20120131

     2012-01-31
       今日はドラクエXのβテストプレイヤーの当選発表日だったんだが、どうも第1弾からは漏れてしまったようだ。まぁ、もともとドラクエやんないから仕方ないといえばそれまでなんだがw それで思い出したけど、Wii買ってからゲームって2本しか持ってないんだよなw3DSももうすぐ1年になるのに発売日に買ったレイトンのみで他に買ってない。ま~ゲーム買わなくなったなぁwそりゃ落選するわけだw


    ●【PC Watch】 乗り遅れた人のための「Evernote」再入門講座
     乗り遅れるも何も、使うのにアプリがいるんじゃ会社じゃ使えないわ

    ●せかにゅ:iPhone強盗、「iPhoneを探す」機能で30分で発見される - ねとらぼ
     この機能がただで使えるのがすごい。うちのiPadも一発で見つかったw


    20120130

     2012-01-30
       GEOで映画「スター・トレック」(JJエイブラムス監督作品)のレンタル落ちが580円で売ってた。現在ちょっと財政難のため涙を飲んだが、どうせ売れる作品じゃないから次に行った時もあるに違いないと期待しつつDVD借りて帰った。最近週末に3DS持って出かけるんだが、すれ違い率が半端ない。昨日は16人ほど。価格が下がって購入者も増えたんだろうな、これくらい入ってくると持ち出すのが面白くなるよな(^^) PSPo2iの時はイベントの初日以外はすれ違いもしないからな(^^;


    ●【バルト海】海底で墜落したUFOを発見wwwwwwwwwww | 暇つぶしニュース
     ちゃんと調べてから発表しろw

    ●たそがれvip-first-  小学生のとき何故か流行ったもの
     折り紙で指輪作り。スーパーカー消しゴム+BOXYボールペン。ガンダムの消しゴム。一斗缶の蓋w。牛乳の蓋www

    ●脱衣麻雀ゲームに50円玉を入れたら「ツモ!テンホウ!」と言われた記憶のある人集まれー - ゴールデンタイムズ
     そんなん日常茶飯事だw

    ●電子地形図:送電線消える 電力10社、情報拒否 「テロ対策」、登山不便に - 毎日jp(毎日新聞)
     GPSに頼るしか無いな

    ●GPS が内蔵された靴「GPS Shoe」 - Infoseek ニュース
     こんなもんが開発されたぞ、あとは圧力で発電するアレを仕込めば歩くだけで発電してGPS受信できる(^^)

    ●「餃子の王将」で発電?そのメカニズムとは : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     こういう積み重ねが大事なのかもしれないが、メンテが大変そう

    ●アイテムバスケット 写真の角を丸くカットして雰囲気アップ「コーナーカットパンチ」 - 女子カメ Watch
     こういうの欲しいんだよね~角が丸くなると曲がりにくくなるからね~百均にはパンチしか無いしなぁ…

    ●透明シールのUSBタッチスイッチが発売に、曲げもOK / 入力内容はカスタマイズ可
     こういうの面白いな!何かに使えないか考えちゃうw

    ●体内を泳いで診断・手術、尾びれ付き内視鏡 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     だいぶ前にこの原型をテレビで見たが、少し前進したようだな

    ●小6女児が腹刺され死亡、母親を逮捕…東大阪 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     やりきれない事件だなぁ…

    ●バンダイなど3社、ガンダムのテーマパークを臨海副都心に4月オープン  - MSN産経ニュース
     ブライトさんに殴られる(2度も)アトラクションとか、セイラさんに罵られるアトラクションとか(;´Д`)ハァハァ

    ●【まとめ】ソフトバンクが無料で配布しているFONルーター(Wi-Fiルーター)とFON/ソフトバンクWi-Fiスポット/BBモバイルポイントの関係についてまとめてみた | ひとぅブログ
     FONは気になっているんだよな、こういうシェアするサービスとか結構好き(^^)申しこもうかな(^^)
     http://www.fon.ne.jp/

    20120129_webパワードール

     2012-01-30
     
    Web POWER DoLLS

     以前、PCで発売されていた工画堂ソフトの「パワードール」がWEBゲームで復活したのでプレイしてみた。退屈なチュートリアルを抜けてプレイをしてみているが、BGMとかも無くて寂しいし、基本は兵士を戦場に送り出してあとは待ってるようなメールゲームに近い感じか?もう少しプレイしてみようと思うけど。なぁ、今の世界にこそコンプティークでやってた「ロボクラッシュ」とか「トップをねらえ!」系のゲームが面白いんじゃないかなとか思ったりした(^^)


    DSCF4115.jpg

     百均で購入したiPadで使える手袋。こんなものも百均にはあるんだよw210円だけどwこれで寒い時もぬくぬくプレイができますwそいや、昨日のプリンタの件、ICチップのリセッターなんてのが百均も売ってあるのね、ただ解析できてるのがエプソンのみみたいなんだけど、羨ましいなぁ(^^)HPも出ないかなぁ…





    ●徳島市の給食メニューでおかずがウインナー1本だけだった件 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
     これはヒドイ

    ●「まどか☆マギカ」ローソンで十六茶を買うとフィギュアストラップが付いてくるキャンペーンが始まるよ|やらおん!
     微妙なストラップだな…買うかw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【医学】鼻の穴にベーコンを突っ込んで鼻血を止める施術の有効性
     鼻がヌルヌルするから嫌だwでも治るんなら我慢する、止血するまで食わずに耐えれるかは別だがw


    20120128_HP178互換インクその2

     2012-01-28
       昨日届いた互換インクを早速入れ替えてみるぞ!
    CIMG2756.jpg

     現在のインクの残量はこんなもん。青(シアン)だけが半分以上あるのでそれ以外を交換することにする。

    CIMG2757.jpg

     黒とフォトブラックは大きさが違うので見分けはつくが、それ以外にもちゃんとラベルにフォトブラックと書いてあるのですぐ見分けがつく。amazonの評価では見分けがつかないと書いてあったので、それから改善されたのかもしれない。

    CIMG2758.jpg

     上が純正、下が互換インク。内容量がわかるのが特徴。純正品は中身が見えないようにしているのだろうな、大容量インクも同じサイズで売ってるし。

    CIMG2759.jpg

     この部分のICチップを移植する。

    CIMG2761.jpg

     カッターで丁寧に剥がす。この時カッターは下方向に力を入れながらはがしていくこと。貼りつけてある両面テープが結構強いので意外と力がいるので注意。曲がらないように剥がすべし。でもまわりにくぼみがあるのでなかなか難しんだな(^^;

    CIMG2763.jpg

     で、互換インク本体に貼り付けずに付属のプラスチックパーツに貼り付ける。こうすると次に同じ製品を交換したときに貼替えの手間が省ける。

    CIMG2765.jpg

     インクノズルの蓋(オレンジ)を剥がすときには注意。インクが染みてるのが溜まっている場合がある。俺の場合はブラックでこの現象が起こったのでこんな感じにこぼれてしまった。ちゃんと新聞とか敷いてからやったほうがいいね(^^)

    CIMG2766.jpg

     で、セットしたらこんな感じ。前のICチップを使うので残量は少ないまま。でもカートリッジを抜いて確認すれば目視できるので問題なし。

    CIMG2767.jpg

     これくらい手が汚れた。

    CIMG2769.jpg

     左が純正品で右が互換インクのノズルキャップ。こんなものまでちゃんと作るのがすごいな。普通の蓋でも全然問題ないはずなのに。

    CIMG2770.jpg

     で、印刷してみたが遜色なし。このあとに知り合いのお店の名刺(頼まれ物)を印刷してみたが、純正インクと同じ発色で印刷される。今のところ何の問題も無し。少しの手間でコストが10分の1になるなら買って正解かもしれない。ただ、純正インクに戻れるかはもう不明だが、いざとなりゃ新しいプリンタ買えばいいからそこまで気にしない(^^)それよりもあまりインク代を考えずに印刷できるようになったメリットのほうが高いかも。このまましばらく使ってみて、問題ないようならリピート確定ですな(^^)


    ヒューレット・パッカード HP178XL 5色セット 【増量】【互換インクカートリッジ】【ICチップなし(ICチップ要取付)】HP HP178XL-5CL-SET【インク】


    ●痛いニュース(ノ∀`) : ミッキーマウスの首が吹っ飛ぶ日本の同人ゲームにディズニーぶち切れ訴訟 「600万よこせ」 - ライブドアブログ
     ディズニーに逆らうとどうなるか分からんぞw

    ●菅 直人元首相の息子のwikiがひどすぎワロタwwwwwwwww|VIPPER速報
     この親にしてこの子だなヽ(´Д`;)ノ

    20120127_HP178互換インクその1

     2012-01-28
      DSCF4112.jpg
     本日、互換インクが届いたぞ!! ICチップ取り替え式なので明日にでもチャレンジしてみる予定。吉と出るか凶と出るかは分からんが、どうせ年末にはプリンタ買い換えるつもりなので思い切ってやってみる予定w5色で送料込み438円なんてふざけた価格設定だからどうなることやら。


    【amazon】ヒューレット・パッカード HP178XL 5色セット 【増量】【互換インクカートリッジ】【ICチップなし(ICチップ要取付)】HP HP178XL-5CL-SET【インク】







    ●【PSP】『まどかポータブル』原作より酷いさやかルートが判明!さやかもワルプルギス戦参加!|まとめいと
     結構細かくできてるようだな、安くなったらプレイしようw

    ●ドコモの通信障害の真相、背景にスマホ依存のジレンマ  :日本経済新聞
     見通しが甘いとは言うが、だったら攻勢かけるなという感じもする。ま、増えるトラフィックを回避するためにXiへの移行を促してるんだろうが、WIMAXとかの逃げ道を模索するauのほうが利口なのかもな~

    ●解体中の尚絅中・高の教室再現-ホッとニュース │ くまにちコム
     小学3年生のころ入ってた木造校舎がこんな感じだった

    ●iOS向けにゼビウスなどアーケードの名作を配信「NAMCO ARCADE」 - ケータイ Watch
     1日1回だけプレイは潔くていいな!

    ●イヤホンジャックに装着できるタップ操作ペン - ケータイ Watch
     イヤホンジャックに刺すタイプのペンがあると便利だと思うんだが、ゴルフのときに使うようなペンみたいにかまぼこ上にして、あまり邪魔にならないようにすればとか考えた

    ●中日スポーツ:二宮主演、東野圭吾原作映画で トヨエツ久々の刑事役で共演:芸能・社会(CHUNICHI Web)
     ハードカバーは高いから読まないんだよな、文庫化したら読もうと思っているがまだまだ先だろうな(^^)

    ●「男児の母と一緒に点眼」 逮捕男 劇薬はバッテリー液 - MSN産経ニュース
     ひどい話だ…信じられない…

    ●愛知県、簿外の切手1300万円 庁内の倉庫で発見  :日本経済新聞
     1300万円分って…80円切手で16万2500枚、100枚1シートでも1700枚弱…よく見つからずにあったもんだ

    ●油浄化フィルター:従来より1000倍速く 材料研が開発 - 毎日jp(毎日新聞)
     何に使うの?油こし?(間違ってはないと思うがw)

    ●神田に「1丁目のない町」 住所表記のミステリー  :日本経済新聞
     こういうの面白いよな。番地が飛ぶのとかわかるけど、なんでわざわざ「無番地」なんて番地まで存在するのか不思議

    ●エバーグリーン、299円のiPhone用トランスミッタ -AV Watch
     安い!書いだ!というか、上海問屋は安くていいのが揃っているのでそのうちまとめ買いをやってみたいと思う。

    ●「もしドラ」作者17歳下お笑い芸人と結婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com
     …なんか、この人何がしたいのかよく分からんな…

    ●任天堂、Wii Uを日米欧豪で2012年末商戦に投入! コントローラーにNFC機能搭載でカードやフィギュアと連動も可能に - GAME Watch
     年内発売か!!気になるスペックがまだ不明だが期待しよう!!

    20120126

     2012-01-27
      ダンバインとぶ超かっけええええええええええええええええええええええ:ろぼ速VIP
     ここにそこそこのドストライクのアニソン動画がアップされているが、当時の歌は本当によかったな(^^)小学生時代にサンライズのロボット物のオンパレードだったころはその一曲一曲が耳に残り、そして歌ったもんだ(^^)ダンバインもMIO(現MIQ)のハスキーボイスにショックを受け、その歌い方のかっこ良さとテンポの良さに聴き惚れたもんだ。男性シンガーもいいが、この当時はMIO、鮎川麻弥などのボーカル陣が競い合ってたし、名曲を残していったね。その中でもロボットアニメっぽくなくて、異彩を放つがテンポの良いこの曲が今でもお気に入りである。



     この曲を歌った藤原理恵は後期OPも担当した数年後、まさかCCガールズの一員として登場するとは思いもよらなかったのは言うまでもない。

     アニソンを語るシリーズもやろうかなw


     ●「ドリームキャスト2はこうなって欲しい!」:学生が考えた後継機デザインが胸熱すぎる(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN
     夢みたいなこと言うなよ…お願いします、出してくださいw

    ●お湯入れて30秒でできるカレー「カレーポット」 グリコから - ねとらぼ
     上手いことできるのかなぁ…試してみないとw

    ●「サイボーグ009」 中国全土にモバイル向け配信スタート /アニメのニュースと情報
     日本でもこの価格でやりなさいw

    ●難問すぎる子供の質問「なぜ水はぬれているのか」、親を困らせる子供の質問の調査結果が面白い : 【2ch】コピペ情報局
     子供に理解できるかは分からんがだいたい説明できないか?

    ●NTTドコモ:通信障害、タクシー決済などビジネス直撃 2カ月で4回 - 毎日jp(毎日新聞)
     ドコモ本気でやばいかもな

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「歩いて本を読むのは危険」「教育方針にそぐわない」 各地で『二宮金次郎像』撤去相次ぐ - ライブドアブログ
     すごい世の中になったな…行為を助長するんじゃなくて、その精神を教えるという考えには行き着かないんだろうか…

    ●「トラウマになるような出来事」目撃したらすぐに寝てはダメ、米研究 国際ニュース : AFPBB News
     寝て忘れるは正解じゃないのか

    ●両さんが語る 「魔法少女まどか☆マギカ」
     ズケズケ言う両津w

    ●嫡出子認定求め申し立て性同一性障害の父 - 社会ニュース : nikkansports.com
     う~ん、難しいわな

    ●ネットの伝統芸能復興へ、デイリーポータルZが「国際GIFアニメアワード」 -INTERNET Watch
     昔はいっぱいあったよなぁGIFアニメ(^^)

    ●任天堂、営業赤字に転落へ 12年3月期  :日本経済新聞
     モンハンとマリオカートでも無理だったか…無念…

    20120125_魔法少女まどか☆マギカ

     2012-01-26
      516.jpg
     「魔法少女まどか☆マギカ」をようやく全話見た。去年の前半に話題になったのもうなずける内容だった(今更だが(^^;)内容に関する考察とかそういうのはいろんなサイトで書き綴られているだろうから割愛するけど、率直な感想としては「面白かった」という感じ。主人公である鹿目まどかがどういうくだりを経て魔法少女になるかというのが本題なんだが、主人公が最後まで魔法少女にならないという意外性や、大切な友人や仲間が次々に魔女の犠牲になっていく様がこの世界に悲壮感を漂わせるが、部外者には何もわからないその孤独感がより一層の魔法少女となった少女らの絶望感を増大させる。どうしても叶えたい願いを代償に魔女と戦うことを強いられる少女たち、その先には自分も魔女になってしまうという現実を知る由もなく…このインキュベータであるキュウベェのしゃべりっぷりが嫁さん曰く俺にそっくりだそうな(冷めている感とか(^^;)ま、自分でもそう思うから仕方ないか(^^;
     この手の作品でも俺的に定番なのは髪が青色の娘がお気に入りになることで、例外なくさやかちゃんがお気に入りであります(^^)かわいそうだよね、でも自業自得だよね、やっぱ自分以外の願いを叶えるようなことはしないほうがいいよね、とか思った。
     ほむほむは斎藤千和なので、PSPo2iのエミリアが脳に浮かんで困ったw


    ●ジェダイではなくてもPCに接続するだけで使える「USB ライトセーバーランプ」 - GIGAZINE
     用途は無いが、非常に欲しい
     [amazon]スター・ウォーズ ライトセーバー USBデスクランプ(StarWars LightSaber USB DeskLamp)

    ●(0125)ネオジオポケット2か!?ネオジオ携帯機発表 - ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
     おお!これは!!でもエイトマンクロスソードが入ってなきゃ買う価値ないw

    ●危険な「塩化ナトリウム」が都内にまかれる - Togetter
     無知の極み。

    ●赤字から目指す「お金がたまる家」、無駄遣いを防ぐ工夫  :日本経済新聞
     こんなにもらえてるんなら自分でも改善点あるだろw食費12万って…何食ってんだw

    ●やじうまミニレビュー - Flower MUJI「壁にかけられる観葉植物」-家電Watch
     これ面白いな!

    ●ミクシィとDeNAが業務提携、3月にソーシャルコマース立ち上げへ - CNET Japan
     どんどん変な方向に進んでいるmixi

    ●気に入ったと思ったら…女子大生仰天 落札したら自分のiPod ― スポニチ Sponichi Annex 社会
     こういう偶然もあるもんだな

    ●給与計算教室をひらきます~自分のお給料を把握できるようになろう~ - gasuuu's diary
     勉強しよう~



    20120124_LED電球導入

     2012-01-25
      CIMG2754.jpg
     いよいようちもLED第一号を導入した。以前からほとんどの電球を蛍光管にしてたのだが、明るくなるまでに時間がかかるので特にトイレの照明が問題だった。スイッチ入れて用を足して出る頃に本領発揮じゃ意味が無い(^^;で、とりあえずはトイレから試してみるかと思いスーパーキッドで購入。798円。安くなったな!ちなみに消費電力5.7wで400ルーメンのやつにしたんだが、結構明るいな。つかケチって320ルーメンのやつにしないでよかったw
     LEDの指向性による光の広がりの悪さも特に問題なかったし、これなら他の場所でも交換してもいいんじゃないかと思う。この価格帯の3流メーカーのやつでも充分なのがわかったので今後積極的に変更していくかも。でも今の電球が切れないとなかなか替える機会はないわな。とりあえず玄関のやつを替えたいが口径がE17なのでまだ安くなってないような気がするな…



    ●【地震予知】1月25日に地震が起こると2chで話題騒然!予知情報まとめ:哲学ニュースnwk
     本当にきたら怖いな

    ●美しい日本語を使いたい、ワンランク上のビジネスメールの作法 | コリス
     ま、俺はだいたいできてると思うが、会社にもメールひとつ書けない奴もいるからな、困ったもんだ。

    ●コミックナタリー - 「ミスター味っ子II」完結、前作誕生から26年の歴史に幕
     るねーっさーんすじょーねつー たまにカラオケで歌うぞw

    ●国内初“落ちないキャップ”採用のペットボトル登場 これでなくす心配なし! - ねとらぼ
     開け損なうとたまにこうなるよなw

    ●【中国】いとこが爆発 | 暇つぶしニュース
     ついにいとこまで爆発!

    ●ゲームボーイ型iPhone4Sケースが絶賛発売中! レトロな感じがGOOD!! でもこれ非正規品? - Infoseek ニュース
     やりすぎ感もあるぞ…どうせなら表にはめてエミュまで再現しないと

    ●【やじうまWatch】 あの独特のボディラインが蘇る……NEC PC-98のリアルなペーパークラフト ほか -INTERNET Watch
     昔、マックピープルだったか、マックユーザーだったかについてきてた歴代マックのペーパークラフトが好きだったなぁ(^^)なんか作りたくなってきた

    ●スカイツリーから雪塊ポトポト : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     おおお!!こんな危ないもん作るなw

    ●朝日新聞デジタル:英ビッグベン、そろり斜塔に 専門家「1万年大丈夫」 - 国際
     画像でも傾いているように見えるがw

    ●【誤解】「雪に振り切れるほどのセシウムのピークが!危険です!」→その線はカーソルです【放射性物質】 - Togetter
     落ち着けwこれだからツイッターというのは(実は未だによくTwitterのことがわからない)

    ●40代姉妹死亡:「生活苦しい」区役所に3回相談 札幌 - 毎日jp(毎日新聞)
     もっとどうにかできないのかなぁ…なんか本当に困っている人たちが苦しい思いしているなんておかしいよなぁ…

    ●【レビュー】「デジタルTVチューナ」高速化アップデートを試す -AV Watch
     お、遅いと言われてたがこの度バージョンアップしたな!でももっと早くならんかな?ワンセグとか見れるようになるまで時間かかりすぎ

    ●ドコモ、スマホ操作を遠隔案内 3月にも開始  :日本経済新聞
     こんなん絶対嫌だw



     ついにプリンターの互換インクに手を出したぞw届いたらレビューするww

    20120123

     2012-01-24
     
    CIMG2748.jpg

     3DSすれちがいで10人達成。車の中に放置してただけなのに…しかも家に帰ってからもすれ違ったので我が家の近所に新たな3DSユーザーが増えたようだ。今ならDS標準のチャットも色々できたろうにと思うと残念でしょうがないなぁ…あの頃は毎日21時に定例チャットと称して接続するプロジェクトとかあったよなぁ…一度もつながらなかったけどw
     画像は全然関係ないけど、夕日が綺麗でうまく写り込んでいたので撮った。それだけw

     アクセス解析見ると未だにUSB Overdriveでアクセスしてくる人多いな、そのうち図解入りで説明入れようかしら?


    ●【100円グッズ】で創意工夫 参考アイデア集 - NAVER まとめ
     これだ!これが思いつかなかった!! 来年は忘れずに使うぞ!

    ●この「いじめ対策」はすごい! - 森口朗公式ブログ
     こういうのは全国共通の実施要綱とかにしてやってほしい。つかこれやれば教師も勉強になるんじゃないか?つまらん教師も多いみたいだしな!

    ●砂漠でも空気中から飲料水をつくりだす装置を大阪の薬品メーカーが開発 : ギズモード・ジャパン
     これに太陽光発電でシステムを構築すれば砂漠でも水が!

    ●パワーショベル、iPhoneに一眼レフ用レンズを装着できる「iPhone DSLR」 - デジカメWatch
     いくらなんでもこれはやりすぎだろwカメラ買え!!

    ●ハンゲーム、「プラレール」シミュレーションゲームを無料配信 -INTERNET Watch
     こういう俯瞰なものは見えない部分の把握が難しいんだよね

    ●やじうまミニレビュー - タカハシ金型サービス「スワンタッチ」 - 家電Watch
     読みながら意識がなくなるときがあるのでこれはいいと思う。ただ、両面テープじゃなくて付箋のりのような素材がいいかも…そうなのかもしれんがw

    ●「信頼の証」としてパスワードを交換する青少年たち | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
     ところ変われば品変わるじゃないが、時代が変わると友情の証も代わるもんだな

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【民主党】 三宅雪子氏、「電気料金値下げ副隊長」に就任 隊長は川内博史氏 - ライブドアブログ
     ガソリンはどうしたガソリンはw

    ●時事ドットコム:テレビの自社生産から撤退=従業員雇用は維持-日立
     日立も撤退

    ●NECのスーパーコンピュータがヤフオクに出品中 - ねとらぼ
     買ってどうするか知らんが、入って遊ぶか?

    ●NTT西、公衆無線LANを月額210円に値下げ、フレッツ固定加入者を対象に -INTERNET Watch
     これは!と思ったが、アクセスポイント調べたら全然熊本じゃ使えないので入るのやめたw

    ●ジェネシックス、90年代のJ-POPヒット曲500曲を連続試聴できるiPhoneアプリ | 携帯 | マイナビニュース
     早速試してみた。iTunesに欲しいが、30秒は短すぎる。

    ●【画像あり】発見!グーグルアース・マップで見つけた奇妙な場所:哲学ニュースnwk
     なんか怖いのがあるな…

    20120122

     2012-01-23
     
     たまたま見かけた変な島美人のデザイン、気になって手にとってみたら「黒島美人」って書いてあるやん!島美人ファンの俺としては買わなきゃいけないんだがあいにく一昨日に買ったばかりでまだ購入できずにいる。
     仕事の流れではあるが、長島町の酒造(島美人は鹿児島の長島という島の5つの酒造で作っているブランド)を見学したり、島オンリーの35度の瓶入の島美人を購入してきたり(これはうまかった!)と焼酎の中でも一番好きなやつなので新しい商品が出たらそりゃ試さないとダメじゃないですかwということで、次回購入する予定。なんか去年の秋には発売されていたみたいね。どんな味か今からワクワクするな(^^)





    龍が如くスタジオツアー2012 名越総合監督 サイン会|RYUGAGOTOKU OFFICIAL BLOG
     昨日、イベントトラックを遊ingで見かけたので調べてみたが、あ、やっぱ名越来てたのか、あの後ろ姿は間違いなかったか…哀愁漂ってたな、客来なかったのかもしれんw


    ●暇人\(^o^)/速報 : 「チャリで来た」の新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ライブドアブログ
     このスレには無いけど、「かなり北」が好きw

    ●(´・ω・`)わおおおおおおおおおおおん(´・ω・`)
     おおおおw

    ●牛乳紙パックの改良キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 半世紀ぶり | ねたAtoZ
     50年ぶりの大改良だが、もうすこしワンタッチで開けれるようにならんもんかねぇ…

    ●家系図を気軽に作ることができるキット(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
     家系図作るときは意外と金かかるのを念頭においたほうがいいと思う。除籍の全部事項証明は1部750円だから遡れば登るほど金かかるからなw

    ●お年玉賞品 当せん番号発表|郵便年賀.jp
     メモ。今年は年賀状少なかったなぁ…

    ●もし誘拐されたら...車のトランクから脱出する方法 : ライフハッカー[日本版]
     こういう機会はないと思うがメモw一応中から開けられるのは以前から知ってたがw

    20120120

     2012-01-21
       プリンタを無線でつないで印刷しているんだが、2回に1回は印刷に失敗するようになってきた。むかつくのでUSBでつないでくれたわw そしたら急に調子が良くなったのでよ~し、これからだと思ったらインク切れしやがったwあくまで反抗するなこのプリンタはw



    ●企業が社員を辞めさせる手口 「ガスライティング」怖すぎるwwwwww:キニ速  気になる速報
     恐ろしいなぁ…

    ●生誕20周年記念:ばよえ~ん! 「ぷよぷよまん(あかぷよ)」発売決定 - ねとらぼ
     今更って感じもするけどなぁ…

    ●サンワサプライ、コードを巻き取って持ち運べる電源タップ - 家電Watch
     これいなぁ(^^)

    ●ゲーマガ、3月30日発売号をもって休刊 | スラッシュドット・ジャパン
     ドリマガまでは読んでたけどな、残念です。

    ●「Wii U」コントローラ風の中華タブレットが登場、著作権上問題あり / エミュレータ内蔵
     中国何でもありだな

    ●【F1】フジ、地上波でのF1中継取りやめ 放映権契約2年間延長 - MSN産経ニュース
     ついに地上波から番組が消える!!

    20120118

     2012-01-19
     

     ゲーム&ウォッチのソーラーキーホルダーが欲しくて価格調査してたんだが、どこもあまり変わらない価格でどうしようか悩んでたけど説明を見て思いとどまった。これ、ゲームはできないんだな(^^; ソーラー発電して液晶が動いてデモ表示するようなやつなのか…俺はてっきりデジモンミニみたいにプレイが出来るもんだと思ってたよ。ま、考えようだな。結局ゲームなんか1回くらいしかしないし、キーホルダーだと思えばそれでもいいのかもしれないな。せめて500円くらいなら考えるんだがなぁ…

     …デジモンの方は今更やる気はないw昔やってたが面倒だw


    ●「ふしぎの海のナディア」が帰ってくる デジタルリマスター版をEテレで放送 - ねとらぼ
     全話保存ですな!!

    ●全国の新年号ずらり 新聞博物館で展示始まる 熊本市-お出かけニュース│くまにちコム
     なかなか見る機会がないのでこういうのはいいな(^^)

    ●日々是遊戯:国境を越えて一つの命を救った、あるパズルゲームの奇跡 - ねとらぼ
     単語を並べて助けを求めたのか?それはできすぎてるが(^^;

    ●日々是遊戯:皮膚に貼るだけで使える「電子タトゥー」が開発される。ゲームや医療分野への活用も - ねとらぼ
     攻殻機動隊の世界になるな

    ●日産自動車、世界初の自己修復型iPhoneケースを発表
     面白いな!ロゴとかがいらんw

    ●昨年11月の移動電話、普及率が100%突破 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
     ダブルホルダーも珍しくないし、結局会社用と個人用の2台持ってる人も多いしな

    ●asahi.com(朝日新聞社):豚に「おすわり」教えたの誰? 山口の島 - 社会
     豚もおだてりゃ木に登るを実践

    ●家電製品ミニレビュー - ELPA「ソーラー発電式 防雨センサーライト ESL-301SL」 - 家電Watch
     ますます欲しくなった。実家に戻った際は即購入だ

    ●asahi.com(朝日新聞社):東大「秋入学に全面移行」案 中間報告、学内なお異論も - 社会
     思わず「欧米か」と突っ込みたくなった

    ●ジョージ・ルーカス、大作映画からの引退を宣言 - Ameba News [アメーバニュース]
     もういい歳だからね(^^;

    ●土器にひらがな「いろは歌」…国内最古 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     昔は文字の練習も大変だったろうなぁ…

    ●黒川紀章氏、「カプセル」モデルルーム寄贈 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     今見ても斬新。カッチョいいな!!

    20120117

     2012-01-18
       灰鰤で今使ってるリコリスというコミック等の発売日閲覧アプリが更新できなくなった。正確にはデータの収集先の太洋社のデータ形式が変わったんじゃないかなと思うが、来月は「境界のRINNE」くらいか、とりあえずそれまでに復旧させるしか…
     ああ、もうこの端末やだなぁ…スマホにしてぇ(これもれっきとしたスマホだが(^^;)


    ●『ハドソン』が3月1日で完全消滅・・・・|やらおん!
     ついにハドソンも無くなるか…

    ●プラスチックについてしまったもらいサビをきれいにする意外な方法 : ライフハッカー[日本版]
     覚えておきましょう(^^)しかし、途中の実験は危険過ぎるぞ…

    ●阪神大震災17年…東日本大震災被災者も黙とう : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     そうか、もう17年になるのか…この地震を知らない世代ももう高校生なのね…

    ●中央線にハト乗ってるんだけどwwwww on Twitpic
     キセルだ!

    ●KDDI、宅内向け「Wi-Fi HOME SPOT」提供、「au Wi-Fi SPOT」は海外対応 -INTERNET Watch
     G4Cube思い出すな

    ●熊本駅近くの道路をイベント可能に 県と熊本市-熊本のニュース│ くまにちコム
     駅周辺活性化にはやはり白川口の駅外観をリニューアルするのが先決かと

    ●ペットボトルをドリンクボトルにするキャップ&バッグ - ケータイ Watch
     俺はペットボトルを直接包みこむような型のを持ってるけど、あれでも結構保冷能力あるからな

    ●Wikipediaが1月18日にサービスを停止、SOPAへの抗議行動 - ニュース:ITpro
     資金不足ではないのか

    ●PND : パナソニック、実写の街並みでナビする「旅ナビ」……歩行専用地図も新搭載 | RBB TODAY (デジタル機器、モバイル端末のニュース)
     街並みスコープすごいな!

    ●【PC Watch】 エレコム、クラムシェル型カバー付きのBluetoothキーボードなど
     別々に持つのは不便だな、でも汎用的なのは良い感じ。これで価格がもう少し安ければ…

    ●「国会図書館サーチ」評判上々 - Infoseek ニュース
     これは素晴らしい!うちの会社の40年史なんてのまで収蔵されてるのか!!

    ●中高生114人、柔道で死亡していた…名大調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     そいや、中学の柔道の授業で腕の骨折ったやつがいたな

    ●リスニング中にカラオケ音 群馬大、センター試験で - 47NEWS(よんななニュース)
     何の歌だったのかが気になる

    ●書類を直接iPadへ取り込めるドッキングスキャナ--キングジム「iスキャミル」 - CNET Japan
     キングジムの製品はシンプルなのはいいけど、すぐあとで機能強化版が出るからなぁ…意味ないんだよなw



    20120116

     2012-01-17
       メトロイドフュージョン、とりあえずクリアした。いや~結構長いことやってたなぁ(^^)かなり面白かったぞ!!あのどんどんできることが多くなってきて、「あ、この武器があればあそこが突破できる」みたいな感覚が心地よいんだわ(^^)ちょっとボス戦が大変な所があるけど極めて良質ゲーだな(^^)次は「ゼルダの伝説ふしぎのぼうし」にチャレンジ中であります。「メイドインワリオ」もクリアしたぞ!


    ●au、FTTH/CATV契約でスマホ料金が月額1480円割引「auスマートバリュー」 -INTERNET Watch
     ドコモも始めれ、もちろんiPhone出さないと意味はないが

    ●あの田母神氏、渡部氏も激賞 「真の近現代史観」放射線論文が最優秀賞 「福島県民は誰も甲状腺がんにならない」+(1/5ページ) - MSN産経ニュース
     あ~もう何が本当か分からんようになってきた。ただ、田母神が絶賛するところは怪しい限りだな

    ●電子書籍、楽天が格安端末販売へ…市場拡大か : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     楽天キタな!これは買う可能性大だ!!

    ●戻れの説得聞かず…救助義務放棄、逃げた船長 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     大した奴だ

    ●asahi.com(朝日新聞社):陰部切り取られ刺し傷、男性死亡 東京・昭島のアパート - 社会
     現代版阿部貞

    ●料理の油が多過ぎた時に氷を使ってすばやく取り除くTips : ライフハッカー[日本版]
     動画がないとわかりにくいな

    ●米長永世棋聖を下したボンクラーズの「計算力」:ニュース
     すごいな、なんかボンクラーズのジレンマが途中で聞こえてきそうでwしかしマシンパワーもすごいな。

    ●発掘! 初代PlayStationのプロトタイプ版の写真 - Infoseek ニュース
     プレイステーションの実機はさすがに初めて見た、イメージ画しか見たことなかったからなぁ…

    20120115

     2012-01-15
     
    DSCF4110.jpg
     頼んでたアルフォンス・ミュシャのカレンダーが届いた!早速飾ってみたが、いいじゃないのこれ!外国のだから日本の祝日は入ってないよな~とか思ってたらちゃんと入ってるの!しかも日曜始まり!サイズも結構大きいし、カレンダー部分もなんかいい感じで一瞬で気に入った!
     どうも見た感じ、日本仕様みたいだな。ちゃんと日本語で入ってるし、多言語表示の中でも最下段に表示されているところを見ると各国向けに替えてきているっぽい。ちなみにMade in ITALYのようである。

    DSCF4111.jpg
     あまり見たことのない絵も入っててなかなか良い感じ。今年は毎月絵が変わるので楽しみだな(^^)

    [輸入] ミュシャ 2012年カレンダー [CL-617...

    [輸入] ミュシャ 2012年カレンダー [CL-617...
    価格:1,622円(税込、送料別)





    ●ドリテック、火を使わずにお湯を沸かせるやかん - やかん型の電気ケトル | 家電 | マイナビニュース
     間違えてコンロやストーブに乗せても大丈夫なようにして欲しいw

    ●ちょっとだけリッチな気分? 部屋に飾れる鹿の頭(ただしダンボール製) - ねとらぼ
     こういうのもいいな(^^)

    ●学校の机と椅子に続いて「可動フィギュア用 会議机と折畳椅子」発売決定|fig速
     このシリーズ本気で欲しい。会議机は折りたたみ機能が欲しかった…たくさん買って上下互い違いに積みたい…そして俺はこれを再現してみたい…

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【話題】女子にイラッとされる「理系男子特有の話し方」9パターン
     俺もほとんどこれやるので嫁さんに怒られますw

    ●人気の「窓ガラス発熱シート」は素人でも貼れる? 効果は? - Infoseek ニュース
     夏と冬で張り替えないといけないので大変だが、貼るだけで温度が変わるのはいいな

    ●ASCII.jp:iPhoneの非接触充電も同時にできるiPad充電スタンド
     これはいい。イケショップ懐かしいなぁ…Palm使ってたときに大変お世話になったなぁ…

    ●市原隼人、時代劇初主演!手塚治虫さんの「陽だまりの樹」ドラマ化:芸能:スポーツ報知
     文庫はまだ全てそろえていないが、見ようかなと思っている。でも二人ともイメージに合わないなぁ…あ、でもBSプレミアムじゃ見れない…残念

    ●PCをよく活用する人は必ず見ておきたい便利なwebサービスまとめ : 不思議.net
     色々と参考になります(^^)

    20120113

     2012-01-14
       なんか自分の中では契約して負け組に属していると勝手に考えている(失礼だが)DTIのハイブリッドモバイルプランだが、いつの間にかPSVitaに対応しているじゃないか!これ地味にすごいな!でも俺持ってないwしかも久々に見たら光ポータブルも新型になってるし、嫌なもんですなぁ…個人的には通信速度が遅いのでWIMAXに変えたいんだが、まだまだ先の話になりそうであります(^^;
     しかし、NTT東日本にはこんなもんがあるんだな!どうして西日本には無いんだ?まぁ、赤字だからしょうがないのかなぁ。でもなぁ、これが15000円とかで買えるって魅力だよなぁ…でも早速ヤフオクにも出てるしw


    ●九九の9の段の「今まで倒してきたボスが復活して襲いかかってきた」感 : 2chコピペ保存道場
     そうか、この感じ!あの頃はゲームとか無かったからわからなかったが、今ならわかるぞこの感じw

    ●タイトー、iPhone/iPod touch「RAYFORCE」配信開始。AC版を忠実に再現する多彩なモードを搭載 - GAME Watch
     レイフォースだ!俺はサターンでやりまくったぞ!「レイヤーセクション」を!!その後もプラットフォームをPSに移してレイストーム、レイクライシスとプレイした!!やっぱこの初代が面白いわな(^^)でも1000円は少し高くないかい?(^^;

    ●クリスマス:デート前の女性研修医、電車内で急病人救う - 毎日jp(毎日新聞)
     ええ話やないか!(T_T)

    ●Sukima Windows Plus: Global Entry Allocationって団体から10億円あげるって手紙がきた!ワーイワーイ!!
     昔良く来てたなぁ…最初に来たときは本当に興奮したけど、ネットで調べたらすぐ正体がわかったけどw

    ●仮面ライダー音声で道路ナビ、昭和から平成までの歴代27人が登場。 | Narinari.com
     俺はお姉ちゃんの声がやっぱいいな。いくらライダー好きでも(^^;

    20120112

     2012-01-13
       広島で刑務所脱走した奴がいるが、なんか熊本で脱走があった以来だってね、これ覚えてるなぁ…割と近所に刑務所があったから怖かったのを覚えている…



    ●asahi.com(朝日新聞社):木村庄三郎、取り組み中負傷 若荒雄ともつれ転落 - スポーツ
     昨日の続報

    ●トイプードル警察犬 次は県の課長 児童の安全下校見守る : 鳥取 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     こんな警察犬じゃ抱かずにはおられまいw

    ●立場わきまえろ…「平清盛」酷評知事に批判殺到 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     ま、なんにせよ、市長が言うべきことではないな

    ●娘が持ち帰ってきたテスト。この問題をやらせる意味がよく分からない。なんていうか、国語の問題ですらないと思うんだけど。しかも... on Twitpic
     またこの手の問題か。俺達には難しい問題だな(^^;

    ●熊本で開発 踏み違え防止「ワンペダル」 米学会で安全性発表へ / 西日本新聞
     昨日のATMに突っ込んだ人間兵器への対抗策だ

    ●asahi.com(朝日新聞社):世界最小 7ミリのカエル パプアニューギニアで発見 - サイエンス
     ちっちゃいな!なんか飼いたい(^^)

    ●asahi.com(朝日新聞社):松本零士ファン待望「未公開作」アニメ化 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能
     意外と知られていないが、松本零士と石ノ森章太郎の誕生日は同じ日

    ●asahi.com(朝日新聞社):名作マンガ、電子書籍でリバイバル 端末普及も後押し - マンガ+ - 映画・音楽・芸能
     いずれこの形になるのかもなぁ…本はかさばるからなぁ…個人的には実家に帰ったら本ばっかりの部屋を持ちたいと考えているw

    ●電池で持ち運び可能な電動ホチキス - ITmedia ガジェット
     この手のやつで自動でスタンプする奴が欲しいな

    ●ソフトバンクに高額パケット代一部返還命令  :日本経済新聞
     情弱の極みだな。これってちゃんと使ってるじゃないか、使ってなくて請求されたんならともかく。

    ●ウィルコムの「イエデンワ」、三鷹市すべての小中学校に設置 - ITmedia +D モバイル
     意外な需要がありそうだな。ま、もともと建設事務所なんかの仮事務所用に電話線引かなくても使える電話をコンセプトにしているところもあるのでかなり正しい用途だな

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【防衛】陸上自衛隊「10式戦車」入魂式=量産型1号車に機甲の魂を注入
     20年ぶりの新型。新車は綺麗ですな(^^)

    20120111

     2012-01-12
     
    DSCF4108.jpg

     日曜日に実家に帰ったら大事なミュシャの皿が廃棄処分になりそうだったので救出してきた!!親父が察知して回収していたので事無きを得たが、なんで捨てるかなぁ…俺が好きなの知ってるはずなのに…(--;
     ちなみに左が「ブロンド」で、右が「ローレル」という絵であります。このローレルは今年のカレンダーの表紙だな、なんか今年は年始からミュシャに縁があるかも。
     ちなみにちなみにこの皿の存在を忘れていたのは軽く内緒だ。




    ●米コダック、フィルム部門が消滅 組織改革を発表  :日本経済新聞
     これから再編が行われるんだな

    ●日々是遊戯:スーファミ/メガドラをPCやスマートフォンで! ありそうでなかった、カセットぶっ挿しアダプタ「Retrode」がステキ - ITmedia ガジェット
     これは欲しい!欲しすぎる!でも原理はROM吸出しによるエミュ駆動なんね

    ●iOS 5.1 ベータ3 に Siri の日本語フレーズ見つかる - Infoseek ニュース
     ますます欲しくなるな!

    ●【ビジネスに役立つiPhoneアプリ】 iPhoneでも紙の手帳の雰囲気が味わえる「手帳の付録」 -INTERNET Watch
     地味だが必要だよな~こういうの(^^)

    ●酷い同人ソフト見つけたwwwwwwwww : ニコニコVIP2ch
     すごいな、グラフィックとかそういう以前に価格がw

    ●これが絵!?日本人アーティストが樹脂に描いた金魚がまるで生きているようと話題騒然 『GOLDFISH SALVATION』(動画あり):カラパイア
     これはすごい!結構値も張るんだろうなぁ…欲しいなぁ…

    ●PSVitaに装着することで約3倍の時間ゲームが楽しめるコントローラー型バッテリーが海外で発売決定! : はちま起稿
     これはデザインもいいんじゃないでしょうか?価格も安いし、買って損はしなさそう

    ●【速報】NHKが死亡事故生中継か(動画あり) : ロン速
     これは大丈夫だったんだろうか?

    ●[デジタリストBlog] Gmailで署名の前に付く謎のハイフン2つ
     これって常識じゃないの?

    20120110

     2012-01-11
       年始早々飛ばしすぎてネタがないぞw

    DSCF4107.jpg

     我が家の連中は右手を掲げている人たちが多すぎます。



    ●スライムの次はキティちゃんが中華まんに・・・「ハローキティまん」今日から店頭に登場 | インサイド (その他、全般のニュース)
     第2弾だ。なんかシワシワで年寄りキティだな(^^;

    ●ナイトライダーの新テレビシリーズが放送開始 - #RyoAnnaBlog
     ナイトライダー何作目だ?

    ●すくいぬ 【速報】ニュー速の仕組みが遂に暴露される
     世の中には甘い汁をすすっている人がたくさんいるわけで(^^;

    ●架空の研究組織「JAPAN INSTITUTE OF SCIENCE AND TECHNOLOGY」による量子浮揚カーレース実験ムービーが話題に | スラッシュドット・ジャパン idle
     そっか、釣りだったのか…

    ●asahi.com(朝日新聞社):東芝、年内にも有機ELタブレット 350グラム目標 - PC・ゲーム - デジタル
     東芝のタブレットは個人的にデザインが気に入っているので安く出してくれれば買う。5000円くらいならw

    ●誤操作:80歳運転の車、ATMに突入 4人が重軽傷 - 毎日jp(毎日新聞)
     もう老人は人間兵器の勢いだな、免許剥奪すれ!

    ●SDカード+無線LANの新規格「Wireless LAN SD」 -AV Watch
     どんどん無線になるんだな、この前我が家のiPodとiMacが無線で同期とってたのには驚いたが我が家でも無線の波は着々と進行中である…(^^;

    ●人材コンサルタント 「仕事には心技体全てが求められる時代」 - Infoseek ニュース
     なんか以前から金貸しのイメージキャラクターになったり、不遇な気がする

    ●「スター・ウォーズ」ダース・ベイダー死去 元フェンシングのオリンピック選手 - Infoseek ニュース
     フェンシングっぽくは無かったがなぁ…

    20120109_ベースキット001&ミニプラ海賊合体豪獣神

     2012-01-10
     
    CIMG2720.jpg

     連休の中休みで組んでみた。パーツ数が少なかったのでサクサク組めたよ。ちょっとまぁ、肉抜きが全面に出ていて不満が残るところはあるけどな(^^;

    CIMG2721.jpg

     1/144スケールのガンプラに準拠し、MSのボリュームに応じて幅を変更することができる。さらに画像のように傾けることができるのでメンテナンスを行なっているような感じにディスプレイできる。

    CIMG2722.jpg

     これが縮めた感じ。はめ込み式なんだけど、可動で出来なかったかなぁ…とか思うところあり。

    CIMG2723.jpg

     お?ガンダムAGEがやってきたぞ

    CIMG2724.jpg

     せっかくなので入ってもらおう

    CIMG2725.jpg

     よいしょ

    CIMG2726.jpg

     てな感じでジャストフィット。さすがバンダイ製品w

    CIMG2727.jpg

     傾けるとこんな感じ。傾ける意味がどこにあるのかは不明だが、初代ガンダムから傾けての整備が基本なのでこれは当然と言えるだろう、うん。


    CIMG2728.jpg

     横には武器をディスプレイできるフックが付いている。これはジョイントでどの高さにでも設置することができる。

    CIMG2729.jpg

     人間視点を意識して撮影。お、雰囲気出てるか?

    CIMG2730.jpg

     コクピットまでのゲートパーツが一切ないのが残念でしょうがない。

    CIMG2731.jpg

     ついでにもう一枚。以上、ベースキットのレビューでした。

    CIMG2732.jpg

     ん?なんか場違いなのが乗ってるぞ

    CIMG2734.jpg

     ということで続けて「ミニプラ海賊合体豪獣神」のレビュー。
     実はスーパーキッドで1個39円の投げ売りを行なっていたので購入した。3種類で完成するので3個購入。通常なら300円くらいするんだが、10分の1で購入できた。購入価格120円ちょい。まともに買うのが馬鹿らしくなる(1日前に別の店で200円台で売ってるのを見て思わず買おうとしたがやめてよかった、うん)

    CIMG2736.jpg

     結構本格的なプラモデルで、完成にはそれなりの時間がかかる。青とグレーの成型色のため、色はすべてシールでの対応。これが結構大変なんだわ…不器用なお父さんは大変だろうな…かといって子供に組めるほど簡単ではないし、これはもう少しどうにかならんもんかな…キット自体は非常に出来がよくて、可動範囲の高さ、劇中の変形は難なくこなしプロポーションも抜群。ここ何年かはこの食玩のクォリティが異常に高いのを知ってはいたが、購入までは考えてなかったので今回買ってみてその出来の良さがわかった。

    CIMG2737.jpg

     足が大きいのでバランスも取りやすい。可動範囲の高さがわかるのではないだろうか?

    CIMG2738.jpg

     豪獣レックス。腕に謎の可動部分(脇が開く、説明書に一切の記載なし)がある。何に使うのだろうか?

    CIMG2739.jpg

     豪獣ドリル。よく考えてたらコクピットって股間の部分にあるんだよな、なんか卑猥だw

    CIMG2740.jpg

     ちゃんとドリルも開く。

    CIMG2741.jpg

     劇中と同じ変形を再現するためにちゃんと頭部は体内に収納可能。

    CIMG2742.jpg

     トライデントモード、シールドモードにチェンジ可能。やっぱドリル部分なだけにここは他の関節と違ってクルクル回るようになっている。

    CIMG2745.jpg

     ガンダムだって持ち上げちまうぜw やっぱ足がでかいので多少のポーズやアクションには対応できる。これはデザインの勝利だな(^^)

    CIMG2746.jpg

     以上、レビューでした(^^)この価格なら買いだぞ、スパキに走れ!>パパ連中


    ●OLPC XO 3.0 タブレット公開、手回し1分で10分駆動&目標価格100ドル -- Engadget Japanese
     完成までもう少しだな、最初の頃はノートパソコン風だったのを考えると時代の流れってすごいな…

    ●Kindle 用ソーラーパネル付きカバー SolarKindle -- Engadget Japanese
     Kindle欲しいんだよなぁ…

    ●無料回収所にあったテレビに無理矢理ファミコンが付けてあった!!
     想像の斜め上以上を行ってたw

    ●うわっ静電気がやばい!猫と発泡スチロールが合わさると…:らばQ
     かわいいけどかわいそう!

    20120107

     2012-01-08
      ★今日買った本

     ジャイアントロボ バベルの籠城 1巻

     今川版ジャイアントロボのシリーズ最終章「バベルの籠城」編がスタート。「地球が静止する日」編からはかなり設定などが変わってしまっているが、一応前作からは話は続いている。バベルの塔への国際警察機構の捨て身の攻撃により同士討ちになりBF団、国際警察機構が相打ちとなりそのほとんどが死んだと思われた「バベルの籠城」から10年、突如としてジャイアントロボが発掘される。それを狙う黄帝ライセ、そして10年前と変わらぬ姿で銀玲と鉄牛の前に現れた梁山泊頭首、草間大作少年…物語は10年前に遡る。
     ずっと謎のままだったGR計画がいよいよ明かされるのだが、確か国際警察機構のトップがヨミだったはずなんだが…まぁ、今回は両組織の共通の敵「黄帝ライセ」として登場する。1巻ではラストでついにビック・ファイアが登場する所で終わっているのだが、この先どうなることでしょ?ま、結果はライセの一人勝ちなんだろうけどね、大作が不思議な力を得ていたり、素晴らしきヒッツカラルドと行動を共にしていたりと色々謎めいた展開なので次巻に注目だ。
     銀玲がお銀ちゃんほどに色っぽく書かれていないのが残念。つかなんか幼く描かれているなぁ…





    ビルダーズパーツ システムベース001
    DSCF4105.jpg

     早速買ってきた。これいつ出たんだろうか?もう少し早ければ年賀状の素材にも使えたかもしれないんだが(^^;

    DSCF4106.jpg

     パーツはこんな感じ。ちょっと少ないなぁ…タンパー部分とか別パーツだと思ってたら一体成型なんね…色塗ろうかなとか思ったけど、これじゃ無理だ。でもいい商品なので今後もバリエーションを増やして欲しい。次は整備員とかメンテナンス関係のパーツを出してくれると嬉しいが。個人的にはジェイナス号のバイファムの格納ドックっぽいのが欲しいんだがなぁ…

     近日中に作成します(^^)/



     そいや今日、百均(ダイソー)に行ったらついにUSBハブ(4ポート)が売ってたwま、価格は300円だったがそれでも充分安いぞ。ほんとに何でも揃うな、百均というやつは!でも最近はあまり食指の動くものを見てないな…


    ●任天堂の宮本茂氏が未発表オリジナルタイトルを開発中 | インサイド (ゲームビジネス、その他のニュース)
     ピクミン早く~

    ●SCE社内が 『PS4早く発売したいよ派』 と 『PSVitaに力を入れたいよ派』 で揉めているらしい : オレ的ゲーム速報@刃
     最近はあまりやりたいゲームが無いので本体も欲しくないのでいいが、5年くらいのサイクルで新機種出されるとやっぱ懐に良くないよな、独身ならいいけど。

    ●日本橋で福袋買ってきたwwwwww:ハムスター速報
     内容はひどいが結構品数入ってたな!でもやっぱ福袋は在庫一掃処分品だな、いらないものオンパレードだ

    ●PSVitaの福袋!お買い得なのに福袋戦線を生き延びる・・・|HighGamers|ゲーマーのゲーマーによるゲーマーのためのゲームブログ
     まさか発売から1ヶ月も経たないうちに福袋になるとは…そいや店頭にも平気で並んでるしな(^^;

    ●アルミボディのMacBook Proをサンドペーパーで磨くとこうなる!:らばQ
     なんでこんなことした!!

    ●[News] iPhoneをお好きなデザインで飾りつけ!オリジナルのステッカーが簡単に作れる“iPhone 4/4S用 インクジェットステッカー”を発売
     面白いな!

    ●アスク、iPhoneで遠隔視聴できる小型カメラ「iZON」 -AV Watch
     こういうのは5台くらいセット品にしてほしいな

    20120106

     2012-01-07
     
    DSCF4100.jpg

    DSCF4101.jpg



     年末にスーパキッドで見かけたヘリコプターのラジコンを購入したのをアップするのを忘れてたw

     1280円くらいで購入。ま、安いのであまり期待はしてなかったんだが、家に帰ってから早速やってみるとこれがまぁ飛ぶんだわw恐るべし現代技術w 昔はヘリコプターのラジコンなんか金持ちの道楽でしか無かったんだが、今やガキでも買える時代になってしまったんだなぁ…

     昔はラジコンといっても有線でボタンひとつで、そのボタン押さないとずっと右回転しているような感じで、押すと真っ直ぐ走るという、スイッチ入れた瞬間に放棄したくなるようなものしか無かったからなぁ…それが今やヘリコプターだからなw
     で、肝心のこれだが、飛ぶのは飛ぶんだが、左右旋回がいうこときなかくてただふわふわ浮いてるだけwちょっとでも回転数を落としようものなら容赦なく床にたたきつけられるw まぁ、そこまでだろうな(^^;
     でも、床にたたきつけられても傷もつかないので結構頑丈ではある。筐体が軽いのもあるのかな?
     ヘリコプターの電源を入れると意味もなくライトが光るので夜間飛行もできそうだな。周りの物が壊れるからそんなことしないけどね(^^;






    ●世界初「キメラ」猿…遺伝的に異なる細胞混在 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     キメラというとどうしてもこう、鵺のようなものを想像するが実際はこんな感じなのか

    ●月額210円からの「DTI 光 with フレッツ ライト」、西日本で開始 - インターネットコム
     使わない奴なら安く済むんだろうが、普通に使うならすぐ上限だぞ、しかも最低料金がマンションタイプのNTT料金とあまり変わらない。

    ●韓国人の発言にマツコ・デラックスぶち切れ「日本ほど懐の深い国がどこにある。嫌なら出て行け!」 カナ速
     言ってることは正論だ。

    ●約3600円の格安7インチAndroidタブレット、インドで爆発的セールスを記録 タブレットは世界をどう変えるか【湯川】 : TechWave
     日本では売らないのかな?使い捨てレベルで買えるw

    20120105

     2012-01-05
       今年はカレンダーを買いそこねた。ミュシャのカレンダーが欲しいんだけど、売ってねぇなぁ…去年買ったやつはすでに売り切れているし、通販でも入手できる種類が少なくなってきている。そりゃそうだな、だって1月だもんw
     で、そんな中、見つけた。外国物だけどこのカレンダーが欲しい。なんでかというと、俺が持ってる「ヴィスキー・コニャック」が絵柄にある!
     これか!
     
    …しかし、国内で買うと倍以上するんだな…さっきのサイトじゃ13ドルだぞ…1000円足らずのものがamazonじゃ3000円強か…悩んでしまいます…他の通販の店もあたってみよう。もうこのカレンダー1点縛りだな。これ見るまで本当にあの絵がミュシャの絵だというのはちょっと自信なかった(^^;なんか今年はいいことありそうだw



    ●コダックが数週間内に破産法申請か 米紙報道  :日本経済新聞
     老舗のピンチだ!!頑張れコダック!! でも俺は白黒フィルムはネオパンSS派だったヽ(´Д`;)ノアゥ...  ああ、このサイト、懐かしいことを色々思い出すw(高校の時とか、究極超人あ~るとか)

    ●家族にきた年賀状、これは酷い。
     これはひどい。

    ●【科学】巨星ベテルギウス、迫る大爆発 青く輝く天体ショー+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
     世紀の天体ショーだ!これは楽しみ(^^)

    ●耳・目・歯、さらば老化 細胞移植や半導体技術で再生  :日本経済新聞
     もうすぐ虫歯が怖くない時代が来る、難聴や老眼が怖くない時代が来る…(少し老眼の兆候が見え始めた俺(^^;)

    ●マウスにこだわりなどいらんのだっ という人は:えっ? いっこ299円っすか──「光学式マウス カラフルシリーズ」 - ITmedia +D PC USER
     これ、なんかダイソーの300円マウスとあんまり変わらないデザインだな

    ●「本当に必要?」でも元日営業がやめられない理由 | web R25
     ま、確かにそうだな

    ●ウィルコム、2年間利用料を割引するキャンペーン - ケータイ Watch
     矢継ぎ早の値下げ攻勢はソフトバンクの手法というよりも立ち上げ時の3社(NTTパーソナル、DDIポケット、アステル)での対決の勢いにも似ているような気がする

    20120104

     2012-01-05
     
    DSCF4103.jpg

     角川ってなんかフェアやってんのか?今日Gガンダムの7巻買ったらブックカバーもらったぞ。全然知らん作品ばっかだったが(ココロコネクト、Another、アクセル・ワールド、これはゾンビですか)Anotherは知ってるけどそれ以外はほとんどわからんし、なるほど、これ


     
     昨日、ホビーショップで見たこのバンダイのシステムベースが気になる。これがあればプラモデルがうまくディスプレイできそうだな(^^)昔、ガンプラのCMでランナーの組み合わせでこういうベースを組んであるのを見ながら「いいな~」とか思ってた世代ならわかると思うんだ、実際にやってみるとボーグ・キューブにしかならないんだけどねwということで今度購入するぞ。


    ★今日買った本

     超級!機動武闘伝Gガンダム 7巻
     
     レインの回。DG細胞に侵された元恋人のセイット操るネオトルコ代表ミナレットガンダムとの戦い。そして再度5人のガンダムファイターが集まるシャッフル同盟の回につながる新宿編の序章を収録。
     やっぱちょっと手抜きなんじゃないですか?と言いたくなるほどデッサン狂ってる時あるんだよなぁ…ま、雰囲気がいいいのでそれ以上の不満はないけどね(^^;



    ●「懐かしすぎるだろ…」と思わず言ってしまうような画像貼ってけ | はすむかいの801
     なつかしいのぉ…

    ●部屋全体がカメラになる「カメラ・オブスクラ」 - Infoseek ニュース
     おお、これは面白い!

    ●ASCII.jp:iPad 2続出! Apple Storeの福袋「Lucky Bag」を大公開
     今年は当たりだなぁ…来年は買いたいなぁ~

    ●次世代GPS、屋内も死角無し 売り場を丁寧に案内  :日本経済新聞
     またすごい時代に近づきあるな

    ●一般電話へ2分間の通話をしたら、本来ホワイトプランで84円かかるはずが、050plusを使ったら、8.4円だった件 * 男子ハック
     スマホ導入したらこれを入れるつもりではいるんだがな

    ●spモード障害に続き「脱Googleアカウント」を唱え始めたドコモの迷走 - Ameba News [アメーバニュース]
     spモードの適当な仕様には驚くぞ…旧時代すぎ

    ●猫鍋を食べた富豪が死亡(中国) - Ameba News [アメーバニュース]
     こういう風習が以前残っているのに驚く。まぁ、肉の締り具合が良くなるとかで生きたまま犬の皮を剥ぐとかする国だからな、恐ろしい(これは韓国だったかな?)

    ●バイオリン名器の音色、現代モノと大差なし? : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     それだけ現代の技術が進歩したという証拠じゃ?

    ●ラブジョイ彗星、太陽からまさかの生還! ネットベンチャーニュース
     その奇跡といえる事象はともかく、なんだその名前はw

    ●“ガンダム世代”のやり方は通用しない - すごい現場:ITpro
     ガンダム世代も時代遅れなのか

    ●【お詫びあり】超伝導を使って反重力レーシングゲーム「ワイプアウト」を再現(動画) - 涙目で仕事しないSE
     すごい!もう少しスピード感があれば最高だったが

    ●【奇跡】ニンテンドー3DSとiPad2で凄いマジックができるぞ! iPad2で3DSを強制起動させる - Infoseek ニュース
     あまりやらないほうがいいだろう

    ●asahi.com(朝日新聞社):スマホで操作できるビデオカメラ発売へ 動画転送も可能 - ビジネス・経済
     いいんだけど、WEBカメラはWEBカメラでやりたいんだよな、ビデオカメラに装備するのはなんか俺的に違う

    ●次期「iPad」ラインアップ、3種類に拡大でローエンドは大幅値下げか - CNET Japan
     安くなるのはいいことだ

    20120103

     2012-01-04
      ★今日買った本

     激マン! 5巻

     デビルマン編第5弾。いよいよ終盤に差し掛かってきたが、やっぱ違和感だよなぁ…デビルマンの世界に携帯やネットなんかが出てくるのって(^^; 何かにとり憑かれていたかのように描いていたのはこんな感じだったんだろうか?よくキャラが作品中で勝手に動き出すと成功とか言うが、了の設定とかどうだったんだろ?本当に最初からそこまで考えて名前設定したんじゃないの?って言いたくなるけど(飛鳥了→飛ぶ鳥→羽→サタン とか(^^;)。次はいよいよラストまで。小学生の頃に読んで絶句し夜眠れなくなったあの美樹の惨殺シーンが登場するか?



     超級!機動武闘伝Gガンダム STAGE2 新宿・東方不敗! 1巻

     新章に移ってタイトルまで変わったのかwつかこっちは売ってたけど7巻が売ってなかったのはどうしてだw この巻から本格的に登場する東方不敗、俺がGガンダムを見るきっかけになったと言っても過言ではない人物。そしてGガンダムのターニングポイントにして伝説の作品にした立役者でもある。島本和彦、毎月100ページ連載とかしてるから絵がちょっと荒いぞw東方不敗の絵の崩れようは半端ないwでもその勢いで描ききるのがすごいな。



    ●【フィギュア・プラモ】 福袋晒し会場 天国と地獄
     収集しているのでfigmaの仮面ライダードラゴンナイトシリーズは欲しいな。ウイングナイトならトリックベント扱いで使用できるしw

    ●今アフリカで急速に広まる「何かを食べると頷きが止まらない」致死性の奇病 : ギズモード・ジャパン
     なんだか怖い病気だな、早く原因が解明されるのを祈っております

    ●暇人\(^o^)/速報 : 【画像】レゴでデフォルメFateのセイバー作るよ! - ライブドアブログ
     すげ~最後の龍もすごいな!!これくらい作れるようになりたいなぁ…

    20120101_あけおめことよろ

     2012-01-02
     
    2012nenga.jpg

     あけましておめでとうございます。

     昨年は東日本大地震とか、悲しい出来事がたくさん起こって悲しい一年となりましたが、今年は本当にいい年になるように願いたいばかりです。年賀状を送っていない方にはここで新年の挨拶とさせて頂きます。

     今年は辰年なので、仮面ライダー龍騎でおおくりいたします。とかいいながら去年の画像の使い回しじゃないかとか思わないでください。デザインしましたw新年にふさわしい力のあるガッツポーズで今年も一年頑張っていきたいと思います。


    ●パソコンモニタの上でもこれなら飾れる「どこでもお鏡餅」 - GIGAZINE
     テレビが薄型になって、鏡餅を飾る場所が無くなったって話で数年前から売ってるような気がするが

    ●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト
     2年続けて公開は嬉しいですな(^^)

    ●「 iPad3 」は1月26日発表 解像度4倍 電池容量2倍強、iPad2は販売価格大幅値下 - ブラブラブラウジング
     有機ELって焼き付くのか!?

    ●今大人気のゆるキャラ 熊本県の『くまモン』を知ってますか?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
     くまモンはなぁ、公務員なのにセクハラしても謹慎処分にならない特別な存在なんだw反省文も日記も書かないでいいんだぞ…
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック