20110227

     2011-02-28
     
    CIMG2344.jpg

     3DSは鏡面仕様なので汚れはともかく傷が入りやすそうなのでトイザらスに行ったついでにシリコンカバーを買ってきた。DSLiteの時は百均でアクリルのハードカバーが買えたのになぁ…そのうち出るだろうけど。1199円で購入。SDカードの挿入口以外は全部外に出ているのでアクセスに関しては問題無し。

    CIMG2345.jpg

     仕様上開けるとこうなる。そんなに問題は無いか。

    CIMG2346.jpg

     ただ、シリコンなのでやっぱうまくフィットしないで側が浮いちゃうんだよね。これは仕方ないかも。でも一番問題は充電台に乗らなくなったこと。注意書きにはちゃんと「専用カード交換、音量調節、充電、イヤホンの接続等の基本操作が可能です」って書いてあったのに…

    ……
    ………あ、どこにも充電台には乗るとは書いてないな、あくまで充電できるだけか…




     甥っ子の誕生日プレゼントを買うためにトイザらスには行ったんだが、まぁ、仮面ライダーオーズ関係のおもちゃは全然ないんでやんの…で、ダメ元でコデラに行ってみた。熊本のおもちゃ卸問屋(であっているのか?)なんだが、俺も初めて行ったのは内緒wしかしここは予想を裏切る品揃えとその価格…

    1/1 ダンボール戦機 LBX 005 ハンター1/1 ダンボール戦機 LBX 005 ハンター
    (2011/04/30)
    バンダイ

    商品詳細を見る


    1/1 ダンボール戦機 LBX 004 ハカイオー1/1 ダンボール戦機 LBX 004 ハカイオー
    (2011/03/31)
    バンダイ

    商品詳細を見る


    1/1 ダンボール戦機 LBX 003 クノイチ1/1 ダンボール戦機 LBX 003 クノイチ
    (2011/02/26)
    バンダイ

    商品詳細を見る


     まぁ、amazonならこの価格でもそうだよね~、外の店は勝てないよね~とか思うけど、実際にトイザらスでも980円で売ってて、その後ショッピングモール内のホビーショップで1050円で売ってるのを見て「やっぱトイザらス安い」とか思ってたらコデラじゃamazonと同じくらいに値段で売ってるし(^^;で、今回目的のオーズのソフビ、他店では大体840円で売ってる(つか売り切れてて一番人気のなさそうなシャウタコンボだけあった)だが、コデラじゃ599円ですよ、さすが卸、今度から色々買うときはここに行こう。ちなみに処分品は投げ売り状態で、まだまだ売れ残っている仮面ライダーキバのキャッスルドランは500円で売ってたよw

     そいや、ゴレンジャーのカルタが復刻してたぞ、これもゴーカイジャーつながりなのか!?



    超級! 機動武闘伝Gガンダム (3)     (角川コミックス・エース 16-10)超級! 機動武闘伝Gガンダム (3)    (角川コミックス・エース 16-10)
    (2011/02/26)
    島本 和彦

    商品詳細を見る

     テンションは相変わらずwもう慣れたので安心して読めるな(^^)この流れで最後までやるんかいな(^^;なんかWもコミック化してるのか…ま、そろそろオリジンも終わっちゃうし、こっちにがんばってもらうしか(^^)


    機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)
    (2011/02/26)
    安彦 良和

    商品詳細を見る

     で、予告もなしに発売されてて驚いたwこれまた中身はアニメとは結構違った展開で面白かった。セイラが捕虜となって内部反乱が起こるなんていうのも面白かったし、なんか最近の世界情勢とマッチしてしまった感があって楽しめた。で、オリジンではラストシューティングはアムロ乗ったままなんね(^^)後1巻ぐらいで終わりになるのかなぁ…そっか、もう10年になるのか…歳とったはずだ(^^;


    ●コーヒーガム再び ロッテ、人気ガム3種類を復刻
     やった~クイッククエンチだ~!!

    ●外履きと室内履き、1足で使い分けOK ミズノが発売
     面白い試みだ(^^)確かに出張時には役に立ちそうだな

    ●衝撃のプロダクトデザイン【ポリヘル/SS-21】
     これでバイク用のヘルメットも出来ないもんかな?

    ●現存する世界最古の「モノポリー」に1200万円の値がつく
     世界恐慌時にこんな風に手作りで作られていたんと思うと感慨深いものがあるな…

    ●【3DS】QRコードによるMii配信が便利すぎる!
     たしかにこれは便利、今までは絵を見てそれっぽくするしかなかったので(^^)

    ●3DS、マジコンを使うとソフト履歴に永久に残る仕様に?…ネットで騒動
     ただ単に動作禁止にするのではなく、その実績を永久に残すという仕様に任天堂の凄まじさを見たような気がするwこれで世のバカガキ共が減ってくれることを願うが…

    ●新発見! ニンテンドー3DSを3Dメガネで見ると立体度がアップ!?
     この方が疲れないのかもね(^^)

    ●鉄腕バーディーEVOLUTION 7巻限定版には30名のゲストによる画集付き
     また買わにゃならんのか…バーディーは買ってないんだよねぇ…

    ●髪型変えるだけでイケメンに見える、これはガチ。※画像あり
     確かにw

    20110226

     2011-02-27
      インフィニッティ~♪

    じゃないよ、今日はNINTENDO 3DSだよ(^^;

    CIMG2342.jpg

     ゲットしてまいりました~(^^)ゲームはするの無かったから「レイトン」買ってきたw早速液晶保護フィルム貼って、埃取込んで気泡入れちゃったwほんと保護フィルムはるのヘタだね俺w
     持った感じはこう、DSliteよりも安定感あってなんか軽いような気がする。なんせ俺、DSi買ってないから最近のDSがどんな感じかよくわからなかったからさぁ、電源入れてびっくりしたよ。あんなにWiiっぽいインターフェイスになってんのね(^^)で、一通りやってみたよ。ARマーカーもすごいし、顔取込んでシューティングとかカメラ使いまくりじゃん、すげ~。これ、ゲーム買わなくても1日くらいなら遊べるぞwいつの間にか通信とかほんとにいつの間に!?というくらい任天堂からお知らせ入ってくるし(最初のは組み込み済みでタイミングで出るのか?)ちゃんと3Dに見えるしで「大した事無かろう」とか思ってたのにしっかりやられましたwこれすげぇよ。

    CIMG2343.jpg

     レイトンのカートリッジを差し込むとこんな感じで表示される。もちろん3D。ステレオグラムとか得意な人はすぐ慣れるんじゃないかな?でも視点もあわせずに3Dで見えるし、思ったより疲れないのでいいのでは?実際のプレイは明日以降に(^^)俺はデッドオアアライブが出るまではインフィニッティ~だからw嫁さん専用機になることでしょう。
     ちなみに旧DSソフトをプレイすると上画面は左右カットで下画面にあわせたサイズで表示されます。

    ニンテンドー3DS コスモブラックニンテンドー3DS コスモブラック
    (2011/02/26)
    Nintendo 3DS

    商品詳細を見る




    ●京大受験生が試験中にヤフー知恵袋で解答を募集中
     すげぇ世の中になったもんだ。俺たちは試験にポケコン持ち込むなって言われてたけどねw俺の試験プログラムは評価高かったw(自画自賛)

    ●3DS購入者、目が痛い人続出中!
     痛い奴はスイッチ切れw

    20110224

     2011-02-25
      インフィニッティ~

     いよいよ発売になりましたよ「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」もちろん予約して「絆インフィニティ」セットもゲットしましたよ(^^)で、遊ingの特典は図書カード(500円)でした。PSO2のαテスト参加コードもついてるけどうちには要求を満たすWinマシンが存在しないので残念ながら参加できないな…悲しいけど。

    CIMG2338.jpg

     購入は2セット。嫁さんもプレイなので(^^)

    CIMG2339.jpg

     図書カードはこんな感じ。ゲームチュでもこういうカッコすんのかな?水着イベントはあるらしいが。ちなみにエミリアは水着もストライプなのねw

    CIMG2340.jpg

     絆インフィニティセット。なんと今回はアイテムコードじゃないのね…しかも有効期限が2/24って今日じゃん!!これ、発売日のがしたらゲットできないじゃん!なんかすげー仕様。こんなこと書いてあったっけか…

    CIMG2341.jpg

     PSO2やってみてぇなぁ…でも長時間PCの前に座ってるのはもう無理だなw

    20110224230416.jpg

     早速オンにも行ってみた。左奥にいるのが嫁さん。今回はとりあえず入るだけで実際にはまた今度ということで。以下、気になった点を。

    ・ゲームデータインストールはオプションでの選択は不要に
    ・なんかめちゃめちゃ赤箱出るようになった気がする。経験値も大盤振る舞い
    ・なんとなく動作軽くなったような気がする
    ・つか、やっぱおもしれぇ

     体験版もミッションすくね~もう飽きてきたな~とか思ってたらいきなりこのボリュームだからどこから手をつけていいものか…ま、いつも通りのんびりプレイしますわwどうせ向こう1年は余裕でプレイするゲームだからね(^^)

    ファンタシースターポータブル2インフィニティファンタシースターポータブル2インフィニティ
    (2011/02/24)
    Sony PSP

    商品詳細を見る



    ●「キットカット」が2枚入りから3枚入りに (J-CAST)
     ちょっとうれしいかも。2本じゃ少ないと思ってたのでw

    ●アップル、次期iPadイベント3月2日開催。ギズも日本時間3日午前3時からリアルタイム更新します!
     iPad2の発表か?軽くなってんだろうなぁ…いいなぁ…

    ●ニンテンドーDSi上でプログラム言語「BASIC(ベーシック)」が使える「プチコン」
     これ面白そうだなぁ(^^)でもやる暇ないしな、うん(^^;

    ●メイン壁紙は富士山! アップル、次期OS「OS X Lion」デベロッパープレビューをリリース
     あんましiPhoneとかの技術は入れないでほしい。個人的には。

    20110223

     2011-02-24
       木下大サーカスを見に行ってきた。サーカスなんか何年ぶりだろうか…着いてみたらまぁすごい人の数…収容人数大丈夫かいなとか思ったが大丈夫だったよ。

    110223-104725.jpg

     撮影は控えめなので始まる前に1枚だけw大人になって見に来るとなんかステージは小さいのね(^^;ただ、内容は結構すごかった。指定席の人はキリンに餌やったりとか、ショーの手伝いしたりとか色々サービス満点なんね(^^)でもそのために追い銭打つのもなんだかなぁ~って感じ。ライオンのやる気の無さげとかはなかなか面白かったよ(^^)

    110223-131648.jpg

    110223-131828.jpg

     全景はなかなか難しいので正面のみ。

    110223-165548.jpg

     横にはスポンサーなのかな?おおきくキョロちゃんが描いてあった。

    110223-170552.jpg

    110223-170606.jpg

     帰りにサーカス小屋側を通って帰ったんだが、キリンが見えた。結構ラッキー(^^)

    CIMG2332.jpg

     ショッピングモールでうらやましそうに見るガキの前でレンジャーキーのガシャポンを1回チャレンジ。結果はゴーカイレッドだった。

    CIMG2333.jpg

     頭と足を差し込んでシールを貼れば出来上がり。造形も悪くない。キー部分にもう少しメタリックな感じが欲しかったかな?

    CIMG2334.jpg

     キーにするには腕上げて足を上げるだけ。

    CIMG2335.jpg

     結構つらそうな姿勢w

    CIMG2336.jpg

     裏はこんな感じ。キーに刻印打ってあったので全部種類ごとに違うのだろうか?なんか全て異なるサウンドがなると書いてあるが、別に電子部分もなさそうなので、この形状で判別するんだろうな。第1弾にゴレンジャーが入ってなかったのが残念だが、第2弾に期待しつつもう少し見かけたらチャレンジしてみよう。


    ●「プログラマにお使いを頼んだら……」ジョークが海外の掲示板で人気
     面白いなぁ(^^)よくわかる。質の悪いプログラムだよな、まるで俺が書いたようだw

    20110222

     2011-02-23
       こんちゃ~(^^)
    今週はPSPo2∞の発売に3DSの発売と目白押しなんですが、偶然にも両日仕事です。…おかしい、こんなはずではなかったのに…(^^;



    ●まんまるくてむちむちした小鳥ってかわいいよね
     鳥はか~いいよ(^^)

    ●死にそうな黒ネコ見かけたからせめてと思って家で手当てしてやった事がある
     なかなか泣ける話だ。

    ●「復刻堂 秘密炭酸ゴレンジャー」
     仮面サイダーも新バージョンだし、また炭酸攻めか…箱買いするかなw

    20110220

     2011-02-21
       「海賊戦隊ゴーカイジャー」を見た。なんですかあのテンションは!?いきなり誠さん本人がアカレンジャー役ですか!!もう興奮しまくりですよ!!あのレンジャーキー全部欲しいよ!しかも第1話はゴレンジャーハリケーンなんて素晴らしすぎる!!で、世界観としてはスーパー戦隊が認知されてる状態なのね、それは面白い。さて、このテンションを落とさずに最ごまで走りきれるか、大注目ですな。ディケイドみたいにならないように…3話はマジレッドが出るね~(^^)


    ●アナログTVで地デジ見られます JCOMが新サービス
     どうせケーブル引っ張るんだろ?

    ●iPhoneで"HyperCard"のアイコンをデザイン!? 「HyperCard Icon Designer」
     今のOSでは動きもしないハイパーカード用のアイコンを作るという行為に何の意味があるのか分からんが、なんか興奮するw

    ●バンダイ、『仮面ライダーオーズ』の変身アイテムを模した4GB USBメモリ
     アンクの手に収納できないとw

    ●高速バス定期、1000円上乗せで福岡・熊本中心部乗り放題
     新幹線高すぎるんだよ~いいぞ~もっとやれ~

    ●楽天オークションに天才があらわれたぞWwwww
     なるほどその手があったかw

    20110217

     2011-02-18
     
    CIMG2329.jpg

     向かいの畑が分譲地に変わったんだが、そこに見に来た人なのだろうか?一台の車が止まってた。後方座席より身を乗り出すのは…


    CIMG2331-1.jpg

     わんこでしたwこのまま窓が閉まったらギロチンだぞw




    ●人気漫画家が袋に「顔」 キャラメルコーン発売40周年
     藤子不二雄がいい感じ(^^)

    ●iPadでコクヨのステーショナリー約1万点を閲覧-無料アプリ「コクヨの文具」
     文具好きの俺としてはいい感じ(^^)

    ●『Dreamcast Collection』予約特典はドリキャス本体風のお洒落レコード
     おしゃれやなぁ(^^)

    ●「けいおん!!」で「けいさん!?」できる電卓登場、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」や「島耕作」モデルも
     NERVバージョンが何気にいい感じ

    ●「数々の迷セリフで有名な冒険王版ガンダムが、復刻版で登場!」
     俺も当時冒険王を買っていたので見ていたはずなんだが全く覚えがない。しかし、この表紙書いたの誰だ?岡崎優じゃないだろw


     もともとタイプミスが多いんだが、最近のMacのキーボードってすごく薄いんだわ、手前に置いてるアームレストよりも低いような感じでなかなかつらい。キータッチ感はなかなかいいんだけどね。で、試しに下に使わなくなったアームレストを敷いて上げ底にしてみたら見違える程タッチがしやすくなった!タイプミスも少し減った。手に負担はかかるけどこっちのほうが打ちやすいんだな(^^)、手前にはアームレスト置いてるので手にも優しいかも。

    20110216

     2011-02-16
     
    110215-213448-2.jpg

     昨日の自転車、サドルは向こうに投げ捨ててあったw普通こんなところから取れないよなぁとか思ってたらw


    ●新モノポリーは赤いタワーが全てを支配する
     モノポリーやりてぇw

    ●やじうまミニレビュー無印良品「2通りにたためる折りたたみ傘」
     これ便利!ちょっと高いなぁ…

    ●これに 『ビビビ』 と きたら 昭和少年
     見事に昭和少年でしたw

    20110215

     2011-02-16
       ヴィレッジバンガードに行くと色々売ってるよな~くだらないのが多いけどwその中で時期的にもひときわ目立ったのがこれ、
    CIMG2322.jpg

     変身ベルトチョコ(中身はライダーの顔やロゴの包装されたチョコ)と、ショッカー棒チョコ、ショッカーメダルチョコ。甥っ子のバレンタインデーチョコなんだが、この辺のライダーは果たして分かるかな?で、少し俺もお裾分けしてもらった。ちなみにショッカー棒チョコはなんでパッケージの上に穴が開いてるのかが分からん。

    CIMG2326.jpg CIMG2327.jpg

     アップにしてみるとこんな感じ。まだ食ってないので味は分からんが、国産なので大丈夫だろうw V3のベルト風パッケージがカッコいいなぁ、これ以外にもシャッターが閉じてる(変身前、立花レーシングのマークが出てるやつ)2号バージョンもあった。




    110215-213448.jpg

     今日帰る時に見たチャリ。盗難か盗難防止に取ったのかわからんが、そんなところから着脱するか?



    黄金の太陽 漆黒なる夜明け黄金の太陽 漆黒なる夜明け
    (2010/10/28)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る

     ちょっと欲しかったんだが、もうこんなに価格下がってるのか…いい作品らしいが。どうも任天堂のソフトはだぶつく傾向にあるようだな…


     「インセプション」を観た。公開当時はあの地面が折れ曲がるシーンがなんか強烈に頭に残ってたんだけど、あのシーンって最初の方に少しだけ出てくるだけなんね(^^;

     ストーリーは夢の中(潜在意識)に入り込み、アイディアを盗み取る特殊な企業スパイが主人公。しかし今回は盗むのではなくアイディアを植え付ける(インセプション)という高度な依頼を迫られる。報酬は犯罪歴の抹消、主人公コブは見事目的を果たせるのか!?
     全編にわたって夢の中のお話メイン。夢の中の夢の中というようにどんどん深層意識に迫って行くからどこが現実か分からなくなる。そのために主人公らは「トーテム」と呼ばれる自分だけしかわからない小物を常に携帯し、それによって判断をする。見てる方もどこが現実か分からなくなるし、それがまた面白くもあるんだがw内容的には途中少し中だるみはあるものの見応えあり。声も渡辺謙が自分の役はちゃんと吹き替えしているし、違和感も無い。ラストも「え~どうなったの!?」みたいな感じで終わるし、個人的には面白かった。




    ●噂の小型iPhone、今夏にもリリースか--WSJ報道
     小型はいいかも(^^)ついでにキーボードもつけておくれ(^^)

    ●無料「空港ライナー」、県が10月以降試験運行
     熊本駅から行くよりは楽かもな。離れすぎてるし。

    ●低予算で高性能なリビングPCは作れる!1万円台の最新マザーボードの驚異的な実力 (IT ライフハック)
     マザボが1万円でもその他に金がかかるから結局4~5万くらいになるんじゃないのかな?でも一度やってみたい気はするな、うん。

    ●「モバイルギア」の流れを汲む「LifeTouch NOTE」が登場、Tegra 2プロセッサやAndroidを採用
     モバギと聞くと興奮するwそう言われるとなんか急にいいマシンに見えてきたwこれ欲しいw

    ●中国で目撃された謎のピラミッド型UFO、世界でも報告続々
     こりゃ使徒だ。ヤシマ作戦で仕留めないと…

    20110214

     2011-02-15
       テレビ買った。どーんとでかく行こうということで42インチにしてみた。買ったのは東芝の「REGZA 42Z1」以前買ったアクオスは4年前なのでこの時代の進歩に驚いた。つーか4年で買い替えるなって?いいじゃん別にwで、エコポイント目当てでテレビリサイクルしたんだが、出したテレビがソニーの14インチwさすがにヤマダ電機の店員も「えっ!?」って思ったかもw14インチから42インチだからなw

    【エコポイント対象商品】 TOSHIBA LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42Z1【エコポイント対象商品】 TOSHIBA LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42Z1
    (2010/06/01)
    東芝

    商品詳細を見る


     ちなみに価格は12万円。少々高いような気がするが、ヤマダポイント11%還元+エコポイント11000点を考えると24200円値引きで実質95800円。

    CIMG2313.jpg CIMG2318.jpg

     今までの32インチと比べるとその大きさは歴然。ちなみに右がレグザで2画面表示してる。なんせ3チューナー内蔵でHDDつなげばW録画できるというおそろしいテレビである。左の画面はトランスポーター3やってる。なぜか女のうなじには「安」のタトゥーがw
     まぁ、よく考えてみると昔まだブラウン管だった頃に東芝のダブルウインドウ(こういうの)がほしくてカタログかっぱらってきて買う寸前まで行った思い出がある。あれから10年程してようやく購入にこぎつけた。

    CIMG2309.jpg

     なんか500GBのHDDを購入者にプレゼントとかしてたので「そんなのいらんから安くしろ」「無理です、もれなくついてきます」「じゃあ1TBにアップグレードして差額を払う」「出来ません。これしかつきません」とか無理を言ってみたけどダメだったよ。だってこれ

    CIMG2312.jpg

     販促品なんだもんな。しばらくこれ使うか。

    CIMG2310.jpg

     レコーダーの横に置いたら違和感開くていい感じ。ちなみに500GBで44時間程録画できるとのこと。このテレビ、好きな時にニュースが見れる機能とか、インターネットもアクトビラとかひかりTVだけじゃなくてWWWブラウザまで装備して単体でネットサーフィンできるし、メールで予約とか色々出来るすぐれもの。以下、気になったとこをレビュー

    ◆良い点
     バックライトがLEDなので薄い!蛍光管に比べて年間700円程お得…なのでどっちでもよかったのかもw
     フルスペックなので奇麗。
     番組表の表示早い
     端子多い!HDMIが3つはすごい!
     2画面同時素敵!チューナー3つ入ってるので地デジ2画面もOK

    ◆悪い点
     クリア液晶なのが惜しい
     2画面時にワイプ表示が出来ないの残念
     S端子が1個しか無いのが残念
     なんでアンテナ線付いてないん?
     入力切り替えメニューのメイン文字が変更できない

    とか。性能的には申し分なし。てかこれでかなり正解。レビュー見ると画面が青みがかってるとかあるけどそんなに気にはならない。最近のテレビは安いのぉ…アクオスなんか当時25万したのに…はぁ、いまなら50インチとかかえるじゃんか…




    CIMG2314.jpg CIMG2315.jpg


     ハードオフで見つけたリボルテック「ブラックオックス」やっぱこの山口関節は俺はポージングがつけにくくて苦手だ。一通り遊んで箱に戻すwちなみに600円で購入。安い。オーズのメダルなんか1枚千円とかしてたのにw




    ●最新ゲーム機のセガサターン買ってきたwwwwwwwwwwwwww
     名機。3D全盛になるのを予見できなかったのが敗因。でも2D機では最高級。デイトナUSAばっかやってたよなぁw

    20110213

     2011-02-14
     
    20110212010733.jpg

     ようやく出た。KFCw

    20110212010754.jpg

     中に入ってみるとちゃんとKFCしてたよwで迎えるのはアイテム交換姉弟だ。

    20110212010809.jpg

     パーティバーレルをもらった。実は店にも売ってる。

    20110212011001.jpg

     ちゃんと飲食スペースまであるからなwちなみに裏も同じ感じ。

    20110212011034.jpg

     なんか食いたくなってきたなw

    20110212011042.jpg

     で、カーネル・サンダース登場。この後、パートナーカードくれる。一緒に回れるようになるぞ。

     ちなみに何度もチャレンジしてたが出なかったのはランクが低かったからではないかと思うんだが。Aランクで行ったらすぐ出たし。でもレベル低いからボスは倒せなかったがw




    ●[佐藤秀峰]「ブラよろ」作者の新連載 マンガ家テーマの「ボクマン」 アクションで合作
     やっぱなんかやるなぁこの人w

    20110210

     2011-02-11
       今日はなんとか声が出るようになった!今日も元気にPSPo2∞やって寝るぞ~そろそろボリューム不足になってきたがあと2週間で発売だ!



    ●米HP、独自OS展開 PCからスマートフォンまで
     Palmの子供が登場だ!感慨深いが一方では…

    ●さよなら、Palm をありがとう
     確かに。とうとうPalmの名前は世に出なくなったんだね…一時期はお世話になったよ、うん。

    ●「ブタとおっちゃん」写真展 原宿で
     いい写真がたくさん(^^)モノクロ写真は味があるね(^^)俺も高校時代は写真部でモノクロ写真ばっか撮ってました(^^)

    ●三十路以上の奴、絶対なつかしい言わしたる
     なんかもう懐かしいものばっか登場で「あ~あ~あったあった~」って何度も声を出してしまったw

    20110209

     2011-02-10
       今日も声が出ない。中途半端に風邪引いてなおりかけに咳が出てるのかなと思ってたけど、そうじゃないのか?どうなのか?よくわかんないwで、最近のマスクはワイヤが入ってて鼻にフィットするのはいいけど、マスクつけた状態でミンティア食ったら吐く息が全て目に直撃で涙が止まらなくなったwもうマスクしながらミンティアは食べまい(^^;




    ●エクサー、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」PSP用グリップなどスペシャルグッズを発売
     USBパッドがすげぇな。ショートカットキーが便利~昔のキーボードコントローラ思い出すな(^^)

    ●暗闇撮影でもカラー動画でくっきり 産総研が新技術開発
     これは悪事に利(ry

    ●タイの仏教壁画にドラえもんが描かれていると話題に
     何気にうまいんですけど(^^;

    ●iPhoneやAndroid 携帯と合体するゲームパッド iControlPad 発売、来週出荷
     こういうのがあればiPhoneでゲームもいい感じだと思う。つーかー、こういうオプション使い分けるようなシステムにした方がいいと思うけど。メールするときとかは外付けキーボードとか、やっぱ物理ボタンが無いとゲームしづらいよ。

    20110208

     2011-02-09
       今日は昨日の咳からレベルアップして声が出なくなったwもうすげぇかすれ声でお客さんとこに電話してた。…本当に話伝わってたのかいな?(^^;




    ●ストラップ型のEdyが登場
     もう少し小さくならなかったのか…あんな薄いクレジットカードに入ってるのに…

    ●液体シリコンを塗るだけで太陽電池発電 北陸先端大が世界初
     こういう技術を多用して安く太陽光発電設備が買えるようにしてください(^^)

    20110207

     2011-02-07
       なんか今日は咳が出て止まらないです…なかなか風邪が治らないなぁ…

    SN3G0164.jpg

     今日も公園の猫は呑気ですw




    ●【ゲーム】NGPの価格は2~3万円台におさまる可能性が浮上 もしこんなに安いならとんでもないことになりそうだ
     これが本当ならばとんでもないことになりそうだ。

    ●動画:ソニエリ Xperia PLAY 正式公開、プレイステーション スイート携帯
     このアナログパッドは果たして使いやすいのかねぇ…

    ●「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴と御坂妹を大量生産できるCD-R
     俺が注目したのはヴォイジャーの方なんだがw

    20110206

     2011-02-07
       今日は嫁さんの誕生日でした。おめでとう!そんな日に俺は仕事です(><)今日は早く帰れたのでまだいいけど。で、早く帰れたので嫁さんの父上のお店のテレビを地デジ化すべく、チューナーを買って行ってきました。…嫁さんの誕生日話ではなくなってるぞw

    キュリオム(Qriom) 地デジチューナー YCD-C10(B)キュリオム(Qriom) 地デジチューナー YCD-C10(B)
    (2009/12/25)
    Qriom

    商品詳細を見る

     テレビにS端子がついてるのを確認してたので(しかも金プラグ)写りの悪いコンポジットは廃止してS端子付きで安価なのを探したら上記を発見。ミスマで3980円だった。で、行ってコネクタを良く見たらD端子もついてるし(D2までしか対応してなかったが)う~ん、D端子出力するチューナーとかあるんかいな?…ってあるのか…

    BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300
    (2009/11/21)
    バッファロー

    商品詳細を見る


     でも前者でもS端子の映像が結構奇麗で全然問題無し。メニュー文字もこの手のアジア系製品としてはフォントも良さげで誤字も無いし、なにより接続して映るまでに1分もかからなかったのがお手軽で良い。この値段だし、買って損は無い。こっちのリモコンでテレビのリモコンも操作できるように設定できるしとにかく何も問題が無かったのでよかった(^^)こっちもとにかくS端子がついているチューナーってので買いに行ったのでこれで写りが悪かったら申し訳なかったので(^^;そんときゃうちの死んでるDELLの20インチモニタにつなげばいいんだがwで、調べたらやっぱPCのモニタ用のチューナーもあるんね…VGAで接続できるのか…やっぱなんでも売ってるんだな(^^;

    KEIAN KEIAN 地デジチューナー PCモニタ対応 K-DIGIBOX-VKEIAN KEIAN 地デジチューナー PCモニタ対応 K-DIGIBOX-V
    ()
    KEIAN

    商品詳細を見る




    ●高齢者にやさしいクルマ、軽よりも小さく 新規格提案
     若者の車離れが深刻なのでジジイ共に買わせようという魂胆…自動運転が開発されるまで年寄りは車に乗せるな(^^;

    ●上下方向どちらからでも挿入出来るUSBプラグ「Double USB」
     最近やっとUSBの上下が分かるようになったよw穴があいてる方が上だよなwでもこれは便利なような気がする。

    ●モンサンミシェル、風力発電計画で世界遺産から除外の危機
     一昨年行ったけどすごいところだった。周りに何も無いからいいんであって、ここに風力発電装置は…どうかなぁ…でも確かに風は強いんだよな~

    ●テレホーダイでお得にインターネットを利用するコツ
     …
     ……
     ………は?いつの時代の話だ?w

    ●レーシック手術を受けると住宅ローンが組めなくなる!?
     やっぱレーシックって危ないんだな…

    20110203

     2011-02-04
      新しく配信されたダウンロードミッション「奪われたカロリーメイト」をプレイしてみた。

    20110203004548.jpg

     トレーニングミッションで偉そうにコーチするあのバスクがラッピーにカロリーメイトを5本も盗られてくたばってる。内容的にはこのカロリーメイトを5個奪還すればいいだけのことで、それぞれのラッピーの望みを叶えてあげればOK。大して難しくない。

    20110203005353.jpg

     これはなんと労せずにブラストゲージを満タンにしてくれるすばらしい回復エリア。ミラージュブラスト打ちまくりで簡単に敵が倒せる。なんと最後のボスエリアにもあるので楽勝でクリアできるw

    20110203005555.jpg

     大切なものとはなんだろう…気になる。

    20110203005708.jpg

     無事ボスを倒すとラッピーが大群で出てきてお礼してくれる。

    20110203005712.jpg

     カロリーメイトメープル味。所持数が1なので、1個ゲットしたらすぐ倉庫に転送する必要あり。じゃないとせっかく2個置いてあるのに1個しかゲットできない。

    20110203005742.jpg

     記念写真wこのミッション、74ポイントもらえるし、結構経験値も稼げるのでいいかも。イベントは全てスキップできるようになってるのもなかなかいい感じ。ただし、サポートキャラは連れて行けないので回復はしっかりできるようにしとかないとつらい。




    ●コンビニの「唐揚げチキン戦争」に新事実!! 「からあげクン」も「ファミ吉」も「妖精」だった (J-CAST)
     ファミ吉見て、これ思い出したw

    ●デフォルメしたら劇的ビフォーアフター!カッコよすぎる中華ガンダム (IT ライフハック)
     ダイアポロンか、それは頭に無かった!w

    ●ユニボールシグノ
     すげぇ!ついに0.18mmか!!これは買ってみるしか!!

    ●低価格テレビのバイ・デザインが破産
     名前が向こうっぽかったけど、会社は日本だったのね…テレビが液晶になって弱小メーカーが日の目を見るようになったが、所詮大手には負ける運命なのかねぇ…

    ●SNKプレイモア、PSP「SNK アーケードクラシックス ゼロ」「新日本企画」の作品を含む計20タイトルを収録!
     サイコソルジャーが入ってるのが素晴らしい。ちゃんとOP流れるかな?筐体にレコードプレイヤーを仕込んで流したという力技のあのゲームが!!

    ●IPアドレス、すっからかん 大元締めが在庫切れ発表
     何年も前から言ってたのに…早くIPv6に移行しないからこうなるんだよ(^^;

    ●カラーレーザープリンターが驚きの1万円台! リコー IPSiO SP C220L
     レーザーはいいんだが、トナーが高いからなぁ…本体価格なんてあってないようなもの。追加買いするなら本体買い直した方が安いんじゃないかな…

    ●いまだ解読されていない歴史的な10種の暗号
     落書きにしか見えないものもあるなw

    20110131

     2011-02-01
       更新さぼってたスマンス(^^;そういえば先々週にマンガ買ったんだっけ。

    バビル2世ザ・リターナー 2 (ヤングチャンピオンコミックス)バビル2世ザ・リターナー 2 (ヤングチャンピオンコミックス)
    (2011/01/20)
    横山 光輝

    商品詳細を見る

     相変わらず読みにくいw面白くない訳ではないのだが読みにくいので損してるなぁ…物語としてはヨミがいよいよ登場ということで面白くなりそうな雰囲気。あとはどういう形でアメリカとの対決をはかるかだな。脳を破壊されて15秒間だけ普通の人間に戻る弱点を突かれたバビル2世の運命は!?


    特攻の島 2 (芳文社コミックス)特攻の島 2 (芳文社コミックス)
    (2011/01/14)
    佐藤 秀峰

    商品詳細を見る

     ようやく続巻でた!なんの為に死んでいくのかを見いだせぬまま遂に主人公にも出撃命令が下る。無計画な特攻と急あしらえの最新鋭兵器、勝算のない(勝算なんてもともとこの乗り物には存在しない)戦いに巻き込まれていく。作品もそうだけど、佐藤秀峰も相変わらず雑誌社ともめまくっててこの本ちゃんと出るのか心配だった(^^;まだ連載もされているようでなによりです、ハイ



    ●貞本監修の制服発売「本物のエヴァ制服を作りたかった」
     肩がすぐずれそう。

    ●Appleが公式サイトでiPadを「期間限定特別価格」として格安販売開始
     もうすぐiPad2発表なんだろうねぇ(^^)

    ●本当は仮面ライダーの主題歌だった「Vガンダム」エンディング曲
     え~この話知らなかった(^^;確かにガンダムの曲っぽくはなかったもんなぁ(でも富野は気に入ってたみたいだが)俺もこの曲好きで、CD買った覚えがある。

    ●番狂わせ 警視庁警備部特殊車輌二課
     後藤田隊長って誰だ?とりあえず買うw

    ●「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場!!
     もう好きにしてw

    ●次世代PSP「NGP」で現行PSPのUMDソフトはどうなるのか、ソニーに直接聞いてみました
     結局なし崩しにするんだよなwやる気があるならPSPとUSB接続にしてUMDデータ吸い出すようなツール作りやがれw

    ●『スタートレック』の撮影現場の舞台裏を撮影した画像
     新旧取り揃えて貴重な画像群!トロイの足癖悪すぎw

    ●任天堂Bluetooth内蔵キーボード 「ニンテンドーワイヤレスキーボード」 を発表・iPhone/Android で使用可能、対応ゲームはポケモン新作
     なんだかなぁ…DSに合体できるようなキーボードとかなら用途ありそうなのになぁ…

    ●私は無視されたのに...Facebook男子に友達リクエスト承認された従姉妹をバンで2度轢く
     おそろし~俺なんかマイミク申請があると内容見てすぐ事務局に通報するんだがひき殺されるかも(^^;
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック