリース決定 - ねとらぼ
     ラショウ氏の新作!

    ●9年ぶり復活 「コカ・コーラ レモン」発売、セブン-イレブン限定 - ねとらぼ
     おーひさしぶり~(^^)飲もうっと(^^)

    ●「VAIO株式会社」スタート ネットユーザーの期待集まる - ねとらぼ
     ソニーじゃないVAIOはちょっと魅力かもしれん。ソニーのロゴが外れると極端に魅力的になる例か(^^;

    ●Apple製品をデザイン面で支えたハルトムット・エスリンガーが、創造の原点と未来を語る|Mac - 週アスPLUS
     またフロッグデザインが担当するMacを見てみたいもんだ(^^)

    ●やじうまミニレビュー - 氷点下ビールを味わえる家庭用ビールサーバーを試す - 家電Watch
     こういう商品は欲しいんだけど、価格と手間から購入をためらうんだよなぁ…もっと安価でパーツ数が少ない製品を!!

    ●MicrosoftはWindows 9でデスクトップ重視に戻る―Metroのスタート画面廃止の情報も - TechCrunch
     マイクロソフトはタブレットに移行すると失敗するのは前回で懲りたと思ってたのにこれだからな、7以前にとっとと戻しやがれw

    ●『ファンタシースターオンライン2 es』サービス再開は7月中旬
     まだまだ先だなぁ…

    20140630_バビル2世 ザ・リターナー 10巻

     2014-07-01
     

    ★バビル二世 ザ・リターナー 10巻
     絵が見にくいだの、何が描いてあるかわからんだのと不満を言いながら負い続けてついに10巻に到達!さて、その読みやすさはどうなったかというと…

    CIMG4495.jpgつか気持ち悪い…
     すげぇ!何も変わってないwここまで変わらないと逆に潔いな、しかし、ここ最近は絵の怖さこそ増しているものの、なんかコミカルな表情をするキャラクタも登場してきた。なんかこれまでは感情をあらわにするキャラクターがいなかったと言うのはあるんだが、なんか急に開花したのか?

    CIMG4486.jpg
     9巻より登場した「監視者」、彼らは高い知能と好戦的な性格を持つ地球人のいずれ訪れる宇宙進出を監視するために派遣されている存在だった。その監視者の一人、トゥルーマンをバビル二世が殺害したために軍神マーズが目覚めてしまう。彼の目的は地球の破壊、彼の意思を持っての破壊か、もしくは彼が死ぬことによる地球の破壊とどちらにしても避けられない状況が地球に訪れることになった!猶予は3日、CIAエージェントバローも猶予期間延長をマーズに申し出る。一方監視者の一人サリーはマーズを救い、共に戦い地球を守ろうとする。家庭を持った(原作では監視者は無生殖者なはずなんだが、養子?)ためか監視者にあるまじき行為に出るサリーは他の監視者より殺害(?)される。タイタンが破壊され、ウラヌスがアメリカで巨大寒波を巻き起こす中、マーズは一人戦いを挑む。そこに現れたのはロプロス!そしてバビル二世がポセイドンに命令を下す。「ガイヤーを倒せ」と…

    CIMG4487.jpg
     ガイヤーはハカイダー+ウルトラの父のような格好wはぁ…なんかセンスのかけらもねぇなぁ(^^;でもバビル二世とマーズの組み合わせは面白いかもしれない。初代バビル1世が地球に降り立った後にこの監視者が来ている他、108の来訪者をバベルの塔は認識していると言う恐ろしさ、そのほかは何なのだ?ウルトラマンとかもいるのかもしれないなwアメリカもマーズが登場したことによって本来の目的を見失っている感があるし、この先どうなることやら…前回も書いたけど。マーズのオチなら最後に地球人にタコ殴りにされて逆上して地球ボカンで終われば後腐れなくていいかも知れんけど…あ、そうか、それは打ち切りの時のネタなのか!そうか、そうなのか。これで安心して先が読めるようになったぞ(^^;;;




    ●【韓国旅客船沈没】救命用の注入空気が汚染? 潜水士が証言、呼吸用ではなく工業用 - MSN産経ニュース
     体裁つくろうだけで最初から救助する気なんかないのが見え見えだな。こんな国無くなってしまえばいい

    ●「サイボーグ009」全50話、Ustreamで一挙無料配信 - ねとらぼ
     1979年版、神々との戦い編のスピンオフ作品なので興味がある人はぜひツイートしまくって欲しいなぁ(^^)

    ●AppleがiPhotoとApertureの開発を中止!その超前向きな理由とは - 週アスPLUS
     統合するのはいいことだな(^^)…有料かな?有料だよなぁ…

    ●ロボット漫画の元祖「タンク・タンクロー」、電子書籍に:朝日新聞デジタル
     タンクタンクローも電子書籍化!…そっか1973年没なのでまだ青空文庫化は無理なのか…そう考えると今の子どもたちが大人になる頃には名作が全部青空文庫化するんだな!うらやましすぎる!!

    ●飛ばないテントウムシ、見参! 逃げずサボらず害虫退治:朝日新聞デジタル
     食い物には困らないだろうが、可哀想な気もするな…どろろに出てきたしこたま飯食わせ続ける妖怪みたいな感じだな(^^;

    ●グラモとNTT西日本、月額300円で家電リモコン「iRemocon Wi-Fi」が使えるサービス - AV Watch
     300円と言う価格が悩みどころなんだよなぁ…かなり興味あるな(^^)

    ●ムーンプリズムパワーで料理も上達? 「美少女戦士セーラームーン」なりきりエプロン - ねとらぼ
     モデルが悪いなぁモデルがw

    ●課金ゲームに全財産溶かして友達から借金までして最終的に家賃も払えなくなったニコ生主のキチガイツイートが話題に:ハムスター速報
     見境なく突っ込むような性格のやつはやっちゃダメだな、虚しいぞ、何も残らないんだから

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:LINEのタイムラインで回ってるやつ意味不明すぎワロタwwwwwww
     使う道具は変われど、内容は変わらないんだな(^^;

    ●新宇宙刑事"エステバン"登場。演じるのは戦隊OBのあの人! - 特撮ヒーロー作戦!
     太陽の子!?

    ●とある高校が登山に行った結果幽霊に取り憑かれ臨時休校に・・・女子生徒30人程が倒れたり飛び降り未遂や発狂した為:ハムスター速報
     マジなの?怖いよ!

    ●世界史の約2500年間をマンガで説明した個人サイトに“絶賛” 「面白い」「究極の同人活動」 - はてなニュース
     面白い!知識なんてこういうアバウトでいいのかもしれんな
     →●歴史系倉庫 世界史のまんが

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 地球とほぼ同じ大気と気温の惑星、たったの16光年先に発見 「生命体が存在する可能性」 - ライブドアブログ
     ロマンのある話だ(^^)

    ●墜落、そして不時着…『ファンタシースター ノヴァ』本作のプロローグを描くPVが公開に | インサイド
     面白そうだなぁ〜PSVita欲しいよなぁ〜

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック