20130730_ギロチン

     2013-07-31
      kuma.png
     某サンピアンにて。これはちょっとひどいセッティングだなw
     



    ●ソニーとパナソニック、300Gバイト超の業務用次世代光ディスク規格を共同開発へ - ITmedia ニュース
     次世代としては容量が少なすぎはしないか?4Kとか8Kとかの時代になったらなんかぜんぜん足りないような気がするんだが(^^;

    ●「ププープー」ウィルコム端末を判別できる呼び出し音スタート 「070」携帯解禁に伴い - ITmedia ニュース
     昨日も紹介したが、新参者の携帯割り当てのほうを鳴らせばいいじゃん、なんで老舗のPHSのほうにするんだ?

    ●ワンダーフェスティバル2013[夏]:由緒正しい初音ミク痛車から、話題の原寸大戦闘車両にパワードジャケット、海洋堂渾身のイモムシまで - ねとらぼ
     ギュゲスだ!!次はギュゲスダミュソスも立体化して欲しい!!おれはあっちのほうが好み(^^)

    ●スイス国鉄、列車同士が正面衝突…40人負傷 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     最近多いなぁ…

    ●屋上に1800トンのおもり…日本初の制震装置 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     あれか、仮面ライダーが特訓で使うやつw

    ●横断幕、掲げたのは「赤い悪魔」…前半で撤去 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     なんだか団名までパクリみたいだなwそれは「赤い彗星」と「白い悪魔」の合成だろwオリジナリティの無い国民性だなw

    ●サンコー、1,980円のUSB接続2モード対応FDD - PC Watch
     安いのでたな!でももう必要ないなw

    ●あらかわいい 「ドラクエ」のスライム型サブレ登場 - ねとらぼ
     あらかわいい…って高!!

    ●伝説のネタ画像「女性専用車両インタビューの女」は今、女性専用車両についてどう思っているのか? - ねとらぼ
     ネタかよw

    ●NEC:スマホ事業撤退へ 「ツートップ」外され状況悪化- 毎日jp(毎日新聞)
     NEC撤退!ドコモ端末がまた減る!!

    ●声優・斎藤千和、一般男性と入籍を発表 - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)
     ほむほむおめでとう!というより俺はエミリアなんだけどな(^^;

    ●映像に残された、10の衝撃的宇宙飛行における惨事 : カラパイア
     記憶にあたらしいものもあるね、俺はチャレンジャーの事故は学校で見た記憶がある。

    ●暇人\(^o^)/速報 : 博士過程に進んだ東大生が書いたこの文章wwwwwwwwww - ライブドアブログ
     熊大出てる奴が会社に結構いるが、得てして役に立たないのが多い。

    ●【意味不明】母から送られてきた面白すぎるメール【吹いた!!】 - NAVER まとめ
     この独走は誰にも止められないw

    ●暇人\(^o^)/速報 : 【画像】なんだこのgifは… - ライブドアブログ
     犬のやつ面白いw

    ●バイクと! : 【衝撃画像】時速100キロ以上のバイクで事故ると、ヘルメットがこうなるらしい ・・・・・・・・・
     ひ、ひぇぇぇ…


    20130729_超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!8巻  爆熱!ネオホンコン 1巻

     2013-07-30
     

    ★超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!8巻(完)
     東方不敗編完結!ついに明鏡止水の境地を会得したドモンはその力に耐え切れないシャイニングガンダムのスーパーモードでデビルガンダムを倒す。しかしシャイニングガンダムも満身創痍、動くことの出来ないドモンに新しいMFが投下される!機体を捨て歩み寄るドモンにマスターガンダムが襲い掛かるが!
     ついにゴッドガンダム登場!シャイニングガンダムからデータを吸い上げる描写がないのが残念だったが、ちゃんと新しい機体に引導を渡したシャイニングガンダムはかっこ良すぎるぜ!決勝会場のネオホンコンへの到着リミットが近づく中、地球外に張り巡らされたリングロープの反動を使ってネオホンコンへ乗り込もうとするドモンに天使は微笑むか!?



    ★超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン!1巻
     あの〜正直言って、各国の新ガンダム、かっちょ悪いんですけどw
     刻々と迫るタイムリミット、しかしそこには伏兵が。ゼウスガンダムに蹴散らされる各国のガンダムファイター、ドモンにしてもそれは同じ状態でガンダム四天王に行く手を阻まれる。しかしそこに現れたのはシャッフル同盟のメンバーだった。皆新たなガンダムに乗り込み共に決勝会場に向かう。そこには以前倒したはずのネロスガンダムやジョンブルガンダムの姿も…決勝開始早々伝えられるルール変更、そしてバトルロイヤル形式での戦い。開会を記念しての特別模範演舞を支持されたドモンの前に倒したはずのマスターガンダムが…今、決勝が幕を開ける!!
     クライマックスが近づくにつれどんどんギャグ要素が少なくなるのだが、でもそこに少しずつ投下するのが島本漫画w無敗で勝ち抜くことを東方不敗に躊躇しながらも宣言するドモン、その抜け加減がドモンなんだよwさてこの先、予選を勝ち抜いてきた強豪を倒し頂点へとドモンは立つことができるのか、ますます目が離せない展開だぞ!




    ●熊本市職員また飲酒運転容疑で逮捕 : 熊本 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     だから、一人不祥事起こすたびに給料1万円減にすればいいと言ってるんだけどなぁ…あ、犯罪者多いから5千円でもいいかもねwどうせすぐ下がるしw

    ●1万円つぎ込んだが…祭り露店クジ、ハズレだけ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     あたりが入ってるわけ無い

    ●朝日新聞デジタル:容疑者確保の1分後、飼い犬死ぬ 山口の放火殺人 - 社会
     ああ…可哀想に…

    ●掃除中、バケツ内の雑巾発火…親子がヤケド : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     なんでキャンドルなんかある?

    ●Opera 15でブックマークが廃止された理由は、90%のユーザーが使用していないから | スラッシュドット・ジャパン IT
     そんなやつがいるのか!?

    ●ウィルコムのケータイを判別できる「ウィルコム呼び出し音」 - ケータイ Watch
     こんなんいちいち覚えられるかwアナウンスすればいいんだよ「ウィルコムにおつなぎします」って。他社も同様。

    ●Siriを呼び出す「Siriコントローラー」が販売中 - AKIBA PC Hotline!
     いつでもSiriを呼びたいあなたに…俺もこのまえ運転中にSiriたんにメール送ってもらって助かったw

    ●今日は何の日? シーマン発売(1999)
     シーマンはがんばってやったよ、最初、卵から孵すのに苦労したが…でもいいゲームだった。今なら3DSに移植すれば誰にもばれずにこっそりとプレイできるのにな(^^)

    ●参院選:組織票のはずが1票 開票ミスと提訴検討- 毎日jp(毎日新聞)

    ●【驚愕】自転車の少年「ベルを鳴らしてもどかなかった」…犬の散歩で前にいた男性を殴り死なす カナ速
     世の中おかしいなぁ…

    ●MSX版グーニーズのリメイク作が公開中! MacとWindowsとUbuntuでも遊べるよ : ギズモード・ジャパン
     いや待て、MSX版もマイキーがプレイヤーキャラだったぞ!ただ、攻撃がパンチなだけで…あれ?そうなのか、スロースだったのか…いま知る真実w

    ●消えた女の子 - wHite_caKe
     ある日ふと思い出す記憶に無い友達っているよな、幼稚園の時、毎日帰るバスで一番前に陣取ってエイジくんという子と二人で話しながら帰ったのを思い出す…彼は今頃どうしているだろうか(^^)

    ●カラハリ砂漠に失われた古代都市がGoogleMAPで発見されたと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
     すごいけど、なんか気持ち悪いぞ!

    ●【火星ヤバい!】埼玉の『前方後円墳』に似た痕跡を発見!日本史にパラダイムシフト発生か?|| ^^ |秒刊SUNDAY
     「じょうじ」って言うのが作ってんだよきっと



    20130728_やばい!

     2013-07-29
     
    Desktop.png

     ついに空き容量が1割切ってしまった…本気で買い換えないとやばいよなぁ…


    ●朝日新聞デジタル:同じ集落の男を確保、逮捕状請求へ 山口5人殺害事件 - 社会
     この人がたとえ犯人だったとしても、そうなるに至った経緯はちゃんと解き明かさないと駄目だと思う。田舎という閉鎖された環境下での新参者の扱い方が発端だと思うよな、村ではなく外部の人の話を聞く限りでは。

    ●「2.5GHz帯の追加割当はUQ」、一部報道で孫氏怒りの会見 - ケータイ Watch
     天下りがはっきりしてるなら癒着以外の何者でもない。ソフトバンクは個人的にはあまり好きではないが、ウィルコム発祥のAXGPに被害が及ぶならソフトバンクを指示するぞ。UQなんかMVNOでユーザー増やしているといっても過言じゃないからな

    ●【やじうまWatch】無線LANの電波、可視化するとこんなふうに見えるという幻想的な画像 -INTERNET Watch
     いろんな電波が体を突き抜けていくので危ないと思うw

    ●漫画「ときめきトゥナイト」の新刊だと……! 「真壁俊の事情」デジタル版と同時発売 - ねとらぼ
     おお、これは読みたい!!

    ●ヤンマーが新ブランド戦略発動→トランスフォーマーみたいなトラクター&宇宙世紀っぽい作業着ができる - ねとらぼ
     こ、これはカッコイイ!これくらい奇抜なデザインの車も出してほしいよな!…俺は乗らないけどw

    ●今日は何の日? ソニック・ザ・ヘッジホッグ発売(1991)
     当時の販売価格は3800円だったかな?いや、4800円だったかな?スピード感に驚いたのはいい思い出。あまり緻密な操作を要求されない分アメリカ人には受けがよかったんだろうな(^^)一時期任天堂を追い抜くことが出来た記念すべき作品にしてこいつのせいで次世代機へのシフトに乗り遅れてしまったのも言うまでもない事実…

    ●iPhone/iPadのiCloudの容量不足を回避! 写真データの逃がし方|Mac
     嫁さんのiPhoneの容量がいっぱいになったので退避方法を考えているので参考メモ

    ●【正論】ジェームス・E・アワー 日韓の間の「真実の話」をしよう+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
     正論、でもどれだけ言ってもわかんないんだから、もう国交断絶すればいいと思う。泣いてすがってきても相手にしなければそのうちそのうち気付くだろ、おりこうさんならね(^^;

    ●朝日新聞デジタル:交番勤務中に賭けマージャン 容疑の6人を書類送検 - 社会
     リアル両津がいると聞いて(^^;

    ●TVバンク、F1のオンボード映像などマルチ視聴できる「Formula 1 on Zume」 | パソコン | マイナビニュース
     これはちょっと面白そう!!

    ●2.5GHz帯の追加割当、UQに認可 - ケータイ Watch
     はい、癒着確定

    ●ピロンとスマホを操ろう! 8/5(月)発売の週アスに世界初NFCチップ付録
     ちくしょう、NFC付いてないから買う意味ないな…

    ●うちの奥さんの、子供への読み聞かせ方がすごい: 不倒城
     これは俺には真似できないかも…

    ●暇人\(^o^)/速報 : 好きな女の子の写真をあれこれできるサイトwwwwwww - ライブドアブログ
     おお、これすげぇ!!

    ●一度は経験すべき、着ぐるみバイトの知られざる魅力(男目線) | ほぼステマブログ
     着ぐるみは一度やってみたかったな(^^)

    ●萌えた体験談 <性生活が有料で離婚したら粘着うざー>
     うわ、なんてめんどくさ…どころの話じゃないか…怖い

    20130726_ビッグ作家 究極の短編集 石ノ森章太郎

     2013-07-27
     

    ★ビッグ作家 究極の短編集 石ノ森章太郎
     漫画家各人の短編集。収録作品は以下の通り

     シャマイクル
     佐武と捕物控
     009ノ1
     馬がゆく!
     買役懸場帳 九頭竜
     さんだらぼっち
     ジュンの千一夜物語
     トキワ荘物語

     この俺でも読んだことがある作品が多かったので、石ノ森フリークの人(俺もそう呼ばれたいがw)には物足りない短編集ではないかと思われる。巻末のさいとうたかを、藤子不二夫Aとの対談を見ると、この作品は以前に何らかの形で刊行されていたのではないかと思われるが(病床の石ノ森先生のところへ二人が来て対談が行われている)収録作品は割と大人向けのもばかり。「佐武と市~」は2編収録されているが、個人的には2つ目のほうが好み。この作品は元が少年誌への掲載から大人向けの雑誌へと移行したので絵柄がずいぶん変わっているため、後半の絵のほうが時代背景にもマッチして好み。その他で印象に残ったのは「さんだらぼっち」かな?氏の時代劇もの、独特の雰囲気があって好きなんだよね(^^)最後に「トキワ荘物語」を持ってくるあたりがニクイとこですな(^^)一度にたくさんの作品が読めるのもあるけど、こうやって見てみると改めて氏の作品の幅の広さに圧倒される。一般お人にはヒーローものの原作者としての印象が強いだろうけど、数々のドラマの原作を手がけたりと今でも映像化されるものも少なくない(HOTElとかおみやさんとか…)さすがギネスブックに載った人だ。興味がある方は一度手にとって読んでみて欲しい、そして石ノ森ワールドにのめり込んで欲しい(^^)




    20130725_アステロイド・マイナーズ 2巻

     2013-07-26
     

    ★アステロイドマイナーズ2巻(完)
     再三の発売延期に「もう発売することは無いんじゃないのか」と心配していた2巻がついに発売になった。夢の宇宙生活…を夢見る少年の心を持った大人wに絶望を見せてくれるこのマンガ、いや、絶望ではなく現実の厳しさを教えてくれるとてもいい本であります。これは学校の教材として採用してもいいんじゃないかと思うけどね。
     内容としては小惑星での生活と地球への帰還の憧れとか、月面での採掘作業、某国の戯言に付き合わされる打ち上げ業者等など。物の無い宇宙での生活ってこんな感じになるんだと悲しくなってしまう場面が続々登場する。
     食事も食物繊維中心のタブレット食のようなもので鳥かごのような匂いがしてくるとか妙にリアルだし、地球から物資を運ぶ際は最終的に打ち上げ総量の100分の1しか送ることが出来ずに、ステーキなんか何ヶ月に1回しか食することが出来ないとか、宇宙コロニーの建設を考えるととてつもない物資が必要になったり、宇宙には浮かんでいるんじゃなくて、落ちているんだとということを分からせてくれたりとこれを読めば宇宙には行きたくなくなること間違いなしw
     ただ、そんな状況でも飛び出したいフロンティア精神が未来を築くんだろうな、大きな事故やアクシデントを乗り越えて安全が確保されていくんだろうなと考えさせてくれるいい内容。わずか2巻で終わってしまうのが惜しい、「まんがサイエンス」のように短ページでもいいから長期連載にして欲しかったと思う。「それいけ宇宙パトロール」みたいに…あれは非現実的だが(^^;




    ●【やじうまWatch】キュリオシティの興奮再び、火星探査ができるPC向けシミュレーターが近日登場 -INTERNET Watch
     ちょっと面白そう(^^)

    ●中学教諭、女子の答案余白に「これが答えだよ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     教職生命をかけての告白もテストの答えぐらいじゃなびかなかったか(^^;

    ●モザイク極端に狭く薄く わいせつ雑誌販売の出版社幹部逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース
     とうとうつかまった。高柳は以前キッズステーションのメガストア系の情報番組にMCで出てたな…げ、同じ歳だったか…

    ●小森純がブログ再開、ペニオク騒動以来7カ月ぶり - MSN産経ニュース
     俺、こいつ大嫌い

    ●仮面ライダーガイム|テレビ朝日
     あれ?かっちょ悪いと思ってたけど、設定はなんか面白そうだぞ。龍騎みたいに多数出てくるのかな?お、ゴローちゃんが出てるぞ!

    ●iOS/Android「ガンダムコンクエスト」今秋配信開始 - GAME Watch
     これもβテストはAndroidだけなんね、始まったらやってみようかな?

    ●【プレゼントコーナー】鈴鹿8耐に参戦するケビン・シュワンツ選手のサイン入りダンロップキャップを2名に本日から「“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース」開催
     ケビン・シュワンツってまだ現役なの!?

    ●スター・ウォーズの聖地に迫る危機をGoogle Earthで目撃しよう
     これはやばいなぁ…

    ●なんで日本公開未定なの!? ヒット・ガールの笑顔が光る『キック・アス2』新トレイラー : Kotaku JAPAN
     早く見てぇ!

    ●【バカッター】盗人がパクった落書き傘の写真を晒す → ツイッター上で本来の持ち主が特定され炎上 : はちま起稿
     ほんと、バカしかいねぇな!

    ●【全文】ソフトバンク孫社長が語った“300年後のテクノロジー”予想すげえ! - NAVER まとめ
     やっぱ世の中動かす人の考えてることは違うな、ま、一歩間違えば頭おかしい人としか思われないが(^^;

    ●ねこ頭悪すぎワロタwwwwwwwwwwwww : はれぞう
     夜中に笑わすなw

    ●腹筋崩壊!思わず吹き出してしまうテストの珍回答まとめ - NAVER まとめ
     半分以上ネタだろうが、笑ってしまうな

    ●元トピ職人の釣り解説 • [コラム]ほっこり主婦Blogから住所を特定する方法、させない方法
     どんなに隠してもわかってしまうだろうな、俺も写真のジオタグだけは注意してるのでiPhoneからは投稿しないようにしてる。

    ●【保存版】こんなにあった!ジャニーズ独特のファン呼び方まとめ - goo いまトピ
     メガドライバーとかセガ信者とかマカーとかトレッキーとか俺も色々呼び名があるぞ、負けないからなw

    ●暇人\(^o^)/速報 : 【画像】村田蓮爾とかいうイラストレーターwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
     やっぱうまいよなこの人

    20130724_コーナーカットパンチ

     2013-07-25
     
    CIMG3899.jpg
     無印の500ポイントの使用期限が近づいたのでこれカテキタ(^^)以前からほしかったコーナーカットパンチ(^^)これさえあれば安っぽいただの紙でもコーナーが丸くなるのでなんだか購入な紙に大変身だ!

    CIMG3900.jpg

    CIMG3901.jpg
     実際にカットしてみるとこんな感じになる。ちゃんとコーナーガイドがあるので失敗も少ないかも。ただあんまり薄い紙だときれないみたいで、そのときは2枚重ねして使用してくれとのこと。

    CIMG3902.jpg
     裏面。カットした紙を詰め込む機構はないのでカットしたら下に切れ端が落ちる。これはどうにかして欲しかった。600円もするんだから裏蓋くらいつけてくれよなぁ
     ということで、裏面以外は特に問題もなく、使えそうな感じだ。焼き増しした写真のコーナーを丸くするとか、いろんな作業に今後役立ってくれることだろう(^^)角落としすれば紙も長持ちするしね(^^)


    ●ベローチェ:雇い止め女性提訴 「鮮度が落ちる」と言われ- 毎日jp(毎日新聞)
     接客業としての意味は分からんでもないが、それを従業員に言うのはおかしいと思う。風俗じゃないんだから表立って言ってはだめだろ…

    ●Apple、2期連続の減益 「秋から2014年にかけてすばらしい製品を発表」 - ITmedia ニュース
     そろそろ成長に陰りが出てもしょうがないだろうな、ま、俺としてはここまで大きくなることは望んでないし、どこかで安定してくれればいいと思ってるけどね(^^;

    ●写真の位置情報をサクッと削除できるiPhoneアプリ、GeoGone
     あ、これ便利かも(^^)でも考えてみればこの逆の機能がほしいような気もする。必要なやつだけジオタグつけるとか…そのほうがめんどくさいか(^^;

    ●「3D ギャラクシーフォースII」インタビュー AC版リリースから25年、さらに見つかったある事実とは? - GAME Watch
     Yボードの再現はたいへんだったろうなぁ…俺はGFはプレイしてない(ガンガン回る筐体はゲーセンで見て「うわ、あれはプレイできない」って思ってた(^^;)けど、今回は購入を決めた(^^)この開発インタビュー毎回面白いね(^^)毎日でも読みたいくらいw次はベア・ナックルかな、ベルトスクロールアクションものは3D栄えしそうだね~(^^)

    ●京商、全長約8cmのヘリラジコン「モスキート エッジ」を発売 - GAME Watch
     この手のチビ助ラジコンは一つ欲しい!絶対に欲しい!!

    ●3DS「ソリティ馬」……ゲームフリーク自社パブリッシュ第1弾。「ソリティア」と「競馬」の融合作 - GAME Watch
     ゲームフリークご乱心?(^^;

    ●ウノウ創業者が手がけたフリマアプリ『メルカリ』配信開始!速攻使ってみた
     ちょっと面白そう(^^)手続きが簡単なのはいいやね(^^)

    ●朝日新聞デジタル:福島第一の廃炉費、電気料金に上乗せへ 経産省方針 - 経済・マネー
     こりゃ横暴だな、「原発要らないんだろ?だったら金出せや」みたいな。いつから日本はこうなった?

    ●小銭入れ拾ってくれた子に冗談言ったら激怒して口も聞いてくれなくなった
     これは失礼な話だ

    ●【これはヤバイ!】鍵やお財布、大切なものが見つかる!日本初上陸のステッカー・ファインドが予約開始 - たのしいiPhone! AppBank
     もう少し価格がこなれてくれればいいんだけどなぁ

    ●セガ、スマホ向けシューティングゲーム「AFTER BURNER CLIMAX」を配信 - CNET Japan
     G-L.O.C出してくれ!

    ●特撮カメラ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net
     う〜ん、もう少しって感じ

    ●あ・・・、コイツ親のしつけ悪いなぁって思う瞬間 カナ速
     口が空いてるのは気になるよな

    ●新しい仮面ライダーのデザイン流出wwwwww : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
     かっこわるいな〜

    20130723_おかずラー油

     2013-07-24
     
    CIMG3903.jpg

     モラタメさんから頂いたので早速レビューを(^^)
     時期的にはもう食べるラー油ブームは終わってしまったけど、美味しいことには変わりないので今でも愛用中なんだが、今までは桃屋のやつを食していて他のは食べたことがなかったんだよね(^^; で、今回エスビーさんの「>おかずラー油 ちょい辛/おかずラー油から油を減らしてみました。」を頂いたので食べてみることにする。
     ちょい辛い奴と、油のないカラカラのやつの2種類、豆腐にのっけてみたよ。
    CIMG3905.jpg

     左がカラカラのほう。どちらもそんなに辛くないけど、後でちょっぴり辛くなってくる感じ。豆腐には右のラー油たっぷりのヤツのほうが美味しかったな(^^)そうめんつゆとかに入れるならカラカラの方がいいと思う。
     辛くないラー油が好きな人なら絶対口にあうと思うので一度お試しあれ、お店での売価次第じゃこっちにシフトするかも(^^)


    ●今夏は監視強めてプール開放 熊本市の小学校 -熊本のニュース│ くまにちコム
     夏休みのプールって楽しみだったよね(^^)再開できてよかったね(^^)

    ●電子書籍端末に作品をたくさん入れると、本体は重くなる? | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
     ええええ!!冗談で言ってたのに本当に重くなるのか!!

    ●エバーグリーン、手動ポンプ式のポータブル洗車器を発売 - ITmedia LifeStyle
     あ、これでいいやと思ったけど、意外と安くないので高圧洗浄機買ったほうがいいような気がしたw

    ●水面でプカプカするハリネズミがかわいすぎてどうしよう - ねとらぼ
     かわいらしい(^^)

    ●ニコニコ技術部に大型ルーキー現る! 割り箸とつまようじで作った木製ガンダムがスゴイ - ねとらぼ
     予想以上に本格的だった(^^;

    ●内田裕也、浜崎あゆみ…著名人のTwitterでの「投票先公表」に反響 - ねとらぼ
     言うべきではないと思うな、うん。出先調査も俺は駄目なような気がするんだが…意外とみんな言うんだね

    ●ASCII.jp:元添乗員が考案したiPhone用ワンタッチナビアプリ「BackHome」
     ショッピングセンターで車を探すときに便利かも点とか思ったが、そこまで迷わないからいらないかな?

    ●朝日新聞デジタル:英王室のキャサリン妃、男児出産 王位継承順位は3位 - 国際
     無事生まれて何より(^^)さて、気になる賭けの結果はどうだったんでしょうか?

    ●朝日新聞デジタル:SSDメモリーとシステムが不適合 JR九州輸送障害 - 社会
    これは厳しい…

    ●山口5人遺体 近くの住民に避難呼びかけ NHKニュース
     なんだか恐ろしいことになってきたな…

    ●【ビジネスの裏側】嫌韓充満でもマルハン「新世界に韓流テーマパーク」は受け入れられるか…「総合レジャー大手」へと脱皮を狙う「パチンコ王」の“思惑”(1/4ページ) - MSN産経west
     それ以前にそのふざけた社名をどうにかしろ

    ●朝日新聞デジタル:土星の輪、かなたに青い地球 NASA探査機が撮影 - テック&サイエンス
     月はこんなに大きく見えるのか…
     >今回の写真が撮影された今月19日には世界中で2万人以上が土星に向かって手を振ったが、もちろん写ってはいない。
     そりゃ写ってたら怖いわ

    ●【やじうまWatch】夏休みの工作にぴったり、約300種類のペーパークラフトサイトが公開 -INTERNET Watch
     問題はこれを作ってやる頃に老眼が進行してないかなんだがw

    ●iPad mini専用の貼り付けキーボード「Nice Touch」 - ケータイ Watch
     この手のは使用しないときの置き場所に困るのが難点。Palm時代からの解消できない問題ですな

    ●MSXは楽器だ! ヤマハの野望・全国版&後半は怒涛の展開へ!!:MSX30周年
     何を隠そう、俺のMSX第1号機は「SX-100」でした。チップメーカーなのは分かってたけど、S1990もヤマハだったとは…それにCDドライブ搭載MSXが素敵(やっぱソニー製だね)MSXがゲーム機になるのか、それともパソコンになるのかという開発秘話も見もの、今回も内容が熱過ぎるね!!ヤマハのMSXを使っていた俺がその後セガに流れていくのはやはりこう、お膳立てがされていたんだなと多少強引に運命を感じてしまった記事でした(^^) MSXとなると感想も長くなるな(^^;

    ●中学に侵入し窓に体重・身長・趣味を書いた教諭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     だめだ、全く意味が分からない。もう俺の分からないステージに日本は進んでいるようだ。

    ●「公約、読みました?」「創価学会員ですか?」 選挙特番で“池上節”炸裂! 鋭い質問に議員タジタジ (1/2) - ITmedia ニュース
     池上さん、そのうち殺されそうな勢いだなこれ。

    ●飲食店に、酸素マスクと点滴をつけた女の子が移動式ベッドに乗って入店してきた - 子育てちゃんねる
     これはちょっとやばい展開だな…

    ●【画像】この猫の表情wwwww ネタめし.com
     こんな顔されたら入れざるを得ないな

    ●17年前の萌え絵wwwwwwwwwwwww:キニ速
     懐かしい時代の絵だな、このへんの絵がやっぱドストライクだと思う。

    ●日刊スレッドガイド : 東京・中野のサブカル店「オメガアルゲア」 閉店理由が生々しすぎると話題に
     おお、これは…嫁が書いたということか?

    ●どうぶつの森が原因で親に俺の性癖ばれた話 カナ速
     …アホだなw

    ●「ここにぬりえがあるじゃろ?」 - Togetter
     これすごいよな、まだ試してないけどとりあえずアプリはDLした!

    20130722_ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q

     2013-07-23
     
    EVA-Q.png

    昨日はテレビが選挙ばっかだったのでDVD借りてきてみたよ。選挙には行ったけど、結果だけわかりゃいいから特に選挙特番は見なかったよ。あ、でもリアルタイムで動くさまは見ればよかったかなとか今更思ってしまったw
     で、何見たかというと「エヴァQ Ver.3.33」、劇場にも足を運んだが、嫁さんが具合悪くなって真剣に見れなかった&嫁さんもぜんぜん見れなかったので、見ようと。ま、夕食時に見たので案の定子供に邪魔されたので、また後で見ることにするが、そんな中とりあえずの感想。

     …なんだこれ、劇場版とぜんぜん違うじゃないかw

     追加映像のオンパレード、特に終盤はまるっきり絵が変わってるような気がするぞ!こんなに変えていいのか?でもそうなるとますますもう一回見たくなってきた(^^)ということで1週間レンタルの間にもう一回は見ようと思う。


    ●ウルトラの父が町長の「M78光の町」の住民になれる 住民登録サービスがスタート - ねとらぼ
     レッド族に入れるなら登録してやってもいい(上から目線)

    ●ヒールもつま先もR2-D2なパンプスがかわいすぎる - ねとらぼ
     時々トリッキーな動きを思想で怖い(^^;

    ●ライトノベル復刊企画プロジェクト:「機動警察パトレイバー」全5巻が、高田明美さんの描き下ろしイラスト表紙で復刻 - ねとらぼ
     やっぱ絵が変わってるなぁ…しかし、元旦那の作品の挿絵とかどういう心境なんだろな(^^;

    ●宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」、前作「崖の上のポニョ」超える勢いで初日公開 - ねとらぼ
     観に行きたいがDVD待ちかな?スタトレは観に行くけど

    ●『カオスだもんね!』地球を防衛する為には、仲間を倒し、ビルも倒す!『地球防衛軍4』でストレス解消!!③
     俺もやりて~

    ●車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     普段駅員しか押してないのに(それも客を押してるだけ)…すごい光景だ。でも無事助かってよかった(^^)

    ●シンドラーのリスト、競売…最低入札価格3億円 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     俺の中で辛くて二度と見ることが出来ない映画の三本の指に入る作品の実物の競売。

    ●朝日新聞デジタル:山口・周南の3人死亡火災、別の民家にさらに2遺体 - 社会
     謎の張り紙が怖い…

    ●朝日新聞デジタル:警官が切りつけられ7発発砲 横浜、容疑者は大けが - 社会
     身の危険を感じたら打っていいと思うんだけどな、打つのためらって拳銃奪われて二次災害が起こったらそのほうが怖いぞ。

    ●「テトリス」の日本限定アプリ「テトリスモンスター」が今夏登場 - ケータイ Watch
     なんかプレイ時間が恐ろしくかかりそうな感じがするが。ゲームの内容はモンスターに帽子をかぶせていく感じ?(え~)

    ●【悲報】小林可夢偉、デモランでフェラーリのF1マシンを派手にぶっ壊すwwwww:キニ速
     やるな、可夢偉w

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【広島少女遺棄】 逮捕された16歳少女、生活保護を受給していた - ライブドアブログ
     こいつらは死刑にするか、一生刑務所から出すな、地獄を味あわせろ!

    ●【広島LINE事件】7人全員死亡確認 カナ速
     続報はいらんから早く刑を確定してくれ

    ●「口内炎にはケナログ」は本当だった - 頭ん中
     へぇ、これはすごい

    20130721_サイボーグ009 USAエディション

     2013-07-22
     

    ★サイボーグ009 USAエディション
     サイボーグ009の日に日米同時に発売されたこの本、早速俺も買ってきたので感想を。

    CIMG3888.jpg
     絵柄はそこまでバタ臭くないので日本人にも読みやすいかも

    CIMG3889.jpg
     基本設定は原作を踏襲しているので同じようなアングルの絵が登場する。

    CIMG3890.jpg
     各サイボーグ戦士の紹介と生い立ち。

    CIMG3891.jpg
     004や008あたりは変更されている。まぁもう東西ドイツとか無理だし、奴隷というのも今の時代では難しいか。

    CIMG3892.jpg
     009も大きく変更されている。アユミという女性が作品内においても頻繁に登場することになる。

    CIMG3893.jpg
     0010登場。原作と同じように倒されてしまう。

    CIMG3894.jpg
     スカール登場、38度線で戦争をけしかける。

    CIMG3895.jpg
     巨大ロボットを倒したら0013の姿が。

    CIMG3896.jpg
     スカールとともに宇宙へ飛び立つ009を追って002が飛ぶ「今初めて祈ります」…しかし、ページ数の制限があるとはいえ、かなり強引な展開だな。

    CIMG3897.jpg
     009の救出に成功するも、すでに燃料切れ。このへんも原作と同じ

    CIMG3898.jpg
     「ジョー、きみはどこに落ちたい?」そしてあの有名なラストシーンへ。
     
     という感じでまぁそこそこ読みやすい漫画でした(^^)しかし、ページ数の問題があったような感じで、多少強引な、安直な展開でもう少しどうにかして欲しかった箇所も多々あったのは残念。絵的なものではなんというか、動きがかっこ悪いんだよね。アメコミってこうあるのか?なんかちっともかっこよく戦ってくれないんだよね〜でもこれはアメリカに渡ってリメイクされたという記念すべき作品なのでその点は大いに評価したい。あとは…もう少ししっかりした構成をお願いしたかったかな〜(^^;




    ●自首少女、逮捕前日に逃走図る 母が追跡、広島県警に連絡 - 47NEWS(よんななニュース)
     死刑にしろ死刑に!!

    ●【速報】[COMIC-CON 2013]新作「STRIDER飛竜」がカプコンのパネルセッションでサプライズ発表。発売は2014年初頭予定 - 4Gamer.net
     俺は得意ではないが、名作の復活なのでアップ(^^)

    ●ビッグダディこと林下清志さん、野外フェス 「AOMORI ROCK FESTIVAL」 でプロレスデビュー : にゅーす特報。
     何やってんだ、いいから子供の弁当作れw

    ●携帯型ゲーム機コンプリートガイド 「史上初、携帯ゲーム機完全網羅!」 - アキバBlog
     この本も欲しいなぁ…

    20130719_サイボーグ009の日

     2013-07-20
     
    CIMG3884.jpg
     今日(7/19)は少年キング誌にサイボーグ009が連載を開始した日、1964年なので今から49年前になる。本日はTwitterでも「#009の日」というハッシュタグでファンがお祝いをしている(俺はいいコメントが思い浮かばなかったのでおめでとうだけいれたけど(^^;)
     ストーリーに関してはもう説明するまでも無いほど有名だが、出身国の違う9人の仲間が協力して大きな敵と戦うという設定に大きく心を動かされた作品だった。
     最初の出会いというのが親父が秋田書店版を古本屋でセット買いしてきたことに始まる。当時小学2~3年生くらいだったかな?よくは覚えてないんだがそのころに出会い、折りしも第2期の009がテレビで放送されていた時期と重なる(アニメが少し前だ)ために子どもながらにすごい印象に残った作品だった。ま、当時はリバイバルブームとでも言うか、このほかにも重なったのが鉄人28号(こっちも親父が秋田書店版をセットで購入してきた)が第2期アニメとして放送されたり、何らかの運命に導かれてその道に入り込んでしまった感があるのだが、運命だろうか?ま、その中でも特に印象が強く、心に響く作品だったのはここに書くくらいなので言うまでも無いことだけどね(^^;
     その後、これまた全巻セットで小学館版(第2期に合わせて連載開始した作品)を親父が買ってきたもんだからますますのめり込んで今に至る事となる。
     初出が1964年なので生まれる前であり、出会うのはその15年後くらいなんだけど、古臭さは感じず、むしろ新鮮な気持ちで何度も読み返したのを覚えている。それこそページが取れてセロテープで応急処置するくらいのリピートで、1回読みが基本の今では考えられないくらいの勢いだったのを覚えてる。その頃住まいが団地になったこともあり、福岡の放送局が入るようになって夕方5時台の再放送枠で益々のマニア度をあげる中、今流行の漫画よりもこの手の作品に熱中していたので周りの友達とは話が合わなかったなぁとか思い出す。ま、別に孤立してたわけじゃないけど、そっち方面では話が合わなかったというか、そこに優越感を覚えていたのも事実かな(^^;
     でも、はっきりと「ああ、俺、009が好きなんだ」と自覚するようになったのは結構後だった。当時としてはやっぱり仮面ライダーとかのヒーローもののほうが面白かったから、その手の作品に比べると多少地味な展開の009はどうしてもランクが下になるんだけど、ある日を堺に突然逆転するのが面白いね、なんかその頃がこう、大人になった瞬間だったんじゃないかとか今思うとそんな感じがする。
     もともと石ノ森作品のどこか影のあるヒーローイズムにしびれるガキンチョだったので、強くてかっこいいんだけど本人は異形の姿に苦悩する、そして宿敵を倒し目的を果たしても何も救われることがない、なんとも気分の悪い結末を満足して読む、ある意味ひねたガキだったが一連の作品に触れたことで人の道を踏み外さずに生きてこれたとも思っているので、出会えたことに感謝している作品群である。
     話はずれてしまったが009が本当に好きだと思ったのは…どうも21、2歳くらいのときじゃなかったかと思うんだな、それまでは何度も読み返して詳しいだけだったが、そこで読み返してみて気付いた感がある。ふと考えたんだよな、「…俺って石ノ森作品のどれが一番好きなんだろ?」って。で、消去法で行くと最後に残ったのが009だったんだよな。その未完の大作も息子やその弟子により完結を迎えようとしている。来年が50年という節目の年なので何かしら大きいことがあるんじゃないかと期待してるけど…どうなんだろうか?


    ●/.に聞け:Windows XP向けの軽いウイルス対策ソフトのおすすめは? | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け
     何だ、こんなのどこの国でも一緒か

    ●「我が家の2階から歴史的文書が」 30年前のコミケカタログが話題に - ねとらぼ
     当時の絵だね(^^)なんか見てるとほっとするような感覚になるのは年取ったせいか…

    ●漫☆画太郎デザインの「世界名作劇場」iPhoneケースが発売 - ねとらぼ
     ババアはないのかババアはw

    ●gkbr:新機能「課金履歴」におびえるパズドラユーザー 「無課金って言ってたけど実は……」「嫁にバレる」 - ねとらぼ
     課金すると大変だねぇ…俺は無課金派なのでどうでもいいけど。ってか、その前にパズドラやってねぇし

    ●五七五で歌を作れるiOSアプリから始まる『project575』をセガが発表!
     何だかよくわからんが、試しにやってみようかな(^^;

    ●LINE:京都府など対策要請 有害情報の拡散防止- 毎日jp(毎日新聞)
     でかくなると色々問題が起きるのは世の常、そこまで対策を考えて運用してたのかは不明だな、ってかどんなに対策しても抜け道はあるから、要は使うほうのモラルだよな、学校できちんと教えてやらんと今後こんなバカばっかりになるぞ。

    ●炊飯器の技術…世界初、砂漠で農業「魔法の砂」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     これ面白い!これは雨にぬれない砂場なんてのも実現できそうだな

    ●[聖闘士星矢]少女版「セインティア翔」が連載へ アテナ守る少女たちの物語 | ホビー | マイナビニュース
     聖衣の扱いってどうなるんだ?

    ●外付けHDD用の無線LANアダプタが発売、多段ケースにも対応
     これは面白い!

    ●【レポート】富野由悠季監督との30年越しの秘話-『機動戦士ガンダム』安彦良和×板野一郎×氷川竜介トークショー (1) 製作現場がホワイトベースだとするならば、安彦良和はガンダムだった | ホビー | マイナビニュース
     当時小学1年生だった俺もご他聞に漏れずお世話になった世代なんだが、現場の話とかどこにも載ってない話でとても面白かった。ああ、原画集買いたいなぁ…安彦氏の女性の絵が好きなんだよね~ものすごく色気があってね(^^)

    ●パンツを集める放置系RPG「パンパカパンツ パンツハンター」 - ケータイ Watch
     放置系というのがなんかすごい

    ●元同級生を殺して遺棄した少女らのLINEがヤバすぎるんだが・・・「ころしにこいやゆうけえころしたった(※原文ママ)」 : はちま起稿
     こういう思考の人間が増えてるんだろうなぁ…日本はどうなるんだろ…

    ●知ってると得する?!サラリーマンも知っておきたい通勤手当のからくり
     メモ

    ●あっという間に取れる!ワイシャツの黄ばみを真っ白にする2つの裏技
     これもメモ

    ●九州弁の可愛さは異常:キニ速
     最期のコメントに尽きるな

    ●NHKの集金の犬を完全論破したったwwwwwwwwwwwきゃっつあいニュース
     単身赴任時にNHKが来た時にほんとに帰らなくて困ったことがある。

    ●【後輩指導】メモを全くとっていなかった新人にメモを取れと言った結果 - ベストグラム
     これねぇ、なかなか難しいんだよな、マニュアルが有るのが当たり前とかってのもあるけど、実際マニュアル作れないような作業ってのもあるんだよね、分岐が多くて文章とかにしづらかったりとか。

    ●『ベア・ナックル』『ザ・スーパー忍II』などが3D版でリメイク“SEGA 3D Classic Series” - Game*Spark
     おおお、ベアナックルか!

    20130718_セミ

     2013-07-19
     
    CIMG3872.jpg

     子供にミルクやりながら庭を眺めてたら木にセミの抜け殻があるのに気付いた。最近庭がうるさいのはここで羽化したんだなと思い、他にもないか調べてみた。
    CIMG3874.jpg

     …
    CIMG3875.jpg

     ……

    CIMG3876.jpg


    CIMG3877.jpg


    CIMG3878.jpg


    CIMG3879.jpg


     おお、たくさん出てくる。こりゃ10以上あるな(^^)こんだけあるのに一度も羽化するタイミングに遭遇してないのが残念だ。しかしこの数、これからもっと増えるのでしょこたんに提供できるくらいは余裕であるな(^^)しかし、間近で見ると気持ち悪いもんだな(^^;大人になると触りたくなくなるよね〜ま、子供が大きくなったら回収し出すかもしれんがw



    ●かわいすぎ! 「セーラームーン」変身ブローチのペンダント - ねとらぼ
     お、これはいいんでないかい?

    ●船外活動中の宇宙飛行士、ヘルメットに水たまる : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     こりゃ拷問以外の何ものでもないぞ!!

    ●筆箱投げる女性教諭、児童「怖くて行けない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     こういうことするから学校に行かせるの心配になるんだよな、学校側は毎年適性検査みたいなのを義務付けてキチガイ教師を排除しろよな…

    ●【インタビュー】セガネットワークス編成局副部長 秋山隆利氏インタビュー - GAME Watch
     やってみようかなとか思うけど、ほんとセガって「絆」ってキーワード好きだよねw

    ●朝日新聞デジタル:8月から常勤医 秋田・上小阿仁の診療所 - 秋田 - 地域
     今度は何日もつんだ?

    ●twitterで鹿児島本線に爆弾を仕掛けたとJRにテロ報告をしたバカが実際に電車を止める・・・他人と思われる画像まで上げて自分だと主張するバカッターぶりを発揮し炎上中:ハムスター速報
     ほんと、バカだなw

    ●日刊スレッドガイド : 【バカッター】iTunesカードの使い方わからん→コード晒して他人に使われる→激おこ
     これも本気でバカだな

    ●宮崎駿ジブリ『風立ちぬ』試写会の感想・評判ヤバすぎ…「意味が分からない」子供が退屈で寝てしまい逆ギレする親も…(予告動画アリ) : AKB48 NEWS TIMES -画像系2chまとめブログ-
     ちゃんと内容確認してから行け

    20130717_危機一髪

     2013-07-18
      「スクウェア・エニックスアカウント--安全確認」というメールが来たので内容を読んでみた。
    以下、その内容

    お客様

    株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
    システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
    下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
    ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-15 02:06

    ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
    以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

    https://secure.sq...

    (上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

    もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
    ご意見やご要望
    スクウェア·エニックス会社
    2013年07月16日


    おお、そりゃ大変だということで早速つないでみたんだが、どうもおかしい…英語のページだし、なんか腑に落ちない感じがしてメールをもう一回読み返してみたんだな

    フィッシング

    …なんでスクエニがヤフーアカウントでメール送ってくるんだ?しかもドメインにも一個なんかついてるし。そう、cnドメインは中国のドメインで「.com.cn」は団体形ドメインの会社にあたるようだ(Wikipediaより)。それ以前に、なんでメール本文に「株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。」なんつー文言が入る?スクエニだろ?読めば読むほどおかしい箇所が見つかって、試しにこの会社名で検索してみたら出てくる出てくる、フィッシング詐欺だわこれwということでもう少しで引っかかるところだったが、このアカウント、DQXのβテストに必要だっただけであとは使ってないからどうだって良かったんだけどね。しかしまぁ、ちょっと驚いたな、もう少しぼーっとしてたら絶対送信してたもんな、危ないところだったぜ…


    ●石川温のスマホ業界新聞:「この2年半で市場は変わった。 学生からシニアにシフト」――ウィルコム・宮内謙社長の囲みにツッコミ (2/2) - ITmedia Mobile
     歯切れは悪いし、説明不足で注釈多いし、この人に質問してもいい返事は戻ってこないんじゃないか?

    ●高い年齢層に狙いを定めて好調、今年度中に600万件を突破できる---ウィルコム 代表取締役 宮内 謙 氏:ITpro
     今回の件で、やっぱ勢いがあって金があるところにくっつけば起死回生の一打を打ち出すことが出来ることを。でも飛ぶ鳥を落とす勢いだったドコモがNTTパーソナルを清算にしたことを考えるとやはり時代の流れにうまく乗ったとしかいいようがないかな?それもあるけど、DDIポケットだけ出力の高い基地局を使ってたのも大きなアドバンテージだったとも思うが。

    ●デンマーク発TIGERのグッとくる変なモノ
     こっちにも出来ないかなぁ…

    ●3DS「3D ギャラクシーフォースII」7月24日配信決定!ムービング筐体モードはもちろん、「拡張スライドパッド」にも対応 - GAME Watch
     やっぱ気合入ってるなぁ(^^)これもDLすっか!

    ●ASUS、実売19,800円/302gの7型Androidタブレット -AV Watch
     安い中華タブレット買おうかとか考えたこともあるが、メーカー品がこんなに安く出てくるから悩んじゃうよね~

    ●8月5日(月)発売の週アスに「ピロン」な付録? Amazonで予約受付中
     え?まさかBluetoothタグなん!?

    ●朝日新聞デジタル:あの名画、燃やしちゃった? 盗難容疑者母、証拠隠滅か - 国際
     あああああ、なんということを…

    ●離れた場所の様子を簡単に確認できるiPhoneアプリに惚れた!
     将来、iPhoneを機種変したときに役に立ちそうなのでメモ

    ●NEC、スマホ撤退へ レノボとの携帯統合見送り  :日本経済新聞
    ●NECが「スマホから撤退」報道 「決定した事実ない」 - ITmedia ニュース
     また日経がやらかした

    ●教諭がほうきで女子生徒殴る 熊本市の私立高-熊本のニュース│ くまにちコム
     ちょっと待て、事件の発端はどうなった?言うこと聞かないからだろ?

    ●日刊スレッドガイド : パソコンを教える時に「あ、ダメだコイツ」と思う瞬間
     こっちが言ったとおりに出来ない奴はダメだと思うし、めちゃくちゃ説教するwこんな俺が一時期パソコンのパの字も知らないようなおばさんたちを指導してPhotoshopを使わせていたと思うと使わせていたと思うと我ながらゾッとするw

    ●LIGがトンデモ医療「血液クレンジング」の宣伝を行う(追記あり) - Hagex-day info
     こういうの気持ち悪い

    ●JPEG画像のEXIFヘッダにマルウェアを隠して実行させる新しい手口が登場 - GIGAZINE
     うわこれ恐ろしい!exifに潜むとは…なんか昔仕事で使っている画像のタグに編集履歴を残そうとして考えてたのを思い出したぞ(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「竹島はどこの領土か言ってみろ~」 バット持った集団が“日本人狩り”…韓国、急激に治安崩壊へ…大統領暗殺の危機も - ライブドアブログ
     やっぱ国のレベルが低すぎてどうしようもないな、滅びろ

    ●スマホを盗まれそうになった時の女子の対応が凄い!と話題。 | A!@attrip
     最期のケリがすごいな!

    ●山本康平「次作の構想はあります」復活を遂げた『忍風戦隊ハリケンジャー』 | ホビー | マイナビニュース
     おもいっきり応援してるよ!

    ●ローテクノロジーながらも意外に効果の高い蚊対策 - GIGAZINE
     そうか、扇風機か、これは気づかなかったな!




    20130716_もうこんな時間だ!

     2013-07-17
      ああ、これ読んでたら更新する時間が無くなったわ(^^;また明日(^^)
    ●風俗行ったら人生変わった:ハムスター速報
    今度映画がある奴の元ネタね


    ●~ シャープ MZ-80B ~ (レトロな○○ギャラリー) - AKIBA PC Hotline!
     シャープのMZシリーズは乱発してたのでよくわからんのです(^^;

    ●「コンビニのアイスケースに入ってみた」写真炎上でローソンが謝罪 問題の男性は解雇、当該店もFC契約解約へ - ねとらぼ
     解雇されたバイトに損害賠償とか請求されないのかな?したほうがいいと思う

    ●顔面が“カタツムリ牧場”状態 生きたカタツムリを乗せる日本初のエステを体験してきた - ねとらぼ
     か、噛まないのか?結構鋭い歯してるんだよな、カタツムリって…

    ●ミスタードーナツのポイントサービス終了へ - ねとらぼ
     これは残念、でも意外とポイントたまらないんだよね~

    ●三石琴乃が「次、直進です!」 スマホがカーナビになる「ドコモ ドライブネット」は声もすごかった【PR】 - ねとらぼ
     個人的には長沢美樹の音声でナビゲートして欲しいけど(^^;

    ●「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚」 ポップな事故物件紹介ページが話題に - ねとらぼ
     …なるほど、オバQは「お化けが出る」ということか、殺人があったな…

    ●手ブレ軽減を謳うソフトレリーズボタン「プロドット」
     なんかやらしい感じがするのは俺だけじゃないはずだw

    ●MSXはネットワークゲームの先駆け!? THE LINKSがスゴい!:MSX30周年
     当時は日本テレネット株式会社と株式会社日本テレネットが存在して面倒だったな、日本テレネット信者だった俺はぜんぜん関係ない「ガーリーブロック」をテレネット作品だと信じて買った覚えがある。くそ、金返せw

    ●清涼飲料水巡り口論、妻がPCで夫の頭を…重体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     売ってなかったら殺されそうになるのか、怖いな…

    ●3Dプリンタが救う「顔面」 欠落埋める「人工骨」来年にも実用化へ (1/2) - ITmedia ニュース
     これは素晴らしい、早期実現を!

    ●#ウィルコムスマホメアド問題 - Togetter
     ウィルコムスマホに機種変するとメアドのドメインが変わってしまうことが許せない人々のツイートまとめ。続きを読むの先頭になんか見たような人がいる。

    ●LED電球は白熱電球よりも消費電力が9倍であることが発覚!!!:ハムスター速報
     い、今すぐ照明を消さないと!!!

    20130715_銀河パトロール ジャコ

     2013-07-16
       鳥山明の新連載が始まるので何年ぶりかにジャンプを買ってみたよ(^^)で、早速読んでみた。
     舞台はとある日本の小さな島、そこに一人で住む人間嫌いの工学博士、大盛の目の前でUFOが墜落し、その中空宇宙人が出てきた。彼は何を隠そう、銀河パトロールの超エリート(自称)。ジャコと名乗る彼は壊れた宇宙船を直してもらう約束を取り付けるために島を徘徊するオバケ鮫を退治するが、人嫌いの大盛の話を聞くうちに地球人の愚かさを知って地球上から人間のみを絶滅させる爆弾を使おうとするが…

     鳥山節炸裂で第1話からテンション高め(^^)まぁ、話はあまり広げられそうにはないけど、これから先ドタバタ劇が始まるかと思うとちょっとワクワクするな(^^)人嫌いの偏屈博士と自称超エリートの宇宙人、これにアイドルの女の子とかが加わってくるんだろうな、展開はなんか予想できる感じだが、今後も注目して行きたい。ただ、毎週ジャンプを買うというわけではないw

    あ、あんまり深読みしてなかったが(いつものことだろ)ここを読んでたら、なんだこれドラゴンボールの前の話になるのか…悪い宇宙人って悟空のこと?でも子供だからどうなるんだろうか?うむ、これはますます目が離せなくなるな!


    ●1枚に360テラバイトの情報を保存でき1000℃の高温にも耐える記録媒体「スーパーマンメモリークリスタル」が開発される!! | コモンポスト
     一生分以上の容量だ…

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「ローソンのアイス冷凍庫に入ってみたw」 → 炎上 - ライブドアブログ
     うわ、これはローソン行きたくなくなる…

    ●あさりよしとお「アステロイド・マイナーズ」2巻 宇宙で"人間が生きる"ための現実 - アキバBlog
     ようやく出たか!買いに行かねば!!

    20130712_

     2013-07-13
      ここのところネタ無しでスマソ(^^; 暇があればぷよクエしてどうぶつの森して寝る日々だ、でも全然先に進んでないぞw


    ●エンジンの熱効率を従来の倍に向上させる新理論 | スラッシュドット・ジャパン
     お、これは省エネにも貢献するのかな?

    ●Hulu、ニンテンドー3DS/3DS LLに今夏対応 -AV Watch
     3DSの画面ならHDでなくてもいいし、転送レートも抑えられるから意外といいかも。

    ●朝日新聞デジタル:「ブオー、地震です」に変更へ 携帯の緊急地震速報 - 社会
     ブオーってどんな音やw

    ●米スプリントが携帯使い放題プラン発表 ソフトバンクが買収でてこ入れ - MSN産経ニュース
     早速始まったな、さてどうなるか注目していきたい!

    ●朝日新聞デジタル:兵庫・宝塚市役所で火災、火炎瓶投げた男逮捕 5人けが
     ボヤ程度かと思ったらこんなに激しく燃えてたのか!

    ●カワダ、「nanoblock 海の生き物シリーズ」8種類を7月12日発売 - GAME Watch
     ダイオウイカが激しく欲しい!!あとミドリフグとチンアナゴもw

    ●意味がわかると怖い系のコピペください!『イトウって知ってる?』:哲学ニュースnwk
     確かに怖いのもあるな、全部は読まなかったが(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : いじめ受けてた生徒「自殺する」→担任「やってみろ」 自殺当日のやり取り、同級生が証言 - ライブドアブログ
     こんな煽る教師は死ねばいいと思う

    ●【超極秘激ヤバニュース】日本がパワードスーツを作る10年以上前に中国はハイテク軍事ロボ『先行者』を開発していた / キャノン砲のようなものも搭載 | ロケットニュース24
     もう知らない世代がたくさんいるんだろうな

    20130711_

     2013-07-12
      ●「クリスタルくまモン」登場 仏バカラ社製作-熊本のニュース│ くまにちコム
     バカラ製にしては安い?

    ●「金の運び屋募集」メールに注意、日本狙いの配信見つかる - ITmedia エンタープライズ
     早速うちにも届いてたw

    ●電気自動車:「アベノミクスの成功例になる」、テラモーターズがスマホ連携電動バイクを発表 - MONOist(モノイスト)
     価格がもう少しこなれてくれれば…次は電動バイクを狙っているんだけどね(^^;

    ●朝日新聞デジタル:カメの甲羅、正体はなんとあばら骨 理研チームが解明 - テック&サイエンス
     進化というものはすごいな

    ●「ごんぎつね」の足跡をたどると、そこは… : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     これはかわいらしい

    ●経費か営利か…養子あっせん寄付に疑問や批判も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     経費はかかるだろうが、こういうのは非営利団体でないとだめなんではないか?

    ●テレビに「ゾンビ出現」の速報トラブル、原因は緊急警報システムの脆弱性 - ITmedia エンタープライズ
     こんなもんがいきなり流れたらパニックになるな、今後はこういうテロも起こりうるかも知れんな

    ●原因は部品が「逆さま」:ロシアのロケット打ち上げ失敗 « WIRED.jp
     一番の問題は、逆でも取り付けられる構造にあるんじゃないか?

    ●もみあげチャ~シュ~ : このスマホのエロゲ作画酷過ぎワロタwwwwwwww - ライブドアブログ
     このクオリティの差は一体…

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 アシアナ航空 「サンフランシスコ空港の対応に問題があった」 - ライブドアブログ
     また人のせいにしてるな

    ●日刊スレッドガイド : ガチのニートやその類がよく見る夢一覧
     当てはまりません

    ●80年代マイコン大百科 「懐かしくも熱かった、あの時代の思い出が鮮やかに蘇る!」 - アキバBlog
     これほしいなぁ…今思うと引越しした時にずっと保管してたポプコムを全部処分したんだよな…あれ今思うと凄くもったいない…MSXマガジンは全部とってるけどね(^^;

    ●鬼女まとめ速報 : 病院の待ち会い所でPSP泥された上に羞恥プレイとかorz
     こういう奴がいるんだな、怖いわ

    20130710_最近のイヤン村(とびだせ どうぶつの森 その23)

     2013-07-11
     
    HNI_0642.jpg
     ホタルを捕まえてみたので早速部屋で明かりを落としてみる。…おお、確かに光ってる(^^)

    HNI_0646.jpg
     村にはゴミ箱が設置されたので、これからはゴミをここに捨てることができるぜ!有料で引き取ってもらうのがどんなに苦痛だったか…そういえば前作まではゴミ箱って役所か外にあったよな…掘り出し物もあったから毎日通ってたけどなw

    HNI_0647.jpg
     雨の夜、海で魚釣りをしてると…

    HNI_0648.jpg
     シーラカンスが釣れた!結構入れ食いなんだが仕事に行く時間になったので断念した…惜しかったなぁ…



    ●ASCII.jp:スティック型の3D目玉焼きができる「Rollie」を衝動買い! (1/3)|T教授の「戦略的衝動買い」
     なんかあんましうまそうには見えないな…

    ●取り調べ中「溺死」…中国共産党員不審死の裏側 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     まだそういうレベルの国なんだよ

    ●内部メール誰でも閲覧「グーグルグループ」利用 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     情報リテラシーの低さが顕著に出た事例だな

    ●ウルトラマンが泣いている 円谷プロの失敗 [著]円谷英明 - 永江朗 - ベストセラー解読(週刊朝日) | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト
     ま。今やバンダイグループだからなwこの本は面白そうだな(^^)
     【送料無料】ウルトラマンが泣いているーー円谷プロの失敗 [ 円谷英明 ]

    ●中華版“誰とでも定額パス”的端末を試す
     駆動時間さえ考慮しなければ小型化はまだまだ可能ということか!そういえばソフトバンクはキーホルダー型の非接触カードの発売はどうしたんだ?

    ●緊急時に使うMountain Lionインストール用のUSBメモリーを作る方法|Mac
     個人的メモ

    ●アンケに「いじめと書くな」と指導した女性教諭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     その行為が立派にいじめだ

    ●単3電池1本で10時間通話、緊急用GSMケータイが日本で発売 - ケータイ Watch
     nicoに似てるな

    ●ロシア人「ロシアへの航空便があまりにも遅いからケータイで追跡してみた」 : おそロシ庵
     こりゃひどい話だ

    20130709_いろいろガシャ

     2013-07-10
      久々にガシャポンやってきたのでアップ〜
    CIMG3865.jpg
     パーマンバッジ(バードマン)。シールが付いてて、カプセルに貼るとパーマンになるという意地でもカプセルもって帰れ、捨てるなよと言いたげなやつだったwバッジの出来はいいのでよしとする。でもパーマンらのバッジってそれぞれ色が違うのは知らなかったなぁ…


    CIMG3866.jpg
    藤子・F・ 不二雄キャラクターズマスコット4 コピーロボット&Pバッジ これはパーマン1号のバッジになるのかな?

    CIMG3868.jpg
     ちょこんと座るコピーロボットが可愛い(^^)


    CIMG3869.jpg
    とびだせ どうぶつの森 しずちゃんお助けグッズ  しずえカードたて 
     これが欲しかったのであとはいいやw造形も良く出来てるな(^^)この前の連結キーホルダーといい、彩色をかなり頑張ってるなタカラトミー(旧ユージンの作品だろうな)

    CIMG3871.jpg
     カードを挿すとこんな感じ。なんか背景画のカードを1枚挿入して欲しかったなぁ…


    ●時事ドットコム:ウィニー開発の金子勇さん死去=著作権法違反ほう助で無罪
     まだ若いのにねぇ…

    ●【やじうまWatch】人間が実際に乗れるナウシカ「メーヴェ」風飛行機、都内で展示会 -INTERNET Watch
     怖そうだけど乗ってみたい気がする

    ●均一性のNECと一点突破の日立 手段と目的を履き違えていた半導体技術文化
     この話を読むと、この時期よりも少し前だが、ドリームキャストの発売時の品不足もなんだか判るような気がする。歩留まりが悪いPowerVR2のおかげで販売台数を抑えざるを得なかったのももしかしてこのNECの潔癖主義の成れの果てだったのかと思うと(本当がどうかは知らんが)苦笑してしまうな。一方日立は…なんか技術屋過ぎて笑ってしまったwそんな会社のSH4とPowerVR2を搭載したドリームキャストの終焉は日を見るより明らかだったのか…

    ●ASCII.jp:7980円のスマートウォッチ「もしもしウォッチ」]
     なんとなく欲しいような気がするが、いらないw

    ●「皆さん、どんどん心筋梗塞に」…演説会で市長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     自分で心筋梗塞になって運ばれればいいと思う

    ●ウルトラマン像除幕式…M78星雲の「姉妹」市 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     プリズ魔に捕らえられた新マンかと思ったぞ(^^;

    ●マイボトルで飲むコーヒーやジュース サントリーなどが10月発売 - MSN産経ニュース
     充填という言葉が気になるな、ポーションタイプみたいなのとは違うのかな?

    ●男性に聞きたいのですが、男はみなガンダムなのですか? - Yahoo!知恵袋
     ガンダムよりジムがすき(^^)

    ●著作権保護、70年に延長 日米TPP事前協議  :日本経済新聞
     これは今後発表されるものに関してなのかな?青空文庫とか色々大変になるぞ

    ●ドコモ「ツートップ」戦略で再編加速 下位”指定メーカーは“恨み節”+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
     やっぱ駄目なときは何やってもだめなんだね、全て裏目に出る。

    ●ディズニーによるスター・ウォーズ新作、「エピソード7」というタイトルについて議論に | スラッシュドット・ジャパン
     JJエイブラムスが作る時点で多分原作無視になる可能性が高いw

    ●「とびだせ どうぶつの森」のしずえがねんどろいどで登場 - GAME Watch
     見れば見るほど欲しくなる!

    ●全部知ってたら偉い! 持ってたら神!! SレアMSXが3機種登場:MSX30周年
     最後の(大山産業MX-2021)は知らなかったが、PAXSONは中学生のときに文化祭でクラスメートの各自のMSXを持ち込んでゲーム部屋作って大盛況を得たときにクラスメートの一人が持ってたので実機を見たことがある。でもそれはシルバーだったような気がするんだが…

    ●ねとめし:キンキンに冷えてやがるっ……! 自宅で作れる、シャリッシャリの「フローズンビール」で真夏日を乗り切ろう - ねとらぼ
     この夏、一回チャレンジしてみようかな(^^)

    ●「ゲリラ豪雨がきたら高校野球を見ろ」死んだじいちゃんの最後の言葉でした。 ... on Twitpic
     …じいちゃん、僕も肝に銘じるよ!!

    ●ドンキで買った1970円ビニールボートで無人島目指す 「大シケ」少年6人遭難の無謀 (1/2) : J-CASTニュース
    ●日刊スレッドガイド : ドン・キで買った1970円ビニールボートで無人島「猿島」を目指した少年遭難
     バカとしか言いようが無い

    ●マルチ商法にひっかかったフリを2ヶ月ほど続けてみた。|今日だけ頑張るヽ( • ̀ω•́ )ゞ
     昔よく電話が掛かってきてたけど、最近は全然無いのでつまらん。昔は2時間くらい電話引き伸ばして遊んでたんだけどなぁ…

    ●【いつの間にか蔓延】変なお辞儀の正体【朝鮮式(韓国式)立礼】 - engram 記憶の痕跡
     他所の国の作法を持ってくるなと言いたい。確かにこのお辞儀見るよな、気持ち悪い

    ●注射するだけで呼吸を30分間しなくても生存できる酸素薬剤が開発される!!水に潜っても死ななくなる!? | コモンポスト
     これはすごいな、でも口から鼻から水が入ってくる感覚をどうやって耐えるかは問題かもしれない。

    ●デスバレーの「動く石」その謎がついに解明? | roomie(ルーミー)
     ほぉ!面白い!ようやく謎が解明しそうだな!

    ●「可愛い魔女(魔法少女)」は日本生まれ?研究書「少女と魔法」が出版される(~副題:結局横山光輝が天才なのか?) - 見えない道場本舗
     いや、天才だろ。本人が謙遜してるだけで。アニメ化する際に一切口出ししない気前の良さも氏ならではだな

    ●Twitterで「ダンガンロンパ」のモノクマの声優新人?てツイート見て戦慄を覚えた! - NAVER まとめ
     もうそういう時代なのね…

    20130707_

     2013-07-08
      ●今日は何の日? 株式会社バンダイ設立(1950)
     バンダイ無くして今のおもちゃ業界は語れないよな、いい意味でも悪い意味でも業界に風を吹きまくる会社である。

    ●ゲーセンの「時間課金制」検討 消費税増税でバンダイナムコ石川社長 - ITmedia ニュース
     いっそ入場料制にしてしまえばいいんじゃ?

    ●黒ひげ危機一発:飛距離5倍の新作登場- 毎日jp(毎日新聞)
     なくなる率が上がるので紐をつけたらいい

    ●小5自転車衝突、母親に9520万円賠償命令…神戸 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     おちおち自転車にも乗ってられないな(^^;

    ●任天堂、会員サイト「クラブニンテンドー」に23,926件の不正ログインが発生 | パソコン | マイナビニュース
     お、俺は大丈夫か!?

    ●朝日新聞デジタル:週刊文春、安藤選手の出産に関するアンケートを中止 - 社会
     バカだろ、そんなことアンケートするな。最近は人権無視の記事作りが多いな、マスゴミは

    ●3階から15m飛んだ車、運転の主婦軽傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     やるな主婦w

    ●エバーグリーン、3,999円の無線LAN SDカードアダプタ -AV Watch
     上海問屋版が出たな、どれがいいかわからんのでこれにしようかな(^^)

    ●ドコモ“ツートップ以外”が大不振 国内メーカー製、各機種10万台未満 - ITmedia ニュース
     こうなることは分かってたはずだ、ツートップwになれなかったメーカーはさっさとドコモを去ったほうがいい。オワコンTaizenと心中すれ

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 老化を早めてしまう「危険な食べ物」が判明 - ライブドアブログ
     好きなもん我慢して長生きするくらいなら食ったほうがマシだ

    ●ナタリー - 中田ヤスタカ「スター・トレック」挿入曲がiTunes配信
     聴くべきか聴かぬべきか悩む

    ●ウサギがパプリカの絵を食べようとしてる写真がめちゃかわいいと話題に:ハムスター速報
     可愛いんですけど(^^)

    ●飛行機発明前の紙飛行機の呼び方 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
     言われるまで気づかなかったな

    ●お父さんが、超有名人に会ったとか言って写真送ってきた(((゚д゚;)))w 超有名人だったw |七海さんのついっぷるトレンド画像
     超有名人どころの話じゃないぞ、俺も会ってみたい!!

    ●窓ガラスに頭をつけて寝ている人の脳内に囁きかける宣伝技術「The talking window」 - GIGAZINE
     色々使い道有りそうだな、窓に近づくなみたいなやつとか

    20130704_WILLCOM新機種&サービス発表

     2013-07-05
      ●PHSデータ通信と3Gに対応、コンパクトな「AQUOS PHONE es」 - ケータイ Watch
     「es」の名を引き継ぐ正統スマホが登場!!3Gのみ対応なのが惜しい!!ここでシャープはスライドキーボードでもつけてくれれば最高だったのに!!

    ●PHSとAXGPに対応するハイスペックスマホ「DIGNO DUAL 2」 - ケータイ Watch
     こっちはPHSデータ通信不可だけどAXGPに対応!スペック的には携帯キャリア端末と比べてもそん色ないな

    ●固定電話宛ての迷惑電話を光と音声で警告「迷惑電話チェッカー」 - ケータイ Watch
     今まで電話会社が非情にも対応してこなかった迷惑電話に対抗する端末登場。PHSモジュールは電話番号のDB更新に使用する。これは面白い!!

    ●AndroidスマホでPHSの通話ができる「だれとでも定額パス」 - ケータイ Watch
     これは面白い!まだウィルコムの血は絶えてなかったか!! おしい、なんでiOSには対応してないんだ!!対応してたら機種変するのに!!!

    ●AXGP対応、新料金プランに対応したスマホ「STREAM」 - ケータイ Watch
     PHS非対応だが、ウィルコムプランLite対応

    ●ウィルコム、パケット定額が月2980円~のスマホ専用プラン - ケータイ Watch
     Liteのほうは面白いな。月々の価格を安くあげるにはもってこいだ。


    ●Siriが覚えているロボット3原則が……なんかおかしい - ねとらぼ
     確か最後は「腹ペコのまま学校に行かないこと」だったと思うけど…

    ●【特撮ヒーロー】心に残る「等身大」の正義 : 語り継ぐ : テレビ60年 : テレビ&ラジオ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     特撮VOWのインタビューが忘れられない宮内洋氏のインタビュー(^^)完全にプライベートは非公開(^^;

    ●骨髄移植でHIV消滅か 米で新たに2例確認 - MSN産経ニュース
     世の中何があるか分からないというということか

    ●「機動警察パトレイバー」実写版プロジェクト、押井守の参加が明らかに : 映画ニュース - 映画.com
     完全に仲違いだなこりゃ

    ●「父のパソコンを超えろ」シャープX68000のカタログが時空を超えて無料配布 - ITmedia eBook USER
     ロッパーは憧れだったが、MSXで充分だったような気もするw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 100年前の日本の写真が発見される - ライブドアブログ
     100年前でこんなに違うからな、驚き。

    ●【これはひどい】女「ネット回線乗り換えでiPad mini貰えたー」 → 衝撃の展開が・・・ - NAVER まとめ
     PSでもサターンでも親からすればファミコンというのと一緒だなw

    20130703_キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

     2013-07-04
     
    目薬02

     今会社で使ってる目薬が使用期間が長いので買い直すことにした。目薬なんか普通に使ってたら何年たっても使い切れないからな、特に俺は眠気覚ましにさす程度だから(^^;
     で、せっかくならエヴァの目薬買ってやろうと思ってこいつを買ってきたぞ。俺の好みなので当然アスカだw箱は弐号機仕様

    目薬01

     裏面もこんな感じ。中身は普通のサンテFXの蓋が赤色になって弐号機のロゴが入っている程度で後は変わりはない。さしてみたら結構しみるな(^^)いい眠気覚ましになりそうでよかった(^^)



    ●iPhoneをミニアーケードゲーム機にできる「Arcadie for iPhone」 - ITmedia Mobile
     俺、こういうの好き。価格が安いなら買いたいけどこの価格じゃ買えないw

    ●シュワッチ:「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」のメガネ、JINSから登場 - ねとらぼ
     セブンモデルカッチョイイ!!

    ●「だ、誰だっ!?」 自分でオナラをこいて自分でビビる犬 - ねとらぼ
     うちの子も自分のおならに驚くw

    ●野外フェスにぴったり ゴミ袋になるテント「Glad Tent」 - ねとらぼ
     確かに便利だが、夏は暑そうだなぁ…(^^;

    ●シリーズ3作目が登場!! 3DS「電波人間のRPG3」。自宅を持って、インテリアコーディネートも楽しめるように! - GAME Watch
     1作目から体験版しかやってないんだよなぁ…面白いんだけど、暇が無くて…(^^;

    ●【やじうまWatch】Windows 8.1で復活のスタートボタン、今度は「消せない」との苦情 -INTERNET Watch
     無きゃ無いで文句言って、あればあるで文句言うし、どうなってるんだ! …あ、MacOSXのときもメニューバーが最初無くて文句言ってたなw

    ●周辺の病院を簡単に検索できるiPhoneアプリ、病院チェッカー
     土地勘が無い場所では威力を発揮するなこれ

    ●面倒くさいから出ない…勝谷氏、知事選出馬断念 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     ま、勝谷らしいといえばそうだな

    ●冥王星:「バルカン」採用されず…月の名前決まる- 毎日jp(毎日新聞)
     そりゃそうだ、そんなに近くては早めにファーストコンタクトが起こっちゃう…あ、ファーストコンタクトの概念が違うかw

    ●朝日新聞デジタル:超新星爆発にゆがみ観測 1千年前、宇宙年齢見直しか - テック&サイエンス
     何だかロマンのある話だ(^^)

    ●ウィルコム 新型だれスマ DIGNODUAL2?@ウィルコムプラザ帯広/帯広市/携帯ショップ|マイコ(道の駅をウィルコムエリア化委員) by 道の駅をウィルコムエリア化委員
    ●@w_ns こんなのもありますね~ #willcom on Twitpic
    ●WX10Kらしきモックが…!!|SoftBank信者で何が悪い!!
     うわ…これを最初に出しとかなきゃ…これが当時出てたらiPhone買ってなかったな、この価格帯がよかったんだよ…正式には明日発表らしい

    ●<週刊少年サンデー>異例の値下げで17年ぶりに200円に | ニコニコニュース
     こんな価格久しぶりだな

    ●【速報】北九州市で発生したゲリラ豪雨によって町ごと水没!!実況画像まとめ - Togetter
     恐怖以外の何物でもないな…

    ●「おじいちゃんがカエルになりますように」 七夕の短冊がいろいろあって面白い - ねとらぼ
     おじいちゃんがカエルになったらお姫様のキスで元に戻るのかな?

    ●バンダイ ホビーサイト ガンダムビルドファイターズ
     うぉぉぉ!! HGUC Vガンダムようやく出る!!

    ●正直なところウィルコムを孫正義がこんなに早く営業黒字に持って行くとは誰も想像してなかったよね : SIerブログ
     確かにそれは思った。勢いがある会社は違うな

    ●富野由悠季監督:ガンダム新作を14~15年に発表 「劇場版Z」以来8年ぶり - MANTANWEB(まんたんウェブ)
     しばらくガンダム祭だな

    ●『おもしろ画像&動画 息抜きにどうぞブログ』 一番簡単なネコの捕まえ方WW
     なるほど、こうすればいいのかw

    20130702_ゴマダラカミキリムシ

     2013-07-03
     
    カミキリムシ02

     外に出たらゴマダラカミキリがいたので撮影した。この後、飛んで逃げた。これもそうだが、最近のは小さいね…昔ガキの頃に捕まえてたのはかなり大きかったような気がするが。クビのところがギギギって鳴るんだよね、昔は耳を近づけて良く聞いてたな。で、高校生のときに見つけて試しに聞いてみたらあまりに近づけすぎて耳噛まれた思い出があるw

    カミキリムシ03

     ちなみにこの背中の模様、ゼットンのモデルになったそうな。なるほど、言われてみればそうだな。初めて知った。


    ●看護学生が患者の臓器を撮影してTwitterに投稿 「倫理観を著しく欠く」と学校が謝罪 - ITmedia ニュース
     反省したら言いわけ?亡くなった方への冒涜でしょ?技術だけじゃなくてモラルも教えなきゃ駄目なんじゃ?バカばっかだな

    ●朝日新聞デジタル:マダニ感染症で熊本県内初の死者 県、注意呼びかけ - 熊本 - 地域
     ついに熊本でも!注意しようにもどうしようもないからなぁ…怖い怖い

    ●Apple、「iWatch」商標を日本で出願 - ITmedia ニュース
     いつ出るのかなぁ(^^)

    ●「バニラ コカ・コーラ」復活にネットユーザーから歓喜の声 - ねとらぼ
     懐かしい!!これ好きだった!!でも1本丸々は飽きちゃうんだけどねwでもまた飲んでみたい!

    ●新TVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」10月放送 -AV Watch
     金型腐らせないために昔のキットをさばくための材料ですな

    ●MSX(と妹!?)が大活躍する新作ラノベ作者がハンパない件:MSX30周年
     何が何だか分からないが、MSX信者ということはわかったので仲間だw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「還元液で紙幣が増える」 都内の女性(23)を騙し100万円盗んだ外国人3人を逮捕 - ライブドアブログ
     こんなんに騙される奴がまだいるのがすごいな

    ●【画像】ファミコンの周辺機器「だけ」あげてく【生誕30周年】 : おにぎり速報VIP
     うちもメガドラ関係なら結構綺麗に揃ってるぞ…あ、だいぶ貸したまま帰ってきてない(;_;)

    20130701_百均買い物

     2013-07-02
      久々に百均で面白そうなのをゲットしてきた。

    CIMG3854.jpg

    USB 2LEDライト
     今までのはフレキシブルアームに直接LEDが付いたような照明でミーツ発端のセリア→ダイソーみたいな販売の流れだったが、ついに2LED化してセリアに登場。しかもON/OFFスイッチまで付いた!
    CIMG3855.jpg
     早速使ってみたが、フレキシブルアームも癖が無く自由に動くし、簡易照明代わりに乾電池式のUSBチャージャーと併用しても面白いかも。

    CIMG3856.jpg
     やっぱり2つになった恩恵はすごいね、かなり明るい。

    CIMG3857.jpg
     充分読めるレベル。今、嫁さんがこのセットで実際に使ってテラフォーマーズ読んでる(^^)
     連続使用時間が24時間という制限があるのはLED回路の発熱処理の問題からかもしれないが、この手の照明で24時間連続点灯させる状況って別の用途に使う以外は考えられないからまず問題はないのではないかなと思う。これおすすめ。


    CIMG3860.jpg

    充電&ケーブル収納ケース

    CIMG3861.jpg
      ケーブル巻取りのでかいやつかなと思ったら、こんどはACアダプタまで内蔵できるようになった!

    CIMG3862.jpg
    しかも写真にあるようにケースにはめたままコンセントにさして使用できる&上部にiPhoneを乗せることが出来てとても便利な一品。こういう小細工系は日本の企業お得意の手法だよね(^^)これ純正化してもいいんじゃと思った。ま、純正にするにはもう少し改良が必要かもしれないけどね。ただ、明らかにスマホの座りが悪い。なんでだろと思ったが、パッケージを見たら…

    CIMG3863.jpg
    なるほど、iPhone4用に作られてるわけね、iPhone5じゃ薄すぎるわけか。

    CIMG3864.jpg
     材質はエラストマー、ブリスター台紙にシミが付いてたな、なんかしみだすのかな?これも永年経過に弱い商品なのかもしれない。




    ●再生エネルギー原発3基分 九電へ買い取り申請-熊本のニュース│ くまにちコム
     じゃああと7割契約したら原発停止するのか?

    ●【.biz 事例/インタビュー】Windows XPリプレースで厳しい局面に立たされる中小企業の現状と、意外な打開策 - PC Watch
     バージョン違いで動いたり動かなくなったりはよくある話。Win2000とWinXPでシステムフォルダの名称が違うってだけで動かなくなるからな、2000は「WINNT]だし、XPは「Windows」だし。系譜の違うOSとはいえ、システムの根幹はあまり変えないようにして欲しいよなぁ…

    ●鳩山邦夫氏の次男・二郎氏、34歳で大川市長に : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     長男じゃなかったw

    ●今日は何の日? ソニー ウォークマン発売(1979)、NTTドコモ ポケットベルサービス開始(1968)
     ポケベルは一時期持ってたなぁ(^^)まだ携帯電話なんか無かった時代だったし。あのころは熊本ではドコモと九州テレメッセージの2大勢力で、チープだけどカナが出る九州テレメッセージの方が若いものには人気だったかなぁ(^^)

    ●【やじうまWatch】ちょっとレトロででもかっこいい、60年代風の宇宙戦艦ヤマトメカが話題に -INTERNET Watch
     おお、あれは売り物ではなかったのかw

    ●朝日新聞デジタル:赤ちゃんも金色が好き 見分けて選択、中央大など研究 - テック&サイエンス
     ガキの頃折り紙の金銀も神格化されてたな、金銀つきじゃないと買わなかったしw

    ●【練馬切りつけ】子供守った誘導員「早く笑顔見たい」 大声で犯人威嚇+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
     こういう状況になったときに同じ行動が取れるか自身はないなぁ…頭が下がります。

    ●鳥山明13年ぶりの新連載「銀河パトロール ジャコ」 7月13日発売の「ジャンプ」でスタート - ねとらぼ
     この前も紹介したが、久しぶりにジャンプを買ってみよう(^^)

    ●サン電子のゲーム「アトランチスの謎」もなぜかラノベ化 - ねとらぼ
     ノベルなのにムービー公開w

    ●小学生の半数が「はがき表書き分からない」 宛先スペースに自分の名を書く子供たち (1/2) - ITmedia ニュース
     職場でも結構字を書いているし、パソコンに向かう時間やスマホとかと連動させてスケジュール立てたりするがやはり紙に書いたものには適わないな。

    ●ソフトバンク、ウィルコムを連結子会社化 更生手続き終結で  :日本経済新聞
     これで身も心もソフトバンクに…ああ、どうしようかなぁ…15年近く使っているこの番号は捨てがたいし、パケ詰まり激しいauも不満だし…

    ●NHK「突然自宅を訪れて契約を迫る訪問販売が問題になっている!気をつけろ!」:ハムスター速報
     NHKしつこいから嫌だな

    ●ボイジャー1号が太陽系の果てで発見した謎 « WIRED.jp
     なんだかよく分からんが、予想と違ったてことだな。宇宙恐るべし

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ネコたちがコンビニでやりたい放題すぎるwww - ライブドアブログ
     昔飼い猫がいる本屋に行ってたが、立ち読みしてると突然上から猫が降ってくることがあってびっくりした覚えがある。それとか、平積みの本の上で猫が寝てたり…その下の本を欲しいんですけど(^^;

    ●【閲覧注意】後味の悪い話『イルカやシャチの最期』:哲学ニュースnwk
     確かにイルカとかの哺乳類の最期なんか考えたこともなかった…後味悪い…

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック