20130227_おやすみなさい(^^)

     2013-02-28
      今日はネタ無しです。おやすみなさ〜い(^^)


    ●「キョロちゃん」初デザイン変更 より丸みを帯びたキョロちゃんを見よ! | キャリア | マイナビニュース
     ここでですね、チョコボール向井をイメージキャラクターに抜擢して(以下検閲)

    ●二・二六事件 証言テープ発見 NHKニュース
     こういうのが2月26日に見つかるのはなんかドラマを感じるな

    ●アニメ史における事件教えて:哲学ニュースnwk
     バイファム打ち切りで嘆願書が届く

    ●医療保険が不要な6つの理由とそれに対する反論
     最近保険のことをちょこちょこ調べてるんだけど、やっぱ必要ない論が多いんだよね、今回、嫁さんの出産で高額療養費制度の件を詳しく聞いたけど、これがあれば保険に入らずともどうにかなるもんだなと分かったし。保険は難しいね(^^;

    ●ドコモ、新OS「タイゼン」スマホを年内発売  :日本経済新聞
     また時代の流れに逆らうことしてるな、どんどん迷走するがいい。ただし、ソースは日経w

    ●群馬の水道水から病原性原虫検出 「生水飲まないで」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
     さすが群馬

    ●コミックナタリー - 「GS美神」が前後編で復活、極楽へ行かせてあげるわ!!
     俺、まだ最終巻あたりを買ってないんだよw

    ●ドラマ「幸せの時間」女子中学生のシーンが児童ポルノ扱いにされる|B級ネタリスト
     改めて見るとすごい番組だな、こんなの昼に放送していいのかよw

    ●「出、出た~www Wordに画像直接貼りつけ奴~www」← 拡張子をzipにするとキレイな画像を抽出できるよ(キリッ - Flash Black
     おお、これは便利だ!

    ●動画:歌える(ように聞こえる)カエル型パペット電子楽器「コケロミン・ライム」 - Engadget Japanese
     カエル師匠が欲しがると思われる一品。

    ●【訃報】「ランク王国」ラルフ声優の嶋村カオルさん死去:なんだかおもしろい
     最近ガンで亡くなる人多いな…ご冥福をお祈りいたします。

    ●セガが懐かしの家庭用ゲーム機“SG-1000”のペーパークラフトを公開 - Game*Spark
     これは作りたい!!

    ●コミックナタリー - ママレード・ボーイの続編連載!13年後舞台に弟&妹描く
     吉住渉の絵好きなんだよね(^^)


    20130226_奇抜な駐輪方法

     2013-02-27
      2013-02-26_12-24-57_+0000814502099.png
     ここ二日間ダイエーの駐輪場に奇抜な自転車の止め方をしているのがあるんだよな


    2013-02-26_12-25-05_+0000-833496607.png
     ま、いくらなんでもこれはないだろwつかダイエーの駐輪場は違法駐輪が多すぎるんだよw





    ●~ シャープ X1 ~ (レトロな○○ギャラリー) - AKIBA PC Hotline!
     無印X1なので俺が知ってるやつとは少し違う

    ●タカラトミーアーツ、サカナ型ロボット「ロボフィッシュ」を発売 - GAME Watch
     どれくらい電池が持つのかが問題だが、ちょっと興味がある

    ●韓国LG電子が米HPのwebOS関連資産を買収~「次世代スマートテレビ」に利用へ -INTERNET Watch
     オワコン技術をどう転用するのか見ものだ。ま、Palmを使ってたのでその動向にはとても気になる

    ●auの「迷惑メールおまかせ規制」、3月1日以降に取得したアドレスは初期から有効に - ITmedia Mobile
     どこから漏れたかわからんが早速迷惑メールが来るので設定をしよう

    ●安い酒に「大吟醸」ラベル…社長「味大差ない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     確かに8割がたは気付かないだろうなw俺も気づかないと思うw

    ●冥王星の月に「バルカン」 SFドラマ「スター・トレック」にちなみ - MSN産経ニュース
     また近い場所にバルカン星が出来たもんだなwワープ技術が確立する前にファーストコンタクトが始まるぞw

    ●「PSO BB」の「レイキャシールREDRIA Ver.APSY」プラモデルが登場 - GAME Watch
     あ~このシリーズぜんぜん買ってないなぁ…ま、買っても作る暇ないけど(^^;

    ●【悲報】 園山真希絵さんが経営する「園山」閉店きゃっつあいニュース
     何だ、とっくの昔に潰れたと思ってたよ

    ●コミックナタリー - ビッコミ45周年、細野不二彦が石ノ森「佐武と市」リメイク
     最近はこのリメイク作品にあまり抵抗が無くなってきたな、逆に読みたくなってきているし。つか、もう新作が読めないからなんだろうな、悲しいことだよ。

    ●他人の家にミントの種撒くの楽しすぎワロタwwwww:キニ速
     やめろ!繁殖力が強すぎる!! そうか、この手があったか(ォィ

    20130205_WX09K

     2013-02-26
       母親が機種変してきたので触らせてもらった。ま、相変わらずの京セラ端末だがハードは着実に進化しているな、まず、PHSには必要ないだろうと思うほどの高画質&大画面液晶、開いてみてその綺麗さに驚いた。サブディスプレイは相変わらずの淡色表示(有機EL)だが必要不十分な機能で特に問題点は見られない。今回は音声によるお知らせ機能がついているが、夜中に時間確認するのに便利かもというくらいで実用性があるとはいいきれないな。カメラにフラッシュがついているのもPHSにしてはめずらしい。
     最近の風潮としてmicroSDカードがバッテリーを取り外さないと差し込めない位置にあるのがどうしても嫌いで、なんでカード抜き差しするのにいちいち電源切ってバッテリはずす必要があるのかが不満。SIMカードならまだわかるが、人によっては頻繁に抜き差しするカードのアクセスをやりにくくするメリットが見出せない(ま、パーツを減らすのには貢献しているかも知れないがな)。薄型化したからか、全体のキーストロークがさらに浅くなりキーを押しづらい感じがする。これは個人差があるだろうからあくまで主観ということで。と、まぁ、こんな感じ。
     内蔵アプリ(なんかこの感覚すでに懐かしい部類だな)はぷよぷよ通と名前を忘れたがRPGっぽいゲーム、それぞれ制限プレイだがこれもなんか懐かしい感じ、起動時のロード時間を示すプログレスバーなんかとても最新機種だとは思えないw
     そんな、新旧織り交ぜた感じの新機種だが、やっぱWILLCOMオワコンな感じがぬぐえない気がしてきたよ…この先どうなるんだ…


    ●朝日新聞デジタル:HERO THE ORIGIN(小原篤のアニマゲ丼)
     読みたくなるインタビューだな(^^)

    ●ものを頼まれて「ありがとう」? | スラッシュドット・ジャパン
     ありがとうございますはないだろw

    ●【特集】独特の“両手親指Fnキー”を搭載したコンパクトキーボード、ダイヤテック「Majestouch MINILA」を試す
     親指シフトの派生?

    ●Mozilla、「Firefox OS」展開でKDDIを含む世界17社と提携 -INTERNET Watch
     なかなか第3勢力に出ることの出来ないWindowsMobileを制することは出来るか!?

    ●朝日新聞デジタル:岐阜市職員3人、夜間に代行運転のバイト 懲戒処分に - 社会
     酔って暴れたほうが処分が軽いのもどうかと思うが

    ●ASCII.jp:Siriを使って『リマインダー』に予定をカンタン登録|富士見iPhoneクラブ
     なるほど、リマインダーを音声入力メモとして使用する方法は便利かも

    ●女装して女湯侵入、がに股で気付かれた26歳男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     バカだね~

    ●【PC遠隔操作事件】弁護人の会見が話題に 1月3日江の島で撮影したネコ写真の提供呼びかけ - ねとらぼ
     また誤認逮捕なん?

    ●パン用のふりかけだと!? 森永乳業のふりかけチーズ - ねとらぼ
     おお、最近朝飯が食パンなのでこれはいいかも!!

    ●山田まりや 息子の名前は「崇徳」と公表 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
     早くもネットでは話題w

    ●子どもが一瞬でいい子になる『鬼から電話』の威力がすごい - NAVER まとめ
     あ、iPhone版は無いの?

    ●ラストが報われないシューティング祭開催中。(知らない人のためにストーリーを纏めました!) | 高田馬場ゲーセン・ミカド > 店員ブログ
     R−TYPE最強

    ●【どう森3DS】夢見の館で参村できる神と呼ばれる村や人気村まとめ - NAVER まとめ
     どれくらいやればこうなるんだ…

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成し話題に - ライブドアブログ
     半端ないクォリティ

    ●【画像】小型USBメモリを分解した結果wwwwwwwwwwwwwww|ねむ速
     ええええ!!

    20130224_ペットボトル加湿器を買った

     2013-02-25
     
    CIMG3622.jpg

     部屋の湿度が低くて加湿機能のある空気清浄機程度では無理なために加湿器を購入してきた。とかいいながら1980円のやつなんでどこまで効果があるのか不明だw
     ブツは山善の「KP-C052」、スーパーキッド価格で1980円。よくあるペットボトル加湿器で、アロマポットがあるのが特徴か?ま、俺的には並んでた他のものよりもデザインがシンプルで清潔感があったのでこれにした。加湿能力は200ml/h、500mlのペットボトルで約2.5時間はオッケー。水切れのその後はサーモスタットが作動して
    動作をストップするそうだが、ただペットボトルが軽くなっていくので耐えれなくなってポコッと浮いた後に動作が止まるって感じ。
     加湿は超音波式ではなくて暖めているので吹き出し口を触ると熱い。夜中にメインで使うので2.5時間では足りないんだよなぁ…ということで大きめのペットボトルをゲットしてこようと考え中。ちなみにいまのペットボトルは十六茶だ(^^)



    ●写真のおっぱいをリアルに揺らすアプリ「おっぱい揺らす」が登場 - ねとらぼ
     あ、iPhone版は無いですか!?

    20130222_子機のバッテリを購入

     2013-02-23
       我が家の電話機の子機の電池の持ちが悪くなった。満充電から通話開始しても15分も持たない。長電話しなくなるからそれはそれで好都合とか思ってたら、色々と長電話する用途ってあるもんで、んじゃバッテリを買いましょう、純正は高いからオーム電機あたりが出してるんじゃないの?ということでディスカウントショップへ行ってみるも、今使っているサンヨーの電話機のタイプのバッテリが置いてない。全部2本組の2.4Vタイプばっかりなんだな、うちのは3.6Vなので価格は安いにしても冒険はしたくない。
    CIMG3621.jpg

     で、楽天で購入(^^)メール便だし、送料込みで980円という価格に即決した。この手のバッテリは前回ビデオカメラ用の増量バッテリを買ったので、そんなに心配はしてなかった。今回は別のお店で購入したけど内容物はほぼ同じ感じで、ただの白箱に入ってきたシンプルさはさすが非純正といったところ。早速取り替えてみたけど、今のところ何も問題なし。つか、固定電話で通話することってあんまし無いもんで、いつになったらその真価を発揮するのか微妙な所ではある。ちなみに内容量が純正の700mAhに対して800mAhあるので、少し通話時間も伸びるのかもしれないので、なんかクレーム電話入れるときにでも通話可能時間は測ってみようかなとか思ってるしw



    ●【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】PlayStation 4のCPUコアはなぜ「Jaguar」なのか
     SCEも自前で調達が不可能になった分苦汁を飲まされている感じかなぁ…だからハードの発表が出来なかったのかもしれないな、出来上がりは意外とWiiみたいになったりしてw

    ●今の電話番号でタダ電できるiPhoneアプリに惚れた!
     今の電話番号を使用するのにちょっと抵抗があるんだが、便利そうではある

    ●朝日新聞デジタル:くまモン、カラオケデビュー 熊本の景色バックに登場 - 社会
     もはやとどまることを知らぬくまモン人気

    ●化学熱傷事故の「ウイルスプロテクター」、自主回収開始 - 家電Watch
     想像を超えていた

    ●折りたたみレフ板に専用ポーチも 月刊「カメラマン」の付録がお得すぎる - ねとらぼ
     レフ板は自前だ!…でもこれ欲しいなw

    ●『GUILD』シリーズ第2弾『GUILD02』の3作品、ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフトとして配信決定 - ファミ通.com
     う〜ん、どうしようか、全部買うか、気になるのだけ買うか…

    ●追悼・飯野賢治|遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」
    ●飯野賢治」という名の永遠のリグレット - 琥珀色の戯言
     氏のゲームはそんなに好きではなかったが、「リアルサウンド」の志には感動した覚えがある。ゲームの感性こそ気に入らなかったが、その言動などは交換を持てた人ではあった。ご冥福をお祈りいたします。

    ●めぞん一刻を初めて全巻読んだ結果wwwwwwwwwww : スコールちゃんねる ~2ちゃん おもしろ ニュース~
     俺も八神好きw

    ●【訃報】声優の本多知恵子さん死去|VIPPER速報
     プルの声やエルガイムのアム役が印象的でした。ご冥福をお祈りします

    ●カッコ良すぎるよ…!たった2000円程でスマートフォンが車の計器になるアダプターを試してみました:らばQ
     うわ、これやってみてぇ!!




    20130221_ひさびさのとびだせどうぶつの森

     2013-02-22
     
    HNI_0357.jpg

     夜中に歩いてたら監視センターのマンホールが開いてた。初めて見たので気になって入ってみたよ

    HNI_0358.jpg

     長い通路を進んでいくと…

    HNI_0359.jpg

     お、なんか開けたとこに出た。あ、リセットさんがいる。

    HNI_0360.jpg

     んなこと言われても開いてたもんで…

    HNI_0366.jpg

     なんか偉そうなこと言ってますw

    HNI_0367.jpg

     怒られ損ではいやなので物色する。お、トイレもあるのか

    HNI_0368.jpg

     しかし汚い部屋だな〜もう少し綺麗にしろよと言いたいw


    ●ヘルメットをしたまま通話できるバイクヘルメット用 Bluetooth ヘッドセット、上海問屋 - Infoseek ニュース
     これは欲しい!
     Bluetooth ヘッドセット バイク ツーリング :グローブ付けたまま、操作もできる バイク用Bluet...

    ●SCE、「プレイステーション 4」発表 年末発売へ - ITmedia ニュース
     1年後には値下げの予感

    ●“無法地帯”FC2に情報開示命令 民訴法改正後初の事例か - ねとらぼ
     うちのブログもFC2です…

    ●空中に立体物を描ける3Dプリンティングペン「3Doodler」 - ITmedia ガジェット
     これは面白そうだ!!

    ●ASCII.jp:アップル、iOS端末向けに「iOS 6.1.2」リリース
     あま俺には関係なさそうだが、早速更新した!

    ●散歩途中、民家のガス栓閉めて回る…74歳男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     なんて迷惑なジジイだ

    ●朝日新聞デジタル:トンボ鉛筆のロゴ一新 18年ぶり「とんぼ」復活 - 経済・マネー
     懐かしい感じのマークだ(^^)

    ●ドスパラ、「ドスパラタブレット」の液晶がTNと判明し、返品対応へ - PC Watch
     これは詐欺ですね

    ●朝日新聞デジタル:ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者 - おくやみ
     え!?まだ若いだろ!?

    ●kazoc(カゾック) - 妊娠中から子どもの成長を家族で共有できる母子手帳サービス
     要YahooID でもなんか便利そうだな

    ●「聲の形」たとえばそんなメルヘン!:ヤマカム
     話題になっているが、俺も読んでみるかな

    20130220_仮面ライダー the first 本郷猛

     2013-02-21
     

    ★仮面ライダー the first本郷猛
     中学生の頃に中央公論社の愛蔵版(紙質がめちゃくちゃ悪かったが、1冊で全話収録してとてもお得感があった)を購入して以来の購入となる初代仮面ライダーのコミック版。中身は読んだものなので感想としては特に無いのだが、改めて読みなおしてみるとその作画の緻密さにため息が出てくる。漫画の新たな作画の手法をどんどん確立していった氏の勢いというのはここでも健在で、一気に読んでしまった。次巻は一文字隼人編、平家の落ち武者の子孫であるフリーカメラマンの一文字隼人が偽ライダー相手に戦う王道の展開に超期待!




    ●ミクシィ「毎月1冊無料」でフォトブック参入、新規事業第3弾の勝算 -INTERNET Watch
     1冊目無料は大きいかも。

    ●芸能人の確定申告書持ち出し、税務署員を再逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     どうしてこう、バカばっかなの?

    ●センチュリー、充電式のスティック型ライト「LEDてるてる棒」 - 家電Watch
     …ライトセーバー?

    ●【レポート】熊本県が「馬本県」になります宣言! その狙いとは? | ライフ | マイナビニュース
     馬刺しうまいよ!

    ●センチュリー、従来モデルの2倍の速度でコピー可能な「これdo台」新モデル | パソコン | マイナビニュース
     こういう製品は用途が無くても非常に欲しいw仕事で使ったりするけど前モデルは転送が遅かったね~

    ●スマホからミッキーやプーさんのおしりがプリッと出てるアクセサリー - ITmedia ガジェット
     ミッキーとドナルドは例の十六茶のおまけと百均でイヤホンプラグ買ってくればすぐ作れるじゃないかw

    ●朝鮮学校を無償化対象外に 20日に文科省令改正 - MSN産経ニュース
     きわめて正しい判断だと思います

    ●川崎市:朝鮮学校に横田さん著書支給へ 補助金未執行分で- 毎日jp(毎日新聞)
     なんとなく嫌がらせのような気がする

    ●「MEDIAS W N-05E」ファーストインプレッション
     恐ろしく薄い!

    ●[NS] セブンイレブン配信のどうぶつの森家具が狂気じみてる
     ATMが欲しい!

    20130218_地元の食材を使い復元した御前料理

     2013-02-19
      20130218 - Google ドライブ-1
     こんな料理はいらないw




    ●「3年奇面組」「ハイスクール!奇面組」全巻、Jコミで無料配信 - ITmedia ニュース
     ハイスクール!奇面組はほとんど読んでないので読みたい気がするが、やっぱ電子書籍で読むのは少し抵抗がある

    ●SCEJ、18日午後5時よりストリーミング番組配信 PS Vitaの重要情報発表か - ねとらぼ
     値下げか!?

    ●PlayStation Vita、1万9980円に値下げ 3G版・Wi-Fi版とも同価格に - ITmedia ニュース
     やっぱり下がったw 中古価格暴落に長期待!!

    ●座ったままでウォーキング――アルインコ、エクササイズ機器「ムーンステッパー」を2月中旬発売 - ITmedia ガジェット
     これは新しい!

    ●ドコモ襲来に先手、auもiPhone下取りへ (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース BUSINESS
     ま、確かにドコモがiPhone取り扱いを開始したら俺も流れるかもしれないな、家インターネットがNTTだから割引目当てに(^^)そのためにもキャリア依存型から脱却しないといけないんだが…面倒なんだよなw

    ●九州電力、基本給5%減提示 値上げへ、身を切る姿勢 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
     もう一声だな、せめて10%

    ●家電製品ミニレビュー - タイガー魔法瓶「おとなのtacook(タクック)」 - 家電Watch
     これは一人暮らしにはうれしい機能だな!…ただし、出勤前にセットして帰ったら出来立てを味わうのは衛生上危険だな(^^;あくまで帰ってから一手間なんだな(^^;

    ●「たまごっち」のAndroidアプリ、北米でリリース - ITmedia ガジェット
     これで売り切れの心配ないね!

    ●【じわじわくる】言葉を覚えはじめた息子の話【育児・子育て】 - Togetter
     確かにジワジワ来るw

    ●サラリーマンでもできる節税方法がNHKで報道される・・・所得税16万円還付+住民税も減り総額30万円の節税というケースも:ハムスター速報
     副業を起こすのが大変だ。ま、なんでもいいんだろうけどね(^^;

    ●体罰被害の収集・告発サイト「体罰.in」が本当にオープン - GIGAZINE
     え?本当に出来てるし(^^;
     参考:体罰被害申告サイト「体罰.in」公開 匿名でも通報可能



    20130217_ヒビケア

     2013-02-18
     

     嫁さんのあかぎれがひどくなり、手のひらの表裏両方割れてきて手を洗うのも痛い状態に。ネットでも評判の高い「ヒビケア」を購入し早速塗ってみると、効果は翌日から出てきた。寝る前に塗って(起きてる間は赤ちゃんを触るので塗れない)るだけなんだけど、翌日には浅い切れ目はふさがり、2日目には多少深いものもふさがった模様。さすが、土木作業に従事されてる人たちからも評価の高い製品だなと感心した。ちょっとお高めだけどね(^^;
     しかし、コスモスで買おうとしたら類似品を進めてくるんだよね。ま、コスモスはそればっかりなんだけどね、類似品じゃなんか怖いんだよ、成分一緒でもね…




    ●こ、これは何...? 火星にニョキッと突き出て光る謎の物体 : ギズモード・ジャパン
     これだよこれw

    ●噂: 別角度から撮影されたPS4コントローラの新たな写真が登場 - Game*Spark
     なんかFC互換機のコントローラに似てるな

    ●【大阪】あわや大惨事!道路に針金張られる 殺人未遂容疑で絶賛捜査中、犯人ガクブル : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
     マジでやめろ、死ぬ!!

    ●「飼い主の方が目立ってるよ!」ペットと一緒のゆかいな写真いろいろ:らばQ
     バカばっかw



    20130215_十六茶のおまけ

     2013-02-16
     
    2013-02-11_01-33-43_+0000384593927.png

     コンビニで十六茶買ったらディズニーのおまけがついてきたよ、迷わずドナルドをゲットしたねw

    CIMG3618.jpg

     このフィギュア、なかなかいい造形をしている。自立するのでキーホルダーとして使わなくてもいい感じ。この調子でデイジーもゲットするかな(^^)ミッキーは別にいらないw


    ●気分はエクスタシー:フオオオオオオオオッ!! 映画「HK/変態仮面」製作&公開決定(※実写です)【動画あり】 - ねとらぼ
     小栗旬に演じて欲しかった…

    ●のり付けと折り目を同時にできる――マックス、テープのり「グルーライナー封筒用」2月25日を発売 - ITmedia ガジェット
     なにこれ!?めちゃめちゃ欲しいけどそんなに封書を送らないのでいらない

    ●朝日新聞デジタル:パブに灯油かぶり燃える男 常連客が自殺図る? - 社会
     なにそれ怖い!

    ●中学教諭、女子生徒の頭たたく 授業中に携帯電話触り - MSN産経ニュース
     …あの…どっちが悪いんですか?

    ●次こそiPhone…品質でつまずいたAndroidスマホとドコモの憂い:日経ビジネスオンライン
     国内メーカーが倒れるのは必至かもしれないけど、別分野で動くという手もありかなと、周辺機器でがんばるとか。それじゃメーカーのプライドが許さないか…

    ●アップル、Retinaディスプレイ搭載のMacBook Proを価格改定 | パソコン | マイナビニュース
     円安の兆候が出てきたか?

    ●直径45メートルの小惑星、16日未明に最接近 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     肉眼で見れないなら見てもしょうがないな

    ●日通システム、GPS衛星で時刻を補正するUSB装置 - PC Watch
     コンパクトでよろしい(^^)

    ●ディーオン、直下型LED/IPS/東芝製LSI搭載の32型液晶TV -AV Watch
     32型でこの価格、そりゃ大手メーカーがガタガタになるわけだ

    ●PS3/Xbox 360「地球防衛軍4」発売月が明らかに。蜂型の新たな巨大生物の存在も確認される!! - GAME Watch
     くそ~なんておもしろそうなんだ…

    ●ウルトラマンランド、9月1日閉園 荒尾市-熊本のニュース│ くまにちコム
     特には問題ないが、さみしいですな

    ●32768両編成だと……? 京王線の電光掲示板に表示された長すぎる電車が話題に - ねとらぼ
     なるほど、16ビットまでいくとわからんな、おれは8ビット世代なもんでw

    ●接近する小惑星を撮影 急速に地球に接近 - MSN産経ニュース
     タイヤのチューブ!(しつこい)

    ●ソニーの「PlayStation 4」コントローラのプロトタイプ画像が流出か - CNET Japan
     画面はつかないのか

    ●破ると靴にジャム?「裏ルール撤廃を」と生徒会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ローカルルールは生き続け、先生は体罰が出来なくなる、学校はもはや無法地帯だ…あ、昔から無法地帯か

    ●ロシアで隕石落下、500人負傷 閃光や爆発音も  :日本経済新聞
     例の隕石とは関係ないのか?

    ●ウェザーニューズ、ハンドサイズの気象観測機を発売 - ITmedia ガジェット
     こういうガジェットはたまらなく好きだけど、高すぎ

    20130213_スキナベーブの謎 解決編

     2013-02-14
      昨日の話の続きだけど、どうやら正体はミルトンの方だったらしい。こっちは検索すると結構出てくる。そうか、塩素系だからか。これは哺乳瓶の消毒に使わなくなっても定期的に使えば排水口の掃除が楽になるのではないかな?さすがに毎日流してるから効果があるだけかもしれないけど、意外な効果にただただ驚くばかり。




    ●Instagram風アプリ「Kenstagram」 ケンタウロスを勝手に合成、雰囲気ぶち壊す - ねとらぼ
     こんなんいりませんw

    ●ワンダーフェスティバル2013[冬]:原寸大スコープドッグに妖怪プロジェクト、ダライアスにアオシマのトイレプラモ、「萌え」とは無関係なリポート編 (2/2) - ITmedia ガジェット
     スコープドック完成しとる!

    ●朝日新聞デジタル:生徒に平手打ちした教諭に罰金30万円 略式命令 - 社会
     生徒が言う事聞かなかっただけじゃねぇの?

    ●朝日新聞デジタル:竹島騒動の選手、厳重注意処分に IOC、メダルは授与 - スポーツ
     謝りたいならメダル返納して選手辞めれ。

    ●朝日新聞デジタル:監督の叱責受けた当日に… 高校野球部マネジャーが自殺 - 社会
     …意味が分からん

    ●PM2・5特需 中国でシャープの空気清浄機が売れまくり3倍強(1/3ページ) - MSN産経west
     不買運動しといて購入に走るとか、信念がない腐った国だな。でもこの特需でシャープも息を吹き返して欲しい

    ●東山紀之:藤田まことさんが「導いてくれた」 命日に「必殺仕事人」SP - 毎日jp(毎日新聞)
     今週末放送です

    ●NTT、技術史料館にインターネットの歴史を辿れるコーナーを開設 ~日米間TCP/IP接続実験用ルーターなどの実物史料を展示 - PC Watch
     お~これ見に行きてぇ!

    ●【画像】昭和の自動販売機大好き!ね? : 無題のドキュメント
     なんだか懐かしい(^^)

    20130212_スキナベーブの謎

     2013-02-13
     
    うちの子供の沐浴に使用している「スキナベーブ」、上がり湯が不要なのでとても好評なのだが、恩恵はそれだけではなかった模様。台所のシンクに空気で膨らませるベビーバスを入れて沐浴プレイをするのだが、そのまま流しに排水をするわけで、まるで台所で野菜を洗っているかのような状況なのはよく考えると面白いw そんな話はどうでもいいんだが、なんと、排水溝のぬめりがここ最近無いことにお袋が気付いた。定期的に掃除をしているのに最近はぬめりが無いと、でも何も薬品を使っているわけでもないし、何故ぬめりがつかないのか、しばらく謎だったそうな。その現象が起きたのが今年に入ってから。となると考えられるのは入浴剤しかない。しかし、そんなことがあるものなのかなぁと半信半疑でネットで調べたら…そんな事例は出てこないぞ、本当なのか?本当であれば週に1回とか流せば排水溝が綺麗に!なんてのが登場するかもしれないが…
     ただ、Amazonのレビューにもあるとおり、脂肪性湿疹が出てきたんだよね、どうもスキナベーブの洗浄力では赤ちゃんから出る油分を落としきれないようで…ということでどうしたもんかと考え中。病院に行くのか、それとも石鹸で洗うのか…




    ●中国艦船が照射と米も「確信」 日本発表を全面支持 - 47NEWS(よんななニュース)
     全世界的に確定

    ●グッドスマイルカンパニー、「ねんどろいど しずえ」が大人気 - GAME Watch
     しずえが出る!ぜひ時間設定時のしまった顔も入れて欲しい!!

    ●メディコス、メガハウス、セガなど企業ブースをまとめて紹介! - GAME Watch
     ガラット!!

    ●【やじうまWatch】才能の無駄遣い? 女優の写真を表示するだけのChrome拡張が一部でブーム -INTERNET Watch
     こういうくだらない機能、好きだぞw

    ●「Amazonガチャ」終了 「迷惑をかけた責任を取る」 - ITmedia ニュース
     あら?面白そうだったのに

    ●焼肉屋にあるような卓上換気を家庭でも 煙を吸い取るインテリア照明「クーキレイ」 - ITmedia ガジェット
     焼肉のためだけに購入するには高すぎる!!

    ●アメリカのレストランが「行儀のいい子ども割引」を提供して話題に - ねとらぼ
     日本でもやって欲しいな、割引じゃなくてもデザート出してくれるとか、ご褒美は効果的だと思うな!

    ●由紀夫氏憔悴「母いなければ、民主なかった」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     母いなければ、おまえもいなかった

    ●米アップル、「iWatch」を開発中 —アップルの元UI開発者が語る「iWatch」構想 | ガジェット速報
    湾曲したガラスってスプーンみたいなのを思い出すな(^^)

    ●マイクロソフトはセガ買収を検討していた ― 元幹部が明かす | インサイド
    再三大川功氏がマイクロソフトに打信してたのに実現できなかったのは買収しようとしていたからか…

    ●放置したセロハンテープが次第に横にずれていく現象: INASOFT 管理人のひとこと
     なんだ、セロテープは生きてるのかと思ってたw つか、こうなったのってまっすぐ貼れないよね(^^;

    ●育児が劇的にラクになる!赤ちゃんと手で会話する「ベビーサイン」まとめ16個 - M3Q
     こんなにうまく行くものなのかなぁ…

    20130211_超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗 6巻

     2013-02-12
     

    ★超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗 6巻
     シャッフル同盟の中で唯一デビルガンダムの恐怖から逃れられぬ男が一人、ネオ・フランスのモビルファイター、ジョルジュ・ド・サンド。彼はその恐怖を未だ断ち切ることが出来ずにいた。その頃、さきのネオ・フランス代表選抜試合で失格処分を受け千年の禁固刑を食らったミラボーが脱出をはかりジョルジュの元へ復讐を果たすために現れる。恐怖を断ち切ることの出来ないジュルジュはDG細胞を取り込んでパワーアップしたミラボーのミラージュガンダムの前にどう戦うのか!?そしてついに最終奥義「石破天驚拳」を習得したドモン、決勝大会を3日後に控え未だギアナ高地に留まっていた!間に合うのかドモン!?そんな中、あの東方不敗が目の前に現れ…

     いよいよクライマックス間近な展開に入ってきた島本版Gガンダム、苦悩するジョルジュと何かを掴みきれずに修業を続けるドモンの対照的な姿がクロスオーバーする展開に。ジュルジュはマルセイユの悲劇と呼ばれるミラージュガンダムとの試合で多数の犠牲者を出してしまった自責の念とデビルガンダムの脅威に苦悩しながらも戦い続ける。愛するマリアルイゼ様のためとちょこっと祖国のためw
     ドモンは流派東方不敗の戦う奥義書を前に石破天驚拳を出すための修行を行い、シュバルツの力を借りてついに習得したが、その先に待っていたのは東方不敗!!さて、次巻でどういう展開になるか見ものだ!なんでもシャッフル同盟の新しいMFまで出てくるとか!?オリジナルの様相を呈してきた島本版Gガンダムに目が離せないぞ!




    ●空飛ぶイカ、水噴射で30メートル・・・北大チーム解析 : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     やっぱイカは地球外生物だな

    ●日々是遊戯:やっぱりネコは強かった! モノポリー総選挙、投票で新コマがついに決定 そしてさようならアイロン…… - ねとらぼ
     ああああ!アイロンがついにリストラされた!! ま、指ぬきが残ればどうでもいいけどw

    ●これぞプロの犯行! 佐藤秀峰さん、なかよしの付録「まんが家セット」で作画ライブ - ねとらぼ
     またやってるよw

    ●ASCII.jp:小粒でもぴりりと辛い! HPの世界初モバイル複合機
     かっこいい!!

    ●英国で“人造人間”公開 人工の手足や臓器備える - MSN産経ニュース
     もう少しキカイダーみたいなのを想像していたんだが…

    ●出生男児の救急搬送、なぜ遅れた…低体温症に : 神奈川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     過信からくるものか?こういう事件は子供が生まれると嫌でも目に入ってくるな…

    ●朝日新聞デジタル:スルッとふた開くサバ缶 - 経済・マネー
     これはスルッと開けてみたい!

    ●【ペニオク詐欺】嘘の書き込み ほしのさんら立件見送りへ 京都、大阪両府警 - MSN産経west
     知らなかったら罪にならないの?おかしくない?

    ●パナソニック、中国で空気清浄機増産 大気汚染問題受け - MSN産経ニュース
     価格も1.5倍に引き上げて良し

    ●発売前のゲームが不正ダウンロードで流出、発売日1週間前倒しへ アリスソフト - ITmedia ニュース
     これはなかなか難しい対応だよな、早く手を打たないと違法なソフトにユーザーが走っちゃうし…

    ●サボらせない…生体認証で出退勤管理をする市 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     どうしてこう、公務員というのはモラルが低いかなぁ…

    ●NHK「つくってあそぼ」が3月で終了へ…ワクワクさん&ゴロリも卒業 - シネマトゥデイ
     もうワクワクさせてくれないんだね…

    ●シルヴィ・バルタンとバルタン星人が初対面│Daily News│Billboard JAPAN
     ある意味、サードインパクトを起こしかねない出来事だ

    ●「ポン!」で完了 ハンコみたいなのり : J-CASTモノウォッチ
     テープのりのコンパクト版だな、これ欲しい


    20130207_おやすみなさい

     2013-02-08
      今日はネタ無しで〜すw

    おやすみなさ〜い(^^)


    ●灯油18リットル1800円超/4年3カ月ぶり | 香川のニュース | 四国新聞社
     こんだけ上がるとたまらんな

    ●ヤマト配達員、メール便4150通届けず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     ゆとりか

    ●「ウィンDELL」逆襲なるか 非上場化でMS巨額融資の狙い  :日本経済新聞
     この業界、今日の勝者は明日の敗者になることもしばしば、全てはタイミングだからな、これが好機に転じるならすごいけど…両者に今、売りのものは無いな、うん。

    ●若者の献血促すモン くまモン血液型ストラップ-熊本のニュース│ くまにちコム
     >30代以上からも「ストラップが欲しい」との声が相次ぎ、同センターは「趣旨をご理解ください」と説明に追われているという。
     え~30代40代にはくれないの?
     
    ●何故声優が異性と結婚や交際をしたりするんですか? - Yahoo!知恵袋
     いい具合に電波入ってるな(^^;

    ●朝日新聞デジタル:プレステ4、年内発売 7年ぶり新型、ソーシャル連携も - 経済・マネー
     価格を上げるのはやめようよ~

    ●地球に似た星、結構近い? 「13光年先に」と米チーム「生命見つけるチャンス」 - MSN産経ニュース
     1光年=9.46ペタメートル= = 9 460 730 472 581 km (9兆4607億3047万2581 キロメートル)
     …こんなん、調査結果が返ってくるまでに人類滅亡するわw

    ●朝日新聞デジタル:香川のうどん店、9割で労働法令違反 全業種平均上回る - 社会
     またうどんかw

    ●朝日新聞デジタル:水陸両用ブルドーザー、被災地で活躍 旧型をコマツ改修 - 経済・マネー
     すげぇかっこいい!!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「馬人間を作りたかった」 馬と交尾した男性が逮捕…アメリカ - ライブドアブログ
    あほなやつだな




     

    20130206_iOS6.1

     2013-02-07
       早速アップデートした。auのiPhoneだと少し改善があるという話だったが、何も変わってないような気がする。多少パケット詰まりが解消されたような気がする程度(でもこれはキャリアの問題だろうからiOSのアップデートの恩恵ではないと思われる)かな。ただ、今回のアップデートは知らない画面がたくさん出てたな、少し驚いたよ(^^;


    ●朝日新聞デジタル:小惑星、観測史上最接近へ 16日、静止衛星より近く - テック&サイエンス
     みなさん、すぐタイヤのチューブを買って不測の事態に備えるですよ!!

    ●UQ、世界最薄8.4mmで74g、連続通信12時間のモバイルルーター「URoad-Aero」 - ケータイ Watch
     これは薄い!12時間稼動ならスリープにする必要ないな!

    ●iPhoneでビール瓶を開栓、栓抜き付きケースが登場
     どうして栓抜きをつけたがるw

    ●「スペースハリアー」の楽曲をiTunes Storeなどで配信開始。ボーナストラックは初収録となるボーカル楽曲 - GAME Watch
     >光吉猛修氏が歌い上げるボーカル楽曲で今回初収録となる。
     おお、聴いてみてぇ

    ●自宅全焼の宍戸錠、大激怒「絶対誰かが火を付けた!」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
     >愛犬のシェパード「サダム・フセイン子」とともに暮らしていた。
     おい、何だその名前は

    ●朝日新聞デジタル:インスタントカメラ「チェキ」、アジア発で再ブレーク - 経済・マネー
     ほぉ、こんなこともあるんだな

    ●すべての公衆トイレに温水洗浄便座を設置する県 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     いっそ有料にしてしまうというのも手だな

    ●朝日新聞デジタル:ロボット転校生、仲間入り 京都・精華の小学校 - 教育
     すごい時代になったなぁ

    ●朝日新聞デジタル:タヌキ像おしゃれ七変化 今はバレンタイン風 熊本 - 社会
     こっちの狸じゃないのか

    ●朝日新聞デジタル:僧侶を次々解雇、人手不足に 見習いに通夜任せていた寺 - 社会
     やっぱ一癖あったな

    ●「ボンカレー」が超進化 箱ごとレンジで調理可能に - ねとらぼ
     そのうち箱ごと食えるようになるなこりゃ

    ●3DS LLのゲームプレイを快適にする 「CYBER・ラバーコートグリップ」の新色がサイバーガジェットから2月8日発売 - ITmedia ガジェット
     俺黒買っちゃったよ!!

    ●セガの24時間テレビの24連勝をぶち壊した『ぷよぷよ』名人プレイヤーが凄すぎる! 出演者ア然で会場お通夜状態 - ガジェット通信
     あとで見てみる!

    ●同人サークル「RPGカンパニー2」 違法ダウンロード対策
     ほほぉ、なるほど効果的だな

    20130205_会社のマウスを変えてみた

     2013-02-06
      以前使ってた調子の悪い(Macとの相性が悪くなった)マウスを会社に持ってきて使ってみた。インテリマウスチルトホイールのインテリマウスなんだが、ドライバ入れてないので動かないwま、そこまでは求めないのでいいけど。ちなみに画像の一番右のやつね、実は真ん中も持ってるほどのインテリマウスエクスプローラ好きw
     それよりも問題なのが、親指のホールド部分の素材が皮脂による経年劣化でベタベタしている状態だったこと…アルコールで拭いてみたものの、逆にベタベタが活性化したような感じでティッシュがつきまくり(そんなのにティッシュ使うほうがアレだが)最終的には消しゴム攻撃でなんとかベタベタ感を葬り去った次第で…見た目は汚らしくなった(^^;
     一昔前のマウスだからやっぱ重いのは否めないけど、「戻る」「進む」ボタンが装備されたのは結構うれしい(^^)しかも家でMacで使用していた頃に発生していた現象(マウスのドラッグが保持されないとか、勝手にダブルクリックになる)が何故か発生しないので快適に使えているのが不思議でしょうがないが、まぁ、よしとするか(^^)



    ●OS X Mountain Lion のほぼ全てのアプリケーションをクラッシュさせる 8 文字 | スラッシュドット・ジャパン アップル
     嫌いな相手に!

    ●キングジム、オフィスで使える超小型洗濯機「スウォッシュ」 - 家電Watch
     オフィスでは役に立ちそうだな

    ●自称「世界一即戦力な男」 就活生の自己PRサイトが話題に - ねとらぼ
     Webサイトデザイン会社とかで採用してくれるんじゃね?

    ●暗い気分はとことん盛り下げろ! 後ろ向きすぎる写真加工アプリ「ネガティブカメラ」 - ITmedia ガジェット
     いやなアプリだ

    ●朝日新聞デジタル:僧侶見習いが通夜、遺族憤慨 名古屋の寺「修行の一環」 - 社会
     これはいかんだろ

    ●朝日新聞デジタル:くまモンに関するトピックス
     こんなもんが出来てる…

    ●教室が水浸し、消火剤まかれ… 小田原の中学校荒らされる - MSN産経ニュース
     警備員何やってんの?

    ●東電、最終赤字1200億円 再稼働困難、再値上げ不可避…+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     得意の原価何とか方式を使えば一気に黒字じゃん!!w 社員の給料減らせばいいんだよ、人件費削れ!!

    ●時事ドットコム:サンダーバード復活へ=ニュージーランドでリメーク
    TV版のリメイクだ!

    ●指名手配の女、拾った携帯届けに交番へ…逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     頭が悪いにも程があるw

    ●<東京都>尖閣寄付14億円塩漬け 「返して」電話160件 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
     本来の使い方じゃなければ返して欲しいというのが心情だろうな

    ●イランのサルが宇宙から生還は捏造? 顔や毛色が違うとの指摘 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
     嘘だったのか!?

    ●タカラトミー、スマホ/タブレットの画面を自動で掃除するロボットクリーナー - 家電Watch
     こういうアホな製品は大好きだ!!すぐ安くなるだろうけどw

    ●iPhone 5用充電アクセサリーと気泡ゼロ液晶フィルムを発売――ソフトバンクBB - ITmedia Mobile
     このDockスタンドよさげ、でも少し高い

    ●なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」がすごい スクリーントーンや原稿用紙が付いてくる - ねとらぼ
     これすごいっすね、一昔前なら欲しかったかもw

    ●朝日新聞デジタル:ひこにゃんへ年賀状、過去最多に 全員に返事書きます - 社会
     対するくまモンはどうだったんだ?…1月8日時点で3700通、負けてるじゃないかw
       
    ●映画館でビックリ!ピクミンがTOHOシネマズに現れる - Infoseek ニュース
     わ~見たい~(><)

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:カセットコンロの火がつかない → ガスボンベをファンヒーターで温める → 爆発
    バカだな

    20130204_ヘルメットを買った!

     2013-02-05
     

     今乗っている原付が思いのほか長持ちして(本当は4ストに買い換えたいのだよ)、先にヘルメットの方がボロボロになってきた。ボロボロになったのは中身だけなんだが、ヘルメット自体を買い換えようと考えて楽天でポチったよ(^^;
     ブツは左のやつ、フリップアップタイプが欲しくて検索したら同じ価格帯で2種類出てきた。選考基準はデザイン。もう一個のほうはなんか安っぽい特殊工作部隊のような顔になるのでやめた(本当はこっちのほうがインナーのバイザーとかもついているので、チンガードを上げた状態でも目が覆えるのが魅力的だったのだが)
     使用感としては価格で考えてもよすぎるくらいの製品だ。かぶりはじめなのでまだ締め付けられ感が強いが、これはじきなくなるので良しとして、視界が以前のヘルメットよりも広く、バイザーまでの距離がある(フリップアップの恩恵?)ので以前のヘルメットよりも曇りにくくなった(あくまでにくくなっただけで、曇るのは今までどおり)。なかなかいい買い物だったと思う。なんかヘルメット買い換えただけでバイクまで快適になったような気がするのは気のせいだろうが、価格相応のなかなかいい買い物だったと思う。ちなみにチンガードを上げる用途は未だに思いつかないw俺、タバコ吸わないしw




    ●元警官に本当のプロの死体処理法を尋ねてみた | ドウデモイイコト。
     ま、溶かすしかないわな(^^;

    ●世界観が最高のゲーム教えて
     世界観ならPSOシリーズはいいよな、あのSFとファンタジーが融合した世界はしびれる(^^)


    ●小森純 ペニオク問題生謝罪も西川史子「顔も見たくない」 - Infoseek ニュース
     この女、昔っから見るのもいやなくらい嫌いなんだが、ザマミロw

    ●スマホで訪問者の映像が見られるドアモニター「コワガーリー」 - ITmedia ガジェット
     もう少し安くして!!

    ●Googleマップに巨大な「る」 嵐が出演「淡麗グリーンラベル」のCMセットが映り込む - ねとらぼ
     「ヨガる」は?

    ●“女性向けTENGA”こと「iroha(イロハ)」の姿明らかに 6800円で3月3日デビュー 和風イメージした3種類 - ねとらぼ
     ほぉ、こう来たか

    ●傷害致死容疑で男を逮捕 佐賀署/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース
     親切心から仲裁とかに入るとロクなことは無いな…

    ●【トレンドウオッチ】ナカバヤシ スマートフォンがデジタル暗記帳に - MSN産経ニュース
     …これって便利なのか?

    ●Amazon.co.jp、対象予約商品の「発売日前日お届け」サービス -INTERNET Watch
     追加料金無しでもせめて発売日に届けておくれ(^^;

    ●サンワサプライ、Bluetoothキーボード一体型のiPhone 5ケース -INTERNET Watch
     今まで発売されてたやつの正式日本版なだけ?

    ●九州南部・奄美で春一番 平成に入って最も早い観測 気象庁 - MSN産経ニュース
     これから暖かくなるかな?つかすでにこの週末暖かかったけど(^^;

    ●自転車から投げ出された5歳女児、トラックにはねられ死亡 川崎 - MSN産経ニュース
     子供が生まれたらこういうニュース見るとぞっとする…自転車には乗せられんな

    ●韓国でまた捏造? 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張 写っている犠牲者は吉原遊女か+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     またはじまった。

    ●ダイオウグソクムシ:絶食5年目、今月も餌食べず…三重- 毎日jp(毎日新聞)
     まだ絶食続けてるのか!!

    ●経産省がEV普及へ大盤振る舞い ガソリン車との差額補助、最大百万円も - MSN産経ニュース
     これは動向を注目していきたいが、EV車だけ?ハイブリッドは適応外?

    ●iTunesもケーブルも不要!『USB & Wi-Fi Flash Drive』を使えばiPhone がUSBメモリになっちゃうぞ - アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信
     これ便利、ケーブルで繋がなくていいのは魅力だ(^^)

    ●かっぱ寿司店員だが驚くべき事実を告発する
     ひ、ひどい話だ!!

    20130203_ヘッドセット購入

     2013-02-04
     
    CIMG3600.jpg

     ヘッドセットを新調してみた。エレコムの「LBT-MPHS04V」というやつで、スーパーキッドで780円だった。激安w まだ在庫はたんまりあったので欲しい人は走れwちなみに色はブラック、レッド、ゴールドがあった。で、俺は嫁さんの分も買ったので2個、両方黒を買ったwどっちのか分からなくなるしw せめて青があれば俺は青にしてたんだがなぁ…

    CIMG3601.jpg

     販売はエレコムで製品はロジテック製。特徴的なのは音声で各種お知らせをしてくれる点。電源投入時に「接続されました」とか、電源OFF時に「接続が解除されました」と日本語で言ってくれる。それはまぁ、どうでもいいんだけど、一番重宝するのがバッテリ残量を音声で教えてくれること。「バッテリーハイ」「バッテリーミドル」「バッテリーロー」の3種類で大まかに教えてくれるけど、これ結構重宝するかも。ヘッドセットという性格上、インドフォメーション関係は本体にLEDくらいしか装備できないので、そのLEDの点灯のパターンとかで普通は見分けるしかない、だから音声で教えてくれるのってかなりいいと思うんだな(^^)しかもbluetooth3.0対応なので、ペアリング時にキーコードの入力が不要だし、充電用の端子がマイクロUSBというのも汎用性があってよろしい。以前使ってたヘッドセットは専用端子だったので正直不便だったからな。
     感度的には少しノイズが多いような気がする。でもまぁ、本格的に外で使ったわけではないので使用感はまた後日レポートするかも。

    CIMG3602.jpg

     この製品のもう一つの特徴がこの漫画による設定ガイド。微妙なマンガで教えてくれるが、あまり役に立たないかも(^^;




    ●【ソルのゲー評】『どうぶつの森』に類似するGREEの『どうぶつフレンズ』がどのようなゲームなのか? 実際にプレイした - Infoseek ニュース
     キャラクターだけ変えてこうも同じゲームを連発されるとなんか悲しくなってくるな

    ●日々是遊戯:「あっ……」 クリックミスが原因で大宇宙戦争に発展してしまった話 - ねとらぼ
     俺、このゲームやってみてぇwあ、そういえば昔、DSの「無限航路」買い損ねたの思い出した(^^;
     【中古ソフト】セガ 無限航路【NDS】【中古】【342】

    ●犯人はクッキーモンスター?  - Yahoo!ニュース
     目があまり上下していないw

    ●世界一高い「ロボット灯籠」に点灯=中国蘇州市 - Yahoo!ニュース
     なんか2Pテムジンのパクリみたいなデザインだな

    ●朝日新聞デジタル:iPhone5減産、日本メーカーも指摘 「半減」も - 経済・マネー
     いつまでも続くわけは無いが、なまじでかくなった分影響も大きいな

    ●困り顔に癒やされる? 八の字眉のネコ「サムさん」が人気 - ねとらぼ
     サムさんなんかかわいいw

    ●朝日新聞デジタル:中国の高速道で爆竹積むトラック爆発 橋崩落し複数死亡 - 国際
     中国で爆竹が爆発ってのがあがるはず…普通の話だな

    ●【転送してくれ】バッジに触れるだけでSiriに依頼や会話ができる「スター・トレックのコムバッジ」的アクセサリーがスゴい! - アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信
     連邦のマークだった足買いだったのになぁ…しかし、siriはトレッキーだったとは驚き。今度試してみよう(^^)

    ●『とびだせ どうぶつの森』がコクヨS&Tとコラボ! 2月21日よりオリジナルアイテムを配信 - ファミ通.com
     これは目が離せない!!

    ●ユウブレンパワード | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
     出てなかったのか、意外…しかし、ユウブレンってこんな顔してた?忘れちゃったよ(^^;

    ●峯岸みなみのコラ画像ください! - いたしん!
     仕事早すぎw

    20130131_A2クリアファイル購入

     2013-02-01
     
    CIMG3597.jpg

     子供が生まれた日の病院からの帰り、記念に各新聞を買いあさってきた。これはまぁ、俺のときも親がしてくれたので通過儀礼という感じではあるのだが(でもその新聞がどこに行ったか不明なのは内緒だw)、結局のところ生まれた人その翌日の新聞で計10部以上になってしまった。新聞の保管ということで箱に入れてしまえばどこに行ったかわからなくなるし、そのままにしとけば紙質が悪いから破れたり劣化するのは必至、ということでネットで探したらあっさり出てくるもんだね、A2サイズのクリアファイルってのが。今までA3までしか見たことなかったんだが、届いてきてその大きさに驚愕した。本棚になんか入らねぇ(^^;
    CIMG3598.jpg

     ま、用途としてはポスターやカレンダーを折ることなく保管するものらしい。中のファイルは台紙も入ってなくてペラペラ。このまま新聞を入れると自重で曲がってしまいそうなんだがどうしようかな?文具店で厚紙を購入してくるか?
    CIMG3599.jpg

     早速新聞を入れてみた。こんな感じ。20枚しかファイルが無いので1ページずつ入れるのはやめて1部ずつ差し込むことにした。保管用ということで中身を見るときは取り出せばいいのでこれはこれでいいものだな。まぁ、スキャナで取り込んで電子化するという手もあるんだがそれじゃあまりにも味気なくてね。残りのページにはなんかのイベントのときのブツでも入れることにしようかな、さて、物心ついたときにこれを見せてどんな反応するか楽しみだ(^^)



    ●大気汚染粒子きょうから増加か 中国から越境?-熊本のニュース│ くまにちコム
     土曜日1ヶ月検診なのに…迷惑な話だよ…

    ●新宿で縄文人の骨発掘 マンション予定地で11人分、保存状態良好 - MSN産経ニュース
     これはすごい!!

    ●なんとトイレがプラモになった 「俺たちの1/12洋式便所」発売 - ITmedia ガジェット
     箱庭系好きの俺としてはこのシリーズ、全部欲しいんだよねぇ
     マイルストンアクションフィギュア情景用プラモデル 俺たちの 1/12 洋式便所【03月予約】 30%OFF!
     アクションフィギュア情景用プラモデル 俺たちの 1/12 男子便所[マイルストン]《03月予約》

    ●家電製品ミニレビュー - 無印良品「LEDセンサーライト IS‐001」 - 家電Watch
     何か使い道を考えたくなるほど欲しいアイテムだな

    ●ASCII.jp:iPhoneに! Lightning対応のCamera Connection Kit
     一つ欲しいな

    ●ASCII.jp:Windows XPに注目?—業界がWin 8よりも期待する起爆剤|マイクロソフト・トゥディ
     奇抜な改変は認知されるまでに二間がかかるのが世の常だ。昔のタブレットPCの失敗のニノテツを踏まなければいいのだが

    ●ASCII.jp:紙でもないスマホでもない手書き? 電子ノートを迷走買い|T教授の「戦略的衝動買い」
     見た目からして中途半端な感がしてたけど、予想通りだった

    ●開発陣に聞く「ENERUS WX03S」:スマホを充電、さらに子機にもなる Bluetooth+バッテリーで目指した究極の2台目PHS (1/2) - ITmedia Mobile
     いま買うのが得策なのか、もっと別の機能がついてから買うほうがいいのか…

    ●朝日新聞デジタル:ないはずの口、左右違う目 おきて破りのキティちゃん - 経済・マネー
     これはちょっと危ない状態じゃないのか?大丈夫なのか!?

    ●社名も「BlackBerry」に、最新OS発表し新端末公開 - ケータイ Watch
     これからが正念場だな、日本では普及する見込みはなさそうだが

    ●「キャプテンハーロック」2013年秋公開決定!最新映像も解禁 - Infoseek ニュース
     こ、これは…ちょっと注目だ!トチローは出てくるのかな?

    ●【AKB48】熱愛報道の峯岸みなみ、坊主になる : なんJ(まとめては)いかんのか?
     …は?

    ●【あれ?】ゴルフ・石川遼「英語がわからないので、ブーイングも気にならない」 : はちま起稿
     …は?

    ●ロシアが不老不死を発表「10年以内に人間の心をロボットに移植する」 攻殻機動隊 "以上" がわずか数十年に実現 | DDN JAPAN
     怖い話だ

    ●痛いニュース(ノ∀`) : ジンバブエ、国庫の残高が二万円に - ライブドアブログ
     もう崩壊してるじゃん!

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック