20120530

     2012-05-31
     
    pp_notekey500-thumb-350.jpg

     カチャカチャ言わせるのが好きでしょうがないw何のことかというと、まぁ、ボタン系の音がする奴が好きということ。キーボードは今でこそiMac付属のアイソレーションキーボードでほとんど音がしない奴なんだけど、本当はメカニカルキーボードが好き、ガチガチ音がするほうが叩いている感じがするので。携帯電話とかもキークリック感がある方がいい、多少入力に力が必要でも。
     でも色々とガジェット関係を触っていると音がするものばかりで意外と静音性を重視してるのって少ないよな、その中でも台頭と俺が勝手に思うのがPSP、これはうるさい。LRボタンもガチガチうるさい、キーも全部うるさい、更に俺は爪で弾く癖があるようなので二重に音がするようだ。PSPo2iのプレイでも嫁さんにうるさいと言われるので、これでモンハンでもやってる日にはPSP捨てられるわな(^^;ちなみに3DSも結構ガチガチ言うよな(^^)
     ちなみにちなみに、キーボードバシバシ打って最後にエンターキーをッターン!って押すタイプの人w
    141751552_org.jpg



    ●かなり現実的なiPhone5の画像が流出!今度こそ本物か? - Infoseek ニュース
     あと12日待てばわかるんじゃないの?

    ●白いスズメ!? 民家で保護 南風原・大名 (琉球新報) - Yahoo!ニュース
     これはすごい!なんだか十姉妹みたいだな

    ●<NHKと在阪民放>「電力逼迫」時にニュース速報 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
     だから、有事の際は放送をやめろ、そうすりゃ今のテレビは自動で電源OFFするし

    ●ウィルコムは「安い買い物」か、ソフトバンク PHSをフル活用  :日本経済新聞
     そのシャープが自社開発とはいえあんな中途半端なものを作ってくるのでは今後も期待できないな、シャープのスマホなんか夢のまた夢か…

    ●3DSゲームレビュー「CODE OF PRINCESS」 - GAME Watch
     まんまガーヒーみたいな感じ

    ●朝日新聞デジタル:ネックレス、ピアス…金属アレルギーの原因、厚労省調査 - 社会
     嫁さんも金属アレルギーがあるので、指輪に除光液を塗って直接触れないようにしてた。でも剥がれるんだよな(^^;

    ●朝日新聞デジタル:ふわり、空飛ぶ携帯基地局 ソフトバンクが災害対策実験 - 社会
     風船爆弾のように見えなくも無い

    ●ASCII.jp:【価格調査】SSDが下落! 128GBが6980円、64GBが3980円
     おお、安くなったなぁ!

    ●アップル WWDC 2012 基調講演は日本時間12日午前2時から、公式アプリもリリース - Engadget Japanese
     今回は見ようかなぁ(^^)

    ●俺、レーシック難民になって4年経つけど人生詰んだ : 妹はVIPPER
     やっぱレーシックはやるもんじゃないな

    ●ゆるりと ひじきそくほう : 70年前の時刻表出てきたwwww
     これすごいな、古いやつは味があっていいよな(^^)


    20120529_WILLCOMスマホ発表

     2012-05-30
     
    digno2.jpg

    ●PHS×3GのAndroidスマートフォン「DIGNO DUAL」 - ケータイ Watch
    ●WILLCOM|DIGNO DUAL
    ●WILLCOM|イチオシ★ウィルコム ~DIGNOスペシャルコンテンツ~

     日経新聞の予報じた通りの物が出てきましたが、はっきり言って残念な端末になってしまいましたな。基本的なスペックとしてはこんな感じ

     商品名:DIGNO Dual WX04K
     1.2GHz デュアルコアCPU 1GBRAM、2GBストレージ
     防水、ワンセグ、赤外線通信、Bluetooth、Wi-Fi
     PHS通話のみ対応
     ULTRA SPEED対応(1000万パケットで速度制限)
     ウイルコムメールドメイン使用不可(機種変時に@wcm.ne.jpに変更)
     4インチWVGA
     500万画素カメラ
     microSDスロット
     ウィルコムプランD契約必須(月使用料6755円)だれ定が無料で付いてくる
     Android2.3(後に4へアップグレード)
     
     てな感じ、ハード的な不満はGPSがないのくらいなんだが、メアド変更、高い利用料金(3年縛り)、PHSによるデータ通信が不可、ライトメール無し、無い無いづくしなボリュームヽ(´Д`;)ノアゥ...
     よそでも散々言われているが、これはウィルコムの端末ではなく、だれ定がついたソフトバンクのAndroid端末に他ならない。こんなもんいらんわ。古参ユーザーを馬鹿にすんな、なんで今までPHSを使い続けてきたかわかっているのか?こんなとりあえず出しました感の強い端末、新規のユーザーしか契約せんだろ…これでウィルコムを離れる人もたくさん出てくるはず。
     今度は音声端末に切り替えるよ、この10年以上使っている電話番号とメールアドレスはとっておきたいので。もうウィルコムにスマホを望むことはないな、こんなクソ端末しか出さないんならもういらない。

     以上、終わり。


    ●S&P、ブラウザゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」。募集人数10,000名のCBTを実施。募集と実施スケジュールを発表 - GAME Watch
     応募してみるかな

    ●やじうまミニレビュー - アーネスト「海苔カップメーカーセット」 - 家電Watch
     これまた百均にすぐ出そうな商品だな(^^;

    ●朝日新聞デジタル:セシウム吸着ぞうきん開発 課題は回収 東大生産研 - 科学
     ということは「プルシアンブルーの肖像」はセシウムを吸い付ける効果が…

    ●男女の真理をたった1枚で表したチャート画像が話題に - ねとらぼ
     まぁ、なんとなわかるような気がするw

    ●今度の変わり種ペプシは赤い“塩スイカ” - ねとらぼ
     スイカだとスポーツドリンクみたいな味にならないか?

    ●東電:賞与も値上げ分に 今冬147億円、人件費に計上- 毎日jp(毎日新聞)
     倒れてもただじゃ起き上がらんがめつさだな…東電社員の電気料金は倍額にしろ

    ●朝日新聞デジタル:会社の冷凍庫に妻の遺体 殺人容疑で社長逮捕 釧路 - 社会
     そんな冷凍庫がある会社の社長ってと思いながら記事見たらなるほど水産加工会社か(^^;

    ●高速道路にボウリングのピン!? 米軍人の息子2人書類送検 車がピンはねフロントガラスにひび - MSN産経ニュース
     おい坊や、高速道路はボウリングレーンじゃないんだよ、どんなに頑張っても200点超えは難しいぜ!

    ●「河本さんは悪くない。全国紙の一面に意見広告を出そう」 目標額は5000万円…ツイッターで呼びかけ
     この金を国に返還しろ

    ●【韓国BBS】メキシコのアステカ文明を生みだしたのは韓民族 : デジログ!
     もう韓国の起源が日本くらいの話しないとダメだなこりゃw

    ●ゲースレVIP : 今の技術でリメイクすべきゲームといえば
     地味だけどバルクスラッシュをリメイクして欲しい

    ●現代に蘇った名作ヘルツォーク・ツヴァイ!変形メカRTS『AirMech』 - Game*Spark
     おおお、これはすごい!まんまヘルツォーク・ツヴァイじゃないか!!

    ●写真ニュース:日刊工業新聞
     窓ガラスとかにも利用できるのかな?

    ●Macのショートカットキーがどうしても覚えられない方へ : ライフハッカー[日本版]
     OSXになってからキーボードショートカットが覚えられないんだよな~これ便利だ!

    ●うるるんロギー ロードス島戦記オンライン 今秋サービス開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     今頃?

    ●動画で見る「もしも20年前に『ストリートファイター?』があったら?」(動画あり) : Kotaku JAPAN
     …笑ったw

    20120528_MSX版ドラゴンクエスト

     2012-05-29
      ●なんでMSXに『ドラゴンクエスト』が出たの?MSXってPCだよね : はちま起稿


    MSX版ドラゴンクエスト1

    MSX2版ドラゴンクエスト1

    MSX版ドラゴンクエスト2

    MSX2版ドラゴンクエスト2

    同じ画面じゃないので比較はしにくいが、MSXはMSX2と比べると色数も少なく(ファミコンの同時発色64色に比べてMSXは15色、MSX2は256色)、スプライトの制限も厳しいので、ドラクエ2になるとキャラクターの背景は黒一色になり、重ねあわせ処理ができない状況になった(スプライトすら使ってなかったんじゃなかったかな?)なんせドラクエ1の時からキャラクターが並ぶとちらつくし、スクロールはガタガタ、ドラクエ2はプレイしていないので分からないが、多分ひどい状況だったろうと思う。それでも当時、ファミコン以外にドラクエができるハードはMSXしかなかったから重宝されたはずだよ、しかも復活の呪文も使い回しできる完全移植なのでその本気度は計り知れない。ちなみにドラクエ1はプレイしたがクリアできなかった。その時からドラクエ嫌いになったんだよ、今もそうだけど。

     ちなみにMSX2にはファイナルファンタジーも出てたのでそっちもプレイした。ただ、縦方向のスクロールが異様に遅くてかなり苦労したのを覚えている。SCREEN5を使用してたからだっけか?こっちはクリアしたぞ。BGMがFM音源になっててすごく綺麗だったのを覚えている。


    ●火星の春の写真が凄すぎる件 これ普通に地球じゃん 今すぐでも暮らせそう 蟹速報
     テラフォーミングという言葉を聞くとなんか興奮するw

    ●iPhoneのタイピングが楽に出来るようになるタッチガイドつき保護フィルター「qwik-keyz」 - GIGAZINE
     昔Palmにもこんなのあったよなぁ…

    ●ソニー取締役「うー!にゃー!」 → 信者「( ゚Д゚)<何がうーにゃーだよ無能氏ね!VITAどうすんだよ!!」 | ニュース2ちゃんねる
     まったくもってそのとおりだな!

    ●iPhoneで英数字が混在しているパスワードを高速で入れる方法 | nanapi [ナナピ]
     おお、これ便利~

    ●朝日新聞デジタル:兵庫・三熊山になぞのカレーの匂い 正体つかめず - 食と料理
     CoCO壱の秘密プラントがあって日夜カレーの生成を行っているに違いない(昨日のNHKスペシャルの影響w)

    ●やじうまミニレビュー - コクヨ「ハリナックス(コンパクト5枚とじ)」 - 家電Watch
     この手の商品は試してみたい気はするのだが、家ではあまり書類を綴じる機会がないし、会社じゃ綴じる枚数の問題で使えないのが難点、ガチャ玉みたいに紙製のホッチキス針とか出てくると面白いかも。

    ●小型&軽量な“お手軽”ディスプレイ:オレのMacBook Airが「2画面」でマッハ (1/2) - ITmedia +D PC USER
     サブディスプレイが欲しいんだが、もっと安いのを希望するwつかフォトフレーム程度でいいんだがね、セール品を狙ってるがなかなか手に入らない…

    ●ASCII.jp:ソニーの「SmartWatch」によく似た中国製レシーバー
     バカみたいに安いじゃないか、これ欲しいけどiOSにも対応しているのか?

    ●自転車にもウインカーを!「DOPPEL GANGER 方向指示機」 - ケータイ Watch
     ハンドサインあぶねぇからジジイの自転車には取り付け義務化すれ

    ●@nifty:デイリーポータルZ:ゆるキャラに支配される熊本と脳
     爆発的な知名度のアップはその色合いやデザインにも裏づけされているのかもしれない…

    ●マンゴスチンにがん抑制効果…岐阜大教授ら立証 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ●肝臓がん、異常遺伝子が原因か…スパコンで解析 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     どんどん解明されていくな、実際の治療に生かされるのはいつのことかな?

    ●NTT東西、フレッツ・v6オプションの工事費を変更、東日本はデフォルトで提供 -INTERNET Watch
     金かかるのか~

    ●Car Watch 加藤電機、iPhoneから車両を操作できる「iVIPER」サービス
     こういうのがスマートな使いただよな~とか思う

    ●「studygift」がサービス一旦停止、全額返金へ 「今回の事態を厳粛に受け止める」 - Infoseek ニュース
     返金するからいいでしょ?じゃすまんよな、こりゃ立派な詐欺じゃないのか?

    20120527_キョーダイン復活…( ゚Д゚)ハァ?

     2012-05-28
      ●『仮面ライダーフォーゼ』の映画に懐かしの「宇宙鉄人キョーダイン」35年ぶり復活! デザインが現代風にアレンジされてるwwww|やらおん!

     これを逆にしたデザインか?…なんでもリファインすりゃいいってもんじゃないと思うんだが、これははっきり言って改悪だと思う。カッコ悪いし敵っぽいし、設定無視しまくり。ダダ星から敵が来るのか?もうこれ以上のコラボはやめてくれと言いたい。次は何だ?大鉄人17か?嵐か?


    ●CNN.co.jp:「スター・トレック」俳優の遺灰、宇宙へ
     スコッティ、宇宙へ行く

    ●CNN.co.jp:米民間宇宙船、ISSとのドッキングに成功
     すごい話なんだが、それよりも問題ないのはNASAが現在自力で宇宙に行く手段を持たないという事実…

    ●OS Xのタイトルバーボタンをパワーアップ! ウィンドウ管理機能も大量に追加できる『Windownaut』 : ライフハッカー[日本版]
     これは便利そう!

    ●なぜかブロックで人類が絶滅しそうになる映画版「テトリス」予告編風動画 - DNA
     そうか、バトルシップはボードゲームがネタだったのか…しかし、これはないだろ…

    20120526_今日買った本

     2012-05-27
     

    ★BILLY BAT 9巻
     アインシュタイン登場から、その次はアポロ計画のでっち上げ映像作成を日本の特撮監督「明智」(これって円谷英二のことか?)に頼む話と相変わらずのハチャメチャな展開、その監督は実は下山総裁をよく知る人物…となんだかバラバラなピースが集まってきたような感じもする。結局ビリーバットは何をしたいのか、平行世界がなくなり、今のこの地球しか存在しないとビリーバットに教えられたアインシュタイン、過去にさかのぼりその話を聞いたケヴィンの師匠雑風。ケヴィンが光森村についた時、そこにはなぜか穴の中から出てくる大勢の人間が…
     今巻はシリアスな展開が多かったので、ジャッキーが可愛く描かれていて満足であった。うむ。



    ●レイファン、ザックが参戦決定!『Dead or Alive 5』最新トレイラーが公開 - Game*Spark
     レイファンはなかなか可愛くデザインされているのでいいな。しかしエロいコスチュームだ

    ●エポック社、「スーパーマリオ」をモチーフにした玩具を4点を7月14日に発売 - GAME Watch
     ガチャガチャマシンがほしい。

    ●PS4のスペック表がリーク!?本当なら凄すぎwwwwwwwwwwww|HighGamers
     どこまで本当か分からんが、発売される頃には価格もこなれてくるんだろな

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「PSO2」が課金地獄だと話題に - ライブドアブログ
     課金しないと部屋も持てないのはきついけどな、Vita版はどうやって対処するのかな、一応やるつもりだが課金しないとだめな状況だったら撤退するかもな

    ●都道府県別都会度ランキング作ってもらったwwwwwwwwwww : 妹はVIPPER
     最後の熊本のくだりにワロタ

    ●コミックナタリー - 「009 RE:CYBORG」キャラデザ担当がコミカライズ連載
     読んでみましょ
    (^^)

    20120525

     2012-05-26
       今日はネタ無しでありんす(^^;



    ●朝日新聞デジタル:「公衆トイレ、ハエは2匹まで」 北京市が管理基準 - 国際
     嘘でも0匹にしろよw

    ●太陽の半径:金環日食で測定「69万6010キロ」- 毎日jp(毎日新聞)
    地球の半径が約6356キロ、100倍もでかい!!

    ●ELPA、5種5層構造で微細なホコリを99.9%キャッチする高集塵紙パック - 家電Watch
     これいいかも、今度買おう

    ●朝日新聞デジタル:「むちゃくちゃ甘い考え」 河本さん、会見で謝罪 - 社会
     おめぇに与える生活(以下自粛)

    ●久留米署員ひき逃げ「上司に叱られるのが嫌で」 : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     へ~警察は許されるのかw

    ●アップル、週替わりでアプリを無料配布するプロモーション「今週のApp」を開始 - Touch Lab - タッチ ラボ
     iTMSでもやってるやつだね

    20120524_ポトス

     2012-05-25
     
    CIMG3028.jpg

     我が家のポトス、新しい葉もたくさん出てきてるんですが(ちなみにジグソーパズルにうつりこんでる洗濯物みたいなのは、幸福の木であって、洗濯物ではない)

    CIMG3030.jpg

     この葉にはなぜか毎朝夜露がうったように水滴がついてる。

    CIMG3029.jpg

     昼頃には無くなるので毎朝ここについているようだ。植物は見てると和むのでよろしいな(^^)


    ●スカイツリーがスーパーロボットやゴジラと比べどれだけ大きいのか比較が話題 | A!@attrip
     ゴッドシグマでも256mだからなぁ…

    ●料理研究家・園山真希絵(34)にストーカー疑惑・・・怖えぇwwwww : あじゃじゃしたー
     何だコイツとんでもねぇやつだな!!

    ●【2次元】世のゲーマー達よ、ゲーム画像でなんのゲームか当ててみよ カナ速
     なんか懐かしいのがあるなぁ(^^)タイトルまで覚えてないのもあるわw

    ●朝日新聞デジタル:携帯電話で話しながら自転車運転、初検挙 愛知県警 - 社会
     一番乗りおめでとう!! しかし、警察に注意されてもやめないというのはすごいな

    ●朝日新聞デジタル:セシウムを99%以上吸着するしっくい開発 近畿大 - 社会
     すぐ実戦導入し、効果を確かめるのだ!!

    ●任天堂宮本氏にスペイン皇太子賞 NHKニュース
     すげぇ!!

    ●朝日新聞デジタル:緊急避妊薬処方5万件 承認から1年 徐々に普及 - 社会
     単に避妊だけの用途かと思ったが、そういう使われ方もしてるのね…そういう被害にあった人のためにももっと認知されるべきだ

    ●「契約転がし」まで台頭しはじめた 摩訶不思議なケータイ料金プランが成立する理由|スマートフォンの理想と現実|ダイヤモンド・オンライン
     既存の客をおろそかにして企業が成り立つか、売りきりじゃないんだからもう少し永年使用のユーザーには特典が必要だと思う。

    ●天草に小さな猛毒タコ 捕獲・目撃相次ぐ : 熊本 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     恐ろしい

    ●物干しざお不当販売 高額請求トラブル相次ぐ : 長崎 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     さおだけ詐欺だ

    ●新「NIFTY-Serve」提供開始、昔のハンドルで“フォーラム”に出入り可能 -INTERNET Watch
     コペルニクスも復活してくれ!!

    ●マイクロソフト「Office」、iPadとAndroidタブレット向けに登場か - CNET Japan
     本当ならばExcelは欲しいな

    ●レベルファイブ、3DS「GUILD02」発売決定!! 稲船氏が手がける「虫けら戦車」など3作品を収録 - GAME Watch
     第2弾も面白そうだな

    20120523_溶接マスクをつけて金環日食を観察

     2012-05-24
      ●痛いニュース(ノ∀`) : 溶接マスクをつけて金環日食を観察する少女たちがかわいすぎると話題に - ライブドアブログ

     ダメです!めちゃめちゃ可愛いです!! シアトルの娘の足先もとても気になりますが可愛いです!!




    ●近くに塩谷駅がある二股温泉従業員「最近問い合わせ多くて」 - Infoseek ニュース
     もうそっとしといてやれよ

    ●やばくない? モーニング娘。の田中れいなさんが偽札を発見!? - ねとらぼ
     知らない世代か?

    ●オンラインゲームクローズドβテストレポート「ファンタシースターオンライン2」 - GAME Watch
     早くやりたいなぁ(^^)

    ●東電兼職のNHK数土氏、報道中立「懸念ない」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
     なんかにおうな…

    ●「キック・アス2」ヒットガール役のクロエ・モレッツ続投? 監督と出演交渉中 - セレブリティニュース - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
     出来れば続投して欲しいが、年齢が上がっちゃったからなぁ…どうなんだろ?

    ●marchEnterprise、iPhone「コンプガチャ」を配信。完全無料で“コンプガチャ”を体験できるガチャゲームアプリ - GAME Watch
     なんかコンプガチャ屋さんにあてつけのようなアプリだなw

    ●ASCII.jp:PHSとWi-Fiルーターが合体した「PORTUS」が便利すぎる!|このスマホ、ホントに買い? 話題のスマホ徹底レビュー
     帯域制限がなければなぁ…と惜しい端末

    ●「ありがとう、スカイツリー」 一日限りの夢舞台、解体始まる
     また会えるのは4年後か、オリンピクみたいだな(ちなみに嘘ニュースです)

    ●7月9日でネット接続不能になりそうな人、Googleが検索結果ページで警告表示 -INTERNET Watch
     googleってなんて親切なんだ

    ●猫の収容数限界 26日に緊急譲渡会 熊本市-熊本のニュース│ くまにちコム
     うちも飼えるなら引き取りたいなぁ…

    ●『スターフォックス』と『メトロイド』シリーズのクロスオーバー作品、Wii Uで発売か? | インサイド (任天堂、Wii Uのニュース)
     どんなゲームになるんだ?

    ●うわさ:4.1インチ iPod touch の部品流出、iPhone 5 も縦長ディスプレイ採用? - Engadget Japanese
     この手のはなぁ、ベトナムから流出しないと嘘なんだぜw

    ●天皇陛下すごすぎワロタwwwwww:哲学ニュースnwk
     天皇陛下は本当にすごい人だと思うよ、うん。

    ●[Android]くまモンアプリのニューカマー! 『メモだモン』でメモを取るモン : ギズモード・ジャパン
     今日のくまモンニュース

    ●【節電】 テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍!テレビ消そうぜwwww : オレ的ゲーム速報@刃
     今年の夏はピーク時に3時間ほどテレビの放送をやめるようにすると良い。

    20120522

     2012-05-23
     
    CIMG3027.jpg

     相変わらずの上海問屋で購入した32GB microSD、メール便での送料込みで1200円とは安い!ということでポチったんだが、今回は上海問屋オリジナルのやつじゃなくてADATA製だった。
     もう購入も4回目で今まで何も問題なかったので大丈夫だろう(^^)またセールの時にお世話になろう(^^)
     



     最近スパムがひどくなったのでコメントに規制かけました。普通に書き込む分には問題ないと思います(^^;


    ●【PC Watch】 サンワサプライ、クリックとホイール回転が静かなマウス
     ZOO KEEPRER用に買ってもいいかもしれんw

    ●朝日新聞デジタル:くまモンに熊本県が「特別賞」 観光に貢献、知事が表彰 - 社会
     くまモンと蒲島知事は同一人物なのかと思ってしまう

    ●サザエさん:「波平」像の毛、2度抜かれる 世田谷 - 毎日jp(毎日新聞)
     海平兄さんでもアウトだぞ

    ●甘くない冷奴風の「プッチンプリン」発売 | ライフ | マイナビニュース
     冷奴なのか!?

    ●スカイツリー天望デッキからの全方位写真が見られる公式ウェブサービスが開始 - CNET Japan
     金取るのか!!

    ●宝くじドリーム10 10枚購入で100人に1人が1等当せんする - Infoseek ニュース
     こ、これは買わねば!

    ●富士フイルム、APSフィルムを5月末で販売終了 - デジカメWatch
     APSも終わりか…

    ●【速報】無賃乗車してるやつ発見したったwwwwwww【画像あり】:キニ速
     こ、これはいかん!!

    20120521_金環日食

     2012-05-22
     
    金環日食2012 - ウェザーニュース

     熊本は生憎の曇り空、ライブ中継とNHKと(フジはなんかスマップが出てきたのでチャンネル変えた)目視で頑張ったが雲は一向に切れず、ついに肉眼では見ることが出来なかった。最大の食の時に周囲が暗くなったのを感じたくらいで非常に残念だった。次は300年後ですか、んじゃあの世で見よう(^^)
     と、ヤサグレてばかりはいられない、次は6月6日の太陽面を金星が通るイベントが待っているのでそれにかけるしか!!

    ●金環日食:九州や都内など各地で観測
    ●今回は太めの輪…地球から月までの距離遠く : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ●「ベイリービーズ」利用し太陽の大きさ測定 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ●雲間から金環日食 県南で163年ぶり観測-熊本のニュース│ くまにちコム


    ●SKE48松井玲奈(20) 「金環日食みました!金星が地球と太陽の間にあるんだと思うと感動!」|VIPPER速報
     そんなに金星がでかく見えるならウルトラセブンは目立たないだろうなぁw

    ●あのブラックブラックガムを飲料にした「ブラックブラック<スパークリング>」の威力を体験して比較してみた - GIGAZINE
     効きそうだな!今度飲んでみよう!!

    ●何月何日生まれが多いのか、一目でわかる誕生日チャート : ギズモード・ジャパン
     8月だったので結構濃い方だったw

    ●スカパーからのお知らせ:ああああああああああああああああああああああああああああ | ニュース2ちゃんねる
     あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    ●折りたためて安価な「スマホ用スキャナー」 - Infoseek ニュース
     なんとも安価だな

    ●朝日新聞デジタル:福岡市職員「外での飲酒1カ月禁止」 不祥事続発で市長 - 社会
     色々続く中で職員にまったく自覚が無いのではしょうがないと思われる。

    ●禁酒令:「やりすぎ」「実効性あるか」…強権発動に戸惑い- 毎日jp(毎日新聞)
     どうも役人は連帯責任という言葉を知らないらしい。高校球児だって一人が不祥事起こせば出場停止だぞ

    ●日食始まると…ワオキツネザルの行動に異変 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     ワオキツネザルなだけに「W(以下検閲)

    ●朝日新聞デジタル:あきらめず待って…見えた部分日食 郡山の仮設住宅 - 社会
     日食が始まると人間は顔を隠すようだ(見えなかったので多少やさぐれている)

    ●【金環日食】観察中に2歳男児転落? マンション前に倒れ重体 東京・大田 - MSN産経ニュース
     日食が始まると人間は子供を転落させ…これは冗談では済まされない話だ

    ●竹の節を利用し「UDの箸」 3年半かけ完成-撮れたてニュース │ くまにちコム
     竹の節を利用すればいいのでなかなかいいアイディアでは?

    ●女性教諭、通知表隠す「同僚男性困らせようと」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     こういう考え方で先生やっていいもんなのか?

    ●Apple、データセンターを100%再生可能エネルギー稼働に - ITmedia ニュース
     逆に大丈夫なのか?と思うが

    ●FDK、約1,800回繰り返して使えるニッケル水素電池「富士通 充電池」 - 家電Watch
     名称が潔いな

    ●金環ちゃんと命名 大阪生まれのナマケモノ - Infoseek ニュース
     塗り薬みたいな名前だな

    ●『ブレードランナー』、女性主人公で続編制作へ « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
     今更ハリソン・フォードでもないだろうな、年取りすぎてるし。

    ●U-1速報 : H2Aロケット関係者ですが韓国人が実験室を無茶苦茶にしやがりました
     本当かどうかは分からんが、こう、割り切るようなことはできんのかね、いくら嫌いでもやっていいこととダメなことがあるくらいはわかってほしいがな(--;

    20120520_THE TYPING OF THE DEAD

     2012-05-21
     
    CIMG3025.jpg

     嫁さんがタイピングソフトが欲しいというので、タイピングソフトといえばこれでしょと思ったが、生憎ドリームキャスト版しか持っていないし、キーボードもどこにあるか分からん、しかも独自規格のコネクタなので安いUSBキーボードも接続できないのでどうしようかと考えた時に「PS2」で出てるんじゃね?と思って検索して通販で買った。キーボードはMacのUSBキーボードで充分動いたので問題なし。

    CIMG3022.jpg

     ゾンビパニックとか副タイトルがついてるのが許せんが、この頃って何かと「○○打」って名前が流行った頃だよな、クソみたいなタイピングソフトがたくさん出まくってたけど、その中でも秀逸だったのがこのソフトだ。元々ガンシューの「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」をタイピングソフトにしたやつで、東京ゲームショウに見に行ってセガの人に実際に背中にドリームキャストしょってキーボードを首からかけて撮影させてもらったのを覚えている。ま、そのPS2版。モードが色々増えているのでDC版よりも面白いかも。評価にあった処理落ちがあまり見受けられないので今のところ問題はなし。

    CIMG3024.jpg

     あほなキーワードとかが結構あって面白いんだよな。この中でもミニゲームで追加された長文タイプが凄まじい。「方丈記」「坊ちゃん」「人間失格」「徒然草」などの出だしをひたすら打ちまくるんだが、文学小説に古文なので表現が今風じゃないのがまず問題なんだな(^^;でもおもしろい。もう10年くらい前の作品だが、今やっても面白いので、暇な人はどうぞ(^^)。毎回書くけど、PS2は中古で名作が安くてに入るので本当にいいな(^^)





    ●段ボール梱包を楽しくする「X Tape」 #roomie : ギズモード・ジャパン
     オサレだね~

    ●太陽を間違った方法で見るとひどいことになる - ねとらぼ
     今日は雨だったので明日大丈夫かと思ってたが、なんとかいけそうだ。

    ●@nifty:デイリーポータルZ:児童公園に隠された謎「チビッコからのしれん」とは
     落書きはいけないことだが、おもしろいなこれ(^^)


    20120519_ステンレスグラス購入

     2012-05-20
     
    CIMG3011.jpg

     ドウシシャの「ずっと飲みごろステンレスグラス」を買った。3種類(グラス、タンブラー、ロックグラス)&ミラー仕上げと削りだし(といえばいいのか?)の2種計6種類のラインナップからグラスタイプを購入。980円也。ちょっと前から気になっていた保温グラスなんだが、サーモスのはちょっと高めなので、実力をはかるためにも安いドウシシャ製をチョイス。

    CIMG3012.jpg

     手のサイズではこれくらい。容量は250ml。中空成形で中が真空になってるので最近はやりのステンレスボトルと同じ作りになるのか?長時間保温が可能。ホットもアイスも可能。その辺に売ってるただの削りだしのステンレスコップとはぜんぜん違う。

    CIMG3014.jpg

     実力の程を試す。普通のガラスコップと同じ数の氷と水(水はだいたい)を入れて氷の溶け具合で温度を視覚的に比較する。

    CIMG3015.jpg

    11:16 スタート。口の口径が違うので少しガラスコップのほうが不利かもしれん。

    CIMG3016.jpg

    11:17 当然1分くらいでは差は出ないな

    CIMG3017.jpg

    12:11 水が常温なのである程度冷やすまでは氷も早く溶ける。しかしこの時点で明らかに差が出ている。保温グラスは水滴もついていない。さすがの保温力だ。

    CIMG3018.jpg

    12:38 ガラスコップの氷は完全になくなった。保温グラスはまだ健在。

    CIMG3019.jpg

    13:17 まだ氷は残っている。

    CIMG3020.jpg

    13:37 まだまだ残っている。

    CIMG3021.jpg

    15:17 氷は全部溶けたが、指を入れてみると温度差がかなりある。保温グラスはまだ冷たい。

    という感じで実験(ほったらかし)は18時まで行ったが、それでもまだ充分冷たい。蓋も無しにこれだけ保温できるのはすごいぞ!夏場のビールとか、すぐ温くなる飲料もこれに入れればかなりの保温効果が得られる。もちろん暖かいのも同じで冷めないので冬場にも持って来い(しかも握っても熱くない)ただ、アルミ臭いのが苦手な人には勧められないかも。それとビール入れても外から見えないのでなんか美味しさが3割くらい減ったような気がするのも残念だが、それを差し置いてもこの保温力は素晴らしい。家の中だけでなくアウトドアにもいいんじゃないかと思われる商品だ。2個目も買う予定(^^)3種類あるので悩んじゃうな(^^)

     
     



    ●求む!ホバーパイルダー 「マジンガーZ」生誕40周年で10月にBDを発売 - 10214 - | アニメ!アニメ!
     連絡がつかないというのがすごい。今は個人情報もうるさいので勝手に名前も公表できないんだろうな(^^;

    20120518_その後のカーナビ

     2012-05-19
     
    CIMG2927.jpg

     この前買ったカーナビ、吸盤が外れて落っこちたwちょっと傷入ったwやっぱ転倒防止用の紐つけとかなきゃダメだな、液晶保護フィルム貼らないとダメだなwつか、やっぱ吸盤は外れるということがわかった。なんでこんなもん最近のカーナビは採用してるんだ?まったく…w


    ●【NHK対策ワロタw】 一般人向けのBSアンテナの設置方法 : オレ的ゲーム速報@刃
     すごいなこの方法w

    ●グリコ「包装材を韓国製にするわwww」 → 『ジャイアントコーン』 300万個回収へ : オレ的ゲーム速報@刃
     …事前調査してるはずなのになんでこうなる

    ●もみあげチャ~シュ~ : この女・・・完全に人生舐めてるだろwwwwww - ライブドアブログ
     …こいつすごいな…完全に人生舐めてる…

    ●2012年末に『PSVita』が値下げするかもしれないという噂が出回る : Kotaku JAPAN
     早いとこやってくれw

    ●セガ、PS3/Xbox 360「セガエイジスオンライン」シリーズの配信日決定!
     こういうランナップ見るとXBOXのほうを欲しくなるんだけどな、これでXBOX買った日にはまたゴールデンアックス買いそうでw

    ●ソフトバンク/ウィルコム、2012年夏モデルを5月29日発表 - インターネットコム
     あと11日、さて、どうなるかな

    ●朝日新聞デジタル:ナラ枯れ防ぐ「かしながホイホイ」 アース製薬開発 - 社会
     オーソドックスな手法だが大丈夫なのか?

    ●IKEAの紙製デジタルカメラ「KNAPPA」を試す - デジカメWatch
     トイデジ風に写るのか!欲しいかも!!

    ●取材中に見つけた○○なもの ~クリアファイルを「収納」するファイルホルダー~
     そうか、最近はクリアファイルが特典や付録についてくるのが多いからこれは売れるな!

    20120517_USBOverdrive設定方法

     2012-05-18
       Macでドライバ無しの5ボタンマウスを使用する際に必要になるのが表題のUSBOverdriveなんだが、設定に苦労している人が多いみたいなので、簡単に解説しますわ(^^)右クリック左クリックとホイールは普通に設定できると思うので、問題の「戻る」「進む」ボタンの設定について解説します。

     まずはドライバの入手、ここからDLしてきてインストールする、シェアウェアなんだけど、起動時のメッセージに毎回応答できるならそれ以外の制限はないようなので無視してもOK

     で、問題の戻る進むは、
    USB Overdrive設定

     この、ボタン4と5に登録する。実際の戻る進むボタンを押せばどっちに対応するかは実際のボタンを押せば勝手に選んでくれる。で、ここにその機能を登録するんだが、ショートカットキーを入れりゃいいだけ。safariの「履歴」メニューにある「戻る」「進む」のショートカットキーを登録すればOK。戻るは「 command+[ 」で進むは「command+]」、これを「Keyborad key to press」にフォーカス合わせて入力すればいいだけ。しかし、そこに落とし穴がある。


    U.S.配列

     US配列のソフトウェアキーボード

    日本語

     日本語配列のソフトウェアキーボード

     見たらわかると思うが、「[ 」「 ]」のキー割り当てが違うんだわ、だから日本語キーボードの位置で登録しても動かない(設定画面には?が登録されるので、実際は何が登録されているかわからない)このUSBOverdriveはアメリカ人なので、US配列に従って登録する。だから、日本語キーボード上の「@」と「[」のキーがそれぞれ「[ 」と「 ]」になるわけ。なんとややこしい…これがわかるのに何時間かかったことか…(^^; だからここさえ注意すればあとは快適なインターネットライフを送ることが出来るよw 多分これでどんなマウスでもマックで使うことができるので覚えておいて損はないかと。

     その他の詳しい設定方法はこの方のブログとかを参考してもらえればいいかなと思います。


    ●#斬新な貞子の出現方法考えようぜ on Twitpic
     アメコミにも進出するか!?

    ●「ヒップアップ」小林すすむさん死去…58歳、がん:芸能:スポーツ報知
     ご冥福をお祈りいたします。

    ●いま話題沸騰 「50℃洗い」驚異の調理術 - Infoseek ニュース
     50度のお湯を用意するのが大変だ

    ●B-CASカードの解析完了!有料放送見放題の仕組みが判明! |ITライフハック
     物理的なやり方はいつかかわされるからソフト的なものでやるしかないんだろうな

    ●【アプリ】050番号が月額無料で持てるサービスが開始! セカンド番号に最適 - Infoseek ニュース
     メモ

    ●81歳スリ師“平場のシゲさん”逮捕 窃盗未遂容疑 計46年間を刑務所で - MSN産経ニュース
     通り名がついてるとなんか貫禄があるな。ブラックジャックのエピソード思い出した

    ●念じるだけでロボットアーム操作、全身まひ女性がコーヒー飲む 国際ニュース : AFPBB News
     これはすごい!もっと進化することを願う!!

    ●やじうまミニレビュー - 無印良品「防災セット」 - 家電Watch
     内容物が参考になる。高いからこれは買わないけどw

    20120516_WILLCOM スマホ発表

     2012-05-16
      ●スマホ1台に携帯とPHS回線 ソフトバンク、6月にも  :日本経済新聞

    ソフトバンクモバイルとウイルコムの2番号持ち端末らしい。料金は6000円台とか…微妙だ、続報を待つしかないな。
    しかし、6月11日からWWDCが始まるのでそこで噂されるiPhoneの新機種と一騎打ちになる(あくまでも俺の中でだが)のでそこでついに長きに渡るPHSユーザーから卒業ということになるかもしれぬ。ま、あくまで今回のスマホのスペックやランニングコスト次第だが。個人的には今のスマホと遜色ないスペックに3GとPHS回線でのインターネットが出来てくれないと困るんだな。もうW-SIM機も望めないし、XGPは取られたし、PHSには未来が無くなった。Androidスマホに機種変してソフトバンクの回線契約させられるくらいならiPhoneに行ったほうがマシなような気がする。でも10年以上使っているPHSの番号は捨てるのがもったいないので、ストラップフォンにでも機種変するかなとか思ったりもする。ま、とにかくこの1~2ヶ月で結果を出すことになるだろうな


    ●【バンダイの失敗玩具スレ】色々出してると失敗したり、途中でシリーズが終わってるものも多いよね|fig速
     ベータミゼットとかw すぐボールジョイントの受け側が劣化して割れるんだよな…しかし、懐かしいのがいっぱいあるな。

    ●【画像】 うどん県のうどん会館が作ったペーパーウェイトがひどい ちょっと欲しい - ゴールデンタイムズ
     これは欲しいぞ!

    ●その実物はすでに存在しない「高齢者」アイコンたち | スラッシュドット・ジャパン IT
     古いものにもいいものがあるからいいんじゃないかな?由来も判らずに使っている言葉とか色々あるしね(^^)つか、今風に変わってもらうのも困るわな

    ●キングジム、手のひらサイズのラベルライター「テプラ Lite」 - 家電Watch
     小さい!ラベルカートリッジが安いのはいいなぁ(^^) でも、これは以前発売したマスキングテープに印字するラベルライターの改良版じゃない?

    ●OS、CPU搭載……だと!?:あらゆる機器を“クラウド対応”に――フリービット、SDカード型の超小型コンピューター「Cloud@SD」を発表 - ITmedia +D PC USER
     一昔前じゃ考えられないような時代になってきたなぁ…

    ●朝日新聞デジタル:民間初の超小型衛星 ウェザーニューズが公開 - 社会
     北朝鮮とおおきな違いw

    ●思い出をカタチに:「プチコンmkII」で懐かしむ「レトロPC」の世界 (1/3) - ITmedia +D PC USER
     暇さえあればぜひチャレンジしてみたいソフトなんだな~

    ●戸籍業務で女性に5300万脅し取られた市職員 - Infoseek ニュース
     しかし、よくこんなに払う金があったな(^^;

    20120515_リコリス

     2012-05-16
       リコリスというWindowsMobileのアプリがある。コミックやノベル、その他の発売日一覧を取得して並べたり、自分のお気に入りのものだけを抽出し、カレンダーやToDoに登録してくれる素晴らしいものなんだが、その肝心の取得先のデータレイアウトが変わると使い物にならなくなるという、イタチごっこな悲運な部分も併せ持つ。その上WM専用なので、今ではかなり需要も少ないんじゃないかと思われる。現に俺も今は新刊.netに世話になっているのだが、今日久々に起動してみたらなんだか動くようになったwなんでかはわからんが、ちゃんと6月の発売予定まで取り込んで表示できるようになったから驚き。そしたら今年の3月にバージョンアップしてんのね、今更アップデートするかは微妙だけど、今でもちゃんとアップデートしてくれる作者さんには頭が下がるなぁ…


    ●NTT東、来月から「光」工事費を全額請求:日刊工業新聞
     一軒家タイプを導入するよりWiMAXとかの方が安いし、外にも持ち出せるからお得じゃあるんだよな…3年目からの3年拘束割引もそこまで魅力ではないしなぁ…ああ、工事費取られるのか…そのうちNTT西もそうなるんだな

    ●やじうまミニレビュー - 無印良品「USBデスクファン(低騒音ファン)」 - 家電Watch
     二重羽カコイイ

    ●来年4月から熊本銀行 熊本ファミ銀が行名変更 -熊本のニュース│ くまにちコム
     昔は熊本銀行だったから違和感は無いな

    ●唐沢寿明らが週替わりで“主演” 東野圭吾の短篇11話をドラマ化 ニュース-ORICON STYLE-
     短編はほとんど読んでないので楽しみだな(^^)

    ●ミクシィ、「身売りを検討」の報道に対して否定コメントを発表 - Ameba News [アメーバニュース]
     う~ん、俺がやっているZOOKEEPERのデータがなくなるのは困る…という冗談はさておき、ちょっとまずい展開だな、火の無いところに煙は立たないしな

    ●ASCII.jp:メール送信元のなりすましを「SPF」で防ぐ|週刊セキュリティレポート
     なるほど、自分から来るスパムメールというのはそういう仕組みだったのか

    ●ひょうたんドン・ガバチョ、被災した「島」へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     想像以上にクォリティ高し!

    20120514_愛しのリコ様

     2012-05-15
     
    20120316021933.jpg

     PSOファンにとってリコ・タイレルという女性は特別な存在、プレイヤーの行く道の先を常に行き、メッセージを残しながら姿は見えない。そんな謎にして憧れの存在がこの赤い輪のリコ(レッドリング・リコ)である。彼女の愛用した赤いシリーズの武器は攻撃力もかなりのものである。

    20120316021950.jpg

     リコトラップには苦労させられたが、ダークファルスを倒した後に昇天する姿をみてなんとも報われない気持ちになったのもすでに10年前かと思うと感慨深い、今、こうして一緒に冒険できるんだからな(^^) …ウルスラねーさんちょっと邪魔だよw

    20120316022009.jpg

     リコはこのメガネと彼女にしか似合わない衣装、そしてその手にある赤い輪が特徴的。

    20120316022021.jpg

     ちょっと前までの勢いはないが、地味にレベルアップを続けております。ナギサとリコはパーティから外さないなぁ(^^)



    ●プリキュア監督『大塚隆史』氏が大きなお友達に激怒『コラやめろ』 - Infoseek ニュース
     もう文化だからなぁ…仕方ないかも

    ●時事ドットコム:逃げる間なく死亡か=ホテル火災で現場検証-広島県警
     俺も前出張時に非常ベルが鳴り出して焦ったことがある。なんせパンツ一丁だったしw

    ●今夏の家庭と職場どう節電 県がアイデア募集へ-熊本のニュース│ くまにちコム
     市役所の冷房を切るとか、遊んでる職員に自転車漕がせて発電させるとか

    ●asahi.com(朝日新聞社):ブラックホールが星のむ瞬間とらえた NASAの望遠鏡 - 宇宙探査
     お~これすげ~~

    ●優勝チームのガレージで火災=自動車F1 (時事通信) - Yahoo!ニュース
     フランク・ウィリアムズまだ健在でしたか!しかしすごいタイミングで炎上したな、なんかコントみたい

    ●世代を超えて愛される ヒーローシリーズの歴史と現在  :日本経済新聞
     面白い表があるぞ、話のネタにどうぞ(^^)
     
    ●今考えれば意味不明すぎた子ども時代の行動 - Ameba News [アメーバニュース]
     団地の壁に超合金を思いっきり何度も叩きつけてたり、発泡スチロールをその壁で削って静電気で体にくっつけまくったりしてたw

    ●塩谷瞬に二股された料理研究家・園山真希絵さんの料理が色々と凄すぎると話題に (画像あり) | ニュース2ちゃんねる
     …なんの料理研究家?つか食い物を床に置くな!

    ●あなたのWi-Fiを隣人に使わせるな。Wi-Fiをブロックする壁紙 : ギズモード・ジャパン
     人によってはほしいだろうなぁ、これ。逆に電波を遮断する部屋を作るのにも使えるんじゃないのか?

    ●【バカッター】 虚構新聞のニセ記事「橋下徹市長、市内の小中学生にツイッター義務化」に釣られてマジギレする人が続出中 | ニュース2ちゃんねる
     虚構新聞という名前でぴんとこないんかな?ったく情弱はこれだから困る…

    20120512_トランスフォーマーガム

     2012-05-13
     
    CIMG3002.jpg

     スーパーキッドで1個37円の投げ売りしてたので買ってきたぞ!全3種類だが他のは好みじゃなかったので買わなかったぞwつか俺は昔からホットロディマス(つか、ロディマスコンボイの方だな)が大嫌いで、トランスフォーマーから2010になった時にコンボイがいなくなって、なんか弱々しいジジイ(みたいな顔)がサイバトロンのリーダーになったので、そこで見るのをやめたんだよ、つか俺はどっちかというとトランスフォーマーじゃなくてミクロマン&ダイアクロン世代なのでトランスフォーマーはそこまで好きではないんだな、でもコンボイの変形ギミックには興奮したクチなのでそれに似たこのインフェルノは買ってみたぞ!

    CIMG3004.jpg

     ちなみに、サイバトロンエンブレムは向かって右にあるのが正しいようなので、間違い。ロボット形態はバランスが良い。足が全く動かないのが残念。

    CIMG3008.jpg

     消防車モードもなかなか良い感じ。ドアの部分のシールは貼り間違えたw変形に関しては腕が取り外して差し替え式なのが残念。どうやらこのシリーズのコンボイでは忠実にやってたみたいなのですごくもったいないな…

    CIMG3009.jpg

     このシリーズでは3種類全部購入するとホットロディマスをロディマスコンボイにすることができるパーツが分割して付属する。インフェルノにはこんだけ。つか、前にロディマスついてんじゃん。ホットロディマスいらないじゃんとか思うけど、ま、そこは言わない約束なのか…トランスフォーマーは奥が深いのであまり突っ込まないようにしよう、うん。


    ●日本だけじゃない! エッフェル塔にも“ゆるキャラ”がいた(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
     冬月「…ゆるいな」
     碇 「…ああ」


    20120511_ザクとうふ

     2012-05-12
     
    CIMG2993.jpg

     ついに熊本でもザクとうふが発売された!しかも20%OFF!! シャア少佐だって戦場で手柄をとったんだ、俺だって!よせ、引くんだジーン!! なんて適当な会話も出てきそうな勢いで買ったよ!初回限定じゃないからヒートホークスプーンも付いてねーよ、でもそれがなんだって言うんだ!ザクだよザク!

    CIMG2994.jpg

     わかってるよ!そんなのw しかし、ここにジーンでも載ってりゃ最高だったが「この商品にジーンは付いておりません」って書いてあったらすばらしく最高だったが(^^;

    CIMG2995.jpg

     違うらしい。でもこれは次に発売される(勝手に想像)グフこんにゃくあたりにとっておいたほうが良かったような気もする。

    CIMG2996.jpg

     本体裏面には栄光のジオン公国エンブレムが載っている。

    CIMG2997.jpg

     ザクヘッド。モノアイ部分はシールだ。無駄に豪華wこれを手で貼ってるかと思うと100万個も出荷してご苦労様ですと言いたい。

    CIMG2999.jpg

     後ろはこんな感じ。水面からザクが顔出してるような感じにも見えるな

    CIMG3000.jpg

     本体降下!なんか1/144ザクのプラパーツ色にも似ているぞ

    CIMG3001.jpg

     正面から。ちょっと形は崩れたけど、しっかりザクしてますやん。味は枝豆風、匂いも同じで、何もかけずに食べると枝豆みたいな味がするが続けて食える味ではないな。なので上からタレをかけて食った。エバラの蒸し物のタレみたいなの。これかけたら美味しく食えたよ(^^)


    ●とんでもない「グロゲー」がPS Vitaで発売されようとしてる・・・:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
     キモすぎる!!

    ●Appleが新入社員に送った手紙がカッコイイ! | ロケットニュース24
     確かにこんな手紙もらったら一生着いて行くと言いそうだ

    ●スター・ウォーズ公式、あなた自身のカーボナイトが作れるイベントがやってくる : ギズモード・ジャパン
     8000円なら安いだろ。

    ●VIPPERな俺 : 【動画】スパロボでいい加減参戦、再参戦してほしい作品
     バイファム

    ●「ブラックブラック」が飲料に、炭酸タイプで“速攻刺激”を体感。 | Narinari.com
     飲んだら死にそうだが眠気覚ましにはいいかも。昔、夜勤のお供はブラックブラックキャンディーだったしな!

    ●無印良品の縦型ストッカー。場所別に見る収納アイデア集 - NAVER まとめ
     用途が多そうでいいね、価格も手頃だし。

    ●【リンク集】 5月21日、金環日食を見逃すな! ~首都圏では173年ぶり -INTERNET Watch
     再来週なのでしっかり勉強しましょう!

    ●スマホの不満解消へ、あらゆる手段で電力削る 「電池の持ち」改善への挑戦(1) :日本経済新聞
     予備バッテリ持つとかの対処すればいいことで、文句があるなら津川中やいいとも考える。まぁ、1台で大丈夫という状態が望ましいのは確かだが、まだ発展途上の分野だからな

    ●実は一度も訪れたことがない都道府県ランキング - Ameba News [アメーバニュース]
     熊本は23位と微妙な位置(^^;

    ●【PC Watch】 HP、LTE対応の企業向けUltrabook「EliteBook Folio 9470m」 ~LANケーブル1本で動作するシンクライアントも
     POE対応端末すごい!

    ●東電、家庭向け料金上げ午後申請へ 32年ぶり  :日本経済新聞
     ボーナスカットしてそれでもだめな場合の値上げじゃないのか?順番が違うような…

    ●ビックカメラ、コジマ買収を正式決定 午後発表
     コジマ嫌いなのでどうでもいい

    ●TVシリーズ「新スター・トレック」がBlu-ray BOX化 -AV Watch
     高い!もっと安くするか、DVDボックスを値下げしろw

    ●ASCII.jp:3000円で買えるアップル純正にソックリなBluetoothキーボード
     純正の半額なのでいい感じですな

    ●金環日食の天気マップ発表開始(2012年5月11日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp
     え~~~~~~雨~~~~!?

    ●ホテルに可愛い「くまモン」ルーム登場!人気者とゆるっとステイを楽しもう - ニュースウォーカー
     …枕怖いんですけど(^^;

    ●強盗防止:飯塚署、制服でコンビニ買い物 1年間発生ゼロ- 毎日jp(毎日新聞)
     これはいいことではないか?

    20120510_遮光板買ってきた

     2012-05-11
     
    CIMG2992.jpg

     遅ればせながら帰りにダイエーで買ってきたよ(^^)1個198円、どこに行ってもぼったくりのような価格で売ってるのでかなり良心的ではないかと思った。ガラスの遮光板も398円だったし、前日に見に行った時はまだたくさんあったけど、今日は数えるくらいしか無かった。今日買いに行ってよかったかも(^^)
     でも、見方って色々あるみたいだな、直視はまずいので遮光板と考えたが、鏡で反射させて壁越しに見る方法とかもあるみたいだ。デジカメにも収めたいし、色々試してみよう(^^)21日は早起きだ~



    ●ブラック&デッカー、芝生から庭木まで1台で手入れできる充電式バリカン - 家電Watch
     これは便利そう!

    ●朝日新聞デジタル:宇宙開発の父、生誕100年 はやぶさ発射場に銅像計画 - 科学
     俺も寄付しよう!

    ●妊娠したらネコはどうする?トキソプラズマ [猫] All About
     ちゃんと適切にすればいいってことね、猫だって大事な家族だからね(^^)

    ●朝日新聞デジタル:ツバメ見たら情報を 野鳥の会、全国に呼びかけ - 社会
     うちにもツバメが巣作りしたら報告する!というか、来て(大のツバメ好き)

    ●最近、ツバメ見た?…そういえば見ませんね : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     この前見たよ!

    ●東電、最後の抵抗も実らず 支援機構との攻防に決着 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
     今までいい思いしてきたんだからしょうがないわな

    ●庵野秀明が企画、ジブリ短編で巨神兵が実写化! - Ameba News [アメーバニュース]
     これは行きたい

    ●朝日新聞デジタル:膝の軟骨再生、治験開始へ 神戸大など - 科学
     これはすばらしい!」今後に期待!!

    ●セガ、3DSVC「ソニックラビリンス」。5月16日に配信開始 - GAME Watch
     ソニックラビリンスは買わなかったのでDLしようかな(^^)

    ●セガ、iPhone「ゾンビ打 FLICK OF THE DEAD」配信。フリックでゾンビを打ち倒すフリック入力練習アプリ - GAME Watch
     フリック入力のみかな?iPadにも対応していると嬉しいが

    20120509_UCCコーヒーエヴァ缶購入

     2012-05-10
     
    CIMG2991.jpg

     こういう時期ものは時期が過ぎると投げ売りされるのが世の常、結局今頃になってスーパーキッドに1本39円で投げ売りされる始末。おかげで安く買えましたw
     今回はアスカが2パターンあったので良かったですw


    ●MBS女性記者の斉加尚代さんが橋下徹市長に君が代条例でアホな質問連発した挙句、「ウッフッフッ…これくらいにしとく」と発言し炎上wwww:ハムスター速報
     終始ぶれない橋下市長に対し、ボロボロなトンチンカンw

    ●ケーブル上に3個口を分散させた電源タップ「Line Tap」 - Engadget Japanese
     便利なようで使い方が難しいような気もする。なんか写真を見ると忍者が3人並んでるようにも見えるw

    ●竜巻に吹き飛ばされ行方不明だった犬の「ワン太郎」 無事戻る  飼い主「なんか前より綺麗になった気がする」 | ニュース2ちゃんねる
     名前もどうかと思うが、竜巻に巻き込まれて綺麗になったワン太郎君って…体洗ってもらってないのか?

    ●800ドルの『MacBook Air』発売へ? - Infoseek ニュース
     そろそろMacも新機種出してくれんかねぇ…

    20120508_NASその後

     2012-05-09
     
    CIMG2783.jpg


     何回か電源入れ直したら動き出した。エラーランプの見方を調べてきたのに結局何のエラーだったのかもわからず…ま、いいや、新しいの買わずに済んだのでwでもUPSは買わないとダメだな、うん。


    ●溶解炉に転落し溶ける? 男性作業員の姿なく人骨見つかる  - MSN産経ニュース
     ターミネーター2のラストじゃないんだから…もしくは鉄人28号?冗談はさておき怖い仕事だな…

    ●男性型脱毛症「犯人」を見つけた…新薬に期待も : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     どんどん進化するこの分野はすごいな

    ●ひったくり被害女性、犯人の指かみ切り取り返す (読売新聞) - Yahoo!ニュース
     痛そう…

    ●おなかの脂肪から歯茎再生
     ならんだろw

    ●【無料】 コーネリアス&菅野よう子が音楽提供! ユニクロの目覚ましアプリを早速使ってみた! - Infoseek ニュース
     確かに無駄に豪華

    ●Car Watch パイオニア、AR(拡張現実)情報をフロントガラス前方に映し出す新型「サイバーナビ」
    ●カロッツェリア サイバーナビを新発売 : 報道資料 : パイオニア株式会社
     お~これすげ~!!でもなんか邪魔そうな気もする。つかそろそろフロントガラスに直接投射とかできんのかな?

    ●伝説の美少女雀士、クイーンズゲイトに参戦!「クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ」!
     久々の登場とおもいきやクイーンズゲイトかよ(^^;

    ●バキュラに256発撃ち込め! ゼビウスが無料で遊べる『スプライト×ゼビウス』
     一応クリアした。マウスじゃプレイ難しいな

    ●自分だけのオリジナル!クロスステッチで作ったドット絵をiPhoneケースに出来るキット | ひよこガジェンヌ
     これは楽しそう(^^)

    ●足が超長~くみえる超ハイウエストなパンツ…今なら30%オフで購入できます(Pouch) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
     買う人いるんか?

    ●ファミコンとスーパーファミコンのカセットを差し込んでいつでもどこでもプレイ可能な携帯ゲーム機「Retro Duo Portable NES/SNES Game System」 - GIGAZINE
     これもメガドライブ使えるのか!欲しい、欲しいぞぉぉぉぉ!!!

    20120507_NASご臨終?

     2012-05-08
     
    a0006_001157.jpg

     いつものごとくMacを触ってたらTime Machine(Macの自動バックアップシステムね)がもう10日もバックアップしてないよ~って言ってきたので?と思いながら考えてたら、先週末に停電したのを思い出した。CIMG2783.jpgそんときにNASが落ちてたんだと。で、電源入れて再開しようと思ったらピーピー言いやがる…嫌な感じ…NASを見たらエラーランプが点滅してるし、ネットワーク上から見えなくなってるし…はぁ、困った困った(^^;再起動はまだしてないけど多分ヤバイだろうなwやっぱUPS必要だなと思ってしまった。
     次に大規模なネットワーク機器構築(んな大それたことではないが、近々その予定があるからだ(^^;)をするときはちゃんとUPSを導入しようと心に誓ったよ、九電に賠償しようかw





    ●かわいくておいしそう 「トミカ」のかまぼこ - ねとらぼ
     子供のお弁当に入ってるとかわいいな(^^)(^^)

    ●今明かす…江頭は震災直後あの原発にいた - 芸能ニュース : nikkansports.com
     本当に根は良い人なのが見え見えな記事。北野チャンネルでの自宅訪問時のやつで見た時からそんな感じはにじみ出ていたけどね。

    ●あだち充「タッチ」26年後描く新連載、新たなカット到着 | ホビー | マイナビニュース
     ヒロインかわいいかも

    ●朝日新聞デジタル:「甲子園に流れる「栄冠は君に輝く」収録 高校生が合唱」 - 高校野球総合ニュース
     持ち回り制なのは知らなかった

    ●朝日新聞デジタル:Amazon.co.jp、Amazonギフト券で支払う中古ゲームソフトの買取りサービスをスタート - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル
     現金じゃないところがミソだな

    ●がんは老化 何も治療しない方が穏やかに死ねる例多いと医師 - Infoseek ニュース
     判るような判らないような…治療を否定している書き方なのでどうなのかなとも思うが、確かにそうだなと思うところでもある

    ●FXのコピペ怖すぎワロタwwwww : 妹はVIPPER
     世の中にうまい話はない

    ●噂: 未発表を含むWii Uの25タイトルを掲載した内部データ画像がリーク - Game*Spark
     海外タイトルばっかりなのであまり興味はないな、ピクミンくらいか?

    ●1Wの出力がある「ライトセーバー」発売 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
     目には悪いが本気で欲しいなこれ

    20120506_スーパームーン & 怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展

     2012-05-07
     
    CIMG2965.jpg

     5/5のスーパームーンに向けて、4日に撮影した。で、実際の5日の月と比較したのが以下の画像。最大望遠で撮ってみた。
    CIMG2968.jpg

     5/4
    CIMG2988.jpg

     5/5

    …1.4倍くらい大きいはずなんだが、一緒じゃ?つか微妙に画像サイズが違うので比較できない状態になったのかもしれん…


     熊本PARCOで「怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展」が開催されていたので行ってきた。ウルトラマンはセブン以外は嫌いな俺だが、バンダイのプラモデルのボックスアートとかもたくさん描かれている開田さんの原画を見れるならと、足を運んだ。PARCOなんか入るの久しぶりだ(^^;

    CIMG2989.jpg

    CIMG2990.jpg

     これがチラシ。なんか興奮させられるチラシである。裏面見ればSFC版ウルトラマンや同ウルトラセブンのボックスアートなんかもあってこれが見れるのかすげ~とか思って行ったさ。

    CIMG2971.jpg

     会場。これで終わり。ただの販売ベース。ソフビなんか何の関連性があって並べられてるのかわからないし見る気にもならなかった。ただブルマァクやマルサンやらのソフビ並べてあるだけ。絵についても全部販売。しかもLDボックスのアートとか。解説もなけりゃ出品数も10枚もなかったんじゃ?これは今までに見たどれよりもひどい画展だった。とりあえず全部見て所要時間が5分。ひどい、とにかくひどかった。5/5に行ったのに客もいないし、これで翌日開田裕治氏が来るというのに(サインとか商品を5000円以上買わなきゃダメとか)どうだったんだろうか…まさか他の場所で開催した時にこのレベルだったんじゃ目も当てられないな…「撮影禁止」とか書いてあったけど撮影する分もないわな。


    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【茨城】 つくばで竜巻が発生 建物が多数倒壊 2万世帯が停電 - ライブドアブログ
     3.11の画像じゃないかと思うほどひどい状況…

    ●私の愛するIKEAアイテム(主に小物)をたくさんご紹介するよ - @kaoritter BLOG
     あ~地味に便利そうなのがたくさんある!行きたい!!通販で買うか!!!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : ソーシャルゲーム「グリー」や「モバゲー」のコンプガチャは違法…消費者庁、中止要請へ - ライブドアブログ
    ●グリー・モバゲーが違法コンプガチャ代金1200億円以上を利用者に返金か ソーシャルゲーム完全死亡へ:ハムスター速報
     個人的には禁止にして欲しいので大賛成。酷いシステムだと思うし、こんなんで強くなっても嬉しくないわな。古いゲーマーのヒガミにしか聞こえないかもしれないが

    ●かき氷頭痛のメカニズム。通説が覆りました : ギズモード・ジャパン
     嫁のためにも偏頭痛が緩和できる薬の開発を早急に願うよ

    ●シンプルなデザインで機能は必要十分なAmazonジャパン限定ロゴ入り時計 - GIGAZINE
     ちょっとサイズ小さそうだが、デザインよろし。ほしいなこれ
      

    ●この発想はなかった。 エコでナイスアイデアなゴミ箱
     汁物入れたらアウトだが、それ以外なら大丈夫だな


    20120504

     2012-05-05
     

    ★超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! 2巻

     ドモンの師匠、東方不敗はデビルガンダムの手先だったのか!ついに正体を晒した東方不敗はドモンを手中に収めようとDG細胞に侵された各国のMFを新宿に集結させる。戸惑いながらも師匠に逆らえないドモン、そこに現れたのはこの世の秩序を影で支えるシャッフル同盟の姿だった!

     いよいよ東方不敗の正体がわかる巻になったが、相変わらずのテンションで読ませてくれる。シャッフル同盟の4人と対等に戦う東方不敗(=元シャッフル同盟)、その中でDG細胞に侵されたネオアメリカ、ネオフランス、ネオチャイナ、ネオロシアの4人がその血を引き継ぐ者と悟った4人が次にとった行動は…おお!3巻は来月発売か!これは待ち遠しいぞ!!!



    ●116年前の三陸津波の写真が発見される 東日本大震災とまんま同じでワロタ・・・|VIPPER速報
     学習しないのが人間なのかもしれない…

    ●『ピクミン』に続く新キャラクターの発表がまもなく? ― 宮本茂氏が語る | インサイド (任天堂、その他のニュース)
     ピクミンを3DSでも出しておくれよ…

    ●“死者の声”を録音する検知器、娘を亡くした父親が開発・販売。 | Narinari.com
     こんなんで聞こえたら怖いな

    20120503_ヤングエース6月号付録 アスカフィギュア

     2012-05-04
     
    CIMG2961.jpg

     ヤングエース6月号が発売になったので買ってきたぞ。もちろん目的は「惣流・アスカ・ラングレー」フィギュアだw予告で見ただけでもクオリティが高かったのでそりゃ買うさ(^^)

    CIMG2962.jpg

     4分割で組立は簡単。本誌の写真に比べると少し顔が似てなくもないような気がするが誤差範囲、ポーズが可愛らしい。手の当て具合とか凄く可愛らしい。足の内股気味な感じもとてもよろしいですな(^^)ああ、いかん、やっぱ俺アスカ好きすぎるw

    CIMG2963.jpg

     スカートの風になびく感じも素晴らしい出来。もちろんスカートはキャストオフできる。

    CIMG2964.jpg

     さっきも書いたが、少し顔が似てなくもないが、充分アスカしている。このフィギュアに雑誌がついてきて690円は安すぎるな!(アスカは付録だ(;´Д`))
     本誌の方は…すまん、もう俺の歳じゃついていけないレベルのマンガばっかりだ(^^; …はぁ、やっぱ年取ったな俺w



    CIMG2960.jpg

     A.C.E.2買ってきてプレイしてみたけどどうも俺が考えていたのとは違う内容だったのですぐやめてしまった。ガンダム無双2ばっかやっててもつまらんから買ってきたのに…ちょっと損したw



    ●プラレールをリモート運転できる! ミスターモーターマンが楽しい(動画あり) : ギズモード・ジャパン
     これ面白いな!お手軽にリモコン内蔵にできる!


    ●iPhone5の外観はiPhone4Sと同じかもしれない | ガジェット速報
     サードパーティは嬉しいんじゃないかな?

    ●噂: Xbox 360とKinectのバンドルが99ドルで発売、但し2年間の契約付 - Game*Spark
     この売り方も新しいかもしれんな、でもハードの価格ってもう少し安くならんもんかな?

    ●オハイオ州で発見された4億5000万年前の化石、正体がわからず(AP) - エキサイトニュース
     そんな化石もあるんだな~

    20120502

     2012-05-03
     
    20120414132859.jpg

     まだまだプレイ中の「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」、本当はPSO2やりたいんだがPCが無いし、PSVitaは来年だし、涙に暮れながらシコシコプレイ中であります。

    20120414132917.jpg

     ハンターレベルが40で頭打ちになったので仕方なく2回目の転生をすることにした。今のレベルになるまで苦労するのでやなんだけどね(^^;

    20120414133056.jpg

     ポイントを割り振る、これで初期値が高くなるのでレベル1でも楽になる。

    20120414133108.jpg

     しゅわ~っと転生完了!

    20120414133112.jpg

     レベル140からレベル1へ。泣きたくなる一瞬でもある。これからまた辛いレベル上げが始まると思うと本当に泣きたくなる。

    20120414133128.jpg

     ただ、今回は4thキャラまで育てているのでレベル上げも楽になった。サポートキャラは自分のレベルと同じ設定になるので強い敵と戦うことが出来ないが、マイキャラなら現レベルが適用されるので、プレイキャラがレベル1でも周りがレベル60超なのでとても楽。そいうことでさくさくっとレベルが上がっていく。画像はないが2日間(プレイ時間にして4~6時間?)でレベル60程度まで上がり、現在レベル109くらい。本気でやれば多分1~2日で元のレベルに戻れそう。ま、そこまでは集中力無いのでまたぼちぼち育てていくよ。

    20120405004721.jpg

     こいつを装備できるようにな!


    ●コミックナタリー - 貞本「エヴァ」13巻に豪華限定版、カードや画集ほか4特典
     価格も手頃なのでこっちを買うか!


    ●ピラニア捨てたの誰だ 厚木の水路を立ち入り禁止に  :日本経済新聞
     日本の河川が危ない!!

    ●地球外生命体の存在確率は? | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
     一惑星で生まれた生き物が宇宙に飛び出して他の生命体を探そうとしているのを考えると他の地球型惑星で知的生命体が見つかるなんてありえない話に思えてきた。だから人間は地球外生命体だと未だに思っている。

    ●機械式立体駐車場で10人死亡 07年から、重軽傷も26人 - 中国新聞
     あの安易な構造でよく事故が無いなと感心してたが、実際は事故おきまくりじゃないか

    ●放射線さえぎるシート開発 レンゴー、自治体に販売へ-北海道新聞[経済]
     事故が起きると技術は発達するよな、皮肉な話だけど。これはいいんじゃない?汚染土とか保存するのにも

    ●迷子インコ、住所を警察で話し3日ぶり飼い主の元へ  :日本経済新聞
     うちのあーちゃんは「あーちゃんくさい」とか言うが、住所は言えないなw
     
    ●NHK-FM「今日は一日“特撮”三昧」5/3放送 ゲストに“ギャバン”の大葉健二さんも - はてなブックマークニュース
     長澤奈央も出るな、ハリケンレッドの件については語らないでくれヽ(´Д`;)ノアゥ...

    ●今年も再びやってくる、月が地球に大接近する「スーパームーン」は5月5日到来 : カラパイア
     注意してみてみよう!

    ●太陽光のみで生きようとしたスイス人女性が餓死 : 【2ch】コピペ情報局
     意味が分からん。

    ●拾われた現金1億6千万円 県内、昨年1年間-熊本のニュース│ くまにちコム
     ネコババ多し!

    ●ニコニコ超会議:脳波で動くネコミミ、2時間で約3000個売れちゃった! - ねとらぼ
     ちょっと欲しいかもw

    ●アップル、広告付きMac OS 9の無償提供を計画していた | スラッシュドット・ジャパン アップル
     いずれOSもこのスタイルになるんだろうな、かつてのブラウザのように

    ●「ヤモリの足」から生まれた最先端のテープ  :日本経済新聞
     いよいよ完成したか!

    20120430_バビル2世 ザ・リターナー 5巻

     2012-05-01
     

    ★バビル2世 ザ・リターナー 5巻
     アメリカへ渡ったバビル2世を追って伊賀野がアメリカへ不正入国を果たす。目指すはエリア51、そのころ黒服の男たちがある男をアメリカ全土で探しまわっていた、その名は101…
     バベルの塔への爆撃も始まろうとする中、かつての宿敵ヨミが救いの手を出すがかたくなに断るバビル2世。そしてヨミの精神世界にて二人は再度対決する…
    CIMG2953.jpg
     しかし、この設定、あんまりじゃね?まんまサイボーグ009なんだけどwバビル2世号も「飛翔物」だからなぁ…
     絵についてはもう何も言うまい、あとは展開だけだな、コマ割りもでかいので1冊の読む時間も短い。Gロボほどごちゃごちゃ描いてくれとは言わんが、キャラとかに線を増やすよりももう少し内容を書き込んでおくれよ(^^;




     YouTubeで色々再生していた時に見つけたんだが、この新シリーズのコブラ、OPが初代アニメ版と一緒なのか(vo前野曜子)これは燃えるな!DVD借りてこようかな(^^)


    ●お前らの人生で回収されてない伏線 BIPブログ
     俺がショッカーにさらわれて改造人間になる予定

    ●【怖すぎ】 今日の群馬バス事故で死亡した人の名前が2chの「殺したい人間の実名をあげるスレ」に書き込まれていたと話題に (((;゚Д゚))) | ニュース2ちゃんねる
     …思わず自分の名前を検索したじゃないか…

    ●ぎょえぇぇ~!! : 【画像】16年前のトイザらスクリスマスカタログ見つけたったwww
     サターン全盛期だ!この広告に載ってるソフトはDB以外全部買ったなw

    ●昭和のパソコン雑誌が出てきたから画像上げていくよー | ラジック
     この頃は夢があったなぁ…(-_-)

    ●オーパーツ怖すぎwww地球には人間の前に違う文明があったよな:哲学ニュースnwk
     こういう話は読んでると時間が足りなくなるからな(^^;

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    04 | 2012/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック