20120329

     2012-03-30
       「地球防衛軍2PORTABLE」の体験版をプレイした。PS2版はさんざんプレイしているので同じクォリティで再現されているのか心配だったが、そんなの考えなくても良かったみたいだねw

     ただ、処理落ちがPS2版よりもヒドイ。嫁さんと通信で協力プレイしたけど、まぁ、重い重い(^^;造形物が多いロンドンステージとか、それに加えて敵もわららわ出てくるもんだから一掃するまで敵よりも処理落ちとの戦いになる。ゲーム自体はPS2版に忠実に移植されているので面白いんだけどね、処理落ちがいただけない。そのうち買いたいと思っているが、まだ高いかなぁ…

     この前、ガンダム無双2を買いに行ったときに、このゲームを作ったサンドロットの「ギガンティックドライブ」が売ってたんだけど、まだ3000円台なんだよね(^^;同じエンジンを使用しているこのゲームなだけに、面白そうだとは思ってるんだが…そうそう、鉄人28号も同じだったね(^^) 


    ●無駄遣い指摘FP「よくわからない人は10万以上のPCを買うな」 - Infoseek ニュース
     ってーか、OFFICEさえ入ってればあとは何もいらんだろ、年賀状は年末に出るムックにソフトが収録されてるし、それ以外はほとんどネットで入手できるからな

    ●KONAMI、iOS/Android「100人大戦ボンバーマン」。ボンバーマンがわらわら登場、100人でも対戦可能! - GAME Watch
     早速DLしてみたが、ゲーム開始前に必ず落ちる。初代iPadじゃ難しいのか?

    ●郵便局配達員が郵便物隠す 上司も隠蔽し捨てる
     意味がわからん、まったく意味がわからん
     
    ●Macをスピードアップさせるにはデスクトップにある大量のアイコンを整理するべし : ライフハッカー[日本版]
     結構表に出てるから整理してみるかなぁ…

    ●『ぷよぷよ』誕生秘話に大興奮 『魔導同窓会!コンパイルナイト!!』レポート
     パワーアクティにコンクラ!昔コンクラもらいにパソコンショップに足運んでたよなぁ(^^)しかし、アルルの絵は壱氏のやつがいいな!最近のぷよぷよの絵ときたら…(;_;)


    20120327_ガンダム無双2

     2012-03-28
     
    CIMG2819.jpg

     やっと安くなってきたので「ガンダム無双2」を買ってきた。ゲームシステムとかめちゃめちゃ複雑になっているじゃないかwでも前作よりも爽快感があってよろしい(^^)

    CIMG2820.jpg

     右上のマップがでかすぎる。二人同時プレイするとこのマップが右側に縦に2つ並ぶ。見難いったらありゃしない。とにかく画面の情報量が多すぎて二人プレイでは視界が悪くなるのが欠点。で、オプションとかで消せるわけでもなく、そこらへんの作りは悪い。ただ、カットインなどでパイロットがしゃべるシーンとか、口パクがあって確実に技術が進歩しているのがすごいな。といってももう何年前のゲームか忘れたがw

    CIMG2822.jpg

     動きが速すぎてぶれぶれwPS2は良質のゲームが安価で売ってるのでいいな!うちではまだまだ現役だぜ!



    ●セブンイレブン限定・カルビーのポテトチップス購入で専用トングがもらえるキャンペーン実施中:Garbagenews.com
     最近百均でも見かけるが、ただで貰えるならこっちがいいかな…あ、でもポテチ2つ買わなきゃダメなのか、んじゃ百均が安いじゃんかw

    ●ザクは枝豆風味:見せてもらおうか、相模屋食料の「ザクとうふ」の性能とやらを - ねとらぼ
     ヒートホークならフォークにして欲しかったが、コレ欲しい!

    ●昨日ソフマップ行ったらVitaがワゴンに入ってた : オレ的ゲーム速報@刃
     このまま値下げされてPSO2が出る頃までに安く買えるのを願う

    ●朝日新聞デジタル:フィルム映写機の最大手が破産 デジタル化に勝てず - ビジネス・経済
     今、シネコンとかでもデジタル化進んでるのかな?

    ●厳冬さらば…サクラサク 県内、全国4番目-お出かけニュース│くまにちコム
     週末雨だしなぁ…今年は花見にいけるだろうか?

    ●日々是遊戯:オンラインゲームのアイテムは「財産」? それともただのデータ? - ねとらぼ
     知的財産って定義が難しいよな(^^;

    ●朝日新聞デジタル:これであなたもマジシャンに!? - ショッピングコラム「ブームの卵」
     猫楽しそうだな

    ●かゆみって何? 進むナゾ解明  :日本経済新聞
     かゆみに対する裏技、面白いな(^^)

    ●WEB制作|デザイン会社|超簡単! 髪の毛の画像を1分で切り抜く方法まとめ
     これはすごい!


    20120326_金星と月と木星と

     2012-03-27
      今夜(というか今)、西の空で金星・月・木星が縦一列に並ぶ姿がよく見えます : ギズモード・ジャパン
    CIMG2825.jpg

     帰りに信号待ちで空を見上げたら一直線に並んでるもんだから思わず見とれて後ろの車に注意されそうになったよw
    で、帰ってきてから撮影したった(^^)

    CIMG2826.jpg


     そこまで珍しい現象でも無いみたいなんだけど、やっぱこういうのって生で見ると感動するよな、前回の金星と木星の大接近よりも感動した(^^)こういう写真取るときはやっぱいいカメラ欲しいな~とか思ってしまうな。なんと今回の撮影に際して使用した三脚は百均のものだ。充分な安定性で合格点だった。

    CIMG2827.jpg

     下弦の月だが、あえて90度倒して載せてみた。星って不思議な魅力あるよな~でも見上げてると怖くなるんだけどね(^^;


    ●『ファンタシースターオンライン2』がVitaだけじゃなくスマホ対応\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
     できればMacにも対応してほしいものだ。一応スマホで最初に参戦することになるのかなぁ…基本無料は嬉しい(^^)

    ●空間光学手ブレ補正の力が10本のムービーでわかるソニー「HDR-PJ760V」レビュー - GIGAZINE
     これは正直にすごいと思ったし、欲しいと思った。子供ができたら買うだろうな、絶対w

    ●iPhoneはもういらない? 電話アプリの「050 plus」でiPod touchを電話化した : ギズモード・ジャパン
     iPhoneの使用料金を計算するとこれが正しい形のような気がしてしょうがないんだ、問題はカメラの解像度だけなんだ。ま、iPhone手に入れてもこれは導入するつもりだがw

    ●4Gamer.net ― 27年の歴史に,ついに終止符。「ゲーマガ」最終号は,「Beep」から「ゲーマガ」までを振り返る特集記事を掲載。付録は「なるほど逆転裁判!プラス」に,「メルルのアトリエ」「ソニコミ」「サクラ大戦」のスペシャルポスターなど
     特集やるのか、んじゃ買ってみようかな~昔は購読してたもんで(^^;

    ●朝日新聞デジタル:出所祝いの直後に口論、父親刺した疑い 28歳男逮捕 - 社会
     出てきて何がしたかったんだ…(^^;

    ●「警察署に行けば、金があると思った」 ~警察署で22歳男“金を出せ”…すぐに捕まる 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
     この国はどんどんおかしくなっていくなw

    ●古代ローマ人の使った20面サイコロ 落札 クリスティーズ - 田舎暮らし、のほほん。
     テーブルトークRPGやってたんかな?w

    20120325

     2012-03-26
     
    CIMG2816.jpg

     DlifeというBSのチャンネルが放送開始している。残念ながらうちの家はアンテナが古いのか受信できないのだが、今後受信できるようになった時のために(本当か?)コンビニでただで貰える専用リモコンをもらってきた。なんと今時こんなハイテクな製品はないぞという感じの「チャンネル258専用」リモコンなのだ。つまり、258チャンネルしか変えられないw
     近くのセブンでもらってきたんだが、あんましもらう人も居ないんだろうな、店員が戸惑ってたしw実際もらったら電池もセットかよと感心した。はめ殺しの電池で使い捨てかと思ったんだが、この辺はしっかりしてるな。ストラップホールまであったので、首からぶら下げて人んちのテレビを片っ端からこのチャンネルに変えてしまおうという壮大な計画があるのかもしれない。無料チャンネルだけどw
     つか、単4乾電池が欲しい時はこれを貰いに行けばいいんじゃないのかな?wパナソニック製の電池だし、これだけでも十分価値あると思うんだがw

    CIMG2817.jpg

     付属の電池をセットする。簡単な基盤と赤外線発光部があるだけの簡単な作りなんだろうけどな、そんなにちゃちではないぞ。

    CIMG2818.jpg

     ブツはELPA製。ディスカウントショップ関係に卸している家電メーカーのやつだな。

     こんなただで貰えるようなものをオークションで転売する奴がいるからなwどうなってるんだ日本はw



    ●テレビ敗戦「失敗の本質」 シャープ、パナソニックを惑わせた巨艦の誘惑  :日本経済新聞
     煮え湯を飲んだシャープはまた煮え湯を飲まされるか…iPadの液晶提供がシャープ一社に任せられてたらよかったかもしれんな…

    ●「くまモン」が「ひこにゃん」を抜いた : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     県知事にすべきかも知れぬ。傀儡ではあるがw

    ●熊本博物館新プラネタリウム 観覧者が過去3番目の記録-お出かけニュース│くまにちコム
     これは忘れてた!!行かねば!!

    ●NHN Japan、「大戦略WEB」に「コンフリクト」を実装。1対1の短期決戦が楽しめるコンテンツ。プレゼントキャンペーンも実施 - GAME Watch
     この手のゲームってどれ見ても一緒だな

    ●開いた口ふさがらない…東電値上げ説明で枝野氏 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     こういう会社だからしょうがないな、こんな感じじゃメーターだって水増し請求されている可能性があるぞ

    ●「市の名前、売ります」破綻寸前の大阪・泉佐野 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     >市職員が着用する制服などへの企業広告も募る
     で、不祥事起こしてスポンサーに怒られるとか(^^;

    ●WILLCOM|「おしらせ窓センサー<WX04A>」の発売について
    ●窓の開閉をチェック、PHS内蔵の「お知らせ窓センサー」 - ケータイ Watch
     メール受信機能を備えて一斉監視モード解除・設置が出来れば最強だったのに…それに複数個セット品にしてくれないと買うの大変。まさに回線が余りに余りまくっているPHSならではの発想、アイディアは抜群なだけに惜しい

    ●【拡散希望】でつながった:逃げたインコ、Twitterで見つかる - ねとらぼ
     前飼っていたインコに似てる

    ●日々是遊戯:早くも3000万ダウンロード突破、お絵かきアプリ「Draw Something」が大ヒット中 - ねとらぼ
     これ面白いな!mixi版とかも出ないかな?

    ●母探して握り飯 「おいしくて、悲しくて泣いた」  :日本経済新聞
     災害というのはこういうものだというのをいつも忘れないようしないといけない

    ●「前例ない重大事案」 中央三井系をインサイダー処分  :日本経済新聞
     …5万円程度でいいのか?

    ●バンダイナムコ、PS3「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」。無料で遊べる「ガンダム」オンラインバトルアクション - GAME Watch
     これは面白そうだ…やりたいなぁ…

    ●NTT西日本、HuluやYouTubeを視聴できるAndroid STB「光BOX+」発売 -INTERNET Watch
     いや、あの、光iフレームは?w

    ●家電を捨てる際は不用品回収業者に依頼しないで――環境省 - 家電Watch
     やっぱリサイクル料が高すぎるからだよな、業者に渡すのも無理ない。

    ●ASCII.jp:新iPad、全体の1/3以上をWi-Fi 16GBモデルが占める
     やっぱ安いほうに走るよな、iPadなら中に音楽とか画像入れないなら16GBで充分だし

    ●5月22日都市型水族館「すみだ水族館」が東京スカイツリータウン内にオープン | ライフ | マイナビニュース
     お~結構高いね~(^^;

    ●オリオン電機、USB HDDへの録画に対応した24V型パーソナル向け液晶テレビ | 家電 | マイナビニュース
     地アナチューナーが付いているところを見ると海外展開もするモデルであることはよく判る。

    ●日本通信、「talkingSIM」に1年間の期間拘束導入 - ケータイ Watch
     いろいろ考える人いるんだね~

    ●生きたまま捨てられた女子高生…火葬場搬送途中 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     これぞ中国クォリティ。こんなモラルで南京大虐殺とか言うな

    20120320_PS忍風戦隊ハリケンジャー

     2012-03-21
     
    CIMG2807.jpg

     この前やっと某店で探しだして購入した!10年越しのめぐり合いwで、早速PS2に突っ込んでプレイしたんだが、メモリカードがPS用が必要だと。実家に帰らなきゃ無いのでしばらく指くわえて我慢することにした。で、今日実家に戻った際にメモカを持ってきて早速プレイしたよ!
     画像キタネェw まぁ、PSだから仕方ないけどね、でもゲームに関してはなかなかよくできている。子供向けとバカにする事なかれ、ちゃんと等身大での戦いの後にロボ戦も用意されている。まだステージ4までしかプレイしてないけど、ゴウライジャーも出てきたし、今後シュリケンジャーも出てくるだろうからかなり本格的な内容だ。このゲーム、「仮面ライダー龍騎」のようにカード収集とか、ギャラリーモードみたいなのがあるんだろうと勝手に考えてたんだが、それは無いみたいで、ちょっとがっかりした。でもキャラものとしても良くできているし、サクサク進むので楽なのはいいことだ(^^)


    ●【社会】月給15万円で生活をしている社会人の現実・・・スレ2 : えっ!?またここのサイト?
     でもちゃんとネットが出来るというのがすごいな、それは最優先か。ま、俺もネット無くなったら生きていく自身がないw

    ●ハードディスクをミニチュア化、LEDで青く光るUSBメモリ登場 - GIGAZINE
     これいいな!欲しいかも(^^)


    20120319_googleストリートビューカー

     2012-03-19
       今日遅番だったんだが、玄関出たらなんか上部にミラーボールみたいな丸いのをつけた車がゆっくり走ってるのを見たのでなんだ?とか思いながら覗きこんだらgoogleのストリートビューを撮影する車だったwこんなレア車実際に見るとはw思わず嫁さんを呼びに行ったので写真写す暇がなかったよwここに出てくるような車じゃなくて、普通の白いバンに多角カメラというか、全方位を写すことができるような多面体カメラが付いてた。撮影しながら走ってたならもしかすると俺も写ってるかもなw



    ●家電製品ミニレビュー - フィリップス「ソニッケアー エアーフロス HX8111」 - 家電Watch
     ぜひ欲しい逸品

    ●ネコ専用エレベーター……だと……?(ただし人力) - ねとらぼ
     贅沢な猫だ

    ●韓国の研究チーム「がんの進行を抑制する奇跡の酵素を発見」=韓国 2012/03/19(月) 10:08:15 [サーチナ]
     その名はムーラン

    ●中国人が好む海外ブランド、1位アップル 5位キヤノン  :日本経済新聞
     こんな時代が来るとはあの苦しい時代を見てきたアップル信者には考えられないことだ(^^;

    ●ウィルコム、W-VALUE割引の対象を変更 - ケータイ Watch
     キャリア側には何もうまみが無い割引だから仕方がないような気もするが、安い端末ならまだしも高い端末は割引率が悪くなると苦しいぞ。ということは携帯との金額的なさがなくなるということ?やめる口実が増えそうだw

    ●懐かしいPC用語 - まめ速
     R800とか(ォィ

    20120318_地中海カレー

     2012-03-19
     
    CIMG2814.jpg

     モラタメというサイトがある、お試し品をもらって紹介するというメーカーにも消費者にも嬉しいサービスなわけである。最近見つけたので俺も試してみたら早速この地中海カレーが当選したのでカレーを食することにした。
     商品は「トマト&オリーブ」「ナッツ&オレンジ」の2種類で、今回は「ナッツ&オレンジ」を試してみた。

    CIMG2815.jpg

     完成品だ。食ってみるとこう、なんというか、一昼夜寝かせたようなコクのあるカレーが味わえる!というか、うまい!!ただ辛いわけでなくなんとも言えないこのコクがとても後を引く旨さだ(^^)決してお世辞ではなく本当にうまかったよ(^^)欲を言えば中からだけでなく甘口も欲しかったなぁ…うちの嫁さんが甘口じゃないとダメなもんで…(^^;


    ●まさかの衝撃調査『Wii』にダイエット効果無し - Infoseek ニュース
     ちょっと違うような気がする

    ●大学生ら投票呼び掛け / 西日本新聞
     いや、載せる写真間違えてないか?
     >また、熊本大、県立大、熊本学園大の女子大学生15人が人気アイドルグループAKB48に似せた服を着て、若者への投票を呼び掛けるチラシ600枚を配った。
     載せるのはこっちじゃないのか?w

    ●世界史本、思わぬヒット…不人気返上し30万部 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
     これ面白そうだな(^^)

    ●<暴走族>激減 都内ピーク80年の1/50 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
     暴走族にも不景気の波が…

    ●『スヌーピーまん』が誘拐したい衝動に駆られるとTwitterで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
     なんかやだw

    20120316

     2012-03-17
      リモートサポートサービス|フレッツ光公式|NTT西日本
     こういう怪しげなサービスがある。パソコン不慣れな人にはありがたいサービスなんだろうが、そこそこ知ってる人からすればこれほど恐ろしい物はない。勝手に自分のパソコン内を覗かれるなからな(;´Д`)なんでそんな話をするかというと、先日このサービスについて勧誘の電話があったわけだ。最近「あっと割引」とかでさらなる収入源となるNTTがその差額を取り戻そうと電話してくるのかもしれないが、この電話の人がすごく話が聴きづらかった。相手が話してるから、俺が相槌打つために「はい」って答えると向こうも話の途中であろうがなんだろうが「はい」と言い返すもんだから話のテンポがおかしくなる。

    NTT「今回ですね、リモートサポートサービスのご紹介を」
    俺 「はい」
    NTT「させて…はい、いただきたくお電話差し上げました」
    俺 「はい」
    NTT「この…はい、サービスですが、お客様…」

     みたいな感じ。異様に聞きづらいので途中から相槌打つのやめて聞いてたんだけど、どうにも俺には必要ないサービスだったので、丁寧に断った。

    俺 「ほとんどのことは一人でできるので結構です」
    NTT「1ヶ月無料なのでぜひ使っていただけないでしょうか?」
    俺 「いえ、いりません」

     これ、月額525円のサービスなんだぞ、俺は自分でできるから逆に525円引いてくれって感じ。だいたい最初にこんな質問してきて

    NTT「お客様のお使いのパソコンはWindowsXPか7ですか?」
    俺 「いえ、Macです」
    NTT「OSは10.5以上ですか?」
    俺 「そうです」

     この時点でこのサービスは必要ないと判断できないもんだろうか?ということで丁寧にお断りさせて頂きました。同じ値段出すなら、東日本でしか展開してない光iフレームをレンタルしたほうがよっぽどましだと思うが。どうしてこっちじゃサービス始めないのか不満でしょうがない。

    20120316 - Google ドキュメント

     今日は東京タワーが嵐色にそまったぞ、ライブカメラで見てたwあらし~あらし~




    ●Siri風の画面を好きに作れる「Siri画面メーカー」 - ねとらぼ
     みんな好きだね~w

    ●【PC Watch】 アイ・オー、地デジチューナ内蔵の無線LANルーターを発表 ~Windows/iOSでWi-Fi視聴
     複数接続できないのか~なんでMacには未対応なんか~

    ●Car Watch 昭和シェル、専用キーホルダーによる決済サービス「Shell EasyPay(シェル イージーペイ)」
     スタンドを決めてる人なら便利なサービスだな

    ●サッポロビールが「ビール検定」を実施 | ライフ | マイナビニュース
     俺はこの金でビールを飲むぜw

    ●鳥山明がアラレちゃんの連載を終わらせた理由www おもいっきり濁点
     Dr.スランプは次の巻が出るのが楽しみでしょうがなかったな。

    ●ゲースレVIP : 『今は亡きゲーム会社』←真っ先にどこを思い浮かべた?
     日本テレネット、テクノスジャパン、クインテット…( ;∀;)なんでいなくなったんだ…

    ●SNK公式ライセンスのNEOGEO携帯機『NEO GEO X』が発表 - Game*Spark
     いよいよ発売近し、でもエイトマンもクロスソードも入ってない…

    ●コミックナタリー - ときめき、天ない、こどちゃ…80年代&90年代りぼんフェア
     凄く懐かしいですw

    20120315

     2012-03-16
       ガソリンが高い!最近高くなっているのは知ってはいたが、こんなに高いとは…原付に給油するのにリッター153円って…昔はワンコインで満タンいけてたのに今や500円で3リッターちょい…これは消費者をなめているとしかいいようがないな、ガソリン値下げ隊はどこに行ったんだ?
    ガソリン値下げ隊



    ●グッドスマイルカンパニー、「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を4月に発売 - GAME Watch
     これはいい!!この生意気な感じがセガらしくていいな!!

    ●iPhone一体型のスライド式ゲームパッドが登場
     ジェイルブレーク必須のなのが惜しい

    ●英単語を思い出せる、サイバーすぎるおもちゃ - ケータイ Watch
     確かに日本語版が出ると子供の知的玩具としてはかなりの線いくだろうな

    ●朝日新聞デジタル:インサイト・プラス、iPhone用ポイントカードアプリ「PoiCa」、バーコードをレジで提示 - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル
     これ便利だ!かさばるカードの処理に役立つ!

    ●和式便器の生産終了 318年の歴史に幕
     結局最後が言いたかっただけの記事だなw

    ●サンコー、HD動画撮影に対応して車載使用も可能な一眼レフ風トイカメラ | パソコン | マイナビニュース
     車載時のマウンタの取り付け方が非常に怪しい一品

    ●電子マネーで初 イオン「ワオン」の決済額、年1兆円超す  :日本経済新聞
     やっぱスーパーで使えるのは強いよな(^^)

    ●懐かしのファミコンゲームを実際にプレイできるサイト 【ゆとり世代もブラウザで体感!】 - NAVER まとめ
     こういうのをまとめられると金稼げるんだろうな(^^)とりあえずバトルシティやったw

    ●ゲーマーを長年続けて行き着いた境地を書き込むスレ
     昔のゲームってまたくクリアできないよなw楽勝でクリアできていた「重装機兵ヴァルケン」とか「エクスランザー」とか今やると全くクリアできん(;´Д`)歳は取りたくないなぁ…昔はゲームしながら寝るなんて愚の骨頂だったのに今やそれが当たり前になってしまって…


    20120314

     2012-03-14
       西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。…それが僕だ
    CIMG2812.jpg

     そんな話はさておき、今日は木星と金星が大接近する(といっても見た目だけなんだが)日らしく、よく見えるよ~というのをネットで見たので、見てみた。というか、数日前から西の空に妙に明るい星が2つあるからなんだろな~と思ってたんだけど、あれが木星と金星だとは思いもしなかったよ(^^;

    <参考>今夜、金星と木星が最接近 (ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - Yahoo!ニュース

    CIMG2811.jpg

     クソデジカメで撮ったのでぶれまくりw多分右が木星で左が金星じゃないかな?…逆だったw今日はあいにく少し曇っていたのでくっきりとは見れなかったが、昨日見れたからよしとするか(^^)

     この話とは全然関係ないんだが、昼間何気なく考えてたことがある。「スーマートフォンって、略したらスマホじゃなくてスマフォじゃないのか?」
     そう、どうでもいい話だw


    ●3DS版『美人時計』、無料で3月21日より配信 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
     誰得だ!?

    ●熊本刑務所で金70グラム紛失 受刑者自室で発見、保管中 - 47NEWS(よんななニュース)
     熊本では刑務所で金が産出されるようですw

    ●ホームレスをWi-Fiホットスポットとして利用する試み | スラッシュドット・ジャパン
     確かに人権侵害の疑いがあるな

    ●朝日新聞デジタル:「中国、プライドないのか」 枝野経産相、商標問題で - 政治
     プライド捨てて生きてるからしょうがないわな

    ●あらゆるクレジットカードとポイントカードにその場で変身する魔法のiPhoneケース、Geodeが発売間近―NFCなんか古い!となるか?  - Infoseek ニュース
     この方が市場に介入しやすくていいな、ぜひ日本でも発売を!

    ●オープンハードウェアによる119ドル無線メッシュ端末「Mesh Potato」製品化 -INTERNET Watch
     イエデンワやこういう機械が普及して災害時のインフラが強化されることを願う。

    ●ドコモ、NOTTVスマホ「SH-06D」にエヴァモデル -AV Watch
     魅力ではあるが、飽きたときのカスタマイズがやりにくそうでいやだな

    20120313_たかしな模型店

     2012-03-14
      たかしな模型店 - Google マップ-1 ガキの頃から行きつけの模型店「たかしな模型店」が最近シャッターが閉じっぱなしだ。こっち方面に引っ越してきてからガンプラブームの真っ最中、ボンボンを愛読し、プラモデルを買いに行く。次々発売される新作、ガンダムからダンバイン、ザブングル、ボトムズ、マクロス、バイファムにエルガイム、その他色々な作品たち…その憩いの場所だったのがこの「たかしな模型店」だった。友だちと一緒に完成品のプラモデルをショーケースに飾ってもらおうと持ってったり、人の作品に胸踊らせたり、毎月楽しみな「模型情報」を買いに行ったり、ポイントカードを集めてニッパーと交換してもらったり、コスモスの自動販売機に騙されたり、そんな思い出深い店なんだが、数年前にR3ウォーカーギャリアが発売した時に最後に立ち寄って以来ご無沙汰だった。店の前は毎週通っていたので「ああ、まだ開いてるな~よしよし、その内行こう」とか思ってたら最近シャッターがずっと閉まってるようで、ちょっと心配してた。店の親父も高齢なのでもしかして倒れたのか!?とか心配してた。
     なんかこんな時って他の人間もそう思ってるのか、たまたま数年ぶりに小学校来の友人と飲むことになった。で、そいつ福岡に今住んでるので、久しぶりに実家の近所をプラプラしてたそうな、で、引き寄せられるように「たかしな模型店」へ足を運んだようで。閉まってるのを見て隣のガソリンスタンドの店員に話を聞いてみると、なんでも店を閉じてしまったらしいという話を聞いてきた。あそこの親父には世話になったよな~と二人で話し込んでしまったよ。
     最近はプラモデルにしてもホビー関係はショッピングモールや玩具問屋、トイザらスなんかで買うことが多くなってしまったが、近所から老舗の模型屋さんが無くなるのは本当に悲しい限りで。


    ●「動いているならば、へたに手を触れるな」――レガシー・システムが支える世界|ユーザー動向|トピックス|Computerworld
     俺が働きだした頃はまだパンチカードも現役だったし、8インチフロッピーもあったし、モニタがなくて直接プリンタに入力文字が打ち出されるような端末もまだ現役だったぞ。オープンテープの掛け替えとかうまかったぞ~俺w

    ●見た目はちょっとアレだけど:男性諸君、ホワイトデーにエイリアンゼリーを作ってみないか - ねとらぼ
     女性の手作りは基本だが、男性の手作りでお返しするのはなんか気持ち悪い気がするのは俺だけだろうか?

    ●au版「iPhone」でメール自動受信始まる。携帯ライクな利用を実現 - ケータイ Watch
     う~ん、使い勝手はauが上だなぁ…また悩む要素が増えたな…

    ●【地球ヤバイ】400万年前のロシアの地層から高度知的文明の化石が発見される、地球外生物が乗り捨てた宇宙船か? : 【2ch】コピペ情報局
     これ貝だろ?

    ●『PSO2』、酒井PがPSVita版に関する質問に回答。こりゃVita版を心配する必要はなさそうだな! : オレ的ゲーム速報@刃
     俺も買うから頑張れ!!

    20120312

     2012-03-12
     
    CIMG2797.jpg

     もうすぐスターウォーズエピソード1の3D版も公開ということで恒例のペプシコーラにスターウォーズのマスコットが付いてくるキャンペーン開催中で、御多分に漏れずゲットしてきた。全種類はいらないので代表キャラのみ。昔のようにボトルキャップを集める気力は毛頭ないw

    CIMG2798.jpg

     で、ゲットしたのはR2-D2とC3-PO。可愛らしいでおます

    CIMG2799.jpg

     R2-D2は自立する。ディフォルメ具合がいい。パンソンワークスはあまりハズレが無いのでいいな(^^)

    CIMG2802.jpg

     あと、最後にベイダー卿を。これは外せない。つかなかなか見つからなかった。10分くらいペプシの山と格闘してきたぞw

    CIMG2803.jpg

     こいつもデザイン的に自立する。悪そうで可愛い感じがいいな(^^)

    次はエピソード2に期待するか。何がある?アミダラにアナキン青年バージョン?個人的にはドロイド系を増やして欲しい。あとはクローン兵だな(^^)


    ●PS Vita版『ファンタシースターオンライン2』のスクリーンショットが公開 - Game*Spark
     やっぱスクリーンショットじゃ弱いわな、動いてりゃ多少解像度が落ちても雰囲気でいけるし。PSPより画面綺麗になってりゃ文句ないと思うけどな。PCと同じクォリティを望む方がどうかしてるぜ

    ●『PSO2』PS Vita版に心配の声をいただいている皆様へ|ファンタシースターシリーズ公式ブログ
     今度はPS2の時のようにアップデートできない環境じゃないから大丈夫だろ。

    ●時事ドットコム:熊本で震度4
     びっくりした

    ●家電製品ミニレビュー - 無印良品「ソーラーラジオ OC225」 - 家電Watch
     もう少し価格がこなれてくれないかなというのと、稼働時間の問題だな

    ●「PSヴィータ」苦戦 人気ソフト不在…価格見直しもありえる? (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
     値下げですね!値下げするなら買いますw

    ●ASCII.jp:爆速すぎる! 実測で30Mbpsを超えた「SoftBank 4G」|速くて便利! 実測でわかるモバイルデータ通信
     これがWILLCOMで出ていれば…今頃は…

    ●新しいiPadが出ると知らずに発表直前にiPad 2を買った人々 - Ameba News [アメーバニュース]
     そんなやつは新機種買ったって原稿機種買ったってやることはインターネットとゲームだけなんだからどっちでもいいはず。型落ち買っとけw

    ●セガ、「ファンタシースターオンライン2」。PS Vita版のサービスを2013年に開始予定 - GAME Watch
     これは先にPCでプレイすれってことですか?

    20120311_東日本大震災から1年

     2012-03-12
      CIMG2806.jpg 昨日小学校からの友人と飲みに行ったんだが、その時に頼まれたのがこの線香、なんでも坊さんが配ってたそうだ。で、自分は明日福岡に帰るので代わりに線香焚いてくれと言われたのでそれならよしと引き受けた次第で。で、今日実家に戻った際に線香をあげて手を合わせてきた。震災の時間(14時46分)は買い物中で気付いた時には過ぎちゃってたけど、こっちじゃ館内放送とかもしないもんなんだね、改めて距離があるんだなと感じた。ま、大きなショッピングモールとかではやってたのかもしれないけどね。でもこの宗派を超えた活動、頭がさがるね、でもそれだけ大きな災害だったということは間違いないし、1年たった今でもまだ復興の目処さえ立たない、つらい立場に居る方もたくさんいる現状で、我々に何ができるかまた考える日になったような気もする。友人との飲みでも話題になったんだが、結局、どこに回るか分からん義援金に金を出すよりも地元のものを購入するというのが一番なんじゃないかという話に至った。数年前に旅行に出かけてとても親切にしてもらった石巻の方々に何か支援ができないか、地元のものでも買わせていただくことで少しでも復興の手伝いになれればと今考えている次第であります。


    ●死にゆく星の写真 : ギズモード・ジャパン
     宇宙の話は好きだが、知れば知るほど怖くなるのでそのジレンマがもどかしい(^^;

    ●ある意味上級者向けプラモデル「1/1 プラギョーザ(餃子)4個入り」 : ギズモード・ジャパン
     こんなもんいらんw

    ●ファンタシースターってどんくらいの弾なの?:ゲハ速
     少なくとも俺にはハードを買わせるほどの弾だ。面白いかどうかは買ってから判断するw

    ●写真ニュース:日刊工業新聞
     体の中に基盤…考えただけでゾクゾクするw

    ●【漫画】バンドデシネの巨匠・メビウス氏死去 : 2のまとめR
     惜しい人を亡くしてしまった…

    20120309_PSVita版PSO2発表!!!!

     2012-03-10
     

    『ファンタシースターオンライン2』PlayStation(R)Vita版が発表!!|ファンタシースターシリーズ公式ブログ
     半ば諦めかけていたPSO2への道が開けたぞ!!祝「PSO2」発売!!しかも2013年!!その頃にはPSVitaも安くなっていることだろうwこりゃそのうち本体買っとかないと…でもまだニュースがあるらしいので楽しみにしておこう(^^)


    ●さらば気泡! iPhoneの保護シートをきれいに貼るツール - Infoseek ニュース
     確かにすごいが、ここまで仰々しくやるのもどうかと思うぞ、業者じゃあるまいしw

    ●家の加工に便利な壁裏センサー - ケータイ Watch
     昔、仕事で使ってたセンサーは感度が悪かったが、これは安くてもよさそうだな

    ●バッファロー、USB給電でコンセント不要のテレビ向け無線LANコンバーター -INTERNET Watch
     テレビ周りはコンセントの数も不足がちなので便利だなこれは!

    ●CNN.co.jp:強力な太陽嵐が間もなく地球に到達、通信やGPSに障害も
     太陽は怖いな…



    …早まるな、落ち着け>俺 PSO2の発売は来年だwww

    20120308_新しいiPad

     2012-03-09
      iPad(2012).jpg●アップル、LTE対応で高精細になった「iPad」の新モデル - ケータイ Watch
     朝から確認したが、事前にリークしてた情報でほぼまちがいなしだったのでサプライズ的なものは無かったかな?音声認識とsiriがかなり早い段階で日本にも導入されたのは嬉しい限り。でもiPadでは使えないんだな…それにしてもiPadまで名称固定かよ…名前だけじゃどの世代かわからなくなるのは勘弁して欲しいなぁ…ということで朝からアップルストアで予約をポチろうとしたけど、あまりの重さに会社に行く時間までに完了しなかったので諦めた。会社で色々調べたり考えてたらそんなに急いで買うもんじゃないだろとか思うようになってきたので、今日は購入は断念した。つかiPhoneのほうが欲しいんだよなw
     新iPad発表!期待通りのスペックを初代iPad、iPad2と比較 | Hiroiro
     初代ってでかいんだなw


    ●ルパン三世:27年ぶりにテレビシリーズ復活! 4月から日テレで - MANTANWEB(まんたんウェブ)
     PART3からそんなに経つのか…

    ●うるるんロギー 【訃報】声優の紗ゆりさんが逝去 ― レディ・アン(ガンダムW)、ななこおねいさん(クレしん)等
     ご冥福をお祈りします。

    ●歴代スーパー戦隊作品で最強に可愛かった女性戦士を決めようぜ:哲学ニュースnwk
     メガイエロー/城ヶ崎千里が居ないのは不本意だ!!

    ●家電製品ミニレビュー - クイジナート「電気フライヤー CDF-100JBS」 - 家電Watch
     ある意味うちではiPadよりも早急に購入を検討しなければいけない電化製品の一つなのでレビューはありがたい(^^)

    ●やじうまミニレビュー - プロ・サンテ「ウォールデコ クロック」 - 家電Watch
     手軽に豪華クロックw時間あわせが大変そうだw

    ●iPhone一体型キーボードに角度調整対応版、水平~90度で利用可能 
     入力が捗るのか?

    ●アップル、1080p対応/UI一新の新Apple TV -AV Watch
     これも欲しいがいまいち用途が無いんだな

    ●iPhoneの音声エージェント機能「Siri」に日本語版 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
     おお、iOS5.1から対応なのか

    ●iOS 5.1のSiriタソと会話したら、翻弄されてしもうた
     siri使いてぇ~

    ●セガ、PlayStation Storeで「セガ春割キャンペーン」を実施!6タイトルの価格がお買い得の500円に - GAME Watch
     良いタイトルばかり(^^)

    20120307_百均購入物

     2012-03-08
      久々に色々見つけたな~ということで百均特集~

    CIMG2800.jpg

     ついに3DS用のタッチペンが登場(セリア)、純正が従来に比べて伸ばした状態でも短いので期待したが、全く同じ長さ…はっきり言って純正の備品程度で考えたほうがいいかも。

    CIMG2804.jpg

     ただ、うちの灰鰤のタッチペンにはいいかも。従来のより短くなったし、いい使い道があった。

    DSCF4132.jpg

     コードホルダーとコードキャッチ。コードホルダーはコードを束ねておけるもの。なかなかいい感じ。コードキャッチは机とかでコードを固定するやつね、マウスとか気づくとコードが下に落ちて動きが悪くなったりするとかでコードを固定したい時に便利。でも両方共少し質を落としてもいいから最低5個はつけて欲しいかな(セリアで購入)

    120306-114421.jpg

     今回一番捗ったのはバイクのシートカバー(ダイソー)2枚で100円とはすごい。ま、すぐ破れそうだけど、雨が降った日なんかにさっと被せられる手軽さはいいね(^^)常時かぶせる用途では無いのでそこらへんを割り切れれば安すぎるくらいだ。


    ●橘十徳の「自腹ですが何か?」:定番カードゲームがパワーアップ! マテル「ウノアタック」 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle
     UNOも長いことやってないなぁ…

    ●目標は1億ユーザー:スマホ時代のインフラを目指して――「LINE」がPC・タブレットで利用可能に - ねとらぼ
     すごい勢い。今後は音声端末なんか要らなくなるかもしれないな。携帯電話という定義が無くなってPDAに逆戻りするとか(^^;

    ●ASCII.jp:iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーを同期させるテク|神楽坂iPhoneクラブ【新館】 iPhoneのちょいテクで問題解決
     個人的メモ

    ●ASCII.jp:ダイレクトメール作成や郵送がWebで済む「LiveCard DM」
     年賀状が出来るくらいだからこんなのも簡単に出来るんだろうな、でも個人情報の流出が怖いぞ、DMは件数も半端無いだろうからな

    ●トレーラーが店舗に突っ込む 運転手けが 信号機もなぎ倒す - MSN産経ニュース
     突っ込み方が尋常じゃない

    ●世界初、39のタイムゾーンに対応したソーラーGPSウオッチ セイコー アストロン - MSN産経フォト
     電波時計よりも便利なんじゃ?

    ●インド・タタが低燃費車試作車 燃料1リットルで100キロ走行 - MSN産経ニュース
     そのうち100キロ走行してガソリン1リットル作り出す車が出てきそうだなこりゃ(^^;

    ●EA、PC「シムシティ」最新作を発表。独自の最新エンジンで“触れる”街作りを実現 - GAME Watch
     すごい欲しいが、シムシティは下手糞なのでどうしても大きな街づくりは出来ない(^^;
     【参考】今度のシムシティ凄そう。シムシティ最新作アナウンストレイラー : はぅわ!

    ●【アイテムバスケット】 写真を丸く切り抜けるポップなサークルカッター「フィッシュアイ・サークルカッター」 - 女子カメ Watch
     これいいねぇ(^^)

    ●手軽にAndroidアプリが作れる MIT App Inventor Edu オープン、Google から移管 - Engadget Japanese
     こういうのがあるならAndroidにしようかなとかも思う。やっぱアプリ作りたいしね(^^)

    ●コミックナタリー - 「高橋留美子劇場」がTVドラマ化、7月から放送を開始
     このシリーズならドラマでも充分いけるな



     今日のiPad発表会は3時からなので朝からチェックするわw

    20120306_ヒーローバンク アカレンジャー

     2012-03-07
     

     昔のデパート屋上や遊園地などに置いてあった遊具が貯金箱になって登場したバンダイの「ヒーローバンク」シリーズ、トイザらスでクリアランス対象になっていたので買ってきた。980円だったかな?安くなるのを待っていたが、結構時間がかかったな…とりあえずアカレンジャーを買ってきた。


    DSCF4134.jpg

     大きさはこんなもん。コインは20枚程度しか入らないので貯金箱としてはおまけ程度と考えたほうがいいと思われる。

    DSCF4135.jpg

     全体図。奥のコイン入れの形状が懐かしさを誘う…昔はこんなのだったよなぁ…

    DSCF4136.jpg

     ゴレンジャーはバーディーという飛行装置をベルトにつけていたので飛んでいても違和感なし。ライダーはちょっと違和感あるかな?

    DSCF4137.jpg

     彩色はかなり丁寧な感じ、塗り分けもしっかりしている。

    DSCF4138.jpg

     ベルト部分も綺麗に塗っているので好感触。

    DSCF4139.jpg

     お金入れると動き出すぞ!

    DSCF4134.jpg

     モードは2つ、連続動作とコイン投入で10秒間動作。パソコン周りに置いとくとなんかいい感じかもしれない。最近はやりの12分の1シリーズのフィギュアがちょうど乗るサイズなので色々やってみると楽しいかも。一応動画とったんだけど、FC2のアップローダじゃアップ出来なかったので紹介なしということでw
     この価格なら買っても損ないかも(^^)


    ●【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真
     子供の頃はデビルマンがトラウマだったな、漂流教室は何年か前に読んだけどあれも結構辛いな。コミック欲しいけど(^^;

    ●iPadがワンセグTVに! こんなの欲しかった。「elgato eyeTV mobile」発売 - Infoseek ニュース
     お~これ結構本命かもな~

    ●大震災で役に立った地震保険 支払い実績75万件  3.11から1年・地震保険を考える(上) :日本経済新聞
     実家も地震保険に入っているが、年一括払いなので結構厳しい…

    ●カードサイズPC " Raspberry Pi " 国内でも近日発売、3400円 -- Engadget Japanese
     こういうのってすごく欲しいけどあと何に使うかの目的が定まらないので困る

    ●机も本体もキレイに保つ消しゴム | web R25
     黒い消しゴム、逆転の発想だな

    ●「スターウォーズ」アナキンを演じた子役、映画のせいでいじめに遭っていた - Ameba News [アメーバニュース]
     もう23歳なのか!

    ●ウィルコム、乾電池駆動で備蓄用途の「防災だフォン」 - ケータイ Watch
     こういう分野に生き残りを掛けるのもいいのかもしれん。エネループフォンはどうなった?

    ●新型「iPad」、名称は「iPad HD」か (CNET Japan) - Yahoo!ニュース
     数字つけてくれたほうが世代管理するとき楽なんだけどなぁ…

    ●4Gamer.net ― 「DEAD OR ALIVE 5」,激流に浮かべた新ステージで戦う「かすみ」と「あやね」を収録した最新ムービーを公開。おや,勝負が付いたと思ったら?
     綺麗なんだけど、顔が微妙だなぁ…ん?バーチャファイターとコラボなのか!?

    20120305_ドライブレコーダー

     2012-03-06
     
    2.5インチTFT液晶 6LED赤外線ドライブレコ...

    2.5インチTFT液晶 6LED赤外線ドライブレコ...
    価格:3,300円(税込、送料別)


     なんか最近妙にドライブレコーダーが安くなってきたので買ってみた。ここは福岡にある店なので家まで近かったのもあるんだろうが、即日発送で翌日に届いた。そんなに早く届くとは思わなかったので、余裕かましてたら不在票が入ってたしwということで週末に早速設置してみた。


    DSCF4126.jpg

     この製品は色々出回っているようで、同じ形なのに製品名が違うのがたくさんある。多分中身は一緒だと思う。変なフォントの変な日本語が出てくるし、でもそれだからといって性能に差が出るわけではないのであんまり気にならない。
    DSCF4127.jpg

     カメラ横には左右に3つずつ赤外線がライトがついていて夜でも撮影できる。モニタもついてる。モニタは270度回転可能

    DSCF4128.jpg

     こんな感じ、液晶は価格の割には綺麗。

    DSCF4129.jpg

     このドライブレコーダーの最大の欠点はONなのかOFFなのかがわからないところwOFFがオンでONがオフで…なんだかよく分からんようになってきた(^^;

    DSCF4131.jpg

     説明書は中国語と英語のみ。詳しくは分からんが、日本語表示されるのでさほど困らない

    120304-122041.jpg

     こんな感じで車に設置する。吸盤も吸い付きは良くてレビューにあるようなすぐ外れる気配もない。ただ問題は電源ケーブル(miniUSB端子)コネクタがまっすぐ刺さるので邪魔。なんで90度曲げたようなコネクタにしなかったのか不便でしょうがない。

    120304-122211.jpg

     開いた感じ。このまま走行すると邪魔

    120304-122224.jpg

     閉じればさほどじゃまにならない。ちなみに車のエンジン起動で電源ON、エンジン切るとOFFになる。動きセンサーもついてるようで、価格の割には性能がいいと思われる。ただ、写った映像はあんまし良くはないな、ナンバープレートとかかろうじて分かるくらい。最低限の映像記録と思ったほうがいいかも。映像のクォリティを重視するなら1万以上するやつ買ったほうがいいと思う。この製品も本当か嘘かは知らんが元は1万以上するんだけどねw


    ●“脱走ペンギン”いまだ不明…職員ら懸命に捜索
     微笑ましいような大変なようなニュース

    ●“仲良しの神様”だモン 大阪に「くまモン像」-熊本のニュース│ くまにちコム
     今度はNMBに色目使ってるぞ

    ●R2-D2がピザ箱に! ドミノ・ピザから「スター・ウォーズスペシャルセット」 - ねとらぼ
     これは欲しすぎる!!

    ●ニンテンドーDSiでBASICが組める『プチコン』が『プチコンmkII』となり大幅バージョンアップ - Ameba News [アメーバニュース]
     下手の横好きで何も作れないけど、欲しいなw
    ●スマイルブーム、DSiウェア「プチコンmkII」。3DSやDSiでプログラム言語「BASIC」が楽しめる、シリーズ第2弾 - GAME Watch

    ●サンコー、PSP画面をフルHD出力可能なアダプタ -AV Watch
     今更PSP商品というのもすごいな

    ●1日100円の公衆無線LAN「エコネクト1Day Wi-Fi」、発売記念無料キャンペーン -INTERNET Watch
     出先で手軽に使えるのはいいな(^^)

    ●レゴ公式「Apple Store」作成キット、1万票に達したら実現への道も - GIGAZINE
     これはほしいな

    ●Android京ぽんクルーーー(・∀・)ーーー!? 京セラ ウィルコム向け「WX04K」 | MoCell
     どうなる?

    ●【結論】『PSVita』 はセガサターン : オレ的ゲーム速報@刃
     セガと俺に謝れ

    20120302

     2012-03-03
     
    CIMG2783.jpg

     家の中にネットワーク機器が増えまくっているんだが、そろそろセキュリティについて考えないといかんような気がしてきた。家内LANはIPアドレスすら適当で、会社ではちゃんとやってるのにどういうことだいと自分で自分を責めてしまいそうな気になる。それにパスワードなしで全部接続しているからどこから侵入されるかわかったもんじゃない…ちょっと気合入れて調査とセキュリティに力を入れようかしら…嫁さんの実家(非インターネット環境)で快適にiPadでネットができた時に少し恐ろしくなったのがきっかけであるw
     ただルーターだけはパスワードかけてるから近所の家からタダでインターネットだけはさせないようにしてるぜw


    ●スマホの電池切れ、もう心配無用!水さえあればOKな充電器登場 - Infoseek ニュース
     どこまで本当かよくわからん

    ●東京・アキバで「くまモン」一日消防官-ホッとニュース │ くまにちコム
     また色目使ってるぞ

    ●iPhoneユーザーに朗報!ソフトバンクの『プラチナバンドサービス』は7月25日より開始 2012/03/02(金) 10:36:01 [サーチナ]
     ソフトバンクの逆襲が始まる

    ●橋下市長、入れ墨職員「クビ無理なら消させよ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     ヒゲも禁止にしろ!

    ●デジカメ、無線でもっと便利に 画像の転送も楽々 メモリーカードなど対応機器 相次ぐ :日本経済新聞
     次にデジカメを買うときはは通信機能が必要だな、SDカードに通信機能でもいいか

    ●ネットで必要なモノを安く手に入れる方法!! - NAVER まとめ
     試供品サイトはいいので登録してみた

    ●太っ腹すぎる…!電子貸本Renta!が、まさかのコミック500冊無料キャンペーンを開始!(ただし3日間限定):らばQ
     あんまり読みたいのはなかったな

    ●3年間分の温度と湿度を計測してグラフ化できる「WATCH LOGGER」レビュー - GIGAZINE
     会社でこういうの買ってくれないかなぁ…ちょっと高いけど(^^;

    20120301_地震だじーさん

     2012-03-02
     
    地震だ!!4階に住んでいるので縦揺れもすごかったなぁ…震度は大したことなかったけど。でも怖いよなぁ…やっぱすぐ動けねぇわ(^^;すぐに揺れが収まるだろうと思っている自分がいるもんな。もうすぐ東日本大震災から1年、あのときも熊本で2、3日前に軽い地震があったもんな…なんか嫌な前触れにならなければいいが…


    ●スーパーファミコンの新作ゲーム『Nightmare Busters』が2013年に発売!? - Infoseek ニュース
     一から生産はすごいな

    ●「失った脚が痛む」、四肢失った人々の苦痛を「鏡」が救う カンボジア 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News
     脳もストレスを感じるんだな

    ●CNN.co.jp:中国で巨大ノミの化石発見、体長約2センチ 恐竜の血吸う
     こんなのが今の世にいたら卒倒してしまうな

    ●ピーチ・アビエーション:座席は狭いが予想より快適 機内販売など課題 初便に同乗 - 毎日jp(毎日新聞)
     早いから安いというわけでもないか

    ●無意識のアート、試し書き:文房具店の試し書き用紙を41カ国で集めた! 愛好家が「世界タメシガキ博覧会」 - ねとらぼ
     日本は悪口ばっかり書いてありそうだ

    ●PHS用番号「070」、携帯電話にも割り当て : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     あれ?来年からじゃないのか…

    ●噂: Wii Uのローンチ価格は299ドル、日本円にして約24,000円に - Game*Spark
     任天堂ルールは守るということか、ローンチタイトルが気になる。

    ●カオスちゃんねる : 【グロ注意】「○○○○○(料理名) 失敗」でググって見つけた画像を貼るスレ
     あんまりグロくないけど、プッチンプリンで笑った。あれは無理だろw

    ●レベルファイブ、3DS「GUILD01」発売日決定。個性的なクリエイターが手がける新しいゲームを4タイトル収録 - GAME Watch
     これ、面白い試みだな、クリムゾンシュラウドとか面白そう

    20120229

     2012-03-01
     

    ★最近買った本
    BILLY BAT 8巻

     いよいよケヴィンが日本へ旅立つ、時を同じくして百地三太夫の子孫であるジャッキーも日本へ。その飛行機の中で二人は運命的な出会いをする。舞台は日本へ、カンベエが隠した巻物の場所をめぐり、コウモリ村へ。そのとき村では村長、長老と立て続けに急死する事件が起きていた。

     浦沢直樹ってなんでこう、女性キャラをなんかコミカルに描くかなぁ…もう少しカンナレベルにでも描いてくれないかなぁ…ただでさえ少ない女性キャラの魅力が半減してしまうよ(--; で、今巻では東京オリンピックが出てきたのでなんとなく雰囲気が20世紀少年っぽくなっていたのが変な感じだったな。9巻では巻物が出てくるかな?





    ●米アップル、3月7日に新型iPad発表か  :日本経済新聞
     今度は買いたいなぁ…Dockコネクタも新しいのに変わるのかな?

    ●朝日新聞デジタル:新型iPad、KDDIも発売へ ソフトバンク独占失う - ビジネス・経済
     そっか、こういう買い方もあるのか

    ●朝日新聞デジタル:900メガヘルツきょう割り当て-スマホ販売競争に拍車 - 日刊工業新聞ニュース - デジタル
     プラチナバンドをソフトバンクが所有すれば通信業界も大きく変わるかもしれないな

    ●朝日新聞デジタル:携帯の新周波数、ソフトバンクに割り当てへ - ビジネス・経済
     もしかして出来レースだったか?

    ●週間天気予報よりも長い「10日間天気予報」 - 日本気象協会が3月より | ネット | マイナビニュース
     10年後には年間天気予報とか出そうだな。週間で充分なんじゃと思うけど

    ●神戸新聞|社会|海をダムに見立て発電 神大院教授が構想発表
     早速実験して一日も早く実現すべきだな

    ●切手換金の悪用防止=29日から高額払い戻し中止―日本郵便 - Infoseek ニュース
     なんでも考えるなぁw俺は昔、破れたお札の換金(交換というほうが正しいか?)で、3分の2以上あれば全額、それ以下は半額という説明を見て「別々にもって行けば1.5倍になる」と錬金術を考案したが、すぐに足が付くのであきらめたクチだw

    ●NTT東西が「光モバイルバッテリー」発売、停電時でも「ひかり電話」利用可能 -INTERNET Watch
     有線電話は停電時でもつながる(電話線から給電している)のが特徴だったが、ISDNやひかり電話では出来なかったので、これはいいアピール。だけど、レンタルも出せや(^^; 月100円くらいでいいだろ

    ●空手部先輩、殴る蹴る…医科大助教が研修医に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     逆恨みじゃん

    ●ストーカー:笛吹署員、捜査書類置き忘れ 署長「再発防止努める」 /山梨 - 毎日jp(毎日新聞)
     これはヒドイ!!これじゃグルと思われてもしょうがないぞ

    ●ローソン全9000店でスマホ向け無料Wi-Fi、店頭限定「けいおん!」ARアプリも -INTERNET Watch
     ローソンが先行したな、セブンもがんばれ!!

    ●アップルが日本でiPad 3を発表するのは3月8日(木)である
     祭りなのに寝てられるか

    ●ホンダN BOXが前評判に反して爆売れ 正直、セカンドカーとしては便利すぎるわ RIDE THE WAVE 2ch
     セカンドカーならいいんだろうな、中も広そうだし

    ●韓国製カメラアプリの説明文がヤバいことになってる : iPhoneちゃんねる
     新機能で笑ってしまった。これはヒドイ

    ●2012-02-26 - てれびのスキマ ハウス加賀谷のありふれた人生
     リアルな話だな、表現が怖すぎる。


    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック