20101229

     2010-12-30
       年賀状書いた、髪も切ったし、正月の準備は済んだぞwでも仕事は明日までだ!とりあえず今日も寝ながらPSP2やる~wもう1年以上プレイしてるぞ!
     ちなみにモバゲーのガンダムはまだやってるけど面白みが出てこない。




    ●熊本-博多ネット割3千円 九州新幹線割引料金
     別に1時間かかってもいいからリレーつばめ復活してくれよw

    ●「プレステ携帯」11年春にも ソニー、まず欧米で
     ワレたので急に売れだしたPSPgoといい、なんか迷走しているソニー。大丈夫か?

    ●クリスマス、「タイガーマスク」から贈り物 (読売新聞)
     ちびっこハウスじゃないのが惜しい…

    ●【速報】2011年春、NTTが光回線の値下げに向けて調整中
     従量制はやめれwでも確かに今まで一度も値下げ無かったからなぁ…一軒屋タイプも安くしておくれ、いくら共用とはいえマンションタイプとの差が激しすぎる(^^;

    ●マジで?
     …マジで?


    20101227

     2010-12-28
       ヤフーモバゲーで「ガンダムブラウザウォーズ」をやってみたが面白くねぇw




    ●iPhone 4でFeliCa 電子マネーが使える「電子マネーシール」、ソフトバンクから発売
     以前どこぞでリサーチしてたやつの発売だな。面白いけど非連動じゃなぁ…どうにかならんかったのかな。

    ●『ファンタシースター エターナルハンターズ』モバゲーで新たな『ファンタシースター』 PSP版との連動もあり
     モバゲーつーのはウィルコムでは出来んのかいな?ウィルコムじゃw

    20101226

     2010-12-27
       パーフェクトスーツファクトリーで2011 HAPPY BAGという特別セットが発売されてるのを知り、早速ポチってきた。以前ここでスーツを作ったことがあったので会員カードも持っててポイントを消費してさらにお安く購入することが出来たよ。しかし、このセットで10500円は安いな…惜しむらくはブラックが良かったんだが…バッグの色とかね。でもまぁ、ここの商品なら間違いないだろうからネービーを購入したよ。



    超級! 機動武闘伝Gガンダム (2) (角川コミックス・エース 16-9)超級! 機動武闘伝Gガンダム (2) (角川コミックス・エース 16-9)
    (2010/12/25)
    島本 和彦

    商品詳細を見る


    超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)
    (2010/12/25)
    島本 和彦

    商品詳細を見る


     1、2巻同時でいよいよ発売されたGガンダムだがうまい具合に島本版で描いてあるな~という感想。面白い。最近はガンダムエース読んでないけどあのペースで今も書き続けてるのだろうか?しかしこれ本当に島本和彦が描いてるのかなぁ…絵が違うような気がするけどw






    CIMG2250.jpg


    CIMG2254.jpg

     楽天で安売りしてたアロマディフューザー、1980円也。肝心のアロマがまだ無いのであれだが、スイッチ入れた瞬間から水蒸気が発生するので驚いた。この手の奴は結構3000円弱ぐらいで売られてるのでまぁ、安かったかなぁとか。真の実力を発揮するのはまだ先かな?


    CIMG2258.jpg

    CIMG2260.jpg

     エネループもカラフルなの買ってしまったw家の中では結構この単4の方を多く使用するのでこっちを補充した。でも単3も必要なのでまたそのうち買わないといかんな。家中エネループにする予定が結構アルカリ乾電池買ってるからな…なかなかエコにはならんです、ハイ(^^;


    CIMG2261.jpg

    CIMG2272.jpg

     本屋さんに置いてあるのを見てちょっと興味が出た「ASOBLOCK」を購入してみた。こういうブロックものは昔から大好きなんだが、やっぱ組み立ててみて分かった。俺、創造性が豊かでないようで、新しいものを作り出すセンスが無いようだw昔はさんざんブロックで遊んでたのになぁ…なんか枯れてきてるのかな。あ、製品自体は適度に強度もあるしホールド力も結構なもの。昔買ったBJPMよりは材質がいいので遊べそうだよ。パーツの種類はちょっと少ないけどね。


    CIMG2257.jpg

     嫁さん用イオンスチーマー「ナノケア」、俺も使ってみたがなるほどこれは気持ちいい(^^)肌のカサカサが無くなるそうだ。これも一種の加湿器なのか?w


    101226-184052.jpg

    101226-184345.png

    101226-184557.png

     本日、熊本は雪でありました。つかすげー寒いんだよ!!とりあえず休みの日で良かった、本当に良かった(^^)平日じゃ目も当てられん…

    20101225

     2010-12-26
      今日は仕事が終わってから嫁さんとクリスマス&今年最後の飲みに出掛けた。どこにしようか悩んだ挙句に決めたお店がここ最近の寒さのせいか(店自体も何故か暖房が効いてない)寒くて寒くて寒くて鍋を頼んで暖をとって雑炊を頼んで暖をとって、ビール呑んだら冷えて…とにかく寒うございました。うまかったけどねwそういえば前行った時も冬だったので寒かったよなぁ…そのせいか辛いもの苦手な嫁さんがチゲ鍋食ってたなw

    嫁さん曰く「来週は来年よ」確かにそうでございます(^^; 今年は30日までお仕事です。



    SN3G0158.jpg

     ある日の会社のエレベーターは上ではなく右を向いていた。どこに進むのだろうか…


    101225-125117.jpg

    101225-125238.jpg

     今日は会議だったので午前中は会社へ。終わってから嫁さんが迎えにくるまで寒空の中会社裏の公園で待ってたんだが、こんな寒い日でも猫達は元気だ。
    101225-125344.jpg

    101225-125543.jpg

    101225-125605.jpg

     呑気なもんだ。


    CIMG2242.jpg

     あまり使う機会は無いが欲しかったので買ってしまったBluetoothヘッドセット(株式会社トラストワン、TRK-146)、1980円也。とりあえずハンズフリーで通話できればいいやとか考えて購入したんだがなかなか使えそうな感じ。

    CIMG2243.jpg

     携帯電話でしか使用できないのかなとか思ったけど、家に帰ってMacに認識させたらヘッドフォン代わりに使用できることが判明(こいつの電源をONするとMac自体はミュートになり、ヘッドセット側に音声が出力される。ちなみにモノラル音声)イヤフォンとかつけるよりよっぽど楽だ。これで音楽聞きながら深夜でも作業できるぜ。ちなみに標準のカナルでは耳が痛くなるので何か用意しないといかんかも。



    CIMG2244.jpg

     タイヨーのラジカンminiがリニューアルオープンしたスーパーキッド新外店(去年火事で全焼した)で投げ売り価格で売ってたのでさくっと購入。499円。

    CIMG2245.jpg

     チャージャーがリモコンにあるタイプのもので充電時間2分で3分走る。

    CIMG2246.jpg

     走るのはいいんだが有効範囲2mとか書いてある割には電波は1mも届かない。反応鈍いし動きもがたがた。もう一回り大きいラジカンシリーズのニュービートルを持ってるけどそっちはそんなことなかったけどなぁ…

    CIMG2247.jpg

     このエルグランド様、前進するときはライトもつく。ネットで調べてみたらタイヨーってラジコン事業から撤退してたんだな、というかセガトイズ100%子会社で去年解散したようでお無くなりになられているご様子。あらら~昔仮面ライダークウガのビートチェイサー2000のラジコンとか買ったんだけどなぁ…残念だ。




    ●PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」最新PV公開
     すごいぞ~早く出ろ~体験版はまだか~!!

    ●D3パブリッシャー、PSP「地球防衛軍2 ポータブル」「THE地球防衛軍2」にマルチプレイを搭載して登場
     どこが作ったんだ?サンドロットか?高いぞ!

    20101224

     2010-12-25
       年賀状作りでブログ更新できずwつか、ネタが無いだけかもしれずwしかし最後まで印刷して分かった事実。うちの郵便番号見事に間違ってるしw来年修正するよ(^^;




    ●帰宅促された係長「いてもうたろか」と体当たり
     体当たりはいかんだろ体当たりはw

    ●2枚切符は片道3500円 新幹線・熊本-博多2010年12月24日
     たけぇ。いくらなんでも高くねぇ?

    ●【動画あり】レディ・ガガ、「寂しくクリスマスを過ごしてる皆を幸せにしてあげる」と言いサンタの人形を噛みちぎる
     相変わらずだw

    20101222

     2010-12-23
       昨日は部の忘年会でした。ビールばっか飲んでたんだけど、後々考えてみるとあれはビールではなく発泡酒だったのではないかという結論が出たので、Hさんに聞いてみたところ、どうもそうだったらしい。くそ、飲みに出て発泡酒とかあり得んだろw




    ●松ちゃん監督第3弾「さや侍」は時代劇 主演は素人・野見隆明
     おお、「働くおっさん劇場」の野見さんだ!ちゃんとした作品になるのか?w

    ●セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」先行店頭体験会を東京など全国11都市、合計19店舗にて実施
     今回もやるんだな~またうちの近所のゲーム屋でやってるし。今年は行ってみようかな。

    20101220

     2010-12-21
     
    CIMG2237.jpg

     マウス買った。念願のBSMLU04BL、店頭で握り心地が一番良かったので買いたかったのだがMac対応ではないので断念したやつ。これをなんとかMacで動かしてみせるぜということでさくっと買ってきた。ロジクールのマウスはあれだ、重くてダメだ。

    CIMG2239.jpg

     フィット感としてはやはりマイクロソフトのマウスに軍配が上がる。チルトホイールでもあの適度なクリック感さえ戻ってくれれば今日にでも乗り換えるというのになぜやめてしまったのだマイクロソフトよ!!とか言いたくなるが、色といいデザインといいなかなかいい感じにまとまってるよ、今回のマウス!

    CIMG2240.jpg

     さて、肝心の動かす方法だが、まず、Mac用の純正ドライバは存在しない。なんで純正ドライバ出さないんだろうか…iPhone関係とかアプリ出しまくってるバッファローなのに、なんでかこういう手抜きをするなぁ…しょうがないので困ったときのあれということで「USB Overdrive」を導入する。これはMac用の老舗のUSB機器汎用ドライバーとでも言うべき超便利ボタン配置ツール。早速インストールした(今回の使用はMacOSX SnowLeopardでの動作検証です)。
     結果からするとまぁ、苦労したよ。「戻る」ボタンに該当するボタンは標準ではExposéに相当するのでそのまま使っちゃ役立たずのマウスになる(右クリックや左クリック、ホイールはちゃんと動作するので、サイドキーを使用しないなら全然普通に使えるけどね)。だけどそれじゃ意味が無いので、USBOverdriveを使用し、「進む」と「戻る」をキーに割り当てる。
     ま、普通にキーボードショートカットを割り当てりゃいいんだがそこが落とし穴。何度やっても「command+A」になる。なんで?なんで?試行錯誤すること2時間、ようやく解決。現在のバージョンはUSキーボードにしか対応していないようで、最初に日本語キーボードで登録したショートカット文字がずれちゃう現象が発生してた。戻る、進むのショートカットって「[」とか「]」とか使うもんだからもろに日本語キーボードとUSキーボードで配置が変わるところだったりする。だから最初からそれを見越してずらしてショートカットキーを作成する。

     戻る…command+@ で登録すると、USキーボード配列の時に command+[ になる。
     進む…command+[ で登録すると、USキーボード配列の時に command+] になる。

    これが分かるまでにソフトキーボード(キーボードビューア)の表示の仕方からネットで検索する始末だよ(--;もうMacも詳しくなくなってしまったなぁ…悲しい限り。これもローカライズされてりゃ苦労しなかったんだろうけどね、でもおかげで快適な環境になった(^^)ただ、ロジクールのマウスも同じ感想なんだが、クリックがやたら固いんだよね。それにホイールが重い。この辺は慣れでカバーできると思うのでデザインや障り心地が気に入った人はお薦めかと。

    バッファローコクヨサプライ BUFFALO レーザー式有線マウス USB 5ボタン チルト 56機能割当 ブルー BSMLU04BLバッファローコクヨサプライ BUFFALO レーザー式有線マウス USB 5ボタン チルト 56機能割当 ブルー BSMLU04BL
    (2009/07/29)
    バッファローコクヨサプライ

    商品詳細を見る





    101218-161441.jpg

     ある日のうちのカーナビはこんな場所を差していた。寿命が近いのか…




    CIMG2233.jpg

     ハンズマンで見つけた「Scott Rags」という厚手のキッチンペーパーみたいな奴。295円也。くわしくはここ

    CIMG2234.jpg

     厚手なので濡らして絞ってもボロボロにならない。何度も使えるし汚れたらポイできるので雑巾なんかよりよっぽど衛生的でいい感じ。これから年末の掃除にも役立ちそうな感じ。




    CIMG2235.jpg

     同じくハンズマンで見つけた。宛名消しスタンプの安いの。ここまで安いのは初めて見たので買ってみた。ま、それなりw




    SN3G0157.jpg

     今日は昼間異常に暖かくて朝から雨が降ってたとは思えない程。公園の猫はここぞとばかりに昼寝してましたw






    ●ベルサイユ宮に高級ホテル=旧高官邸改修し来年開業―仏
     どこにあったのかな?多分見たと思うんだけどなぁ…しかし今、ヨーロッパは大寒波…テレビで見たが寒そうだったなぁ~

    ●新型MacBook ProとiMac Lion搭載で2011年前半に登場
     おおう!いよいよ買い替えか!?

    20101219

     2010-12-19
     
    CIMG2216.jpg

     姪っ子、甥っ子のクリスマスプレゼントも無事確保できた。ジェニーとか種類が色々あってどれにしようか嫁さんと悩んだが、俺の独断で好みの顔のジェシカにしたwしかし、もうこの手の人形も発売されて相当な年月経つのにまだ関節ついてないんだな。バービーにはついてるのに。でも向こうは顔がバタ臭くて子供には向かないなw 小物類もプレゼントにしようと思ってシルバニアファミリーのコーナーにも行ったんだが、大量にサンプルがショーケースに飾られてて、いっぱい親子連れもいたんだけど、その中で30代くらいの女性がそのサンプルを手持ちのバックから取り出した一眼レフでバシバシ撮影してたのはちょっと驚いた。店内って撮影禁止じゃないのか?
     ラジコンコーナーで見た潜水艦とヘリコプターのラジコンは欲しかったなぁ(^^;

    CIMG2219.jpg

     出張も無くなったのであまりスケジュール管理の必要は無くなったのだが、買わないのも寂しいので来年用は無印良品のスケジュール帳にした。使いやすいA5サイズにしてみた。上のはハイテクCコレトの黒ボールペン。この前のがもう切れてしまったので追加購入。実は3本目で2本目はかすれ具合が酷いので買い直した次第で。

    CIMG2229.jpg

     さてさて、中身を見てみると…12月の月刊スケジュールページの後に…

    CIMG2230.jpg

     あれ?今年の10月から始まってる…

    CIMG2231.jpg

     うお~~~!!ちゃんと見なかったのはまずかった!これ、10月始まりじゃないか!!どうしたもんかのぉ~う~ん。まぁ、いいか、来年考えようw

    CIMG2220.jpg

     前回紹介したクリスマスグッズのシロクマ人形別バージョン。もうクリスマスグッズは軒並み処分に入ってるのね…

    CIMG2222.jpg

     こちらは嫁さん購入シールセット。インコは定番だが、もう一つは

    CIMG2224.jpg

     書き間違いを消す時にぐちゃぐちゃにするのを応用した書き間違い修正シール。リーゼントみたいになってる。

    CIMG2226.jpg

     引き出してみるとシールの裏の紙もなんか書いてあるしwこういう使い方をしろということですなw納得




    ●仮面ライダー生誕40周年記念映画
     デンライナーで辿っていくらしい。つまらん映画にはしないでくれよ…

    ●邪魔するぜ、地球人ども!『海賊戦隊ゴーカイジャー』は全員が宇宙人
     何かすごそうだ!来年は期待できるか!?

    ●オーパーツとか古代文明とか興味あるやついる?
     水晶のドクロはあれだろ、インディージョーンズで解明されたよなw

    20101216

     2010-12-17
       これ見てSimCityとかバーゲン価格になってるのを知って早速購入した!でもいつやるんだ俺w




    ●骨髄移植でHIVが消滅 治療に新たな手掛かり (共同通信)
     これすげぇな、治療に前進するのか!?

    ●薄型テレビの上か前か 鏡餅、「お茶の間」変化に対応
     これ、笑ったw確かにテレビが薄型になると上に物のせられないもんな~

    ●石原都知事「規制なんて当たり前だ。自分の子どもにあんなもん見せられるのか。」
     自分のことはさておきこういうことは言うもんだなw

    20101215

     2010-12-16
       急に寒くなってきてたまらんですw公園の猫共は俺がベンチに座ったら大勢で寄ってくるしw何も餌持ってきてないのに…顔を覚えられたか!?




    ●ザク像作り「ガンダム街おこしを」栃木・壬生町議が提案
     そこでシャアザクではいかんと思うよ、量産型だよw

    ●神奈川・湘南地域に黒い砂降る? 人体に影響はなし
     どっかの工場から漏れたか?恐ろしい…

    ●中高生向けのゲーム制作雑誌「がまぐ!」創刊。投稿も募集中
     ベーマガだwこれは読んでみたい!!

    ●iPad に非純正 3 in 1 カメラ接続キット、USB + SD + microSD対応
     カメラもつけてくれw

    ●年末シーズン知らないと損する二日酔い解消法
     この前の忘年会では翌日二日酔いだったなぁ…2件目で焼酎ばっか飲んでたからかな?

    ●すごっ! スズメバチの体にはソーラーパネルが内蔵されてるんだって。
     あなどれんやつだ(^^;こういうのから新たなソーラー発電の鍵とか出てくるんだろうか?

    ●セガ、以前に噂となった『Dreamcast Collection』の発売を公式に確認
     何が入るのかな…つか、現行機種でドリームキャストのエミュとか出せばいいのにw

    20101214

     2010-12-15
       防水だって言うから買った手袋が昨日の雨で濡れてやっぱ染み込んできた。やっぱ安物はダメだな、でも雨じゃなきゃ全然問題ないからいいんだけどね。裏地はフリースなんで暖かいし。それよかバイクのブレーキオイル補充しないと前ブレーキスカスカでいつ車に突っ込むか分からん(^^;

    SN3G0156.jpg

     公園の猫も寒さが増してきたので動かなくなってきたw「何してるんですか?餌持ってきたんじゃないんですか?」みたいな感じで見てるしw




    ●レノボからトラックボールつき無線ミニキーボードN5901、片手持ち対応
     これをですね、PSPに付けて、PSP2インフィニティのチャットを快適にですね…できたらいいのにw

    ●バッファローコクヨ、“気泡が入らない”iPhone 4/iPad用液晶保護フィルム
     こういうのはだな、もっと早くに出してくれないと困るのだよwつか、アップル製品出すんなら自社のマウスのドライバもMac対応にしろよなぁ…せっかく使い心地良さそうなのに~(><)

    ●ボイジャー1号、あと4年で太陽系脱出 NASA発表
     太陽系の外はどうなってるのかなぁ…人類未踏の宇宙の旅だ(^^)

    ●高速道路の標識、「ヒラギノ」書体に iPadと同じ
     ヒラギノもosakaもいいフォントだ。読みやすくてやわらかくてかわいい。

    20101213

     2010-12-14
       今日は妙に眠いので早速寝ることにします。




    ●こ、これわ…ウィルコム解約するんぢゃなかったwwww
     …ほ、本当か?本当なのか!?

    ●レイプされ妊娠した14歳少女の腹をカミソリで割いて胎児を取りだした家族
     宗教とかからむと怖いね…

    ●iPhone一体型のキーボードが登場、回転式
     う~ん、もう一声だな、もう少し薄くならんかねぇ、配置も下過ぎ。

    ●メガレンジャー出馬!金井しげる氏、民主から江戸川区議選に
     メガシルバーでジースタッグな金井しげるが出馬へ。民主党か…

    20101212

     2010-12-13
       ここ二日、甥っ子のクリスマスプレゼント探しに東奔西走してましたw探してたのは仮面ライダーオーズの変身ベルト「オーズドライバー」と武器の「メダジャリバー」、これがどこにも無いんだwその筋のおもちゃ屋ではプレミア価格で売ってるしw世の親の大変さを身にしみた訳で。結局オークションで落としたけど、まぁ、自分の購入物よりも必死になったかも。こんなことなら数日前にダイエーに山積みになってた奴買っとけば良かったw
     そんな中でも自分の買い物もちゃっかりしてるからすげえな俺w


    ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)
    (2010/11/30)
    ゆうき まさみ

    商品詳細を見る

     もう少し設定画とか文章がたくさん載ってるんだろうと持って購入したんだが、歴代漫画を載せてその簡単な感想と当時の対談を再録したものに仕上がってる感じ。最後に書き下ろしがあるけど、ゆうきまさみも絵が変わったなぁ…もう野明とかさんごとか別人みたいになってるもんな…。


    激マン! 2巻 (ニチブンコミックス)激マン! 2巻 (ニチブンコミックス)
    (2010/12/08)
    永井 豪、ダイナミック・プロ 他

    商品詳細を見る

     永井の豪ちゃんの自伝マンガ第2巻。「デビルマン」メインの話が続きます。この頃週刊誌4誌に連載抱えてたのはすごいが、その状態であのデビルマンを描いたのはさすがにすごいな。なんかに取り憑かれてたのは間違いないな、うん。今後どうなるのかな?マジンガーZ編とか、ゲッターロボ編(こっちは石川賢だけど)とかにもなってくのかな?


    鉄腕バーディーEVOLUTION 初回限定 6 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)鉄腕バーディーEVOLUTION 初回限定 6 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
    (2010/11/30)
    ゆうき まさみ

    商品詳細を見る

     で、今回はゆうきまさみ30周年記念ということで別紙の「別冊ゆうきまさみ」がついているので、集めてない「鉄腕バーディ」を買ってみた。大体、俺は「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」の途中で離脱したんだよな、嫌いじゃないけど。
    DSCF3968.jpg

     で、その「ゆうきまさみ年代記」なんだけど、ハードカバーで読みにくいとても豪華な装丁となっていて、ただのおまけではない感じに仕上がっている。

    DSCF3969.jpg

     中身は年代別に代表作の設定画をすこしとコミック表紙画とかその他のカラーページを収録。この「あ~る」とかOVA用だっけか?もう「あ~る」見ると高校の時思い出してしょうがないわw


    DSCF3970.jpg

     本屋で購入したんだが、普通あのタグ(カード?)は抜くとしても、この盗難防止タグも抜かないと意味ないじゃんとか思った。全部の本に差し込まれたままになってんだもんなwんなもんしおりにもならんわ。




    ●ある意味キワモノ、ケーブル1本でさまざまなモバイル機器を充電できる「スマートコネクト3」
     こういう構造には燃えるものがあるなw

    ●高級メーカーのイヤホンがオマケで付いてくる「ヘッドフォンブック2011」
     カナルじゃないのが残念だが、買ってみようかなぁ…

    ●家電製品ミニレビューApple「Apple Battery Charger」
     エネループの買い増しもまだ検討中なのだが、この価格ならこれ買ってもいいかなとか思った。アップルだし、多分中身エネループだしとか。でも電池のデザインが不満。アップルマーク入ってるなら即買いなのだが…まだまだ悩むぞ。こんなのもあるしw

    20101210

     2010-12-11
     
     「ウォッチメン」を見た。2時間40分の大長編。ニクソン大統領により組織解体されたクライム・ファイターらの所属する「ウォッチメン」のメンバー、「コメディアン」が何者かに殺された。その真実を追い求める「ロールシャッハ」はメンバーが何者かに狙われていることを突き止める。そしてその事件に見え隠れする陰謀に以前のメンバー「ダニエル」「ローリー」「マンハッタン」共々巻き込まれて行く…(かなり端折った説明w)
     時代が1985年くらいなので、まぁ、昔のアメコミヒーローっぽいのがたくさん出てくる(なんだかバットマンみたいなのだとか、キャプテンアメリカっぽいのとか)その中でも地味な格好だがロールシャッハのマスクのひたすら模様が動き回るのはちょっと面白かった(要するにロールシャッハテストのアレね)まぁ日本ではR15指定というのもあって、エチーなシーンもちょこちょこ出てくるし、そんなの差し置いても一度も飽きさせずに最後まで見せてくれた感じ(嫁さんは30分後に寝てた。)なんかこう、ラストは「平和は犠牲無しには得られないのか」みたいな、なんかやるせない感じで終わるんだよね~昔の友は今日の敵てな感じでもあるし、いかにもアメリカって感じの作品でした。平行世界の話なんね、だからあの有名なキス写真の相手が変わってたりとかしてた訳ね(^^;ラストの方、エイドリアンが映像を大量のモニタで眺めているシーンで、「1984」が流れてたねぇ(^^)こんなのばっか気づくからストーリーをちゃんと覚えてないんだよなw



    101209-124608.jpg

     昨日の忘年会でベロベロになって帰ったので更新できなかったが、昼間に猫と戯れてきた。俺の横に座ってくつろいでるしw
    101209-124626.jpg

     写真撮ろうが頭つかもうが何しても逃げないので面白いw時間さえあればいじり倒してやるんだがw
    101209-125629.jpg

    101209-125700.jpg

    101209-125719.jpg

     リアル香箱座りは初めて見た。この公園にいれば餌もらい放題だからこの冬も生きていけるだろう(^^)

    DSCF3966.jpg

     嫁さんが買ってきたサラダについてた保冷剤、これって何かに使うかもとか思いながら結構冷凍庫に入ったままになってるんだけど、これ見て驚いた。再利用させようとしてる。

    DSCF3967.jpg

     中に入ってるのは弱酸性除菌水だそうで、手洗い、まな板除菌とかの用途に使えるというもの、こりゃただ捨てるよりはいいよな(^^)




    ●自然保護団体 WWF、地球に優しい新フォーマット WWF を発表
     嘘のような本当の話wもう少しすれば電子ペーパーが普及してこういうフォーマットも必要になってくるのかもね(^^)

    ●インテルやAMDら、VGA規格のサポートを2015年までに終了へ
     DVIの時にVGAは無くなるもんだと思ってたのにまだまだ主流だもんな(^^;でもまだ5年もある、どうなるか分からんかな?

    ●角川書店や講談社、集英社などのコミック10社会が東京国際アニメフェアへの参加拒否を発表
     いいぞ~もっとやれ~

    ●宇宙人と交信したかった8匹の猫、アルミでできた帽子をかぶって電波受信中
     嫌そうな顔オンパレード

    20101208

     2010-12-09
       別に会社に仲のいい人が居ない訳ではありませんw毎日裏の公園に行ってるだけです。ということで今日も公園へ。鳩がすぐ近くにいたので残りのクッキーを上げてたらにゃんこが寄って来た。
    101208-125313.jpg

     食ってるのは毎日餌もってくる人のブツ。どうもねこまんまみたい。ガツガツ食ってる。

    101208-125328.jpg

     子猫の方がなんか気づいた。

    101208-125338.jpg

     にゃんかあっちにいるですよ。
     にゃんですか?

    101208-125349.jpg

     その視線の先には…

    101208-125411.jpg

     先ほど最初に餌をやった鳩です。

    101208-125443.jpg

     野生の本能に目覚めるのはいいことですが、この隠れる場所の無いところでの低い姿勢では何も効果がありませんw案の定少し近づくだけで鳩は逃げますw




    ●死ぬ前にもう一度食べたいものは?調理スタッフを困惑させた死刑囚の奇妙な最期のリクエストいろいろ
     最後に食べたいのってなんだろねぇ~カレーかなw

    ●Googleストリートビューが新型カメラ導入で画質向上、カメラの高さ変更で見やすく
     うちの実家もより高画質になるのかなぁ…ってかいつ走ってたんだろw気になるw

    ●あの未確認生物、ついに発見か!?
     ああ、これなら俺もこの前見つけたw 101125-125211.jpg

    ●過激なジャンプ作品「ブラック・エンジェルズ」実写化 ヒロインに矢島舞美
     なんで今更?しかし、こんな作品よくジャンプに載ってたよなぁw見てたけどw

    ●衝撃の事実、GT5のモデルはミニカーから流用
     リアルさを追求した方向が違うwさすが4年間遊んでただけのことはあるなw

    ●「ケータイ」サイズの化粧水ミスト発生器
     地味にいいんじゃねえ?価格次第だが。

    ●ツインバード、工具なしで設置できる家庭用ハンドドライヤー
    > 同社によると、一般的なタオルの場合、濡れた状態で放置するため雑菌が繁殖しやすく、家族で共有することで、思わぬ感染源になるという。しかし本製品ならタオルが不要なので、タオルを介した感染が予防できるという。
     確かにそうかもしれんが、これは大きすぎで邪魔だw

    ●ニセガンダム四川に立つ?
     大きさ具合とか骨組み具合とか中国臭がただようw

    20101207

     2010-12-08
       年末も近くなってきたが、いつになったら年末年始出勤のスケジュールがたつのか非常に困る…正月に出なきゃならんのか、それとも出なくていいのか…早く決めてくれ~(><)




    ●世界でたった10台しか製造されなかった初代シースルーの激レア「Macintosh SE」が姿を現わす!
     うぉう!すげ~!!

    ●ウィルコムのXGP事業、Wireless City Planningが受け継ぐ
     とうとう取られてしまった…無念…

    ●mixi新機能相次ぎ休止、笠原社長が謝罪
     SNSなのに個人情報漏らし過ぎ。今回は謝ったなw


    20101206

     2010-12-07
       そろそろファンタシースターポータブル2も飽きてきたなw早くインフィニティが出ないもんか…しかし、モンハン3の売れ行きはすごいね…確かに昨日GEOとかに行ったけど売り切れてたし。PSP2インフィニティもそれくらい売れないもんかねぇ…そうすればすれ違い通信も出来そうなのにね。今無性にオーソドックスなRPGやりたくてしょうがない。黄金の太陽でも買うか?w



    ●「モンスターハンターポータブル 3rd」の初週出荷数は200万本に、シリーズ最速記録を更新
     PSOをリスペクトし、そして追い抜いて行った。俺はどうもこの世界観に慣れなくてやめたけど、面白いんだろうねぇ(^^)

    ●今度は自走することも可能、電源を入れると目が光る「USBハブロボット」が登場
     わ~欲しいけど使い道ねぇ~w

    ●150倍のフリスク
     食ったら死ぬw



     色々手を尽くしてみたワイヤレスマウスだけど、やっぱ重くて使い物にならんので昔のインテリマウスに切り替えてます。…新しいマウス買わないと…物は悪くないんだけどね…重いのが…

    20101205

     2010-12-06
       今日は実家に帰って鳥籠の掃除と庭の木を切ってきた。最初は面倒だなとか思ってたが、途中から面白くなってバリバリ切ってきたwおかげですっきりした。この6年で相当のびたもんだと感心したが。

     なんか、ニトリがステーショナリー関係に力入れてきたのか知らんけど色々と文具類が売り出されていた。で、また結構安いんだわ。その中でもこのトレーを買ってきた。290円也。
    DSCF3963.jpg

     四隅のボタンをとめると小物入れトレーになるんだな。財布とか携帯とかカウンタに無造作に置きっぱにしてたのでこれがあると整理が出来るってもんだ。

    DSCF3964.jpg

     入れてみた図。サイズはあまり大きくないけどこの価格で買えるなら問題なかろう。持ってる物は安っぽいがwトレーに入れるだけでなんか品が出てくるぞw


    ●メガドライブ最後期の3タイトルが初のサントラCDに ― 「MEGADRIVE ~LAST ACTION HEROES~」
     「パルスマン」「リスター・ザ・シューティングスター」「コミックスゾーン」の3本。それぞれによく出来た作品だったよなぁ(^^)

    ●平城宮跡から九九の勉強をしていた木簡が発見
     こんな頃から九九の勉強してたのか…しかし、字がヘタって…ま、いつの時代にもヘタな人は居るもんだw




     今日も胃が痛いぞ…なんだ?夜だけだぞ、酒か?酒なのか!?

    20101204

     2010-12-05
       久々の休日出勤はいいんだけど、なんか色々と覚えることがたくさんあって、それを今日一日やってたら胃が痛くなってきた。家に帰って飯食ったらそれが倍増して今かなりシクシクしている…いてぇ…俺、そんなにストレスには弱くないと思ってたんだけどなぁ…




    ●Zガンダムのストーリーがよく理解できない
     俺もガキの頃はよくわからなかった。でもガンダムも本放送時は小学1年生だったんだけど、スターウォーズみたいなすごいスペースオペラだと思ってたら色々調べてると地球の周りで戦争してただけというのが分かってからはなんか拍子抜けしたwま、確かにZガンダムはガキには難しいかもしれん。

    ●江頭2:50、イベントで女性記者の唇襲う大暴走
     相変わらずの暴走っぷり。

    ●【TV】テレビ界の新帝王ビートたけし、レギュラー11本もギャラは「半額セール」
     昔から好きだけど、やっぱ面白いよ。俺も今の時代について行けないのかもしれないけど(^^;

    20101203

     2010-12-03
     
    101203-125708.jpg

     今日は猫(先に餌をもらってた)ではなく鳩にクッキーをやってみた。結構大きな固まりを次から次にほおばる姿は飢えてるとしか言いようが無い。

    101203-125718.jpg

     次々に集まってきて喧嘩するわ、喧嘩してる隙に盗み食いする奴はいるわで大変だった。食い意地が張ってるのってやぁねぇw



    ●ワンダースワンとは何だったのか
     ゴールデンアックス専用機w結局俺もワンダースワン→ワンダースワンカラー→スワンクリスタルと買い続けたよ、ワンダーボーグも買ったよ(^^)

    ●スーパー戦隊35周年「海賊戦隊ゴーカイジャー」 歴代ヒーローが大集結
     歴代主題歌動画があるので懐古目的でどうぞw

    20101202

     2010-12-02
       昼に会社裏の公園に行くといつも猫が居るんだが、今日はクッキー何ぞを持って行ってみた。しかもフランス土産。ということは1年前のブツw

    101130-134516.jpg

     ニャ~毛繕いが大変ですニャ~ん?あいつは最近見るメガネだな

    101130-134622.jpg

     お、何かくれるですか?食い物だニャ~

    101130-134636.jpg

     なんだ、大してうまくないな、帰れ帰れ

    101130-134708.jpg

     あ、また食べ残しをこっちに放ってきたニャ!?ああ、でも分かってながらもつい食べてしまう…

     とにかく人懐っこい猫らですわ。写真撮ろうが横を通ろうがおかまい無し。おいでおいですると寄ってくるし。


    101130-144909.jpg

     昼休み終わって階段登ってたらなんか違和感を感じて戻ってみると何か居るのに気づいた。

    101130-144953.jpg

     うわ~コウモリじゃん!コウモリを間近で見たのは家の屋根裏に登ったとき以来だ。このコウモリ、多分夜に迷い込んできてそのまま身動きが取れなくなった感じ。不夜城と呼ばれる我が社で階段の明かりが消えることは皆無に等しく、逃げるチャンスを失った模様。ちなみに翌日まで同じ姿勢で居たので、無理矢理逃がしてやることにした。さすがに俺は素手では触れなかったが、Hさんが誘導して外に出した。コウモリも飛んでる姿はなかなか可愛らしかったよ(^^)




    ●ウィルコム「だれとでも定額」発表、月額980円で携帯電話への通話料が無料に
     新生ウィルコムの出発。今までよりもこう、全面に押し出してアピールすることにより純増を目指すというなんとも頼もしい社長だ(^^)ソフトバンクの勢いがウィルコムにも来たようで。ハニービー4もカメラの画素数が残念だけどなかなかいい端末に収まっている感じ。これにこのサービスを加えればきっと携帯にも匹敵するシェアが狙えるんじゃないかと思う。1回の通話は10分まで、月に500回までOKだからねって実に分かりやすく割り切った仕様、惜しむらくは現在何回目かというのの表示か、残り何回というカウントダウンの機能でも装備されていれば最強だったのに…国民よ、コムれ!w

    ●カラー透明ディスプレイ採用ケータイ レノボ S800
     技術的にはすげぇが、用途的に言えば何の意味があるのか不明。スカウター位しか考えつかんぞw

    ●いつでも温かい飲み物を楽しめる、いろいろな容器に対応した巻き付け型「ドリンクウォーマー」
     サイズを問わないのでいいんじゃないの?

    ●過去34戦隊が総登場!『海賊戦隊ゴーカイジャー』2011年2月13日スタート
     1回に1戦隊出てくると感じかな?これは見逃せない!!デザインもいい感じだぞ。

    ●「パソコン進化したなー」って画像ください
     MacOSの進化も見たいな。
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック