20110830

     2011-08-31
     
    20110830221159.jpg

     嫁さんと一緒に潜ってたらクリア後にコクイントウ・ホオズキがこんなことに…ま、バグみたいだけどねw

    20110830223522.jpg

     ツインルビーバレット。おお、ジリオン二丁拳銃バージョンだ!

    20110830223527.jpg

     今作ではアタッチメントも欲しかったな、チャンプ用とアップル用も再現して欲しかった。でもこの発射音聞くとやっぱ燃えるな!



    ●任天堂、3DSアンバサダー向け無料ファミコンタイトルを発表。9月1日配信
     すごいラインナップだが昔の任天堂タイトルに興味のない俺にとっては…こんなの10本よりもどうぶつの森のほうがいいんだけどwとかいいながらDLするんだがw

    ●スティーブ・ジョブズが生み出したアップル製品を振り返る
     うちにあるiMacは2世代目、色はストロベリーとマスカット(だったっけか?)Macだけで15台くらいあるのにまともに動くのはほんの数台だ、使い道がないのは悲しいのぉ…

    ●オタクかどうかを瞬時に判別できる「オタク診断」
     半分以上は直感でわかったな、わからなかったのはあまり興味がないジャンルかw

    ●飲み終えたら丸めてバッグの中に
     付箋を切るのは大変なので、パンチできるようなのを売り出さないかな?そしたら流行りそうな気がするが。


    20110829

     2011-08-30
      ★昨日買った本続き


     1巻から2巻の間は結構待たされたが今回は早かったな。2巻でいよいよ出撃となったが今回は敵艦に見つかって逃げまくる話。潜水艦の閉鎖された空間がもう嫌になってくる…このままいつ出撃されるかわからない回天に乗り込んだまま爆撃の中待機とかさせられたらもうまともな神経じゃいられないな…今巻あたりで終わりかなと思ったんだがまだ続きそうで、この先どうなるのかな?続きが待ち遠しい1冊である。


    ●古代の烽火100キロつなぐ 大宰府~鞠智城跡
     これはロマンのある話だ。こうして昔は情報伝達してたのか…

    ●神戸・新長田の鉄人28号モニュメントの1/60スケールフィギュアが限定販売中!
     速水仁司さん監修、これだけで欲しさ倍増!

    ●【訃報】ドクロベエや「ぶらり途中下車の旅」で知られる滝口順平さん死去
     ご冥福をお祈り致します。

    20110828

     2011-08-28
      ★今日買った本

     久々のガイバーだ!今回はガイバー3との直接対決とギュオーの完全復活がメイン。対決のすべてを見た限りは巻島が何を考えていたのかが理解出来ないし、隠れ家のドアを打ち破ってクロノスに潜伏先を見破られるような仕打ちをしてまで直接対決を仕掛けたのがなんかよくわからない。でも巻島も死ぬ気で来たのは巻ラストあたりでの態度を見ると間違いないな…そろそろ決着がつくのかな?



     デビルマン編もいよいよラスト近く。いやぁ、時代が変われば内容も変わる、明や了が携帯使ってるよwつか素直にデビルマンをリメイクすればいいんじゃないの?って毎回思ってしまうけどwでもこのデーモン総攻撃の時にデビルマンとの戦いを描いてたらこうなったのかと思うとそれじゃただのヒーローマンガに成り下がってたんだな、正直マジンガーZとあまり変わらないようになってたような気もする。俺がこの漫画を読んだのも発表されてから10年後くらいだからな、小学生だった俺としては正直最後まで読んだ時は夜眠れなかったくらい衝撃的だった覚えがあるからな。でもなぁ…70年代の話だろ?携帯電話はどうかと思うが(^^;


    ●シャープ:ワイヤレス液晶テレビ「AQUOS」8機種発売
     近い将来、新聞の読者投稿欄とかに「息子が部屋にテレビを持ち込んで出てきません、家族はテレビも見ることが出来ません」とかいう相談が載るに違いない

    ●ギークなバイク乗りにぴったり! 「スター・ウォーズ」R2-D2デザインのヘルメット(ギャラリーあり)
     これいいなぁ、売り出さないかな!

    ●段ボール箱が太陽光調理器に…ご飯も1時間で
     ああ、ダンボールで撮影ブースつくろうかなぁ…前からほしいんだけど高くてw

    20110825_ジョブズ去る

     2011-08-26
       ついにこの日が来たかという感じ。思えばもうMacもダメかと思われたあの1997年、救世主が復活した。一度は自ら立ち上げた会社を追い出されたスティーブ・ジョブズその人だ。復活後はiMacを筆頭にiPod、iPhone、iPadとヒット商品を連発した。この復活がなければ今のアップルはなかったに違いない、そんな影響力のある人であり、アップルがアップルであるために必要不可欠な人だった。俺が最初のMacを買ったのが1994年、もう17年もの長い付き合いになっている言わば相棒と言っても過言ではないパソコンだが、それもこの人(あとウォズニアック)あってのことだと思う。ジョブスが一線から退こうがMacがMacで在り続ける間はこれからも使い続けるし、さらなる進化を遂げ、いつも時代の先駆者として生き続けてくれることを願いつつ、ジョブズには「お疲れ様でした」と感謝の意を表したい。少し療養してまた元気な姿を見せてくれることを願っている。ま、来月頃にはiPhone5でまた登場するんだろうけどなw
    「残念ですがその日が」 ジョブズ氏辞任の手紙全文
    米アップル:カリスマ退任は「歴史的な転換点」
    ジョブズ氏、アップルCEOを退任 取締役会会長に



    ●もしかしたらあなたも中二病! 韓国の「中二病診断テスト」をやってみよう!
     俺、5だったw

    ●サンダーバードの秘密基地、作ろうとすれば4496億円かかる?
     どうでもいいが、このニューマシンはどうみてもこれではないのか?

    ●空港バスに架空予約、ゆったり乗車 業務妨害容疑で逮捕
     !!そうか、こういう乗り方があったか!

    ●熊本城の馬具櫓と続塀復元へ 来年1月にも着手
     どんどん俺たちの知らない熊本城になっているぞw

    ●新小岩駅で成田エクスプレスにまた飛び込み 男性死亡 7月以降、4人目
     なんか呼び寄せるもんでもあるんだろうか…怖いのぉ…

    ●「除染に効果」高圧洗浄機ケルヒャー販売6割増
     ケルヒャー欲しい(^^)

    20110824

     2011-08-25
       最近のPSPo2i~まだまだやってるよ~(^^)

    20110823001341.jpg

     最近使用しているツインハンドガン。金がなくて強化できないw

    20110822233931.jpg

     たまにシールドラインが出たと思えば防御力1だよヽ(´Д`;)ノ

    20110822231943.jpg

     でも最近はSランクのミッションに行くようになったので虹箱も出やすくなったな…でもあまり使えるのは無いけどな

    20110815013501.jpg

     伝説のニューマン「ファル」(ファンタシースター千年紀の終わりに)の使用していたクローですな

    20110815013453.jpg

     ツインクローにしてはまぁ、攻撃力も高めの方ではないかな?

    20110813023836.jpg

     ライフル系は使用しないからなぁw

    20110823003006.jpg

     ということで長い道のりではあったが、苦節6ヶ月にしてついにプラネットトレジャーを揃えた。苦労したのはゴールドランクのミッションを合成するのだけだったかな(^^;


    ●エレコム、乾電池をモチーフにした縦持ちマウス
     これは使いにくかろう

    ●アップル、8Gバイトの「iPhone 4」を計画か--Reuters報道
     え?16GBモデルからしかなかったっけ?…本当だ(^^;

    ●相談なお1日3000件 地デジ移行1カ月、収束にまだ時間
     今現在どれくらいの人がテレビを見れずに困ってるんだろうか…

    ●iPadのようなものは「2001年宇宙の旅」に既に登場している、とSamsung側が主張
     それ言うならスター・トレックだってたくさん出てるぞ。ただやっぱ特許とったメーカーの勝ちなんだろうけどな…

    ●政府、「五体満足税」導入へ 年間一律10万円
     おお!(ちなみに虚構新聞ですw)お詫びがいい味出してる

    ●明治~大正期の号外が読めるiPadアプリ「毎日新聞 号外」
     こういうのは面白いな。

    ●塩酸タンクに転落、男性2人死亡 千葉・船橋の鋼板製造所
     >遺体の損傷が激しいことから、DNA鑑定などで身元を確認するとともに、事故原因を調べる。
     おおおお!恐ろしい!!!

    ●ブラザー、シースルー型ヘッドマウントディスプレー「AiRScouter」の事業化を決定
     もうすぐ戦闘力が図れるぞ!え?俺?多分0.5くらいだw

    20110823

     2011-08-24
       今日はPSPo2iの近況でも語ろうかと思ったが明日にしますwとりあえず亀の歩みながらインフィニティミッションでプラネットトレジャーを全ランクゲットしました(^^)
     インフィニティグランプリ優勝チーム「いぬじる」考案のアイテム登場
      ダウンロードアイテムで初の解放武器らしいので使ってみたいと思います。
     シリーズの特色を引き継ぎつつ,アクション性を中心に大幅強化。「ファンタシースターオンライン2」αテストのファーストインプレッションを掲載
      凄くやりとうございますwでもなぁ、今更パソコンの前に座ってプレイするのは辛いかもなぁ…



    ●お家ゲー
     これは燃えるな!

    ●泥だらけのサーバー、住民データ使えた! 岩手知事選へ
     やっぱ最近のサーバは強いな!あとは津波に流されないようにさらなる重量化を…なんか意図がちがうか?

    ●ある健康食品のネットショップ様の「こんなに痩せた」CT画像がどう見ても重症
     お、恐ろしい…CT撮るくらいだから医療機関でやったはずなのに…つか適当に拾ってきた画像を使ってるのか、なんにせよインチキなんだなこれw

    ●指導至らなさ痛感の光星学院校長、3選手停学へ
     こういう影響が出るということをもっと真剣に教えないとダメなんじゃ?隠しようがないからなw

    ●アップル、iOS 5 で緊急地震速報に対応へ
     ということは次世代iPodtouchは3G搭載で確定ですか!?…ああ、俺の光ポータブルはぁぁ!!

    ●任天堂が3DSの新型や追加アナログスティックを開発中? (インサイド)
     何でも出してもっと普及させてゲーム出してくれ、そうじゃないと発売日に期待して買った俺がかわいそうだw

    ●6万人が「カレーの日」に賛同 中国系移民の苦情に抗議 シンガポール
     協調性は大事だというお話。

    ●【世界終了】 世界各地でアポカリプティックサウンド(終末の音)が聞こえていることが判明
     恐ろしい音だな、なんかありそうな気になるな…しかもなんか途中の動画には写ってるし(^^;

    ●オービスが決定的瞬間を撮影!→ネットに流出して大騒ぎに
     人肉検索wすぐ特定される中国のネット事情もすごいが、なんでこんな画像が流出したかも中国のモラルの低さを醸し出しているな、うん。しかし綺麗に撮れるもんだな、オービスって…

    20110822

     2011-08-22
       夏休みで帰省(近所だがw)して帰ってきた途端に夫婦揃って風邪ひく始末…困ったもんである。

    そいや、この休みのあいだに姪っ子にたまごっちを買ってやったんだが、最近のは「たまごっちiDL」とかいう機種に生まれ変わってんのな、カラー液晶になって部屋の移動とかゲームまでできるし…価格も5000円近くするしw昔みたいにちゃんと育てないと死んじゃうこともないんだろうか?そこまでは詳しく見ることは出来なかったけど昔のデジモンとかの出だしの頃とは全く違うものになってるんだなと思った次第でした。

       



    ●USB対応の自動読経機「お経(OKYO)」登場、持ち運び用に合体・分離も可能
     ついに位牌型USBメモリが…

    ●ヤバいヤバい。映画『ブレードランナー』の続編が制作されるらしい。
     どうなるのかなぁ、できれば名作は名作のままそっとしといて欲しいんだが…

    ●宇宙キタ――ッ! 9月4日放送開始の『仮面ライダーフォーゼ』番宣CM
     なんだか期待できそうな予感がする!!

    ●13歳の少年が画期的な太陽光発電モデルを発表し注目を集める
     これは良いアイディア。でも余計に鳥が巣を作りそうだなw

    20110817

     2011-08-17
       新型 PSP E-1000 発表、WiFi を廃止した廉価版
    だって。デザインとかいいな、どこからUMD入れるのかな?これで通信機能がついてりゃPS Vitaが安定するまでつなぎに買ったかもしれないけど。



    ●見れば見るほど… 北海道・羅臼岳にパンダ?

     とうとうパンダが日本で野生化?

    ●ソニーが「プレステ3」値下げ、年末商戦に向け販売増狙う
     う~ん、安くなったのか?もう少し下がらんかなぁ…

    ●宇宙から見たペルセウス座流星群
     これは地味だが素敵な画像だな(^^)

    ●九電、鉄塔設置料など23年以上未払い 鹿児島
     うちの家も電柱埋設してあるけど3年間で3000円とかだからな、そんな額だから踏み倒そうとするなよマジで…

    ●工事用の太陽電池パネル盗み、自宅で使い節約
     エコの新しい形です(ォィ

    ●想像世界にどっぷり 藤子・F・不二雄ミュージアム9月開館
     きれいなジャイアンがいい味出してる(^^)

    ●療養費支給額「3兆円」 都広域連合がケタ違いのミス
     これはシステムが悪いんじゃないのかw今時頭に0詰めしないなんて…どこの業者だw

    20110816

     2011-08-17
       最近はMacでもウイルスが流行ってきてるのでどうにかしなきゃなとか思ってたんだが、無料であるのな~SOPHOSというメーカーのSophos Anti-Virus for Mac Home Editionちゅーやつ。無償なので早速インストールだぜ!


    ●OS X Lion の USBサムドライブ版が登場、6200円
     このUSBメモリを単体で売りだしてくれんものかな…あ、まだLionにしてないやw

    ●3G通信機能を搭載した「MacBook」試作品、eBayに現る
     なんかありそうなデザインだな、本物だとすると一体どこから流出するのか不思議だが。
     
    ●『PS Vita』のソフトラインナップがリーク!?
     お~ファンタシースターの新作!Victoryか、なるほど。本当に出るなら買わねばな、Vitaもw

    ●追い抜かれ立腹、土下座し謝る妊婦の顔や腹蹴る
     最近は頭がおかしい奴が多いな

    ●“Tumblr”を利用した水野美紀さんの公式サイトに「かなり、やる」の声
     Tumblr自体を知らないのでアレだが、すっきりしたサイトではあるな。これから流行るかな?

    ●日本航空:格安航空、来年就航 三菱商事、カンタスと新会社
     熊本にも就航して欲しい!!

    ●クレジット大手セディナ、最大15万8千人分の情報流出
     昨日の流出騒ぎはまだまだ大きくなりそうだな

    ●[ニンテンドー3DS]値下げで21万5000台 発売時に次ぐ売り上げ記録
     早くどうぶつの森出してくれよ~(><)

    ●ボネージ、国際電話が割安でかけられるiPhoneアプリ「Time to Call」
     本当に電話要らなくなるな

    20110815

     2011-08-15
       ブログ更新の合間にちょこちょこと「サイバーワン」というカードゲームをやってるんだが、やっぱ俺カードゲーム向いてないわwどうしても勝てないw最近は近所の遊ingにもカードゲームコーナーがオープンしてるけど、何が面白いのかサッパリだ(^^;この俺がカードには全く興味がないというのも意外な話だが(自分で言うか?(^^;)



    ●「世界の山ちゃん」の手羽先を使い学術的な骨格標本製造可能 (NEWSポストセブン)
     完成した後どうしろとw

    ●「迷惑電話番号を共有」して迷惑電話を拒否する「トビラフォン」
     もう少し早くやっとかなきゃ…この固定電話離れの状況では…いっそ携帯でやったらどうかな?

    ●フランスで「ドット絵戦争」が勃発中? ビルの窓にドット絵を描くのがブームに
     面白い!やってみたい!!

    ●ハイテク義手を手に入れるためにスポンサーロゴを背負うことにした少年
     すごいハイテクだな…スポンサーを獲得するのはいい方法じゃないかな?メーカーは福祉に力を入れるといい宣伝になるし(^^)もっと推進すればいいな!

    20110814

     2011-08-15
     
    DSCF4035.jpg

     「戦隊ぴあ」が発売されてたので買った。今回は仮面ライダーよりも人数も多いし作品数も多いので大変じゃないかなと思ったが、読み物も多くてなかなかよかったかも。

    DSCF4037.jpg

     それぞれの戦隊のイメージを忠実に再現してるかも。結構俺的には満足だった。あまり余分なのはいらないから主役の5人(または3人か4人)さえ載ってれば問題ない。しかし、最近特に思うけど、サンバルカンのデザインの良さは群を抜いてるな、バルイーグルかっこよすぎだぜ

     で、今日は今週分を残してゴーカイジャーを一気に見てしまった。今週はハリケン回なので間を開けようかと(^^)長澤奈央久々に登場だし!





    ●最近のPS2エミュは高速化&高解像度でアンチエイリアス処理も凄いらしい
     本当にすごいなこれ

    20110814

     2011-08-14
     
    DSCF4027.jpg

     Mr.Maxにて消臭プラグのセンサー付きがセールで480円とかで売ってたので買ってきた。光センサーが付いて、夜中でも馬鹿みたいに設定時間通りに噴霧するという状態が解消された。ただ、電気を消したら消臭しないのかというとそうではなく、設定時間の2倍に延長する(60分に設定したら電気が消えてると120分になる)のでカートリッジの交換も長くなる。しかしなんでか分からんが、光センサーなしの従来機も同じ値段で売ってるんだな、これが。あほじゃないか?同じ値段ならこっち買うだろw 今回は新しい香りのジンジャーレモンティの香りにした。トイレに合うかな?(^^;

    DSCF4028.jpg

     噂の光センサー。センサーは購入時にはON状態。3秒長押しでON/OFF切り替え可能。

    DSCF4029.jpg

     従来機は詳しい説明は必要なかったんだが、今回は光センサーが導入されたのでランプの動きが複雑になったので裏面に説明が入った。

     これ、デザインはnendoなんだ!最近はELECOMのマウスとかUSBメモリとかをデザインしたので有名かな?



    DSCF4030.jpg

     JESTITAXの巻き取り式のイヤフォンを購入した。今使っている百均wの巻き取り式イヤフォンがカナルじゃないので1000円以下で買える巻き取り式のやつを探してたんだが、同じくMr.Maxで見つけたので購入、980円也。

    DSCF4031.jpg DSCF4032.jpg

     ありゃ?想像してるのと違った。「シングル巻き取りインイヤー」という商品名はそういうことだったのか…イヤフォン部分は巻きとるけどプラグの方は10cmくらい伸びたままか…う~ん、失敗したかも。このメーカ、ちゃんと両方巻き取る奴も出してんのなぁ…

    DSCF4033.jpg

     ちゃんとパッケージにも書いてあるか…しかもこの丸い部分が微妙に重い。でも音はさすがに百均イヤフォンよりも綺麗なのでこっちに乗り換えるwつかもう少し高いの使えよ<俺
     そういえば思い出したけど、昔のイヤフォンって自分で巻き取るケースが付いてたよなw

    DSCF4034.jpg

     で、セリアでヘッドフォンも買った。これで100円だからなw これ、片出しコードなので結構いいんだわ。俺はコードが首にくっついたりすると気持ち悪い体質なんだが、これならあまり触らないのでいい感じだ。でも本当はコードレスがいいんだけどね(^^;



    ●任天堂が“大規模シングルプレイオンラインゲーム”を商標登録していた
     俺このコンセプト結構好きw「どうぶつの森」にはとても相性がいいシステムじゃないかな?

    ●「自称スーパーハッカー!?」盗撮逮捕のNHKチーフプロデューサー その意外な素顔とは?
     >携帯電話の未来を説いていた人物が、優れた技術をスカート内の盗撮に費やしていたとは、なんとも情けない結末である。
     男ってそんなもんだろw犯罪はいかんが(^^;

    20110812

     2011-08-12
       昨日ようやく光ポータブルの設定も完了したので一安心してたんだが、今日になってこんなニュースが

    下り最大42Mbpsの「Pocket Wi-Fi(GP02)」が月額実質2000円台に、本体代も込み

     …なんでもう少し早く発表してくれない…ま、いいけど(^^;



    ●任天堂、アップル「iPhone」向けにもゲーム開発求められる-投資家から
     任天堂はいつからこんなになった…

    ●米極超音速機「ファルコン」実験失敗 マッハ20、NYーロス間を12分で飛行
     2回目も失敗。しかし恐ろしいスピードだから確認もできないのか…

    ●ヨルダンでスタートレック遊園地 国王肝いり、総工費15億ドル超
     2009年ベースということはスター・トレックか?いいなぁ、行きたいなぁ~ラスベガスのは行ったけど、あれでも面白かったからこっちはまだすごいに違いない!

    ●米国のテレビを変えた動画サイト「Hulu」が日本進出、年内にサービス開始
     日本でも無料放送やってくんないかな

    ●海洋堂と古代ギリシャ人 マニアな造形技を徹底比較
     コレ欲しいな、普通に飾れるじゃん

    ●番号不要の無料通話アプリ「Reengo」 感想は?
     どんどん電話が電話でなくていい時代になってきてるな

    20110811

     2011-08-12
     
    DSCF4022.jpg

     光ポータブルが到着し、昨日はその設定に苦戦してた。一応動いたので報告w
     この光ポータブルはフレッツ光に加入していると月315円でレンタルできる機器で、特徴的なのはクレードルに載せるとフレッツ光の無線LANルータになり、外に持ち出すと3G回線または公衆無線LANでの接続が行える優れもの。うちでは3G接続用として導入したのだが、その接続先はDTIハイブリッドモバイルプランにしてみた。これは月額2980円で使い放題という財布にやさしいもので、その他のサービスを見てもスライド式ではこの下を行くプランがあるんだけど、パケットの上限がすぐにやってくるために5000円以上かかるものばかり。ベストエフォードではあるものの7.2Mbpsで接続されるので今のところこのプランが一番お得ではないかと思った。ただ、2年縛り。
     手前にあるUSBケーブルは充電&内部ストレージ(microSDスロットと読み出し専用のメモリを選択できる)用。二股に分かれてるのは多分USB給電が1端子では補えないからだと思う。試しに1本接続したら警告メッセージが出た。

    DSCF4024.jpg

     クレードル裏側には切り替えスイッチとEthernetポートがある。LANに切り替えるとPCと有線でのインターネット接続ができるようになる。INTERNETにするとモデムからの接続で無線LANルータになる。ようだが、試してないのでわからん。USB端子はminiUSB、ACアダプタも同じくminiUSB。

    DSCF4026.jpg

     大きさはこんなもん。これで6時間通信可能(スタンバイ時には30時間)

     設定にかなり苦労した。どうしてもPPP接続に失敗する。何度IDとPWを正確に入力しても受け付けなくて、大文字小文字を入れ替えたり、パスワードの変更とかしてみるけどうまくいかない。2時間ほど格闘した末、本体を初期化してみることにしたんだが、これが良かったみたいで、その後に再設定したら一発でつながったwなんか怪しい感じ。でも考えてみたら初期設定がdocomoではなくイーモバイルになってる(バッファローのOEM製品だからしょうがないんだろうけど)ので、そのまま一回接続してみたのが問題だったのかもしれない。初期化後は問題なく接続できてたんだが、次にAOSSによる設定でPSPと3DSを設定したらMacから認識しなくなってしまった。なんか変な名前のネットワーク機器が表示されるようになってこれで1時間ほどまた格闘してた。
     結果としては、AOSS接続すると端末のSSIDが別のものに変更されるようで、設定画面に表示されている現在使用中のSSIDでパスワードを通してやると無事接続ができるようになった。この設定はちょっと難しすぎるぞ、世の中にiPodtouchとかMacと同時にPSPやDSで接続してるやつはかなりいると思うからな。…あ、でもこういうのを初心者は使わないかな?まぁ、とにかく4~5時間ほど格闘はしたが、無事に設定は完了したのでこれからは屋外でもiPadでインターネットも出来るようになるぞw

     ちなみに回線スピードだが、ブロードバンドスピードテストで試してみた結果が以下のとおり。

    ●光ポータブル(3G接続)
    測定時刻 2011/08/11 01:40:14
    回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Mac OS 10/熊本県
    サービス/ISP:その他ADSL/DTI
    サーバ1[N] 447kbps
    サーバ2[S] 1.38Mbps
    下り受信速度: 1.3Mbps(1.38Mbps,173kByte/s)
    上り送信速度: 420kbps(420kbps,52kByte/s)

    ●フレッツ光接続
    測定時刻 2011/07/07 01:29:22
    回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/熊本県
    サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/*******
    サーバ1[N] 43.4Mbps
    サーバ2[S] 20.7Mbps
    下り受信速度: 43Mbps(43.4Mbps,5.43MByte/s)
    上り送信速度: 10Mbps(10.0Mbps,1.25MByte/s)

    ま、モバイルだからこれくらいあれば充分じゃとか思うけど。実際に接続してみたらそこまでストレス無いし、充分使えるんじゃないかと。

    …ただ、6時間か、つけっぱにはできないな、これを介してiPodtouchを電話にしようかと考えてるが待受時間が足りなさすぎるか…う~ん、悩むな。


    ●間違った答えしか出てこない「世界最悪の電卓」
     いたずらで誰かにプレゼントしてみたいw

    ●やじうまミニレビュー富士商「ライスバーガーメーカー ぎゅっとポン!」
     ライスバーガー好きな方へw


    ●忘れてしまったWindowsマシンのパスワードを解析する
     悪用厳禁だが、これは便利そうだな

    ●ハトが恋愛対象! 超感覚乙女ゲーの「はーとふる彼氏~希望の学園と白い翼~」やってみたけどコレ作った人マジ天才
     魁メモリアルみたいなインパクトだw

    20110809

     2011-08-09
      先週末買った本れびゅ


     惜しいんだな、浦沢作品に出てくる女キャラは変顔するから魅力的じゃなくなる。唯一そうでなかったのって20世紀少年のカンナくらいかな(印象にないだけで実際はあるのかも)表紙の絵は可愛いけど中身は変顔オンパレードw 物語もケネディ暗殺に舞台は進み、まだまだ先が見えない感じ。内容をあまり把握してない様な気もするのでもう一度最初から読み直してみようかな(^^;


     テキーラガンダムとボルトガンダムの戦いがメインの巻。今も毎月100ページ連載してるのだろうか、発売のペースが早すぎる…でもまぁ、絵も荒れてないので大丈夫だけどね。なんか関智一が書いてる絵があるけどなんだ?w相変わらず島本マンガな展開についてこれるなら読むがいいw


    ●赤ちゃんポストに預け 着服か
     こういうのは許せない

    ●事前チャージ不要の電子マネー「ポストペイ方式」に関心高まる -- goo リサーチ調べ
     後払いって嫌いなので毎月定額をチャージしてくれるような電子マネーがいいな(^^)ま、俺は手に入れるのはまだまだ先だろうけどねw

    ●バンダイ、ネットカードダス「サイバーワン」を10月28日発売 ブラウザでも8月9日より無料プレイを開始
     あとで試してみよう

    ●10歳の少女がゲームのゼロデイ脆弱性を発見--「DEFCON 19」で発表
     こういうのこそチェックが漏れてしまうところだろうな、しかし子供に見つかるのもなんか屈辱だなw

    ●アップル、教育機関向けに廉価版「iMac」を発売
     古くはeMatePowerMacintoshG3と教育機関向けマシンはなんか憧れるものがあるなぁ…

    ●グラスに浮かぶメッセージ☆
     これいいなぁ!!これでウイスキーを飲めばなんか涼しい気持ちにw


    ●ソニー、英のディスク保管庫で火災 被害規模「確認中」
     ソニーも被害続きだな、ざまみろw

    ●車線変更に憤慨、前に回り込み停車…13人死傷
     …何を考えてるんだこいつは!?

    ●焼いたジャガイモに味噌をつけて食べると死ぬ。
     何!?それは大変だ、一刻も早く皆に知らせないと!!
     …なんて思う人がいるんだよな(^^;

    ●日本ファルコムの思い出
     ソーサリアンは今でも名作だと思うぞ!あとは…イース3とかwああ、でもPCEの「風の伝説ザナドゥ」はやるべきだったと今も後悔している。

    20010808

     2011-08-09
       今使っている灰鰤ことHYBRID W-ZERO3、デフォルト状態であまりの使いにくさに大改造を余儀なくされるシャープの意気込みが全く見えない残念な端末なんだが、やる気がないのがメール機能。なんでわざわざ進化した機種なのにデコラティブメールに未対応な上にアウトルックなんか使わせるんだよという悲しい仕様で、みんな前機種のW-ZERO3メールを力技で移植している状態、こうしないと使い物にならないというのが情けない。でもまぁ、そういう状態だからうまく動かないんだな、これが。メールうまく拾ってくれないので続けてメールが入るときには取りこぼしてしまう。これをどうにかして受信できないもんかと(何時間おきに自分でメール受信に行くというなんか前時代的なことやってるからな、今(^^;)試行錯誤してた。仕事中(ォィ
     定期受信なんつーもんが設定にあった、もう4年くらい使ってるメーラーなのに知らなかった…早速定期受信にチャレンジ、30分おきにメールを受信(バッテリにはかなりの負担だが)するようにしてみた。
     結果はうんともすんとも言わず。やっぱ無理に動かしてるから言うこと聞かないんだな、これが。つかさ、ウィルコムはこんな中途半端な端末出した責任とって公式のW-ZERO3メールインストールキットとか出すべきなんじゃないかと真剣に思うんだけど…つかもう販売終了した機種につぎ込む金はないということなのかな。再販待って買った俺達の立場はどうなるんだと言いたいがwあと1年以上このクソマシンを使わなきゃならないと思うとなんか萎えてくるな…せめてキーボードついてれば我慢できたのになぁ…


    ●猛暑ピーク、7月だった? 8月はゲリラ豪雨に注意
     確かに朝方は我慢出来ない様な暑さじゃないもんな、今年の夏は変だな

    ●京本ショック必殺シリーズかつら会社全焼
     京本政樹じゃなくてもショックだぞこれは!

    ●Core i5搭載、“5万円”Macの実力は?―新「Mac mini」
     やすいよなぁ、いいよなぁ~ほしいよなぁ~(^^)

    ●万引き見つかり、警備員に切りつけ逃走 熊本のスーパー
     今日は昼出勤だったんだが、信号待ちしてたら覆面パトカーがサイレン鳴らして走っていったので何事と思ってたらこんな事件があってたんね…恐ろしい…

    ●喪失を抱きしめて
     ここ最近大御所が亡くなることが多くて非常に残念でしょうがない、ガキの頃からスタッフロール眺めて裏方に思いを馳せることもあったからなぁ…

    ●「くまモン」名刺“増殖中” 県庁職員に人気
     俺も欲しい!!

    ●後発でもショットノートに勝てる? コクヨの“スマホ専用ノート”
     スキャナの斜行補正の応用だな、あとは分類の塗り方がひと目で分かるようになっていればいいんだが、表紙裏に書けるのかな?

    20110807

     2011-08-08
       カバヤの「鋼鉄の戦騎 DUEL KNIGHTS外伝 メタルウォリアーズ」がスーパーキッドで1個38円とかいう大暴落を起こして大量に入荷してたので購入した。全4種類。全部買っても200円でおつりが来る。酷い値段だw

    DSCF4009.jpg

     1体につき4種類の動物に分かれる。
    DSCF4010.jpg

     造形はボークスが監修しているのでデザインも良い。

    DSCF4013.jpg DSCF4012.jpg

     2体ずつ同じ人が制作しているのでパーツが似通っているが、工夫はしてある。

    DSCF4014.jpg DSCF4015.jpg

     なんかこー、ダンクーガのような種類分けだなw

    DSCF4016.jpg

     立ちポーズが結構いけてるんだな、でも関節が動かないのでこれ以上のポージングは難しい

    DSCF4017.jpg

     4体が合体するとロボット形態になる。それぞれが単調な合体にならないようにはなってるが、機体によって関節の稼動にばらつきがある。股関節が開くタイプ(ベースがマンモスかバイソンのやつ)と前後にしか動かない(ベースがライオンとウルフのやつ)一体は肘が曲がらないやつまでいる、そこまでして差別化する必要があったのかは謎だ。

    DSCF4018.jpg DSCF4019.jpg

     プレイバリューの高さは評価できるが、問題は樹脂製のためパーツを差し込んでも抜けてしまったり、強制的に排除してしまったりすることがあるのが難点。差し込んでも自然に抜けちゃう。これ結構問題だ。この材質は少し研究の余地ありでは?デザインがいいだけに惜しいところである。つかこんなに分割しないでいいかな、以前のシリーズの方が良かったかも(^^)

    20110805

     2011-08-06
      こんちわ~(^^)
    Youtubeで東映作品が見れるのでうちの大画面TVで見てやろうと接続を試みたけど、Flash未対応でやんの(当たり前だが)残念、見ることは出来なかったよ…こうなったらAppleTV買うか、Macminiを接続するしか無いな( ̄ー ̄)



    ●HYBRID W-ZERO3 Googleカレンダー同期 謎の着信ランプの点滅
     これずっと困ってたんだが、こんな原因とは…参った…

    ●冷水循環システム、エコ空調の最前線
     古代ローマの技術は異常

    ●セガ、AC「アンサー×アンサー ライブ!ダブルアンサー」「全国ダブルス」や「4人店内対戦」を追加し8月11日稼働開始
     だいぶやってないな、そろそろまたプレイするぞ!つかコンシューマ版もだしてくれヽ(´Д`;)ノ

    20110804

     2011-08-05
      ウィルコムの新機種発表ですな!期待が高まりますが…
    WX01UT
     …完全に通話専用じゃないかw 出来るのは通話とライトメール(携帯のショートメール)だけ。Eメールも無理なので他キャリアとのメールは不可。どうせローミングも出来ないんだから世界時計とかいらないし、せめてEメールだけでも送受信できればなぁ…これじゃH”時代の端末と一緒だな。ま、コンセプトがだれ定用だから仕方ないか。無料の2台目、3台目用に負担額0円の端末を用意したという感じになるのかな?まぁ、まだ隠し球があるんだと俺は信じてるが、マジで打ち止めor音声端末のみ展開とかになるならMNP始まった途端に携帯に乗り換えるぞ…

     ウィルコム、通話向けの薄型・軽量な端末「WX01UT」発売



    ●アップルとグーグルに韓国が初の制裁、世界の関心集まる
     これは仕方ない

    ●固定電話へ1分約1.5円! 『Gmail』から固定電話への通話機能が38か国語に対応
     安いな、恐ろしく安いな…ますます携帯を持つ意味が無くなってくる…

    ●走るリアル「アウトラン」筐体が完成、現実をゲーム化してドライブ
     前が見えないのでカメラで写してゲーム画面に変換するその正確さに頼るしかない恐ろしい仕様w

    ●米Zynga、ソーシャルゲーム「CityVille」日本語版のサービスを開始 月間アクティブ8,000万人を誇る超弩級タイトルがついに日本語化
     この手は好きなので手を出しそうw

    ●レトロPCが復刻、8ビット機「コモドール64」型PCが発売にCherry製キーボード一体型
     キーボードの刻印がレトロ感を醸しだす。

    ●仕 組 み が よ く わ か ら な い も の
     こういうのは面白いな(^^)

    ●ソニー損保、運転の癖を調べられる iOS アプリ「ドライバーズナビ」
     点数付けられるのは頭に来るなw

    ●通帳に「くまモン」が登場します!
     これにしよう!

    ●SCEJ、「トロ・ステーション」がギネス世界記録を取得
     最近見てないな、たまには起動してみるか(^^)

    20110803

     2011-08-04
      こんちわ~
    本日、光ポータブルDTIハイブリッドモバイルプランを申し込んだぞ!さて、両者ともに2年縛りだが、使えるかどうか未知数なので到着後にまたレポートする予定。これで次のプランを実行できるか…フフフ


    ●鳥取砂丘の人骨:江戸時代の死者 県警鑑定で判明
     調べてみたらとんでも古いものだったw

    ●家電製品ミニレビュー日本協能電子「水電池 NOPOPO」
     性能は期待せずに、長期保管できる乾電池という位置づけでいいわけね

    ●ハクバ、ストラップ付きの小型水準器
     こういうのは意味も無く欲しいw

    ●光が不要の光発電システム、MITが開発
     夢のシステム登場。宇宙船の下りはそそられるものがあるな(^^)あとはレプリケーターさえ開発されれば…

    ●日本全国の銀行ネットバンクで不正アクセスが相次ぐ
     恐ろしい話だ…

    20110802

     2011-08-03
     
    DSCF4006.jpg


    「hdα海賊戦隊ゴーカイジャー2 」のアカレンジャーを購入~無事ゲットできたのでよかったですわw
    なかなかポーズも決まってらっしゃる。

    DSCF4002.jpg

     ちなみにソフビと比較するとプロポーションも塗りもいい感じなのがわかる。ただ、シルバーガンの塗り分けは
    してほしかったな…




    ●発売から半年で1万円も値下げしたゲーム機は3DSだけじゃなかった! そのゲーム機とは?
     発売ギリギリまで価格競争してたよなwサターンも定価49800円の初回限定5000円引きで売りだしたあとに価格訂正したし、値下げは世の常だ。ただ、技術革新によるプライスダウンはいいんだけど、この段階での値下げは身を切るぞ。ま、8000億も現金持ってる任天堂だからな、体力はあるわな(^^;

    ●これはアウトwww山口県のキャラクター「エコハちゃん」がどう見てもピカチューな件wwww
     耳切って色塗り変えただけw

    ●IEユーザーのIQは低いとの調査結果
     ははは、ひでぇ言われようw俺はsafariなので合格ですか?…あ、会社じゃIEだ、一緒じゃねぇかクソw

    ●TSUTAYA、返却日を知らせてくれるメールサービス開始
     地味に便利かも。

    ●脳波でシフトチェンジできる自転車、米トヨタが開発中
     恐ろしくて他のことを考えられない!!

    ●“インプラント手術”で患者死亡 院長を書類送検
     喉に詰まるほど出血してそれでも「過失はない」と言い張る院長はすごいな

    20110801

     2011-08-01
      キック・アスを見た。

     ちょっと主人公のボヤキがくどいけどw面白かった。ヒットガールが可愛かった(^^)終盤ピンチを迎えてぶん殴られるのがかわいそうだったが、かわいい顔してガンガン殺しまくるからなwどっちが主人公だよと言いたくなるけどw

    予告編がついてたので「V」も見た。面白そうだな(^^)
    

    しかし、アメリカでは第3シーズンが打ちきりになったとかで続けてみる気はしなくなった。残念。


    ●youtubeで東映特撮作品の無料配信スタート!『仮面ライダーV3、アギト、BLACK』 『ギャバン、ゴレンジャー』など計120本
     おおお、これは素晴らしい!!

    ●【訃報】「グランディア」や「ガングリフォン」などを手がけたゲームクリエイターの宮路武さん、死去
     ゲームアーツという実力派メーカーで一時代を築き上げた人でした。最近はあまり表舞台には出てなかったけど、まだまだこれからというところでこの世を去られたのは本当に残念です。ご冥福をお祈り致します。

    20110731

     2011-08-01
     
    20110727024240.jpg

     こんなところにムービーを見るモードがあるなんて今まで知らなかった…

    20110730110840.jpg

    「神宴狂瀾の超星霊祭!」が配信されたので早速やってみたんだが、途中でダウンwしかし、転送してくれずにそのまま放置プレイにされるの図。仕方なくリセットしたよ。



    ●害獣被害、食べて解決 中部9県「ジビエ連合」発足へ
     どこか中東の国の名前かと思ったw

    ●MS-DOS誕生から30年
     誕生した年は俺もまだコンピュータのコの字も知らないクソガキだったな

    ●なぜ宇宙船? Appleの新キャンパス建設計画地に行ってきた
     あんまり広いオフィスもどうかなぁ…今のところでいいよ(^^;

    ●サンワサプライ、電池も充電もいらない無線マウス
     昔買ったタブレットがこのタイプのマウスついてたな。あれどこのだっけ?おお、ワコムのFAVOだ。どこいったかなぁ…

    ●30~40代男子感涙! 『ファミマガ』&全ゲーム網羅の『超絶大技林』が復活
     毎回買ってたなこれ。まだ最終号が実家にあるぞ。
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック