20110330

     2011-03-31
       連日、PSPo2iでコクイントウ・ホオズキの解放に励んでいるんだけど、布団に入ってしまうとどうしても眠気に負けてしまってなかなか討伐数を達成できません(^^;今日こそはがんばろうと思います。ただ、明日から朝勤務w



    ●えっホントに遊べるの!? Web上に再現された「ゲーム&ウォッチ」博物館がアツい
     これすげぇな、これこそスマートフォンで遊びたい

    ●原発ジョークの放送自粛=人気アニメ「ザ・シンプソンズ」―欧州TV (時事通信)
     当初からの設定だからなぁ…

    ●東日本大震災 海保「救えなくても感謝される…つらい」

    ●パノラマ写真館 石巻市仮面ライダー像
    ●仮面ライダーが石巻復興の希望…「石ノ森萬画館」大津波に耐えた
     復興のシンボルに値するな、ほんとうに復興を遂げてほしい…

    ●ゲル状物質をくずさず移動する画期的技術の動画が話題
     こりゃすげぇな!なんかしつこい油汚れを洗わずに取る器具とか作れるんじゃ?

    ●7月2日は“ムカデの日” 日本人俳優出演の驚愕ホラー「ムカデ人間」日本公開決定 (ハリウッドチャンネル 映画・セレブゴシップ)
     気持ち悪いがなんか興味をそそられる(^^;

    ●小学館、「週刊少年サンデー」16号・17号を震災対応としてウェブ無料配信

    ●過去、日本で起こった大きなデマとその顛末
     関東大震災のと豊川信金のは有名だよな

    ●【コナミ】小島監督が4/1付で執行役員副社長に昇任
     偉くなったなぁ…

    ●これは便利! iPadでもiPad 2でも使えるCFカードリーダー(動画)
     安いのはいいことだ(^^)

    ●iPhone 4とMacbook Airの秘密の互換性が発見される(ネタ)
     今後、なにかしらのユニバーサルサイズが設定されるに違いない。つか、iMacのディスプレイ部分の抜きだしからキーボードが作られてるのと同じような感じじゃ?iPhoneは全然関係ないけど

    20110329

     2011-03-30
     
    20110329230213.jpg

     KFCでもらったカーネルサンダーススーツを着てバーにたたずむの図。体格がカーネルサンダースになるのでイヤンな感じ(^^;

    20110329233727.jpg

     グレンラガンセットが配布になったのでやってみたんだが…あれ?顔は? あれ?横でエミリア寝てるぞ

    20110329233815.jpg

     パイオニクスもゲット(^^)vただ、メインキャラがキャストではないので武器まで装備できるレベルに到達していない(;_;)


    ●講談社、「マガジン」など6誌を無料公開 配送遅れに対応

    ●東芝、レグザ純正の外付けハードディスクを販売開始
     バスパワーで動くのはいいが、高すぎる!

    ●駅での托鉢注意され立腹、53歳が暴行容疑
     問題はこいつは坊さんでもなんでもないことw名前がすげぇ

    ●『koei』ビルに悲惨な落書き「死◯ゴミ」「クソゲー」「天誅」
     いくらなんでもこりゃひでぇ(--;

    20110328

     2011-03-29
       コクイントウ・ホオズキを解放すべく回っております。敵の数が多い「暴走SEED特急」をプレイ中ですわ。
    20110328021834.jpg

     今回はむさいメンバーでお届けしておりますwタイラーにバスクにマガシだからな…暑苦しくてしょうがないw

    20110328043828.jpg

     なぜか突然現れるKFC、後1回でなんかアイテムもらえそうだ(^^)

     で、肝心の解放はまだまだ先かな?つか今何体倒してるのかも見当つかないし(途中1回放棄したのでw)でもゴールは近い気がする。この次はファミ通デンドウブレードも解放するのだ。こっちは2011体だそうだ。

    20110328050159.jpg

     部屋の模様替えをした。今回はバーっぽくしてみた。つかバーなんだが(^^;


    ●Appleが「スマートTV」開発? 新型iMacのうわさも
     そろそろiMacだろ?6月にはiPhone出るはずだし。

    ●[ウェブサービスレビュー]オンラインメモ帳サービス「Jottit」--不特定多数の告知も
     便利かも

    ●家族のための無料メーリングリスト「family mail」--震災時にも日常にも
     確かに家族で使用するならメーリングリストは有効だな。


     明日はグレンラガンのパスワード配布日だな。今日はキャストを作成しようw

    20110327

     2011-03-28
       マクドナルドのハッピーセット、今回はスターウォーズなので買ってみたよ。

    CIMG2374.jpg

     第1週はC3-POとR2-D2、さて、どんな感じなんでしょうか?

    CIMG2375.jpg

     R2-D2はセンサーが仕込まれていて、手をかざすと独特の音(声?)が鳴ります。反応が良すぎてずっとピューピュー言ってるのは愛嬌だが、すごいねこれ。音声のバリエーションは欲しい気がするけど、かなりいい感じ。

    CIMG2377.jpg

     C3-POは…こりゃ手抜きだ。上半身がバネで揺れるだけ、あとは台座にシールが入ってるけどこれといって特徴のある感じは無い。今回のコスト落としがこれなんだろうなw
     来週はライトセーバーとヨーダなのでまた買ってみるかな(^^)

     そいや、今日の金八、PSPが出てきたが効果音がPSPだったぞ、エンドロールにもセガの文字は無かったけど…



    ●非常用のバッグに携帯ゲーム機を入れておこう
     これは確かにそうだな、以前、20年くらい前だけど、台風で停電した時に携帯ゲーム機が役に立った思い出が。ゲームギアだったので電池食い過ぎてダメダメだったけどwでも、3DS購入して現役引退したDSにワンセグチューナー仕込んどきゃどこでもテレビ見れるわな、しかもDSだからバッテリ長持ちするし。真剣に考えなければ。

    20110324

     2011-03-25
     
    20110325004934.jpg

     リコポートレートを前にくつろぐ。まだその服着てるのかw で、大河原邦夫デザインパーツはプロダクトコード配信か…う~ん、おいそれと入手できないな…ファミ通買うかw


    ●日本発のプログラム言語「Ruby」がJIS規格化
     時々無性にプログラムしたくなるときがあるが、なんかいい言語無いかねぇ…簡単なの。個人的にはVB6がいいんだけどw

    20110323

     2011-03-24
       ミッションコード「戦場のガーディアンズ」が配信開始!実はその前に配信されていた「戦場のリトルウィング」もDLしてなかったので一緒にDLした。インフィニティミッションはポイントが稼げないのであんましやる気が起きないけど、もう少しフリーミッション系で鍛えてから本格的にやろうとか思ってる。つか、まだそっちに入れないという感じでもあるがw
     さ、更新してゲームしよ~wつか、編集時に高機能エディタを使用したらスタイルシートずれたぞ?どうなってんだ?


    ●海から2キロの田んぼにイルカ 市民・ボランティア救助
     無事に生き延びてほしい…

    ●集英社、週刊少年ジャンプ第15号の電子版を無料配信
     なんでwinだけなん?

    ●パナソニック、約70時間連続して使えるLEDランタン
     これは価格も手頃なので防災グッズとしてぜひ購入したい!

    20110322

     2011-03-23
     
    仮面ライダーの街も被災 石巻「石ノ森萬画館」倒壊恐れ」という記事にひどく胸が痛んだよ…無断転載申し訳ないけど。

    写真:壊滅的な被害を受けた「石ノ森萬画館」=21日午後、宮城県石巻市、伊藤恵里奈撮影 DSCN1268.jpg 

     現在の状況と10年前に俺が行ったときの似たような風景。泥だらけじゃないか…
    写真:「仮面ライダー」の商店街も被害を受けた=19日、宮城県石巻市、矢木隆晴撮影 DSCN1249.jpg

     
    DSCN1250-1.jpg 
     同じく仮面ライダーも似たような場所から撮影したやつだが、悲しい限りである。しかも萬画館、倒壊の恐れとは…だが避難場所として活躍したのは誇りに思うよ、よくあんな場所で津波に堪えたもんだ。一刻も早い市の復興を願っています。ヒーローは不滅だからね。


    110322-124222.jpg 
    びっくりしたよ、いきなり桜が咲いてるんだもんね(^^;ということで熊本も開花しました。まだ3分咲きというところかな?後数日でピンク色になることでしょう(^^)
    110322-124004.jpg

     110322-123949.jpg 

     春眠暁を覚えず。気持ち良さそうに寝てました(^^)



    ●太陽電池をくるくる巻き取ってどこでも発電できるモバイルソーラーユニット「GSR-110B」
     これすげぇ

    ●ヒマワリ凄すぎワロタ 30年かかる放射性物質を20日で95%除去
     これもすげぇ、ただ、ひまわり自体をどうするか考えなきゃならないが

    20110321

     2011-03-22
       地震ってなんで夜に多いのかなぁ…ということで22時半頃だったか?熊本でも地震がありました。なんか南下しているような気がして怖いんですけど…大丈夫かな?震度3程度の地震でもじっとして揺れが収まるのを待ってたんだけど。これが震度6とかになったらどうなるんだろ…怖いなぁ… 

     結構古い話になるが、ようやくリコと会うことが出来て往年のPSOユーザーとしては嬉しい限りです。サイドストーリーの「時空を超えて」をプレイしたよ~
    20110311005946.jpg
     森ステージはもうVRで見慣れているので何ともなかったけど

    20110311010052.jpg

    20110311010323.jpg
     これ見たらテンション上がるでしょ(^^)もちろんポチリましたよ!!

    20110311011146.jpg
     ちょっと進めばあらこんなステージまで!

    20110311011712.jpg
     さらにこんなステージまで!と、PSOファンにはたまらない展開でした(^^)ストーリーやその他諸々で賛否両論ではあるものの、やっぱ憧れのリコに会えたのは感無量、その上パートナーキャラになるし、またまたフロウウェンまで登場で眠気も吹き飛ばしてくれたよ(^^)次はオルガフロウの剣をジャストガードしないと!


    20110320

     2011-03-22
     
     ユニボールシグノビットを購入。0.18mmという細さにしびれたので早速使ってみた。今回からデザイン一新していて、かなり以前のとは違う感じ。
    CIMG2357.jpg
     並べてみると一目瞭然、上から0.18mm、0.28mm、0.38mm(ノック式)普段はスケジュール帳に書き込む時に0.28mmを使用し、普段書きに0.38mmを使用している状況。
     ペン先はこんな感じ。個人的には真ん中の金属が高級っぽくていい感じ。実際は一番上が一番高い。
    CIMG2359.jpg
     書いた感じ。0.18mmは細い、つか細すぎるwあまりに細すぎて紙を引っ掻きながら書いてる感じがして個人的にはダメだった。俺的には早く0.28mmのノック式を出してほしいなぁとか思ったりして。グリップのラバーも全体をおおっている感じの方が好きなんだけどね(^^;

     ダンボール戦機のプラモデル(LBXデクー、LBXクノイチ)を購入。早速組み立ててみた。所要時間は2体で2時間強、使用した工具はニッパーとデザインナイフのみ。無くても全然いけますわ
     デザインにしびれたLBXデクー。この量産機的なデザインが大好きです、ハイ。で、古参モデラーは俺はモノアイ(でいいのか?目の部分だ)を裏からシルバーで塗ったんだが、その後で気づいた。ちゃんとシルバーのシールが付いてるのねwその方が反射するんでやんのw胸のクリアパーツがいい例。で、細かい塗り分け部分はすべてシールで再現してあるので簡単にこの写真の状態になる。シールもぴったりはまるのでずれたりもしない。個人的にはシールドの数字は変更できるようになってれば良かったんだけどね(^^;
    CIMG2361.jpg
     今はキャンペーンとかで追加武器が付いてくる。こういうの嬉しいよね(^^)ゲーム中ではガシャポンで武器も追加できるからそういうのもやってくれないかなぁ…ちなみにクノイチにも同じ武器が付いてたので2セットゲットした。
     LBXクノイチ。女性らしいスタイルなので接地面が少ない。そのためか簡易的なベースが付いてくる。ただ、関節は結構動くのでポーズはつけられる。足の付け根だけはデザイン上可動範囲は狭め。
     ちょっと角度をつければ様になるポーズもとれるけど、市販のベースに接続した方がいいかも。
     このキット最大の特徴はパーツの差し替えでオリジナルのLBXが作れるところ。こういう子供向けのプラモデルはガシガシ遊び倒すことに意義があると思うんだ、俺が子供の頃にあればなぁ…とか思ってしまった。
    CIMG2370.jpg

    余剰パーツを利用してこういうカスタムダイスというのが完成する。これはパッケージ裏側に印刷されたマップを利用して遊ぶボードゲームに使用する。でもこれで遊ぶ子供が今日びどれくらい存在するんだろうか…重ね重ね思うのがこんなのが子供の頃あったらなぁ…とか思う点。キットの出来は悪くないので興味のある方は購入してみるといいかも。なんかカスタマイズしてみてぇw

    1/1 ダンボール戦機 LBX 002 デクー 1/1 ダンボール戦機 LBX 002 デクー
    (2011/02/26)
    バンダイ

    商品詳細を見る

    1/1 ダンボール戦機 LBX 003 クノイチ 1/1 ダンボール戦機 LBX 003 クノイチ
    (2011/02/26)
    バンダイ

    商品詳細を見る








    20110318

     2011-03-19
       まだまだ福島原発は予断を許さない状況だが、なんとか収束に向かうよう祈ってます。九州も2つ原発あるからな、人ごとではないよ。

    地震関連リンク
    ●「買い占めを止める」運動活発--わかりやすいポスターで喚起の輪
    ●傾く家・使えぬトイレ 首都圏の水辺、液状化のつめ跡
     液状化恐るべし…
    ●しりあがり寿や吉田戦車らも被災者へのメッセージを発信!名付けて「MDS(漫画家だってできることをする)作戦」
    ●シャープら、「被災地向けソーラー発電システム」提供


     来週くらいから通常更新できるかな…

    20110317

     2011-03-18
       仕事帰りにドラッグストアに寄ったら、トイレットペーパーとか結構なくなってやんの。だからこっちで買いだめしても意味ないんだってば(^^;なんか自分だけ助かろうという感じがひしひしと感じられるぞ…俺は黒糖まんじゅう買ってきたwおいしいんだよ(^^)

    地震関係リンク
    ●東京電力女子社員が実名で国民にコメント「彼氏は今も発電所で夜勤を続けてる」
    ●渡辺謙が小山薫堂と災害支援サイトを立ち上げ!「日本発の世界共通言語TSUNAMIではなくKIZUNAにしたい」 (シネマトゥデイ 映画情報)
     同じく「絆」をテーマにしているPSPo2iも仲間に入れてください。
    ●セ選手会反発!宮本「納得できる理由がない」
     選手の方がしっかりしてるじゃないか
    ●物資不足で被災地の盗難増加 ガソリンや食品など被害


    ●重曹でスパゲティがラーメンになる
     すげぇな、ほんとだ

    ●地震で起きる「液状化」のメカニズムがよくわかる実験映像
     液状化こえぇぇ!!

    ●君はエルトゥールル号を知っているか?
     短いからぜひこの絵物語を読んでおくれ、元来、日本人というのは情に熱い人種なんだな、こんな日本人だからこの震災も無事乗り越えて行けるよ!!

    20110316

     2011-03-17
       会社帰り、なんだか暗いなと思ってたらコンビニが明かり消して(中の照明だけ点けて)営業してた。どこのコンビニもやってたので業界あげてやってたのかもしれない。そんな中パチンコ屋は赤々してたけどね。でも商売だからしょうがないよね。
    この非常時に「自粛」しないのは「不謹慎」?
     確かにそうなんだよね、被災地の人のことを忘れずに日々を過ごすことが大事なんだと思った。

    地震関連リンク
    ●傍観者ではなく“当事者としてできること”--東北地方太平洋沖地震
    ●イザという時の“お金”はどうなるの?
    ●国際アニメフェア中止=東京都
     慎太郎してやったりだろうな、なんかむかつく
    ●英紙には「がんばれ、日本。がんばれ、東北」 (読売新聞)
    ●日本すげえええぇぇぇ!!!
     いい話ばかりで泣けてきた(;_;)


    ●学校で起きた大事件
     小学生の時、なんか不振な事故があったり、大型トラックに巻き込まれてなくなった1学年上の人とかいたな。

    20110315

     2011-03-16
       iTunes Music Storeで義援金送ろうとしたけど、iTunes Music Storeクレジットじゃだめなんね…しょうがないので別の手段で送ることにするよ。

     地震関連リンク
    ●ヒーローからの応援ツイート
     こういうの燃えるな!ハナも来た!!
    ●アフラックCMでお馴染み、アヒル声優が解雇!地震に関する超悪質ツイートで
    ●『Amazon』でアルカリ乾電池4本が16,910円?「大災害時の価格相場って恐ろしい」
    ●更新休止および、イベント・キャンペーンについてのお知らせ(PSPo2i)
     義援金付きアイテム販売してくれ!
    ●じいさん 「また再建しましょう」
     格好良すぎ…
    ●ビールで放射線をブロックできるかもしれないんですって #jishin
    ●広がるアプリ寄付。iPhone版『ストIV』が115円&売り上げ寄付!


    ●ペーパークリップがあれば、リモコンが乾電池1本で作動可能らしい 
     結局直列つなぎしなくちゃならないからこれでもいけるんだろうな。でもパワーが足りないと思う。

    ●上地雄輔が募金を口実にして有料ファンサイトへの入会を呼びかけている件について
     商魂逞しいというか、便乗もいいとこだ。

    ●mixiで被災者のために「手を繋ごう計画」なるものが現在爆発的に増殖中
     スラックティヒズムという言葉を初めて知った。正直気持ち悪い…

    20110314

     2011-03-15
       緊急時に持ち出し用のグッズを準備する重要さを今回ひしひしと感じた。在庫があるか分からないが今週末にでも準備に走るか…エネループもも少し補充しないとな。

     地震関係情報
    ●「ヱヴァ」「ハルヒ」「DRAGON BALL」「バガボンド」などのクリエイターが続々登場、東北地方太平洋沖地震の応援イラスト集
    ●MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説82
    ●イザという時の“お金”はどうなるの?
    ●傍観者ではなく“当事者としてできること”--東北地方太平洋沖地震
    ●東日本大震災:2遺体発見…祖母、最後まで孫抱き 岩手


     不謹慎な発言かもしれないけど、地震関係以外の情報がほんと無いのでなんか日本は動いてないんじゃないかとか思ってしまう。でも今日車検にスタンドに持って行ったらちゃんと通常営業だし、嫁さんが買い物に行ったけどすごい客の数だったというし、やっぱ時間は進んでいるんだなと思った。でもなんか実感無いんだよね…どうなんだろ?とりあえず毎日寝る前にPSPo2iはやってるけどね(^^;
     そいや今日はメルマガ関係もほとんど来てなかった。メールも自粛なんだろうか?

    20110312

     2011-03-14
       ずっと地震特番見てました、被害に遭われた方へのお見舞い申し上げます。宮城と言えば石巻、石ノ森萬画館へ行ったのを思い出したよ。どうやら建物は無事だったようだけど、辺りは壊滅的だろうな…悲しい限りです。それに福島の原発も予断を許さない状況…日本はどうなるんだろう。でもそんな中各国からの支援や救助はほんと心温まる話だよね(^^)普段ぎくしゃくしてても困ったときはお互い様、素晴らしいと思います。
     話は変わるけど明日は車検なので車預けた時に代わりに乗ってく自転車を2年ぶりに掃除してみたがサビまくり…ああ、こりゃ買い直さないとダメかな…でも百均のスプレー式空気入れは役に立つな。1缶で全く抜けた状況で7回使えるくらいのガスが入ってるので超便利。自転車に常備しておこう。でも盗まれるのがオチだな(^^;
     PSPo2iはエピ2クリア。サイドストーリーもクリアして無事リコにも会うことが出来て満足(^^)PSOユーザーならば誰しもその姿に会うことを楽しみにしてたであろうリコは…ちょっと声のイメージが違ったかなwでも満足(^^)



     地震関連リンク
    ●東京ディズニーリゾート、数万人が帰宅できず 園内の建物開放
    ●これが日本なの・・?海外の「地震写真まとめ」が恐ろしすぎる(画像73枚)
    ●東電、計画停電を実施へ-各グループと時間帯
    ●レディ・ガガ どう見てもやっつけデザインな義援ブレスレットを販売
     ガガの腕輪
    ●「本州が東に243センチ動いた」 アメリカ地質研究所が発表
    ●【エヴァ厨】節電呼びかける「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで呼びかける
    ●住友生命「災害免責は適用しない」 特別措置を発表
    ●宮城県仙台市付近の津波前、津波後のNASA衛星画像比較
    ●【速報】どさくさに紛れて霧島山が噴火 日本終わりすぎだろ
     え!?これは知らなかった…
    ●福島第一原発、原子炉建屋が吹き飛ぶ
    ●シーシェパード支持者が日本の地震に大喜び
     こいつら地獄に堕ちろ



    ●やじうまミニレビュー貝印「ペットボトル・袋干し
    ●【スマホLIFE】DIGAをiPhoneで操作する「ビイトル」タイムバー操作が便利な無線LANリモコン
    ●銀河鉄道弁当999円 九州新幹線記念で発売へ
     イベントは軒並み中止になったな
    ●絶版本を電子書籍化する「絶版堂」、サービス再開へ
    ●使わないiPhoneを多用途リモコンに出来る「L5Remote」
    ●エムゲーム、ブラウザゲーム「Master of Monsters WEB」を正式発表 あの「マスターオブモンスターズ」がブラウザゲームに
    ●バンダイ、"ヒーロー型コイン遊具"を再現した『ヒーローバンク』を発売

    20110308

     2011-03-09
       「マガシ抹殺計画」のプレイを開始したが、魔石を4種各5個ずつ上納しないと行けないのは結構きつい。でも経験値はどんどん入るのでレベル上げにはもってこい。でもレベル96の俺が途中で死ぬからなw途中まで進んで死んで戻るを繰り返すのがいいのかなあ…外のミッションだと経験値が入らないからどうしても行っちゃうんだよなぁ…もったいないのは分かってんだけど。
     全然飽きがこないゲームだな、つかやること多すぎてこまる(^^;ほら、現にスクリーンショット撮るのも忘れてるしw


    ●仮面ライダーオーズの125フォーム一覧図
     こうして並べると圧巻。一体劇中に何種類出るんだろうか。コンボは全種類出るのは分かってるけどね

    ●なんと転送量無制限で月額2980円、NTTドコモのFOMA回線と公衆無線LANを使い放題の「DTI ハイブリッドモバイルプラン」登場
     これはすげぇな。

    ●イタズラ綿棒猫「ふんっ!! → ドヤ!!」 飼い主「や、やめてぇぇ!!!」
     かまって攻撃ですねw

    ●ニセモノ『3DS』が大量入荷中!中国から9割超!!
     毎回恒例だが、やっぱだまされて買う奴いるんだよなぁw

    20110307

     2011-03-08
     
    CIMG2352.jpg

     くらし館に買い物に行ったら売ってあるんだもんなw1本79円で。だからあるだけ買い占めてやったwライダーは6本。後3本でコンプ

    CIMG2354.jpg

     ゴレンジャーは7本。肝心の金とゴレンジャーハリケーンが無かった。クソ…

    CIMG2355.jpg

     モモレンジャーはやはり「いいわね!」で終わる。さて肝心の味だが、レモンスカッシュなので最初はうまいけど飽きるwしばらくは飲みまくりだなw

    CIMG2356.jpg

     復刻版を全て購入。クイッククエンチは懐かしい味がしたよ(^^)もう、願わくはアイスも出してくれぇぇ!!



    ●ハエを50年以上、1300世代にわたって暗闇で飼育しても生体リズムは狂わなかったと京都大が発表

    ●9999円カーナビが気になるぅ~っ!!
     価格帯からすると自転車とかバイク用のナビとしていいかも。安いから盗まれてもなんか我慢できるかも

    ●過去の戦隊ヒーローが大集合 『ゴーカイジャー』お祭り企画の狙いとは
     来週はデカレン登場だ!ジャスミンが出る!!

    ●ウィルコム、低消費電力化をはかったPHSチップセット開発へ
     なんかこういう分野へPHSは転用されて行くような将来を考えてしまった…どうなるんだろ。ばらまいてこんなに純増したのに…

    ●日本初の通販カタログ発見 大正期発行、福島の古書店で
     何でも取ってる人っているんだねぇ(^^)



     ちなみに3月6日現在、旧浜線のGEOには3DSのコスモブラックの在庫ありだった。しかもレンタルDVD旧作1本50円だった。一体どうなってんだw

    20110304

     2011-03-05
       iPad2発表になったけど、あまり魅力的ではないなwカメラつけてもあんなでかいもんで何撮るのかさっぱりわからん。付いてないよりマシだけど、そいやぁうちのiMacもカメラ付いてるのに一度も使用したこと無いやwま、来年に期待というところで。ただ、フロの蓋はちょっと面白かった。さすが日本に来て手裏剣土産に買って金属探知機にひっかかるジョブスの着眼点ですなwただ、そんな蓋が出てくるようなホテルに泊まったのか?w

     アップル、初代iPadを値下げ--直近の購入者に100ドル返金

     プロセッサのスピードが上がっても解像度一緒だし、別に動画編集しようとも思わないのでこっちの方がいいんじゃ?なんかほら、つなぐと各種インターフェースがそろうようなドック出した方がいいよ、それいいかも(^^)


    ●3DSの「ARカード」を無くしてしまった時の解決策
     500円は高くねぇ?

    ●セガ、ニンテンドー3DSの「バーチャルコンソール」「ゲームギア」タイトルの投入を決定
    「ソニック&テイルス2」など5タイトルを配信予定

     G-LOCとかチープだったけど結構やってたよなぁ…シルヴァンテイル配信希望w

    ●女性歯科医のベンツに「ベンツ」と傷、医師逮捕
     アホだなw




     酷評しましたが私は熱心なアップル信者ですw

    20110302

     2011-03-03
     
    CIMG2347.jpg

     熊本では「くまもとサプライズ」という新幹線開通&政令指定都市のキャンペーンを展開中でそのイメージキャラクターとして「くまモン」というクマのキャラクターがいます。よその人に「熊本には熊がいるんだ」と大いなる誤解を受けそうだし、なんだか目がイってる感じが一抹の不安をよそう素敵なキャラクターです。俺は意外に好きです。可愛いのでw しかし結構実力もので、熊本にとどまらずに全国各地に出没するし、吉本新喜劇には県知事を連れて出演するし、サプライズ出演すれば椅子にちょこんと座って鑑賞してたりとなかなかの好印象なやつです。で、当然地元企業も権利を買いキャラクターグッズを展開するのですが、熊本の老舗デパート「鶴屋」で発売されるくまモン系の食い物が残念な結果になっています。

    CIMG2348.jpg

     もう少し程度のいい奴を写せよw全部ダメじゃないかw一番下のはなんだ、これは何かの間違いじゃないのか!?


    CIMG2350.jpg

     復活したクイッククエンチを購入。いやぁ懐かしい~~!!まだ開封してないぞ、明日以降に食おうw


    ●松村太郎が見た新MacBook Pro--1年の技術革新と変わらないもの
     恐るべしサンダーボルトw充分メインマシンとして活躍できるようになったんだ…そろそろノートも欲しいが使い道は無いんだよなぁ…

    ●やじうまミニレビュードリテック「ソプリオ SD-901」
     これではないが、Mr.Maxで売ってるソープディスペンサーがもう少し安くなるのを待っている。1000円だからこれよりも充分安いのだがw

    ●自称「ハイパーメディアフリーター」の黒田勇樹、元俳優の半生を語った独占インタビュー
     活動してる…



     今日はアップルの発表会なのでもう寝て明日早く起きてみますwだって~明日から朝勤務なんだもんw

    20110301

     2011-03-02
     
    ファンタシースターポータブル2∞ インフィニティバトルガイド (Vジャンプブックス(書籍))ファンタシースターポータブル2∞ インフィニティバトルガイド (Vジャンプブックス(書籍))
    (2011/02/24)
    Vジャンプ編集部

    商品詳細を見る


     週末に買ったがなんとも役に立たない攻略本だった。大体、こんだけページがあるのに武器のイラスト1枚掲載してないってどういうことよ?能力はともかく、ビジュアル的に眺めたかったから買ったのに(やっぱ見た目と強さで武器探しに行くでしょ、俺間違ってるかなぁ…)

     で、今日はボーカロイドのアイテムパスワード公開日です。俺はインフィニティミッションDLしに行こう(^^)


    ●牛丼「すき家」に強盗1日4件!ネット上に「マニュアル」流布か
     カンニングに強盗にと、ほんと何するにもインターネットが必須になってきたな…数年前にこうなると誰が思ったか…

    ●光サービス、2940円から=6月から新料金導入―NTT東
     利用者なめるなwこれで値下げか…バカにしてるな(--;

    ●スカイツリー、600メートル超で世界一に
     もうすぐ634メートル達成なのに、オープンは来年なのか…結構気長だなぁ~

    ●ゲームボーイ買ってきたwwwww
     俺のネオポケ~Uさん返して~ネオポケカラーとスーパーリアル麻雀のセットぉ~~~!!(><) 思い出しちゃったよwネオポケカラーは画面発色も良かったし、操作性も良かったので隠れた名機だったが。
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック