20101030

     2010-10-31
     
    101030-133410.jpg

     灰鰤のカメラ機能のテスト。500万画素になったのとAFが実装されたのでかなり奇麗になった。ただ、ピントが合うのが遅すぎてシャッターチャンスに間に合わない(^^;奇麗になっただけに残念だ。この画像見てもかなり奇麗なのがわかる。でもまだまだ満足に使うには先は長い。


    今日は漫画を2冊買ってきた。最近はWM用のReCoLisが動かなくなって発売日情報が簡単に入手できなくなったので店頭で見かけるのを頼りにしているのがつらい…つか、まんが王倶楽部とかをちゃんと参照すりゃわかるんだけどねw

    デビルマン対ゲッターロボ (チャンピオンREDコミックス)デビルマン対ゲッターロボ (チャンピオンREDコミックス)
    (2010/10/20)
    永井 豪ダイナミック・プロ

    商品詳細を見る

     石川賢亡き後、永井豪が描くゲッターロボとデビルマンの競演。このゲッター1の顔はなんですかw石川版でもないアニメ版でもないあごのクリア部分はwストーリー的には恐竜帝国とデーモン一族が手を組んでゲッターを倒すお話。ミチルと美樹が幼なじみになってたりと少々?な設定はありますが、この辺は昔の東映マンガ祭りのノリだと思えば違和感は無し。永井豪が描くとゲッターもちょっとスリムになって変な感じ(^^;そうだ、無機物と有機物の融合というのは結局のところ、マジンサーガなんだとわかったwこれ、最後の方でデビルマンとゲッターが融合してデビルゲッターなんつーめちゃめちゃな展開になるけど、マジンサーガだと思えば不思議ではないな、うん。なんか続編をにおわせる終わり方してるけど、まだ描くのかな。


    ダーティペアの大冒険 1 (リュウコミックス)ダーティペアの大冒険 1 (リュウコミックス)
    (2010/10/13)
    高千穂 遥たまき ひさお

    商品詳細を見る

     小説第1作「ダーティペアの大冒険」のコミカライズ版。中学の時に読んで以来、漫画になるとは思いもしなかった。ちょっと絵は好みではないけど描写はうまいと思う。小説の内容を1巻にまとめてしまうのではしょってる部分もあると思うけど、あのころ小説で読んだ独特の雰囲気をうまいこと再現してると感じた。「赤方偏移の魔女」はオリジナルかな?SF考証ばりばりでよくわからんがwとにかく最後にはとんでもないことをやらかして終わるという、まぁダーティペアらしい展開。でも物語は完結してるんだけど、2巻ってどうするの?と思ってたら「田舎者殺人事件」を連載開始みたいで。このまま「~大逆転」「~大乱戦」とコミカライズしてくれないかな(^^)



    ●野沢那智さん死去…A・ドロン吹き替えで人気
     コブラ逝く…ご冥福をお祈りします。
    スポンサーサイト

    20101029

     2010-10-30
     
    CIMG2189.jpg

     重いワイヤレスマウスを少しでも軽くするために探しまわった「単4乾電池を単3乾電池にするアダプタ」、とうとう熊本では見つける事が出来なかった(あるにはあったが、単3アダプタのみ2個というのが無かった)仕方なく楽天で購入。ポイントで買ったからいいけど、結局600円近くかかってしまった、これだったらいらないアダプタ付きのやつを2セット買っても価格は変わらなかったか…少し後悔…

    CIMG2190.jpg

     こんな感じで電池を入れ込んでパチッと閉じれば完成。実際に単3乾電池2本と持ち比べてみたがかなり軽い。エネループなのでよけいに軽く感じてしまう。

    CIMG2191.jpg

     早速マウスに入れてみる。

    CIMG2192.jpg

     かなり軽くなった、無駄ではなかった。最初は気休め程度かなとか思ってたけど、結構軽くなって使い勝手も向上(^^)ますます更新意欲が湧くぞw


     とかいいながらまだまだ灰鰤と格闘中ですわ。問題山積み。メールはなんとか軌道に乗ったんだが未読カウントをしてくれない。なんでかよくわからんが、色々触ってみるけどまだ解決できず。毎日こんなことばっかやってるのでせっかくファンタシースターポータブル2をプレイし初めてくれた嫁さんと一緒に潜ることも出来ずに申し訳ないですm(__)mやっぱスマホは手がかかるな、一筋縄じゃいかん。アドエスよりも手がかかっております。ただ、iPhoneとかよりもこの辺のカスタマイズが自由にできるのはやっぱ魅力。Winならなんとか自力で改良できるもんね(^^)いちおーVBまでは組めるからw時間かけてでもばしばし使える端末に仕上げなければ(^^)しかし、バッテリもたねぇなこれ…




    ●ポケモン、ミンキーモモ、ナデシコ、ゴーショーグンなどを手がけた脚本家の首藤剛志氏、死去
     ああ、まだ61歳だったのか…ミンキーモモのころは大変お世話になりました、ご冥福をお祈り致します。

    ●田中麗奈 「仮面ライダー」と“お泊まり愛”
     仮面ライダーガタック。最近はメインよりもサブの人たちが人気のようで…

    ●知らないのは損、日常生活で減らせる7つのカロリー消費法
     がんばりま~す(^^;

    ●ATフィールド雨傘880円 「開く時は、もちろんフィールド全開!」
     言われなきゃわからんかもしれんなこれw

    20101028

     2010-10-29
     
    CIMG2186.jpg

     ここ2日灰鰤こと「HYBLID W-ZERO3」と格闘しておりました。ソフトバンクの支援が決まり、ようやく再販となったこの機種だが、PHS回線のみ使用すれば月額1480円で通話・ネットし放題というかなりお得なプランで、QWERTYキーボードさえついてりゃ文句なしの端末なんだけど、なかなか出ない新機種にしびれを切らしとうとう3年使用したアドエスから機種変をした訳で。で、何を格闘してたかというと、前日も書いてるけどWILLCOM03まで実装されていた「W-ZERO3メール」をこいつに移植していたんですわ。この機種からメールがOUTLOOKに代わり、絵文字こそ使えるもののデコメ(デコラティブメール)は使用不可というあまり使わないけどかなり悲しい仕様に(さらにメールはサーバ管理で期限が来ると削除されるので手動でのメール移動を余儀なくされる)なってしまったのでなんとか使用できる手段はないかとネットを探しまわってたらちゃんとあるんだね(^^)これで機種変に踏み切れた。で、あとは移植なんだが、これが結構面倒。アドエスからソフトをコピってきて灰鰤に落とし込む、レジストリファイルを適用させてスクリプト(であってるかな?)を指定の場所にコピーする。まぁ、WILLCOMのメールの送信方法(WILLCOMのEメールはライトメールを一旦端末側に送信してそれを合図にメールを受信しに行くという方法)のおかげでこれが簡単にできるというのはありがたいもんで(^^)スクリプトの内容を確認してたらもう少し暇があれば色々出来るかもね~てな感じで、オリジナルメッセージにしたりバイブのパターンとかも触れそうな勢い。あとは着信ランプとか光らせるように出来たらいいんだけどなぁ…

    CIMG2188.jpg

     無事起動したW-ZERO3メール。ちゃんとメールが届いたら自分で起動してバイブならして「メール来たよ、表示する?」ってダイアログ吐き出すからね、大したもんだ。

     あとは今まで使ってたツールとかその他新しい使える奴を探して入れ込む作業をしないと。オリジナル待ち受けの「WILLCOM UI」が重くて使い物にならないんだよなぁ、志はとてもいいのに、見やすいインターフェイスとか。でも予定表も仕事も表示されないし妙に大きくて反応の悪いランチャーが下に表示されてとてもバランスが悪い。カレンダー表示するとW-INFOも天気予報も表示できなくなったりと誰が恩恵を受けるのかわからんものになっていて困る。でもこれ外すと履歴が表示されなくなったりとかなり不便なので、その辺はもう少し調べて一番最適なデフォルト画面に仕上げるようにしたい。さて、どこまで出来るかな?

     …これで数ヶ月後にスマホの新機種とか発表された泣くぞW しかし、W-OAM Type-Gはバカっぱや。今までのダイヤルアップの時間が10秒ほどかかってたのに今回は1秒かからないからね、携帯のメール送受信と同じ位速くなった!これがアドエスの頃に実装されていれば…悲しい限りです。




    ●なんでも掴めるドラえもん風ロボハンド Jamming Gripper
     すげぇ!確かにドラえもんのマジックハンドを具現化している。バンダイの目指すドラえもんに実装してほしいなぁ(^^)

    ●ずっと昔の芸術作品にだって、UFOはたくさん描かれている(画像11枚)
     なんか、何が本当で何が嘘かわからんようになってきたw受胎告知は宇宙人の仕業なのか?

    ●コンパイルハート、「コンパイル」のコンシューマゲームの営業権取得「旧コンパイル時代のタイトルを活かしたゲーム開発を行なう」
     ザナックとか、アレスタとか作ってくれw(縦シュー好き)

    ●太陽で冷やす冷蔵庫で23歳女子、ノーベル賞受賞者主催オスロ・アワードに輝く!
     すごいなぁ、すでに実用化されてるし。これって気化熱で内部を冷やすのかな?



     昨日ホビーマガジン立ち読みしてきたけど、HGUCノーベルガンダム発売っすか!ああ、まだゴッドガンダムも組み終わってないのに…それにグフカスタムまで…それにレイノス!(これはどこだっけか?覚えてねぇやw)欲しいけど作る暇はないぞ…

    20101027

     2010-10-28
      こんちわ~

    まだ灰鰤との格闘が続いておりますwとりあえずW-ZERO3メールでの自動受信までは出来たんだけど、なぜかバイブと着信メッセージが表示されない。これじゃいつメールが来たかわかんないじゃん!という状況になっております。しかし、こういうことみんなよく考えるよなぁ…ユーザー範囲でここまで出来るんだからシャープもも少し本腰入れて使えるようにしてくれよ~!不便でしょうがない…

    ということで本日も手抜きですまんす(^^;




    ●任天堂がWiiでネット通販を開始へ。日用品1万点を取り扱い
     どこへ行く任天堂w

    ●ソニエリ Xperia / PSP / プレイステーション携帯プロトタイプ
     なんかこの前噂にあがってたPSP2みたいな筐体だな。なるほど、スライドパッドみたいなアナログキーはこういうのに鳴るのか…

    20101026

     2010-10-27
      こんちわ~

    寒くなってきたなぁ…ところで今日は更新お休み。灰鰤が届いたので早速改造してるんだけどうまくいかなくて…このままではメールをoutlookで受けなければならなくなる…

    ということで更新は明日以降に(^^;申し訳ないです

    20101025

     2010-10-26
       日曜日に段ボールの整理してようやく本棚を定位置へ。押し入れに積んであったコミックを無事収納することが出来ましたw2年足らずでこの量か…こりゃいくら本棚があっても足りないぞw実家に戻ったら一部屋つぶして本の部屋にしようかとか本気で思ってるんだけど(^^;ちなみにこの本棚、作者的には

    1位 高橋留美子
    2位 石ノ森章太郎
    3位 浦沢直樹
    4位 佐々木倫子
    5位 田村由美

    位の勢いかな?高橋留美子は「犬夜叉」の一気買い(36巻くらいのセットが1000円だった)や「うる星やつら」全巻が貢献している模様。最近は「境界のRINNE」が幅を利かしている。ここでは実家ほどの石ノ森率は高くない。でも古本屋で見るたび、書店で新刊が出るたびに買い足しているのでトータルでは絶対1番だと思うんだが。意外と強敵は浦沢直樹だな。「20世紀少年」「MONSTER」「PLUTO」「BIRRY BAT」で巻数をどんどんのばしている。って何の話だw
     でもそんな中、何故か徐々に巻数を増やし続けているのが木多康昭だな。好きなんだよw


    CIMG2184.jpg


     で、現在こんな感じ。まだ余裕はあるが半年もしないうちに満杯になるんだろうなw以前ここにあった小さな本棚は今はゲーム入れになっている。こっちはまた後日。

     昨日ようやく踏ん切りつけてPHS機種変を決めた。灰鰤にしたよ。QWERTYキーあきらめたよ。で、昨日の夜中に頼んだのに明日届く予定だって。はえ~(^^;ま、W-SIMなので、使い勝手悪かったらアドエスに差し替えればいいから。目的は基本料を下げるのとW-OAM type-Gで高速化したW-SIMだからねw最初から3G回線なんて使う予定なしw




    ●ソニーPSP go が1万円値下げ、26日から1万6800円
     あらら、この前価格が下がってる話だったのにもう値下げ、まぁ早く売り切っておさらばって感じかなw

    ●三洋電機、エネループ5周年記念にラメ入りカラーパックを発売
     素敵色。欲しいけど、なんで2本ずつセットの色にしてくれないかなぁ~(^^;

    ●2010年10月20日、セガ・マークIIIも25歳になりました
     ゲーム機に目もくれずにパソコンひとすじだった俺の心を最初にくすぐったのは何を隠そうセガマーク3だったよな…欲しかったけど買えなかったよなぁ…中学生の俺にとってはw

    ●士郎正宗の「アップルシード」が新たにアニメ化! 『アップルシード XIII
     どうなることやら。今回は士郎正宗もスタッフに入ってるのでまぁ、何とかなるかな、なんとかしてほしい。普通にアニメにしてくれた方が俺としてはありがたいんだけどね…

    20101024

     2010-10-25
      こんちわ~

     今日はこの価格まで下がるのを必死に待っていたファミコンコンパチポータブル機をついに買ってきました。スーパーキッド価格で999円。これ以上安くなるのを待ってると多分誰かに買われちゃうのでさくっと購入してきた。でも今手元に肝心のカートリッジが無いし、このての奴には珍しく内蔵ゲームも入ってないので中古ショップに行って3本ほど買ってきたw

    CIMG2183.jpg

     外観は普通かな?大きそうに見えるかもしれないが実際はファミコンのカートリッジよりも一回り大きいくらい。画面は2.4インチTFTと思われる。

    CIMG2178.jpg

     カーソルキーの上はボリュームボタン。右側は左上からリセット、セレクト、スタートボタン。ABボタンと連射機能付きのXYボタン。右上にAV出力端子、右下にイヤホン端子、左下に電源スイッチ、左上に使用禁止のACアダプタ端子。電源は単4乾電池4本で5時間プレイ可能。

    CIMG2179.jpg

     みよ、この潔さ、さすが非ライセンシー商品wちょっとでも触ろうもんなら容赦なくゲームはストップするぜ、思い知ったかみたいな感じ。プレイ中はこれでも意外と邪魔にはならないので問題なし。抜き差しは固い。

    CIMG2180.jpg

     プレイ画面。思ったより奇麗だが独特のにじみがある。懐かしいRF端子で接続したようなあの七色の光を発する。ここまで忠実に再現するとは…

    CIMG2181.jpg

     テレビにも接続可能。にじみは倍増するがプレイできないほどではない。操作性も意外とよく、俺としては合格点だなと思った。ただ、ボタンの配置はおかしい。明らかにおかしい。
     Y
    B X
     A
     という配置。スーパーファミコンは
     X
    Y A
     B
     なので配置ミスではないかと思われる。

    CIMG2182.jpg

     カートリッジの差し込み状態のおかげで観賞用のスタンドにもなるw これ、ACアダプターが欲しいなぁ…充電池使用不可(過放電する)なのでエネループ使用不可だからねぇ…とかいいながら使ってるしw

     この手のコンパチ機は面白いねぇ(^^)でも未だにファミコンのソフトって高いんだよ、やっぱ名作は千円台とかだったりするからね。




    ●ソニー、「Google TV」を採用した世界初の安価な「Sony Internet TV」を日本市場にも投入する意向
     どういう感じなのか見てみたいので早く発売してほしい。で、他のメーカーが追随してくれれば買えそうだw

    ●在庫処分開始か、販売不振の「PSP Go」の価格が一気に暴落
     もう少し安くなるならゲームと別用途で買ってもいいかなという感じもする

    ●大人になると、虫が気持ち悪くなるのはなぜなのか?
     セミなんかもう気持ち悪くて触れねぇよw

    ●Dr.スランプの絵ってものすごく魅力的 女の子がエロ過ぎる
     やっぱ鳥山明はすごい

    20101022

     2010-10-23
       これを見て驚愕、こんなところでF1やるのかよ…こりゃ死人が出るな。しかし期日までに物を完成させられないのはどうかと思うな、国民性か?適当なんだろうな。来年はやらない方がいいな。しかし、これがF1サーキットの風景か?面白すぎるぞw




    ●セガ、「ドリームキャスト復刻プロジェクト」第2弾は「スペースチャンネル5 パート2」、「ゲットバス」
     こんなことしなくていいからドリームキャスト2をですね…

    ●「カセット」ウォークマン販売終了 デジタル化で30年の歴史に幕
     いよいよカセットテープも無くなるのかねぇ…でも今でもテレコ使ってるのは記者会見で見るけど。まぁ、あれもICレコーダになってきてるからなぁ…

    ●シャープ、PC生産から撤退、GALAPAGOS事業に注力
     こちらも感慨深い記事。シャープって昔からとんがったメーカーだったよなぁ~スプライト搭載のPCはMSXとシャープの「X1」だけだったし、その後マンハッタンシェイプ(初代は違うけど)のボディーにモトローラの68000搭載の和製Macと言われた「X68000」、ワイド画面の先駆者(のような気がするがこれは間違っているかもしれない)「Mebius」、薄型ノートの極み「Muramasa」等、話題には事欠かないメーカーだったが。昔ねぇ、メビウス発売時にはキーボードの「X」「6」「8」同時押しでX68000が起動するとか噂されたのもいい思い出だね(^^)
    でもコピーが1回20文字までなんつー変なもんばっか売ってたらユーザー居なくなるぞ、本当に(^^;

    20101021-2

     2010-10-22
       人間ドック行ってきた。まぁ、日頃の不摂生がたたってか色々とお小言言われました(^^;胃カメラを受信したんですが、安定剤のせいか昨日の夜更かしのせいかわかんないけど昼過ぎまで目が覚めなかった(毎年だが)が、いつもカメラ突っ込まれてる記憶は無いんだよね。その意識無い状態で検査が終わってから自力でソファーベッドまで歩いてるんだもんね…おそろしや(^^;

     で、帰りにジムランドへ行ったらハイテックCコレトの5色バージョンが売ってたのでさくっと購入。明日より斜め前に大型文具店がオープンするので全商品表示価格より30%OFFなんてのをやってたので安く購入できたのはありがたかった。

    DSCF3929.jpg

     以前のもあるのでとりあえず5本リフィルを購入。スタイラス、0.3mmシャープペン、アップルグリーン、バイオレット、アプリコットオレンジ(いずれも0.3mm)でチョイス。あとは以前のと差し替えればOK。それと一緒に0.3mmの替芯を購入。俺はHの固い感じが好きで最近はHを使用している。決してやらしいからではない(^^;

    DSCF3930.jpg

     上から見た図。クリップ部分を1色に割り当てられないのが難点で三菱のスタイルフィットに負けてるんだよな、それに今日確認したらスタイルフィットは0.28mmのリフィルが出てやんの…ま、あっちはデザインが悪いからこっちのほうがいいけどね(^^)でも単体のゲルボールペンは三菱のを使ってるからなぁ…ちょっと悔しい感はある。




    ●ロッテ 懐かしのチューインガム総選挙
     懐かしいのがちらほら。クイッククエンチに投票した。アイスもうまかったんだよなぁ(^^)

    ●ネコと正しくいちゃいちゃするための作法
     気まぐれですからねぇ(^^)

    ●浦沢直樹の「PLUTO」ハリウッドで実写CG映画化
     大丈夫かなぁ…まぁ、息子もスタッフに入ってるから大丈夫なんだろうと信じたい。

    ●アクション・フィギュア『モノリス』(更新版)
     立てて飾って倒れこんできたら見事にアクションフィギュアだw

    20101021

     2010-10-21
      11.6インチMacBookAirキタ~~~~

    1.06Kg、SSD64GB、2GBメモリ

    88800円!円高万歳!!(非国民)
    すげ~

    しかもこれなんですかこれは



    ソフトウェア再インストール用ドライブだそうですよ!これはアップル純正USBメモリじゃないですか!

    正直OSXはなんか物足りない感じ。iOSっぽくなっていくんだね…

    さて、寝なきゃwおやすみなさい

    20101020

     2010-10-20
       こんちわ~

     アマゾンから頼んでいたロジクールのマウス「MX620」が届いたので早速報告w

    DSCF3927.jpg

     やっぱアメリカンだねぇ(多分違う、中国製だ)乾電池がデュラセルだよ!それと受信機。最近のロジクールの受信機より大きめだがそんなに気にならないのでよし。

    DSCF3928.jpg

     最初にマウス触ってホイールをクリクリしたらクリック感が無くスルスル回るもんだから「うわ~しまった~!!間違えた~!!」とか叫んでたんだけど、裏に切り替えスイッチがあるやん。ということで裏面。左はレーザー照射口で、その隣がホイールきりかえ。カチカチとスルスルに切り替わる。その横が電源ボタン。ちなみにマウスは単3乾電池が2本入れて動作するのでめちゃくちゃ重い!そして何故か設定してもしっくり来ない。微妙な動きに反応してくれない!う~む、やっぱ無線はダメだったか…でも微調整で何とかなるとは思うのでそっちはまぁいいだろう。マイクロソフト製品に比べたらクリックが重かったりするのは慣れで何とかなると思うけど、その重さだけがどうにもならん…明日、単4乾電池を単3にするスペーサーを買ってきて試してみることにする。形とか握った感触はいいんだけどなぁ。う~ん、やっぱマウス選びは難しい…そいやワイヤレスマウス初めてなんだけどマウスの電源って切るんですか?wあ、しばらく使わないと勝手に電源切れるみたい。
     補足、デュラセルの乾電池を入れたら残り使用時間は残量100%で350日弱、エネループ入れてみたら残量30%で100日強と出た。エネループの充電具合がわかんないが、1回で3ヶ月も持てば充分だろう。次買う時はもっと軽くなってることを願うよ。




    ●汚い猫を見つけたので虐待することにした。
     近所のネコが散歩の時に必ず寄ってきてくれるので散歩が楽しい。あ~ネコ飼いたい~

    ●Google、死海文書の全文をオンライン公開へ
     どれくらいの解像度でスキャンするんだろうか?興味ありまくり


    最近ネタ少なめですまんす(^^;

    明日は人間ドックだが、こんな日に発表会するアップルは素敵w

    20101019

     2010-10-19
      こんちわ~

     今日は我が家のブルーレイディスクレコーダ「BW-780」から音が出なくなって嫁さんがパナソニックのサポートセンターに電話したんだが、そこの対応が悪くて激怒、HDMIケーブルを抜いてくれと指示があったが女性にそんなのわかるはずねぇのにそれを問うと鼻で笑われたとか。確かにこの製品買って俺も初日に電話したけど、そんときもぶっきらぼうな返答に頭にきたんだよね…なんか、やな感じ。しかもこの現象、ネットで調べたら他の人も出てるみたいで、初期不良なんじゃ?とか思うが。ちなみに解決法は、全てのケーブルを一旦外して電源も抜いてその後に再接続する。見事に復帰したが、これって大問題じゃないのか?




    ●これで事故減らす!フロントガラスに印…ホンダ
     これだけで把握しやすくなるのか…すごいな(^^)

    ●今度の「EXILIM」はGPSとHDR――カシオがデジカメ新機種を発表
     これはかなり欲しいかも。

    20101018

     2010-10-18
       こんちわ。マウスは発注完了。明後日頃届くのではないかな。使い心地は後ほど。

    今日は小ネタ特集w

    101017-115407.jpg

     先週ガストに行ってドリンクバー頼んで持ってきたストローがこんなことに…飲めません!

    101017-161026.jpg

     うちの近辺にあふれかえる謎の石像の一つ。何をしているカエルw

    101018-213615.jpg

     夜中に散歩に行ったら昔徳島で見たようなロシアンルーレット自販機を発見。自販機で100円ペットは安いなとか思いつつチャレンジ。

    101018-213703.jpg

     なんか無難な炭酸飲料が出た。つまらん。しかも返品できませんとか書いてある。クレームも言えんw




    ●国連に宇宙人担当大使?Xデーに人類代表 本人全否定
     つまんねーな、でも昨日のインディージョーンズではちゃんとエリア51から宇宙人の死体を運び出してたぞ、いるんじゃねぇのか?宇宙人はw

    ●【訃報】フラクタルの父ブノワ・マンデルブロ、85歳で逝去
     フラクタルと言えばメガCD版シルフィード、それにアインシュタインwこのフラクタルの回はすごく覚えていて、それからフラクタルに興味を持ったんだよね(^^)ご冥福をお祈りします。

    ●「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆
     確かにすごいが、手長過ぎじゃないですか?(^^;

    ●IPv4アドレスの在庫、とうとう残り12ブロックに
     ああ、早くIPV6推進しないもんだからこんなことに…って今のOSはもう対応済みだからあとは接続会社とかの問題じゃないのかな?よくわかんないけど。

    20101017

     2010-10-18
       こんちわ~

     使いにくいマウスを買い替えようと考えてヤマダ電機とこの前オープンしたばかりのケーズデンキに行ってきた。今まで唯一無二のマウスメーカーとして崇拝していたマイクロソフトのマウスはチルトホイールになってからというもの、ホイールがスルスル動きやがって適度なあのカリカリ感が無くなってしまい気持ち悪い思いをしていたんだな。何年もw
     だから今回はチルトでいいから、回る時はあのカリカリを維持したメーカーにしようとしていろいろ触ってみたが、感触がいいのはすべてMac未対応。動くの動くんだが、肝心の「進む」「戻る」ボタンが使用できないとウェブブラウジングに支障をきたすので却下となる。いや、本当はバッファローコクヨサプライのマウスが感触よかったんだよ、本当に。で、結局グリップとかの感触でロジクールのMX620にしようかと。amazonのほうが安かったのでとりあえずこれ買って帰ってきた。

    CIMG2172.jpg


    SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライトSANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライト
    ()
    サンワサプライ

    商品詳細を見る


     USBライト。夜にMac使う時に明かりが欲しかったのでちょうどいいのが売ってたので980円で購入。早速接続してつけてみるとなかなか明るい。クリップで固定できるし、角度によっては写真の通り自立する。Macに写り込んでるけどLED10個で照らすので光量は充分。


     帰りに食玩の「仮面ライダーオーズキット」のタトバコンボを購入
    CIMG2170.jpg

     黒一色成型で色がついている部分はすべてシールで再現。結構本格的なプラモデルで対象年齢3歳以上とか書いてあるけどこれ3歳児じゃ無理だよwお父さんが作るにしてもあまり器用ではないお父さんにはむりだろうなぁ…途中で投げ出すぞ。可動箇所は15、馬鹿にする事なかれ結構動くんだよこれが。

    CIMG2171.jpg

     こんな感じ。足首も動くのでちゃんとこんなポーズでも自立する。首も2軸なので表情もつくし、300円足らずの食玩としてはかなり合格点かと。肉抜きが目立つところにあるのですこし見た目悪いところがあったり、頭部に謎の穴があったりするのは愛嬌だが、ランナーとパーツの接合部分とかに工夫(ゲートが無い)があり子供でも簡単に切り離せて尖った部分が出にくくしてあるのはさすがバンダイといったところではないかな?これ、シリーズで出してほしいもんだ。暇があればシールはがして塗装したいけどね。




    ●伝説のクソゲー『デスクリムゾン』がWindowsに移植&フリー公開決定、「あの仕様」も完全再現
     おかしいよ!移植ってバグを消すことも含まれるんじゃないの!?バグを再現するのに苦労してるってw
     ま、このゲームならそうだなw昔俺がパソコン通信でコミュニティリーダーやってた時に「サターンのガンシューでお薦めは?」とかいう質問にデスクリ薦めたのは軽く内緒で自慢だw

    ●『新 MacBook Air』かもしれない何か、写真2点
     本当であればやっぱ21日は楽しみ(^^)

    20101016

     2010-10-16
       こんちゃ~
     あ~~~~眠い眠い眠いw大した事やってなかったんだけど、朝6時に起きて仕事に行っただけなのに、ちょっと遠方地での仕事なだけでなんでこんなに眠いんだwちなみに車の中でのBGMは「サイボーグ009 SUPER BEST~サイボーグ009 生誕40周年記念盤」でした。この中の山本百合子が歌ってる超銀河伝説の挿入歌がお気に入りなんだわ(^^)
    サイボーグ009 SUPER BEST~サイボーグ009 生誕40周年記念盤~サイボーグ009 SUPER BEST~サイボーグ009 生誕40周年記念盤~
    (2004/06/23)
    アニメ主題歌こおろぎ’73

    商品詳細を見る

     試聴も出来るので聞いてみてちょ~お薦めは14、15。「誰がために」は言わずもがななので(^^;




    ●『11.6型の新 MacBook Air』続報、現行より安く「インスタントオン」機能搭載?
     いよいよネットブックタイプ登場?SSDかぁ…CPUが非力だが魅力ではあるな。欲しい、欲しい、欲しいw来週の発表を待とう。…おお、その日は俺、人間ドックだw

    ●キングジム、「ハンコ型クリップ」の新柄4種を発売
     あ、これ面白い。キングジムは最近食指の動く物ばかり出してるな(^^)

    ●「一晩160円でゲーム貸します」 ― 米Redbox、ゲームレンタルに参入
     返却どうすんだろ?特にゲームなので2時間とかで終わらないから延滞が増えそうな気がする。

    ●【邪神】『銀河鉄道999DS』限定版(1万円)のフィギュアが・・・
     カルチャーブレーンのすることだからな、仕方ないか…

    ●新垣結衣が大幅に劣化
     月日の経つのは本当に速いもんで…

    20101015

     2010-10-15
       こんちゃ~(^^)
     明日は久々の休日出勤です。長いこと出てないのでつらいっす(><)




    ●ルパン三世エンディング曲 歌い続ける還暦シンガー
     チャーリー・コーセイ氏。日本人じゃなかったのね(^^)

    ●700年前に描かれたミッキーマウス
     ちょっと絵が達者な奴が落書きで書いたんだろw昔から動物の擬人化なんて珍しいもんじゃないし…いかん、ディズニーが黙ってないぞ!!

    ●やじうまミニレビュー パイロット「ハイテックCコレト 本体ボディ5色用」
     ああああ!!!!俺よりも先に手に入れやがった!!w

    ●可愛すぎて食べられない!「となりのトトロ」シュークリーム
     これに似てねくねーかい?




     Facebook始めようかなとか思ってるけど実名制かぁ…あ~どうしよ。メアド拒否られたし(^^;

    20101014

     2010-10-15
       こんちわ~
     今日のネタと言えばこれでしょうねぇ…「更生計画案の提出に関するお知らせ」DDIポケット時代からもう10年以上のユーザーですが、ついにこの日がやってきました。それもよりによって2.5GHz帯の免許取得で最後までバトルを繰り広げたライバルに持ってかれるとは夢にも思わなかったよ。なんでKDDIじゃなかったのか、悔やんでも悔やみきれない…
     今後は慣れて行くユーザをどうやって引き止めるかに注目だな、6年間はなんとか大丈夫かもしれないけどその前に息切れしてソフトバンクに取り込んでしまうようなシナリオも見えないでも無いしなぁ…はぁ…




    ●「Unicode 6.0」が策定、絵文字が国際標準に
     日本独自の文化が国際標準に。ガラパゴスもそんなに悪いもんじゃないよ!

    ●Yahoo! Japanに障害発生、原因はロードバランサの物理障害
     ロードバランサが壊れるのは大変なことだな。価格も大変だしw

    ●アップルの新イベントは「Back to the Mac」、日本時間21日午前2時から
     らいよんだよらいよん

    ●マイクロソフト、年内にMac対応 Windows Phone 7 同期ソフトをベータ公開
     おお、WindowsPhoneもまだ捨てたもんじゃねぇな!つか、普及させるためにマイクロソフトも必死だなぁ(^^;

    ●どんどん豪華になる雑誌の付録が次のフェーズへ、ついに食べ物が付録となる雑誌が創刊
     まぁ、乾物なら問題は無いか。でも紅茶か…買ってみようかな(^^)

    ●どう見てもUFO、空飛ぶ円盤型で建物も運べる未来の輸送機「Skylifter」
     これはすごいな(^^)飛んでるところを見てみたいもんだ。被災地に荷物運ぶのにはかなり適してそうだね。火事の現場では無理っぽそうだけど。




    トップ記事のすぐ下に貼られるリンクはその記事に書いてあるキーワードから表示されるんだな、今初めてわかったよw だから俺のブログにはウィルコムのリンクが多かったのかw でも今日はiPhoneだし~(^^)

    20101013

     2010-10-14
       そいや、日曜日にアプライドでPSPの「ガンダムvsガンダム」買ったんだよ。580円でwさくっとGガンダムでクリアしたけど、このまえPS2で買った「連邦vsエウーゴ」より面白かったなぁ(^^)各作品の主題歌ボーカル入りで流れるし。でもこれもすでに2年前の作品か。最近は結構遊べる作品が安く売ってるのでよろしいなぁ(^^)すっかり新品で買うポリシーというかこだわりが無くなってきたぞ。

     今日帰りにダイソーに行ってメガドラポータブル用の液晶保護シート買ってきた。でもサイズをよく確認せずに買ってきたのでちゃんと収まってないし…貼り方自体は今までに無いほどの出来だったのに惜しい限りだ。こういうシート貼る時は間に糸くずとか入らないように風呂場でシャワーを空間にまいた後にやるらしいな、俺もやってみようかと思ったがサイズが合わない時点でやる気が失せたがw




    ●実質2万円台で32インチ、3波対応の安価なハイビジョン液晶テレビが限定販売へ
     最近はもう冗談ですかと言いたくなるように安くなってるなぁ…一部屋一台地デジの時代か。

    ●ソニーが驚くほど安価な世界初の「Google TV」を正式発表、詳細なスペックも明らかに
     46インチが11万ですよ、あーた!それにこのリモコン!PSPGOの下にキーボードつけたような無骨なデザインが結構しびれましたw世間的には評判悪いみたいだけど、このソニー嫌いの俺様がうなるハードですよ!よし、他のメーカーが出したら買おう(オイ

    ●アップル、なんと年内にCDMA版の「iPhone 4.5」を発表か?
     CDMA版は以前から噂があったが、国内で出すならば必然的にauだな、そうなるとandroid携帯との競演でau復活するかもな~なんかドコモが可哀想になってきた…

    ●江頭2:50が画面を占拠、iPhoneアプリ「オレが時計だ」
     人時計モードといつでも2:50モードがすばらしい。


    20101012

     2010-10-13
       こんちわ~
     昨日紹介したポータブルメガドラ、なかなかいいんですが、Cボタンが外側にありすぎて押しづらいです。メガドライブではこのCボタンをよく使うので非常に困るんですがw
     そういやぁ、昨日、このゲーム機に液晶保護シールを買おうとしてダイソーに行ったんだけど、ああ、DS用買えば1枚失敗しても大丈夫じゃん♪とか思いながら買ったシールが実はコントローラ部分の保護シールだった罠…くそ!105円損した!!




    ●将棋プログラム「あから 2010」、女流王将に勝利
     森田将棋は入ってないのか…

    ●ウィルコム、ソフトバンクモバイルの全額出資子会社になる見通し
     まぁ、なんでもいいけどPHSは残してくれ。それとQWERTYキーボード付きの端末の新機種出してくれよ~俺まだアドエスで頑張ってんだぞ~(><)

    ●かみつきザル捕獲、住民に懸賞金20万円
     ニュースで見たあの観念したかのように見える姿が可愛かったw

    ●顔だけ出して鳴く埋められた犬発見 富山の運河岸で救出
     世の中には酷いことをする奴がいるもんで…助かってよかったねぇ~

    ●「GTO」作者・藤沢とおる 「仮面ライダー」ヒロインと結婚
     20歳になったら消えちゃう神崎妹です。この娘、龍騎DVDの巻末インタビューで見た時になんかアホっぽい話し方しててなんだかなぁとか思ってたけど、この記事の写真見たらあらら奇麗になられて…

    ●特殊メイク!変身シーンの変遷
     以前のメカ特撮の舞台裏の仮面ライダー編だね、ちょっと短いけど。



    以前の「変形合体の歴史」もアップしとこ


    20101011

     2010-10-12
       秋葉で買ってきたポータブルメガドラを早速検証w

    CIMG2157.jpg

    CIMG2158.jpg

     20種類のゲームが入っている。裏の画面写真を見ればわかる人はわかるかなぁ。パッケージはブリスターなんだけど、これ嫌いなんよねぇ…横からはさみ入れるのが嫌だけど、がんばって入れてみた。

    CIMG2159.jpg

     同梱物はUSBケーブル、AVケーブルと本体。本体は驚くほど小さくそして軽い。ちなみにバッテリ駆動でUSBからの充電にのみ対応。しかし充電完了時間がどれくらいかわからないw 画面は2.8インチTFT、画面こそ最近のハードにしては小さいが画像は恐ろしくクリア。ゲームギアやジェネシスノマドに比べたら全然こっちが奇麗だし電気食わないw

    CIMG2160.jpg

     左から 充電ランプ USB端子 AV出力 SDカードスロット ボリューム

    CIMG2161.jpg

     左から イヤホン端子 電源スイッチ 

    CIMG2162.jpg

     1画面に10タイトルずつ表示しゲームを選ぶ。

    CIMG2163.jpg

     画面は定番の「ゴールデンアックス」。ちなみに音源はモノラルで、どうもステレオ音源の片方だけスピーカーから出してるんじゃないかと思われるほど音が悪い。元の音を再現してない。

    CIMG2164.jpg

     ビデオ端子に接続でTVに映すことが可能。ただしモノラル。こんなところまでメガドラの真似しないでもいいのに。で、ビデオ端子なので最近のテレビに映し出すとにじみまくり。テレビに映してやるもんじゃないw変換ケーブルがイヤホン端子だから当然質は悪いわな。

    CIMG2165.jpg

     ここからがミソ。このハード、ただの20in1ではないところなのがこのSDカード。なんと、専用カードを購入するとゲームが増やせるというすぐれもの。これなら携帯してもかさばらないし素敵な仕様だ(^^)でもなぜか仕組みがライセンス品にしてはお粗末。ROMから吸い出したファイルで動くんだなこれが(^^;早速テストしてみる。

    CIMG2166.jpg

     ゲームデータの入ったカードを差し込んで起動、メニューのSDカード画面にしてスタートすると、SDの中身のゲームを探しに行って一覧を作成する。

    CIMG2169.jpg

     こんな感じ。ま、あくまで検証なのでw

    CIMG2168.jpg

     某ゲームの画面だがちゃんと日本語で表示される。なんだか恐ろしいマシンである。でもいまさらメガドライブのハードをこんな値段出して買うのはただの道楽だなwでもいつも手元にゴールデンアックスというのは少し嬉しいw

     ちなみに二人プレイなんか出来ないからwしかも内蔵ゲーム、全部3ボタンなのでXYZボタン使わないしw

     というようなハードでした。こういうの日本でも発売してくれないかなぁ…

    20101010

     2010-10-11
       こんちわ~
     無事帰ってきました(^^)本日は朝からお台場へ。
    CIMG2129.jpg

     到着したらすでに全景をとらえることが出来なかったフジテレビ。長い長いエレベータを登って見学してきたよ。あの丸いのにも乗ってきた。曇ってたので見晴らしは悪かったが、一応東京タワーとか見えたのでよしとしよう。

    CIMG2142.jpg

     で、次はジョイポリスへ。しかしながらほとんどのアトラクションが50分以上待ちの状態でさすがに並べなかったので10分待ちの奴を2つやって、ちょっと他のゲームして出た。今度くる時はもう少し余裕を作らないといかんなぁ…

    CIMG2154.jpg

     その後にちょっとぶらっとした後に羽田空港へ引き返す。で、帰宅。上の写真は嫁さんが恋い焦がれた「堂島ロール」。羽田でゲットできたので喜んでおられた。食ってみると確かにうまい。

     と、今回は上野方面とお台場を攻めた東京旅行だったが、まぁ、目的は果たせたかなと。で、今回は「三井ガーデンホテル上野」に泊まったのだが、駅までの道中に怪しげなオブジェがあったのが周りで寝ているホームレスの人よりも気になって仕方が無かった。

    CIMG2111.jpg

     …一体何してんですか?

    20101009

     2010-10-09
      こんにちわ~

    今日は雨でしたwやっぱ雨降るな~雨男の本領発揮だわw

    CIMG2077.jpg

     上野公園にある国立博物館へ。あいにくの雨だが中に入れば問題なし。朝の9時半に入ったけど、出たのは14時ごろ。とにかく見所満載でガイドブックで所要時間4時間と書いてあったのもうなづけるボリュームだった。これで入館料600円は安い。
     
    CIMG2089.jpg

     でかいでかい。恐竜の標本はとにかくでかい。なんか、感覚的にどうぶつの森の博物館の勢い(意味がわからん?)。標本や剥製、いろいろと設置されていてすごかった。日本館(全3階)と地球館(全6階)に分かれてすごい広くて腰が痛くなるほど歩いたよ~(^^)

    CIMG2098.jpg

     地球館2階は機械関係。江戸時代の時計から近年のコンピュータや人工衛星まで網羅。その中でも感慨深かったのが「TK-80」が展示してあったこと。確か高校のときに「TK-85」を実習で使ったよなぁ(-_-)この他にも木製の連立方程式を解く機械とか恐ろしいもんが置いてあったが、本当に技術の進歩はすばらしい(^^)昭和天皇の即位式を新聞に間に合わせるために東京大阪間を電話で結んで写真を送ったなんて、そのころから伝送技術が確立してたことに驚いた。

    CIMG2101.jpg

     地球館3階の巨大剥製群。これはすごい。数が半端じゃないし、その迫力もすごい!これは一度見る価値あり。

    CIMG2109.jpg

     その後東京駅へ。外観を見ようと外に出たんだけど、あいにく改装中?見ることはできなかった…雨は降るし、なんてついてないんだ…

    20101008

     2010-10-08
       こんちわ~
     東京旅行1日目は飛行機で到着後にスカイツリーへ。真下で見たのでその大きさに驚いた。

    CIMG2014.jpg


     そんなに長く見てもしょうがないのでそこから地下鉄に乗って浅草、浅草寺へ

    CIMG2029.jpg


     浅草寺でお参りしておみくじ引いて、仲見世を物色して

    CIMG2059.jpg

     
     裏通りにある「ひょうたん」というお店でもんじゃ焼きを食べ、秋葉原へ。秋葉は最終日の予定だったが今日行ってきた。

    CIMG2068.jpg


     狙ってたメガドラの携帯機を無事購入し、ホテルに着いた次第で。結構歩いたかな?しかし秋葉の変わりようはなんか寂しい限りで。その前がもう」10年位前になるんだろうか…感慨深いものがあったなぁ。

     明日は国立博物館に行ってくるぜ!しかし心配なのは天気だ。

    20101007

     2010-10-08
      こんちわ~

    突然だけど明日から二泊三日で東京に遊びにいってきます。最終日に秋葉に行くのだよフフン(^^)何年ぶりだろうか…

    それじゃ、向こうで更新するぜ(マジか?)




    ●スーパーマリオ25周年記念の赤い Wii 登場、Wiiリモコンプラス&25周年スーパーマリオつき
     赤いハードって今まであったかいな?据え置きでだよ

    20101006

     2010-10-07
       こんちわ~
     あいかわらずPSP2やってます。だって面白いんだもんw
     で、Mac周りがかなりつらい状況になっています。マウスも使いづらい、iMacからは相変わらずファンの音が鳴り響く、これは色々とまとめて買い替えなさいというお告げなんだろうか?



     賛否両論渦巻く「地球防衛軍4」の動画。まぁ、サンドロットは関わってないけど無難にまとまってるんじゃないでしょうか?おもしろそうな気はするけど。面白いかどうかはわからんw




    ●ねこの家を買った
     お気に入りのようでw

    ●中裕司氏、ドリームキャスト2の開発やハードビジネスに興味
     いいぞいいぞ~どんどんやれ~w

    ●市役所の職員なんだが
     心理作戦が功を奏す

    ●海上走る…ファ、ファスナー? 瀬戸内国際芸術祭
     こういう発想の豊かな人は素晴らしいですなぁ(^^)たまに引っかかったりするんだろうかw

    20101005

     2010-10-06
       こんちゃ~(^^)

     今日のネタはギャラク…じゃなくてこれでしょうwもうどこまで真剣なのかなんなのかよくわかりません。これが本当なら中国も止めてくれwでもそれならなんでアメリカが劣化ウラン弾を使った時に阻止しなかったんだろう…




    ●なんてことに…シロクマに与えてはいけないもの
     笑い事じゃねぇけど笑っちゃうなぁ(^^;

    ●俳優の黒田勇樹が引退していた!現在、フリーターをしながらネットで活動中
     この前ディケイドに出てたのに…

    ●パナソニックの携帯ゲーム機 The Jungle、ティーザーサイトがオープン
     これは本気なんだろうか。キーボードついてるのがちょっと魅力。PSPとか3DSとかもつけてくれないかなぁ…


    20101004

     2010-10-05
       20101002で紹介した「まるごとボックス」を4個買ってきた。なんか結構売れてるみたいで少なくなってたよ。しかし、いくら外装が大きいからといってシールだけ貼って渡すのはやめてくれwおかげで持って帰るのに苦労したぞ…原チャなので(^^;




    ●auから“1台目”のスマートフォン、Android搭載の「IS03」
     う~ん、けっこうやられたかも。スマホを真剣に考えてたのって意外とauだったのかもしれない…シャープもがんばったなぁ…ああ、これがウィルコムで出ていれば即予約だったのに~!!でもキーボードが無いよなぁ…キーボードさえあればなぁ…

    ●ゲームテック、PSP go用「コントローラホルダー」製品化PSP goとPS3用コントローラーを固定させるためのアタッチメント
     なにこの新ハードw

    ●マンガ「ブラックジャックによろしく」の全127話無料公開がスタート
     ああ、9巻の表紙ってあれデザインじゃなくて白紙だったのかwまぁ、しかし、相変わらず物議を醸し出す人だなぁ…

    20101003

     2010-10-04
      こんちわ~

     今日は本棚を買いにいきまして、どうせなら大きいのをと考えて高さ180cm、幅60cmのやつをどどんと買いました。しかしこれが重い重い(><)我が家は4階なんだけど一苦労でした。で、組み立ても大変だったけどそっちはそつなく終わりました。さて、押し入れに山積みになっているコミックを入れ込まなければ…犬夜叉だけで40冊以上あるからなぁwまだ俺読んでないけどww

    夢幻戦士ヴァリス 3 (ヴァルキリーコミックス)夢幻戦士ヴァリス 3 (ヴァルキリーコミックス)
    (2010/09/29)
    ZOL

    商品詳細を見る

     アマゾネさんから届いたので読んだ。作者コメントで書いてあるけど3巻の予定がもう一冊とか書いてあるけど、こういうのってシナリオとかどうやって決めてんだろ?話は全然ゲームと違うけど、レーザスの剣が出てきたり、ヴァルナも出てきたりとゲームの要素も絡めてきてんだよね、作者がそんなに深くヴァリスのこと知ってるとも思えないし…まぁ、麗子は腕ちょん切れちゃうし、ヴァルナもヴァリスの鎧を着ちゃうとなかなかハチャメチャな展開になってきております。割と面白いので機会があれば一読を。




    ●日本人アーティストが作ったキモイiPhone用充電ケーブルが話題
     おおお!!きもいきもいきもい!!!

    20101002

     2010-10-03
     
    DSCF3924.jpg

     近所のスーパーキッドにセキセイの「まるごとボックス」という製品が一個199円で投げ売りしてあった。メーカー小売り希望価格は800円なのでかなり安かったが、メーカーページ見ると現在の製品には名刺ポケットというのが側面に付いているので多分処分品で流れてきたんだろうと推測される。

    DSCF3925.jpg


     組み立てるとこんな感じで、事務用品らしく引き出しにジャストフィットなサイズになる。

    DSCF3926.jpg


     口も大きく開くので、いろんな物の収納に便利そうだ。取っ手もついてるし、倒した状態でスタックしても中身が引き出せるので色々と役立ちそう。とりあえず一個買ってきたけど、パソコンとかのマニュアルとかディスクとか入れてみてまた買いにいこうと思うw



    ★今日買った本

    新ブラックジャックによろしく 9 (ビッグコミックススペシャル)新ブラックジャックによろしく 9 (ビッグコミックススペシャル)
    (2010/09/30)
    佐藤 秀峰

    商品詳細を見る

     いよいよ最終巻、移植編も終わり、研修医期間も終わりを迎え物語は収束へ。なんかこの終わり方はどうかと思うぞ。作品とは別にいろいろと内外で問題を起こしてきたけど、こんな感じで終わりでいいのかねぇ…

    Cコート (リュウコミックス)Cコート (リュウコミックス)
    (2010/09/18)
    安彦 良和

    商品詳細を見る

     届いたよ~w早速読んだけど、いやぁ、安彦センセはもう何年も絵が変わってないのかと言いたくなるほど最近書いたですかこれ?って感じの絵、しかも躍動感あるし改めてこの人の凄さを再認識した作品でした。惜しむらくは途中で終わっていること。続きが読みたいなぁ…




    ●トナーーーーーーーーーッッッッッッッ!!!!
     俺も何回かぶちまけたことある。新品をw

    20101001

     2010-10-02
       ここ最近amazonにつなぐとお薦めで出ているこの商品に目がいく。5つもあるのでごめんなさいw

    GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー オクトパスGAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー オクトパス
    (2010/03/27)
    タカラトミーアーツ

    商品詳細を見る


     まだこの世にファミコンが無かった頃に俺たちの胸を熱くした物があった。ゲーム&ウォッチ、略してゲームウォッチwこんなものが1台1万円位してたんだから技術の進歩は恐ろしい。これを持ってる奴はヒーローだった。なぜか持ってる奴は何台も持っていた。

    GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー パラシュートGAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー パラシュート
    (2010/03/27)
    タカラトミーアーツ

    商品詳細を見る


     それが今やこの値段で購入可能とは…あと5年後くらいにはゲームボーイとかそのまま縮小してキーホルダーになってそのままカートリッジも交換できるような世の中になるのではないかと思うと末恐ろしい。2年後くらいにはSDカードに液晶がついてやしないかと考えるのも末恐ろしい。

    GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー シェフGAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー シェフ
    (2010/03/27)
    タカラトミーアーツ

    商品詳細を見る


     俺たちの世代は画面も2画面になって、ドンキーコングやマリオブラザーズなんてのも登場していた。今思えばあの頃から任天堂は上下2画面のゲーム機を出していたんだよねぇ、しかも十字キー搭載で今と何も変わらない仕様だったし。

    Pocket Boy/ペンゴPocket Boy/ペンゴ
    (2009/08/27)
    ハシートップイン

    商品詳細を見る


    Pocket Boy/ファンタジーゾーンPocket Boy/ファンタジーゾーン
    (2009/08/27)
    ハシートップイン

    商品詳細を見る


     この上2本はちょっと無理がないかい?wペンゴとか昔のポケットぷよぷよと同じ設計じゃないか?w



     …まだ売ってんだこれw




    ●太陽光を集中して反射することで「殺人光線」を放つラスベガスの新築ホテル
     おそろしや…
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    09 | 2010/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック