20130830_サイボーグ009 conclusion GOD'S WAR

     2013-08-31
       シュガー佐藤執筆による最終章、早速始まって2話分進んだので感想を。まず、早瀬マサトじゃないので読みやすいwさすが兄弟子。でもアップ絵とかフランソワーズの絵とかはやっぱ根本的に違うんだなと思った。これはいくら弟子であろうとも同じにはならないので仕方ないと思うし、頭の中で石ノ森補正かければ問題ないと思われる。今まで何十回、何百回と読んできた作品だから文章から絵を頭の中で興すのなんか造作もないこと。それが弟子の手によってある程度フォーマットを形成してくれてるからそれに補正さえかければいいなんて楽すぎる。それくらいの感覚で読むんだけど…
     シュガー佐藤、早瀬マサトの両者に共通することがある、それは「動き」がないということ。本人らは動かそうとしてるんだけど、どうしても止め絵にしか見えない。なんでだろうと考えたがどうやら模写に必死になるがために御自分の絵の動きが表現できなくなってるんじゃないかと。石ノ森氏の絵には静と動の激しさがあり、集中線や効果線の多様ということではなくとにかく「絵」が動いてるのだ。

    009完結編

     今回のこのシーンとか見てもちっとも動いているようには見えないし、最初の山場なのに緊張感がない。この先、00ナンバーの残酷なシーンが続々登場するし、その後のギルモア博士による改造後の姿などをどういう風に描いていくのかとても心配になる。ま、前述した石ノ森補正をかければ問題はないんだろうけど。
    しかし、シュガー佐藤氏、006と007はほんとうまいな(^^;


    ●任天堂、一体型携帯機「ニンテンドー2DS」を海外発表!Wii Uの32GB版も349.99ドルから50ドル値下げ - GAME Watch
     日本円にして12800円くらいかな?まぁ、使わなくなってもドアストッパーになるからいいなwとか言う冗談はさておき、入門機や二台目には最適かと。

    ●県内初の自転車レーン 熊本市、来月29日供用-熊本のニュース│ くまにちコム
     コンセプト画像もう少しどうにかならんのか(^^;

    ●Appleファンが初代Macを3分の1サイズで再現 しかも動く! - ねとらぼ
     欲しすぎます!!

    ●社長に訊く『Nintendo2DS』
     「これは嘘ニュースです」の記載がないが大丈夫なのか?

    ●パナソニック、個人用スマホ撤退へ 基地局事業も売却  :日本経済新聞
     やはり松下も撤退か…ツートップの代償は高くついたな

    ●超・個性派:ウィルコムが語る「迷惑電話チェッカー」「だれとでも定額パス」誕生秘話 (2/2) - ITmedia Mobile
     iOS版も検討中とは…ぜひぜひがんばって欲しい。

    ●Twitter、会話の内容をタイムライン上に時系列表示するアップデート -INTERNET Watch
     これ便利だね~ま、あんまし俺には必要ないんだけどね(^^;

    ●「子ども」やめ「子供」 文科省あえて漢字表記-熊本のニュース│ くまにちコム
     どっちでもいいが、差別にはあたらんだろ。漢字は使い方次第では反対の意味になることもあるし。

    ●これが理想の美しい顔だと……? リアルなアニメ顔マスクが不気味すぎる - ねとらぼ
     ほんとに怖い

    ●恥ずかしくない:好きなだけ鼻をほじりたい人に朗報な「ほじれるんです。」発売 - ねとらぼ
     耳の穴も欲しいです。折り畳んで餃子も再現して欲しいw

    ●エプソンダイレクト20周年記念インタビュー:歴代開発担当が語る20年「あのマシンで思い出す あの日は、とても、アツかった」 (1/5) - ITmedia PC USER
     会社で初めて買ったPCがAT-900だったし、その後もエプソンのPCを大量に発注したけど、感想としてはほんと壊れにくいPCだったなぁということ。最近はHPとかに会社もシフトしているのでなかなか触ることはないけど、PC選定のお役が回ってきたらエプソンも候補にあがるのは間違いない。そいやネットブックのデザインよかったなぁ(^^)欲しかった…

    ●たまごっち人気投票で異色の「島耕作っち」がなぜか1位を独走中 犯人はやっぱり…… - ねとらぼ
     いいかげんにしろw

    ●Twitterに投稿された「まどマギ将棋」が発想の勝利だと話題に - ねとらぼ
     …なんでさやかちゃんが「歩」なわけ!!そんなのおかしいよ!!

    ●「子無し」の感覚
     いや、実際子どもいない人といる人とでは通じないこともあるぞ

    ●おっぱい
     …見ればいいと思うよ

    ●3DSや3DS LLのゲームカードが本体から不意に飛び出るのを防ぐカバー登場 - 4Gamer.net
     これいいな、持ちどころが悪いとカートリッジを出しそうになるからな

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生S君 人生に悩み中 - ライブドアブログ
     自業自得だ

    ●福岡県天神が水没・・・これはヤバイ:ハムスター速報
     うわぁ…地下街に流れ込んで死人が出たのを思い出すな…


    20130828_寝ます

     2013-08-29
      明日はいつもより早起きなので寝ますわwちなみに明日は飲み会なので更新は割と無理っぽいですw


    ●Twitterでハッシュタグ「発言小町風に映画紹介」が人気 公式も参戦する事態に - ねとらぼ
     目が覚めたら14年も時間が進んでいて、いらない子扱いされます。父の指示通り槍は二本抜いてもいいのでしょうか?隣の友人はやめようといってます。あと、友人の女子は眼帯とかしてます。

    ●新たな変態文化誕生:フィギュアにシュシュをつけるとスカートっぽくなると話題に - ねとらぼ
     バカだろwwwwおれもやってみようw

    ●【閲覧注意】沼津港深海水族館のオオグソクムシたんが赤ちゃんを出産 - ねとらぼ
     すごい!ちょっと気持ち悪いけどね(^^;

    ●フリーズドライで凍結した精子でも受精能力があることを動物で確認 - 京大 | マイナビニュース
     お、お湯で戻すのか…!?

    ●世界初「微光流星」動画撮影!…日本の技術結集 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     なんだか昔の白黒映画のような雰囲気が宇宙の神秘さを増幅させるな(^^)

    ●6歳児、両目くりぬかれる 中国、角膜売買目的? 女の行方捜査 - MSN産経ニュース
     意味が分からん…なんて残酷なことするんだ…

    ●アイゼンボーグがDVDに 主役は35年ぶりの続編希望-文化・芸能│くまにちコム
     麻上洋子の顔初めて見たような気がする

    ●ドワンゴに「女子マネ」降臨、ラジオ体操でエンジニアの朝型生活を支援 -INTERNET Watch
    マネージャーのチェンジはできんのか?

    20130827_白暮のクロニクル

     2013-08-28
     
    CIMG3949.jpg
     ゆうきまさみの新連載がスタートしたのでスピリッツ買ってきた(^^)ま、それだけならば立ち読みでもいいんだが、今回は付録がついていたので…

    CIMG3950.jpg
     昔の絵でシール作ったのかwま、そのほうがいいけど(^^;
     で、作品のほうだけど、まだ第1話ということで概要も見えないのだが、テーマは「オキナガ」か、なんだろ?新手のウイルスかなんかだろうか…年齢からして魁はそのオキナガでは無いのかな?それにしてもヒロインが可愛くないのは少し読む気力が無くなってしまう(^^;


    ●暇人\(^o^)/速報 : ピエロ歩きしてる奴死ねよ - ライブドアブログ
     何なんだよピエロ歩きってのはw

    ●【スマホLIFE】iOS用DTCP-IPアプリの伏兵「Media Link Player for DTV」 - AV Watch
     う、こっちのほうが使いやすいのか…つい先日Twonky Beamの有料版を入れたんだが、再生までこぎつけてない…最初の画面までは出るんだが…ま、うちDIGAが古いのもあるのかもしれんがなぁ…お試しが出来ないのが辛いね…使えるなら金出すんだけどなぁ

    ●「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」実在ゲームが実名で登場する「ぼくらのゲーム史」を描く異色のドラマ - GAME Watch
     どんなゲームが出てくるかが注目だな

    ●エクセルも読めるiWork for iCloudベータ版が一般公開
     iPhone表計算ソフトのいいのがなくてねぇ…試してみようかな

    ●朝日新聞デジタル:マクドナルド原田氏、事業会社の社長退任 後任は女性 - 経済・マネー
     原田さん退任。お疲れ様でした

    ●中世欧州の武具「ウォーハンマー」で女性襲う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     おいおい、いつの時代の事件だよ!!

    ●ロケット「イプシロン」打ち上げ中止…JAXA : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     あら?また中止か

    ●ドコモはiPhoneを売るのか?売らないのか?  :日本経済新聞
     日経よ、お前が言うなw

    ●「進化系」水鉄砲、猛暑で大ヒット バンダイ30万個出荷 トイザらス在庫切れ - ITmedia ニュース
     これ、俺も欲しいんだよね、子供がもう少し大きくなったときにまだ売ってるなら絶対買うのでそれまで継続して売ってください(^^)

    ●「ドライブスルー」売春、市がオープン スイスに専用施設 - MSN産経ニュース
     なんとも生々しい…

    ●世界の海面を低下させた「オーストラリアの豪雨」 - MSN産経ニュース
     幸か不幸かオーストラリアが海面上昇を阻止している事実

    ●車内に頭部の取れた死体 横浜の男性自殺と断定
     …本当に自殺なのか!?

    ●ハイホー、LTE版「Nexus 7(2013)」とSIMカードを月額2480円で提供――申込受付は8月28日 - ITmedia Mobile
     うわ、これいいんじゃね?

    ●【レビュー】iPhoneでの手ブレを防止、撮影をサポートするカメラグリップ「DN-84841」を使ってみた - 上海問屋でGO! with AKIBA PC Hotline!
     シャッターボタン押すときにぶれるんだよね~これ便利かも。でももう少し小さいほうがいいかもw

    ●朝日新聞デジタル:会葬礼状、あの人らしく 電話1本で文案スピード作成 - 社会
     一から文章作らなくてもいいのか、あ、こういうアプリ作ればヒットするかもw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 現在の矢口真里がやばすぎると話題に - ライブドアブログ
     引きこもってるとこうなるんだな

    ●iOS 7の一般配布は9月10日でほぼ確定!いよいよ新OSが試せるぞ! : ギズモード・ジャパン
     新しいiMacもよろしく

    ●漫画家・岡部閏先生「ポケモン」でフルボッコにされ炎上、ポケモン引退へ? → 編集部から呼び出しを食らう - ねとらぼ
     ばかじゃねぇの

    20130826_colAR Mix

     2013-08-27
      colARMix-icon-1024x1024-300x300.png
     ちょっと前に流行ったARマーカーの発展形?「colAR Mix」を甥っ子姪っ子が来た時に遊んでみたのでそのレポート。
     このアプリ、HPからぬりえの原画をDLして印刷したものに自分で好きに色を塗ってアプリから見るとその塗った色で立体的に造形物が出てくるというなんとも未来的なもので、子どもよりも大人のほうが興奮してしまう(今時の子はぬりえとかも真剣にしないだろうからね)アプリだったりする。


    IMG_1222.png
     で、早速DLしたものに手分けして塗り塗りしてみた。大人と子供でその塗りの丁寧さに差が出ているのは愛嬌(^^)

    IMG_1223.png
     早速アプリ上から見ると…おお、塗った色で登場した!!

    IMG_1224.png
     3Dモデリングしてあるので別の角度からでもちゃんと覗ける。

    IMG_1225.png
     前から見たらこんな感じ。最初からもう少し色を考えて塗ればよかったと後悔(^^;でもすごいわこれ。このドラゴン、火も吹きます。

    IMG_1226.png
    その他ギャラリー。この女の子はこの後、踊ります。女の子だけではなくテーブルや椅子も浮き出てくるのがすごい。

    IMG_1227.png
     このネズミっぽいのはのっぺらぼうなので顔もデザインの一部となるのが特徴。甥っ子デザインだが、腕は「鱗」らしい…気持ち悪いw

    IMG_1228.png
     色を塗った手前のミミズのような生き物を食べる仕草をする。変な色で塗った割にはなんか南国にいそうな雰囲気になったw

    IMG_1229.png
     甥っ子デザインの独創的な色合いの飛行機。なぜか後ろの旗には「ありがとう」と書いてあるw

    IMG_1230.png
     手前から見るとこんな感じ。下絵の塗りと比較しても忠実に再現していることがわかる。すげぇよな、ただテクスチャした感じには見えないからなんか演算処理はしてるんだろね

    IMG_1232.png
     シューズはそれだけが登場して動く。すごいな、こんな時代なんだな(^^;

    というように、なかなか楽しめるアプリで、正直iPhoneでは画面が小さくてiPadで使用するのをおすすめします。これは子どもより大人のほうが興奮してしまうなwああ、こんなのがガキの頃あったらさぞ楽しかったろうなぁ(^^)

    ここからダウンロードできます。


    ●屋根に多数が無賃乗車…メキシコで貨物列車脱線 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     何だか辛そうな地名だな…

    ●「人身事故なう」と兵庫の高校生投稿 大阪市営地下鉄の線路で - MSN産経ニュース
     地下鉄は線路に高圧電流が流れている事実を知らない田舎者の仕業か、死ねばいいのに…

    ●朝日新聞デジタル:ミニパトの屋根でパチリ 少年2人、器物損壊容疑で逮捕 - 社会
     調子に乗ったんじゃなくてパトカーに乗ったんだろ

    ●【炎上】精米機の中に入り「精米所なう笑」 、を注意されて宮城県立塩釜高校の生徒達が激怒「退学なるわけない」「イラつく」大反撃! - Togetter
     俺が100円入れてやるから皮むけろw

    ●ローソンの体操服まどか買った人に朗報!便利な使い道があるぞwwwwwww:ハムスター速報
     1枚目は「ほぉ〜」と思ったが、2枚目でやっぱこう来たかと思ったw

    ●痛いテレビ : ウルトラセブン封印の団体「ゲンの閲覧自由に」
     「遊星から愛をこめて」は完全にとばっちりだからな

    ●姉のスマホケースが職場や家族の女性陣から絶賛なんだがどう思う? : あらまめ2ch
     気持ち悪いぞ

    ●コミックナタリー - ゆうきまさみ新連載、スピで開幕!描き下ろしステッカーも
     シールも気になるので買わねば

    ●今でも使える!? タバコのおまけカードから学ぶ100年前のライフハック : ライフハッカー[日本版]
     こういうのの中に「タバコは百害あって一利なしです」みたいなカードがあったら憤慨するがw




    20130825_仮面の忍者赤影Remains 2巻

     2013-08-26
     

    ★仮面の忍者赤影Remains 2巻
     金目教の次なる目的は百鬼夜行を使った金目教信者の拡大!それを阻止するため赤影は後を追う。そこで明かされる赤影の過去、そして幻妖斎の正体とは…

    CIMG3943.jpg

    CIMG3944.jpg
     姫の願いで仮面を外した顔を見せる赤影。ロマンティックですな(^^)

    CIMG3945.jpg
     …で、オチがこれかいw 大体、実写版から思ってたが、「すずしい眼」ってどんなのだw

    CIMG3946.jpg
     影一族の長は宇宙人(しかもグレイ系)だった

    CIMG3947.jpg
     金目教の本陣はバベルの塔だし…なんか全部横山作品はバビル2世に帰るのねw

    CIMG3948.jpg
     しかも奪われてるとか…どんだけジャイアントロボwさすが十結衆に名を連ねる者(^^;
     ま、結構突っ込んだけど面白さは折り紙つき。次巻も気になりますな(^^)





    ●「はだしのゲン」貸し出し急増 閲覧制限で注目-熊本のニュース│ くまにちコム
     なるほど、不謹慎だがこういう流行らせ方もあるのか

    ●自然エネルギー:ワタミがメガソーラー事業へ、北海道で出力15MW - スマートジャパン
     ブラックエネルギーが生まれる!

    ●総務省、車増税「軽」に照準 取得税廃止穴埋め  :日本経済新聞
     軽の利点がなくなっちゃう~(>_<)

    ●サラダバー置く場所に下から顔出した画像投稿 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     もう、懲りないから、罰として売り上げが安定するまで店長やらせてこき使えばいいんじゃない?毎日店頭でサンドイッチマン状態で大声で謝罪続けさせるとか。常識のないやつに常識ある処分してもしょうがないだろ、非常識な処分を本人も望んでるはずだからね

    ●「もしもし、法王です」 伊北部の学生に直電 - MSN産経ニュース
     返事は「ほぉ?」と返すべきだ!

    ●朝日新聞デジタル:怖さ、身にしみた? 水難よけの奇祭で子ども大泣き - 社会
     こりゃ怖いだろうな(^^;

    ●上海問屋、S端子の映像をHDMI出力に変換。昔のゲーム機を新しいディスプレイで楽しめるコンバーター - GAME Watch
     あ、これいいね!最近のテレビとかコンポジット入力端子が少ないからね

    ●ノバック、ポータブルレコードプレーヤー「SOUNDWICH」 - AV Watch
     これ、ちょっと欲しい(^^)

    ●スチームパンクな横スクロールSTG「鋼鉄帝国」が3DSダウンロードソフトとして12月に復活 - 4Gamer.net
     お、これも注目!

    ●戦争・軍隊に関する信じられない話書いていけ:特定しますたm9(`・ω・´)
     こういう話を授業でやってくれるともっと興味がわいたんだろうな

    20130823_テラフォーマーズ 6巻

     2013-08-24
     

    ★テラフォーマーズ 6巻
     火星到着1日目から苦戦を強いられるアネックス1のクルーたち。小町小吉率いる第1班はクロカタゾウムシ、及びクモトカイコガのバグズ手術を受けたテラフォーマーに苦戦を強いられる。しかし、そこにはモンハナシャコの能力を持つ元プロボクサー鬼塚慶次がいた。
     一方、地上で大量のテラフォーマーと対峙するマルコスにも限界の時が近づく。薬の効力が切れ絶体絶命のピンチにミッシェル率いる第2班が合流、日米合同班を結成する。一方、ピラミッド型の遺跡を探索する第3班が目にしたのは消息を絶った探査機とアネックス1を図解した大きな布(?)の存在だった…
     バグス2号のクルーの特殊能力を引き継いだテラフォーマー達がどんどん登場する今巻、高い防御力を誇りながらも瞬殺されたクロカタゾウムシ、ニジイロクワガタ、クモトカイコガのテラフォーマーたちはそれぞれの能力を駆使して挑んでくる。人類が想像していたよりもはるかに高度な知識を蓄え、人類の武器を使い火を放ち小吉たちを窮地に追い込む。あと39日間生き延びることが出来るのか、そして脱出が成功するのか?まだまだ先は長いな(^^)
     先天性MOの原因は両親の強い愛であり、アドルフ夫妻では失敗に終わったとか、バグズ2号が持ち込んだカイコガが独自の進化を遂げて(足が人間の指になってるし…)いたり、わずか20年でそこまで進化できるものなのか?やはりラハブがからんでいるのか?人類の文明を操り、星を読み、そしていつか来る人類に対して対抗する力を備えるテラフォーマーは一体何をしようとしているのかまだまだ先は長いな…そして、身内に敵がいるということも警戒をしなければならない事実なのだが…そこらへんは7巻で見え隠れするのかな?

    20130822_3Dベア・ナックル

     2013-08-23
     
    CIMG3940.jpg
     セガ3D復刻プロジェクト第1弾もこれにて終了、第2弾も決定し、仕込み中とのことで今後どのような作品が移植されるか楽しみでしょうがないし、途中で終わらせない為にも少しでも貢献しなければという大義名分の下、DLしたのでその感想を(ちなみにギャラクシーフォース2はまだDLしてないw)

    CIMG3938.jpg
     ベルトスクロールアクションはセガの得意とする分野でもあり、「ゴールデンアックス」に端を発し(勝手にそう決めた)「エイリアンストーム」などの名作を生み出し数多くの機種に移植された。その中でメガドライブというコンシューマ機でオリジナルの作品として作成された「ベアナックル」は好評で「3」まで発売された。その第1弾の登場である。当時メガドラ版が発売されたときはカプコンの「ファイナルファイト」が全盛期でセガ版「ファイナルファイト」を目指して作られた感があるが、二人プレイが出来るものの動きがもっさりしていてゲームとしては面白いけど「なんか動き遅いよね~」とか思ってたんだが、「2」からかなりアクションパターンも増え軽快になった。だからと言って決して出来が悪かったわけではなくゲーム性もさることながら古城裕三のサウンドに酔いしれてひたすらプレイしていたのを覚えている。なにしろうちで所有していたメガドラゲームで友人からのレンタル率が一番高かったのがこのベアナックルだったので、やっぱ万人受けするゲームだったんだろうと思う。


    CIMG3939.jpg
     早速プレイしてみたけど、俺、目が悪いのか老眼が入ったからか、周りが暗いところでやっているのか、色々な問題があるのかもしれないけどこの3DSの立体視がすごく苦手で、ステレオグラムとかは結構得意なんだけどなぜか3DSに関しては不得意。一度ピントが合ってもすぐずれちゃう。そういう状態なのでこのシリーズの立体視が苦手でがんばって製作されたM2さんあたりにはほんと申し訳ないけど基本2Dでプレイしてます(^^;ただ、インタビューにもあったように3Dでプレイすると奥行きの座標の位置がわかりやすいというのは本当だった

    CIMG3941.jpg
     こういうベルトスクロールアクションゲームを立体視にするともともとの絵やキャラクターが平面なので紙芝居的な見え方になるのは愛嬌(^^;なんというか、2Dのときに目の錯覚で立体に見えるものが3Dになったとたんにそれが破綻して立体配置な2Dというちぐはぐな表示になっているのがもどかしく面白い。悪いわけではなくて当時の技術力の限界(というか、表現の限界)と現在の技術の融合という相容れないもの同士がくっついたのは興味深い。恩恵としては奥行きの座標がわかりやすくなったということ。敵との奥行き座標の把握のしやすさなどはさすが3Dだなと感じた。ただ、俺のピントが合わないので残念ながらプレイ自体は3D切ってやってます。申し訳ない…

    CIMG3942.jpg
     移植に関してはギガドライブ上で動いているので文句なし。ローカル通信で2人プレイも可能だし、各種設定も最初から使えるしで文句のつけようが無い出来。もうただ乗せるだけでもいいから格安(1本200円とか100円とか)でどんどん移植していってくれないかな~とかも思ってしまうwなんせメガドライブも屋根裏にしまいこんですぐにプレイすることは出来ないし、知人に貸してそのまま返ってこないものもたくさんあるのでそうしてもらえるとありがたいんだが(全ソフトセットで10000円とかで売ってくれてもうれしい)
     この手のゲームをプレイするとその当時を思い出してなんかノスタルチックな感じになるね(^^;


    ●上海問屋、デジタル重量計を内蔵したマウス ~不意に重さを量りたくなったときに便利 - PC Watch
     …なんの役に立つ?

    ●遅刻した教員、生徒の「いいってことよ」に体罰 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     そんななめた口きくやつには体罰したっていいってことよ

    ●LINE:9党が撤退…公明は継続- 毎日jp(毎日新聞)
     やっぱ公明党なんかつながりがあるんだろうな

    20130821_写真加工その2

     2013-08-22
     
    CIMG3926.jpg
     そいや思い出した、コンパスカッターなんてのを持ってたんだよwということで前回の続きだったりする。ほとんどの道具が百均で揃う世の中になったが、コンパスカッターだけは百均じゃないほうがいいと思う。切れ味が違うだろうしね。ということで信頼のオルファのコンパスカッターを使用する。10年以上前にホームセンターフタバで380円で購入したっきり一度も使ってなかったのを引っ張り出してきたぜ。ちなみに左2つの写真ホルダーは小さいほうがセリア、大きいほうがダイソーで購入。写真のサイズに合わせて使い分けると良い。

    CIMG3927.jpg
     組み立てるとこんな感じ。下の丸いのは切り取る紙に穴があかないようにするプレート。カッティングマットも買っとくといろいろ捗るよ。定規代わりにもなるし。

    CIMG3928.jpg
     半径をはかるときにカッティングマットに方眼が打ってあるとわざわざ定規で測る必要ないから便利。百均のだから精度はいまいちだが適当でもいいからないよりはマシ。

    CIMG3929.jpg
     で、紙に穴があかないようにプレートを置くと切る準備は完成だ。個人的にはコンパスのようにクルーっと回すよりも、カッターを固定して紙(写真)を回したほうが確実に切れると思う。あとは経験が物を言うので試し切りを何度もやるといい。でもまぁ、これで切ると面倒なので、この前のを買おうかとは思っているが(^^;

     【オルファ】 OLFA コンパスカッター 57B

     【オルファ】 OLFA コンパスカッター 57B
    価格:284円(税込、送料別)




    ●朝日新聞デジタル:「電車で座りたい」 川崎市職員8人、たびたび無断早退 - 社会
     公務員って自由だなぁ…

    ●朝日新聞デジタル:ソニーPS4、北米で11月15日発売 399ドル - 経済・マネー
     意外と早かったな

    ●アイス冷蔵ケースに客が寝転んで写真──スーパー「カスミ」が商品撤去 - ITmedia ニュース
     もう面白くないから

    ●スーパーのアイスケースに入って写真撮影した学生、退学に 学校が謝罪 - ねとらぼ
     次は損害賠償ですね!

    ●「うそー」…日銀見学会に「飛び入り」したのは : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     そりゃ「うそー」って声もでてくるわな(^^;

    ●さらば、セガ3D復刻プロジェクト!3DS「3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳」インタビュー - GAME Watch
     第1部完、お疲れ様でした!次はやはりアラビアンファイトかダークエッジを…ってまだサンダーブレード言ってるのw

    ●フィリップス、時速70kmの水滴で歯間を洗う電動デンタルフロス - 家電Watch
     価格もこなれてきたな、欲しいなぁ(^^)

    ●【藤本健のソーラーリポート】なぜ“実質0円”で蓄電池が導入できる? ONEエネルギーの蓄電池レンタルサービスに迫る - 家電 Watch
     これは興味があるな、こっちでも始まらないかな?

    ●簡単にクロマキー合成ができる撮影キット - デジカメ Watch
     クロマキー合成も家庭で出来る時代か…こりゃ嘘ブログとか捗るな!

    ●DTCP-IPアプリ「Twonky Beam」でDIGA対応など強化 - AV Watch
     使えるんだったら有料版買うけどな~

    ●秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ- 毎日jp(毎日新聞)
     内部告発だったからこうなるとは思ったが…

    ●『ポケモン』公式Wi-Fi大会で1500人以上が不正なポケモンを使用 ― 運営者の調査で発覚 | インサイド
    親がやってるんだから洒落にならんな

    ●【やじうまWatch】誰もがショックを受ける、耳年齢チェックが手軽にできる動画が世界中で大人気 -INTERNET Watch
    うわ、15000Hzから聞こえない!!

    20130819_まどマギフィギュア

     2013-08-20
     
    CIMG3932.jpg
     こっ恥ずかしいフィギュアをローソンでゲットしてきたw今考えるとこれをゲットするためにペットボトルを持ってレジに行って「唐揚げ10個くれ」とか言ってる自分を想像するとなんかやーねーオタクってwとか思ってしまうwしかもこんなフィギュアだ、疑いの余地もない(^^;い、いや、本当はキュウべえだけ欲しかったんだよ、でも飾るなら後二人はいるよね(5人ではないのところがミソ)という嫁の一言でローソンはしごしたwキャンペーンも終わりがたなので市内のローソンでは配布が終わっているところも…たまたま今日は阿蘇方面に出かけたのでそっちのローソンでゲットすることが出来た。いや、この唐揚げうまいよ、塩にんにく食ったけど。

    CIMG3933.jpg
    左から)キュウべえ、さやかちゃん、ほむほむ。お、俺はキュウべえとさやかちゃんが欲しかったんだ、あとはどうでもよかったんや…マミさんにしようかアンコにしようか悩んだんだよ(まどかではないらしい)

    CIMG3934.jpg
    やっぱこれなんか卑猥だな。よくこの企画通ったな…なんで体操服なのかも分からないし、この格好も意味不明…

    CIMG3935.jpg
    キュウべえはこのサイズでもなんとなくその恐ろしさが伝わってくるというか…やっぱ目が赤いのって怪しいよなぁ…ミーニャと同じ声というのも恐ろしい限りだ

    CIMG3936.jpg
     …いちおうまぁ、不動組みピラミッドをやってみた。ああ、キュウべえが上になったので組体操してる雰囲気が出てない…ま、そんな感じでした(^^;


    ●【爆笑必至】ヤバイ程に笑えるコピペ貼ってくフヒッ:哲学ニュースnwk
     16でワロタ
     
    ●焼肉食べ放題バイキングで怒られたんだが意味がわからない:マジキチ速報
     常識ないやつは嫌われるな
     
    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「電車にキチガイいた」 電車内優先席で酒盛りする集団が撮影され話題に - ライブドアブログ
     う〜ん、これ日本なのか?

    ●暇人\(^o^)/速報 : 25年間花火の点火方法を誤っていた事が判明したんだが - ライブドアブログ
     え?ちぎるのか!?

    20130816_とびだせ どうぶつの森 その26

     2013-08-17
     
    HNI_0796.jpg
     今日は恥ずかしくも40歳の誕生日で、イヤン村でも掲示板に貼り出されていた。この歳になって恥ずかしいわw


    HNI_0770.jpg
     ん?なんだ?

    HNI_0771.jpg
     ということでナッキーの家へノコノコ着いて行く。


    HNI_0772.jpg
     おお!

    HNI_0773.jpg
     それはスマンす(^^;小さいころは夏休みでしかも盆なので友達とかみんな里帰りしてて誕生会なんか一度も開かなかった俺のために住民が祝ってくれるなんてw


    HNI_0776.jpg

    HNI_0774.jpg

    HNI_0777.jpg
     願い事を強要されるが…手っ取り早く思い浮かぶものもなかったので適当に書いてしまったよ。ま、後でバラされる運命にあるんだが


    HNI_0778.jpg

    HNI_0780.jpg
     実際に3DSに息を吹きかけて火を消す。なんともニクイ演出(^^)


    HNI_0782.jpg

    HNI_0783.jpg
     残念ながら手持ちのアイテムでいっぱいだったので後日郵送ということになった。申し訳ない


    HNI_0785.jpg

    HNI_0793.jpg
     宴もたけなわだがそろそろ帰る時間だ


    HNI_0794.jpg

    HNI_0795.jpg
     ということで誕生日イベントでした(^^)部屋に入る人数が最大4人までに増えたので演出もこったものになったのが嬉しいですな(^^)あ、ゲーム開始時にしずえにもおめでとう言われたよ(^^)できればしずえもこの場にいてくれたらよかったのにな〜とかぜいたくな事を言いながら今回のイベントを締めます(^^)明日はムシとり大会だぞ!


    ●コミックナタリー - 「パトレイバー」実写版、レイバーの全身ビジュアル公開
     ちょっと足短いな。そのせいでか、かっこ悪く見える
     
    ●iMessageで届く迷惑メールをAppleに報告する方法。 - たのしいiPhone! AppBank
     うちには届いたことがないのでわからんがこれから増えるのかな?
     
    ●「モリのアサガオ」作者を起訴 強制わいせつ罪 - MSN産経ニュース
     郷田マモラって「きらきらひかる」が有名だよな
     
    ●驚きの谷間!貧乳モデルが教える簡単な谷間の作り方 | nanapi [ナナピ]
     …詐欺だ!!
     
    ●こんなの絶対おかしいよ! ローソンのまどマギ体操着フィギュアをネット民があらぬ方向に活用 - ねとらぼ
     ほら、こんな使い方しかしねぇw
     
    ●電撃 - 『カエルの為に鐘は鳴る』は短時間で濃密な“ゲームらしさ”を味わえる神ゲーである。しゃげーっ!(動画あり)【思い出ゲーム特集】
     良作なのは噂で聞いてたんだけど結局手出さなかったんだよな…
     
    ●もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
     いやもうわかんねぇw
     
    ●【訃報】「青空文庫」の創設者である富田倫生さんが死去 - GIGAZINE
     ご冥福をお祈りします
     
    ●福知山市の屋台爆発事故で爆発直前と直後の映像が公開される。2度目の爆発あり。 | 1000mg
     昔熊本でもスタンドで車の給油口にライターの火を持って行って車が全燃した事件があったのを思い出した。GSの店員も一緒に試してたのが間抜けだったが…今回は被害者も出てるから深刻だ。
     
    ●乾電池の生死をめっちゃ簡単にチェックする方法(動画) : ギズモード・ジャパン
     え〜本当か〜
     
    ●まとめたニュース : 【衝撃】 5,000年前のボードゲーム、トルコで発見される。 しかしルールは不明
     D&Dだろ?4面ダイスが混じってるからw
     
    ●【悲報】 日本テレビ社員「キモイマン」 強制わいせつ容疑で逮捕wwwwwwwwwwww|ねたAtoZ
     キモイマン捕まってるし

    20130814_

     2013-08-15
      ●もう誰も信じられない……「写真写り美人」の恐るべきテクニックが分かるビックリ動画 - ねとらぼ
     ええええ!!ここまで変わるの!?

    ●「本末転倒だからこそ楽しい」MSX30周年記念トークショーは熱かった!
     いや、確かに何か色々やりたいとは思うんだよね、久々に引っ張り出して動作確認&プレイしたいとかも思ってるし、イベントがあれば行きたいとも。でもやっぱ余裕がないのも事実で…本が出たら絶対買いますよ(^^)

    ●思い出のMSX大集合! いくつ機種名を言い当てることができる?:MSX30周年
     俺の第1号機「SX100」が掲載されているのでうれしかった!今回で最終回ということでお疲れ様でした(^^)やっぱMSXというマシンには格別の思いがあり、幾らセガ信者になりメガドライブとかサターンとかドリームキャストとか言っても自然となびくのはMSXなんだよね(^^)30年ということで俺もなんかMSX関係の投稿をしようかな(^^)今更引っ張り出してくると怒られるかもしれないけどw
     ムックなどの発売の折にはぜひ購入させていただきます(^^)

    ●OS Xのシステム標準の画像やアイコンはどこに入っている?|Mac
     OSXになってからこの辺が全く分からなくなったよ。なるほど、ちょっとのぞいてみるか…

    ●中国「がんの村」原因は川汚染…当局が初の認定 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     中国だから特に驚かない

    ●Android「地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦」配信開始。iOS版「地球壊滅的B級カノジョ」も「Z」への大型アップデートを実施 - GAME Watch
     …俺には意味の分からないシステムだw

    ●朝日新聞デジタル:首相公邸、幽霊出るの? 首相「怖いから一緒に…」 - 政治
     歴史的にも色々あった場所だし。…出るんだろうねw

    ●「蚊に刺されるな」…調査した豚すべて日本脳炎 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     日本脳炎やばい!!早く予防注射せねば!!

    ●近所で10万円カンパ、事故で重傷の野良猫救う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     野良猫ではあるけど住み着いたら家族同然だよな、いい話や。

    ●父の車にひかれ中3死亡 流星群観察中に後部座席から転落-社会│くまにちコム
     これはバカとしか言いようがない

    ●日本禁煙学会、映画「風立ちぬ」のタバコ描写に苦言 - ねとらぼ
     製作している宮崎駿本人がヘビースモーカーだし、別に子供向けの作品じゃないしいいだろそれくらい。それでなくても若者のタバコ離れって進んでるんじゃないのか?

    ●STOP!! Amazon!! ●出版社へ呼びかけ: 日本出版者協議会
     本とか新聞は値引きしちゃダメなんだよね、だれでも平等な価格で購入できるように。外資に何言ったって通用しないんだけどアクションを起こすことは大事だな
     
    ●暇人\(^o^)/速報 : 【衝撃】 ここが本当に日本か? 神奈川県にあるゲーセン「電脳九龍城」が恐ろしすぎる件 - ライブドアブログ
     怖いしキタネェから嫌だw
     
    ●Sukima Windows Plus : ブラウザ上でメガドライブのゲームがプレイできるサイト「SSega.com」
     これすげぇ!!
     
    ●【やっちまった】猫の避妊手術が終わって迎えに行ったときの話 - 2chベストグラム
     すまん、笑ったw
     
    ●【仮面ライダー】仮面ライダーで一番最強なのは・・・|まとめいと
     確かにRXが最強っぽいな
     
    ●【悲報】女子高生「うちのトイレが大惨事wwwwwwwwww」 - ゴールデンタイムズ
     こんな状況に遭遇したらどうしていいかわからん

    20130813_ぜんまい仕掛けのすごいやつ

     2013-08-14
      最近はかなりの頻度でトイザラスとかに行くようになり以前と同じペースになってきたのだがwそこで見かけるあるおもちゃに夫婦そろって気になってしまった。
    CIMG3909.jpg

     「Z Wind Ups」というアメリカのゼンマイ仕掛けのチープトイとでもいうのか、プラスチック製のゼンマイおもちゃがたくさん置いてあるのだ。これが実際に動かしてみるとそれぞれ違った動きをしてすごく面白い。価格は299円~599円まであるのだが、ただ進むだけではない、一動作ではなくギミックの請ったゼンマイおもちゃになっている。前回興味はあったものの購入までには至らなかったのだが、今回トイザラスに行く用事があったので買ってきた。やはり俺たち以外にも興味のある人は多かったらしくかなり数が減っていた。その中でこの3つを買ってきた。

    【Trevor】
    CIMG3910.jpg

    首を振り手を広げて踊る人形だが、ときに大開脚をするのが面白い。デザイン違いで数種類同じ動作をするものがあった。骸骨のやつだとか、女性だったりとか。


    【CARLEY】
    CIMG3913.jpg

    芋虫型。ただ前に進むのではなく、尺取りながら歩くのがかわいい。このギミックに近いものは他にもカタツムリなどがあった。滑らかに動くのがなんともいえない味がある。
    CIMG3914.jpg

     こんなギミックになっている。意外と単純で驚く


    【BABO】
    CIMG3916.jpg

    中にバネを内蔵し、自力でバネを伸ばし宙返りをする。なんとなく一生懸命な姿が微笑ましい。これがまたバランスがいいので結構失敗せずに回るんだな(^^)
    CIMG3917.jpg

     こんな感じで中にバネが入って前かがみになってバネを伸ばして、反動で回る。


     全種類集めるのはこの価格ではちょっと難しいんだが、まだほしいものはたくさんあったよ。どれもギミックが面白かったり動きがかわいかったりと見ていて飽きないんだな。この手のトイは日本にはあまりないのでちょっと寂しく思うな…昔はたくさんあったような気がしたんだが。こういう小さいものにギミックを仕込んで動かすのはどちらかというと日本のお家芸みたいなもんだからこっちで作れば価格は多少高くなってももっと精巧なものが作れるんじゃないかと思うんだけどね。この商品はトイザラス以外でもショッピングモール内の雑貨屋のようなところでも見かけたので興味がある方は一度手にとって欲しい。絶対面白いし、一つほしくなるくらい種類が多いので(^^)



    ●熊本城、2年連続の2位 全国の城郭入場者数-熊本のニュース│ くまにちコム
     大阪城超え!すごい!!

    ●ASCII.jp:熱くたぎる思いをぶちかませ! 絶叫系のIT用語 (1/4)|なれる!SE 間違いだらけの?IT用語辞典(中二版)
     ライブマイグレーション!これは叫ばずにはいられない!!

    ●乳児放置…猛暑の中、発見の早さが命救う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     早く発見されてよかった…

    ●アップル、他社製USB充電アダプタの回収を日本でも実施 - AV Watch
     回収がまどろっこしいな

    ●【レビュー】スマホ連携高速化、無線LAN SD「FlashAir 16GB」 - AV Watch
    >無線LANを使いたくない時は、スマホ側のFlashAir設定メニューで「手動起動モード」を選ぶ。その後、FlashAir内にある画像「FA000001.JPG」をデジカメの操作で「プロテクト ON」にすると、無線LANが停止する。もう一度、この画像を「プロテクト OFF」にすると再び無線LANが起動する。
     こういうやり方で切り替えるのか!俺はてっきり抜き差しして変えるもんだと思ってた(^^;

    ●轟音とともに巨大な水柱…下関沖で米軍機雷爆破 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     想像以上に激しかった…
     
    ●吉野家がピザ一枚500円、低価格の専門店展開 カナ速
     これはいけるんじゃないか?ピザ高すぎるし
     
    ●ローラみたいなしゃべり方の30代後半くらいの女性が店に来た : 2chコピペ保存道場
     こんなヤツがきたら泣くまで説教してやるw
     
    ●twitterで「万引きなう」と犯罪の現場写真までアップする正真正銘のバカが炎上中wwwwwwwwwww:ハムスター速報
     一体何したいんだ?
     
    ●駒澤大学・熊谷秀暉くんがアルバイト先のどん兵衛屋から商品を常習的にパクる等の犯罪をtwitterで告白し炎上・・・外資系に就職決まったのに内定取り消し5秒前:ハムスター速報
     内定取り消し確定
     
    ●激落ちくんで歯磨いたら白くなりすぎワロタwwwwwww カナ速
     この発想はなかったが、危険なのはわかる
     
    ●仮面ライダー鎧武:25日の特番でテレビ初登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
     朝の6時からか!早すぎるぞ!!

    ●暇人\(^o^)/速報 : ドラえもんの短編漫画描いたったwwwwwwwwww - ライブドアブログ
     どうせ適当に書いたんだろと思ってたら…うまいな

    ●ケーブルの正しい巻き方(動画) « WIRED.jp
     確かにLANケーブルとかって巻くの大変なんだよな(^^;覚えてたらやってみるわw

    ●使っていないiPodをOS起動ディスクとして再利用する方法 : ライフハッカー[日本版]
     うちのiPodminiも再生できるかな?

    20130812_ペルセウス座流星群

     2013-08-13
     
    CIMG3908.jpg

     外で見たけど、曇ってるし蚊に刺されるしで散々なので、ウェザーニュースの中継で見てたw
     結果…見えたwこっちのほうが楽じゃないかw つか、外で見るの面倒なのでなんか電動の望遠鏡買おうかなとか金もないのに思った。

     こういうやつ


    ●学芸員が土器焼いていたら…竪穴式復元住居全焼 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     土器って建物内で焼いてたの?外じゃないの?

    ●事故:3歳女児、草刈り機で死亡 大分- 毎日jp(毎日新聞)
     刃にはガイドが付いてなかったのか?あまりにもかわいそうだ…

    ●サンワ、Lightning接続のiPhone 5ワンセグチューナ - AV Watch
     だいぶ小さくなったが、もう少しだな…

    ●北欧で男性器に噛みつく肉食魚「パクー」発見 当局が警戒呼び掛け+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
     想像するだけで痛い!!  名前までふざけてやがるw

    ●バイトが冷蔵庫に入った写真で炎上したステーキのブロンコビリー、当該店舗退店を決定 当人へは損害賠償請求を検討 - ねとらぼ
     店一見つぶしてるんだ、それ相当の損害賠償をすればいい

    ●ASCII.jp:USB 3.1が発表、USB 3.0からなにがどう変わる? (1/3)|ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情
     ま、何でもいいけど、下位互換を貫くためにも安価なケーブルが出にくい仕様になっているということでもあるな(^^;ただ、同一ハブ内に接続すると最下位規格に準拠してしまうのはちょっと問題だなぁ…USB3.1だけの専用ハブを用意しないといけないということか。

    ●おすすめのボールペン教えてほしい BIPブログ
     今おすすめはシグノの0.28ノック式RT1、これが最高。ただ、インクはスタイルフィットの濃さがほしいが。
     

    20130811_写真焼き増し

     2013-08-12
     
     やっぱ写真を398枚も焼き増しするとスケールが違うな、普通ならあの縦長の袋に入れてもらえるんだが、この量になると入りきれなくてこれだ。



    CIMG3907.jpg




     サンピアンでやったんだが、これだけ注文しても何もついてこないし、何のサービスも無いのはどうかと思うぞ(^^;次は別の所でやろう、うん。


    ●アップル、新 iPhone 発表会は9月10日開催? (AllThingsD報道) - Engadget Japanese
     今回は機種変する気はないけど、iOS7は早く使ってみたいな(^^)

    ●既婚者の墓場 : 会社に嫁から電話がかかってきた。「直接離したいから早く帰って」と言われ、家に帰ると何故か真っ暗で部屋の真ん中で嫁が座っていた
     そりゃもう嬉しかったんでしょ、嫁さんも動揺したんだよね(^^)おめでとう(^^)

    ●Twitterで回ってる文章ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww:【2ch】ニーてつVIPブログ
     おい、ウルトラ5つの誓いはそうじゃないだろwそれはゲルショッカーの掟が入ってるしw

    ●明日12日の夜は天体観測しよう! 最高の条件で「ペルセウス座流星群」がやってくるよ : ギズモード・ジャパン
     明日は夜中に出て眺めてみよう(^^)

    ●意外と芸が細かいです。エンタープライズ号型フライ返し : ギズモード・ジャパン
     邪魔でしょうがないwせめてD型にしてくれw

    ●ついに本家の登場です。WWWに宝島「VOW」降臨 : ギズモード・ジャパン
     お、ネットに登場!

    ●【悲報】身体から排出された汗によってビックサイトに霧が発生 コミケ雲 #c84 - NAVER まとめ
     気持ち悪い

    ●日本語吹き替え版に異変!? プロの人気声優、続々起用の背景 - 映画 - ニュース - クランクイン!
     話題性だけで芸能人を起用して作品の質を落とすのはやめて欲しい。パシフィック・リムは素晴らしいと思う。

    20130810_写真選定

     2013-08-11
      MS251_encamera500.jpg
     今日は子どもの写真を焼き増しするのでその素材となる写真の選定を行った。一人目なのでやっぱり撮りまくるわな、7ヶ月にしてすでにiPhone☓2、コンデジ、ミラーレスと計4台のカメラから約4,000枚…選定された画像が約400枚。やっぱ全然やってなかったからすごい量になったな…さていくらかかるんだろうか



    ●【コミケやべえ】『1日目』に話題になったできごと完全版まとめ #c84 - NAVER まとめ
     こんな大変な事になる前に一度体験してよかった(^^;
     
    ●カーク船長気分になれるクッション。ただし犬用。 : ギズモード・ジャパン
     おおう!
     

    20130809_e−matab

     2013-08-10
     
    IMG_1191.jpg

     タブレットミント系のお菓子は基本的にミンティアドライハード一本なんだが、最近この「e-matab」がちょっと気に入ってる。このケースのデザインが好き(^^)

    IMG_1192.jpg

     なぜかハードミントにしかUHA坊やが印刷されていないのに気付いた。デザインも味もこのハードミントが好きなのでどうでもいい話ではあるんだが(^^;


    ●任天堂、ゲームとしてゲーム購入ができるゲームを発売 | スラッシュドット・ジャパン
     ミニゲームとしての出来もなかなかのもので、体験版だけではなんかやり足りなくて購入しようか困った。だが残高が0円で助かだけど、1コンテンツ400円で10本というのは…幾ら値切っても200円にしかならないので全部で2000円というのも高すぎるうな気がする

    ●駅エスカレーター「歩かないで」…事故250件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     左や右によける(右は大阪限定?)のが定着してるからじゃない?熊本とかは定着してないから進路を断つよw

    ●朝日新聞デジタル:職質相手に恐喝未遂、被告の警官免職「ゲーム代かさみ」 - 社会
     なんで犯罪者が警察やってるの?

    ●ウィルコム、通信速度バトルで酢かマヨネーズをプレゼント - ケータイ Watch
     なんかソフトバンクみたいな品性のないキャンペーンだな

    ●3DS「3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳」8月21日に配信!3D立体視化でステージの存在感がアップした「3D復刻プロジェクト」第8弾 - GAME Watch
     来ましたベアナックル!!

    ●iOS「ウルティマフォーエバー :Quest for the Avatar」配信 - GAME Watch
     1.8GB必要なのか!そりゃたまらん…

    ●バンダイ、「スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版」を発売! - GAME Watch
     でかい分価格も高くなってる!

    ●まどかやほむほむが体操着でハイハイ……ローソン×まどマギの付録フィギュアがなんかの一線を越えた件 - ねとらぼ
     キュゥべえ狙いでw

    ●ギャルゲーが電子書籍に ストーリー分岐も楽しめる“分岐型ゲームブック”発売 - ITmedia ニュース
     ゲームブック型とか懐かしすぎるな!

    ●【画像】小学館ビル取り壊し前に人気漫画家が落書き 文化財レベル - NAVER まとめ
     これは直に見たい!!

    ●SEGAの「チェインクロニクル」をプレイして、「コンシューマー系やっぱスゲー」と思い知らされた | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~
     まだ手を出してないけど、ハマったら怖そうだなと思う
     
    ●JKが勘違いしてるDQNの意味がヤバイwwwwww:キニ速
     所詮バカはバカってことで
     

    20130808_とびだせどうぶつの森 その25

     2013-08-09
     
    HNI_0598.jpg
    グレースが村にショップをオープンさせるとかで視察に来てた。なんでも村のファッション度をプレイヤーキャラで判断してショップを開くか検討するそうな。ありったけの洋服とアクセサリ(大半は売ってしまう)を持ち出して挑んだよ。

    HNI_0605.jpg
     どれもこれもテーマに沿ってないどころかチグハグといわれる始末で…最後に嫁さんにコーディネートを頼んでみたよ。

    HNI_0599.jpg
     お、何とか合格もらった(^^;ま、俺のセンスのなさを露呈しただけに終わってしまったな(^^;ま、いいけどね(^^;


    HNI_0609.jpg
     8月は週末に花火大会があるのでホームセンターの商品も花火に変わってた。
     しずえが言うにはマイデザインを花火にしてくれるらしいので、それでは村の旗のデザインにもしている立花レーシングチームのエンブレムとわが子の写真を題材にして貰うことにした。

    HNI_0610.jpg
     7時に花火大会は開始

    HNI_0617.jpg
     花火大会中はつねきちが夜店を開いている。

    HNI_0618.jpg
     ま、良心的な価格でくじ引きをさせてくれるよ。

    HNI_0625.jpg
     ちなみにB等が当たった。

    HNI_0629.jpg
     フィギュアでしたw

    HNI_0641.jpg
     しずえに花火をもらったので記念樹のまわりで花火したよ。

    HNI_0642.jpg
     くじ引きのはずれでもらえる線香花火と一緒に(^^)

    HNI_0646.jpg
     こんな感じでマイデザインの花火が打ち上がる。子供の写真の方はよくわかんなかった(^^;


    イベント時に住民が集まってくるような演出がないのが残念なんだけど、それでも毎回楽しみなゲーム中のイベント、今月いっぱいは花火大会と虫取り大会で村は盛り上がるので興味のある方はプレイしてみることをお勧めしますわ(^^)
    最近プレイしながら寝ることが多いのでなかなか先に進まない(金がたまらない)のでこまっております。やっぱ島に虫取りに行くしかないかなぁ…



    ●【やじうまWatch】転がったセミが突然泣き出す現象「セミファイナル」の画像、今年も流通中 -INTERNET Watch
     ネーミングが秀逸。

    ●Web漫画「原爆に遭った少女の話」が話題 祖母の体験を孫が描いて公開 - ねとらぼ
     これは読んでおこう

    ●かわいいフルタッチケータイ『Nokia Asha 501』にイチコロ
     このくらいの簡易的な液晶を積んで次の「誰とでも定額パス」を出して欲しいな。そんときはiOS対応にしてくれ

    ●朝日新聞デジタル:秋田新幹線にはねられ男性死亡 一時運転見合わせ - 社会
     なんで線路内にいるの!?

    ●Amazon.co.jpが「アウトレットストア」開設、傷・返品商品など取り扱い -INTERNET Watch
     これは覗いてみようかな

    ●パイオニア、停電時も通話できるフルコードレス電話機 - 家電Watch
     親機をコードレスにするから停電時に電話が鳴らないんじゃないのか?本末転倒のような気もするが


    ●【閲覧注意】心霊スポットで友達にドッキリ仕掛けたら大惨事になったwwwwww:キニ速
     なんか怖そうなので画像は見てない
     
    ●混ぜてチンするだけで驚くほどしっとりしたケーキができるレシピ : ライフハッカー[日本版]
     作ってみようとは思うものの、なかなか実現しないw
     
    ●「ビルドモビルスーツカラーリングコンテスト」に入賞した作品が別のMSに見える件 - Togetter
     ひと目で分かったが、これはバーザムだろ
     
    ●大阪桐蔭が甲子園の予選決勝で勝ったときの写真がホラーだと話題に:ハムスター速報
     なんか自然すぎて逆に怖くないな
     

    20130807_

     2013-08-08
      ああ、こんな時間だ…今日は寝よう、おやすみなさい(^^)


    ●回転寿司の手を洗うお湯熱すぎ:キニ速
     寿司食うんだから我慢しろよ
     
    ●ふなっしーがゆるキャラグランプリ2013を辞退する理由がカッコイイと話題に・・・ご当地キャラ総選挙 2013では1位を獲得、2位はオカザえもん:ハムスター速報
     苦労人の言うことは違うな

    ●スキャナで読み取った画像内の数字がランダムに置き換わる問題 | スラッシュドット・ジャパン IT
     さすがゼロックス、どの分野でもあこぎなことやってるなw

    ●[「だれとでも定額パス」担当者インタビュー] 他社のスマホでも「だれ定」、開発秘話を聞く
     Wi-Fi経由でもいいから実現して欲しかったなぁ…そしたら真っ先に灰鰤から機種変するのに…

    ●3DS「3D ザ・スーパー忍II」インタビュー。MD後期の工夫あふれるタイトルがどう3D立体視化されたのか? - GAME Watch
     またサンダーブレードの話してるw多重スクロールの演出はアニメーションの表現に近いのかもね(^^)次こそベアナックルかな?ベルトスクロールアクションをプレイしたいなぁ…(^^)

    ●電気料金、原発稼働困難なら再値上げも 四国電社長 - MSN産経ニュース
     企業努力はするのか企業努力は

    ●テーピングした女子部員の裸撮影…顧問を懲戒免 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     それ、なんていうAV?

    ●朝日新聞デジタル:古紙持ち去り防げ、愛知でGPS作戦 流通経路絶ち奏功 - 社会
     執念の追跡!なんかスパイものとかの発信機を車に取り付けて後を追う展開を想像した(^^)悪いことは出来ないな…

    ●2013年の夏休みはセガゲーを遊び尽くそう!
    PlayStationStoreにて「残暑御見舞!ワンコイン de セガ祭り」開催中!
    8/7~8/20の期間限定でセガの配信タイトルが超お買い得価格で登場! | トピックス | SEGA

     すまん!これ、俺的には全く興味のないのばっかりだw

    ●アップル、iTunes Storeの名作映画全100タイトルを1,500円で販売 | 携帯 | マイナビニュース
     これは見放題ということですか?

    ●日刊スレッドガイド : 【Twitter】開脚して股間にスキャナーを当てたコンビニ店員を特定 → ミニストップ「警察に通報した」
     アホの極みだな

    ●韓国代表の今後の試合日程がかわいそう…イランにもキャンセルされ、どの国からも相手にされていない状況が明らかに : footballnet
     ま、こういう結果だよな
     
    ●おしゃべり糞野郎【有吉弘行アダ名まとめ】
     夜中に笑わすなw
     
    ●WiiU、DLソフト『どうぶつの森 こもれび広場』が配信開始!|オタク.com
     げ〜なんだこれ〜WiiU欲しくなったじゃないか!!

    20130806_写真加工

     2013-08-07
     
    CIMG3906.png

     昨日の話の続きだが、印画紙に縮小した画像を印刷して、加工してキーホルダーを作成。このキーホルダーは「ロケットキーホルダー」というダイソーで購入したもの。だから105円(^^)スタジオアリスで撮影すると必ず特典で付いてくるキーホルダーの二回りほど小さい(挿入できる写真の直径は3.2cm)けど、これくらいのサイズのほうがぶら下げるのにも苦じゃないし、じゃまにならないし、100円だから傷が入っても問題ないし。ただ、今回はハサミで切ったのでかなり出来上がりが悪かったので今後の量産体制をはかるためにも円切りカッターを購入しようと模索中。ま、考えるほど高いものではないので即ポチる予定だがw

    こんなのね(^^;


    ●米アマゾンCEO、ワシントン・ポスト紙を買収  :日本経済新聞
     Amazonが新聞はじめるのかと思ったがそうではないみたいだな

    ●【科学】次期大型ロケット「H3」 主エンジンを2基搭載 - MSN産経ニュース
     >H2Aは機体を立てた状態で整備するが、H3は横置きにして点検作業を効率化する
     どうやって立てるのかが気になるが、分割するんだよね?

    ●パナ、ドコモのスマホ供給見送り 開発中止へ - 47NEWS(よんななニュース)
     NECに続きパナソニックも!

    ●雷でパニック 逃げ出す飼い犬続出 熊本市 -熊本のニュース│ くまにちコム
     いや~すごかったもんなぁ…うちの子は多少もぞもぞするだけで起きはしなかったが(^^;

    ●ASCII.jp:メールアプリですぐ下書き一覧にアクセスするには?|富士見iPhoneクラブ
     うわ!これ知らなかった!

    ●家電製品ミニレビュー - アスカ「クロスカットシュレッダー S01」 - 家電Watch
     ちょっとかっこいい。俺としてはコンパクト(ゴミ箱に引っ掛けられるくらいの大きさと軽さ)で静音設計なのがほしいなぁ…現行機はうるさすぎて子供が寝てる部屋じゃ使えない(>_<)

    ●朝日新聞デジタル:(ニュースQ3)モラルなきアルバイト店員の悪ふざけ、対策は? - ニュース
     でもねぇ、いつやめるか分からんバイトにそこまで熱心に教育する社員や店長や先輩がいるかどうかだよな、雇用誓約内容ををもっとシビアにしたらいいんじゃ?しかもバカでもわかるような話口調にするとか。

    ●脱法ハウス:「2段寝台」 実用新案登録では「居住空間」- 毎日jp(毎日新聞)
     実用新案wこれは追い銭打ってグレードアップさせたカプセルホテルの部屋だな

    ●旭日旗使用「問題なし」政府、見解作成へ 韓国の反日ナショナリズムを牽制+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
     当然の話だ、んじゃ韓国も今の国旗を見ると虫唾が走るので真っ白かなんかにしてくれ

    ●ステーキ店員が冷蔵庫に入り写真撮影 「ブロンコビリー」が謝罪 - ITmedia ニュース
     もう飽きたから他の事すれ

    ●最低賃金14円上げ 生活保護との「逆転」解消へ  :日本経済新聞
     地方は一気に百円くらい上げて標準を引き上げたらいいんじゃない?

    ●iPad から Surface RT へ乗換えキャンペーン! | Microsoft atLife
     マイクロソフトも必死だねぇ…

    ●世界で1頭の“茶色パンダ”、中国で初公開 - MSN産経ニュース
     カフェオレみたいだなw

    ●ユーザーがささえた21世紀のMSX。あと最新情報も少し:MSX30周年
     SDカードリーダースロットは明らかにエミュイメージ起動用だね!うわ、欲しい!!

    ●夏休み限定 Xbox 360 今だけお得セール - Xbox.com
     うわ〜地球防衛軍4やりたいから買いたいなぁ…

    ●【ジャンプ】鳥山明氏「体力的にも“ジャコ”が最後の連載になると思う。だから好きなように描いた」|やらおん!
     引退早すぎないか?

    ●暇人\(^o^)/速報 : 漫画版「こころ」のKの墓ワロタwwwwwwwwww - ライブドアブログ
     いくらどうしようもないとしてもこれはあまりにもやっつけすぎる

    ●【閲覧注意】ここ最近大変な事が起こった:キニ速
     霊感ないんでこういうのはあまり信用しないが、でも完全に否定する気はない。

    ●【緊急速報】 明日、超大型地震か !!!!!?????? 東日本大震災の時と酷似しすぎてると話題:特定しますたm9(`・ω・´)
     こわいね〜取り越し苦労に終わることを祈ってる

    20130805_写真を印刷する

     2013-08-06
      子供の写真をHPのプリンタで印刷してみた。もともとHPは顔料系のインクなので発色があまりよくないのは知ってるし、写真よりもそれ以外の印刷が多いので昔から浮気もせずにHP一筋で使ってる。だからまぁ、多少印刷結果が悪くても仕方ないかなとは思ってた。インクも非純正を使ってるし(なんだか純正を使わなければならない感覚は吹っ飛んだ)本当に必要なのはカメラ屋に持っていけばいいからと考えて印刷開始。印画紙は以前年賀状印刷のためにインク買うと無理やり付いてきたのが大量にあったのでそれを使用。
     結果、暗い。全体的に暗い…なんでだ?画面では明るく写ってるやつをチョイスして印刷したのに。まぁ、多少違うのはしょうがないとは思ってたけどここまで顕著に出るとは思わなかったのでかなり不満。でも、色々と考えてみると写真屋スタジオ(スタジオアリス)で撮影したデータとかは印刷しても明るいし鮮やかなのでこれは単にデジカメのせいじゃないかと。一応iPhoneとコンデジとミラーレスで撮影した画像をそれぞれ出してみたが、画像解像度がクソ程度しかない写真スタジオのサンプル画像にも負ける始末…う~ん、も少し調整してみるかなぁ、それでうまくいけばとりあえずの印刷には問題なくなるはず。
     なんせ、すでに7ヶ月にして撮影画像が3000枚くらいになっているのでこのうち一割を焼き増しするにも…選ぶのにも時間がかかりそうで怖いわwでもやっぱアルバムに綴じたいよね~(^^)


    ●朝日新聞デジタル:運転中、ハッキングされ急加速! 米ハッカー祭典で発表 - テック&サイエンス
     >残り少なかった燃料計を満タンとして表示させる様子などを映像とともに披露した。
     最後のが地味に怖いな

    ●「殺すぞ。指詰めろ」知人に強要した市職員と妻 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     公務員ってこういうのしかいないの?

    ●Business Media 誠:神尾寿の時事日想:Xperiaの半分しか売れなかったGALAXY――ツートップの差はなぜ開いたのか? (1/3)
     一時期は韓国メーカーは各国の独自の要素を柔軟に取り込んでくるので強かったはずなのが…いつのまにか変わってしまったんだな…ま、日本で売れなくても世界があるから多分気にしてはないだろうけどね

    ●DV受け離婚した女性の転居先、市が元夫に送付 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     やるねぇ、この役所の「個人のことは知ったこっちゃない」対応はクズしかいない証拠だね!

    ●【バカッター】今度は コンビニ店員がレジの上でM字開脚、股間をスキャナでピッ!「やっぱりコンビニはミニストップが一番☆」 : はちま起稿
     頭悪そうな顔してるな、世の中らいなくなればいいのに

    ●ミニストップ店員がV字開脚して自分の股間をスキャンしてる姿をtwitterにアップして炎上・・・なぜか他人になりすますバカでよくわからない事になっててワロタwwwwww:ハムスター速報
     ますます分からん、バカしかいないのか

    ●ドン・キで買った1970円ビニールボートで無人島「猿島」を目指した少年の頭蓋骨発見 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
     頭蓋骨になって発見って…

    ●カオスな情報置場:エロ漫画家・田倉まひろ先生、脳内出血で右半身不随に→左手で描き始める。上達速度がすげえ
     すごいな

    ●暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】ゲームの隠れた名作あげろ - ライブドアブログ
     クインテット3部作は押さえとかないと。あとはバルクスラッシュとか

    ●歴代の平成仮面ライダーたちの職業が酷すぎるwwwwww : 無題のドキュメント
     無職率高すぎ。でもそうしないとドラマ性もたせられないしw

    20130804_容量確保

     2013-08-05
     
    20130804.png

     HDD調達してきて、でかいファイルを退避させたらなんとかここまで空き容量増やすことに成功した!動画データ(アニメね(^^;)以外でかなりでかかったのがPSPのデータバックアップ。世代バックアップしてたのもあるんだけど、全体で28GBとか…どんだけあるんだ(^^;
     とかいいながら、うちのiMacの容量が小さいだけではあるんだけどな、じゃなきゃ300GBくらいで焦ってるやつなんかいねぇw


    ●「火柱3メートル、数人火だるま」…住民ら恐怖語る 消火訓練引火事故+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     バカだろ

    ●ついに脳科学で「なぜ男は女を愛せないのか」が解明される | Menjoy! メンジョイ
     男って動物に近いんだね(^^;

    ●つま速 : 年間5000冊読んでる俺がガチで今オススメする漫画TOP10が決まった
     全く読む気がしないTOP10だな、1位がワンピースという時点で解散だな

    ●【バルス】天空の城ラピュタ作ったったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     なんか寂しそう…

    ●【画像】中国のショッピングセンターがヤバすぎるwwwww カナ速
     どこでも寝る人種だな、考えられん

    ●あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | S.H.フィギュアーツ オルタナティブ・ゼロ
     オルタナティブは1個ほしいんだよな、figmaでも出なかったしな~

    ●柳原可奈子の病名はうつ病か!?激やせで体重かなり落ちたし、顔面麻痺してない?(画像あり) | げいのーの壺
     俺もこの一瞬見てたけど、うつなのか…

    20130802_マメモ

     2013-08-03
     
    L_ED73788729FD47DFA33B527F959FDA2A.jpg

    【68%OFF】【電子手書きメモ「マメモ」】紙を使わないから机の上もスッキリ整理。液晶の時計をタッチすればタイムスタンプを追加でき、メモをアラームで呼 | トクモードのプレミアムチケットで、お得に贅沢体験を
     マメモの超特価キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 買おうかな、どうしようかな?今すごく悩んでいるw


    ●サンクス店舗、ローソンに転換 熊本・鹿児島-熊本のニュース│ くまにちコム
     あれ~サンクスなくなっちゃうのか、うちの近所にあるけど、500m圏内にローソンあるからどうするのかな…ま、その先には向かい同士にローソンがある場所もあるのでいいのかなw

    ●日立ソリューションズの「IT用語辞典」が妙にマニアック IT用語とはいったい…… ※追記 - ねとらぼ
     あああ、もったいない!

    ●地下から地上に出た瞬間など、なかなかiPhoneの電波が戻ってこないときは!
     メニュー一発で復帰できるようにして欲しい。あ、iOS7には実装してあるか(^^;

    ●東京新聞:無免許教員逮捕 失効情報生かせず:埼玉(TOKYO Web)
     これだから日本の教育委員会は…

    ●世界初、宇宙に広告メッセージ JAXAのアンテナから地球外生命体に向け UHA味覚糖 - ITmedia ニュース
     血迷ったかUHA味覚糖!

    ●【レポート】「安彦良和の原画にガンダムの成功があった」- 庵野秀明が語る『機動戦士ガンダム』の魅力と原画の重要性 (1) 若きアニメーターは安彦良和の仕事を見よ | ホビー | マイナビニュース
     やっぱ第一線に立つ人って見てるところが違うんだなぁ…しかし、観客の中で金田功を知らない人がたくさんいるのは…時代なんだなぁ…金田パースはかっこ悪いかっこよさもあるからな(^^)

    ●メーヴェみたいな飛行機がホントに飛んだ! 「OpenSky3.0」の動画がすごい - ねとらぼ
     おお!飛んでる。全体の重さがかなりのもんだからまだナウシカが抱えるレベルには至ってないな(^^;

    ●彼女の頭が悪くてたまにイラっとする
     う〜ん、なんか違うような気がする

    ●【激論】 ”LINE”は韓国発なのか日本発なのか・・・日韓で超絶論争が起きる!
     どうでもいいわ

    ●「究極超人あ~る」の舞台を駆け抜けた1時間 信州・伊那路を包んだサイクリストたちの熱気 - cyclist
     楽しそうでいいなぁ(^^)

    ●【画像】最近、都内のあちこちに不穏なシールが貼られてる件… : 無題のドキュメント
     こういうの気色悪いよな、うちの会社の近くにも前貼ってあったな、バレリーナのとか。

    ●1ヶ月間エアコンつけっぱなしにしてた結果wwwwwww : ラジック
     安いじゃん

    ●一人称視点でソニック・ザ・ヘッジホッグを見るとこんな感じで危険極まりない - GIGAZINE
     回転ジャンプも再現しないと…目を回しそうだが

    20130801_追悼 平山亨

     2013-08-02
      平山亨●「仮面ライダー」プロデューサー、平山亨氏死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ●「仮面ライダー」プロデューサー、平山亨氏死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     特撮業界にこの人がいなかったらどうなっていただろうかと考えると今の俺が形成されたのは石ノ森先生とこの方のお陰ではないかと思う。後年の「仮面ライダーZX オリジナルストーリー」を読んで、スチール展開でしか活躍できなかった悲運なZXという10番目のライダーに熱い情熱を注がれていたのを初めて知り、感動した覚えがある。そんな影の立役者が鬼籍に入られた。ご冥福をお祈りいたします。




    ●「さらばウルトラマン」 9月閉園惜しみ来園増-熊本のニュース│ くまにちコム
     おお、くまにちコム、いつにもなく大きい画像を載せています。次は仮面ライダーランドでも作ってください。毎月行きますw

    ●パタパタパタン! 「紙なのに拡大できる地図」とはこれいかに - ねとらぼ
     なるほど、これは考えたな!

    ●サイバーエージェントは暇なのですか? 公式IR掲示板に激おこな株主降臨 - ねとらぼ
     最近は特にこういうことを公にする機会が増えたので人によっては憤慨する要素になるんだろね、うちの会社も結婚記念日に花贈るのやめてくれないかな、その分金くれw

    ●自宅のMacを会社から遠隔操作して、忘れたファイルをゲット|Mac
     電源上げっぱなしはやだなぁ…必要なファイルはGoogleドライブとかに入れとくしかエコなやり方はないんじゃないかな

    ●グレープシティ、既存のWindowsフォームアプリをタッチ対応にリメイク | エンタープライズ | マイナビニュース
     こういうのはグレープシティのお家芸だな、LeadToolsは本当にお世話になりました

    ●「太陽光パネルを孫に」…政府、贈与税免除検討 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     これは新しい詐欺が起こる予感…「キラキラ詐欺」とか(^^;

    ●ネスレ、世界初のカプセル式ティーマシン「SPECIAL.T(スペシャル ティー)」 - 家電Watch
     価格がなぁ…昔コーヒーメーカーで紅茶が作れないか考えてたけど、まずそうなのでやめたwこれはカートリッジの販売価格がこの半分以下になれば売れそうな気がするが…

    ●ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     世の中おかしいな、狂ってる


    20130731_とびだせどうぶつの森 その24

     2013-08-01
      まだまだやってる「とびだせどうぶつの森」、さすがに以前の勢いはなくなったものの、それでも毎日プレイ中ですよ(^^)そんなイヤン村の日常を紹介(^^)
    HNI_0662.jpg
     きんのパチンコをゲットした。でも正直いらないなぁ…ぎんで余ってるし、風船から出るバルーンシリーズ完全に要らないシリーズなんだよな(^^;

    HNI_0663.jpg
     3方向発射は嬉しいが、今回はUFOも飛んでこないし、役にはたたなかな…

    HNI_0664.jpg
     パラボラアンテナ設置。これで勝てる(何に?)

    HNI_0692.jpg
     たまに釣り糸垂らしてみるとなんか釣れたようで

    HNI_0693.jpg
     ドラドだった。でもまだ魚コンプの道程は長い…

    HNI_0694.jpg
     今回はセミの抜け殻もある。絶対インテリアだと思ったのに、博物館に引き取られていったよ…


    ●佐藤秀峰が元妻に自ら離婚についてインタビュー ネット上では「なんだこれ……」と困惑の声 - ねとらぼ
     相変わらずなんかやってくれるなw

    ●セーラームーンなりきりランジェリーがかわいくてセクシー - ねとらぼ
     これはですね、ぜひセーラーマーキュリーのバージョンも(以下検閲)

    ●才能と緩衝材の無駄遣い ずっとプチプチできる自転車が完成 - ねとらぼ
     ハイクォリティなバカだなw

    ●挿せば健康管理やロボット操作も! スロットの可能性は無限大:MSX30周年
     NEOSの拡張スロットは憧れでした。これがあればモデムやFDDやなにやと接続できるじゃないかといろんなパンフ片手に見積書作成して「やっぱたけぇなぁ」とか絶望にくれていたのを思い出すな(^^;で、高校に入ったらようやくHB-F1XDを入手できたのであとはゲーム&プログラムまっしぐらだったがw

    ●天下りなし「それが仇になったかと思い悩む」--孫正義氏、周波数割り当てをめぐり - CNET Japan
     今回ばかりは行政の腐りきった体質に怒りを覚えるな、これは訴えていいレベル。ただ、それやると今以上に風当たりが強くなるというのもなぁ…いじめじゃないか…

    ●見本の携帯電話で仮想通貨詐取 愛知県警など容疑者逮捕  :日本経済新聞
     販売店側のセキュリティの認識不足も問題だろ

    ●3DS「3D ザ・スーパー忍II」8月7日配信決定!「3D ギャラクシーフォースII」裏技第2弾も公開 - GAME Watch
     あら?ベア・ナックルよりも先に発表されたか

    ●Wii Uゲームレビュー「ピクミン3」 - GAME Watch
     やりたいけどハードも無けりゃ暇も無い、3DSに前作でいいから出してくれないかなぁ(^^)

    ●96歳男性:現金2800万円持って家出 妻とけんかし- 毎日jp(毎日新聞)
     じじい、かっこいいよ(^^)

    ●これは便利!!googleスプレッドシートのスクリプト機能でデータ管理+メール送信システムを作ってみた! - はてなこわい><
     VBAから抜け出せない俺がいるのでメモw

    ●「バタフライ・エフェクト」がリメイクへ : 映画ニュース - 映画.com
     続編だらけだからな、1のリメイクなら面白そうだな

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック