20130330_記念樹

     2013-03-31
      ここで書いた例の記念樹、ハナミズキの木を植えた。正確には俺が植えたわけではないが、その結果が…
    CIMG3655.jpg

     周りに溶け込んで全くわからないwそのうち大きくなるだろうからまたその時に紹介するw


    ●江口寿史さんデザインのTシャツ制作 水俣市-熊本のニュース│ くまにちコム
     江口寿史まだまだ健在だな

    ●怒ったときに使ってみよう ギャル語「激おこぷんぷん丸」が流行 - ねとらぼ
     …バカだろw

    ●ASCII.jp:iPhoneでドキドキ! 5000円のBluetooth心拍計
     これくらいの価格だったら買ってもいいな!

    ●NEC携帯電話事業撤退 沈みゆくガラケー (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
     一時代を築いたNECも今や…

    ●米ワシントン・ポスト紙が掲載した「この写真を見れば北朝鮮の威嚇の脅威が激減する」という記事の写真が本当に怖くないw - ABC振興会★ニュースはみだし課
     これで喧嘩売ってるから逆に恐ろしい…

    ●Twitter / sympathyser: 僕たちに倫理を教えてくれたのは聖書ではなく、仮面ライダーやウ ...
     あ、これすごくわかる。



    20130327_フェルトを買ってきた

     2013-03-28
      写真撮影用になんかいい下敷きがないかと探してたんだがいっその事、布にしてしまうのはどうかと考え、百均で布を探したがあまりいのが見つからず、手芸コーナーにあったフェルトを買ってきた。一辺が18センチなので少し狭いが、小物を撮影するにはいいかもと思った。ただ、色が濃すぎたかなぁ…また買ってこようと思う。
    CIMG3654.jpg

     背景が一色だといいな、ただしピントは足にあってるのでかなり眠い画像になっているw


    ●100均で本当に役立つお買い得商品を厳選した - NAVER まとめ
     確かに百均の充電池なら盗まれても惜しくはないな、その発想はなかった!

    ●島根県にスタバ一号店がオープンし行列ができる - NAVER まとめ
     ニュースで大行列を見たがこれだったのか…

    ●マクドナルド「朝マックにシャンプーとか洗顔料つけるからみんな食べに来てね!」 - ゴールデンタイムズ
     何やってんだか…

    ●スター・ウォーズやハリー・ポッター、ETまで!?様々な有名映画の「舞台裏」をとらえた貴重な写真、20連発! | ひよこガジェンヌ
     なんか昔も紹介したような気がするが、こういうのは面白いね(^^)

    ●ニンテンドー3DS本体更新、DL版へのセーブデータ移動ツールを提供 - Engadget Japanese
     これはいい事です(^^)

    ●韓国軍「異常物体」に手投げ弾…一時最高警戒に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     戦1

    ●愛媛FCサポーターのゆるキャラ「一平くん」ヨルダンへ サッカー日本代表をまさかの現地観戦 - ねとらぼ
     ゆるキャラの域超えてないか?

    ●衣服が透けると騙るアプリに注意! Androidユーザーが狙われている - ねとらぼ
     透ける訳ねーだろ、バーカ  …あ、iPhone版は無いんですか?ドキドキドキtenn

    ●スーファミ、メガドラは当たり前 9種類のレトロゲームが遊べる究極の互換マシン「RetroN 5」がすごい - ねとらぼ
     あ、すごい、外部セーブできるんだ…これ欲しくなってきた

    ●リッター40キロのプリウス、15年発売へ : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     なんかまだ伸びしろがありそうだな

    ●関電・九電値上げ 2%程度圧縮へ - MSN産経ニュース
     もっとお願いします。

    ●清原、金本元選手ら「炎の護摩行」最福寺 朝鮮総連中央本部を45億円で落札(1/2ページ) - MSN産経west
     どうにも怪しい顔をしている

    ●朝日新聞デジタル:聖徳太子は実在せず? 高校日本史教科書に「疑う」記述 - 社会
     コラム扱いなら問題ないのでは?

    ●朝日新聞デジタル:イオン、ダイエーを子会社化へ 出資比率引き上げ - 経済・マネー
     ああ、とうとう子会社化したか

    ●DLPA、外付けHDD録画データの救済サービス対応を各社に呼びかけ -AV Watch
     共通規格にしてどのハードでも使えるようにするのが筋じゃね?

    ●「3D スーパーハングオン」特別インタビュー ジャイロとムービング筐体が創り出す「新たな移植作への提言」 - GAME Watch
     G-L.O.Cを!! 体感じゃないけどダークエッジも3D視でやってみたい!!

    ●3DSバーチャルコンソール「テイルスアドベンチャー」「テイルス」を主人公としたアクションゲームが登場 - GAME Watch
     個人的にはG-L.O.Cを(どんだけ好きなんだ(^^;)

    ●朝日新聞デジタル:リアルすぎる手書きチラシ 商品イラスト一つひとつ - 経済・マネー
     ハンズマンの広告はなんかワクワクするw

    ●朝日新聞デジタル:2児餓死させた母親、懲役30年確定へ 大阪 - 社会
     二人の命を奪った罪は大きい、これでも軽いくらいだ。記事を読むだけで怒りがこみ上げてくる

    20130326_桜

     2013-03-27
     
    IMG_0563.jpg

     今年は花見にはいけなかったが、ちゃんと会社の裏の桜は撮ってきたぞ。来年は行けるといなぁ(^^)


    ●ちょっと意外な「しゃっくり」をとめる方法がTwitterで話題に - Infoseek ニュース
     え?マジ?

    ●雛形あきこ、仮面ライダー天野浩成と再婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com
     オンドルゥさんご結婚おめでとうございます

    ●ヘッドライン | 主要 | 文化・芸能 | 「映画ドラえもん」に1億人 ゴジラ抜き、累計動員最多 - 47NEWS(よんななニュース)
     国民の二人に一人以上が見ているということか、俺は「初代「のび太と恐竜」だけ観ましたw

    ●男性教諭、登校拒否の中1女子にグーパンチ、ビンタで骨折させる:社会:スポーツ報知
     生徒の態度も横柄だったんだろうとは思うが、女性に手を上げるのはどうかと。つか、グーでいくか普通 だから教師は無能だって言われるんだよ

    ●突然手紙が投げ置かれ……ネットで話題「手紙男」 目的は合コン詐欺? (1/4) - ITmedia ニュース
     こういうのにノコノコ付いて行ったり参加したりするほうが悪いと思う。もう少し自分を大事にすれ

    ●エンジニア「懐かしの原点」トップ10 「ファミコン」「ガンプラ」や意外なアレも - ITmedia ニュース
     MSXが入っているのは誇りに思う!!

    ●熊本の魅力発信 中国のコスプレブロガーを招待-熊本のニュース│ くまにちコム
     大丈夫か?悪く書かれるんじゃないのか?

    ●「抱きしめたい!」:14年ぶりW浅野! フジ、今秋復活- 毎日jp(毎日新聞)
     これまた懐かしい作品を

    ●月9史上最低更新 剛力彩芽主演「ビブリア古書堂の…」 最終回8・1% (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
     原作レイプの恩恵

    ●朝日新聞デジタル:花粉症に一日一膳 治療米の商品化、農水省が後押し - テック&サイエンス
     がんばって食べるよ!!


    ●携帯売り場の者ですが、iPhoneが本格的にヤバいです
     まぁ、いいんじゃないかな?にわかに触ってほしくない俺としては今のAppleの状況ってあまり好きくないんだわ

    ●広島県のガン検診啓発にとんでもないキャラクターが起用されていると話題に - 頭ん中
     閣下は検診に行くことを勧めてはいけない

    20130325_ブレット・ザ・ウィザード 4巻

     2013-03-26
     

    ★ブレット・ザ・ウィザード 4巻
     石化した恋人スザンヌを救うブレットの魔法銃をめぐる戦いも決着の時が。体を奪われたティティアリスはアリスへと戻ることができるのか、果たしてスザンヌを救うことができるのか!?ご存知園やんのガンアクション漫画がついに最終巻を迎えた。正直4巻では物足りなかった(打ち切り?)が、ただのガンアクションではないところに非情に魅力を感じていただけに早い終了が非情に残念。そんなこんなで展開もやや急ぎ足で急に終演を迎える感じ。もっと色んな種類の魔法銃が出てくれるのを期待してたんだけどなぁ…
     1巻から4巻までさくっと読むにはいい作品なので、今度暇があるときに読み返してみようかな(^^)



    ●Pentium、20周年を迎える | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
     計算間違いしたりと色々困ったちゃんだったけど、りっぱに成人を迎えました(^^)

    ●日々是遊戯:【豆知識】Xbox 360でサターンパッドを使う方法 - ねとらぼ
     サターンパッド最強

    ●揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
     はっきり言ってキチガイだと思う

    ●「ぼっけもん」漫画家のいわしげ孝さんが死去 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     俺的には「花マル伝」が印象的でした。ご冥福をお祈りいたします

    ●29ライダー集合!被災した石ノ森萬画館が再開 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     これはぜひ行きたい!!

    ●「必修」柔道ケガ3割減…現場で安全意識向上か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     俺が中学生のときも一人骨折したな、迷惑な授業ではある。

    ●朝日新聞デジタル:マツエ・ジョー、松江に堂々登場 「ネギマン」上映会 - カルチャー
     ネギマンのやっつけ感がたまらないw
    >ネギマンは、米子市の中心市街地を盛り上げようと、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られる制作会社「ガイナックス」が手がけた。
     え!?しかも写真の真ん中は赤井孝美じゃないか!

    ●AKB河西 警官役で初連ドラヒロイン - 日刊スポーツ芸能ニュース - 朝日新聞デジタル&M
     どうせ途中で降板するんだろ?なんでこいつ業界から干されないのか不思議でしょうがない、よっぽど強いパイプがあるか、自らをパイプにしてるかのどっちかだな

    ●【ドラゴンボール】鳥山明先生がヤムチャ、天津飯、餃子の“その後”について言及する|やらおん!
     こういう、現実的なその後はいらないw

    ●無料で最初の15分をプレイ可能に、セガがゲームセンターとしては初の試みを開始へ - GIGAZINE
     15分もプレイしたらもういいって感じになりそうだけど、大丈夫なのか?

    ●5スロット9機種互換レトロゲーム機 RetroN 5、ファミコン / NES / SFC / MD/ GBA でステートセーブ可能 - Engadget Japanese
     うぉ、これホスィ(^^)


    20130322_ウィルコムプラザでの機種変について

     2013-03-23
      IMG_0572.jpg 母親が機種変した際に頭金を無料にするためのサービスを解約に行くとのことで月額の総計が異常に高いのを不審に思い書類を見せて貰った。該当の機種はWX09K、最新の折り畳み端末、ウィルコムストアやよその通販では頭金が2480円のスタンダード機種。これに「だれとでも定額」「留守番電話サービス」「あんしん保証サービス」を契約すると頭金が0円になるというおなじみのシステムなんだが、機種変を行ったウィルコムプラザ熊本(下通り)ではちょっと違うシステムになっていた。
     まず、頭金が5250円、ネット上のウィルコムストアやネットショップ等(2480円)の倍以上の価格。さらにこの頭金を0円にするための条件が「だれ定」「留守番電話」「あんしん保証」は普通なんだが、さらに「ウィルコムお勧めコンテンツ×5(1672円)と「位置情報案内サービス(登録料525円月額315円)」が加わり、「だれ定」必須な上にのこり4つから3つを選択させるというある種詐欺まがいの行為をやってるのだ。


    IMG_0571.jpg

     この書類で有無を言わず最上位の「誰とでも定額」を必須として3つのサービスを契約させる。しかも最下段の「位置検索サービス」を選択させることなく上位3サービスを強制選択。

     この辺のシステムはウィルコム全店で共通だろうと思ってたのだが、どうも納得いかないのでウィルコムに電話してみることに。で、さんざんクレーム言ってみた結果、「販売価格やその他のサービス条件等は各店舗で好きにやらせている」だと。
     え?それっておかしくない?じゃあ近所だからって近くのショップに出向いても、だまされて高額な支払いを要求されたり、金額の差がわからないまま契約させられるような状態がまかり通っているの?情弱は死ね状態がウィルコムにも浸透しているわけか…正直あきれてしまった。それもその事実をサポートセンターの電話オペレーターが言う始末だし、正直ここまで腐りきったのかとがっかりしたよ。
     この用紙なんかもショップオリジナルらしく、解約は1ヵ月後しか出来ません(コンテンツ関係は日割りされないだけでちゃんと解約できる)、解約はウィルコムへ電話とショップへの2通りと書いてはあるが、電話の項目はかなり小さいフォントで書き込まれ、年寄りにはまず見えないレベル。しかもお勧めコンテンツ、どれに入っているのかも教えてくれない状態で利用も出来ないうえに解約の仕方まで中途半端に説明している。これが代理店ではなく直営店での対応だっていうから腹が立つ。さらに契約日と解約可能日が記入されていて、2月24日に契約し、3月24日から解除可能です、解約はウィルコムプラザまで(電話での解約の文言は小さい)って、その日にいける人間なんか限られてるだろ、1日でも過ぎれば翌月の料金が加算されてしかも日割りなし、2か月分搾取しようという魂胆が見え見えの書類だ。
    IMG_0570.jpg ちなみにそのウィルコムお薦めコンテンツの一覧。70代の人間にこのコンテンツをどうやって活用しろというのだ…しかもどのサイトを登録したかは一切伝えられないまま。つまりは使わせる気もないという投げやりよう。

     ソフトバンクに買収されてから色々と状況が変わり、会社の雰囲気も変わってしまった。前がよかったとかそういうことをいう訳ではないが、こういう詐欺まがいのことが行われている事実があるので、今後、プラザでの機種変は基本的に考えないことにした。13年以上使い続けてきたこの電話番号も手放す時期に来てるのかなとも本気で思ったよ。ま、電話でも言ったけどね「既存の客はないがしろですか」ってwこんなユーザーに優しくない通信会社はあの時潰れてればよかったのか知れないね、ますますソフトバンクがいやになったよ。

    しかもこの問い合わせ有料電話だったけど、22分話して通話料840円も取られたよ、ますます嫌になったw



    ●痛いニュース(ノ∀`) : 今度は韓国の議員53人が対馬訪問、領有権主張へ - ライブドアブログ
     なんかもう、来んな、半島から出るな。

    ●朝日新聞デジタル:「体罰、報告するな」父母会役員が保護者に要求 兵庫 - 社会
     もう部活動なんかしなくていいんじゃ?厳しく指導しないと勝負に勝てない世界でしょ?体罰がどうのこうのとか、嫌ならやめればいいんだよ

    ●バス4社、競合路線を調整 熊本市 渋滞解消と効率化図る 16年度から共通の時刻表作成 : 熊本 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     むしろ何で今までやらなかったのかが不思議。産交バスが倒れたときにやるべきだったんじゃないのか?

    ●パト追跡、海に転落し女性死亡 北海道別海町 - MSN産経ニュース
     これは殺したといわれても仕方ないぞ

    ●沖縄県で地震ではない謎の揺れが発生していると話題に(BUZZAP!) - IT - livedoor ニュース
     沖縄浮上するんじゃ?

    ●au、iPhone5を一括0円で投げ売りへ 最低維持費も毎月わずか3円で祭り開始 | すまコジ
     この仕組がなんかわからん。今嫁さんと2台で14000円弱払ってるのが下手すりゃ0円になるって話?

    20130321_PATLABOR NEXT GENERATION

     2013-03-22
      ●「パトレイバー」実写版プロジェクト始動 2014年公開予定 公式サイトもオープン - ねとらぼ
    ike_130321patlabor01.jpg

     ついに現実のものとなってしまったな、これは正直やめて欲しいというのが率直な意見。あれはアニメだからこそ映える作品であって、実写にしたらダメだと思う。実写に向いてる作品なのかもしれないけどね。

     以前に映像化したのがこれだったが、今なら確かにこれ以上のものを作るのは簡単だとは思うが、やっぱパトレイバーってヘッドギアがメインじゃないとダメなんだよな、特車二課じゃないとダメなんだよな、とか思いながら公開されたら気になって仕方ないんだと思う。ま、続報を待ちましょう(^^;

    公式サイト



    ●犯人はネズミか 福島第1原発の停電 - 社会ニュース : nikkansports.com
     大山鳴動して鼠一匹とはこのことか…ま、冗談では済まされないが

    ●中国太陽電池大手が破産 欧米との貿易摩擦響く  :日本経済新聞
     ソフトバンクがやってた太陽光発電の支援サービスの卸元がココとか?狙ってたのか!?

    ●神山健治監督作「009 RE:CYBORG」が5月にBD化 -AV Watch
     とうとう劇場へは足を運べなかったが、暇を見てレンタルで視聴するつもり。いつ暇が出来るか謎だがw

    ●釣り竿用カメラ登場、「そうだ、直接海の中をのぞいちゃおう」
     悪用できないように録画不可になっているな

    ●アポロロケットのエンジン、海底から引き揚げ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     宇宙に行った部品が海底から見つかるこのロマン、背筋がぞくぞくする(^^)

    ●警視庁、「振り込め詐欺」の新しい呼び方をTwitterで募集 - ITmedia ニュース
     情弱募金

    ●南鳥島沖レアアース、中国鉱床10倍の高濃度も : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     日本が輸出国になる日も近いのか!?

    ●セガのコンシューマーマシンへの愛が詰まった「SEGA NOTE PC」。目標予約数に到達すれば発売 - GAME Watch
     もう少し安ければ1台くらい買えたかもしれないのに~というか、今は亡きネットブックサイズにこそこのデザインは映えると思うんだが

    ●妹携帯使いすぎワロタwww|なるほど速報
     7億パケットって…700000000☓128バイト÷1024÷1024÷1024=83GB!!

    ●【衝撃】ガ〇トでオムライス食べようとしたら中から袋に入ったライスが出てきた - NAVER まとめ
     サービスだろ

    ●【韓国経済崩壊】10万人分の預金データ消失キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!! 無慈悲なサイバー攻撃で金融システムが崩壊!!!! 韓国版預金封鎖が発動か!!!! VISAの韓国内取引も停止!!!! 韓国大統領の声明をラジオで発表へ!!!!!! 韓国国家デフォルト クル━━━━(°∀°)━━━━!!!!! - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
     いつも思うが、オンラインのデータと実際の金の感覚がおかしくなるんだよね、どうしても2倍に増えている気がして…まぁ、韓国のことだからいいんじゃない?

    ●コミックナタリー - 村上たかし「ぱじ」実写ドラマ化、伊東四朗が“ぱじ”を熱演
     お、ぱじ役は伊東四朗か…小堺一機あたりがよさそうな気もするけどな

    ●円谷プロ50周年記念「ウルトラマンをつくった男たち」~星の林に月の舟~がTOKYO MX で3月24日(日)18:30~20:50に放送! | 円谷ステーション
     おお、懐かしい!南果歩が眩しかったな…「私の愛したウルトラセブン」もやっとくれよ、こっちは田村英里子がまんまひし美ゆり子でなぁ…眩しかったな…(-_-)





    20130320_BLACK★BLACKタブレット

     2013-03-21
     
    CIMG3641.jpg

     ミンティアのドライハードでも全然眠気が覚めない俺ですが、ついにBLACKBLACKのタブレットが登場ですよ!そりゃ買うでしょ!ということで買ってみた。
     でも、全然ダメだな、キャンディのほうが全然マシ。しかも韓国製みたいだし…ま、もう買わないけどねw


    ●スマホ通話アプリ「LINE」で生徒の成績が流出 埼玉の高校320人分 - MSN産経ニュース
     なんでこう、バカばっかりになったんだろうか

    ●昭和アニメみたいなスターウォーズ動画 ファンが制作して話題に - ねとらぼ
     80年代テイストが素敵

    ●ビックダディの整骨院が閉鎖…小豆島離れ一家離散へ (女性自身) - Yahoo!ニュース
     なんかもう、全国行脚しそうな勢いだな

    ●量産可能な「透明な紙」開発 王子HDと三菱化学 - 47NEWS(よんななニュース)
     …サランラップ?

    ●Evernote対抗のメモ書きアプリ「Google Keep」が間もなく登場か (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース
     早く出して欲しい

    ●ハヤブサはインコの仲間 意外な間柄、DNAで判明  :日本経済新聞
     いいじゃんか、インコは頭のいい鳥だよ

    ●「携帯履歴提出を」内部告発者捜し…山梨の消防 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     最低な組織だな

    ●3DS「3D スーパーハングオン」配信決定!3D立体視だけでなく、ジャイロ+ムービング筐体モードで操作感を実現 - GAME Watch
     G-LOC出してくれ!G-LOC!!

    ●東陽町駅の刃物男、05年にも人を刺し逮捕 | NNNニュース
     改造人間がココにも!!

    ●【神アイテム】 100円ショップで感動した商品 : 【2ch】コピペ情報局
     セリアがいいね、物がしっかりしてる。


    20130318_呼び出しチャイム買った!

     2013-03-19
       子供がもうすぐするとお風呂デビューになる。風呂場から家族を呼び出すのに大声で叫んでも耳が遠い連中(俺と両親)ばっかりなので、何度叫んでも聞こえないだろうと思い、呼び出しチャイムを買うことにした。
     最初は風呂と台所で通話が出来るといいよね~とか思い、通話可能なタイプを探していたが、結構高めで、安価なものは有線でしかも非防水、以前学校の教材で作ったような簡易的なものなのでそこまで求めるのはやめて、純粋に無線で呼び出しを行うものに狙いを定めた。
    CIMG3640.jpg

     結果でてきたのがこれ、購入者の評価も高いし、コンパクトながら大きい発光部分と16種類の受診音、送信機・受信機ともに増設可能な点や、押しボタン式の受信機だけでなくドア窓送信機や人感送信機、音センサー送信機までもラインナップされ、価格の割には高い拡張性に魅力を感じた。要は後にも幅広く運用が可能になるのが購入のポイントになったということだな、うん。
     早速テスト。音声の発信部分は受信機にのみついているので、いろんな場所から送信テストを行ったが、家屋内であればどこでも正確に受信できることを確認、たぶん外に持ち出しても結構な場所までは電波が届くんじゃないかなと思う。さらに呼び出し音についてもかなり大きくも出来るし、スイッチ切り替えで音なしにも出来る。発光部分もかなり明るく、真っ暗な中でも青々と光ってくれる感じだ。音と光で知らせてくれるので、それぞれに単独切り替えも可能、価格の割に高機能で正直感動した。
     ただ、問題が無いわけではない。音声に関しては途中でのキャンセルが不可で、介護用に用意されているサイレン系の音は強制的に30秒間鳴り、止めることはできない。これは鳴らさなきゃいいだけなんだけど、次にこの受診音の設定時に問題が発生する。
     受診音の設定は送信機から行う。送信機はチャンネルの切り替えにより256台まで増設可能、それはいいんだが、受診音の設定が押しボタン1個しかない。つまり、設定するには順送りするしかないのだが、設定している間中受信機からは音が鳴りっぱなし。通常チャイムやメロディは数秒で終わるものの、サイレン系は30秒間も鳴り響く(^^;これは途中キャンセルができないと設定が辛いなと感じた。ま、設定は1回だけだから別にいいじゃんとか思ってたが、電池交換ごとにリセットされるので大変かもしれない(^^;
     ま、そんな問題はあるものの、価格としては申し分ない。送信機は防滴型でお風呂用としても使用可能だし送信時にLEDが光るので押し漏れは無いし、受信機の電池消耗が気になるならACアダプタも用意してあるので至れり尽くせり(うちはエネループを使用する)。今後、活躍してくれることを願う(^^)
    これ、よく考えたら居酒屋なんかにある呼び出しボタンの応用なんだね、だから安く出来るのか。



    ●朝日新聞デジタル:ホンダ、F1復帰へ 15年にも エンジン開発に着手 - 経済・マネー
     マクラーレンホンダ復活!!写真も懐かしいMP4/4だ!!高校生の頃を思い出すよ(;_;)

    ●サンワサプライ、配電盤の配線に挟むだけで消費電力を"見える化"する電力計 | パソコン | マイナビニュース
     これは簡単でよろしいが、取り外すと漏電の恐れがあるのが怖いな

    ●「ケロリン」の広告入り湯桶会社が資金ショートで経営破綻 - MSN産経ニュース
     ケロリンの危機!!

    ●関電・九電料金値上げで…さらに値上げ幅圧縮を
     ずっと引き伸ばしてくれw

    ●ケニアに明の「永楽通宝」 米研究者が発見 - 47NEWS(よんななニュース)
     オーパーツの類じゃないのか…

    ●「スタンプ送信1回で、LINEの会社が3円もうかる」とデマ広がる - ITmedia ニュース
     そんなことしなくても同期をとるアドレス帳データで(以下検閲)

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 北極圏でオーロラ爆発 - ライブドアブログ
     怖い

    ●日刊スレッドガイド : 【画像あり】くまモンがセクハラ
     知ってた!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 謎の死亡広告 「旧日本軍の改造人間化実験で後遺症残った父(95)が亡くなりました」 - ライブドアブログ
     改造人間は実在したのか!?

    ●「モザイクで隠された読めない文字」を復元・解読する方法!? | 雑学界の権威・平林純の考える科学
     これはモザイクかけてもある程度推測できるってことですか…モザイクじゃなくて消さないとダメだなこりゃ

    ●「スーファミの名作」を語ろう!
     クインテット3部作、重装機兵ヴァルケン、ヘラクレスの栄光3,4、ぱっと思いつくのはこのへんかな?

    ●【画像】ふぇぇ・・・の元ネタクロワロタwwwwwwwwwww:キニ速
     え?これが元ネタだったのか…

    ●上野の桜猫は虐待?まだ続いている「猫おじさん」の連れ回しの実態 - NAVER まとめ
     かわいそうなことするなぁ(--;

    ●QRコードをエッシャーの世界っぽく立体化してキューブにするとこうなる - GIGAZINE
     いや、これボーグキューブだろw

    20130317_記念樹

     2013-03-18
       子供の誕生を祝って市から記念樹が希望者には贈られるのだが、3/16、17がその配布日、環境局緑保全課から配布お知らせのメールが丁寧にも届いた。そりゃいいんだが、個別配信しているのか、メールの内容に「※1回送信エラーが出ましたので2回目の送信です」と書いてある。件名は「記念樹★★」という訳の分からんものだが、その数十分前に届いた(送信エラーらしいがちゃんと届いている)お知らせメールのタイトルはなんとも不安をさそうもので
    「あ!記念樹!」
    こんな件名あるかw「おい、小池!」みたいなインパクトで驚いた。ということで、今日取りに行ってきたよ。植えたらまたアップするw


    ●朝日新聞デジタル:韓国の僧侶ら、対馬を訪問 盗難被害の寺に別の仏像持参 - 社会
     バカだろ、こんな百均にも置いてなさそうな出来の悪い人形もって何しに来たんだ?行商か?早く帰れ!

    ●劇団ひとり主演でさくらももこの『永沢君』が実写ドラマ化 (オリコン) - Yahoo!ニュース
     やる気だなw

    ●カッコよすぎる新時代の水鉄砲「ウォーターファイト」、バンダイから発売 - ねとらぼ
     かっちょいい

    ●週刊少年サンデーの連載漫画「月光条例」が衝撃的 プロ作家や読者から驚きの声 - ねとらぼ
     そこまで衝撃だったような気はしないが、編集部がこれを許したのはすごいな


    20130314_車検出してきた

     2013-03-15
      代車がmocoだった。最近の軽って居住性高いし、運転もしやすいね(^^)車高が高いから見やすい(^^)ただ、やっぱ馬力はないな、うん。


    ●朝日新聞デジタル:「3DSは特許侵害」任天堂に29億円賠償命じる評決 - 社会
    これ、シャープが訴えられなきゃならないんじゃないの?

    ●アフリカへ日食グラス30万個、足りない輸送費 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     ああ、結局寄付してないなぁ…しかも輸送費に150万もかかるとは…なんか定期便とかに安く入れてもらえる手は無いのかな?

    ●朝日新聞デジタル:3年前の思い出に歓声 兵庫の児童、タイムカプセル開封 - 教育
     小学生のときに生めたけど、開封のときに連絡来なかったな、ま、どうせ俺の物品は入れてもらえなかったのでどうでもいいがw

    ●ファンを回して収納の奥まで除湿――エステー、電動ファン搭載の除湿剤「ドライペット ファン 押入れ・クローゼット用」を3月22日発売 - ITmedia ガジェット
     これは新しい…買いだ!!

    20130313_ミルク

     2013-03-13
       わが子の成長が早い。生まれてすぐはブカブカだった服が最近はちゃんと手足が出るようになったり、チャイルドシートに座らせても足が出てなかったのに、昨日乗せたら3点ベルトからちゃんと足が出るようになったし、毎日見ている親がそうだから、よその子の成長が早いというのは本当だな(^^;
     そんなわが子もまだ2ヶ月目に突入したばかりで、主食はミルク、最初は産婦人科オススメの固形ミルク「明治ほほえみミルクキューブ」にしていたが、コストパフォーマンスが悪いと見て、同じほほえみの粉ミルクに変更した。
     それから2週間ほど過ぎ、ふと頭をよぎることが。粉ミルクでも結構減りが早い。一体、固形と粉でどれくらい単価が違うのか、どっちがお得なのかを調べてみようと。
     ミルクも買うところでいろいろあって、缶を1個で買うと何も特典がつかないけど、2個セットなら子供用の麦茶とか、離乳食のおまけがついてきたりする。ミスターマックスとかだったらおもちゃもついてきたりと、店によってぜんぜん特典が違うのが不満で。いったいどこで買ったら得なんだというのと、実際は固形と粉、どっちがお得なのかよくわからん状態になっている。もう少ししたらミルクも変わるかも知れないけど、もう少しの間追求していくことにしよう。



    ●消費増税還元セール禁止 政府・自民が価格転嫁対策  :日本経済新聞
     名目だけのセールなんだから大目に見れや、それよか国会議員と公務員の給与カットして消費税ダウンの消費者還元セールをやれよ

    ●朝日新聞デジタル:ウルトラマン、ウルトラ警察隊ねぎらう - 福島 - 地域
     >無言で力強く胸をたたいたウルトラマンは「福島の子どもたちが笑顔であり続けるよう、M78星雲から見守り続ける」と話したという。
     ウルトラマン「もちが胸につかえた」

    ●Excelを正しく使うにはどうすれば良い? | スラッシュドット・ジャパン IT
     お、俺の使い方間違っているのか!?

    ●まるでマジック 空中に浮かぶマウス「BAT」 - ねとらぼ
     飛び出した時にデスクに貼り付いて取れなくなったりしないのか?

    ●「エンペラー」昭和天皇描いた米映画好評 敗戦・日本へも人間的光+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     観てみたい一本だな

    ●朝日新聞デジタル:「私たちの方が交渉力あったと思い始めた」玄葉・前外相 - 政治
     やっぱ民主党の党員は頭がおかしくなっていると思う

    ●朝日新聞デジタル:君が代不起立、高校教諭9人処分 大阪府教委 - 社会
     処分されるのって年寄りばっかりじゃないか、日教組の影響って若い先生たちには及んでないのか?

    ●懐かしいグラフィックスを使ったグッズなどを会場で販売決定! 「せがた三四郎劇場feat.藤岡弘、&セガサウンドユニット [H.]」 - GAME Watch
     マイクロファイバークロスが熱い!!

    ●韓国僧侶ら対馬訪問へ 盗難仏像問題 関係者と面会計画 - MSN産経ニュース
     泥棒の片棒担ぐような奴とは会わなくていい

    ●バルタン星人とジャンケン大会、大丸松坂屋百貨店が開催 なんか勝てそうな気がする - ねとらぼ
     根拠はないが、何だか勝てる気がする

    ●昔の火星、微生物の生活に適した環境か : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     絶対カメラの後ろに火星人が立ってるってw

    ●熊本県和水町教育長・井上忠勝さん「石を投げられたり女子トイレにスリッパを投げ込まれたりするイジメはあったが自殺の原因ではないというのが揺るぎない信念」:ハムスター速報
     同じ熊本県民として恥ずかしい。

    ●PC-8801SR : PCパーツまとめ
     なんというおっさんホイホイwこいつと酒飲みたいw

    ●映画のエロシーンにそこそこ詳しいけど質問ある? - いたしん!
     確かに映画のエロシーンは妙に興奮する。

    20130312_ドラクエキーホルダー

     2013-03-13
       最近は百均にも意欲的なグッズが増えなくて困っている俺です。特にiPhone5関係はLightning端子の関係でなかなか安価なケーブル類が出ないので、上海問屋に頼るかという感じになっているんだな。あと何ヵ月後には充電だけ出来るタイプとかなら出そうな気もするんだが…それでいいんだけど、出しておくれ(^^)CIMG3631.jpg
     話は脱線したが、その百均(セリア)でドラゴンクエストのキーホルダーを発見した。これ、前にブログでも紹介したやつだと思うけど、残り2個だったので早速1個買ってみた。

    CIMG3632.jpg 本来はスライムが欲しかったんだが、1個買って出るほど甘くは無いな、スノーモンがでた(^^;ま、これはこれでかわいいからよし。ドラクエXのベータテスト時にはレベル上げにだいぶやっつけさせて貰ったが会い今日ある顔だね(^^;
     しかしながらこのキーホルダー、どれを買ってもはずれじゃないのがストラップホールのないiPhoneのイヤホンジャックに差し込んでぶら下げるピンのヘッドがスライムになってんだな(^^)これだけでもいいって感じだが、残念ながらiPhone5はイヤホンジャックが下にあるのでさかさまスライムになってしまうのが残念である。でもまぁ、かわいいのでよしとしよう。またセリアで見かけたら買ってみるつもり。




    ●「070」で始まる電話番号の携帯電話への割り当てが開始される | スラッシュドット・ジャパン モバイル
     いよいよ始まった

    ●小林可夢偉、フェラーリとの契約を正式発表。今季はWEC参戦へ (オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース
     F1は不参加ですよ

    ●菅直人氏、原発事故に「神のご加護あった」 NYシンポでビデオメッセージ - MSN産経ニュース
     民主党の一派はみんななんかおかしくなってるんじゃないのか?

    ●増える乳幼児のワクチン 計画的に接種し病気を予防+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     3ヶ月検診後に始めろと熊本市の資料には書いてあるし…どうなってるの!?

    ●メタンハイドレートからのガス採取成功 世界初  :日本経済新聞
     すごい!!一気に燃料輸出国に躍り出るのだ!!

    ●出生前診断の実態調査へ 厚労相、羊水検査など  :日本経済新聞
     難しい問題だな、生まれてくる子に先天性の異常があると最初から分かったら戸惑うだろうし。

    ●3DS LLに新色「ミント×ホワイト」--「トモダチコレクション」特別仕様版も - CNET Japan
     トモダチコレクション!!

    ●『月(ゆえ)とにほんご』に見る、中国人にありがちな誤解:日経ビジネスオンライン
     いつか分かり合える日が来るのか、くればいいんだけどなぁ


    20130311_バウンサー

     2013-03-12
       最近はかなりいい子になってきたうちの豆腐二世(仮称)、ただ、なかなか親の言うことは聞いてくれないのがまた面白いところでもあり、大変なところでもあり。ミルクを飲んでもなかなか寝てくれないことが多くなり、夜になるとギャン泣きして寝てくれずに抱えて部屋の中をうろうろすることもしばしば。
    HNI_0402.jpg

     そんな状態が続いていたのでゆりかごとかあれば便利なのかもと考え、嫁さんが狙いをつけていたバウンサーをコデラで購入してきた。フィッシャープライスのバウンサーで5980円。店頭で触ったものは振動部分が異常なほどうるさかったので、店員に話をして購入物をテストして貰った。
    家に帰ってから組み立ててみるとパーツ数は少ないものの。その構造の悪さから組み立てがちょっと大変だった。サイドバーを連結するガイドバーに左右があるなんか説明書には書いてないし、反対側に変な突起があって、数分悩んだぞ…ま、ちょっと組み立てに迷ったが無事完成、さっそく乗せてみた。
    IMG_0445.jpg
     乗せてベルトを締めたら早速そわそわし出した…ということでバイブのスイッチをONする。これで車に乗っているような適度な振動をお尻から伝えてくれるのでしばらくすると眠るという機能、確かにチャイルドシートに乗せて運転すると寝るんだよね~車が止まるたびに起きて泣き出すけど(^^;さらにゆりかごのように揺さぶることも出来るのでこれによりそわそわがなくなり急におとなしくなる。すげぇ、こんなに効果的だとは思わなかった…
     このバウンザー、キックスタンドがついてて、それを使用するとゆりかごからロッキングチェアに変わるという多機能性、リクライニングも二段階で体重が18キロまで使用可。これからしばらくの間活躍してくれることを期待する!(写真:バウンサーに乗ってガッツポーズの豆腐二世)





    ●1匹からクローン598匹、理研がマウス実験で : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     技術はすごいが、食用に転用されたら食いたくは無いな、ま、老い先短くなったら何食っても平気だけど

    ●ニコニコ超会議2に政党が出展 自衛隊ブースは陸海空そろい踏み、10式戦車が民間イベント初お目見え - ねとらぼ
     最新鋭10式戦車が!!

    ●朝日新聞デジタル:患者6割効果の花粉症新薬、保険適用へ 福井大など研究 - 社会
     ほほぉ!来年はマスクなしでいけるか!?

    ●難しい包丁研ぎをサポートする角度固定ホルダー
     これは便利!

    ●自然エネルギー:発電量が1.5倍になる太陽光追尾型システム、駐車場と農地で実証へ - スマートジャパン
     思うんだけど、回りに鏡を設置して反射させるとまだ発電量が上がるような気もするんだけど素人考えかなぁw

    ●iPhoneをゲームパッドっぽく:これ着けてみ、ゲームがはかどるぞ――「iPhone 5用 ゲームパッドホルダー」 - ITmedia PC USER
     物理キーが欲しい

    ●東京「煙霧」で空が真っ黄色に 「この世の終わりか?」との声も - ねとらぼ
     うわ~すごかったんだな!

    ●【やじうまWatch】まだ登場から10年ちょっとなのに……「写メール」の語源を知らない子供たち -INTERNET Watch
     写メという言い方嫌いなのでどうでもいい

    ●訃報:納谷悟朗さん83歳=俳優、銭形警部役などの声優- 毎日jp(毎日新聞)
     ショッカー首領もついに鬼籍に…ご冥福をお祈りいたします。

    ●オスプレイは「離島患者搬送にも威力」…防衛相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     墜落するような機体で搬送させられるのはいやだ

    ●シャープ元副社長「サムスンが感謝するはずと技術教えた。ところが盗まれたり訴えられたりした」…それってシャープ衰退の原因じゃね?:ハムスター速報
     ダメだこの会社

    ●かるかんタイムズ : 仮面ライダーアート展行ってきたから写真うpする
     なんか行きたいような行きたくないようなw本は欲しい!!

    20130307_保険の話(ためになることは書いていない)

     2013-03-08
       嫁さんの出産や子供の保険とかで最近保険にかかわる機会が増えた、いざ支払い請求をするとなるといろんな制約があったりでなかなかすんなりいかないもんだね。それに色々な特約で保障をしっかりしようとするけど、結局は高額医療費は国が負担してくれるのでそれほど手厚い保障って必要ないことも知った。
     それはそうと、各クレジット会社で勝手に保険をかけてくれるケースがままあるんだが、あんなのかけてるかどうかも忘れちゃうから実際に請求する人ってどれくらいいるもんなのか疑問でしょうがない。ああいういつの間にか契約されている保険を事故にあったときにかき集めたら結構な額になるだろうな。
     ま、そんな俺なんだけど、この前がん保険の契約更新で書類が送られてきて確認したところ、いつの間にか特約で入院給付金とか付くようになってたのにはじめて気付いた。自分でかけている保険がこういう状態だから前述の保険なんかほんとわけ分からんよ。
     保険は必要最低限でいいみたいだな、ここ最近でとても理解したが、3歳まで医療費タダのわが子に県民共済ではあるものの月1000円の保険をかけてる俺はやっぱり保険のこと分かってないような気がするw
    …いいんだよ、保険なんか自己満足なんだから(^^;



    ●シャープ、Samsungから出資受け入れか - ITmedia ニュース
     シャープももう終わりだな

    ●シャープ、サムスンとの提携を取締役会で決定 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     はい、終わり

    ●日本語版iBookstoreオープン? 有料日本語書籍の販売を確認 - ITmedia eBook USER
     いよいよ始まったと思ってアップデートしたけど正式発表まだないの?

    ●アップル、日本での電子書籍販売を正式発表  :日本経済新聞
     正式発表あった!

    ●NASAがついにスペースインベーダーを発見? - ねとらぼ
     す、すぐ名古屋打ちの訓練所を設立して襲来に備えるのだ!

    ●バリバリッ! 豪快に障子をやぶって遊ぶネコが楽しそう - ねとらぼ
     名前も顔もかわいい(^^)

    ●東急電鉄、上下に動くホームドアを試験運用 - ねとらぼ
     絶対危ないと思う

    ●実践授業が文部科学大臣賞を受賞!未来の文房具「ロイロノート」が凄い - ITmedia ガジェット
     なんかハイパーカードみたいな感じに見えるが、そもそも俺はハイパーカードをそんなに知っているわけではないw

    ●ふざけているのか…カタカナ英語乱用の県を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     ナウなヤングにバカウケ

    ●足首やひざ下、次々と…不明の母親は無断欠勤 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     鋼鉄ジーグの様相を呈してきた。あ~しがとびだすばばんばーん

    ●あなたのお引っ越し先は大丈夫?見知らぬ街の危険ポイントをマップでチェック! - Infoseek ニュース
     何だか怖くて自宅の場所検索できないw

    ●WILLCOM|「iPhone 4S」の取扱い開始について
     iPhone上陸前に夢見たWILLCOMからの取り扱いが今現実に…ちょっと扱いが違うがw

    ●角川、100円の新作電子書籍 安さで読者開拓  :日本経済新聞
     昔の角川ポケット文庫のように短命に終わらないことを願う。

    ●くまモンも歓迎! 熊本への修学旅行が半世紀-熊本のニュース│ くまにちコム
     >「熊本を含む九州コースは生徒に人気。阿蘇の大自然と熊本城に代表される歴史・文化が魅力的」と同校の落合健一教頭。
     いや、たぶんくまモン効果だな

    ●こたつを裏返して調理器具に? 布団に引火、火災で女性死亡+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     こういう熱を持つものが引火という危険をはらむものだという自覚が無さ過ぎる。

    ●「0歳児がぐちゃぐちゃに」書類不備を乳児のせいに 保育園監査で職員懲戒 - MSN産経ニュース
     クビにすればいい

    ●「ロボットスーツ」装着、歩行支援に効果 筑波大が論文 : 茨城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     赤い靴みたいに動き出したら止まらなくならないか心配だな…でも装着した写真カッコイイ!

    ●大阪で“激安おしゃれ雑貨戦争”!? 北欧タイガーに対抗する「ASOKO」の実力は? (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース
     九州にも早く上陸して欲しい!

    ●うるるんロギー 3DS「さよなら海腹川背」今夏発売予定 川背さんは20歳に
     えらく成長しとる!

    ●ガンダムなど手がけた大河原氏 消防車をデザイン - NetNihonkai-日本海新聞
     炎竜みたいなのになるんかいな?あれははしご車だが(^^;

    ●レイア姫、新『スター・ウォーズ』にカムバック!キャリー・フィッシャーの出演が決定 - シネマトゥデイ
     どんな感じで出るんだろうねぇ…

    ●【マクロス】玩具メーカー「やまと」倒産か? | fig速
     この時代、経営も大変だろうからねぇ…

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 女性が散歩中、犬が海に落ちる→助けようとして女性も海に落ちる→イルカの群れが現れ女性と犬を助ける - ライブドアブログ
     すごい話だ!

    ●4Gamer.net ― iOS版「解放少女」の配信が本日スタート。3DS用ソフト「GUILD01」に収録された須田剛一氏のシューティングゲームがiPhone/iPadで楽しめる
     このゲームは面白い。お薦め

    20130305_とびだせどうぶつの森 その13

     2013-03-06
     
    HNI_0374.jpg

     ぺりおがいたので話しかけたらこんなこと言ってるし…三角関係はついに崩壊するのか…!?
    HNI_0375.jpg

     一応ごまかしてるしwしかし、今作で動きが出たらそれはそれで面白いものがあるな、うん。

    HNI_0385.jpg

     で、またリセット監視センターのマンホールが開いていたので入ってみた。
    HNI_0386.jpg

     ま、いつものごとく怒られるし(^^;
    HNI_0391.jpg

     で、太ると大変な話を説教される。
    HNI_0392.jpg

     しかし、これはよく分かる、俺もそうだった(^^;
    HNI_0393.jpg

     最近また太りだしたので、身にしみてわかるよ、リセットさん(;_;)

    HNI_0397.jpg

     で、翌日また見かけたらまだ言ってるし(^^; ダメだこいつw



    ●ウィルコム、「ストラップフォン」「イエデンワ」の第2弾 - ケータイ Watch
     ストラップフォン2!!でもX-PLATEのバージョンアップ版のほうがいいなぁ…でもこの無骨なアンテナが素敵wつか最近の機種にはなかったアンテナが懐かしくて新鮮!!

    ●「楽天スーパーポイント」がリアル店舗に拡大、ポイント蓄積や決済も -INTERNET Watch
     Tカードに対抗か!?期待が高まる!!

    ●新生児のHIV完治、3種類の薬集中投与 子どものエイズ撲滅に道か - MSN産経ニュース
     不治の病に光明が!

    ●バットマン、容疑者突き出し去る 英の警察署 - MSN産経ニュース
     体鍛えてないバットマンだなw

    ●朝日新聞デジタル:くまモン支える元バンドマン 大阪 実は熊本県職員 - 社会

    ●朝日新聞デジタル:日本語話すロボット、宇宙へ トヨタなど開発「キロボ」 - テック&サイエンス
     なんか見たことあるデザイン

    ●ミクシィ「ノハナ」で誤発送 他人のフォトブックが届く? - ねとらぼ
     嫁さんの意見を参考にして登録しないで本当によかった(^^)

    ●コミックナタリー - YA付録に「エヴァ」アスカフィギュア、13巻限定版を再現
     やっぱり付いたか!欲しいけど、これは綾波とセットじゃないとダメだな

    ●iPadスタンドにもなるLEDライト。その名も「LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド」 : ギズモード・ジャパン
     これは可愛いですね!
     ★送料無料★iPadを置くスタンドにもLEDのライトスタンドにもなる便利なスタンド  【予約受付...

    ●あなたのパソコンは男性?女性? パソコンの性別を調べる方法|エンジョイ!マガジン
     これ、なんか昔に見たことがあるけどまたご紹介

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:原口一博「私は1977年に未来に行き、原発事故の恐ろしい光景を既に見ていた」
     なんか変な方向に進んでいるぞ、大丈夫か!?

    ●オールドTRPGプレイヤーならたまらない!?ボードゲーム風RPGツクール『Mighty-Dungeon』でゲームを作ろう!
     面白そうだな!

    ●「2013ミス・ユニバース」日本代表・松尾幸実さんが描いている漫画がスゴく上手い - NAVER まとめ
     ほ〜!この人の絵、嫌いじゃない。むしろ好きな方の絵だ!

    ●ジワジワくる…おかんの言動がたまにおかしい - NAVER まとめ
     笑うじゃないかw

    ●父親に守られ助かった9歳の夏音ちゃん 頼れる親戚も兄弟もいないらしい 
     不憫すぎる…

    ●ミンティア史上最強レベルの辛さ!「メガハード」発売 - えん食べ
     万年寝不足の俺のために秘密兵器が出た!

    20130302_加湿器また買った!

     2013-03-03
       前回のペットボトル加湿器が部屋の広さを考慮せずに購入したもんだから、ほとんど役に立たない状態だということに気付き(安物買いの銭失い)、急遽楽天で購入した。
    CIMG3625.jpg

    メーカー品はやっぱ高いね(^^;で、安いの探してたらこれに行き着いた。タンク容量3リットルに出力が300ml/h、しかも消費電力がペットボトル加湿器の5分の1(ま、超音波式なのでそれだけかからないんだろうな)、いつ買うか?今でしょ ということでポチって届いた。
    CIMG3626.jpg

     操作系はこれだけ。
    CIMG3627.jpg

     吹き出し口は2つありそれぞれが独立して動く
    CIMG3628.jpg

     こんな感じ
    CIMG3629.jpg

     早速使ってみたが、最大出力時のミストの出方が半端じゃない!レビューにあったように床に置いたら塗れるほどの出力量だ。しかも吹き出し口が2つあるので広範囲を潤すことが出来るのは魅力。これはなかなかいい買い物だったのではないかと思った。
     ただ、いいことばかりではないね、作りはちゃちいし、プラスチックの強度も期待できない。なにより給水時に細い部分が割れてしまったからねw
     ま、なんにせよ、加湿の能力だけ期待するなら充分だと思う。後の機能は何も無いからね、タイマーも無いからw



    ●PM2・5、熊本市も速報 ネットで1時間ごと-熊本のニュース│ くまにちコム
     天下の政令市の速報がこんなのじゃちょっと恥ずかしいなw
       
    ●「エネループ」がデザイン変更 「パナソニック」推しの新デザインに不評 - ねとらぼ
     あまり買いたくないデザインw

    ●日々是遊戯:あの名作が最新CGで蘇る 秋葉原で個展「シューティングゲーム美術館」開催 - ねとらぼ
     熱いな!

    ●朝日新聞デジタル:中国国防省「威嚇受けたのは中国」 レーダー照射問題で - 国際
     >中国軍艦が射撃用レーダーを照射した記録がコンピューター上に残っていなかったとし、中国側の正当性を強調している。
     よっぽど性能の悪いコンピュータを装備してるんだな

    ●「スターウォーズ」のレイア姫が躁鬱病で入院 - MSN産経ニュース
     年取ったなぁ…

    ●国民全員に番号、マイナンバー法案を閣議決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     まだ結構先の話だな

    ●「変数に型がない」はメリットなのか、それともデメリットなのか。宗教戦争勃発 | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー
     型が無いほうが楽ではあるな、宣言がめんどくさい(><)

    ●オードリー・ヘプバーンをフルCGで完全再現、イタリアの街で動くとこうなる - GIGAZINE
     すごいな、もう本人が生きてるか死んでるかなんかどうでもよい時代になってきたな

    20130228_老眼

     2013-03-01
      Unknown.jpeg 昨日、わが子の爪を切ってやろうと専用はさみを構えたのだが、見えない!まだ40前なのに老眼が始まっているのが改めて分かってしまった…そいや最近はプラモデルも作ってないし、細かい作業をやってないのでどれくらい前から老眼が進行していたのか分からない感じ。
     最近細かい作業もなんだか手がいうこと効かない(震えるとかそんなのじゃなくて(^^;)ときがあるし、タイプミスも多くなってきた。ああ、着実に老いは進んでるんだな…それに加えてもう少ししたら子供と本格的に遊んでやらなきゃならなくなるので体力も心配だ…自分だけは年取らないって思ってたんだけどなぁ…ああ、とりあえず酒でも飲むか(ォィ

    ※画像は日記の内容と一切関係ありません


    ●RS-232C機器をBluetoothで無線化、デバイスにつける変換アダプタが発売に
     RS232Cまで無線化するとは…恐ろしい世の中になってきたよ(^^;  あ、ジャーナルって久しぶりに聞いた(^^;

    ●朝日新聞デジタル:AMラジオ局、FM化検討 デジタル化、聞きにくさ解消 - 経済・マネー
     AMラジオが無くなる!

    ●2018年にカップルで火星飛行を 宇宙観光客のチトー氏が構想 - MSN産経ニュース
     明らかに人体実験だ

    ●気象庁の大雪予報が外れた日、ウェザーニューズはなぜ、「雨」を予報できたのか (1/2) - ITmedia Mobile
     ウェザーニュースカッコよすぎ

    ●Samsung、AppleのPassbookのような新機能「Samsung Wallet」を発表 - ITmedia ニュース
     真似すんな

    ●とあるTwitterユーザーの「うちの親伝説」が感動的 60年代アメリカ、盗まれた花嫁衣裳をめぐる奇跡とは? - ねとらぼ
     ええ話やないか(T_T)

    ●1000人同時プレイできるボンバーマン風ゲーム「Bombermine」が登場 - ITmedia ガジェット
     面白そうだな!



    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック