20110728_3DS値下げ!?

     2011-07-29
     
    任天堂、「3DS」を25000円→15000円に値下げ…販売不振続き
    速報:ニンテンドー3DS 値下げ、8月11日から1万5000円。現所有者には20タイトルを無料配信
     早いですね~もう値下げですか、どれくらい?……え?1000円じゃなくて10000円!?

    ふざけるな任天堂!!!

     ま、しかしここは先に買ってしまった俺が悪いんだからどうのこうの言いまい、任天堂はソニー程は嫌いではないからな、で、ゲームくれるんか?おお、20本か、すごいな、でもやらないゲームばっかりだぞwもう少し何とかならんかったのかなぁ…残りの5本に期待するしか。ただ、GBAソフトは今後も発売する気はないみたいなので、これをDLすれば特別仕様機になるそうな。妊娠なら大喜びだろうけどなぁ、俺、セガマニアだしw



    ●ウルトラセブン:マスク盗まれる ダン役俳優は「返して」
     ウルトラアイじゃないからちゃんと変身できるだろ(ォ

    ●「日本沈没」小松左京さん死去
     小松左京逝く。ご冥福をお祈り致します。

    20110727

     2011-07-28
      おいっす~(^^)/

    DTIハイブリッドモバイルプランを導入する方向でかなり検討中。スライド式のプランとかも調べてみたが、すぐ到達しそうなパケット料でスライドしていくんだね…意味無いじゃん。

    とりあえずこいつ契約しときゃあとはなんとかなるな、10年以上使ったウィルコムもそのままフェイドアウトするかもしれないな、灰鰤の代金を払うまでは継続すると思うけどね(^^;



    ●フウビ、光センサー付きのソーラーLEDライト
     デザインがいいのでひっくり返さなくても充電できるようにして欲しい

    ●定価3万4800円のバカ売れ扇風機 普通と違う風を開発者解説 (NEWSポストセブン)
     どういうやつかと思ったら結構まともなんね

     
    34800円なんてもんじゃないな、高いぞこれ(^^;

    ●[注目の新譜]B.B.クィーンズ 期間限定で復活! 「おどるポンポコリン」の新録音を含むアルバム
     昔のアルバム収録曲がどれくらい収録されるか楽しみだな(^^)

    ●ロッテ、賞味期限5年の非常食「コアラのマーチビスケット」を発売
      これは買いましょう(^^)

    20110726_PSO2

     2011-07-27
      ファンタシースターオンライン2のメディアブリーフィングが開催され、新たな映像が公開されたな、すげぇ!!

    ●セガ、WIN「ファンタシースターオンライン2」メディアブリーフィングを開催最大12人で戦う“マルチパーティーエリア”をはじめ、新システム続々!

     すごい、すごすぎる。12人同時プレイだぞ!キャラクタークリエイトも細かすぎ!オパーイの大きさまで変更できるのか~すげ~でも俺、男キャラしか使わないから意味ないけどね(^^;でもシリーズ初のジャンプとかオリジナルコンボの設定とかかなりいい感じですな(^^)

    こんなことならαテストに応募しとくべきだった…

    20110726

     2011-07-27
      会社のPCなんだが、未だにIE6使ってたんだよね、で、今回Gmailとかが使えなくなる(HTML5に移行するからだね)から、IE7以前は保証しないよとかいうのでIE8にしなさいってお達しが出てるもんだから便乗して(俺は会社ではGmail使ってない(^^;)IE8にバージョンアップしたんだわ、今更。

    結果、最悪

    ImpressWacthのページがブロックされて見れなくなった!!アドオンがどうのこうのって出てくる。ページを表示したら異常終了のダイアログが出てくるようになった…なんだよこれは!! 解決法が色々あって試したが全然ダメ。XPとの相性が悪いとかいう書き込みが沢山あるけど、結局どうやって解消すればいいのかわからない…くそ~safariにでもしてやろうかしら…



     ダーティペア第2巻。完結みたいだけどね(^^;小説版第1作目をコミカライズしているんだけど今回は短編「田舎者殺人事件」のコミカライズ化。ユリの訛りが魅力だが、こんな話だったかなぁ?どうも覚えてないやw今回はエロかったな、この人の絵はあんまし好きではないけど、エロかったです。ファンなら買う価値アリです(謎)


    ●ニンテンドー3DS本体更新、内蔵ソフト安定性向上へ
     早速アップしました。

    ●【スマホLIFE】外部モニタ兼リモコン? 「LiveView MN800」を試すXperia arc/acro用のユニークなBluetooth機器
     こういうのいいよね~欲しいよね~でもソニーだよね~やだよね~

    ●高速鉄道また止まる 北京―上海間、電力設備が故障
     止まるのが仕事なんだよね、そうだよねw

    ●虫はLED光が本当に嫌いなのか!? キャンプ場で噂を検証!
     確かにLEDには寄ってこないな、LED照明に替えてしまったら夜に虫が入ってくることが劇的に減るのかな?

    ●岡本夏生 被災地で自分が芸能人の意味、独身である意味悟る (NEWSポストセブン)
     バブルの匂いが染み付いた人だがなかなかどうして自分を持った人だな。干される前に荒稼ぎしてるから財はあるだろうしね

    ●家庭向け放射線測定器1万5750円 エステー、10月発売
     哀しいかな、こんな世の中になったんだね…しかし、このたまごっちみたいなデザインはどうにかならなかったのか?もう少し角張ったデザインのほうがいいような気もするが。

    ●紳士服「全品半額」PRに改善命令 消費者庁が5社に
     そうだよ、安いから買いに行ったらあれこれ追加して結局当たり前の値段だよ!!(それは意味が違う)

    ●「Safari 5.1」公開、リーディングリストなど新機能追加とセキュリティ強化
     リーディングリストは使えそうだな。

    20110725_iPod touchでスマホ

     2011-07-26
      050plusを導入したらiPod touchがiPhone化した件という記事を見てまた欲しくなってきた。このアプリすごいな、050で始まる番号をもらえるんだって、で、これを安価なiPod touchに入れてポケットWi-Fiみたいなのをゲットすれば電話機の出来上がりという寸法。あとはプッシュでメールを受信できる環境を構築すれば普通にスマートフォンになるじゃん。
     ま、これもいいんだけど、iPhoneを安く使うというのもつながりで見つけて、結局パケット定額プランのスライド式にして、やっぱりポケットWi-Fiみたいなので通信を行うと最低料金でオッケーみたいな感じ。でもその肝心のポケットWi-Fi系が高いじゃないかとか思ってったんだけど、そういえば

    DTI ハイブリッドモバイルプラン
     
     こんなのがあったじゃないか、使い放題で2980円、多少荷物にはなるものの、持てないことはない。例の8月の発表次第では転んでしまうかもしれないな

     でも次のiPod touchにゃ3G搭載なんつー話もあるからな、まだ即決はしないけどね。でもポケットWi-Fi系、一つ欲しいんだよな~実家に帰るときはネットつながってないし。こっちは早急に検討しようかしら?



    ●スマートフォンからスマートウォッチの時代へ?! 腕時計型のモバイルデバイスが誕生
     これいいなぁ!!しかし、もう少し安くならないとなぁ…1万円台なら手が届きそうだが。

    ●【訃報】アニメーターの芦田豊雄さん死去、「魔神英雄伝ワタル」等で活躍
     トミー芦田先生逝く…サイボーグ009(新)、ミンキーモモ、バイファム、ワタル…数々の俺の好きな作品でキャラデザをされていた素晴らしい偉大な方でした。お悔やみ申し上げます。

    ●光学ドライブに収納できるマウス
     邪魔にならないのはいいが、使いにくそうだなw昔PCカードスロットに入るマウスがあったな、あっちのほうが現実的だがもう今のマシンにスロットがないからな。

    ●KDDI、7月27日にWindows Phoneスマートフォン「IS12T」を発表決定
     おいおい、いくら何でも早すぎないか!?ああ、とうとうとられてしまった…どうすんだよウィルコムさんよぉ…

    ●【悲報】「タイムトラベルは不可能」が証明される
     都合のいいことはできないようになってるんだな

    ●Lionの違和感、スッキリ解消します!
     個人的メモ

    ●証拠隠滅?…中国鉄道事故落下車両を土に埋める
     運転手は最後までブレーキし続けたらしいじゃないか、それなのに証拠隠滅かよ…すごい国だな

    ●中国鉄道事故の闇…“バッタもん”事故車両が消えた! (夕刊フジ)
     技術供与した日本のせいとか言われそうで怖いな

    ●フレッツ光回線でネット接続料が無料のサービス登場
     い~な~とか思ったが、うちでも月額525円しか払ってないからあまりお得感はないか。それに契約したらアクセス状況盗み見される(もちろん匿名だが)のか、やだなw

    ●バンダイチャンネル、月額 1000 円で見放題の動画配信サービスを発表
     いいけど、パソコンとかで見るのは嫌だな。テレビでみれるなら嬉しいんだけどね

    ●トライウイン、観光ガイド情報収録の6型ワイドワンセグPND「DTN-6500」
     車でテレビ見れないので(あまり見ないけど、見れないのは悔しい)買い換えないといけないんだけどな、悩んじゃう。これ大きくていいね(^^)

    ●KONAMI、ニンテンドー3DS専用の新作RPG『ラビリンスの彼方』の3D画像を公開
     入れてみたが反応しなかった。なんでだろ?後でもう一回試してみよう。

    20110725_まだやってますぜPSPo2i!!

     2011-07-26
     
    20110708015100.jpg

     ちょっと前になるが配信されたコンテスト受賞作の武器たち。大きい武器はデザイン的に大好きであります(^^)

    20110708015202.jpg

    20110708015249.jpg

     あ、これダイノバイトだ、選択間違ってるwクチがパクパクしますw

    20110712103323.jpg

    20110724234033.jpg

     最近出た虹箱はこの2つ。両方共クローというのもなんか変な感じ。

    20110724_地アナ終了

     2011-07-25
       ちわっす(^^)/

     ついに地上アナログ放送も終わりましたな、最後の瞬間を見ようとしたんだけど、テレビが地デジチューナーしかついてないモデルだったので無理だったんだけど、よく考えてみたら最初のDVDレコーダーは地アナチューナーも装備してたな、これならいけるんじゃ?とか思って切り替えてみたけど…うち、ケーブルテレビ入ってんのよね、だからデジアナ変換サービスが動いてて終了のお知らせが見れねぇんでやんの…最後の瞬間に立ちあうことは出来なかったが、テレビ放送開始からわずか50年でその方式すら変わってしまうという時代の流れの速さになんか恐ろしくなってしまうな…次の50年ではどう世の中が変わるんだろうか、楽しみでもあり、不安でもあるな。
     ちなみに我が家のカーナビは地アナチューナーのみなので、車だけはTV見れません。ここだけ出遅れた(^^;

     そんなことは関係ないけど、こんなのカテキタ(^^)

    DSCF3989.jpg

     プラモデルチューピカ。コデラで450円!!安い!!

    DSCF3990.jpg

     パーツは2枚。ガキ向けモデルなのでこんなもんか。しかもランナーは例のニッパーいらずの分離方式で、こっちとしてはよけいに傷が入り易くなるタイプだな。

    DSCF3991.jpg

     ちなみにマニュアルもオールカラー。箱も上下共にカラーだったので驚き。

    DSCF3992.jpg

     顔は目と口&ほっぺが同一パーツで裏から差し込むと完成するようになっている。口のピンク部分と目の白部分はシール。先に貼ってから差し込むとキレイになるぞ。

    DSCF3995.jpg

     で、数分で完成。よく出来てるぞこれ。首パーツが変な切り込みがたくさん入ってたんで何するのかなと思ってたら、首を動かすことによって耳が動くんだよね!これが最高に可愛い(^^)パッケージ絵のように下には倒れないものの、うまい具合にピコピコ耳が動くのがキュートであります。このキットはかなり完成度高し。惜しいのは鼻がシールだということ。立体的にこの鼻にシールを貼るのが難しい。貼ったあとも触ってしまうとシールが動いちゃうので出来れば塗ってあげたほうがいいかも。俺もそのうち塗ろうかと思ってます。



    DSCF3996.jpg

     ナノブロックの「セキセイインコ/ブルーオパーリン」も購入。うちのインコがブルーなので買ってみたが、うちのは青一色なのでパーツの色が足りない、なんとか背中だけはブルーにしたけど足りなので今度色ブロックを買ってこよう。…本当はレゴ派なんだけどな…

    DSCF3997.jpg

     チューピカとのショット。


     
    DSCF4001.jpg

     レジェンド戦隊ヒーローシリーズのアカレンジャーも買ってきた。なんか他のシリーズ作品に比べるとスタイルも悪い(等身が低い、ハリケンレッドとかと比べると顔がでかい)のでなんか不満が残る感じ。欲を言えばこのクォリティで我慢するから5人出して欲しかったかな。




    ●ウゴウゴルーガ内マンガ「ちなつのシュート」無料公開中
     おお、懐かしい!!ガバっと全部読んでしまいました(^^)

    ●ワイパー交換でお手軽に撥水効果を
     これ便利だな~

    ●衝撃の「ニセiPhone 4」が出現、本体/画面/外箱まで瓜二つ Appleロゴまで……
     ここまでやるのはすごいな、つかそれならオリジナルだって作れるだろ…

    ●GE、容量500GBのホログラフィック・ディスクの実用化にめど
     スタートレックの世界にまた一歩近づく…

    ●Xbox 360にスター・ウォーズ版 本体がR2-D2カラーに
     このデザインはいいな!でもブルーレイは再生できないんだよな…ヽ(´Д`;)ノ

    ●「Minecraft」に続く成功例となるか? ドット絵サンドボックスゲーム「Terraria」が面白い
     無料なら試してみようと思ったがなぁ…こういうゲーム好きだな(^^)

    ●サイバードとタツノコプロ、Mobage「タツノコオールスターズ ULTIMATE CARD BATTLE」
    タツノコヒーローたちのカードを集めてほかのプレーヤーと戦うカードバトルゲーム

     面白そうだな!

    ●東京~大阪が2000円台も視野に、全日空が格安航空「エアアジア・ジャパン」設立
     安全さえ確保できれば機内サービスなんていらないんだよね、安くしてくれるのが一番。そうすりゃ客も増えるだろ(^^)


    これって本当なのかねぇ…

    20110721

     2011-07-22
      今住んでいるとこがケーブルテレビを敷設しているので市民チャンネルを見ることができる。JCN熊本の自主制作番組が流れるのだがそのなかでも「すてきネットワーク シャラ倶楽部」という情報番組がなかなか面白いのだ。以前実家でケーブルテレビを導入していた時からのファンなんだが、けっこう適当な番組展開と濃いキャラクターが魅力。そのなかでもMC黒木よしひろ演ずる(本人曰く別人)吉田吉次郎(吉田の吉は土吉で、吉次郎は普通の吉)がなかなかぶっ飛んでて面白い。その吉田吉次郎(通称吉おっちゃん)が優しく熊本弁を教えてくれる「吉おっちゃんの熊本弁講座」が面白い。リンク先で動画が見れるので興味のある方はどうぞ(^^)ケーブルテレビ自体に興味は無いのだがこの番組だけはずっと見たいんだよな、放送500回おめどうございます(^^)記念スペシャルで旧MCが勢ぞろいして懐かしかったですわ(^^)


    ●エバーグリーン、4000円の車載用4.3インチ液晶モニター
     音はでないが、バックモニタとかには最適だな。でも安くなったよなぁ…

    ●アップル、ホワイト「MacBook」をひっそりと提供終了
     俺が買わないうちにどんどんデザインが変わって、そして終わっていく…

    ●警察庁、自転車にも一方通行を 標識令改正、年内にも施行
     自転車にも厳しい世の中…

    ●そんなに食べないのに痩せないワケ
     食べないから痩せないということですな、なかなかむずかしいのぉ

    ●Mac App Storeのみ配信のOSX Lionのリカバリディスクの作成方法
     高いUSBメモリ版を買わずにすむな(^^)でもアップル純正USBメモリも欲しい気はするが(^^;

    ●小学生社長:全国初です 相模原の米山君、会社設立登記 夢は国際特許 /神奈川
     俺も雇ってもらえないかなw

    ●ルネサス、LED電球の制御回路設計を容易化する開発支援ツール6製品を発表
     これでLED照明が安くなるかな?

    ●三洋、出力1.5倍で充電時間が短くなった“eneloop mobile booster”
     そろそろひとつ欲しいよなぁ

    ●セガ、iPhone/iPod touch/iPad「チューチューロケット!」かつてドリームキャストで発売された名作アクションパズルが登場
     昔かなりハマったな(^^)そいや一時期Flashゲームで配信されてたよな…

    20110720_MacOSX Lion 発売!!

     2011-07-21
      ・「Mac OS X Lion」、米国時間7月20日発売へ--アップル、決算発表会見で明らかに
    ・アップル Mac OS X Lion 発売、Mac App Storeでダウンロードできます
    ・Mac mini もアップデート、Thunderbolt搭載で5万2800円から
    ・新 MacBook Air 発表。"Sandy Bridge"、Thunderbolt搭載で8万4800円から
    ・27インチ Apple Thunderbolt Display 発表、8万4800円
     Lion発売と同時にそれぞれ発売開始、Thunderbolt対応になってるのがすごいな、ただ、MacminiはSandyBridgeではないのかな?でも安いな、Airなんか84800円からだぞ。ディスプレイもシネマではなくThunderboltに名前が変わってるし、このディスプレイとMacmini買っても結構いい感じではないだろうか?そいや、噂のMacProの新製品はまだぁ?(^^;
     まだAppStoreも混雑してるだろうからも少ししてからアップデートしようかな(^^)


    ●iPhone用のスライド式キーボードを使ってみた新活用法「ダブルキーボード」もOK
     こういう記事見るとますます欲しくなる。うちの灰鰤にキーボード付いてないのが悪いんや…

    ●メガドライブに面白いゲームってあるの?  スーファミの負け組みでしょ
     ガンスターにゴールデンアックスにトアにディズニーシリーズにソニックにベアナックルに色々あるじゃないか!スーファミには負けてないぞ!

    ●地デジ化の悲劇 徳島県では視聴可能チャンネルが10から3に
     徳島は民放が1チャンネルしかなかったからねぇ…セブンイレブン無いのに大阪のTVが入るのでガンガンCM流れてるしw

    ●偉業達成5日後の決断…“最強大関”魁皇引退
     最初から決めてたんだろうな、お疲れ様でした(^^)

    ●レディー・ガガが「コカインは悪魔」ファンに手を出さないよう呼びかけ (シネマトゥデイ セレブゴシップ)
     今日のガガ様。ガガ様はトレッキーだった件についてw

    ●大阪上空に二重の虹(動画)
     すげ~

    ●愛用のメモ帳やノートを使いやすくするアイデアパンチ2種
     あ~これいいなぁと思ってたんだよなぁ、買おうかな(^^)

    ●猫にも人間用のトイレ、躾セットに飼い主ら注目
     猫も様式でトイレする時代

    ●高校生写真ファンのためのWebサイト「55写真部」がオープン
     こういうの現役時代に欲しかったよなぁ…そんな高校時代写真部の俺が居る。

    ●東京トレーディング、USBに直接挿せるトイデジカメ
     カメラつながり。キヤノンのデジカメにはトイデジ風に写すモードが標準装備みたいだな、今度はキヤノン買うかなぁ…これも便利そうだが、ファインダーがないのが残念…

    ●サラリーマンよりも疲れている、女子中高生の「疲れ・ストレス」の実態 -- 森永製菓調べ
     「女子中高生の疲れを吹き飛ばす」究極のアイテムとはなんぞや?俺にもくれ~ヽ(´Д`;)ノ


    20110719

     2011-07-20
       なんだよ!台風完全に逸れたな!ま、被害がなかったのでいいことだけどね(^^;朝起きたら嵐の真っ只中だろうと覚悟してたら雨も降ってないし。そいや、高校生んときのでかい台風を思い出したよ、あの日は台風の前にゲーム屋でゲームギアの「ギアスタジアム」を中古で購入して家に帰ったら台風で電柱が倒れて停電、真っ暗闇の中、ひときわ明るく輝くゲームギアの明かりで明かりを灯したのはいい思い出である。


    ●全国初、シバの警察犬 岡山、5歳の「二葉」
     かわいい警察犬誕生(^^)

    ●菅首相「私も諦めない」 なでしこを称賛
     あんたは諦めてくれw

    ●「嵐」二宮のはとこ二宮和也がヒット連発…神奈川大会
     一方ニノ

    ●ペットボトルと調味料で「ハエ捕り器」 被災地で活躍中
     自衛隊のハエ退治もすごいが、このハエ捕り器もすごい量捕まえてるな…どれだけハエいるんだ…

    ●シンプルな発明でフィリピンのスラム街が生まれ変わった!使うのはペットボトルの水と漂白剤だけ
     たしかにエコだな、でも窓とかいう習慣はフィリピンの家にはないのか?

    20110718_台風6号大接近

     2011-07-19
     
     Mr.Maxでブツを見たが、意外と塗が悪くてがっかりしたかも。シルバーガンのホルスターはちゃんと黄色に塗ってあったのでいいんだけど、シルバーガンは未彩色(というか黄色)ベルトの星もその横のゴーグルのマークも未彩色。価格上げてもいから記念すべき最初のスーパー戦隊のリーダーくらいクオリティ上げて欲しいかなぁ…


     ポーズは悪いがこっちのほうが塗り分けしてあるぞ。もう何年前の商品になるか忘れたけどね。

    ピカチュウプラモも見てきたけど、裏箱もカラーで驚いた。で、可愛かったので今度コデラに行って買ってくるw


    ●KDDIがウィンドウズフォン7搭載機種 日本初登場
     やっぱウィルコムじゃないのか…

    ●韓国高層ビルの揺れ フィットネスセンターのエアロビが原因?
     本当なら恐ろしいな

    ●んちゃ!「Dr.スランプ」×NewEraのアラレちゃん帽子
     アラレ帽子だ(^^)

    ●爪で「×」?塩でもむ?蚊に刺されたときの対処法

     普通に掻くかなぁ、そのうち気にならなくなるタイプかも

    ●アップル、Thunderbolt 対応 LED Cinema Display をまもなく発表?
     サンダーボルト対応になったぞ、次のiMac買う頃にはディスプレイも同時購入とかになるのかもなぁ(^^)

    20110715

     2011-07-16
     
    DSCF3988.jpg

     430円の買い物に600円払ってしまって、それをなんの違和感もなく受け取ってお釣りくれたが、俺はちょっと恥ずかしかったw何も考えずに500円玉と100円玉を出してたからなw

     今日、ゲド戦記を観たが、確かに絵が動いてなかったり、あんまり綺麗じゃなかったりしたけど、まぁ俺的には観れたかな…ま、好みが分かれるところだろうね、特に子供には向かないだろうな。


    ●エコポイント今冬復活 電力不足対策で政府検討
     電力値上げってのが気になるぞ、上げないって言ってなかったか?

    ●第3回:エアコンの節電法、実際どれだけの効果がある?
     やっぱ日本伝統のものって効果あるんだな

    ●スマートフォンより安くなったA4ノートが迫る「決断」
     確かに今のノートは安すぎる。思わず買っちゃいそうになるもんな、金無いけどw

    ●「水戸黄門」が放送終了へ 40年余りの歴史に幕
     時代劇好きなんだけど、水戸黄門は嫌いなんだよねwということであまり影響なし(^^;

    ●虹色の希少ヒキガエル、87年ぶりに発見 マレーシア
     七色だ!

    明日は久々の休日出勤なので寝ます、おやすみなさい…その前にPSPO2iやるぜ!

    20110714_地上アナログ放送終了まであと10日

     2011-07-15
      セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」「ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.5」とのクロスコラボを開始
     ボーダーブレイクは一度プレイしたけどなんかわからん間にゲームオーバーになって以来やってません。つかやりたいんだけどね(^^;出だしの頃にアンサー☓アンサーに走ってしまったもんだから…そっちにばっか金注ぎ込んじゃってwでもデザインは好きなんすよ、ロボット物好きだし(なんか頭悪そうな表現だなw)ということでコラボアイテム買いたいんですけど、キャスト使ってないもんだからしょうがないんだなwということで明日からのグラール・ブーストロードを頑張ろうかと思います(^^)

    最近は内容がないなw


    ●フレッツ公式サイトのお客さまサポート可愛すぎワロタwwwwwww
     みんなこういうの好きだよな(^^; お客様サポート

    ●“疫病神”菅がサラリーマンのフトコロ狙い撃ち! (夕刊フジ)
     本当に疫病神だな

    ●次世代メモリー「MRAM」
     完全に電源を落とすようなスタンバイモードも可能ということかな?そのうちリセットの概念が無くなりそうだな。

    ●米GM、日本市場に小型車投入へ 右ハンドルで発売

     いいデザインだな。価格も安いし

    ●アップル、App Storeの全アプリを約30%値下げする価格改定を実施~為替レートを反映
     AppStore見に行ったら早速安くなってた。しかし、円高拍車かかってるな、このまま回復しなければ日本やばくなるぞ…

    ●高寿命が特徴、ソニーが家庭用蓄電システム試作機を公開
     なかなかよさげだな、1時間で90%の急速充電と、5000回充電を行っても80%容量が維持できるのはなかなかのもの。こういうのをどんどん発売して普及させてほしいな。太陽光発電も合わせてな

    20110713

     2011-07-14
      今日は結構すごい雨だったな…台風も近付いているし、今週末は荒れるかな…


    ●iPadをスタートレックの「PADD」に変えるアプリケーション
     Palmのトリコーダにするやつは入れたな(^^)こっちは有料か…価格的に冒険できないなw

    ●働き盛り男性の突然死を招くブルガダ症候群は千人に6人いる (NEWSポストセブン)
     確かに徹夜すると心臓に負担掛かるよな、去年の4月くらいは何回か心臓がやばかった時がある

    ●ショットガンタイプの虫捕りグッズ『虫ハンター』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
     以前紹介したやつだ、興味のある方はどうぞ(^^)

    ●大反響を呼んだ「水電池」をナカバヤシが発売する理由--以前からあった発想を本格化
     このラジオとかライトとセットのやつはいいな、そのまま保存できるし。ラジオ買おうかな


    ●アニメや映画は逆? ゲームのキャラクターが「左から右」へと進む理由
     確かに左から右だよな、目も利き目があるから左から右のほうが分かりやすいんじゃないか?

    ●ニコ生、TVアニメ『サムライチャンプルー』全編を7月17日に一挙無料生放送
     一気に見るのは辛いな…

    ●バンダイ、「ポケプラ ファーストシリーズ」第1弾はピカチュウとビクティニ
     このピカチュウはかわいいな(^^)欲しい


    20110712

     2011-07-13
       毎日暑いね~今日は更新終わってからちょっとやることがあるので早めに切り上げw…実はPSPO2iやるだけだったりしてw


    ●【大勝利】 『Windows8』ではXbox 360のゲームが遊べるらしい【箱いらない】
     でもテレビでやりたいよなぁ…

    ●ガンダムの宿敵「実物大」
     資金をどうやって調達するかが鍵だな

    ●魁皇1045勝お預け ファン「これから」
     頑張ってくれ(^^)相撲を盛り上げてくれ~八百長じゃないよね?(^^;

    ●新小岩駅で女性はねられ死亡、ホームの客4人もけが
     迷惑極まりないな、人に迷惑かける自殺はやめてほしい。

    ●「香取くん好きっすよ」SMAPにタメ口のB.I.Shadowが波紋を呼ぶ! (サイゾーウーマン)
     これは俺もCMかなんかで見たけどムカッときた。そりゃ慎吾も怒るわな

    ●毎日3500円ずつ値下げ--HP、地デジチューナ搭載モデル
     これ、意味が良く解らんけど、毎日3500円ずつ下げてりゃいつかとんでもない価格で買えるようになるということか?カウントダウン会場はここらしい。

    ●都道府県別幸福度と所得の比較表
     熊本は幸福度高いな、所得は少ないけど(^^;

    20110711

     2011-07-12
       昨日は実家のアンテナ調整に行ってきた。5年以上前からKABとKKTの映りが悪くて、地デジにしたら解決するかと思ったんだがそうはうまくいかず。で、屋根に登ったんだが、なんと調整開始からものの数秒で完了。熊本は金峰山にアンテナを向けるんだけど、かなり角度ズレてるのに綺麗に受信する。もう訳がわからん。ついでにちっちゃいアンテナで受信するお袋の部屋もパイプ延長し高いところに設置したところ、なんの問題も無しに映りだす始末。目の前はとなりの家の壁で遮られてるはずなのに、さすが電波は波打って移動するんだと実感した。
     つか、あまりに早くカタがついてつまらなかったのは言うまでもない。


    ●お待たせしました!「生茶 ザ・スパークリング」発売します
     どんな味がするんだ?興味あるぞ

    ●次期「iPod touch」に3G通信機能を搭載とのうわさ
     これが本当ならこっちで十分じゃないか

    ●日本ではどうなるか未定――「レジスタンス3」はオンライン接続に登録コードが必要ってホント?
     どうせやるんでしょ

    ●71対0…高校野球、兵庫大会で最多得点記録
     >過去には1998年の青森大会で、東奥義塾が122点を挙げた試合などがある
     …途中でやめてやれよヽ(´Д`;)ノ

    ●基地局4~5万局削減のウィルコム、エリアや通信・通話への影響を完全否定
     品質が落ちる事態だけは避けて欲しい。

    20110708

     2011-07-09
       何回目か覚えてないが「魔女の宅急便」を見た。結構次のセリフが出てくんのねw思えば初回は高校の時の文化祭で上映されたのだったような気がする。もうあれから何回見たことか。来週はゲド戦記があるな、まだ見てないので期待が高まりますw


    ●『iPhone 4』をガラケー化!? ケースと一体化したドBluetoothスライドキーボード
     国産は高いな

    ●ソニーのMDウォークマン、約20年で幕--9月に出荷完了へ
     一時代を築いたが、今も出続けるCDには勝てなかったか…DCCには勝ったのね…今やMDは百均にも置いてあるような状態だし、充分役目は果たしたかな。

    ●関西で発生のソフトバンク通信障害は内部の犯行、被疑者は逮捕
     人災かよ…目も当てられんな…

    ●AirPlayよりベター? iPadとiPhoneを「DLNA」でつなぐ
     これは他にも転用できるんであろうか…

    ●欲望をチャージしろ! 『仮面ライダーオーズ』コアメダル型スマートフォン&携帯電話充電ケーブル
     ちょっと高くないか?メダルごとに売ってくれよヽ(´Д`;)ノ










    20110707

     2011-07-08
       PSN復旧でゲットしたのは「みんなのスッキリ」と「勇者のくせになまいきだor2」にした。これ以外は全く興味のないゲームだったのでwつかこの2つが体験版で面白かったんでね(^^)

     で、今日からPSPo2iもダウンロード開始!新作アイテムも配布開始ですよ
    セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」7月7日より「サクラ大戦」、「ニコニコ動画」コラボDLCを配信
     俺の好きなソード系とダブルセイバー系の武器があるので早速DLしてみますわ(^^)


    ●【中国】 井戸からビールが湧く  しかも「飲みごろ」の冷え具合
     中国はなんでもありだな~(^^;

    ●ウィルコムが基地局を4~5万局削減へ、ソフトバンク基地局と併設も
     ま、致し方ないが、これでつながりにくくなったらちょっと考えるな

    ●セブンイレブン全店で月額210円の公衆無線LANサービスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     西日本はまだ~?つか、セブンの近所に住めば月額980円で使い放題…

    ●【ゲオ涙目】ソニーが『PSN Pass』プログラムを導入で中古ソフトが対策されちゃう!?
     で、またハッカーにやられるのか、敵作ってばっかだなw

    ●玄関ドアをSuicaで開閉できる電子錠が販売中
     これは面白い!価格がまだ高めだがこれから流行るんじゃないかな?

    ●■西川和久の不定期コラム■日本HP「S2032a」~1万円を切る20型ワイド液晶
     いいじゃないかこれ!

    ●「アナログ終了」の画面表示、NHKに反響1万7千件
     減ったというか、毎日苦情電話してくるヤツのほうが珍しいだろw

    20110706

     2011-07-07
       この前通勤用の原付が調子悪くなったので修理したばっかなのに今度はエンジンのかかりが悪くなって…どうもバッテリらしい。この金のない時期に全く…今日はそのおかげで10分ほどキックをかけてたよ。雨の中、カッパ着たまま(^^;


    ●EVANGELION Cake(使徒ロールケーキ)
     アスカが残念なくらい似てないが、これ面白いw

    ●トロフィーやオンラインプレイも!PS3で『セガビンテージコレクション』が展開
     結局PS3でも始めるのか

    ●幅10cmの大型「テプラ」が登場!――ラベルプリンター「テプラ Grand」、8月5日発売
     でかい!

    ●<中学プールに魚の死骸>ブルーギル70匹、福岡で授業中止
     なんでまぁ、こういう悪さするかなぁ…

    ●「スケバン刑事」漫画家の和田慎二さん死去
     お悔やみ申しあげます

    ●WiMAX2、光回線を超える 150メガビット以上の高速通信に成功
     すげえな、もう有線いらないんじゃ?

    20110705

     2011-07-06
       最近うちの会社の前でよく事故が起こってる。毎週1回は事故見るぞ。車と原チャの時もあれば原チャ同士もあり。それ以外にも救急車がしょっちゅう止まるし、なんだか呪われてるのかなぁ…


    ●民主党梶川ゆきこ氏が宮城県知事を批判「復興利権がほしくてヨダレを垂らし、腹を空かせて待ってる狼ども」
     やめたじゃんw

    ●リムジンなみに長い馬が激写される / 胴の長さは一般的な馬の約4倍
     まさに馬並みwつか2頭いるだろこれw

    ●朝起きるまで涼しく寝られる「接触冷感敷パッド」
     どうもうちが買ったのは商品が違ったようだな…あんましひんやりしないんだよなぁ…

    ●個人間のネット少額送金サービス「ちょコム送金」--NTTスマートトレードが提供
     銀行の高い手数料を考えればすごいな、普及しないかな(^^)

    ●アップルにサイバー攻撃か アノニマスがユーザー名公表
     なんつーか、ハッカーさんたちはアップルとかセガに優しい人が多いなw

    ●HTML5ベースのノベルゲームエンジン「if-engine」
     これすごいな、これからはこういうプラットフォームでの開発が主流になるのかもしれないな

    ●手抜きなしのおふざけ にほんのうた映像「黄金虫」子供に人気
     フルバージョンは見れないけど、こちらからダイジェストが見れる。なかなか本格的w

    20110704

     2011-07-05
       PSNとQriocity全サービスが、日本で7月6日再開-全ての国や地域で全サービスが再開に という記事。いよいよ再開ですか、PSPo2iもこのせいでだいぶダウンロードアイテムの配信が遅れたしな、インフィニティミッションもまだ配信予定だったはずだからこれから一斉に始まるのかなと思うとワクワクするよ(^^)

     そいや、昨日実家にいよいよ地デジテレビを導入したんだが、アンテナの向きが悪いみたいでKKTとKAB映らず。しょうがないので今週末に屋根に登ってアンテナ調整ですよ(^^)



    ●太平洋にレアアース巨大鉱床 東大など発見、陸の1000倍
     某国の焦る姿が目に浮かぶw

    ●ヤフオクで買った激安Androidタブレットの品定め--起動から驚きの連続
     やっぱ安かろう悪かろうだなw

    ●政府がウェブサイト「家庭の節電宣言」!15%節電達成者に液晶テレビやパソコンの特典も (RBB TODAY)
     節電するのに電気使う商品やってどうすんだよw

    ●オンザロックで飲むビール キリン、コンビニで7月発売
     これは一度飲んでみようと思いますw

    ●地デジ目前、薄型テレビは32型人気 40型3~4割安も
     なんか駆け込みで値段上がってるとかいう話も聞くぞ、お早めに(^^)

    ●家電製品ミニレビューダイソン「エアマルチプライアー AM03 フロアーファン」
     もう俺は中国製の安価なやつに夢中だw

    ●iPhone 4用の縦スライドキーボードが登場縦持ちで利用可能
     縦打ちはやりにくそうだな…もう灰鰤で懲りてるし…

    ●氷で冷風、USB扇風機に新タイプ
     がんがん風送る中、後ろではぽたぽた水滴が落ちてるのを想像すると置き場所を考えないととんでもないことになりそうだなw

    ●新幹線車内にヘビ 米原駅で捕獲のため一時停車
     切符を拝見したのか?車掌!?

    ●岡本太郎さん壁画改変:容疑の美術家3人を書類送検
     何ちゅーグループ名だと思ったら前科持ちかw

    ●室外機によしず、扇風機を併用…ダイキンがエアコン節電術を伝授
     なるほど、よしずに水ね…室外機にかからないようにしないとだめかな?でも室外にあるから大丈夫なのかな?

    ●NECレノボ・ジャパングループが発足~国内でのシェア30%を目指す
     チンコパッドPC98という機種が出るな、うん。

    ●エビフライに木片混入、客けが 福岡のジョイフル
     こわ!これは金属探知機じゃわからんな…

    20110703

     2011-07-04
      今日、バブシャワーが売ってたのでこっちも買ってみた。サラサラ感はこっちのほうがいいな、う~ん、も少し使ってみてから結論だそう。

    バビル2世ザ・リターナー 3 (ヤングチャンピオンコミックス)バビル2世ザ・リターナー 3 (ヤングチャンピオンコミックス)
    (2011/06/20)
    横山 光輝

    商品詳細を見る


     うーん、相変わらず読みにくい。ヨミが何したいのか良く解らんし、アメリカはバベルの塔を狙ってるようだけど、真意が良く解らん。それにバベルの塔にいる少年は!?
     でもバランは真空管で動いてるとか、バベルの塔はまだオープンテープ使ってたりと時代を感じさせるのはちょっと面白いな(^^)そんな旧時代の産物をアメリカは驚異と感じているのだろうか?続きは気になるが、もう少し読みやすく書いてほしいなぁ…


    ●鳥取砂丘で人骨4体発見=事件、事故両面で捜査―県警 
     なんか怖いなぁ…
      鳥取砂丘に4人分の人骨…死後数十年経過か

    ●動物虐待:福岡・嘉麻で矢ガモ保護
     かわいそうに…こういうことするやつは許せんな…

    ●原発の汚染水浄化、また人為ミス 30%を3%と取り違え
     こう、なんというか、二重チェックみたいなのはしないのか?初歩的なミスだぞ…

    ●リコー、「ペンタックス」事業買収へ
     確かに最近のデジカメは安いよなぁ…このまま再編が進むとどうなるんだろうか

    ●ハンファ・ジャパン、1万円を切るデュアルカメラ搭載ドライブレコーダー「DVR-ED3」
     事故の瞬間の自分の顔も映るのか…なんか嫌な感じ

    ●放射線量の測定結果をブログで公開していた自民都議会議員、遺体で発見される
     …お、恐ろしい…

    ●容量無限のハードディスクへ道 九工大など新現象発見
     うわ~これはすごい!無限ビットってこう、今までの常識をくつがえすんじゃ?量子コンピュータ危うし!?分野が違うか(^^;

    20110630

     2011-07-01
     
    fourze.jpg

     一斉にフォーゼの情報でたな~しかしキャラクターに歴代ライダーの名前が使われるのが嬉しいね(^^)主役の如月弦太郎は別だけど、その他のキャラは

     歌星賢吾(うたほし けんご)  …本郷猛(ほんごうたけし)/1号 のアナグラム
     城島ゆうき(じょうじま ゆうき)…結城丈二(ゆうきじょうじ)/ライダーマン のアナグラム
     風城美羽(かざしろ みう)   …風見志郎(かざみしろう)/V3 のアナグラム。
                    取り巻きの珠江とジュンは合わせてV3のヒロイン珠純子のアナグラム
     大文字隼(だいもんじ しゅん) …一文字隼人(いちもんじはやと)/2号 の一と人を足して大にした
     野座間友子(のざま ともこ)  …野座間をローマ字よみにして逆にすとNOZAMA→AMAZONで
                    アマゾン(山本大介)
     JK(ジェイク)        …神啓介(じんけいすけ)/X のイニシャル

    となる。その他も月に基地があるのでラビットハッチとかネーミングに関してはなかなか面白い感じでちょっとそそられるなw怪人デザインに麻宮騎亜とかちょっと変わったスタッフも参加してちょっと期待が膨らむ作品ではあるな(^^)ストーリーはあれだがw

    9月開始「仮面ライダーフォーゼ」はシリーズ初の学園モノ、テーマは「宇宙」
    『仮面ライダーフォーゼ』
    新仮面ライダーは「青春スイッチオンで宇宙キター!」
     ちなみによく比較される「宇宙鉄人キョーダイン」のスカイゼル画像は
    72ab8104.jpg

    この右です。


    ●Mac版Sleipnirがついに登場--7月中にアルファ版も
    ●WindowsからMac、スマホに広がる「Sleipnir」--フェンリルの戦略
     選択肢が増えることはいいことです(^^)

    ●松本城の壁10か所ひび、13人けが…震度5強
     地震続くなぁ…この前熊本も揺れたな。

    ●「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
     イベント企画会社も大変だ。2000円札くれるなら行ってもいいけどw

    ●相変わらず授業で配られるプリントの様子がおかしい
     2番は答えないなw警察か?
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2011/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック