20110929

     2011-09-30
       昨日と同じ画像だが、ちゃんと更新しておりますw

    DSCF4060.jpg

     昨日の続きだが、いろいろいじくってたら俺のアカウントでも映らなくなったwチャンネルロックしてその後にBUSERRORとか出て落ちてるんだな…ただ、新しいアカウント作ってそこから起動すると映る。なんか謎。オークション物なので保証なんかないのは承知だが、とりあえずメーカーにメール送ってみた。さてどうなることやら…



    ●女子中学生とブルートフォースアタックと日本やばいという話
     携帯でやってるというのもすごいな…つか、これから日本はどうなっていくんだろう…

    ●【速報】イギリス終了か クジラが何故か草原のど真ん中で死んでいるのが発見される : 【2ch】コピペ情報局
     なんで?クジラ?

    ●アマゾンで消しゴムを注文したらこんな状態で送られてきた^^; : ちょいぴく!
     消しゴムだけ注文するか?w

    ●リーボック社、不当表示で19億円支払い - 国際ニュース : nikkansports.com
     え?根拠ないのか!?

    ●女子中高生がターゲット、スマホになった「HONEY BEE 101K」 - ケータイ Watch
     同じハニービーでも金持ってるキャリアが出すとこうなるのか…なんかマジでウィルコムいやになってきた

    ●ソフトバンクが下り最大110Mbpsの「Softbank 4G」開始へ、XGPがベースに - GIGAZINE
     それ…ウィルコムが出すはずだったんだぞ…はぁ、なんかいや~な気分になってきた…

    ●【PC Watch】 ソニー、3Gに対応した電子書籍端末 ~書籍の購入だけなら2年間3G接続無料。ネットを見ても月額580円
     これはソニーにしては良いプラン。PSVitaもこんな価格帯にすればよかったのに

    ●東京で熊本の魅力PR スザンヌさんとくまモン-熊本のニュース│ くまにちコム
     今日のくまモンニュースw

    ●自殺を半減させた看板。すばらし! on Twitpic
     確かに思いとどまるかも…

    20110928

     2011-09-29
     
    DSCF4060.jpg

     オークションで落とした「ON TIME TV for Mac」、USB延長ケーブルをつけると感度がガタ落ちになるという不思議な仕様だがちゃんと動いた。本体価格499円と送料300円で済んだのでかなりお得。ちなみにWindowsマシンに接続してみたが認識せず。なんか制限かけてるのかな?それともう一つ難点は俺のユーザー権限ではちゃんと動くのに嫁さんにユーザー切り替えして起動すると、電波を受信するとアプリが落ちる。なんで?何回試してもダメだし、同じ環境なのになんでかなぁ…マルチユーザーに対応してない?それにAppleリモコンに対応とか書いてあるけどどうやって対応するんだ?全く謎。どうしたもんかなぁ…綺麗に映るだけに困ったもんである。


    ●Appleが10/4にイベント開催を正式発表 iPhone5発売は10/14?【湯川】 - Ameba News [アメーバニュース]
    ●アップル、国内でも10月5日に「iPhone」イベント--報道関係者に招待状 - CNET Japan
     今回は日本でも発表があるのか、しかも翌日の10時、ま、俺は夜中に見ると思うけどねw

    ●くまモン全国暫定1位 ゆるキャラネット投票で-熊本のニュース│ くまにちコム
     今日のくまモンニュースw

    ●【PC Watch】 NECパーソナル、9.9mm厚のAndroid端末コンセプトモデル「MGX」を公開 ~視線操作や新たなスクラッチリペア技術にも言及
     なんか昔のHP200LXとか思い出すキーだな、価格が問題だが、NECにはこの手のモバギ後継機は絶やさずに出して欲しいもんだ。

    ●やじうまミニレビュー - 曙産業「bin8(ビンエイト)」 - 家電Watch
     全部入りは探さなくて済むのでいいな!

    ●話題沸騰の「マチ★アソビ」ってどんなイベント? | web R25
     俺が常駐終わった途端にこういうの始まるしなぁ…ま、最近はあんまりアニメにも興味無いので今さら行かないけどなw

    ●asahi.com(朝日新聞社):2012年の手帳、ターゲットは「女性」 - ショッピング
     googleカレンダーや灰鰤とか色々使ってるけどやっぱ手帳が一番しっくり来る。結局手帳から手製のexcel表やらと複数のデバイスに予定を書き込んでいる始末。でも毎年新しい手帳を買うのが楽しみだよな(^^)来年はまた無印にしようかな

    ●タッチパネル採用のアマゾン Kindle Touch は 99ドル、3G付き144ドル
     うわ安っ!買ってしまいそうだが、日本での販売もあるんだろうか?



    20110927

     2011-09-28
       もう少しブログ更新を楽にしようと個人的にツール開発を行なっているが、Macでのプログラムは慣れてないので難しいなぁ…つか多分誰か作ってるんだろうけど、見つけるのが下手なのでゲットできてませんwとりあえず自分で作ってみるよwその前にMacで簡単にプログラムできるソフトはないのかしら?RealBasicとかまだあるのかな?



    ●【バレ注意】仮面ライダーフォーゼ終了のお知らせ | はすむかいの801
     相変わらず斜め上を行くなぁwつかまたメダルかよ!使い回しだなw

    ●PS Vitaの「正体」と足りないもの [プレイステーション] All About
     色々書いてあるが、通信関係がやっぱ弱いな、というか一般化できないような気がする。

    ●電車内の手すりがライトセーバーに。日本の特殊広告が海外でも話題に。
     これはいい宣伝だ!握って写真取りたい

    ●偽の火の玉写真で隕石説 爆発で死者 - 国際ニュース : nikkansports.com
     なんかよくわからん話だな…タイミング的に合わせたとしか思えん

    ●新垣結衣主演『らんま1/2』が初の実写化~ヒロイン・天道あかね役に感激 ニュース-ORICON STYLE-
     女らんまは脱ぐのか?どうなのか?

    ●背中かゆい・便出ない…安易な救急車利用続々 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     なんたる非常識!!

    ●北洋銀行、約5000台の仮想デスクトップ環境を構築 | RBB TODAY (エンタープライズ、ソフトウェア・サービスのニュース)
     規模が違うなぁ…仮想化は夢だなwいつか我が家でも実現したいw

    ●テープでできたフック - Ameba News [アメーバニュース]
     おしゃれでおます

    ●除霊すると13歳の娘に水浴びせ死なす : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ●「金に困ってやった」熊本県の警察官がひったくり
     …熊本はどうなってるんだ!!

    ●【レポート】「Macworld Asia」展示会場で見つけた面白そう&怪しげなモノたち | パソコン | マイコミジャーナル
     skyroamがいい感じだな…こういうの日本でも発売しないかな?

    ●「光るキーホルダー」に放射性物質 中学生が海外サイトから購入、無許可で販売 - MSN産経ニュース
     放射線量がすごいことになってるぞ、こんなの輸送中に壊れでもしたら…扱いの悪い運送屋とかに運ばれたらとんでもないことになるぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ●まるでタレント名鑑のように国会議員をチェックできる「政界データブック」の実力!!! - Ameba News [アメーバニュース]
     地味に便利。名前と顔が一致しない政治家ばっかりだからなw

    ●セガ、WIN「ファンタシースターオンライン2」。「TGS2011」にて上映されたPVを公開 - GAME Watch
     今日は時間が無いので明日見ることにするよ

    ●【PC Watch】 日本エイサー、Android 3.2搭載7型タブレット「ICONIA TAB A100」 ~手塚治虫のマンガ全400巻が全て読める電子書籍アプリ搭載
     これ、石ノ森章太郎全集でもやってくれよ~買えなかったから欲しいなぁ…

    ●第2次大戦の沈没船から200トンの銀塊発見、回収へ (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
     180億円だってさ~8割だから144億円はオデッセイ社の取り分だな

    ●ヤマダ電機、10月からネット通販サイトで安心価格保証 (ロイター) - Yahoo!ニュース
     これはいいかも!

    ●走った時のわき腹の痛みが即消えるワザ - Yahoo!映像トピックス
     学生時代に欲しかった技だな

    20110926

     2011-09-26
      Google ノートブックがいつ終わるか分からんので次のサービスを探してたんだが、これが良さげな感じ、Googleアカウントでログオン可能だし、無料だし。Googleノートブックには負けるがまぁ、そこは仕方ないだろう。なんか世の中どんどん便利になって怖いくらいだ。どこにいても確認できたりとか、数年前では考えられなかったのにねぇ…


    ●米アップル、新型iPad3を今年12月に発売 解像度は2560×1920 カナ速
     本当かいな?

    ●ソニー、壊れたパソコンの修理を待つ人の家に壊れたパソコン7台を送りつける : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
     ま、こんなメーカーだよ、だから嫌なんだよw

    ●日本マクドナルドが定年制を復活 「成果主義」思惑はずれ若手育たず (1/2) : J-CASTニュース
     原田さんも大変だな

    ●朝日新聞デジタル:コスプレに沸く熊本城
     こんなことをしてるのか熊本城で!!

    ●やじうまミニレビュー - 手が汚れない、最新のテープのり3アイテムを試す - 家電Watch
     ニチバンのやつを最近は使ってるけどドットライナーノックも欲しくなってきた!でもほんと、最近の文具の中ではこのテープのりが最高のヒットだな、もう普通ののりなんか使う気にもなれん

    ●ガソリン車の燃費、「1リットルあたり30キロ以上」が常識に  :日本経済新聞
     技術革新の速さは異常、研究と努力(それだけじゃないけど)でリッター30kmいくんだったらハイブリッドって何だったの?とかも思ってしまう。つか、電池の革命がおこらないとハイブリッドは次のステージには難しいかね?

    ●誠 Biz.ID:3分LifeHacking:液晶ディスプレイの上にA4書類を置くスペースを作る
     いいねぇ~でも高すぎ。来年辺り百均に出ると見たw

    ●「都道府県型JPドメイン名」新設へ、2012年後半から登録受け付け開始 -INTERNET Watch
     うちも取得しようかしら?w

    ●パナソニック、手洗い機能から乾燥機能まで搭載した「洗髪ロボット」を開発 - 家電Watch
     最後のHOSPI-Rimoがなんか悲しみを誘う…

    ●次のauコンセプトは「未来は、選べる」へ、iPhoneも選べる日は来るか? - CNET Japan
     なんかあからさますぎw
     【参考】●Android(tm) au | au by KDDI

    ●世界の雑記帳:糖尿病で壊死した手足、うじ虫治療が有効=米研究 - 毎日jp(毎日新聞)
     実用段階に入ったな! 高校の時の化学のセンセが言ってたな、戦争に行ってたときにどうしてもウジ虫だけは食えなかったって

    ●日々是遊戯:あれあれ、人の頭上に体力バーが見えるぞ――あなたは「ゲーム・トランスファー現象」を体験したことがありますか? - ITmedia ガジェット
     あったら便利だよなぁ、表示切り替えで役職とか表示してくれるとありがたいw

    ●27年の時を経て 今 立体造形に. Command Ring(コマンドリング) | forcequit store
     …なんかいらねぇw

    ●朝日新聞デジタル:まん丸シェルター「ノア」注文殺到 神奈川の町工場開発
     ベジータが来るぞ!



    20110925

     2011-09-25
       百均というのは本当にいつも行くたびになんか発見があるな!今回はセリア。

    DSCF4058.jpg

     百円なのに丁寧に「お名前シール」なんて名前が付いている、ラミネート付きで書いた文字が消えにくくなる俺の好きなタイプのシールだ。しかも…

    DSCF4059.jpg

     この前買ったマーカータイのサイズにぴったり!!これで直接書くよりも綺麗に書けるし、消えにくくなるぞ!ただ、剥がれやすくはなるがw

     300円マウスは現物見たがなんか買う気なくしたので買わなかった。今度買うw


    ●asahi.com(朝日新聞社):「あばれはっちゃく」の山内賢さん死去 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能
     あばれはっちゃくの先生役で俺らにはおなじみだな。お悔やみ申し上げます。

    ●MS がモジュール型ケータイの特許を出願、ゲームパッドやバッテリーを入れ替え可能
     おお、これは面白い。何段階かにスライドしていろんなモジュールが実装されているのも面白いけどな(^^)

    ●痛いニュース(ノ∀`) : ニュートリノ実験結果に専門家ら 「タイムマシン可能に」「過去へのタイムトラベルも現実味」 - ライブドアブログ
     相対性理論の終焉…つかニュートリノは平気で人間でもなんでも突き通していくから怖いよな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ●希少!日本未発売[日本語版FCソフト]ストライダー飛竜サンプル品 - Yahoo!オークション
     幻のFC版

    ●【速報】KDDIの2011年秋冬モデル、公式ページからラインナップ情報が流出 - GIGAZINE
     もうauグダグダw

    ●iPhone予備電源にもなる!便利ワンセグチューナー : J-CASTモノウォッチ
     あ~これは見た目すっきりだな!ワンセグいらないけどw

    20110924

     2011-09-25
       「13F(The Thirteenth Floor)」を見た。ローランド・エメリッヒ監督作品で1999年作。10年以上前の作品か、どうりでコンピュータのデザインが古いと思った(^^;それはさておき、内容的な話でいけば面白かった。ストーリーは1937年のロサンジェルスをコンピュータ上に想像する研究をしている主人公ダグラスはある日上司のフラーが謎の死を遂げる事を知る。彼が死ぬ直前にダグラスに送った留守番電話からダグラスは彼が何か大きな秘密を残して死んでいった事実を知ることとなる…
     最近の作品で言えばインセプションに近かったな~という感じ。10年前のバーチャルリアリティといえばシェンムーだな、あんな世界を直接中に入って体験するような感じだが、全体的に話がこじんまりしているのが気になった。当然仮想現実なので世界の果てが存在するんだが、それをコンピュータ内の人物が知ってしまったために中身がおかしくなって、しまいには現実と思われる世界にも果てが存在するとかしないとかいう話になって…夢オチみたいな終わり方はあまりに唐突で驚いたけど、話はそれだけじゃないんだな、人格まで入れ替わってしまうという恐ろしい状況は…まぁ、俺だったら絶対中に入って行かないだろうなぁとか思ったw


    ●最近の定規すごすぎワロタwwwwwwww:ハムスター速報
     バトルエンピツとかスーパーカー消しゴムとかそんなに目じゃないな。通信機能まで付いてんだぞw

    ●asahi.com(朝日新聞社):鳥居ギロリ、散策者ドキリ 住民らがごみ投棄対策 埼玉 - 環境
     これ怖いぞw

    ●「ゴミ袋 + 段ボール箱」で簡易貯水タンクをDIY : ライフハッカー[日本版]
     コックいらずでよく考えたなこれ…簡易的にはいいなこれ!

    20110923

     2011-09-24
       先日大々的に後半登場するMSまで豪快に情報公開した「機動戦士ガンダムAGE」のキャンペーンがセブンイレブンで始まったので早速査収してきた!
    DSCF4049.jpg

     ガンダム☓パンソンワークスのブロックフィギュアシリーズのジム。またジムかよと言われそうだけどジムが好きなのでしょうがないじゃないか!
    DSCF4050.jpg

     今年は手足も動くぞ、でもかなりの頭でっかちだ
    DSCF4051.jpg

     前回のフィギュアと並べてみたが、前回のほうがいいじゃないかw

    DSCF4052.jpg

     懲りずにこんどはジェットビートルを買ってみた。これもいい出来だ。
    DSCF4053.jpg

     ただ、多分本機にもなかったロゴなんかがしつこく印刷されてるのでなんかやな感じ
    DSCF4054.jpg

     ウルトラホーク1号と並べてみる。スケールがかなり違うと思うが、曲線と直線のデザインの差が心地よい。ウルトラマンに限らずこの頃の特撮番組のこういう機体ってデザインがずば抜けてよかったような気がする。このリアルスケールでマグマライザーも欲しかったが、どうしてこっちは選別しなかったんだろう…

    20110922

     2011-09-23
       今日のネタはやっぱこれでしょうなw

    ●KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン
     さてどうなるんでしょ?いろんなとこ見てるとまぁ、ソフトバンク擁護の書き込みが少ないと言うよりも「無い」状態で笑えるw本当に出るとすればauが純増数増えるよな、au内でもAndroidから機種変する奴もたくさん出てくるだろうしな。しかし、かわいそうなのはWindowsPhoneじゃないかな?せっかくアップルがいない所で返り咲いたのに…これじゃ意味無いじゃんって感じも(^^; この話が本当ならば俺も回線品質の悪いソフトバンクじゃなくてauで契約するかもな、通信は光ポータブルがあるし、安く済むかも(^^)



    ●宝くじ、ネット販売全面解禁へ検討委 総務省 - 社会
     ネットで買えるのはいいな、買いそびれがなくなるし

    ●ASCII.jp:日本生まれのクラウドノート「KYBER」がすごい理由
     OCRの問題解消はいいが、誰かに読まれてると思うと…少し…

    ●電子「1個だけ」移動成功 量子コンピューターへの一歩 - サイエンス
     なんかどんどん量子コンピュータに近づいてるな…昔はなんか液体みたいだったけどねw

    ●通話に特化するウィルコム コスト削減で繰り出した奥の手
     そういう理由か…だからイエデンワもどこかで見たようなデザインだと思ったのか…

    ●痛いニュース(ノ∀`) : モバゲー開発者 「客に月10万使わせるゲームを悪く言うのはおかしい、趣味に月10万使うなんて普通」
     やってる人には悪いが、こんなもんに何万も金つぎ込む奴の気がしれん。それに比べたら5000円強のゲームでもう半年以上毎日1時間以上はプレイしている俺はすごく経済的だと思うwでも昔は月10万以上は趣味に費やしてたなwただ形に残ってたがw

    ●テレ東、「7チャン ピカチュウ リモコン」プレゼント
     7ちゃんねる切り替えボタンが異様にでかいw

    ●オシャレな指輪? いいえ、実は「指時計」なんです。
     これもカッコいいなぁ…発売しないかな…


    ●ブロガー向け タイトルを含んだリンクタグを生成するブックマークレット|SKEG*log
     上記のページのおかげでリンク貼るのが凄く楽になった(^^)こういうの前から探してたんだよね~これでドラッグ&ドロップ加工から解放されるw

    20110921_WILLCOM新機種発表

     2011-09-22
       きたねぇ(^^)10機種大発表!まぁ、スマホを期待してた俺にとっては少し物足りないところはあったけど、それでも今までにない数の発表に驚いたよ、どうせ色違いで10種だろとか思ってたから…

    ■スマートフォンの子機にできる「WX01S SOCIUS」
     これまでも通話料の安さからダブルホルダーのダブルの位置に甘んじてきたPHSはついに自らをその位置に置いてしまった端末。しかし、スマホで通話は確かにスマートじゃないからヘッドセットで会話する人もおおいんだよね、でもそうなると周りから見ると変人扱いだし、そんな人にはいいのかもしれない。というか、デザインはいいな、これでカメラが付いてりゃ普通にこれだけでも通用するような気もするんだけどなぁ、どうしてもSIIはなんか違う方向の端末を投入するのが好きなようでw

    [FRISC]フリスクサイズの「ストラップフォン」
     ストラップとは言うもののこれをスマホなんかにぶら下げるにゃでかすぎるし傷つきそうだなwコンセプトはいいんだけどね(^^)ライトメールとはいえこの大きさでメール打つのはつらそうなのでチャット程度で返信できる定型文をたくさん放り込んだほうが重宝されるかも

    ■通話に絞った女性向けモデル「WX01NX」
     通話専用で割り切ったモデル。nicoまで落とさずとも病院用のPHSにはいいかもしれない。それとか記事中にあるように社内PHSとかね。

    ■スタンダードな折りたたみモデル「WX01K」
     おサイフケータイやめちゃうのね…カメラがウィルコム初の300万画素なのが特徴、背面液晶が表に来たのと時刻が大きく表示できるのはいいかも

    ■ストレート型、大人の女性に向けた通話メインの「Sweetia」
    ■男性ユーザーに向けたストレートモデル「LIBERIO」
     男性用と女性用のモデル。無難なデザインだが中身はHONEY BEE4と同等。いやそうじゃないだろと言いたくなるが、完全に数合わせのデザイン変更バージョンとしか言い用がない。両者ともデザインが悪くないだけに性能面で残念な感じ。その~、W-SIM対応とかなら気分で持ち変えられるのになぁ…

    ■通話先を限定した「安心だフォン」
     シンプルにしすぎw電話番号を単体で登録する方法がすでに難解。で、バッテリじゃなくて単3電池で駆動するという思い切った仕様に感服した!ガキ用か、ガキ用ならGPS積めよ~電源消したら通知入るようにしとけよ~なんか不満が残るぞ…

    ■乾電池でも駆動する据置型PHS「イエデンワ」
     これはさすが斜め上を行く考えだな(^^)しかも仮設事務所や災害現場などに即引ける電話としての需要も高そうだな!それにだれ定と組み合わせれば10分間無料通話も実現でき、事務所電話で営業の携帯に電話とかいうのにかなりのコスト削減されそうだな(^^)これは売れるぞ…ホームアンテナと一緒に売り込めば益々いいんじゃないか?PBXみたいに停電したら通話できないよりも電池入れてちゃんと動くこっちのほうがいいかもしれない。

    ■PBX対応の法人向け端末「WX01J」
     デザインはあまり変わらないのが日本無線のいいとこ(^^)法人向けだからそこまでデザインに凝らなくてもいいからね(^^)アンテナがなんか懐かしい感じ

    ■DC-HSDPA対応ルーター「007Z」、ウィルコムがMVNOで提供
     もう少し早く出してくれりゃ…光ポータブルじゃなくてこっちにしたのになぁ…

    ウィルコム、来春にスマートフォン発売へ
    【速報】ウィルコム、Androidスマホとルーター付きPHSを予告
    「年度内にピークを上回れる」--ウィルコム宮内社長が意欲見せる
    ウィルコム、PHS+3GのAndroidやモバイルWi-Fiルーター内蔵PHSの発売を予告
     モックまで持ってきて発表するくらいだからもうかなりのところまで行ってんだろうな、今更中止はないだろうと感じるがスマホの方はスライドキーボード無くて残念だなぁ…あれがウィルコムのイイトコなんだけどね…ということはW-ZERO3の冠は外すのかな?

     ということで今回の端末の感想でした。俺はまだ去年の10月に機種変したのでまだ変更するには1年あるのでじっくり考えることになるだろうからどうなるかな?って感じ。来年にはMNPも始まるし、ウィルコムの今後の状況を見守ってからの判断になるかも(もしかするとPHSやめてMNPでソフトバンクに移ってiPhoneって選択もあるからなぁ)とりあえずスマホの発表まで待ちます(^^)


     そいや、今日は百均でついにホイール付きマウスを売ってるのを見たぞ…薄型でデザインも悪くなかった、アプライドで売ってるようないかにも安もんですって感じでもなかったし。ただ、300円だったけどねwでも300円でホイール付きマウス買えるか?なんか欲しくなってきたwこりゃ100円で出るのも時間の問題だな…



    ●新宿限定「iPod値下げ」 異例の4000円安も
     10月5日にiPodも発表があるのだろうか?

    ●やじうまミニレビューシヤチハタ「おりがみ工場」
     これは人によってはかなり重宝する代物じゃないか?

    ●スマートフォンバッテリー、新技術で長時間使用が可能に
     これ、WiFiルーターに実装してくれないかなぁ…

    ●手のひらサイズの量子スパコンが5年以内に完成。現在のスパコンが数年かかる計算も1秒で
     家庭用量子コンピュータ…なんの需要が!?

    ●15秒で海水や血液からセシウムを99.9%除去する新技術が考案される。慈恵医大
     こういうのはだなぁ、政府が率先して実用化させてその真価を問うべきなんだよ、はやく除染したいはずなんだけどなぁ…

    ●自転車ロボの技術応用、歩行補助機を開発 村田製作所
     前にペットボトル入れがあるのがいいな(^^)あとは買い物袋も実装しないと売れないな(^^;

    ●日本HP、スマートフォン対応強化のインクジェット複合機3機種
     6510狙い目、しかし5色インクやめたのか、それとも下の機種になるのか?15000円くらいで買えないかなぁ…

    ●ガーディアンヒーローズの成功次第で続編を開発
     え?続編!? X箱買わなきゃならなくなった!!

    ●【緊急速報】台風の影響で動物園からゴリラが脱走【静岡県】
     こんな時になにやってんだw

    20110920

     2011-09-21
     
    20110918134740.jpg

    20110918134812.jpg

     転生記念ということで部屋も模様替えした。プライベートバーからプライベートカフェへ。

    20110918142123.jpg

     嫁さんに見せたらコスチュームまで替えられてしまった(#・∀・)

    20110918142145.jpg

    20110918142149.jpg

     とりあえずくつろいでみたがこのままじっとしてるわけに行かないのでレベル上に行くことにする。早くレベル100には戻したいからな

    20110918142222.jpg

     ちょっとカウンターにも座ってみるか。

    20110918142254.jpg

     いちお、ラッピーにも声かけてみる。

    20110918142730.jpg

     どうせこんなカッコしてるからゲテモノメンバーで攻めてみようと考えたので今回のお供はラピ子にトロ&クロ。歩くたびにピコピコうるさいし、ニャーニャー言ってるしw

    20110918142759.jpg

     ラピ子がタルラッピーキャノンを持つ。恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    20110918144242.jpg

    20110918144247.jpg

     途中まで順調だったのにボスがハメ技使ってきやがって死んだ。ひどい!!

    20110918144254.jpg

     しかも

    20110918144258.jpg

     追い打ちかけるように連続攻撃

    20110918144300.jpg

     ひどすぎるぞ!!

    20110919020418.jpg

     次のプレイではクリアしたのでラピ子にまたラッピー兄弟もらったよ(^^)一緒に座って仲良しの図。

    DSCF4048.jpg

     ちなみに昨日買ったマーカータイはこんな感じで使う。とても便利。欲を言えばケーブルにきゅっと固定できるとよかったが、もともと単線用じゃないから仕方ないか、束ねて使うのが基本か

     明日はウィルコムの新機種発表らしいぞ、さて何が出るか楽しみだ(^^)


    ●「プリントゴッコ」完全終了へ、消耗品の販売やサポート業務も打ち切り。
     昔欲しかったなぁ(^^)34年間も販売したのか、また一つの歴史が幕を閉じるな…

    ●過去に仮面ライダー・フォーゼよりかっこ悪い特撮ヒーローがいただろうか? → いた
     そうか?俺結構フォーゼのデザイン好きだけどな(^^)
     【参考】【仮面ライダーフォーゼ】今後こういう必殺技が出てきたら神ライダー決定

    ●人間の言葉を教え合うオーストラリアの鳥たち
     うちのインコも先代のインコが人間の言葉話してるのを聞いて覚えてたな、当然劣化していくが結構正確に発音するからな

    ●被災地の犬猫にマイクロチップ…飼い主すぐ判明
     ペットには酷だが埋め込んだほうがいいな、ペットショップでは義務にしなさい!

    ●光吸収100倍の太陽電池を開発 岡山大、生活排熱で発電も
     安い太陽発電(家の中でも発電?)が登場するぞ

    ●1万円札70枚偽造 38歳女逮捕「知人に預かった金落としたので…」
     理由も多種多様だな、しかし、プリンタで打ち出したやつが見抜けないのかなぁ…なんか一発で分かりそうな気がするが

    ●液状化の危険性ある地名「緑」「日の出」「新田」「池」など
     神社のある場所までは波が来ないとか、昔からの名前とかってやっぱ意味があるんだな、今住んでるところも「田」が付くから元は田んぼだらけだったんだろうな

    20110919

     2011-09-20
      いつの間に台風こっちに来ることになったんだ? ということでなんか熊本ははっきりしない天気で困ったもんだが別に外でやる行事があるわけではないのでどうでもいいんだが。

     所用でサンコーに行ったんだが、そこで探していたものを発見した。
    DSCF4042.jpg

     普通の結束バンド(マーカータイ)は百均にでも売ってるんだがこれにタグが付いてるのを探してたんだよね、これがあればコンセント部分に全部はめときゃどれを抜いていいかすぐわかるからな、それにいろんな機器のケーブル類がどの付属品かわからなくなるのを防止してくれるので今からとても役に立ってくれそうだ。価格は300円弱、安くね?
    DSCF4043.jpg

     付け根のとこにタグがあるのでここに直接書きこむかシールにでも印刷して貼りつければ「これは何のケーブルなんだ?」ということがなくなる。つかこれ標準仕様にしてくれよw




     コンビニでBOSSの缶コーヒーにウルトラマンシリーズコレクションというのがついてるのを発見したので買ってみた。ウルトラマンとソニーが大嫌いな俺なんだが、なぜかウルトラセブンだけは別格、永遠のひし美ゆり子ファンだし、なぜかセブンには惹かれ憧れるものがあるのでそんな想いも胸に購入した(そんなたいしたことは考えてない、ただ昼飯と一緒に買っただけだ)
    DSCF4044.jpg

     2タイプあり、ディフォルメ版ではないリアルスケールの方の「ウルトラホーク1号」を選択。

    DSCF4045.jpg

     前半分がダイキャストで後ろがプラスチックというバンダイの超合金的なバランス。しかしこのデザインは今見ても秀逸。この形でαβγの3機に分離するのは子供ながらにしびれるものがあったな、このあとのウルトラマンシリーズで分離合体する戦闘機は確かウルトラマン80(シルバーガル)まで待たないと出て来なかったと記憶するが(あとのウルトラマンたちは知らんw)。あとはウルトラホーク3号が変形してロボットになるのは…あれはダイコンフィルムか(^^;

    DSCF4046.jpg

     裏面もしっかり作り込んであるし、ロゴの印刷もばっちり。ディテールはよくわからんがおまけにしてはいい出来じゃないかと思う。ダイキャストの重厚さがこう、書斎に一つおいてあると凄く映えるような気がするが、書斎のない俺のパソコンデスクのおもちゃ置き場に置いてあるのであまり映えないのはかわいそうだが仕方ないか。

    DSCF4047.jpg

     他のラインアップはこんな感じ、ジェットビートルとポインターもほしいな、しかし俺コーヒー飲まないんだよねw


    小野P 「MSなう」 … 悪化するカプコンとSCEの関係★2
     確執あるなぁ…なんか「Dの食卓」の発売をソニーのイベント中にセガサターンにプラットホーム移動発表した飯野賢治を思い出すな。

    ●科学者「10年かけてもこのHIV様ウイルスの酵素構造がわからん」 ゲーマー「解決したぜ、3週間で」
     発想の転換だな、これ大事

    ●「石ノ森章太郎の世界」展 手塚治虫記念館で開催
     石ノ森萬画館で奇跡的に流出を免れた作品類も公開されるのかな?

    ●TBSで落とし穴 完全プロ仕様と説明し素人との格の違いを魅せつける
     いやまぁ、砂浜に落とし穴作る時点で思考能力が足りないだろ

    ●ナチスドイツの開発した一番の変態兵器ってなに?70年前にこんなもんまで作ってたらしいけど
     UFOまで作ってたドイツなだけにいろんなトンデモ兵器を開発しているのは言うまでもない。しかし、パンジャンドラムはあれだ、糸巻きタンクと同じじゃないか、どこに向かって走るかなんか作る前にわかってるんじゃないのかw

    ●小学校って「中休み」って休み時間があったよな
     え?今無いの?

    20110918

     2011-09-19
      近所の居酒屋の「熊本さくら」へ行ってきた。そこで見かけたのがおしぼり。なんと…

    110917-185646.jpg

     お、くまモンバージョンになってる!

    110917-185758.jpg

     どこ見てるか分からん目だが愛くるしいなw

    110917-185843.jpg

     熊本弁でご挨拶

    110917-190643.jpg

     おしぼりだけじゃあれなので、とりあえず料理も。チキン南蛮がうまかった(^^)

     そいや、ここに行く前に白山のHARDOFFに行ったら27インチiMac(3.06GHz)が95000円くらいで売ってたな、かなり欲しかったが、新機種がいいなw


    ●大人の科学Vol.32 電子ブロックmini
     うわ~これは欲しいなぁ(^^)この価格で電子ブロックは!!

    ●ナチスの暗号機競売に、解読不可能とされた「エニグマ」
     うわ~こんなに奇麗に残ってるのか、すごいな(^^)

    ●【画像】 中国でついに永久機関が考案される
     すごい…これが中国パワーなのか…

    20110916

     2011-09-16
       最近、日本語入力にGoogle日本語入力を使ってるんですけど、どういうタイミングかがわからないけど、ブログ更新時の入力エリアでインライン入力ができなくなる現象が発生するようになった。なんか昔懐かしいやねwただ、懐かしいだけだったらいいんだけど、そのまま日本語入力ができなくなるのが困りもん。画面下で入力したら入力エリアに反映されるくらいならいいんだけど、一切入力できなくなるのはなぁ…FC2ブログの高機能エディタのせいかな?これはこれでありがたいんだけどね(^^;あ~やっぱGoogleやめて他のIM買おうかなぁ…EGBRIDGEユーザーだったのでやっぱかわせみかなぁ…とか思う今日この頃です。ただ、Google日本語入力便利なんだよな、顔文字もたくさん入ってるし…あんま使わないか、んじゃ替えてもいいのかw



    ●10395円/月が半額に!?ドコモ公式テザリングを半額で使う裏ワザ
     結局2台持ちか、もう通話機能いらないんじゃw

    ●【TGS2011】『オホーツクに消ゆ』の続編!? 荒井画伯キャラデザのAVG『肥後連環殺人 迷宮のブロードウェイ』
     荒井画伯、可愛い女の子の絵描くなぁ(^^)

    ●2つの太陽を持つ惑星を発見―SF映画の幻想が現実に
     そこにはルークかアナキンかどっちか居るぞ

    ●やじうまミニレビューイーゾン「あつあつ加熱パック」
     弁当温めるやつみたいなのかと思ったが、色々用途が豊富だな、ひとつ持ってても損はないな

    ●ソニーの「ヴィータ」は「3DS」と競合せず=SCE幹部
     へぇ…昔もそんな事言ってたな

    ●韓国、突然の電力供給止め…全国的に4時間停電
     日本もひとごとじゃないので心配だが、エレベーターに閉じ込められるのは嫌だなぁ…

    ●iPhoneのWiFi接続を高速化する魔法の数字「8.8.8.8,8.8.4.4」
     メモメモ。iPadの設定をやってみようかしら。

    ●恐竜の羽毛?琥珀の中に…進化解明に期待
     琥珀素晴らしすぎ。

    ●スマホ“彼氏追跡アプリ”に抗議殺到
     当たり前だろ、こんな危険なアプリ黙ってインストールされたらたまったもんじゃない

    ●くまモン:10月はくまモンづくし! 九州新幹線全線開業記念イベント開催 /熊本
     まだ生でくまモン見たこと無いんだよねぇ…見たいなぁ…

    ●デカイ! 使いやすい! でもやっぱりデカい! カプコンブースで「拡張スライドパッド」を触ってみた
     実際、十字キーとか外側にありすぎて操作しにくいんだよな、これつけたら握りやすくなりそう(^^)

    20110915

     2011-09-16
       ゲームショウ開幕ですな!今回は色々と目玉があって面白そう。俺はネットで楽しませてもらいますwちなみに転生後のPSPo2iのうちのキャラですが、昨日2時間弱プレイしてレベル65まで上がりましたwここらへんからレベル上げが難しくなるんじゃないかなとは思うが、まだまだプレイするぜw 現在550時間突破(1回データ消したので累計は800時間くらいかな)


    ●手軽でキレイにフィギュアを撮れる!商品撮影セット 「フォトラ」の取り扱いを開始しました!
     あ~これ、コレ欲しい!!…え?2万もするの?買えないじゃん!つか自分で揃えられそうだな、週末模造紙とトレーシングペーパーと照明器具買ってくるw

    ●「Wikipediaは6回のリンクでどの記事にも行ける」という最短経路を自動探索する「うぃきったー」
     実際にやってみたがスタートを「仮面ライダー」にしてゴールを「山田」にしたらちゃんとたどり着いた。すげ~

    ●動画:Dyson Hot + Cool ファンヒーター 発表、37度まで温度調節可
     ついにエアコンになった!しかし、アメリカで399ドルなのになんで日本じゃ57000円なの?レートで行けば32000円くらいじゃないのか…

    ●昔のガンプラが酷過ぎる件
     これで昔は苦労したな。ジムはジョイントが八角形みたいになってたのでなんか感動したのを思い出したw

    ●ヒマワリ除染、効果ありませんでした…
     まぁ、確かに根が張らないと吸収できないから結果は火を見るより明らかだったかも知れない

    ●横浜市交通局職員を逮捕、保育士女性に暴行容疑/神奈川県警
     いろんな手を考えるな、カーナビの設定のお礼が後部座席でマッサージなんて…

    ●Mac向け「ウイルスセキュリティ」が1980円で登場--ソースネクスト
     SOPHOSなら無料だぞ

    ●早速試した! OS Xと相性良し!! の「ATOK Pad」
     ネットでも使えると便利なんだが。

    ●「人間様が気分よくプログラミングするための言語」Rubyは何を目指すのか
     Rubyはじめようかなぁ…

    ●サンコー、回転モニターと赤外線LED付きのドライブレコーダー
     ショックセンサーがないのが残念だが、価格が手頃になってきたな!

    ●【ホンダらしさ】30年前にホンダが出した折り畳み原付バイク「モトコンポ」が海外で絶賛の嵐!
     確かに今見てもセンスいいな、昔欲しかったんだよなぁ…

    20110914

     2011-09-15
       ついに転生したぞw

     ハンターのタイプレベルが30で頭打ちになって「あれ?50までいけるんじゃ?」とか思ってたら転生しないとダメなんだって、で、しょうがないのでバックアップとった後に転生させたよ(^^;

    20110914001504.jpg

     転生前のステータス。

    20110914001829.jpg

     転生時にレベルに沿ったボーナスポイントを割り振り、強化した形で転生させる。

    20110914001833.jpg

    20110914001835.jpg

    20110914001837.jpg

     転生完了。

    20110914001842.jpg

     うお~~~~~レベル1からやり直しかよ~俺の800時間~!!!!!

    20110914001901.jpg

     しかし、アビリティポイントが8で頭打ちだったのが12に一気に増えた!ということで経験値ブーストを装備してレベル上げに挑む。しかし、武器も防具もレベル100超で装備可能なものばかりで仕方なく武器屋で装備できるものを探して購入し、最高まで強化してグラールヒーローズに向かう。

    20110914012346.jpg

     約1時間後。まともに周回も出来ずに死にまくっていたがすでにレベル35まで回復。最初の1体を倒したところでレベルが4くらい上がるもんだからプレイ中はレベルアップの音楽鳴りっぱなしw今日はここまでとした。こりゃすぐレベル100まではいくな(^^)しかし、wiki見てると転生も1回どころの話じゃないんだな、カンストするにはレベル50からの転生でも3000回以上だよ、1日に2回転生しても1500日かかる…そんなにプレイする奴いるのか?
     とか言いながら今日も潜るのであった…



    ●プレイステーション Vita アプリ&本体機能ギャラリー
     中身見ると欲しくなるよな~

    ●3G対応PS Vitaに提供されるNTTドコモの「プリペイドデータプラン」とは?
     これはポケットWiFi系を購入してつないだほうがお得だ!やったぜ俺の光ポータブルw(現在未使用中w)

    ●PS Vita専用メモリカードは4種類がラインナップ、最大容量は32GB
     また独自規格か、いい加減やめれ

    ●「PSヴィータ」国内発売は12月17日、ドコモが通信プラン新設
    ●「PlayStation Vita」 12月17日発売 ロンチは26タイトル、3Gキャリアはドコモ、プリペイドプラン採用
    ●【速報】PS Vitaの発売に合わせて26タイトル登場、約100タイトルが開発中
     ファンタシースターの名前はなかったな、どっちで出るんだ?順番としては3DSのような気もするが。

    ●ドコモ、Xperia PLAY SO-01D 発表。ゲーム5本が同梱、10-11月発売
     完全にタイミング逃したな、誰得?

    ●「光る猫」誕生…下村博士の研究を応用
     なんか可愛いけどかわいそうだぞ…

    ●マイクロソフト、次世代OSの試作機 アップルに対抗
     マネをするようになっちゃおしまいだが、以前から真似してるから一緒かw

    ●方眼紙や原稿用紙、五線紙も いろいろな「紙」のテンプレートを無料でダウンロードしよう
     原稿用紙とか、五線紙とか急に必要になるんだよね(謎)

    ●米プレイボーイ誌を60セントで販売、内容も60年代のレトロ風に
     味があるな

    ●マックってどんなパソコン?
     なんか当たり前のコトばっか書いて使ったこと無い者を誘導するのやめてほしいよな、これで「Macってやっぱ使えない」とか「何もできない」とか言われるのが腹立つ。Macに向く向かないって、Macというパソコンに愛がなければ成立しないんだよwMacはパソコンじゃないんだから、相棒なんだからw

    ●スペースシャトルの後継機・オリオンの建造開始!
     いよいよ宇宙船もクソかっこ悪くなるのか…

    ●地球型惑星16個発見、生命存在の可能性も 欧州南天天文台
     オリオンで向かって欲しい(ォィ

    ●21世紀の英国 奴隷がいた 24人、最長15年監禁
     結局タコ部屋みたいなもんか、どこの国でも居るだろうなぁ…日本だってあるだろ

    ●ゲーム開発者の戸惑い、「ソーシャル」は100円課金の積み重ね
     ケータイゲームとかにはまってる奴の気がしれん。ライトユーザーだからこそはまれる内容だろ?俺はゲーム機を選ぶぜw…ちょこっとやるかもしれないけどねw

    ●国内で2番目に低い山、3・11の津波で消える
     あらら~見事になくなってる…

    20110913

     2011-09-13
       モンハンの話ばっかりだが、ファンタシースターの話もしてくれ!次作は3DSなのか?PSVなのか?どっちかっていいか迷うじゃないかw(確実なのはPSVか?ファンタシースタービクトリーなんつータイトルも出てるしw)



    ●「モンハン4」開発発表に湧いた任天堂3DSカンファレンスまとめ
    ●3DSに『どうぶつの森』『トモダチコレクション』『ガールズモード』登場! “ニンテンドー3DSカンファレンス 2011”3DSファーストパーティ編
    ●3DSはソフト大量投入で巻き返しへ、ライトユーザーの任天堂<7974.OS>離れが課題
     とりあえずビックタイトルガンガン発売して巻き返して欲しい。任天堂も方針を変えないと本当にやばくなるんじゃないの?

    ●病気の人には透明に見える画像
     透明だよ(職業病)

    ●【閲覧注意】日本で一番不気味な未解決事件って何よ?
     この手のやつは読みだすと止まらなくなる時点でも閲覧注意だなw

    ●山中湖のKABA
     うわ~これ乗りたいなぁ~(^^)

    ●グーグル、企業サイトを無料で構築「みんなのビジネスオンライン」提供開始……jpドメインも無料取得可
     2年目からの維持費がもう少し安ければ…企業用のGoogleアカウントだって年間6000円だろ…

    ●ビール缶を使った超簡単 Wi-Fi 信号増幅装置
     Gerbera氏に捧ぐw

    ●fu-bi、Macの電源ボタンをモチーフしたネックレス
     おしゃれでカコ(・∀・)イイ!!

    ●あなたの歯みがきは正しい? 薬用はみがき剤『ディープクリーン』新製品発表で新常識が明らかに
     何が本当なのかわからんが、歯を磨かないと虫歯になるのは事実のようだw

    20110912

     2011-09-12
       今更ながら「仮面ライダー電王」を見なおしております。放送当時はなぜか1話を見てなくて、途中まで見てやめたクチ(コハナに変わったのが大きな原因ではあるが)だったんだけど、今回嫁さんのリクエストもあり(嫁さんはモモタロスのファン)1話から見直すことに。しかし、なんで1話を見てなかったのか不思議でしょうがない、平成ライダーは最低第1話だけは見るようにしてたはずなのに…で、とりあえずレンタルできた1巻(4話まで)を見たんだけど、おもろいね(^^)暗くダークな物語展開も嫌いじゃないけど、なんかかる~い感じの話も楽しいな(^^)ただねぇ、後半ハナ役の白鳥百合子が降板しちゃうという残念なことが待ってるんだよね、ま、でも純粋に物語を楽しもうということで続けてみていくことにします(^^)




    ●若い生き血を輸血すると本当に若返ることが判明 
     おお、新しい商売が始まるぞこりゃ…つかまた人身売買が活気づくような内容だな、ダメだよなぁ…

    ●ジャストシステム、Mac向けメモアプリ「ATOK Pad for Mac」最新版を無償提供
     Twitterとかやってる人は便利かもな~でも感じがわからなかったりとか、ちょっとメモって時には便利だな、そういうシチュエーションってたくさんあるし

    ●米連邦取引委員会「スマートフォンはニキビ治療はできない」との判断下す
     何でもできるのたぐいかと思ったらそういうアプリがあるんねw

    ●【本日のアプリセール情報 9/12】カプコンの『デビル メイ クライ 4 リフレイン』が85円!
     買っても最後までやらないけどこの安さじゃ飛びつくなw

    ●携帯向けに国・自治体の緊急情報、ソフトバンクが来年2月以降に
     ウィルコムはどうすんだろ?ライトメールで独自配信でもいいからなんか対応させないと…

    ●HP、厚さ10cmの複合機「新ENVY」などを発表
     このADF無しのPhotosmart 6510 e-ALL-IN-ONEがいい感じだな

    20110911

     2011-09-12
      今日は米同時多発テロから10年目、その10年前何をしてたかはっきり覚えてるな。仕事から帰ってきてテレビつけたらなんかニュースしてるし、なんかビルが崩れてゆくし…何が起きたかわからなくてネットつないで情報収集し、同時にHP(当時はまだHPだったな)更新してた。この事件をきっかけに広がったblogというものも今や無くてはならないものになったのは言うまでもない。今回の記念式典も新たなるテロとの戦いで防弾ガラスに囲まれてのブッシュ前大統領の演説姿も印象的だった。この10年で何が変わったか?テロは続いているし、根絶などしていない。なんなら悪くなる一方だ。今年は大地震で放射能漏れまで起こってしかもそれが月は違うものの同じ11日、なんか因縁めいているような気がして怖いんだけどね。この先10年がいい時代になっていくことを祈っています。ま、こんな馬鹿なblogが続けられるくらいだからまだましなのかもしれないなw



    ●元アップル社員「かつてのソニーはジョブズの憧れだった。今は犬の糞以下」
     最初から犬の糞だが、PowerBook100を作ったのはソニーなのであの頃はすごかったと言えるw

    ●これは強烈「スキャンを頼まれたので…」という注目を浴びていた画像
     ちょっとびっくりするので自己責任で(^^;

    ●池上彰の世界が変わった日で紹介された「エシュロン」がヤバすぎる件
     俺もこのへんを見てたが、「へ~アメリカ大変だね~」とか思ってたら日本にもあるのね…恐ろしい世の中だ。

    20110909

     2011-09-09
      ★Amazonから届いた本

     おなじみ科学漫画第13弾、いつも思うがなんで全部最新じゃないんだろうか?なんかやたら古いのが中に混ざってるのが気になるんですけど…今回も身近な科学の疑問を子供向けにわかりやすく噛み砕いて描いてあります。これくらいのレベルが読みやすくていいんだよな(^^)


    ●動画:ふつうのテレビをスマート化する Chumby NeTV、Android の情報をテレビで共有可
     Chumbyがテレビに接続…それではChumbyでは無いと思うが、接続すればスマートTVになる感じはいいかもしれない

    ●ウィルコムが10機種程度の新機種投入と報道、Androidスマートフォンも計画
     まだ本家も発表していないのでどうなることやら…

    ●ドコモのLTEタブレット投入の裏で迫る定額制の限界
     ユーザーが何求めてるかと思うんだけど、まぁ、俺からするとスマホならまだしもあの画面の小さいガラケーでインターネットしてる人の気がしれんな、でもその程度でいいんなら速度もそんなにいらないだろうし、もっとWiFiとか全国に設置して負荷を下げる努力する方がいいような気がする。外に出てスマホやタブレットで配信動画を見るってどういうシチュエーション?家で見れば?って感じがするけどw

    ●バンダイナムコ、DS「海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!」 20種類以上のミニゲームを収録したトレジャーハンティングゲーム
     どれくらいの数の歴代戦隊が出てくるのかが楽しみだな、内容によっては買っちゃうかもw

    ●HP、上海でプリンタ新製品発表イベントを開催~日本向けにデザインを改良したENVYや、立体物スキャナ搭載複合機など
     先日話したからか?新機種発表(^^)俺としてはScheduled Deliveryに注目、定時に新聞みたいに発行してくれるってなんかステキやんw あ、でもインクが消耗するw

    ●現役女子高生アイドル・神崎かおり(17)さんの「飲酒・喫煙・便秘切れ痔・ホスト狂い・風俗etc」が発覚
     あら~この人実際は何歳なんだろw

    ●家電製品ミニレビューブラック&デッカー「HOME DRIVER CSD300TP」
     有線の安いのは持ってるけど、こういうのも一台欲しいな。実家に帰れば工業用が腐るほどあるけどw

    20110908

     2011-09-09
       スプライトツインズの解放も兼ねてのグラールヒーローズ連続プレイ、まだまだやっております(^^)タイプポイントもかなり高いし、プレイ時間も短めなのでサクサクとプレイできてよろしいです(^^)レアアイテム探しには向いてないけどね…で、ヴィヴィアンのイベント見ることが出来ました(^^)
    20110905030412.jpg
    20110905030449.jpg
    20110905030452.jpg
    20110905030455.jpg
    20110905030508.jpg
    20110905030514.jpg

     なんかプロポーズしてるみたいだぞw

    20110906015408.jpg

     現在の最高得点は86800キズナパワー。ヘタレプレイヤーなのでこれ以上は無理かな?
    20110906015552.jpg

     ちゃんとラピ子もクラウチの後ろから顔出してるぞ(^^)


    ●ウィルコムが年末から春にかけて10機種程度の新機種を投入との報道。Android端末の計画も
     ようやくだ。しかし、去年末に機種変した俺にとっては意味のない話だ(T_T)でもどんな機種が出てくるか楽しみだな。俺は多分MNP待ってiPhoneにするかもしれんが…あ、プラモフォンとかストラップフォン投入するのか?んなのだったら怒るぞw

    ●NHKが援助交際ノウハウ提供? 番組で隠語や誘い文句、手口まで紹介 (J-CAST)
     NHKも変わったな

    ●〈速報〉喜屋武ちあきと角川書店社長が真剣交際
     最近こういうの多いな、しかしガンダムが縁というのもなんだな、悪いとは言わないが…

    ●サントリー「はちみつレモン」12年ぶり復活
     激しく飲んでいきたいと思うw サイダーは飲んだこと無いぞ!

    ●スーパーアニメーター金田伊功氏のゲーム業界での軌跡を辿る「半熟英雄」や「ファイナルファンタジー」に残された作品たち
     晩年はスクエニにいたの!?知らなかった。金田伊功の表現といえば「近くのものは目の前にあって、遠くのものは水平線の彼方にあるようなパース」というのが基本だな(^^)ま、金田パースの表現ではあるが。

    ●福岡・天神地下街の全域をWi-Fi化、九州大学の独自技術でコスト低減
     てんちかはつなぎ放題か…すげ~

    20110907

     2011-09-08
      今日はプリンタ話。
    PhotoSmart Premium C309G を使用しているが、そろそろインクが限界気味、いつもヤマダ電機で光沢紙が135枚も入ってる無駄な3色セットを買っていたので今回は5色セット(黒+フォトブラック)を購入しようとamazonで物色。5色セットが3900円ほど。で、ついでにHPの最新機種Photosmart Premium C310cの価格を見てみると…9000円台!?インク2回分でプリンタまで買えちゃうのか!しかもiPadからの直接印刷が可能だったりしてるし、こっち買ったほうがいいんじゃないかって気がしてきた
    しかし現在使用中のプリンタもまだ2年目で壊れる様子も無く、しかも年賀状印刷の際には全機種のdeskjet5500よりも給紙状態がいいので正直買い換えたくない部分も…価格.comの評価ではどうもはがき印刷が弱いらしく、発売から1年がたつからか、そんな性能の悪さからかこの価格に落ち込んでいるという話も…なかなか悩むところであります、つーか、インクが高いのか?俺はずっとHPのプリンタしか使ってないので市場価格がわからんのだよ(^^;う~ん、どうしようか…ん?非純正インクが全色セットで698円とかで出てるが、さすがにこれはやばいだろw…そうか、これを買って壊れたら新しいのを買うとか(ォ




    ●ダース・ベイダーが余計な一言? 監督の手直しにファン激怒
     若きベイダー卿と往年のベイダー卿は違うんだから叫び声上げられてもねぇ…

    ●142857は奇跡の数
     おお、すげぇ

    ●「冷凍ハン・ソロ」が7つできる製氷トレイ
     知ってるかい?彼はこの映画に出る前はスタジオの掃除してたんだぜ

    ●ニンテンドー3DSに右アナログを追加する「拡張スライドパッド」、モンハン新作用に登場
     実際十字キーの部分とか大人の手には操作しにくいのでこういうオプションはいいかもしれない。ただ、またケース買いなおさないとダメなのはダメだなw

    ●月面で飛行士が歩いた跡…NASA、写真公開
     まだ信じがたいな、もう少し寄らないと

    ●市長ら、報知機外して庁舎でホルモン焼き…でも
     庁舎内でこういうことしてる事自体が信じられない

    ●マルチデバイス対応のクラウドサービス「ジョルダンノート」
     最近使っているGoogleNotebookのサービスが終わるみたいなのでこれでも使ってみるかな?

    ●配信1,200回を数える「週刊トロ・ステーション」の軌跡と制作体制「まいにちいっしょ」が果たした使命とは? 新展開はPS Vitaで!
     DLがトロイんだよな、もう少し改善しないと。一時期は楽しみに見てたけどね(^^;

    ●休日の寝だめは赤信号、遅寝早起きはオススメ! 「もはや国民病」睡眠障害の現状と対応
     早寝早起きもあまりよくないとのこと

    ●「鉄拳タッグトーナメント2」を60fpsで動作させるために開発者が知恵を絞ったポイント
     ゲーム開発は大変だな。でも最後のほうで任天堂の人が質問してたのが意外だったなw

    20110906

     2011-09-07
      ちわ~

    遅ればせながらの「仮面ライダーフォーゼ」の感想と「海賊戦隊ゴーカイジャー」ハリケンジャー編の感想をサクッと。
    ★仮面ライダーフォーゼ 第1話
     嫁さん曰く、海外ドラマのノリだと。まぁ、確かに学園内にもチアリーダーからアメフト、オタクではなくギークと呼ぶあたりにもその感じが見受けられるな、でも内容は仮面ライダーなわけで、やっぱ無理やりにも第1話からライダーに変身しないとだめなんで強引に話は展開するんだけど、結構いけるんじゃない?面白いな。ヒロインの娘が主人公如月弦太朗に変身ポーズを教えるときのポーズが可愛かったな(^^)しかしながらスイッチの使い方にちょっと苦しそうな感じがするのは俺だけか?あんなに色々組み合わせないといけないのはなんか面倒そうだな。結局玩具としてのスイッチも押すこと以外の効果はなさそうだし、ガンバライドに組み込むにしても大きいからかさばるだろうしなぁ…なかなか大変そうだな。でも内容自体はかなり面白そうなので次週以降も追いかけていく予定。

    ★海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話「海賊とニンジャ」第26話「シュシュッとTHE SPECIAL
     いや~懐かしかった!すごい!全員出てくるのはなかなか無いのでかなり貴重な回だな、しかもハリケンで2週、かなり豪華でした。今回は力を失った彼らでもレンジャーキーがあれば変身できるというのもあって9戦士が戦う構図になったのは面白かった。しかもハリケンジャーのBGMで戦うのには身震いした(^^)敵もジャカンジャの生き残り?サンダールJrとサタラクラJrが登場するし、ハリケンジャー好きにはたまらん回だったと思われますw七海、演歌歌手やめたんだw役者やってるしwで、その台本のタイトル、ハリケンジャーEDでしょw 最終回あたりでまた登場してくれないかな~と思います。つか、やっぱ歴代戦隊の人が出てくるとなんか燃えるな!!



    ●1972年に作られた世界最初の3Dレンダリング映像(動画)
     すげ~これがあるから今日の3Dものがあると言っても過言ではないな!

    ●伝説のクソゲー『チーターマン』のTVCM映像が発掘!
     あの妙に耳につくBGMのチーターマンのTVCMだ(^^)

    ●“新たな10年”の始まりへ向かう最初の一歩根底からの進化を感じさせたαテスト 「ファンタシースターオンライン2」
     面白そうである。やりたいのぉ…

    ●仙台市、津波被害地にて「石油を産生する”藻”」増殖の実証実験へ
     いよいよ動き出すか、どうなるかな?新たな産業になることを祈っていよう。

    ●ドラクエ10オンライン、ファミコン版も開発中
     画面写真も掲載(注:虚構新聞ネタです)

    ●貧乏ブームの先駆け「銭金」4年ぶり復活
     お~!!見てたよ~懐かしいなぁ(^^)

    ●「から元気でもいい、それが本当の元気に変わる」 南こうせつら、花巻でチャリティーコンサート
     「から元気も元気」は山本正之大先生の名言です。

    ●阪大・浜ホト・トヨタが挑む「夢の発電設備」 レーザー核融合
     夢のクリーンエネルギーに向けて頑張ってください。つか、レーザー照射するのにかなりの電気くうんじゃないの?それは大丈夫なのか?

    ●増税するなら株を売れ! JTがたばこ増税を批判
     安易な発言すんなよ…なんでこの国の政治家は後先考えずに発言するかな…

    ●台湾の地下鉄駅トイレで「爆弾」騒ぎ、中身は月餅と判明
     月餅食いたいw

    ●〈速報〉上島竜兵ついに野田首相ネタ…まだ未完成
     似てると思ったw

    ●スライム肉まん
     怖い…

    20110905

     2011-09-05
      ★昨日買ったもの
    CIMG2495.jpg

     3DS用のケースとSEGAAGES2500シリーズVol.25「パンツァードラグーン」
     サターン初期の名作3Dシューティングゲーム、当時、360度視点のシューティングゲームなんて想像も出来なかった時代で(っていうか、今でもあんまりないよな)かなり度肝を抜かれたのを覚えている。それにその設定、ありがちなSFシューティングではなく、ドラゴンに乗って戦うというファンタジーな(実際はかなりSF入ってるけど)設定にも魅かれたのを覚えている。
     ゲーム内容は3Dシューティングゲーム。視点切り替え3タイプとLRキーを使用することで90度ごとの横方向に視点切り替えが出来る。基本的にドラゴンは操作不可でドラゴンに乗る主人公の照準を操作する感じ。ボタンは連射でショット、押しっぱなしでロックオンレーザーが発射可能。上部にレーダーがあるのでそれを頼りに敵を倒していく。このゲームは独特の浮遊感がたまらない。荒削りな感じはまだ3D技術が発展途上だった時代だから仕方ないがそこを想像力でカバーすることが出来た時代だからなんてことは無い。で、やってみたけど難しいねw10年以上前にプレイしてるんだけど、あの頃より完全に反射神経が悪くなってる感じがする。あの頃のようには出来ないってことなのかも知れんな…
     SEGAAGESモードとしては、サターン版を忠実に再現したモードとグラフィックを強化したアレンジモードが存在する。ちなみにアレンジモードは隠しオプションのパンドラボックスが使用可能。それぞれやってみたがアレンジバージョンのほうがグラフィックも綺麗でいいな、サターン版は絵が荒すぎる(^^;ステージ1の壮大なBGMが好きでプレイを始めたら一気によみがえってきたよ(^^)SEGAAGESではこの後、2作目「zwei」や3作目「AZEL」が出たのかな?世界観のしっかりした名作なだけに最新作としての続編も期待したいところだ。ちなみに1000円で購入(^^)SEGAAGES完全制覇の夢はまだまだ厳しい。つかプレミアついて手に入らないのばっかだからな(^^;

    p.s.どうやら続編は出てない模様。

    CIMG2496.jpg

     ケースの方は非ライセンシーの奴だがぴったりはまったのでよしとする。しかし、もう少し背面だけでも薄く作ってくれれば充電台に載せられそうな気もしないでも無いんだが…そういうのは無理なんでしょうか?せっかく標準で充電台が付いてるのになぁ…

    CIMG2497.jpg

     背面には謎のスタンドが付いている。置いてプレイするタイプのゲームにはもってこいなのかな?それとも映像を楽しむ際のオプションかな?

    CIMG2502.jpg

     Mr.Maxで夏製品在庫処分をやってたようで、その中で今年とても流行ったUSB扇風機が安くなってたので購入した。通常価格2980円のところを超特価1000円でのご奉仕。

    CIMG2503.jpg

     すげぇぜ、6時間以上使うと壊れるそうだ…そんなもん売っていいのか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    CIMG2504.jpg

     見た目はいたって普通、首も振るのでなかなかいい感じ。本体部分はアルミで出来てるので質感もよろし。

    CIMG2505.jpg

     電池も使用可能。単3電池4本で6時間稼働…ということは電池が切れるまで使うと壊れるということか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

     で、この扇風機の投げやりな仕様というのが首振り機能にある。風量調整は2段階、上のボタンがそれで、押すたびに弱→強→切となる。下のボタンが首振りだが、扇風機が送風状態になくても首を振る。何のため?? で、考えたが上に物を載せてディスプレイにして回転させればいいんじゃね?とか思ったけどそこ30度くらいしか回転しないからなんにもならないし、振動で上のものが勝手に動き出す始末、なんとも中途半端なものだった。これなら一緒に投売りされてた首振り機能のないグリーンハウスのやつのほうが良かったかもしれない。


    ●やじうまミニレビューパイロットインキ「嘘ビール」
     これに第3のビール入れて飲めばビールになるじゃないか!

    ●ドラクエ10はWii、WiiU向けオンライン 2012年中に発売
     βテストもあるみたいだな、どうやってやるんだ?それにゲームディスクとUSBメモリという特異な仕様は…Wiiだからこそか…HDD無いもんな…

    ●サンワサプライ、iPadの画面に取り付けるゲームスティック
     ボタンも欲しいよなぁ

    ●バッファローコクヨ、iPhone 4ケース一体型のBluetoothキーボード
     遅いよ今頃だして…でも実売4800円くらいか、iPodtouch買ったら買うかw

    ●真っ青な肉まん「スライム肉まん」発売へ、ドラクエ誕生25周年特別企画
     体に悪そうな色してるな…



     フォーゼの感想は明日書くぜ!ついでにハリケンジャー回もな!

    20110904_仮面ライダーフォーゼ放送開始!!

     2011-09-05
     
    CIMG2478.jpg

     熊本美術館で開催されてた「スタジオジブリ・レイアウト展」に行ってきた。レイアウト画像を生で見れるなかなか無いことなのでじっくり見てきたぞ!

     中は当然撮影禁止なので画像はないが、なかなかすごかった。ジブリ作品に加え初期の宮崎駿が監督した作品や高畑勲の関連作品など(ハイジやコナン、赤毛のアンに母をたずねて三千里、じゃりン子チエなんてのもあって興味深かった)のレイアウトもありなかなか面白かった。ただ、あれは子供向けの展示会じゃないから子供にはつまらんだろうな。で、最終日近かったので客もめちゃめちゃ多くてジブリ人気はすごいもんだなと感じた次第でしてw

    CIMG2479.jpg

     撮影可能ブースは最後にあったトリック技法でトトロのお腹に乗って撮影できるやつ。

    CIMG2480.jpg

     遠近法を使うと上の長ひょろい絵がまともな絵になるという寸法。ちなみに周りの黒いのは個人個人で自由に書くことができる「まっくろくろすけ」

    CIMG2481.jpg

     とりあえず描いてきた。

    CIMG2484.jpg

     ん?なんか居るぞ

    CIMG2483.jpg

     という感じにいたるところにジブリ作品のキャラがいたりするのが面白い。

    CIMG2485.jpg

     物品販売ブース。ジブリの森美術館オリジナル商品も売りだされていてごった返してた。すごい売り上げだろうな…


    CIMG2487.jpg

     その横ではポニョと記念撮影できるブースも。

    CIMG2489.jpg

     こんなところに木霊がいた

     というようなも催し物でした。見どころはかなりあって、それにジブリ作品というのもあり周りの人達も食い入る様に見てるし、いっぱしにうんちく語ってるのがなんか印象的だったなw

    CIMG2492.jpg

     二の丸に出て熊本城を撮る。

    CIMG2494.jpg

     凄く天気が悪かったが、本格的に降りだすまではなかったので良かったな、うん。

    CIMG2498.jpg

     おみやげ一覧。嫁さんはジジのマグネットが売り切れてたのですごく悔しがってた。


    ●カラー麺タイマー ウルトラマン
     胸につけときゃいつでも3分計れるぞw

    ●MacBook Air風の手鏡が販売中
     コレ欲しいなw

    ●最強殺人マシーン 斧をも自由自在にあやつる恐怖のインコ!(動画)
     メチャカワイイじゃないかw

    20110902

     2011-09-03
     
    20110902020325.jpg

     新ミッション「グラールヒーローズ」を早速プレイ。これで配信も終わりなのかなと思うとちょっと悲しい(本当かは知らないけど、噂だからなぁ…)ストーリーモードでもプレイ可能で、結構レベル上げに使える。タイプポイントも高めだし、分岐が多いのであまり単調にならないのも魅力だ(^^)クリア後には上記画像のように記念写真も撮れるぞ。

    20110902020401.jpg

     ウルスラねーさんをバックから撮る。

    20110902023437.jpg

     ルートによってはクリア後にイベントが発生する。どの分岐だったかは忘れたが、聖櫃が最後でナギサを連れてたと思うけど。

    20110902023503.jpg

    20110902023510.jpg

     いえいえ、どういたしまして(^^) ヴィヴィアンとかもイベントあるみたいなので久々に連れてってみようかな…俺的には愛しのリコ様のイベントがあると嬉しいんだが(^^;


    ●VAIOのBluetoothヘッドホンがとてもカッコイイ!!
     ああああ!!これはかっこ良すぎる!!

    ●Magic Trackpadが一瞬でテンキーパッドに早変わり
     おお、これ標準装備してくれよ!!

    ●【画像】 漫☆画太郎 「ミトコン」 の最終回がマジキチな件
     これでこそ画太郎先生w

    ●土屋アンナ「声が枯れてる私でいいの?」- 『仮面ライダー』主題歌決定
     フォーゼのスーツのモッサリ感がいいな(^^)

    ●バンダイナムコ、Wii/PSP「仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ」
     いよいよ昭和ライダー参戦!燃えるぜ!

    ●スマホの「おくだけ充電」急速普及へ 離陸するワイヤレス給電(1)
     九松のPHSは無接点充電だったけどな、同じ松下製品の無接点充電のシェーバーの充電ドックでも充電できてたwそう考えると確かに枯れた技術なのかもしれないな、でもそれだけに応用がきくのかな?



     明日はジブリレイアウト展に行ってくるぜ!じゃあな!!

    20110901

     2011-09-02
      本日よりニンテンドー3DSのアンバサダープログラム特典の10タイトルが配信されたので早速全部落としてやったw

    DSCF4041.jpg

     俺的にはこの10作品では魅力ある作品がひとつもないな、とりあえずリンクの冒険やって先に進まないので諦めて、今度はメトロイドやって単調な展開に飽きて、それでやめてしまった。ファミコン派じゃなかったのがバレバレだな(^^;年内配信予定のGBA作品に期待したいところだが、それもどうかなぁ…


    ●ワンクリックレンジャーキースペシャルセット
     なんで最初からこの仕様にしなかったw

    ●データを保存できる電子メモパッド Boogie Board Rip 発表
     PDF書き出しもいいが、なんとかして3色ほど同時に表示したり、消しゴム機能とか付けられんのかいなぁ…

    ●東京の浮遊少女・林なつみさんが海外で話題らしい
     舞空術を体得した方らしいw

    ●ソニー、初のタブレット端末…9月に発売
    ●ソニー、タブレット端末「Sony Tablet」9月17日より発売日本初のPS Suite対応。「みんなのGOLF 2」をプリインストール
     なんかPシリーズはDSみたいなインターフェイスだなw俺は画面にあるボタンを押すタイプのゲームは苦手だ

    ●フライング即失格「変えてほしい」とメダリスト
     たまたまリアルに見てたけど、ありゃいくら何でもかわいそうだな

    ●アップル従業員、またしても未発表の「iPhone」をバーで紛失か
     どんどん落としてくれw

    ●マウスとフォトフレームの合体製品が登場マウス背面に液晶、操作中は手の下
     …なんの必要があるんだwマウスから手が離れるときはキーボード触ってる時だからショートカット一覧でも載せとくか?w

    ●目がショボショボ必至、小さすぎるPC
     小さいの大好きw

    ●ケースを付けたままでも装着できるiPhone用クレードル
     これいいな!iPhoneにするときはキーボード付ける予定なので、こういうクレードル無いかと探していたんだよな(^^)

    ●放射性セシウム:土壌からほぼ全量回収可能…新技術を開発
     早くこういうのを採用して土壌汚染を解消しないと…せっかく日本の技術があるのになんで使わないのかなぁ…汚染した水の除去然り…

    20110831

     2011-09-01
      相変わらずの灰鰤話。メールが上手く受け取れないんだわ。ま、無理やり前の機種の「W-ZERO3メール」と言うソフトを動かしてるのもあるからしょうがないとは思うんだが、それにしてもひどい。

     一応プッシュしてくる仕様になっているのでそれに沿ってメーラーが受信すればいいんだけど、ウィルコム側の設定が「以前メール確認してから新着が来たらお知らせ」と「メールが来たらお知らせ(蓄積メールに対する再お知らせは無し)」の2種類のお知らせ方法があるが、前者は灰鰤標準装備のOutlookからしか受信できない。でもちゃんと受信してお知らせしてくれるし、受信時間も短い。後者はブラウザ立ち上げて動かしてたり、連続してメールが届いたりしたら取りこぼす可能性が高い。しかも再送信が無いのでたまる一方。定期的にメールチェックするしか無いんだが、無理やり移植したメーラーの機能にある定期受信も動かないし、完全手動でなんかパソコン通信時代を思い出してしまった…。今はとりあえず前者の設定にしてメールを受信させてW-ZERO3メールにて手動受信するような手順にしてる。でも困った事にこの確実に受信をしてくれる純正のほうがバイブがならない(ずっとマナーモード状態なので着信音なんか鳴らさない)のでやっぱり届いてるのかわからないことがある(着信ランプは青なので目立ちにくい上に点灯ではなく点滅)ただまぁ、なんとかなるかもしれないので今日は更新後にそれを試してみようと思っております。


    ●国債を全て返済するには消費税63%にする必要ありと専門家
     返す気があるのかわからんな、この前銀行で「年寄りは今でも金利の悪い国債にしか飛びつかない」とか聞いたな(こんないやらしい言い方ではなかったが)。でも返すのはいいけど、財源確保できないならまた借金するわけだから一緒だよな、ちゃんと考えろよw いっそのことポセイドンのようにしてしまうかw

    ●生体をゼリーのように透明化=浸すだけ、試薬を開発-理研
     リアルインビジブルだw

    ●iPad Wi-Fi版のお供、超小型アクセスポイント
     光ポータブルでも代用できそうだな

    ●ダイソン、自在にコントロールできる“ボール型”サイクロン式掃除機
     これは良い進化である。なんでこういうの日本には発送できないのかなぁ…

    ●セブンネットショッピング、UCC上島珈琲の新型コーヒーマシンを先行発売
     安くなってきたな!このユニットが永久的に発売されないと買う価値はないし、そうじゃなくても使用できるようにしてくれないと買えないなぁ…紅茶とか飲めるのは魅力的なんだけどなぁ…

    ●チノン、単三電池4本でモバイル機器を充電するUSB充電器
     もうすぐ百均にも出そうなデザインだな(^^;

    ●国産FTPソフトの代表格「FFFTP」が開発終了
     若干お仕事でお世話になったけど、それだけに感慨深いものがあります…

    ●国民を”ナンバー”で管理する「マイナンバー」の導入が決定
     手続きが簡素化して経費節減になるんであれば、個人的には賛成であります(^^)で、体にチップを埋め込めば無くす心配もなくなる。それくらいやってもいいんじゃ?
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック