20110629

     2011-06-30
     
    バスクリンクールシャワーシークヮーサーの香りバスクリンクールシャワーシークヮーサーの香り
    ()
    バスクリン

    商品詳細を見る

     軒並み爽快バブシャワーが売り切れで買えませぬwで、しょうがないのでバスクリンクールシャワーを買ってみた。バブシャワーは以前使用していたのでどんな感じかは把握しているのだが、こっちはまず粉っぽくないのが特徴。バブシャワーはなんかクレンザーを溶かしたような液体で、乾くと粉を吹いてなんか見た目が汚い。風呂場でまき散らして家族から不評を買ったことがあるが、こっちはゲル状なので飛び散りにくいのと粉っぽくならない。匂いはシークヮーサーの香りでいい感じ。清涼感はバブシャワーのほうが持続性があるような気がするが、なんせ10年近く前の印象なので今の製品を比べてみないことには…しかし、風呂上りの寒さは両方とも同じだから試しに買ってみるといいかも。出勤前にシャワー浴びる人なら汗かかずに仕事場に着くかもw


    ●【レビュー】ダイソンのようでダイソンではない羽根の無い扇風機【ダイソン偽物】
     むむ、これはいいかもしれない

    ●【恒例行事】 ペプシが今度は「カリビアンゴールド」とかいう変な味出すらしい
     今度はどんな味だ!?

    ●iPhone4にそっくりなAndroidフォンの決定版「GooApple」が登場
     これを日本で販売して(ry

    ●プログラマに半角全角の入り乱れた数字を見せ続けると死ぬ。
     い、いやだ~やめてくれぇぇぇえ!!これと時間の計算はいやだぁぁぁ!!

    ●「Thunderboltケーブル」が価格4800円で発売開始
     iMacがMacBookのモニタになったりするぞ。昔、お客さんに「ノートパソコンの液晶をデスクトップのモニタに出来ないか」と尋ねられるようなことがあり「出来るわけ無いじゃん」と思ったが、あの人は一歩先を行っていたのかもしれない…

    ●Google、FlashをHTML5に変換するツール「Swiffy」を公開 iOSにも対応
     これでFlashの問題も解消。しかし、アップルはどう出るか…

    ●小さな会社が世界で勝つ法則 ヒット生む文化とは 6万本の大競争時代
     ワーネバのアルティ(リバーヒルソフト)のお話。

    ●放射線検知:青く光るプラスチック製素材を開発 京大など
     昔、黒澤明の映画で「夢」というのがあったが、あれには色付きの放射能が出てくるよな、それに似ている…光ったところでどこに逃げればいいんだ(^^;

    ●「TIGER & BUNNY」の第1話~第12話が1週間無料配信-バンダイチャンネルで7月6日正午まで。13話配信も

    ●バッファロー、500GB内蔵/実売2万円の地デジレコーダ-残量警告表示/USB HDD追加も。本体幅20cm
     HDD増設も可能、こういう安価なのが続々出てくるな。

    ●九州電力、7月5日から電力使用状況を公開
     九電もいよいよ実施

    ●トンデモ業界にもK-POPブーム--トンデモケータイ図鑑
     箱がじゃまになるのでこのアイディアは国内メーカーも見習うべきw


    20110628

     2011-06-29
       今日もクソニー話。嫁さんのPSNアカウントのパスワード変更の電話を昨日もしてたんだけど、本人じゃないと対応できない、個人情報なので(流出させといてよく言うよ)というから、嫁さんに電話してくれと昨日伝えたら今日の午後に電話が。なんとか無事手続きは終わったらしいのだが、その後にまた電話。なんでもパスワード変更するのに俺のアカウントまで変更しやがったらしい。電話口では罵声が飛び交うような状況だったらしいが、あまりにもお粗末。そりゃ社長やめろまで言われるのも無理ないわ。こんなことがあったけどユーザーはPSNから離れていないとかぬかしやがったが、PSNにいないと通信プレイが出来ないからいるわけで、何もサービスの良さで居続けているわけじゃないとなぜわからんかなぁ…
    PSP『パタポン3』監督・飯淳氏「K産省的には、ソニーへの天下りが認められるまで、PSNの再開を認めない方向だろ」


    ●王さんもびっくり 「一本足打法」経営、誕生の謎
     一発屋が長くつづている企業のことだな、継続は力なり。企業にも力になるのだな(多分使い方が間違っている)

    ●サッカーボール避け転倒死亡 蹴った少年の親に賠償命令
     こりゃあんまりじゃないか?なんか死亡理由もこじつけてるようにしか見えないし

    ●アップル、「iPhone 5」と「iPhone 4S」を準備中か--アナリストが予測
     キーボード付きだしてくれ(*´Д`)

    20110627

     2011-06-28
      先週末の出来事、歩道橋の下でハトにフン引っ掛けられた…生ぬるいフンが頭の上に…(*´Д`)最悪だ…でも運が付いているのかもしれない、いいふうに考えよう(^^)
    昨日はWOWOWで無料放送されたデジタルリマスター・バージョンの「ウルトラQ」を見た。かなり綺麗だったがあれが彩色版になるというのは時代が変わったなぁと真剣に思った。まだ「ゴメスを倒せ」しか見ていないが「五郎とゴロー」は高校の時に「ウルトラQザ・ムービー」観に行った時以来の視聴になるのでちょっと楽しみにしながらまだ見てない状態でありますw
     今日はPSNから電話掛かってきたのでおもいっきり文句言ってやったw電話のねーちゃんに罪はないんだろうが、こっちは怒りの矛先が見つからないからしょうがないw多分人数合わせで雇われたんだろうな、なんか指示が曖昧でめちゃくちゃだもんな(PCでパスワード設定しろとか、出来ないって言ってるのにまた同じことやらせようとかして)あれじゃダメだ、ま、ソニーだからしょうがないか。



    ●“我慢”を強いない15%節電、IT機器が鍵 オフィスのIT節電マニュアル(1)
     そりゃたしかにそうだが、外的要因のために節電を無理強いさせるのに機械を入れ替えるのはどうも本末転倒のような気がするんだが…

    ●<東日本大震災>被災豆腐店にツバメが営巣 取り壊し延期へ
     ツバメも子育てのために一から巣を作るから、復興のシンボルにすればいいんじゃないかな?俺はツバメは可愛いので好きです(^^)

    ●県債1000億円検討 ソーラーパネル
     設置費用を100万補助して残りを設置者に払わせて10万戸にすれば公約に近くなるのでは?100万出してくれるなら太陽光発電も考えるけどなぁ…

    ●人気声優が絵本読み聞かせキャラバン 福島、7月まで
     モモタロスが読む桃太郎…これはウケるだろうな(^^)

    ●鳥の歌にも文法あるかも 親に学んでる?京大助教ら実験
     インコとかは人間の真似するくらいだから他の鳥だってあるに違いないな、そのほうが夢があっていいやん(^^)

    ●『ウルトラマンVS仮面ライダー』BD&DVD発売決定で、ハヤタ隊員と本郷猛の2ショット会見が実現
     この2ショットが初というのが驚き。

    ●[注目リリース:]iPhone/iPad向けソフト「Sonic 20th Anniversary」配信
     早速DLしてみます(^^)

    ●停電でも消えない信号、全国拡大へ 三洋の蓄電池使用
     ま、電気が通ってても誤作動する信号があるくらいだからな、でも停電時の交差点は恐ろしいからこれはぜひ実装して欲しい

    ●わずか9×9ドットで作られた、世界で一番小さなRPG「Tiny Hack」
     これがまたそれらしく見えるからすごいな(^^)

    ●電気グルーヴ『節電気グルーヴ Tシャツ』販売
     この夏を乗り切る素敵なTシャツw

    20110626

     2011-06-27
     
    CIMG2434.jpg

     スーパーキッドでUSB/乾電池両用の扇風機を買ってみた。980円也。羽根はEVA樹脂なので当たっても安全だし、6枚羽なのでけっこうな風が来る。

    CIMG2435.jpg

     音は大きめ。静かなところだとちょっと気になるかな?でもこの青がなんか清涼感を増すのでよろし(^^)

    CIMG2436.jpg

     下の丸い部分に単3電池を4本入れると単体でも動作する。個人的に良い感じなのが、普通電池ボックスって裏面だけど、これって上の青い部分が蓋になっててそこを開けるとボックスになっている。これはちょっと気に入った。ちょっとデザインは御世辞にもいいとは言いがたいが、役立ってくれるのではないかと密かに思っております。

    オーム電機 TC066UB USB扇風機


    ●窓に吹きかけると室内温度が2~4度下がるスプレー  あれ?これ使えば節電いらなくね?
     フィルムとかはらなくていいから便利だが、これ、本当に効果あるのか?

    ●アイディアOffice用品。ホチキス+日付スタンプ=?
     これいいかも。でもあまり使えないかもw

    ●【中国】 買ったばかりのテーブルが爆発(画像有)
     何でも爆発するなw

    20110624

     2011-06-25
     
    110624-113802.jpg

     毎日暑うございますな、今日は久々にゴマダラカミキリを見たでおじゃる。でも小さかったな。

    20110618011420.jpg

     ロビーではイラストが大きく表示されている。ナギサの巨乳っぷりったらもうマジインフィニティw

    20110622015300.jpg

     ラピ子のパートナーカードをゲット。ラッピーと一緒に回ることになるとは思いもしなかったな。

    20110622015536.jpg

     ラピ子がラッピーのマドゥーグ(シャドゥーグ?)を装備してるしw

    20110622015621.jpg

     チャオの杖装備してるしw

    20110622020335.jpg

     このままボーナスミッション突入だしw

     いや~マキシマムアタック∞おもしろすぎw難しいけどね(^^;


    ●タイピング発電で充電不要なノートPCも、永久稼働につながる技術が開発中
     これすごいな、ネットブックあたりならなんとかなるかもしれん。

    ●ユニットコム、「仮面ライダー電王」ノートPC~モモタロスらイマジンのデスクトップテーマ付
     今更感が…

    ●ビートソニック、バックギア連動の自動開閉「3.5インチ LED液晶モニター VM2」
     そうか、こういうのでもいいのか

    ●最高気温:埼玉・寄居で39.2度、6月の国内最高 電力需要9割に
     今年はマジで熱中症で死ぬ人増えるぞ…

    ●ナカバヤシ、水を入れると動作する単3電池
     ナカバヤシってアルバムのメーカーじゃないのか…しかし、水じゃなくても唾液とかでもいいとか言うと、新たな犯罪の温床になりそうな…「緊急事態だ、君の唾液が必要なんだ!」とか(ォ


    20110623

     2011-06-24
       ブラウザカルネージハートのクローズドβテストに応募したが、動作環境がWIN限定なのな、ナンだよできないじゃんか!


    ●第1回:LED電球のノイズがラジオやテレビに悪影響与えるってホント?
     ま、なんでも近くに寄せると良くないってことだな。家の中で電球の近くにテレビがあるとこなんて殆ど無いんじゃないの?

    ●"かわいそうなキアヌ・リーブス"が夢も希望もない「大人向け絵本」を出版
     ネオが!人類の希望のネオがこんなことするなんてw

    ●アップル、次世代「iPhone」を9月に発売か--Bloomberg報道
     早く発表してくれw

    ●テトラポッド
     6コアをなんと呼ぶのか気になって調べてたんだが、普通にヘキサコアでいいんね(^^;でも4コアはクアッドコアだし、なんでギリシャ語で統一しないん?(モノ、ディ、トリはPSOでおなじみだよね~)

    ●モバイルキャッチャー
     おされ~だね~

    ●猛暑到来で“節電死”の恐怖 冷房には大停電リスクが… (夕刊フジ)
     もうすでに死にそうだぞ…こんなことで大丈夫なのか…

    20110622

     2011-06-23
       雨がやんだかと思えばいきなり暑くなるし…なんだかなぁ…


    ●「エヴァ」スパークリングワイン、初号機ボトルなど3種類
     アスカがいい!アスカぁぁぁぁ(*´Д`)

    ●食べ物から改善?蚊に刺されにくくなる方法・豆知識
     ムシコナーズでもぶら下げとくか…

    ●9月4日からスタートの新ライダー『仮面ライダーフォーゼ』の公式デザインきたあああ、主人公の髪型www
     松潤?

    ●「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定!
     ついにアニメ化か、ファーストのリメイクはやりたくてしょうがなかっただろうからなぁ…

    ●目つき怖くてもパンダは人気 愛媛・愛南の公園
     珍百景で見たw白目があるから怖いんだよw

    ●アップル、「Time Capsule」をアップデート--2Tバイトと3Tバイトの2モデル
     高くて買えねぇw

    ●いまどきのストラップ NO.2614:TULLY's COFFEEレザーストラップ
     タリーズのロゴ好き

    ●ハイブリッド骨伝導ヘッドフォン「ビブラボーン」は、ゲームに最適なのか?
     ヘッドフォンとか耳が悪くなりそうで嫌なんだよね~骨伝導のイヤフォン欲しいなぁ…

    ●室町時代に創業のスーパー、破産申請へ 長崎・五島
     残念ですなぁ…

    20110621

     2011-06-21
       昨日のなんちゃってトイデジチャレンジは失敗に終わり、嫁さんに「あんなものにはダマされない」と言われたwやっぱダメかw

    f3aac5a88e360d78_m.jpg


     悔しいので加工してみた。こうか?こうでいいのか?
    …画像が悪いんだなw


    ●TVアニメ「NOIR」、サム・ライミ監督による実写ドラマ化が正式始動!
     コッペリアの柩ですよ!主題歌も使って欲しい

    ●エバーグリーン、4.3インチモニター内蔵バックミラー「DN-BK043RB」
     これでもいいかなぁ…

    ●自分の家では常識だった事
     17時に夕食とかw

    ●トップレベルドメイン名が自由化 企業名など可能に
     これは面白いな(^^)

    ●オタマジャクシ型内視鏡、胃腸を尾びれで泳ぐ
     何年後かには人間ドックでもこれになるのかな…

    ●エレコム、USB接続で光るLEDライト
     あ、これよさげ。今うちにあるLEDライトは影が多重に出るんだよなぁ…

    ●ソフトバンクの累計契約数が3000万件を突破、ウィルコムと契約数を合算
     新機種出してくれよ…

    20110620

     2011-06-21
       フォトアプリガイド:【Android】Retro Camera ←これ見て、普通のデジカメでもトイデジっぽい画像が撮れるんじゃないかと思った。で、検索してみるがなかなか出てこないな、これは自分でチャレンジするしか無いのか…おお、エクシリムはカラーフィルタも入ってるじゃないか、
    CIMG2431.jpg

     普通の設定でこんな感じが、赤のカラーフィルタと彩度やコントラストをキツめにして写すと…

    CIMG2432.jpg

     これくらいにはなるな、もう少し色が飛ぶと面白いんだが

    CIMG2433.jpg

     ちょっと温かみのある絵にはなるなw研究の余地ありか?でもエクシリムじゃ無理なのかもしれないw


    ●「不満なら返品OK」なぜ増える?
     日本とアメリカのビジネスの違いだな、完全に日本人の心理を付いているw

    ●部屋干しの悪臭、原因は「モラクセラ菌」
     こ、こいつを根絶やしにすれば部屋干しの匂いがなくなるんかぁぁぁぁ!!!

    ●数学「結び目理論」がゲームに 数字使わず幼児でもOK
     一筆書きゲームだな、なるほど。

    ●漫画で地域おこしを! 県内ミュージアム化構想
     頑張ってください(^^)俺も応援しております。

    ●大混乱!! ホリエモンがモヒカン姿で出頭
     また痩せて帰って来んだろw

    ●パリ―東京が2時間半! =2050年までにロケット旅客機
     これはすごい!20年に試作機でそれから民間機になるまでに30年もかかるのか!

    ●ニンテンドー3DS向けの3D映像配信「いつの間にテレビ」-日テレ/フジ制作の番組が毎日自動更新、無料で視聴
     すぐ飽きそうだが試しに見てみよう

    ●◆【画像】「仮面ライダーフォーゼ」ダサすぎワロタwwwww
    ●秋から放送の”新仮面ライダー”のデザインが流出? どうなんだこのデザイン・・・
     まぁ、毎年デザインでは驚くけど始まってみりゃなれるもんだからなぁ…スカイゼルか、なかなか斜め上を行くなw来年はバイクロッサーかマシンマンあたりで来るなw

    ●「Mac Pro」および「Mac mini」が今夏に大刷新との噂! 早ければ来月中に発売か...
     両機ともずいぶんご無沙汰だからな、そろそろ出る頃かもな~

    20110619

     2011-06-20
       MikuInstallerを使ってみようと企み中。特に今本格的に動かそうとしているものはないけど興味本位で。しかし、CPUがインテルになるといろいろ幅が広がるもんだな(^^)なんかいっそのことMacとWinって統合してしまうえばいいんじゃないかとも思ってきたw


    ●あなたの好きな本体起動画面は?
     サターンかなぁ…かっちょいいよね~あ、でもMEGA-CDのオープニングも結構な時間眺めてたの覚えている。


    20110618

     2011-06-19
     
    CIMG2430.jpg

     コンビニ本「オトナな石ノ森」を購入。単行本初収録な作品が4つも入ってる。普段は質の悪いコンビニ本は買わないんだが思わず買ってしまったよ…この価格なら普通に文庫で出して欲しいんだが…。内容は大人向け作品というのが正しいかな?俺も見たことない(そんなの沢山あるけど)えっちい石ノ森作品が載ってる(内容はたいしたことないけど)石ノ森テイストは健在でどの作品も短編ながらも読みごたえのある作品になっている。

    オトナな石ノ森 (TOKUMA FAVORITE COMICS)オトナな石ノ森 (TOKUMA FAVORITE COMICS)
    (2011/06/03)
    石ノ森 章太郎

    商品詳細を見る


    …しかし、毎週毎週よく降る雨だな…まぁ、梅雨だから仕方ないか…


    ●PS3に聖闘士星矢無双キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
     そろそろドラゴンボール無双か?w

    ●[ゲーム] SEGAにハッキング攻撃 これにはハッカー集団も激怒「セガを攻撃した奴を絶対に許さない」
     なんというセガ愛、俺も乗るしかない、このビックウェーブにw

    ●15秒で訓練なしにできる記憶力を倍増させる方法
     なるほど、確かに覚えそうだなこれ。

    20110617

     2011-06-18
       くそ~マキシマムアタック∞、ラスボスで死ぬので全然貢献できない(><)


    ●センチュリー、ショットガンタイプの虫取りグッズ「虫ハンター」
     コレ面白い!害虫キャッチによさそう(^^)

    ●「ピピンアットマーク」をベースにした最新PCが展示中、往年のMac互換ゲーム機
     貰ったってどこから…俺もほしいんだけどw

    ●【東京おもちゃショー2011】とにかく特撮ヒーローの物量作戦がスゴいバンダイブース
     オーズソフビ工場すげぇな、全部買うい人いるんかいな(^^;

    ●【乞食速報】3990円のゲーム「イースVI」が無料ダウンロード
     これもすげぇな、6/30までだよ~いそげ~

    ●袖でMacの電源ボタンがキラッと光る「iCufflinks」
     カフスは付けないけど、これはかっこいいな、欲しいかも

    20110616

     2011-06-17
     
    20110616002007.jpg

     ようやくPSNのパスワードが到着した。つか、電話するんじゃなかったのか?メールでパスワード送りつけやがって…IDがログインネームだからそれでバレバレだろ…またこの前の二の舞演じるのか…なんかソニーには誠意が感じられないな
     ま、そんなのさておき、早速待望のマキシマムアタック∞に行ってきました。…辛かった…敵強すぎ…ただ経験値やタイプポイント等全て2倍でレベル上げにも最適ではあるのでまた行こうと思いますわw

    20110613014739.jpg

     このところ、インフィニティミッションでSレベルを回るようになったので

    20110613102837.jpg

     虹箱が出やすくなった。


    ●バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「エアロクロス」 「メトロクロス」が“超進化”を遂げて復活!
     無駄に進化しているような気がするw

    ●「紀元前200年の電池」や「最古のアナログコンピュータ」など、いまだ科学で解明できていない不思議な6つの発見
     こういうのは謎で面白いよね(^^)

    ●ゲームボーイのバーチャルコンソール、当時の雰囲気で遊ぶ方法
     メモメモ

    20110615

     2011-06-16
     
    1/2400スケール 東京スカイツリー1/2400スケール 東京スカイツリー
    (2011/06/11)
    バンダイ

    商品詳細を見る

     この前、ショッピングモールのホビー専門店で商品を見たが、すごいな、このツリーのところ一体成型だよ。一体バンダイはどんな金型を使ってるんだ…なんか6方向スライド成形とかいう技法で作られてるそうだが、すげぇな…今度買おうと思います。値段もお手頃だし(^^)
     スカイツリー、照明すべてLEDに 消費電力4割減


    ●バンダイナムコ、Wii「スーパー戦隊バトル レンジャークロス」スーパー戦隊5作品がクロスオーバーするアクションゲーム
     選出が不明だが(つか最近のを選んだだけか)ゴレンジャーが出るだけで欲しくなるのが卑怯wだけどやっぱWiiだからあまり綺麗ではない

    ●戦隊ロボ 35年の進化 変形・合体 玩具と共に
     「子どもがぜいたくになり、すぐ新しいものをほしがる」とあるが、実際はスポンサーの要求だろw

    ●ソニーが直面するハッカーの「倫理」と「伝統」
     日本とアメリカでのコンピューター文化の違いから生まれている面も多々あるのかもしれないけど、それにしてもソニーはお粗末だな

    ●NHN Japan、「ブラウザ カルネージハート Programming Soldier」スタジオアートディンク開発のプログラムバトル。CBT募集開始
     おお、ついにカルネージハートが!これは面白そうだ!

    ●ピクセラ、320GB HDD付で4万円前後の32型液晶TV-Wチューナで裏番組録画も可能な「PRD-LJ132B」
     安くなったなぁ…

    ●浅草サンバカーニバル開催見送り 隅田川の花火と重なる
     一度見に行きたいんだが、来年はあるみたいなので一安心(^^)

    ●無色透明のオレンジジュースをポット型浄水器「CP015」で作ってみた~そして飲んでみた編~
     ほ~、味はすべて抜けないのか~なんか感覚としてはいろはすの温州みかんみたいな感じなんだろうか?

    20110614

     2011-06-15
      「アップルが SIM ロックフリーの iPhone 4 を米国で発売、649ドルから」という記事、これは結構衝撃的かも。これが日本でも流通すればいろんな展開が見えてくるなぁ(^^)でも携帯メールは使えないし、色々とサービスが減るのも考えものではあるが。もう少し安くならないもんかなぁw



    ●無線電波で電池レス通信、ルネサスが近距離無線技術を開発
     これはすごいけど、考えてみるとこの世にはどれだけの電波が飛び回ってて、それが本当に安全なのかちょっと疑問に思ってしまうぞ…でも電波の二次利用、とても素晴らしいと思います(^^)

    ●エレコム、iPhoneやスマートフォン対応のモバイルバッテリー
     システム手帳アプリ「スケジュールストリート」に惹かれた。iPhonがぐっと欲しくなった。

    ●デスク上でも邪魔にならない――「ミニUSB デスクファン」
     価格もお手頃。

    ●意外なる新キラー機能...Mac OS X Lionには、あの「Chrome OS」を体験できそうな起動モードが!
     これはいい機能かも!

    20110613

     2011-06-14
       ガンダムの新作がクソだな。どうしてこういう、ガキ向けの作品にしたがるのかなぁ…

    ●バンダイナムコ、「ガンプラ」に新シリーズ IC搭載でゲームと連動も
    ●ガンダムAGEの大作RPGをレベルファイブが制作、ICチップ搭載ガンプラを買うと無料で遊べる店頭ゲームなどガンダムAGEの新展開いろいろまとめ

     ダンボール戦機で不完全燃焼だったものをガンダムでやり返すような企画だな。でもこの1/144シリーズはヤメれ、種ガンの時にやった関節も動かんタイプだろコレ。産廃キット出すなよ…しかもゲイジングハロは液晶白黒だし…なんでカラーにしないかなぁ…




    ●オンラインRSSリーダー『コネクタ』を使ってみた
     safariにRSSリーダーあるのにこれを利用しようとしている俺はダメダメですか?一応お試し用にメモメモ

    ●ロジクール、USB給電のアクティブスピーカー-50mm径ユニット。直販980円と1,480円の2種
     欲しいかも。

    ●いざというとき、何が必要? 非常用持ち出し袋の中身
     確かに、水を何リットルも抱えて歩くのは無理な話だな、うん

    ●地下通路が冠水、一時使用不能に JR熊本駅2011年06月13日
     まだ3ヶ月しかたってないのに…

    ●民家で母子の遺体見つかる 無理心中か 千葉・茂原
     誰かと思ったら辻野寅次郎氏だった。

    ●オムロン、「ウェルネスリンク」とつないでカロリー管理ができる活動量計
     ネットで管理か、これもいいなぁ(^^)

    20110612

     2011-06-13
     
    110612-122013.jpg

     この週末はとにかくすごい雨で驚いた。今住んでるところは土地が低い地域で、大雨になると冠水するので有名なんだがまさかここまでなるとは思ってもみなかった。川の水があふれて道路が冠水し、通れない状態で警察が来て通行止めにしてるし。この通行禁止のバー、なんで置いてあるのかなと夜中散歩するときに思ってたんだけど、こういう時のためにあったんね…知らなかった。

    110612-122124.jpg

     浜線バイパスに出るために冠水した道を行く。今水の中を行く車の付近で1台タクシーが立ち往生してた。ここをこれから進むと思うとぞっとした。無事通れたけどね(^^)



     PSPo2iは現在インフィニティミッションを精力的に展開中。プラネットトレジャー目当てでミッション合成に明け暮れてるのだが、その途中で虹箱を3つ発見した。

    20110611031536.jpg

    20110612105315.jpg

    20110612105935.jpg

     コクイントウ・ホオズキに代わる攻撃力の武器はなかなか出ないなぁ…アカツキは解放できると期待したが、「アカツキ封」の解放後がコレなんね…つまらんのぉ…


    ●2段スライド・4段変形の変態スマートフォンが出現 Xperia PLAYにキーボードを増設
     夢の端末だが厚すぎるw

    20110610

     2011-06-11
       やっぱりマキシマムアタック∞に参加できない人ってたくさんいるんだね…オフライン版が予定よりも早く配信されるかも!?これは結構うれしい(^^)でも期間中のすべての倍率2倍は実現するのかな?



    ●やじうまミニレビューELEKIT「ミニソーラー風車 JS-G5003」
     こりゃなんの役にも立たないなw

    ●「Wii U」と家庭用ゲーム機の未来--任天堂宮本茂氏に聞く
     iPadを作る気はないということか、ま、でも今の時代を考えるとコレでもいいのかもね。でも外で3DSはいいけど、やっぱあれじゃインターネットは無理だな。画面が小さすぎる。

    ●陽子、愛、美咲… 名前で分かる女性の生まれ年
    ●名前の流行100年史 戦前は「清」、戦後は…
     男女それぞれに過去100年の名前人気ランキングあり。俺の名前はちょっとだけあったが字が違った。

    ●ガチャっとiPhone 4に押し込めば即撮影な「Red Pop」
     こういう面白いの多いな(^^)でもiOS5になったら必要無さそう…

    ●すごい速さで泳ぐぜ! だって“水かき”があるからね 「DarkfinGloves」
     コレは試してみたい

    ●優柔不断な人を救ってくれる腕時計「Nixon Genie」
     デザインもいいな(^^)優柔不断な俺様には必要なものかもしれんw

    20110609

     2011-06-10
       あいもかわらずPSPo2iやってます。面白いですwでも相変わらずPSNのパスワードが変更できないのでマキシマムアタックに参加できません…一体どうなるんだろう…


    ●三洋、電池が熱くならない“おもちゃ向け”ニッケル水素電池「eneloop plus」
    ●三洋、電池容量2,400mAhの“ヘビーユーザー向け”「eneloop pro」
    ●三洋、eneloopがワイヤレスで充電できるキャリングケース
     急にラインナップ拡充してきたな…plusもproもいい感じだな、なんか明確なコンセプトがあるのでいい感じ。モバブーに使用するならpro、子供向けにはplusみたいな(ただ最近はバッテリ内蔵が多いけどね)色がいいね、白と黒。でも無印eneloopも白だからなぁ…銀とかにすればよかったんじゃないのかな?あ、そうなるとコレとダブるのか?

    ●マックス「コロコロケシコロ with レターオープナー」
     オープナーで開けてすぐ宛名をコロコロで消す。で、その後になんの手紙だったか確認できなくなるとかw

    ●【WWDC 2011レポート】【Lion編】Mac OS X Lion、7月にMac App Storeで販売開始~OSをダウンロードのみで提供する合理的なチャレンジ
     どんどん操作が複雑になって大変だなぁ…スワイプとかそういう余計な機能はいらないんだけどな…

    ●アップル、「宇宙船」型の新社屋建設を計画--ジョブズ氏が市議会で説明
     なんだかすごいことやってるな(^^;しかしジョブズまた痩せたな…大丈夫か!?

    ●たき火で携帯電話充電 発電鍋、災害時に期待
     火力発電の2次発電みたいな感じでもいいんじゃないか?普通に使うなら二酸化炭素の問題が出てこないだろうか(^^;

    ●電子メモパッド Boogie Board に10.5型の新モデル、6980円
     Saveモデルがいいなぁ…それとリングバインダータイプが欲しい!

    20110608

     2011-06-09
       今日はWiiUの話題で持ちきりだな、たしかにすごいと思う。コントローラに液晶というのはドリームキャストがすでに10年以上前に搭載していたが、それとは比べものにならない解像度になっているのは事実で、同じものと考えてはいけないんだろうけどね。でもここまでやるんだったら外に持ち出す機能が欲しかった。あくまで本体の受信機みたいな感じでしか任天堂は捉えてないんだね。コントローラの価格も張るだろうから1台限定にしたのかな。個人的には以前発売されていた「ゼルダの伝説4つの剣」みたいなゲーム(ゲームキューブにゲームボーイアドバンスを4台つないで4人でプレイできる)を期待してたんだけどな。多少解像度落としても3DSをコントローラにするとか、そういう機能も標準で欲しかったかな…問題は発売日と価格。個人的な予想では2012年11月発売で25000円と推測するが、さてどうだろうか?その頃には3DSが19800円になってるはずw予想は当たるかな?

    任天堂の新型ゲーム機「Wii U」を本体画像と詳細なスペック付きで徹底解説、いったいどこが進化したのか


    ●ペットを置いて出かけた部屋の惨劇いろいろ(画像23枚)
     なんでこう、ティッシュとか好きかな~w

    ●任天堂のWiiUソフト第一弾はHD画質の『ピクミン』:宮本茂氏が語る
     個人的には嬉し。3DSでもだしてくれないかな?

    ●3DS版『どうぶつの森』新たな要素をまとめてチェック
     時計が壁掛けできるのは魅力。海にも入れるのはちょっとうれしいね(^^)

    ●【E3 2011】Blu-Rayの1層と同量、Wiiの約3倍・・・Wii Uの光ディスクは25GB容量に
     問題はこの性能を搭載しながらなぜBlue-Rayメディアは再生可能にしないのかなぁ

    ●腎臓売ってiPad2購入 中国の高校生、体調悪化
     悪化してるじゃないか!大丈夫なのか?

    20110607_3DSアップデート!

     2011-06-08
     
    CIMG2423.jpg

     早速3DSのアップデートをやったぜ!おお、Nintendo e shopが追加されとる!

    CIMG2426.jpg

     キャンペーンで無料中のエキサイトバイクをゲットする。おお、無料だw ダウンロード中はマリオが走ったりはしないんね。でも個人的にはDL時間があとどれくらいかわかるようにしてほしかったなぁ…Wiiのころからちょっと不満なんだよね。

    CIMG2427.jpg

     ゲーム画面はちゃんと立体になってるぞ!すごいね~。でも俺がこのゲーム初めてやるからヘタッピでだめだwもう少し練習しよう(^^)

    CIMG2428.jpg

     今回のアップデートでwebブラウザも装備。こっちはオマケ程度の出来なのであまり期待してなかったが、2画面というのはまぁ、利点ではあるな。

    CIMG2429.jpg

     拡大すれば文字もちゃんと読めるし、スクロールもなめらかだし、動作的には問題なし。ただ、これでインターネットをやろうとは思わないだろうけどね。

     これからバーチャルコンソールのラインナップが楽しみだな、GBの名作を揃えてほしいなぁ(^^)



    ●WWDC2011の記事まとめ!
     MacOSXはiOSライクなデザインになったのが残念、でも色々と新しい機能搭載でアップデートが2600円というのもかなり魅力!
     iOSは色々と実装してきたね、デスクトップガジェットがないのが残念だが、それに近い機能はのせてきたな、そろそろiPhone買いどきかもしれない。iMessageはskypeのようにヤバい臭がする…ま、ルックはiChatと変わらないけどねw画面ロックした状態でもカメラ起動できるとか、なかなかいいんじゃないの?
     iCloudはまだ未知数。クラウドにデータ保管するのはなんかいやだな。やっぱ人には見られたくないデータなんてのもあるからね、個人的にはTime Machineでいいかなぁとか思ってる。
     しかし、噂のMacBookAirは発表なかったな、秋かな?

    ●NGPの正式名は" PlayStation Vita" (ヴィータ)。WiFi 2万4980円・3G 2万9980円。
     うむ、恐ろしく安い値段で出してきたな。でも肝心の内蔵メモリの話がスペックにのってないぞ、結局どうなったんだ?内蔵ストレージは廃止だよな?メモリは?半分に減ったままか?

    ●【超速報】ガンダム新シリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!6月13日に正式発表!
     ファースト世代としてはオリジンをアニメ化してくれないかと思うんだがどうだろうか?

    ●東京スカイツリー、2012年5月22日に開業へ 第1展望台の入場料は大人2,000円
     たけぇよバカw

    ●お安い GPU で強固なパスワードも用無しに
     もう8桁でもすぐに解読されてしまう時代なんね…まぁ総当りに対抗すればいいんだから、3回入力ミスったらロックでいいんじゃね?

    ●スーパー戦隊35作品目記念、全ての戦隊ソングが着うたフルに
     タイムレンジャーとかカッチョいいかも

    20110606

     2011-06-06
     
    CIMG2419.jpg

     昨日のマイクロUSBケーブルは充電専用なのでパソコンに接続しても「新しいデバイスの検出」メッセージが出ないので便利だったwうむ、充電専用もいい感じだ(^^)


    ●染まるまで7時間 百年前の白髪染め「二羽からす」発見
     こういうのが残ってるのってどういう理由なんだろうね、不思議だ

    ●やじうまミニレビューideaco「BOTTLE CAP LAMP」
     これいいなぁ(^^)

    20110605

     2011-06-06
     
    CIMG2419.jpg

     スマートフォンのヒットによりマイクロUSBも認知度が上がり、ついに百均に並ぶ時が来た!セリアにてマイクロUSB変換ケーブルを購入。2本買った。セリアのはケーブルがクルクルになってるので扱いが面倒なんだが、まぁ、結ばなくていいのはあるな。で、そのまま次はミーツに行ってみると…

    CIMG2420.jpg

     売ってるんだよな、巻き取り式のマイクロUSBケーブル。しかも通信もできるやつ。上下とも100円で買えるから恐ろしい。本当に採算取れるのか謎だ。ま、こっちからすると安いのにこしたことはないのでいいんだけどね(^^)

    CIMG2421.jpg

     今年の暑さ対策に水で濡らすと涼しいタオルを買ってみた。まだ暑さは本番ではないのでもう少ししたら使ってみよう。一応Mr.Maxでサンプルを触ってみたが冷たかったので大丈夫だろう。


    ●最新の義手が凄過ぎる件 これ完全に俺達の右手より上物だろ
     すごいなぁ…完全に動くようになるまでもう一歩というところだな。

    ●ポッカからドラゴンボール顔缶コーヒーが発売決定 当然全コンプリートするよな
     コンプリートセット高すぎないか!?

    ●知ってる?焼き肉を安全に食べるコツ
     焼肉食いてぇ

    ●実質月額料金は2636円、格安で「モバイルWiMAX」を利用できるキャンペーンの6月分の詳細が明らかに
     この安さなら契約してiPad外に持ち出せるな(^^)

    ●Wii 後継機はコントローラに6インチタッチパネル、カメラ搭載(日経報道)
     素直に3DSとかをコントローラにしたほうがいいんじゃないか?

    20110603

     2011-06-03
       いつになったらPCでのパスワード変更できるんかいなぁ…いつになったらマキシマムアタック∞に参加できるんだろうか…やり場のない怒りに打ち震える…

     ここ最近、レンジャーキーをゲットしたのもあって撮りだめしてるゴーカイジャーを積極的に見ております。ルカは昭和のアイドルみたいな顔だな、天地真理っぽいぞ。嫌いじゃないけど。やっぱ見てた作品の回は燃えますな(^^)まだカーレンジャーの回まで行ってないんだよね…明日くらいには到達するかも。




    ●パチンコ「CR勇者王ガオガイガー」7月17日導入承認!
     ぷろぐらむどらぁぁいぶ!ポヨン

    ●旦那に『お前はキャラ弁とか作らないでしょ』とさらっと言われたので、ある意味認知度100%なキャラで飾ってみたww
     ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!こんなの嫌すぎる…(;´Д`)

    20110601

     2011-06-02
       現在使っているパイロットの「ハイテックCコレト」だが、0.3ミリの黒がかすれ気味。ロットのせいかなと思い(今のリフィルにに替える前は綺麗に書けてた)リフィルを買いなおしてみても一緒。ますますかすれだす始末で、仕方が無いので0.4ミリを購入してみた。
    DSCF3987.jpg

     上からハイテックCコレトの0.3ミリ、0.4ミリ。下は常用のuniSignoの0.28ミリ(これが一番書きやすい)と、ノック式の0.38ミリ(ノック式で0.28ミリだしてほしい)。やっぱ0.4ミリは0.38ミリと同じくらいの太さになるな、これじゃ手帳に小さい字が書き込めないではないか…書き味はいいんだけど、それじゃ意味が無いんだよね…個人的にはスタイルフィットで0.28ミリ(しかもジェットストリームのインクなので書き味がたまらん(;´Д`)ハァハァ)が出てるのでホルダーの形状を変えてくれりゃすぐ飛びつくんだけど、なかなかそこは改良しないから手を出せないんだよねぇ…なかなか満足いく筆記具ってないもんだなぁ…字が下手な割にはこだわるもんで(^^;



    ●USB電源で点灯できるLEDライト
     次はこれが百均に並ぶことを望むw

    ●「iVDR EXPO 2011」開催。iVDRサーバーなど展示-Verbatimが500GBメディアで参入。クラウド化も

     すげぇな、このメディア。ブレードサーバ的な使い方もできるんじゃ?でもこのデッキは売れそうにないなwなんかもう抜き差しするメディアは売れそうにないんだけどなぁ…

    ●ショッカーの秘密基地を再現!「仮面ライダー」公式レストラン誕生
     あの椅子に座ってみたい!!

    ●祇園太鼓像、バチ盗まれる 市民、すりこぎで代用 小倉
     せめてラベルは剥がしなさい…(´Д`)

    ●節電に知恵絞る夏 LED照明、打ち水…
     LED電球はまだ高いしなぁ…簾でも買ってみようかと計画中。

    ●ウィルコムが本社を移転、ソフトバンク本社と同じビルに
     いよいよ飲み込まれるのか…

    20110531

     2011-06-01
      <最近の買い物>

    BILLY BAT(6) (モーニングKC)BILLY BAT(6) (モーニングKC)
    (2011/05/23)
    浦沢 直樹、長崎 尚志 他

    商品詳細を見る

     いよいよ確信に迫ってきたな!新たなキャラが登場、名前はモモチ…百地三太夫の子孫?なんか忍者が前々から出てきてたけど、カンベエ(これ誰だ?)が隠した巻物が日本にあり、下山事件で有名な国鉄総裁下山貞則の殺された理由もあるという。かなりトンデモ内容になってきたが下山事件はただの振りだと思ってたのにちゃんと出てくるんだね(^^;次が見逃せないなこりゃ。


    ●ソニー:プレステ配信再開、日本は遅れる見通し
     ふざけんな~明日からマキシマムアタック∞始まんだぞ!

    ●キングジム、持ち歩けるようになった電子手書きメモ「マメモ」
     これはほしい!ほしすぎる!でも高い!充電式でも良かったからもう少し薄くして安くしてくれ~せめて3000円台に…できればカラーにしてw3色くらいでもいいから

    ●渋谷員子のドットの匠
     少しかじって諦めたクチですw自作のアプリのアイコンとか簡単につくってたよなぁ…でもあるのとないのではやっぱ見栄えが違うんだよね(^^)今なら暇があるんだがw

    ●磁力抵抗「ゼロ」の発電機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     微風でも発電する風力発電も可能になるということか、すげぇ

    ●「もう1台無料キャンペーン」の継続について
     一体何台タダで持たせるつもりだw
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック