20111130

     2011-11-30
      ★買った本レビュー

    ★ブレッドザウィザード 2巻
     早くも二人の出会いを描く第2巻、作者も2→1の順番で読んでもOKみたいなこと言ってるしw
     しかし、呪文の書き方とか、なんか士郎正宗のORIONを思い出したよ。さすが同人誌時代からのライバルだね(^^; 相も変わらずの大好きな銃と車のオンパレード、面白くないわけではないのでいいんだけどね(^^)続きが気になります。しかし、こんな銃本当にあったら恐ろしいですな(^^;


     そいや、昨日のスライム肉まん

    CIMG2642.jpg


     そうそう、これですけど、なんでも中国で作ったらしいですね…





    ……


    ………




    df97bc9b.gif


     くそ~だから今日は風邪気味なのか!! ということで今日は早めに寝ることとします。おやすみなさいまし


    ●九電、あすから節電要請 26日以降は5%以上-熊本のニュース│ くまにちコム
     冬はストーブなので電気はあまり使わないので大丈夫だ

    ●ある若者の死が“原発事故の犠牲者”としてネットで広がり、否定されるまで - ITmedia ニュース
     これはひどい

    ●空気不要のタイヤ、ブリヂストン開発 パンク心配なし  :日本経済新聞
     早く実用化を!!

    ●WILLCOM|クラリオンのカーナビに専用定額通信サービス「カーナビ専用サービス for Clarion」を提供
     まだW-SIMやっていくのか!!

    ●MS、「iPad」向け「Office」アプリを2012年リリースか--The Daily報道 - CNET Japan
     この価格なら買ってもいいかも。



    20111129_スライム肉まん

     2011-11-30
     
    CIMG2639.jpg

     何かが現れた!!
    CIMG2640.jpg

     ということで今日発売の「スライム肉まん」を仕事帰りにファミマで購入してきたw買う時恥ずかしかった「スライム肉まんください」って(^^;スライム乳じゃないんだから(意味不明)

    CIMG2642.jpg

     体に悪そうな色とつぶらな瞳、なんか手作り感がバリバリだなw

    CIMG2643.jpg

     スライムっつーのはこう、真正面からしか見たことが無いので良い経験ではある。

    CIMG2644.jpg

     2個買ってきたが、嫁さんが選んだほうが造形は良かったようだ。

    CIMG2645.jpg

     スライムが2匹あらわれた とうふ の こうげき 

    CIMG2646.jpg

     かいしんのいちげき スライム に 15 の ダメージ を あたえた!

    CIMG2647.jpg

     紙もオリジナルだった。

     味の方は普通の肉まんで、表面が青いからといっても別に味がするわけでもなかった。1個170円という価格はぼったくり以外のなにものでもないが、興味があるなら食ってみるべし。数量限定なのでお早めに
    ●スライム肉まんを無理やり変身させる人々…実に豊かな発想力であるぞ – Pouch[ポーチ]


    ●<回転ずし>自動で開くふた「くら」が導入 手触れず衛生的 - Yahoo!ニュース
     衛生的で実によろしい(^^)

    ●「仮面ライダー 40年の軌跡展」 横浜で大型企画展開催
     こういうのを九州でもやってくれんかなぁ…

    ●asahi.com(朝日新聞社):「ノロって呼ばないで」 野呂さん、ウイルス改称訴え - 社会
     野呂圭介も困っているに違いない

    ●番組とテレビCMの音量差を解消!来年10月から (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
     夜中は特に困るのでもっと早く実現して欲しい

    ●くまモン、ゆるキャラ1位を報告 県民ら300人が祝福-撮れたてニュース │ くまにちコム
     ちっちぇ~くす玉w

    ●3D版「サイボーグ009」新005ジェロニモが初公開 - Ameba News [アメーバニュース]
     ジェロニモがどっかの体格のいい親父になっている!!

    ●任天堂、ニンテンドー3DSの本体更新を延期。12月8日までに実施 - GAME Watch
     ま、これくらいなら問題ないだろう

    ●[桜 稲垣早希]人気のエヴァ芸人が単独ライブ 全国6カ所で | エンタメ | マイナビニュース
     今月のタンクマに載ってたと思ったら森都心でライブやるのか…って今日じゃんか(^^;

    ●都内のセブン-イレブンで公衆無線LAN、NTT東日本が12月から - ニュース:ITpro
    ●セブン&アイ、無料公衆無線LANサービス「セブンスポット」を12月1日開始 -INTERNET Watch
     西日本でもはじめてください

    ●磁石の力で発電 エコエンジン研究へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
     実物を見せてくれないとどうも納得いかないんだよなぁ…
     
    ●24年前に存在していた超絶クソゲー野球ゲーム 『メジャー』や『燃えプロ』を超える? - Ameba News [アメーバニュース]
     おお、ハードボールだ…ここまでクソゲーとは思わなかったw

    20111128

     2011-11-29
      ★今日買った本

    ★機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23巻(完)
     足掛け10年に渡り4800ページ以上を執筆してようやく完結、まずはご苦労様でした(^^)
     単純にファーストガンダムをトレースするのではなく、どうやってジオンが建国されたか、キャスバル家はいかにして追いやられたのか、ラル家はなぜジオンにくだっていたのか、シャアという名前はどうやって生まれたのかという謎といえば謎を解き明かしながらの連載で最後までテンションを落とさずに書ききったのは恐れ入ります。途中でシャアとセイラ編に入った頃は本編のストーリー展開が気になって仕方なかった時期が(1年くらいか?(^^;)あったけど、今となってはそのエピソードが盛り込まれたからこそ次の展開に華を添える訳でそこはもう素晴らしいの一言。すこ~し消化不足なところはあるような気もするけど(アルテイシア様は賛同して戦ってくれたジオンの兵隊さんたちを置き去りにしてアムロの元へ行っちゃうとか)ぜひカラーで読みたかったな~という気持ち。
     次の連載が始まっているのでまだ完全に安彦ガンダムは終わりではないのでまだ楽しめそうで何よりです(^^)でも気になってるんだよな~ノーマルスーツ着た状態で痒くなったりとか目をこすりたい時とかってどうしてるんだろ?トイレもだけど(^^;



    ●2ちゃんねるもろもろ : たった一眠りで風邪を治す方法をロシア人が発見 ノーベル賞もらえるやん
     ロシアの人はなんでもウォッカで治すんだな(^^;

    ●asahi.com(朝日新聞社):熊本の「くまモン」がグランプリ ゆるキャラGP - 社会
     これは本物のくまモンみたいだな、優勝おめでとう!!

    ●このおもちゃくだらなすぎワロタwwwwww | はすむかいの801
     欲しいwでも今日Mr.Maxで見たフォークリフトのラジコンがもっと欲しいw

    20111127

     2011-11-28
       撮影用の照明で影が出るのをどうにかしようと照明器具を探してたけど高かったり種類が少なかったりでなかなか探し出せていなかったんだけど、百均(ダイソー)にあった。
    CIMG2635.jpg

     さすがに100円ではないけど、420円で購入。今時珍しいクリプトン球と蛍光管の2way。この辺のやつはほとんどLEDに駆逐されたと思ってたけど、まだ有るのね…
    CIMG2636.jpg

     蛍光灯はこんな感じ。少し暗いような気もするけど使えるんじゃないかな?カバーも取り外せるので内部にトレーシングペーパーでも貼りつければ柔らかい灯りになるかな?
    CIMG2637.jpg

     こっちは普通のクリプトン球なので、白ではなくオレンジがかった明かりがつく。本体はツルツル過ぎてホールド力が弱いかな、電池4本もセットするから結構重いんだよね(^^;
    CIMG2638.jpg

     やっぱLEDじゃないから明かりの持ちも悪いねw ま、用途が非常用ではないので特に問題ないけど。


    ●ついにHDD並み容量のSSDが登場 3.2TB高速SSDが発売 | Newslogplus
     容量もすごいが価格もすごい。ま、1年もすればこなれてくるんじゃないかと思うが。

    20111125_ピタリング

     2011-11-26
       以前より痩せて人間ドックの時にはほめられたのはいいんだが、指輪がスルスルになって非常に困ってた。デザインがあれなので、加工して調整するわけにもいかないのでどうにかならないかと思ってたら楽天で見つけたよ。

    CIMG2629.jpg

     ピタリングというスペーサーのような商品。300円+送料80円で購入。なんか外見は昔良く見た紙製のマッチみたいだが、某ゴムのようにも見えなくないデザインw

    CIMG2630.jpg

     …女性用か、あんまし考えずに買ったが、どうせ内部にセットするものだから全く問題ないだろう。

    CIMG2631.jpg

     中身は指輪のサイズに合わせた3種類の幅と二種類の厚みのあるスペーサーが入ってる、つまり全部サイズ違いということ。円形ではなく一部分に厚みをもたせるパーツになっている、これならどの指輪のサイズでも問題ないな。

    CIMG2632.jpg

     なるほど、あまり目立たないな。ただ、厚手のサイズを使用したんだがこれでも少しゆるかったので同じ幅の薄手のやつもはめたらようやくしっくりきた。

    CIMG2633.jpg

     縁の突起物が結構指に刺さる感じでチクチクする。なれるまでは仕方ないかな、でもこれで不意に指輪が抜けることもなくなるので良しとしよう。

     
    【ポイント10倍】...

    【ポイント10倍】...
    価格:210円(税込、送料別)

     



    ●1日限定でアップル商品が値引きされるぞ~! – ロケットニュース24(β)
     最近特にうちのiMacの動作が遅くなったので値下げが日本でも行われるのであれば購入したい気はする。金はないw

    ●漫画「キン肉マン」が24年ぶり復活!87年4月の最終話の続きから物語を展開。ウェブ上は無料公開|やらおん!
     二世との間を埋めてもしょうがないような気もするが…

    ●連結できるアメーバ USB メモリ -- Engadget Japanese
     用途分けして4つ連結させて持ち歩くのはいいかもしれない。何に使うかはあまり思いつかないけどw

    ●ルンバの脱走、都市伝説だと思ってたけど、この間、本当に脱走された。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
     まさかと思ったが、今度は本当に脱走してたw

    ●「スター・トレック2」の全米公開日が、2013年5月に決定 - Ameba News [アメーバニュース]
     まだ2年あるじゃないか!日本の公開はその半年後くらいか?

    ●ドアラが持病の手術でVパレード欠席!開幕へ万全期す…中日:プロ野球:野球:スポーツ報知大阪版
     どこまでがドアラのことでどこまでが中の人のことなのか?

    ●ミクシィとTwitterが30日に共同で発表会 - ITmedia ニュース
     つぶやきの共通化?

    20111124

     2011-11-25
     
    CIMG2623.jpg

     昨日購入した「スライドカッター(SPT10B)」、早速使用してみた

    CIMG2624.jpg

     価格の分相応というか、結構作りは簡単で、なんとなく百均でも売れそうなくらいのクォリティ。はめ込み式でネジとかどこにも使ってない、オールプラスチック製(カッターの刃は金属だが(^^;)

    CIMG2625.jpg

     A4縦も切れるのは嬉しい。カット方法はこの青い溝に線を合わせてカッターを手前から奥に向けて引くと紙が切れる。

    CIMG2626.jpg

     馬鹿にする事なかれ、結構これが切れるんだわ(^^;最初に裁断したときは驚いた。線上をきれいに合わせるのはちょっとコツがいるけど、切るときは何の問題もなくスパッと切れる。青いガイドを手で押さえとけば紙もずれること無く切れるんだな。バカにしてたが気持ちいいくらいに切れる。

    CIMG2627.jpg

     お手製のカレンダーだが、今までハサミで時間かけて綺麗に切ってたのが、こいつを使用したらハサミできるよりも10分の1くらいの時間でハサミ以上に綺麗に切れた。正直に言いますが、これはいい買い物ですw本当に綺麗に切れる。気持ちいいくらいに綺麗に切れます。マジで予備を買っとこうかと思うくらい。

    アスカ(ASMIX)「スライドカッター(...

    アスカ(ASMIX)「スライドカッター(...
    価格:550円(税込、送料別)



    ★遅ればせながら 買った本レビュー
    バビル2世 ザ・リターナー 4巻
     コミック版の続編的な形で展開するもんだと思ってたら予想外の展開になってきた。
    CIMG2628.jpg

     …アニメ版のバビル2世号まで出てきたぞwおそらくここで出てきた女性はアニメ版で住み込んでた牧場の女の子だな。しかし、スケールがどんどんでかくなってくるな、ゼータ星人なんてのまで出てくるし、この先どうなるんでしょ?でもねぇ…読みにくいのだけはどうかならんかなぁ…




    ●『超合金レイキャシール』が「TAMASHII NATION 2011」に登場!!|ファンタシースターシリーズ公式ブログ
     今度はバンダイか…ま、バンダイらしいアプローチではあるな。出来ればビジュアルチャットの記号類までオプションで付けてくれるとマニアックで嬉しいんだがw

    ●ゲーマー奥さん必見。ゼルダ姫とリンクのコスプレエプロン : Kotaku JAPAN
     写真が裸エプロン風でやらしいなw

    ●ルンバが家出したwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     タイトルだけで笑ったw しかしなんでネコはルンバに乗るですか?

    ●スプレー一吹き、がん発光 1ミリ以下も、取り残し防止  - 47NEWS(よんななニュース)
     すごい技術だが怖いなこれ(^^;

    ●ハトの首振りを止める方法 - Yahoo!知恵袋
     なるほど、そういう理由で首振ってるのか

    ●東芝、待機電力ゼロ「ecoチップ」搭載の新レグザ - CNET Japan
    ●ついに待機電力ゼロワット、「ecoチップ」搭載の“REGZA”が登場 - ITmedia +D LifeStyle
     そのうち電源入れてる時に充電して次は消費電力ゼロで動き出すとかやるんじゃないか?

    ●TSUTAYA“盗品疑い”届け出ず 営業停止処分も
     普通、高校生が137点も持ってきたら疑わないか?

    ●ついにDSiウェアで発売された『洞窟物語』イベントレポート - Ameba News [アメーバニュース]
     そんなに人気あるのか

    ●日立マクセル、薄くて軽いモバイルバッテリー - 家電Watch
     モバイルバッテリ、何買えばいいか悩んでます。もばぴたがいい感じだなこれ。

    ●グリーンハウス、ネックバンド型Bluetoothヘッドセット -AV Watch
     これまた安いのでたな、次買うときはこれだな。

    ●「はやぶさ」カプセル特別公開 熊本博物館-熊本のニュース│ くまにちコム
     見に行きたいけど、時間がないなぁ…

    ●asahi.com(朝日新聞社):パソコンつながず翻訳 ソフト内蔵スキャナー - ショッピング
     とうとうスキャナに翻訳機能までついてしまった。パソコンはもう必要なくなるのか…

    ●iPhone4Sがとどめ、国内携帯端末メーカーの最終章 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
     日本の市場は閉鎖的だな、昔から変わらないからしょうがないか。鎖国状態の携帯市場にiPhoneっていう黒船がやってきたって状態だからしょうがないわな。つか歴史繰り返してるじゃんw

    ●描いたクルマをデジタル変換しバトルゲームに--リコー「紙レーサー」 - CNET Japan
     これは面白い、個人的に俺もやってみたい

    ●Appleのテレビ「iTV」、シャープが来年から製造か 米アナリスト - ITmedia ニュース
     シャープか



    20111123

     2011-11-24
      ここで紹介されてたOAタップを早速購入してきた。
    DSCF4092.jpg

     買いに行った無印ではラス1だったようで、選択は出来なかったが、最初から買う予定のUSB2個付きを購入。延長コードはどうせ買うので長いのということで3mを買った。計1477円、OAタップとしては高いかもしれない。

    DSCF4093.jpg

     タップ側とコードはこういう形で接続になっている。細身の延長コードなら無印じゃなくても大丈夫かもしれないな、今度試してみよう。

    DSCF4094.jpg

     早速充電してみた。灰鰤も充電できるので良しと言えよう。これでUSBハブのポートが開くw無印のこのへんのシリーズは今度からもう少しチェックしていくことにする。なにげにいいもん出してるからな(^^)

    DSCF4095.jpg

     説明書によるとこんな感じ。iPadも充電できるかはまた今度試すことにする。

    DSCF4096.jpg

     スライドカッターがミスターマックスで500円で売ってるのを発見、裁断機が昔から欲しかった変わった人なのでこれは買わずに居られなくて買ってしまったよ。これでなんでも真っ直ぐに切れる!!まだ試してはないが大丈夫だろう。





    ●単3電池にUSBポートを直接くっつけて充電可能にするとこうなる - GIGAZINE
     そのうち電池ボックスのカバーなんか無くなりそうな勢いだな。そしたら直接充電しながらプレイが出来る…あれ?

    ●落語家の立川談志さん死去…75歳 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     ご冥福をお祈りします。

    ●マクドナルドでDSを置き引きしたアパレル店員女子が窃盗の事実を認め懲戒解雇 – ロケットニュース24(β)
     どんな教育受けてきたのか理解に苦しむ。っていうか、ブログの文章も意味不明で理解に苦しむ(^^;

    20111122

     2011-11-23
       今日もファンタシースターエターナルプラネッツをプレイしてみた。入った時間から早速メンテが入ってて萎えたがとりあえず風呂入ったりしてメンテ終了時間まで待ってからのプレイ。今継続中だが、ある程度ほったらかしでも先に進むので更新しながらとかいいかもしれない。でもフレンドは1回きりの投入だし、フレンドの数も制限かかってるし、全ては課金次第なんだなと思う。もう少し遊ばせてくれないかなぁ…



    ●“不正”投票は無効に 「ゆるキャラGP」過熱-熊本のニュース│ くまにちコム
     頑張れくまモン!!

    ●「熊本は第二のホーム」 川澄、沢ら県庁訪問-熊本のニュース│ くまにちコム
     なんか色目使ってるぞw

    ●頭蓋骨から歯まで 解剖されたレゴ・ミニフィギュア - MSN産経ニュース
     キモイが、それっぽいのがすごい

    ●WiMAXの2012年、より快適にさらに高速に:「バッテリーライフをそのまま2倍長くする技術」も導入──WiMAX事業戦略説明会 (1/2) - ITmedia +D モバイル
     う~ん、やっぱ先急ぎすぎたかなぁ…光ポータブル導入したらWIMAXが魅力的になったもんなぁ…

    ●副作用ほとんどない抗がん薬、浜松医科大が開発 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     ほとんど副作用がないというのはすごいな、早く実用化されることを願うです

    ●カナダの紙幣が紙じゃなくなる プラスティック幣の登場! : ギズモード・ジャパン
     選択しても大丈夫というのは頼もしい!!

    ●「家族の前で泣いてしまった」──ショックと怒りと不安、オリンパス社員の胸の内 (1/2) - ITmedia ニュース
     まじめに働いてる人はかなりのショックだよな、なんか考えるだけで絶望感がよぎるよ…

    ●カニ:京大研究所が甲羅の透明化に成功 - 毎日jp(毎日新聞)
     生きたまま透明になったら怖いな…このぶんじゃそのうち透明人間も出来るかもな(^^;



    20111121_ファンタシースターエターナルプラネッツ

     2011-11-22
      セガ、ブラウザゲーム「ファンタシースター エターナルプラネッツ」。未開の惑星を“フレンド”とパーティを組み探索する本格RPG型ソーシャルゲーム - GAME Watch
    PSEP0001.jpg

     早速始めてみた。う~ん、どうなんだろ?雰囲気は出てるけど、モバゲーなので結局課金ゲームなんだな、課金せずに遊んでみようと思っております。最初のパートナーキャラがナギサとかエミリアならまだ燃えたんだがなぁ…


    ●かわいそうだけど、笑う人が続出していた1枚の写真:らばQ
     笑いましたw

    ●Apple TVが「2010年モデル」として値下げ販売中...まさかジョブズ遺産の「iTV」なる新製品の前触れ? : ギズモード・ジャパン
     来るか次モデル!!

    ●Android向け麻雀アプリ「スーパーリアル麻雀」2タイトル配信が決定--第1弾は本日より無料配信 - GameSpot Japan
     iOS版は!?しかし、田中良も絵が変わったなぁ…昔のほうが好みだが(^^;

    ●ホークスが8年ぶりの日本一、ソフトバンクがキャンペーン - ケータイ Watch
     ウィルコムも便乗。価格下げるしかウィルコムには無いのか!?

    ●金のミステリー、どこかの国が大量に買っている  :日本経済新聞
     誰が買っているのか…少し分けて欲しい…タダでw

    ●無印良品のUSB端子付き電源タップ - ケータイ Watch
    ●やじうまミニレビュー - 無印良品「ジョイントタップ・コンセント4個口/USBポート2個口付」 - 家電Watch
     これは便利です、早速買いに行きましょう、そうしましょうw

    20111120

     2011-11-21
     
    111119-143720.jpg

     土曜日は朝方にすごい雨風だったんだが昼から弱くなったので外に出た。実家から帰るときに向かいの家のトタン屋根の上に猫がいるのを見た。

    111119-143749.jpg

     そこは雨が当たらんのだろうか?不思議だwよく見たら実家の裏の愛想悪い猫だ、何度名前を呼びかけても見向きもしないwうちの近所の顔見るだけで寄ってくる猫とは大違いだなw写真撮ったら機嫌悪そうな顔してたし(--;

     今日はBOOKOFFでiBookG3のジャンクを見たぞ。1万だった。ちょっと欲しかった(;´Д`)



    ●急にオエッとなった時は、左手の親指を入れて拳を握ると良くなる!? : ライフハッカー[日本版]
     そのうち試してみよう

    ●【画像あり】 新ウルトラマン「ウルトラマンサーガ」のデザインがどう見ても悪者にしか見えない件:まとめニュースちゃんねるぷらす
     気持ち悪いんだけどwなんか焼けただれた様にしか見えないw

    ●ウイスキーのオススメ教えてくれ:アンダーワールド
     俺はカティサークかフォアローゼス(これバーボンだけどな)、ホワイトホースあたりか?毎年妹夫婦からいただくオールド・パーがストレートで飲めてうまいな(^^)つか最近はウイスキーもロックで飲むから体に悪いかもしれん…

    ●【画像】この家意味不明すぎワロタwwwww | はすむかいの801
     朝からトイレが兄弟とかぶったりしたら便利だろ! …2.6畳の家には一人暮らししかできないかw

    ●くまモン人気沸騰、ゆるキャラグランプリ首位争い : キャラないきもの : 自然・環境 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     最近スザンヌ見ないな、くまモンは将来スザンヌと結婚するのが目標らしいぞw

    ●【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑えるコピペ:哲学ニュースnwk
     罪のないやつは何度読んでも面白いよな(^^)

    ●エンジニア専用?2進法の腕時計が販売中 / 111000=56分
     これ、なんとなく欲しいw

    20111118_しし座流星群

     2011-11-19
     
    a0001_000191.jpg

     見れたらよかったんだけどね、見れたら。結局曇ってるし、雨だし、今年も見ることは出来なかった(T_T)もう10年くらい前になるのかな?あの大規模な流星群は。あの時はすごかったな、燃え尽きるような音まで聞こえたような気がしたし、残像が焼き付くように残ってたりしたもんな、あんなのはもう見ることはできないんだろうか…

     あ、でもその前の年は夜中に車の中で待機してて警察に職質受けたなw夜空を見上げて「…見えないですね…」って警察が言うんだけど当たり前だろ、見えないから雲がはれるのを待って車の中にいたんだからw

     来年は見えるといいな(^^)


    ●斬新かつ画期的なヤクルトの飲み方が話題に - Infoseek ニュース
     ものぐさだな、昔ガキの頃は底のほうに歯で穴を開けてちゅーちゅー吸ってる奴は同級生に居たなw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 茨城の女子高生ら、化学の実験後に放置してカラオケ行ったら大発見…権威ある米専門誌に論文掲載へ - ライブドアブログ
     いかにも女子高生がやりそうな行為により新発見があったというのは面白い

    ●やじうまミニレビュー - テラモト「ちりとり捨楽」 - 家電Watch
     これいいな(^^)

    ●ASCII.jp:なぜ作ったし――鳩にキュンとする恋愛ゲーム
     やっぱ斜め上行ってる人だったw

    ●「最も危険な玩具」にゴジラの人形など、米消費者団体が発表 | Reuters
     写真はガイガンか?確かに危険な香りがプンプンする

    ●ネト充の皆さん、「インターネット依存度テスト」やってみませんかっ! - ねとらぼ
     前もやったような気がするが、42点だった。問題があるそうだが、大丈夫だ、俺が行ってるんだから心配ないw

    ●日没方角、4人に1人不正解 大学・短大生調査-熊本のニュース│ くまにちコム
     犬が西向きゃ尾は東だ、覚えとけw

    ●ガジェットを完全防水にできるスプレー - MSN産経ニュース
     これ欲しい、コレ欲しい!!(多分一昨日紹介した奴と同じ)

    20111117

     2011-11-18
       三点リーダーという表現があるが、俺は「・」が3つ集まったものが正しいものかと思ってたが、今のフォントって「...」みたいにピリオドの集まりなんだよね(^^; Wikipediaによれば外来の文字みたいなので、ピリオドの集まりが正解らしい。そういえば昔算数で「あまり」を「...」で書いてたよな、懐かしい(^^)
     あ、そいや三点リーダーを半角カナで書こうとして思い出した。GMailって件名に半角カナ使うと文字化けするよなw最近は半角カナも普通に使えるようになったと思ってたけど、やっぱ使っちゃダメなんだw


    ●愛犬寄り添い事故の3歳児温める 北海道、無事保護  :日本経済新聞
     なんかいい話のようだが、子供の名前がDQN系

    ●〈私のコミック履歴書〉俳優 岩永洋昭さん - コミック・ブレーク (広告特集) - 本に出あう - コミック・ブレーク - BOOK asahi.com:朝日新聞社の書評サイト
     伊達さんの次の仕事はガッツ役

    ●asahi.com(朝日新聞社):西 和彦「死について考えるようになった」 - スティーブ・ジョブズ 100人の証言 - デジタル
     MSXの話はどうなったんだろうな、この本買おうかな(^^)

    ●「IT専門家気取り」のツッコミに対処する10の対処法 - CNET Japan
     俺はどっちかというと突っ込む方なので耳が痛いw

    ●定員9人に64人…中国幼稚園バス、20人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     中国の話なのでてっきり爆発したと思ってたが違うのか

    ●生活に革命を起こしそうな11の便利ガジェット:らばQ
     傘以外は結構良い感じかも

    ●ジム系統で一番かっこいいのはジムスナイパー? - ガンダム速報
     ノーマルジムかジムカスタムもいいよな、ジムスナイパー2も良し。やっぱジムカッコいいよな!!

    ●今から20円で買ったプラモ作るおwwwwwwwwwwwwww │ キニ速  気になる速報
     ジム顔イデオンw昔のプラモデルなんかこんなもんだよな

    20111116

     2011-11-17
       現在精力的にレベルアップ中の3rdキャラ(実際にはキャスト男が2体いるがロストだw)霞。ウィップ使いにしようと今頑張り中
    20111116014606.jpg

     蛇腹アルビーノを振り回す。通常は剣の形をとっているが攻撃に入るとムチのようになる。このタイプの武器はあまり無いのでちょっと残念。

    20111116014613.jpg

     なかなかいい絵が撮れないのが残念。動いているとカッコいいんだけどねぇ…

    20111116014634.jpg

     通常のウィップはこんな感じ。レベルを上げないといい武器が使えないので、今は耐えるのみwつか例のグラールヒーローズで死にまくりながらレベル上げしてんだけどねwガンガンレベルが上がるこの辺はやりがいがあってよろしいですな(^^)一番つらいのがレベル90辺り…2ndのキリカも今レベル87で止まっております。ま、まだ次作が出るまでは時間があるだろうから気長にやりますw


    ●ドコモ、iPhone販売「あきらめない」 交渉継続  :日本経済新聞
     もう諦めたら?w

    ●くまモンのピンバッジに人気 赤い羽根共同募金-熊本のニュース│ くまにちコム
     一発ものならいいけど、毎年じゃ飽きられるな、せめて毎年デザイン変えるとかでもしないと
     当ブログはくまモン強力応援ブログですw

    ●「新年おめでとう」はNG? 震災で年賀状に異変  :日本経済新聞
     今年は色々考えるんだろうなぁ…

    ●価格.com - シャープ、WiMAX内蔵のAndroidタブレット端末
     結局また同じ名前で出すの?

    ●ELPA、ソーラーパネルで充電する屋外用のLEDセンサーライト - 家電Watch
     これいいな!ソーラーで1灯タイプが良い感じ。ディスクカウントショップで売り出されるのを待とう!

    ●間違いだらけのカレンダー回収へ どうしたらこうなる:ワロタニッキ
     どうしたらこうなったんだ?怖いぞこれ!!

    ●モン・サン・ミッシェル舞台探訪 (ストパン・咲・夢パティ・プリティリズム) - Eternal Blue - 遙かなる巡礼の記録 -
     一昨年ここに行ったぞ!!すごかったぞ!!

    ●水分をとことん弾きまくる疎水性コーティングスプレーが凄い – ふらぶろ
     これすごい!雨降り対策にほしいな~

    ●「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ベータテスター募集のお知らせ
     始まったぞ、早速応募してみた!

    20111115

     2011-11-16
      【ソルの懐ゲー評】対戦が熱いMSXの『ウォーロイド』 スマブラの原型ここに? - Ameba News [アメーバニュース]
     ウォーロイドは確かにはまったな、軽快な音楽と軽い操作性、対戦相手を倒した後でもまだ追い打ちかけられる屈辱感、まだ対戦格闘ものが主流にもならなかった時代に花開きMSXユーザーを楽しませてくれた超名作。ステージも豊富でそれぞれに戦略を要する戦いは対COMでもいいんだがやっぱり対人でのプレイに尽きる。…あ、このままじゃまたMSX回顧録やってしまいそうだなwやっぱなんかネタがないときの企画考えよ(^^;



    ●懐かしのメガドライブが遊べるポータブルゲーム機 - ケータイ Watch
     このメニュー画面は俺が買ったメガドラポータブルと同じメーカーだな、ということはまた音源がおかしいバージョンか、しかもステージごとにばらしたソニックの詰め合わせじゃ買う価値なしだな。

    ●【Hothotレビュー】 キングジム「ポメラDM100」 ~ストレートのキーボード採用。Bluetoothキーボードとしても利用可能
     確かにコンセプトから大いに逸脱しているが、逆に通信機能とか備えてTwitterとかできるようにすれば需要も上がるかもしれない

    ●無印良品のソーシャルゲームが登場 本棚にお気に入りアイテムを並べる「MUJI LIFE」 - ITmedia ガジェット
     早速やってみたがよくわかんないや。コイン貯めてプレゼントに応募すればいいのかな?

    ●ダイヤルQ2、2014年2月に終了へ NTT東西 - MSN産経ニュース
     昔は違法テレホンカードとセットで某団体さんの資金源にもなっていたQ2もいよいよ終わりか…時代の流れは早いなぁ…

    ●暇人\(^o^)/速報 : 【乞食速報】ガスト、キッズプレートを「39円」に値下げ 安すぎワロタwwwwwwwwww - ライブドアブログ
     なんかもうヤケクソのような気もしないでもないな

    ●『らんま1/2』イラストを作者・高橋留美子が15年ぶり描き下ろし (新垣結衣) ニュース-ORICON STYLE-
     見れば見るほど不安が募る…なんだこのパンダ親父はヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 動物愛護団体がスーパーマリオに抗議 「タヌキマリオは生きた狸の皮を剥ぐことを肯定している」 - ライブドアブログ
     某国は犬を生きたまま皮剥ぐぞ、そのほうが身が締まるとか言って。そっちを避難しろ

    ●【マジキチ】ゆるキャラグランプリがカオス過ぎる件【投票】 : あじゃじゃしたー
     い、いかん、くまモンの正体がバレそうだ!!
     当ブログはくまモン強力応援ブログです。

    20111114

     2011-11-15
      最近、WindowsでWSHとか独学で触っているが、便利だな。Macでプログラミングとかやりたんだけど、どうも家では時間が無いので勉強できないし、資料も少ないしでWinに偏ってしまうな…本当はMacでやりたいんだけどね…困ったもんです。もうオワコンっぽいWSHだけど、バッチファイルでできないことも簡単にできるのでけっこ良い感じだな(^^)


    ●放射能を検知できる-と主張する-人たち、続々と現れる
     世の中にはいろんな人が居るんですねw

    ●【PC Watch】 バッファローコクヨ、BlueLEDの感度をさらに高めた6ボタンマウス
     新しい型が出てるな、これも良さそうだな

    ●ASCII.jp:iPod touchとiPadが電話機に!IP電話「050 plus」が対応
     あれ?今まで対応してなかったの?

    ●超手間いらず! お風呂の水垢&カビ撃退法 | web R25
     うちの風呂は床の水はけが悪いのでかなり前からやってるぜw

    ●【サブカルちゃんねる】ゴレンジャーやドラえもんの大人向けブリーフ - MSN産経ニュース
     これはいらないw

    ●asahi.com(朝日新聞社):スマホでスカート内盗撮容疑 NTTドコモ社員を逮捕 - 社会
     新しい端末のテストだな、全く仕事熱心だな(´Д`;)

    ●iOSアップデートでも「バッテリー残量問題解決せず」- 新たな問題の報告も - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
     安易にアップデート出来ないな

    ●これが切り裂きジャックのナイフ? そして犯人は... : ギズモード・ジャパン
     ここまで有名になると身内でも発表したくなるのだろうか…本当かどうかはわからんが(^^;

    ●UQ WiMAX が上り15.4Mbpsに高速化、アップリンクでも64QAMを導入 -- Engadget Japanese
     この端末可愛いな

    ●幕末~明治の変化は異常。たった十年くらいなのに変わりすぎじゃね?:哲学ニュースnwk
     この急激な進化を受け止められたからこそ今の日本があるんじゃないの?でもこの10年も確かに異様に進化したな…まさか無線で光ファイバ並みの通信速度が出る時代が来るとは夢にも思わなかった…

    ●なんで? あの遅いモデムでダイヤルアップ接続のインターネットに新規申込者が増加中... : ギズモード・ジャパン
     そんな中、10年前に戻るような話も…ダイヤルアップはもしものために俺も確保してるよ。つかドメインに付いてきてるだけだが(^^;

    ●【画像あり】史上最高額(430万ドル)で落札された写真。誰か解説頼む カナ速
     …少しは写真心あるかと思ったがまったくわからん…

    20111113

     2011-11-13
       この連休(ちなみに俺は振休を取ったので金曜日から休みだった)でゲームをちょこちょこやってみた。新しいのは買ってないので前買ったゲームをちょこちょこつまんだくらいだけど。その感想。

    ★ガンダム無双SPECIAL(PS2)
     結構進めているので出してないのはシャア専用ガンダムくらいか?今回はオリジナルモードのジュドー編をプレイ。もう少しという所で武者ガンダムに返り討ちにあってクリア出来なかった。このゲームは無難に面白い。2も欲しいがまだ中古でも高いよな、つかPS2のゲームなんかもう売れんだろ、安くしろw

    ★SEGAAGES ファンタシースターgeneration2(PS2)
     プレイ開始したがレベル上げが苦痛で早速やめたw作り直してるのにこのバランスの悪さは何なんだと言いたいwメガドラ版も収録されているが、そっちのほうが店の女の子の絵とか可愛いしw

    ★SEGAAGES 電脳戦機バーチャロン(PS2)
     指がつります。アナログキー&LRボタンを1,2使用するこの操作方法は…PSのコントローラー苦手なんだよね、よくアレでプレイできるよな…ツインスティックでプレイしたいヽ(´Д`;)ノ 一応ジグラットまでは行ったけどね、瞬殺w

    ★SEGAAGES ガンスターヒーローズ(PS2)
     腕が落ちたな、完全に落ちてる。全然先に進めない。発売された頃はまま余裕でクリアできてたのに今じゃ最初の4ステージもまともに進めない。やっぱコントローラのせいかな?んなことはないと思うんだが。でもこのゲームは発売日に買っといてよかったな、SEGAAGESの中でも入手が超困難だろうし。しかし、レイディアントシルバーガンの価格の高さは異常だな…未開封品だけど62000円とは…俺持ってるよ、開封品だけどw

    以上。セガゲーは心に響くな(^^)SEGAAGES完全制覇の道はまだ険しいが、いつか実現させるぞ。


    …そいや、久々にWiiFitに乗ってみたんだ。一時期より7キロほど痩せたので。でも結果は現状維持。だって588日も起動してなかったもんでwそのころは今と同じ体重だったんだ。忙しい時期だったので(^^;


    ●共通番号制度、IC カードとポータルは導入延期の見通し | スラッシュドット・ジャパン
     一番アピールできて一番実用的なものを廃止してどうするの?

    ●ニセ科学って何だ? 久保田裕さんが選ぶ本 - 久保田裕(科学医療部) - ニュースの本棚 - コラム別に読む - 書評・コラムを読む - BOOK asahi.com:朝日新聞社の書評サイト
     いつの世も嘘がまかり通るんだよな、口コミって怖い…つか調べるとどんどん出てくるぞ
     放射能 米のとぎ汁 - Google 検索 ←実践してはダメです

    ●Car Watch ホンダ、東京モーターショーでEVの2輪・汎用製品も公開
     おお、モトコンポだ!これ市販して欲しい!!

    ●おいし~い湯豆腐とクセになる漬けだれの作り方: 毎日歩いて。何かを見つけて。
     これうまそうなので今年の冬にはチャレンジしてみたい!!

    ●[PSP]UMD所有者向けの低価格ダウンロードサービス導入 PSVitaにも対応 | ホビー | マイナビニュース
     これ、大丈夫なのか?しかし対応ソフトが少なすぎる。

    ●プラモに画面やLEDを仕込んでACアイマス筐体を再現しちゃう技術力に刮目せよ! : さざなみ壊変
     やっぱやってる人がいるのか…

    ●すくいぬ 24歳女性が死亡、昨年オカ板で「死んで欲しい人間」として書かれていた
     怖ぇぇぇ!!!ちなみに久々に本名でぐぐってみたら姓名占いがあったので見たら全部凶だった…こんな名前つけてもらって感謝してるよ、両親よw

    ●[海外] 爪楊枝で歯をほじくり、その後、爪楊枝ごとかじって食べるのが韓国の常識
     これどっかの居酒屋であったな、噛んでると柔らかくなるので食ったことがあるw箸も澱粉で作ればいいんじゃないか?





    20111109

     2011-11-10
     
    20111021010930.jpg

     イベントもアイテム配布も終わってしまってすっかり寂しくなったPSPo2iだけどまだまだプレイ中。最近は2ndキャラであるキリカを育てております。経験値とかガンガン入るミッションとかが揃っているので割と短時間でレベルが上がるので良い感じ。レベル上げるかタイプポイント上げるかを交互にやって遊んでおります。
    20111021010942.jpg

     壁紙シリーズ。これはあの遺跡…奥にいるのがヒースクリフ・フロウウェン、手前にいるレッドリング・リコ(赤い輪のリコ)ことリコ・タイレルのお師匠さんでもあり、ラグオル調査団の第1陣にてダークファルスに取り込まれてしまった不遇な人であります。しかしリコはいい尻しておる(^^)
    20111021011010.jpg

     俺はやっぱ初代PSOからのファンなので、このリコ登場のサイドストーリーで興奮したよな(^^)エピソード1でのデフォルトキャラクター達であります。奥はキリークだなw
    20111021011107.jpg

     登場キャラのコスチューム詰め合わせも配信されたので着てみた。
    20111021011115.jpg

     おっぱいドーン
    20111021011122.jpg

     リコドレスはリコにしか似合わないことが判明したw
    20111109225002.jpg

     やっぱこの衣装が落ち着くな(^^)現在レベル87、ここで余裕が出てきたので新しいキャラを二人作ってみた。
    20111109225755.jpg

     デューマンの「霞」、名前はDOAのかすみより。鞭使いにしようと思っている。
    20111109225806.jpg

     キャス子の「シオン」、銃系かな?ちょっと可愛い雰囲気を意識したが色が暗いなw

     とうことでなんか次が出るまではプレイしているだろうと思われる。現在全キャラ合計して700時間弱かな?データ消えたのを合算すると1000時間くらいまで行ったかなぁ…まだまだだな、初代PSOには勝たないな(^^;


    ●カラダに現れる症状で自分の隠れた才能や性格が分かる!? 驚き満載の本『病気は才能』 - Ameba News [アメーバニュース]
     う~ん、そうかなぁ…

    ●【女性編】中学の数学で分からないことランキング - Ameba News [アメーバニュース]
     もう10年くらい前になるかな、バイトの大学生に「三角関数教えろ」と言って教えてもらったな、ちょうどその時画像を指定角度で回転させるツールを作ってたもんでwしかし、普通に生活するには必要ないものばっかりだよな、円すいの体積とかこの先どういうシチュエーションで解くことが必要になるんだろうか?きっと拷問系だよなw解けないと部屋が水で満たされるとかw
     20代の本音ランキング: 【男性編】中学の数学で分からないことランキング [COBS ONLINE/コブス オンライン]

    ●宇宙人がいる証拠、何もなし…米政府が公式見解 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     居ないんだって

    ●asahi.com(朝日新聞社):血液1滴からの病気発見に道 田中耕一さんら抗体開発 - サイエンス
     この人もう一回ノーベル賞あげたほうがいいんじゃない?すげぇよな!

    ●オリンパス、巨額報酬で損失表面化防ぐ工作か : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     一連の報道を見てたけど、やっぱあの報酬の額は異常だよな、そういう事だったのか。今後の流れとしては第三委員会の報告を無視するという九電スタイルを貫いて欲しいwそれ前に会社存続の危機か!?

    ●長女にブチ切れ小指を骨折!「血みどろファミリー」と呼ばれる哀川翔一家の、育児本が話題に! - Infoseek ニュース
     熱いなwしかし、言ってることは間違ってないような気がする。

    ●asahi.com(朝日新聞社):うす~い太陽電池、熊本で続々 安さも追求 - 環境
     発電効率が悪くても面で稼げばなんとかなるんじゃ?各家庭の外壁全部太陽光パネルにすればいいんだ(^^)

    ●最後の出社日、「長年の恨み」と社長殴る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     卒業式のお礼参りかw

    ●日本で一番幸せな都道府県は?-法政大学が研究発表 - 市ケ谷経済新聞
     熊本は6位だそうな。

    ●モベリオ | 製品情報 | エプソン
     なんかすごいのが来たな、もう少し価格がこなれるといいのだが。
     エプソン、シースルー型 HMD モベリオ BT-100 発表。Androidアプリをインストール可 -- Engadget Japanese

    ●ギャル詩人の作品がネットで話題「あげぽよすぎてキュン死になう」 – ロケットニュース24(β)
     なんか呪文みたいのが色々入ってるなwしかし「あげぽよすぎてキュン死になう」はテンポ良すぎwなんか使わせてももらおうw

    20111108

     2011-11-09
      今日は仕事終わってから嫁さんと散歩に行って、近所のネコをナデナデしてきた。帰りにもそこを通ったらまだいたので立ち止まったら向こうからよってきた。可愛いやつだのぉ(^^)猫飼いたいなぁ…

    写真は無いですw



    ●鉄塔登った小2感電、12m落下…周辺一時停電 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     ガキは高い所が好きだからな、しょうがないw

    ●上司への電話を嫌がる「メール派」の言い分を3つ紹介 - Infoseek ニュース
     俺も電話は苦手で出来ればしたくない派。とくに仕事wメーカーにクレーム電話は大好きw

    ●南海本線泉佐野駅で人身事故 「女性が電車に向かって走ってきた」 - Infoseek ニュース
     恐ろしや…3年前くらいに仕事で泊まったことがある最寄り駅だw

    ●簡裁の督促で給食費滞納が激減 NHKニュース
     効果はてきめんだが、悲しい時代だな…

    ●asahi.com(朝日新聞社):被災車両に遺体8カ月放置 釜石 ミス重なり気づかれず - 社会
     これは仕方ないよな

    ●新「ブレードランナー」はハリソン・フォード抜きで!リドリー・スコット監督がキャスト総入れ替えを明言 - Ameba News [アメーバニュース]
     時間が経ち過ぎてるからしょうがないだろこれは

    ●【PC Watch】 キングジム、BluetoothでiPhoneにも繋がる新型ポメラ ~繰り返し使えてPCにも取り込める手書きメモパッドも
     欲しいけどここまで来たらNECのAndroidモバギ買ったほうがいいんじゃね?

    ●asahi.com(朝日新聞社):アシモ早足、ケンケンも手話も 原発作業用アーム披露 - 社会
     ついに中に人間入れたなw

    ●バッファロー、デジカメ写真/動画レコーダ「おもいでばこ」 -AV Watch
     なんか物悲しくなる商品名だなヽ(´Д`;)ノ

    ●スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」。ベータテスターの応募要項を公式サイトにて公開 - GAME Watch
     試しに応募してみるかw

    20111107

     2011-11-08
      そいや昨日、車から見かけたんだけど、ブブゼラもって歩いてるねーちゃんを見た。何か昨日はイベントがあってたのか?つか生ブブゼラ初めて見たぞ(^^;



    ●アップル、小レストラン相手に脅していた | スラッシュドット・ジャパン アップル
     なんか手法がディズニーみたいになってきたな(^^;

    ●韓国最新オンラインゲームレポート Ntreev Soft、「『パワーレンジャーオンライン』制作報告会」を開催 - GAME Watch
     これ面白そうだな、日本仕様でスタートしたらレジェンド大戦が楽しめるんじゃないか?俺はゴレンジャーかダイレンジャーかカーレンジャーかメガレンジャーになりたいw

    ●【速報】『魔法少女まどかマギカ』 映画化決定 : はちま起稿
     内緒にしてたが最近「まどかマギカ」借りて見てるんだw感想はそのうち書くw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 黒い瞳をブルーに変える技術が開発される お値段39万円 - ライブドアブログ
     青い目もいいけど、日本人なら黒目だろ

    ●痛いニュース(ノ∀`) : パケ定が適用されず3,959,160円の請求がきたiPhoneユーザーが話題に - ライブドアブログ
     こういうのってキャリアもどうにかしてやらないと大変だろ。真面目に徴収するつもりかな?

    20111106

     2011-11-07
       週末は仕事と法事で色々と物色する暇がありませんでした…よって本日もネタ無し。そろそろなんか企画考えるかな(^^;



    ●暇人\(^o^)/速報 : 【速報】さよならISDN 25年までに廃止へ - ライブドアブログ
     昔は大変お世話になりました。パソコン通信とインターネット同時接続に利用したり、2チャネル束ねて高速通信したり、雑誌で見たISDNルータを東京まで買いに行ったり。もうアナログ回線とかって終わりなのかね?でもまだまだ利用しているとこって多いはずだけどな、企業とか。ヤマハは相変わらずルータ作ってるし。

    ●プロが教える、逃げたペットを探すコツ | web R25
     鳥は難しいだろうな、うちのインコは3羽中2羽は迷い子だし

    ●asahi.com(朝日新聞社):「火星」から6人帰還=模擬宇宙船に520日―ロシア - 国際
     おかえりなさいまし!次は本番か?

    ●くまモン稼いだ! グッズ売り上げ10億円突破-熊本のニュース│ くまにちコム
     可愛い顔してやるもんだなw

    ●思考停止する人間の脳、「バットとボールはセットで1ドル10セントします。バットはボールより1ドル高い。ボールはいくらですか」:カラパイア
     一瞬わからなかったが答えは合ってたw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「ギリシャ人の一日」がヤバイと話題に - ライブドアブログ
     なんて楽勝!

    ●「納得いくまでやる」 漫画「ワンピース」相場に協調介入
     納得行くまでやってくれw

    ●世にもシュールな廃墟で珍スポット、北朝鮮の遊園地 : ギズモード・ジャパン
     違う意味で怖い

    ●「改造は生命(いのち)」! 懐かしの携帯ゲーム機・ゲームギアを、あえて据置ゲーム機に改造 #ktkjp : ギズモード・ジャパン
     ここまでやるとすごいな!

    20111104

     2011-11-05
       明日も仕事だ、さてPSPo2iやって寝ようw


    ●イノシシにご用心 熊本市の公園で小3男児けが-熊本のニュース│ くまにちコム
     イノシシ注意報です(;´Д`)

    ●asahi.com(朝日新聞社):人・サル、ベンツ会談 車はもちろん… 大分・高崎山 - 社会
     なにやってんのよw

    ●【やじうまWatch】 過去の発売周期をもとに、アップル製品の買い時を教えてくれるサイト ほか -INTERNET Watch
     アップル信者にとっては周知のことだが、にわかな人にはいいのかもしれない…つーか繋がらんぞw圧力か!?

    ●好きな落語の話教えて - ブラブラブラウジング
     暇があったらじっくり聴きたい。最近全然落語聴いてないなぁ…。何年か前になんば花月で見た桂文珍の落語、古典落語ではなかったけど面白かったな、やっぱプロの噺はすばらしい。それと、田河水泡の作った落語も本物を聴いてみたい。
      参考:猫と金魚 - Wikipedia
     

    20111103

     2011-11-04
       今日は朝から妹家族の正月帰省用の割引航空券ゲットを依頼されたのでチャレンジした。9時から販売開始だったが瞬殺なんだな、恐ろしや。8時50分から準備してて正解だったな…

    DSCF4089.jpg

     以前にトイザらスで購入した009のジグソーパズル(300ピース)を嫁さんと共同作業で組み上げた。白ベースに色鉛筆彩色だからパーツの判別が難しくてw顔の部分は1ピースから誰かわかるんだけど、髪の毛とか強弱の激しい線の部分はほぼ見分けがつかないし、周りの白なんか一個づつはめてみるしか無いので完成までに4時間近くかかった…後日額に入れることにしよう。この絵は確かファンクラブの年賀状用だったと記憶するが、調べても以前の俺のブログしか出てこない。ま、いいか(^^;


    ●【速報】火星に駅ビル コレは完全に知的生命体の建造物
     俺も機械の体をもらうために乗るか。でも多分ネジにしかならないんだろうなw

    ●【モバゲー】 DeNA「うちのゲームは高学歴の方はやりませんから」 | ニュース2ちゃんねる
     こういうの聞くとなんかむかつくな!! 俺もプレイしてないけどw

    ●初代ドラクエの容量60KB おもいっきり濁点
     256キロビットじゃなかったか?今じゃ考えられないだろうけど、文字フォント潰してキャラに回すなんて当たり前だったからな(^^;

    ●京都市西京区で記憶喪失の男性が保護される 情報提供呼びかけ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
     どこまで本当か分からんが、本当ならば怖い話だな。突然記憶がなくなるとか。
     参考:ピアノマン

    20111102

     2011-11-03
      【日本ファルコム30周年記念企画 Vol.1:メモリアル座談会(1) 1981~85年編】フロッピーディスクがカセットテープより高かった時代のお話です (1/3) - ITmedia ガジェット
     おっさんホイホイな特集だwそっか、もう日本ファルコムも30周年か…俺はあまりファルコムのゲームは好きではなかった(というか、あんましMSXには出てなかったのもあって馴染みがない。ザナドゥも途中で諦めたし、ロマンシアは難しくて投げたし、英雄伝説は面白かったけどw)のでそこまで感慨深いものはないけど、そんな中でもソーサリアンだけは好きだったな(^^)そんな俺でも当時のファルコムのゲームってなんか特別な感じがしてた。完成度が高いというか、ゲームバランスがいいというかそんな感じ。そこまで目新しいシステムが搭載されるわけでもなく、固い作りだったのは覚えてるな。イースとかもオーソドックスなアクションRPGの形をとりながらもなめらかな下り坂が表現されてたりとか、多重スクロールによる回廊の表現とか。何かこう、魅力のあるゲームを作るのが得意だと、だからファンも多いんだと思うし、その堅実な作りが今も生き残っている証拠なのかもしれない。
     未だに「ああ、プレイしなくて残念だった…」と悔やまれるのがPCエンジンで発売された「風の伝説ザナドゥ」だが、これPSPとかで出してくれないかなぁ…あ、これって木屋さんが作ったドラスレシリーズの最終作だったんね…



    ●【東京デザイナーズウィーク2011】子ブタ姿の電源タップ「コブタップ」や、するめのインテリアライトなど - 家電Watch
     パソコン周りに重宝しそうなタップだな、こういうイベントに行ってみたいな(^^)

    ●リスク潜むSNS うっかり書き込みでトラブル多発  :日本経済新聞
     ちゃんと学校で教えないとこれから先本当にヤバい世の中になりそう…一度書き込んだら消せないってのは浸透させないとダメだね

    ●asahi.com(朝日新聞社):ソニー3月期、赤字900億円に テレビ不振、円高響く - ビジネス・経済
     最初から赤字見通しで始めるとかw

    ●中国から逆輸入! ヤマダ電機「値引き交渉できる通販サイト」を試した - デジタル - 日経トレンディネット
     これすごいな、機会があったら使ってみよう。

    ●ペットボトルから割りばし製造、国内で初成功 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     回収するのもいい感じ。透明な箸はなんかオサレかも

    ●隣国の話を聞いたら驚いた : これからの就活の話をしよう。 - 47NEWS(よんななニュース)
     色々と大変ですな…

    ●スパコン「京」が“京速”達成、LINPACK性能で10.51ぺタフロップスを記録 - ITmedia ニュース
     ペタフロップスとか考えられない…(^^;

    ●いざ対局!! Twitterで将棋を指そう! : ギズモード・ジャパン
     気の長いゲームだwメールゲームなら知ってるが、郵便将棋は知らなかったなぁ…

    ●ブックオフで買った200円のプラモが出す寂寥感がパない件 - Togetter
     ダイオージャじゃなくてトライダーG7なら公園みたいなのが再現できたような気もするが…当時のアオシマのプラモデルなんてこんなもんだw

    ●【PC Watch】 バッファロー、タイ洪水被害によりHDD製品を値上げ ~1TBで約5,000円、2TBで約7,000円
    ●【PC Watch】 アイ・オー、部材調達困難でHDD製品をリニューアルして値上げ ~3TBモデルは最大約2倍
     今までは考えられない値下げならぬ値上げ…早く落ち着いてくれタイよ…

    ●スマートフォンが携帯ゲーム機になるBluetoothコントローラ「iControlPad」 - ITmedia ガジェット
     画面に貼り付けるよりこんなのがいいよな、でも74ドルは高いな

    ●映画「エイリアンVSアバター」予告ムービー、何もかもが期待通り - GIGAZINE
     これは酷過ぎるw

    ●みんな納豆菌を甘く見ない方がいい - むしブロ+
     納豆菌とゾウムシは核戦争後も生き続ける。あとゴキブリw

    ●高速回転するイカ干し機vs命がけの戦いを挑むネコ - GIGAZINE
     wwwwwネコ可愛い(^^)

    ●中国で大爆発事故 周囲3kmが壊滅 ネタ的なニュースちゃんねる
     また爆発か

    ●[050845]「こんにちは」と入力すると「こんにちは、死ね!」と表示される
     素晴らしい技術ですw

    20111101_1/144 HG Gガンダム

     2011-11-02
     
    CIMG2583.jpg

     ようやく完成したHG Gガンダム、マスターグレードに匹敵する内部フレームもどきを搭載し、驚きの可動を実現した好キット。最速ならぬ最遅レビューでありますw製作時間は素組で10時間程、スミ入れとシールを一部使用、それでこのクオリティ、バンダイの技術には脱帽であります(^^; 写真が暗いのは修行が足りないとご了承くだされ、それではいってみよ~(^^)/

    CIMG2587.jpg

     プロポーションも良好、色分けとしては頭部と肩のマシンガンが色分けされてない。気づくのはそれくらいかな?やっぱガンダムAGEほど簡潔ではないのでパーツ数の問題からも難しかったかな、まぁあまり気にならないところなのでいいのでは?しかし暗いなw

    CIMG2588.jpg

     お馴染みの演舞用の手も付属、マスターガンダムとの共演も可能。

    CIMG2590.jpg

     スカートはお馴染み分割が可能なのでぶち切ってそれぞれで可動するようにした。後ろのスカートも動くぞ。関節のホールド力とバランスの良さで片足でも立つ。コアファイターの構造じゃないから腰もガンガン動くのでバランスも取りやすい。ただ、ガンダムAGEのように造形がシンプルじゃないのでポーズ付けするのが結構大変。カッコいいからいいけどね

    CIMG2592.jpg

     こういうポーズも出来る。

    CIMG2595.jpg

     ビームサーベルも2本付属。握りこぶしはサーベル握り用と穴のあいてないものが付属するのは意外に嬉しい。

    CIMG2598.jpg

     左の拳がその穴が開いてないバージョン

    CIMG2599.jpg

     俺の拳が真っ赤に燃える!!勝利をつかめと轟き叫ぶ!! ハイパーモード発動。腕部分は差し替え、ふくらはぎは引き出し機構により開く。膝を曲げると干渉するがあまり気にならない。

    CIMG2600.jpg

     肩部分はグレーで塗るべきだったな、スミ入れは今回はガンダムマーカーの拭きとりタイプを使用、溝にそってがーっとはみ出しながら引いて、ティッシュで表面を拭き取るといい具合に出来上がる。あまりきっちりと線が入らない程度になる。肩やスカート部分の太い黒はガンダムマーカーのスミ入れ用(拭きとりではない方)を使用。シールでも良かったけど、ここは塗りに徹した。

    CIMG2601.jpg

     ベースキットを使用して撮影。暗くてよくわかんないや。今度はライティングを考えます、ハイ(^^;

    CIMG2604.jpg

     爆熱!ゴッドフィンガー!! エネルギーマルチプライヤー部分を別パーツにしてくれなかったのだけが悔やまれます…あとは文句ないのに…
     MGにかなわない部分は腕組みができないところかな。ま、無理すれば似た格好にはできるけどね。

    CIMG2605.jpg

     腰もかなりひねれるので上の画像と見比べると表情が凄く出る。

    CIMG2610.jpg

     リベンジでガンダムAGEも撮ってみたがやっぱ暗いわw

    CIMG2611.jpg

     ジョイントが一緒の大きさなのでゴッドフィンガー用の手もはめられる。

    CIMG2616.jpg

     共演。やっぱGガンはカッコいいわ、

    CIMG2617.jpg

     次のガンダム無双あたりでは見れそうなシチュエーションだな。なんか久々にやりたくなってきたw

    CIMG2619.jpg

     スミ入れは最近つらくなってきたなぁ…なんか老眼入ってきたのか焦点が合わなくて苦労するw特に1/144サイズになるとパーツ小さいので余計に…手はかなわなくなるし、俺も年取ってきたか…ああ、プラモデル作るのにつらい思いするのは嫌だw

     ということで遅ればせながらのレポートでした。


    ●名前を入力するとドット絵なキャラクターを作ってくれるサービス『256locksMaker』 | デジタルマガジン
     これは面白い!でも女の子しかできないのかな?ちなみに
     東方不敗 豆腐 本名
     左から「東方不敗」「豆腐」「本名」で作ってみた。
     これとは別の単色の顔画像だけ作るサービスも見つけた。
     ●Turn Your Name Into a Face
     ちなみに「東方不敗」では
     Turn Your Name Into a Face - 東方不敗 のコピー
     こうなるようだw

    ●2011-11-01 - メモリの藻屑 、記憶領域のゴミ
     これ、面白そうだ。メモメモ

    ●asahi.com(朝日新聞社):愛知県庁がプラモデルに 「帝冠様式」忠実に表現 - 社会
     趣きのある庁舎だな。

    ●やじうまミニレビュー - サンワサプライ「ケーブル&タップ収納ボックス」 - 家電Watch
     もう少し安ければなぁ…ということで百均で自作だw

    ●アップル、「Mac Pro」の廃止を検討か--AppleInsider報道 - CNET Japan
     タワー買わなくなって久しいが、廃止は反対だ!いつの日か必ずまたタワーに復帰したい!!

    ●asahi.com(朝日新聞社):(68)ヨタカ 悲しみ抱えて星になる - 野生を撮る - 環境
     短編ながら心に残る話しの主人公夜鷹。カッコいいね(^^)  参考:よだかの星  宮沢賢治

    ●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』、特製フィギュア付きエヴァ缶が12/13発売 | ホビー | マイコミジャーナル
     ちょっと高いな。缶だけでいんだけど、単品発売あるかな?

    ●動画:軍用四脚ロボ BigDog のヒューマノイド版 PETMAN、両腕を獲得 -- Engadget Japanese
     あのキモいのがとうとう人形になった!!

    ●台湾SCE、PSVITA発表会で失態 キャンペーンガール「好きなゲームはマリオ」、写真撮影で逆さまに持つ - : 自動速報vip
     わははは、いいぞもっとやれ~w

    20111031

     2011-11-01
     
    CIMG2593.jpg

     今日はGガンダムの撮影を撮影ブースでしてみた。画像は明日アップするけど、ん~、やっぱ照明の照らし方が難しいな…またちょっと暗めになってしまった。なんか根本的に考えないとダメかも知れないな。日々修行であります(^^; ちなみに上の画像はポーズ変更中にデジカメがタイマーで撮影した何も写ってない写真wこれ見ても暗いのがわかるな…



    ●ギャバン30年ぶり復活!ゴーカイジャーと夢共演:芸能:スポーツ報知
    ●宇宙刑事ギャバン、復活!「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」公開 - Ameba News [アメーバニュース]
     ギャバンってさぁ、警視総監になったんじゃなかったっけ?降格されたの?w

    ●【石井英男のデジタル探検隊】 「プチコン」を開発したスマイルブーム小林貴樹社長インタビュー ~今だから話せる開発秘話と次回作「プチコン+」について
     こういうの見ると欲しくなるんだよなぁ…外付けキーボードに対応させて欲しい…

    ●2位の倍以上…25歳女子東大院生、町議選圧勝 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     政治の若返り、いいことじゃないですか、どんどんやってほしいもんです、ハイ

    ●980円で東京~北海道間が移動可能に、スカイマークの新路線が就航 - GIGAZINE
     これは安すぎ。これなら週末上京も夢じゃないw

    ●プログレス補給船(45P)、打ち上げ成功 - Ameba News [アメーバニュース]
     なんか写真が特撮みたいw

    ●【原発】“たまり水”をゴクリ 園田政務官がPR
     新しい健康法か?現場ですくって飲んで見せないと誰も信用しないぞ

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック