20100929

     2010-09-30
       ここ2週間ほど残業が続く。久々の長時間残業で体がいうこときかないw

     最近、ようやくファンタシースターポータブル2が動き出した。レベル90になるまでのつらかったこと…ようやくAランククエストが回れるようになった(^^;まぁ、今年前半がほとんどプレイできてなかったので今更という感じだが。まだまだ面白い(^^)しかし、今日の任天堂の発表はまいったなぁ…発売日がインフィニティとだぶるぞ…




    ●速報:ニンテンドー3DS は2万5000円、2月26日発売
     いい感じのスペック。もう少し軽くなれば持ち運びも楽だったんだけどねぇ~(^^)でも「いつの間に通信」とかおもしろいな、すれちがい待機しなくてすむのは魅力。それに複数同時にとか、エリアに入れば勝手に入るとかなかなか面白げ。ショッピングセンターとかにDSもってうろちょろしてるバカガキ共とすれ違ってデータ受け取るとか面白すぎるなw

    ●任天堂、「Nintendo Conference 2010」 スクリーンショット集~ニンテンドー3DS編~
     やっぱ若干荒いような気もするが、デッドオアアライブとかどうぶつの森とかスターフォックスとか面白そうだ(^^)ファンタシースターシリーズも発売されるかなぁ…

    ●スターウォーズの3Dリメイクは2012年から、年一作ペースでリリース?
     どうなのかなぁ(^^;なんか出し過ぎのような気もする。

    ●恐怖!ウルトラマンの裏の顔 ※閲覧注意
     やっぱろくな奴じゃなかったw 新マンだからきくち英一がつけてた奴かな?

    ●ダイエットのカリスマ・モムチャンと一緒に楽しくダイエット♪ Wiiで12月に発売
     これじゃぁだめだ。後ろでお姉ちゃん達が踊ってなきゃw


    20100928

     2010-09-29
       こんちわ~

     先週末は社員旅行で長崎に行ってきました。仕事がいっそがしかったのと去年は新型インフルエンザの影響で中止になったのもあって俺的にも3年ぶりの社員旅行だったんだけど、旅行内容がグラバー園に出島散策、宿泊先は矢太樓南館(旧名ヤタロウイン)という、九州地方ではおなじみの小学校の修学旅行コースでしたwしかもなぜかバスに乗り込んだら「豆腐(仮名)、今日はカメラ係」とか言われてひたすら撮影してたんですけどね(実際はそんな撮ってない)、ええ、久々の旅行でカメラ係でしたよ。土産はもちろん文明堂のカステラによりよりでしたw




    ●機動警察パトレイバー好きな奴ちょっと来い
     アニメも漫画も劇場版もそれぞれ少しずつ違うけどどれも面白い。上海亭がからむ回とか面白いんだよなぁ(^^)個人的には陸上自衛隊の四菱製レイバー「ヘルダイバー」が好きなんよね(^^)
    海洋堂『リボルテック No.04...

    海洋堂『リボルテック No.04...

    価格:2,800円(税込、送料別)



    ●《歴代》“戦隊ヒロイン”の画像まとめ
     情報が少ない人もちらほら…しかし、もう少しいい画像無かったのかなと思う人があったり…

    ●セグウェイ社を買収したイギリスの富豪がセグウェイに乗って崖から落ちて死亡
     …なんつーか、いたたまれないなぁ…

    ●バッファロー、iPhone/iPadから自宅NASにアクセスするアプリを無償配布
     これはあとで入れてみよう。

    ●ウィルコム、ソフトバンク網利用の通信サービス
     本日よりHYBRID W-ZERO3も販売再開で予約開始。俺はフルキーボードの奴が出るまでは我慢するかなぁ…

    ●日本トラストテクノロジー、紫外線で除菌する歯ブラシケース
     これはいいなぁ(^^)歯ブラシって結構不衛生だよねぇ…

    ●三洋、twitterへの投稿でエネループモバイルブースターが当たるキャンペーン
     俺はtwitterがいまいちわからんw

    20100923

     2010-09-24
      ちわ~っす

    DSCF3923.jpg


     巷で噂(?)のチェルシードリンク飲んでみた。俺はチェルシーのヨーグルトスカッチが好きなのでこいつにしたよ。で、感想。チェルシーよりも甘くないし、普通に飲める。ヨーグルトなので、感覚的には飲むヨーグルトを飲んでるような感じ、まぁ、それよりも少し甘いけどね。普通に飲めるので一度お試しあれ。


     話は飛ぶがうちのiMac、ファンが異常に回りだして止まらないようになった。ネットで調べてSMCリセットをやるといいとあったので早速やってみた。ファンが最高速度で回りだして止まらなくなったw
     で、何度かするうちに最高速度ではないけどなんとか我慢できる回転数にまで下がってくれた。ネットではスリープさせて復帰すると止まるとか、色々書いてあるが何やっても止まらない。なんか故障してるのかなぁと不安になってきた。さすがに3年目なのでそろそろ買い替え時なのかもしれないな(^^)どうせ長く使う物だからローンで買うという手もあるぞ<俺w






     「ファンボーイズ」を見た。スターウォーズオタクの面々が余命少ない友人のために公開前のエピソード1を見にルーカスの本拠地であるスカイウォーカーランチを目指して、車でアメリカ横断の旅に出る。という話。途中トレッキーの人たちとの喧嘩を交えてたどり着いた先は…
     まぁ、基本的にはアホな作品。スタトレもSWも知ってるとまた楽しさも倍増。豪華ゲスト陣にも注目。こんな作品でレイア姫とダースモールが共演しちゃダメでしょwそれにウイリアム・シャトナーまで出てくるし…アメリカじゃないと許されない映画だよなぁ(^^)




    ★今日の購入物
     まんがサイエンス12巻
     Cコートは売ってなかったのでアマゾンで注文したぜ!





    20100921

     2010-09-22
       その後のフォトフレーム。

    DSCF3922.jpg


     百均で折り紙と型抜きを買ってきてそれを「圏外」部分に貼付けた。だいぶましになったw

     今日はがんがん画像を閲覧してたせいか、iMacのファンが回って止まらなくなった。普段ならよっぽどの事が無い限り回らない、本当に静かな機種なんだが。一旦電源落とした今も回ってるんだよなぁ…大丈夫かしら?もしかして買い替え時?(^^;




    ●ATOK Pad for iPhone 発表、ATOK入力の単体メモアプリ
     置き換えはできないのでまだ使えないなぁ…

    ●今度はまさかのクリ、「ペプシモンブラン」が「バオバブ」「しそ」「キュウリ」などに続いて登場
     栗かぁ…まぁ季節物ではあるが。バオバブはけっこううまかったが今度はどうかな?

    ●水嶋ヒロが所属事務所を退社「表に出るより執筆活動に専念」
     おばあちゃんの教えに従ったのかなw

    20100920

     2010-09-21
       こんちわ~
     アドエスで撮影した画像を転送してたら以前にこんなのを撮影してたのを思い出してアップしてみた。

    100823-154555.jpg


     タリーズのライト付きストラップ。この手のショップではタリーズが大好きで、このロゴとかも好きな訳でして、よく利用してます。で、そのストラップが出るとなればそりゃゲットするでしょという事で今現在つけてるんですが、素材が問題でどんどん塗装が剥げてきてます。ま、いいけどねw


    100918-120540.jpg 100918-120651.jpg

     ガキの頃はとてもお世話になっていたオリオンの新製品「栗栗甘栗」たまたまレジ前においてあったので買ってみた。一袋20円也。中身は砂糖菓子でなんとなく口に入れたらすぐ溶けそうな気がしたけど結構固いので長持ちする。味はまぁ、栗の味するよw往年の名作「ミニコーラ」や「ココアシガレット」の次世代商品なのかな?そこまで意気込んではないかもしれないけどwおお、あの容器はこんな使用方法があるのか!知らなかったw

    DSCF3919.jpg

     マウスはとりあえずいいのが出てないので仕方なく以前使用していたものに差し替え(左)このマウス、ホイールのカチカチ感が無いからやなんだよねぇ…でもいいマウス無いなぁ…




    ●ファンタシースターポータブル2インフィニティ 発売日決定
     予約特典はプロダクトコード。来年が待ち遠しいなぁ(^^)

    ●ファンタシースターオンライン2発表
     Windows専用らしい。正統進化版かな?うわ~Macでも出来るようにしてくれないかなぁ…

    ●安彦良和/Cコート 「幻の太ももがついに復活!」
     安彦良和の絵って好きなんだよなぁ~なんか色っぽくて(^^)やっぱこの人絵うまいわ(^^)

    2010919

     2010-09-20
       こんちわ~

     最近、三菱の極細水性ボールペンに夢中な私なんですけど、唯一の欠点がノック式じゃない事。ノック式もあるんだけど、0.5mmしかないんだよね。普段は0.28mmを利用しているのでそれでは不満なので、我慢してたんだけど、ディスカウントショップを物色してたらあるじゃん、これ、CMでやってるやつだよな~パイロットのハイテックCコレト、あら、HP見に行ったら5本入れが出てるのか!早速買い直すかw

    DSCF3913.jpg


    DSCF3914.jpg


     ユニットの差し込みも簡単で、上部のふたを開けて直接差し込むだけ。細さも0.3mmからそろってるので俺の欲していた物がここにあった感じ。ボールペンが15色と0.5mmと0.3mmのシャープペン、PDA用のタッチペン、消しゴムユニットなんてのも発売されている。俺は新製品を知らなかったので4本入り本体とシャープペン0.5mm、黒、赤、アクアブルーをチョイスした。全部で500円くらいかな。多少値ははるがグリップ感もなかなかのもんで激しく使っていきたい感じ。

    DSCF3916.jpg


     0.5mmシャープペン先との比較。0.3mmって細いなぁ、折れそうwダイソーで発売されているプラチナ万年筆社製0.4mmボールペン(これ、細くてお薦め、多少ダマは出来るけどかすれないし奇麗に書ける)もいよいよお役御免な感じであります(^^)




    DSCF3918.jpg


     ソフトバンクのフォトフレーム「HW001S」をHARDOFFで2500円で購入。保証書を見たら先月買ったばっかの奴でなんか欲しかった物と違うとかそんなので売りに出したのかな?しかし、解約料もかかるだろうに…こっちは得した感じで買ったけどねw
     しかし問題が…さすが通信会社のフォトフレーム、解約後にただじゃ使わせないぞと言わんばかりの右下の「圏外」表示。これがまた消えないんだよwくそ~むかつく~これ買う時にもう一つ並んでたグリーンハウスの同サイズのフォトフレームと悩んだんだよなぁ…そっちは動画もMP3もOKだったけど解像度がこっちの半分だったのでやめたんだが…どうだったんだろ。でもまぁ、この価格でまともなフォトフレームはなかなか買えるもんじゃないと思ったのでまぁ、右下は黒い紙で消しとくかw




     今日もゲーム買ってきたw

    ●紅の海2 Crimson Sea / 光栄


     800円で購入。一人でしかプレイできなかったのでさわりだけプレイしたが、操作性とかはなかなか快適。プレイしてて気持ちいいし、でもこれ知らないんだよねぇ…でも光栄は必ず日本語のタイトルつけてくるんだなぁとか思った。これ、副題でいいんじゃ?OPとかも一旦導入部分をプレイさせてからムービー突っ込んでくるとか結構雰囲気いいんだけどね…三國無双とかよりも俺はこっちの方が好き。


    ●機動戦士ガンダム ガンダムVS.Zガンダム / バンダイ
     もう6年経つんだ…前作はドリームキャストで買ったよなぁ…。とか感慨深くなる作品。やっぱシステムの古さは拭えない。やっぱジムばっか使っちゃうんだよねぇ(^^)ガンダム無双の方が面白いや。1280円で購入。


    ●シンプル2000シリーズVol.87 THE 戦娘 / D3パブリッシャー
     これは意外と良作。昔なつかしベルトスクロールアクションだけど、奥や手前にキャラが動く時はちゃんと前向いたりお尻向けたりする。そのまま攻撃も出来るので自由度は高い。アクションも豊富でキャラのたなびくマフラーとかも気持ちよかったりする。これでサイボーグ009のゲーム作ってくれたら面白そうな気もする。ただ、やはりシンプル2000シリーズだなと思う点がある。全体的な作りの甘さ、敵キャラはほとんど画面の外でやられてるし、自キャラも画面の端まで移動させないとステージが動かないので画面のバランスが悪い。せっかく造形とかはいい感じで出来てるのにもったいない。最近この手のゲーム無いから貴重なんだけどなぁ。でもOPとか途中のなんか戦時中のプロパガンタ放送を彷彿させるような演出は個人的には嫌いだなぁ。ま、2000円で買えるなら充分良作。俺は300円で購入w


    ●シンプル2000シリーズVol.113 THE大量地獄 / D3パブリッシャー
     ネタで購入。嫁さんがやりたがってたのでw内容はHP見てもらえばわかると思うけど、とにかく気持ち悪い。最初はこれ、不思議の国のアリスでも作ろうとしてたのかというほど脈絡の無い展開に意味不明なステージ、ただひたすら気持ち悪い生き物が大勢で女子高生を襲う。クモ、バッタ、カエル、蛾、フナムシ、ゴキブリ、ヒル、ネズミ、ダンゴムシ、カマキリ、ハサミムシ…俺がプレイしててヒルとかが上からバサっと大量に落ちてきたりするたびに横で嫁さんが悲鳴を上げるから臨場感ばっちりw多分このゲームを買う姿に店員は何か思っただろうなw俺じゃなきゃこんなゲーム買わねw これも300円で購入。




    んじゃ、更新はまた明日。藤子F不二雄のSF短編集を1000円で購入したのでそれを明日は読まなくてはw

    20100916

     2010-09-16
      ●掘り出しニュース:空自松島基地:救難機ヘリに「サイボーグ009」
     もう少しアップの写真は無いのか…あった
           
     無断転載スマソ、画像アップしとこ。ああ、なかなかいい絵じゃないか(^^)

    ●iPod nano を腕時計化する Incipio Linq
     新作。これはデザインもいいなぁ(^^)ますます欲しくなってきたナリ

    ●ソニー・ブルーレイから発煙も…無償修理
     ソニーの説明書ってPSにあったあの「火が出たら水をどんどんかける」っての載ってるのかなwっていうか、本家が火を噴いちゃダメだろwこの前のウォークマンといい、ソニー完全に落ち目だな…

    ●環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に
     これが実現すると軽自動車の有利さも無くなるなぁ…

    ● Apple、11月のiOS 4.2で無線プリント機能を提供
     去年プリンタ買い直したばっかりなんだけどなぁ…う~ん。ああ、まぁMac越しにプリントできるのかってそれじゃ意味ねぇだろw

    20100915

     2010-09-16
       たまには気分を変えてテンプレ変更…だけど、いいのが見つからないのでとりあえず暫定版。

     近所の遊ingでゲームが投げ売りしてるので物色してきた。購入したのは「スペースレイダース(PS2/TAITO)」「ファンタシースターgeneration:2(PS2/SEGA)」「エイリアンシンドローム(PS2/SEGA)」の3本。PS2とエリシンは新品にも関わらず3本とも300円。3本で900円という価格で購入できた。さてさて中身はどうかというと…

    ●ファンタシースターgeneration:2
     ほんのさわりだけプレイだけど、メガドライブ版も収録されていたので両方フィールドに出るところまでやってみた。絵がPS2版は絵も何もかもが中途半端。メガドライブ版の方が味があっていい。ゆっくりプレイしたいがもう無理だなぁ(^^)よっぽどgeneration:1の方がよく出来てたような…こっちは後半までプレイしたからなぁ…
      
    ●エイリアンシンドローム
     SEGAAGES初期にありがちなヘタ移植というか、適当移植の賜物。ゴールデンアックススペハリでも経験はしてたんだが、まぁ、ひどい。遊べないレベルではないけど造形悪すぎだし、薄っぺらいし。難易度EASYだとフリーコンティニューなので嫁さんと二人プレイで1時間ちょいでクリア。

    ●スペースレイダース
     くそ、タイトーはコンシューマのページ全部消したのか?これもまぁ酷い作品。グラフィックが今風のインベーダーゲーム。キャラは横にしか動けず、敵は近寄ってくるし、数体の敵を倒したら次のステージ、この繰り返しでボス戦、ボス戦も同じく左右にしか動けないし、一体何がしたかったのか疑問が残る作品。OPムービーは結構すごいんだけどね…

    ま、こんな感じ。SEGAAGESは初期がこんな風だから心を入れ替えて後半は神移植やってくれたのでガンスターヒーローズとかいい作品になったけどね~この調子でAGES全作品そろえられると嬉しいけどw

    20100912

     2010-09-12
       昨日買ったもの
    DSCF3905.jpg

     永井豪の自伝的作品。まずはデビルマン編で幕が上がる。内容的には今の絵でデビルマンの同じシーンを描きながら当時の状況を入れ込んでいくような描き方。なんかこういう言い方すると失礼だけど、誰も聞いてくれないから俺が描くよ見たいな感じがする。いや、俺、永井豪の作品好きだよ、だから馬鹿にしている訳じゃないんだからね(^^;今後続くと思われるマジンガーZとかその他作品にも注目。特にゲッターロボとかバトルホークとかの石川賢との作品のいきさつとか、安田達夫との共作「鋼鉄ジーグ」とかもあると面白いんだけどね。

    激マン!(1)

    激マン!(1)

    価格:630円(税込、送料別)



     実家から持ってきた中央公論社刊の愛蔵版シリーズ。水木しげるの作品を読み返そうとして(^^)ドラマに出てくる作品が20年前くらいまえに発行されたこの本にほとんど収録されてて、それをその頃買って読んでたんだと気づくと結構覚えてないもんだなと感じてしまった。この「異界への旅」は水木がメジャーデビューするきっかけとなった「テレビくん」を巻頭に収録し、その後の作品も続巻の「風刺の愉しみ」に多数収録されている。今読んでみても非常に味のある作品ばかりで楽しめる。その中で驚いたのが…
    DSCF3907.jpg

     「コロポックルの枕」という氏が苦手なSFもの。

    DSCF3908.jpg

     古代の地層からなんか発掘されるんだが

    DSCF3909.jpg


     これ、iPhoneじゃねぇのかw
    DSCF3912.jpgimages.jpg


     来年当たり空飛ぶんじゃねぇのかiPhoneはw




    ●iPod nano用リストバンド、iLoveHandles から
     欲しいなぁ(^^)

    ●カメラや高解像度液晶を備えた第4世代「iPod touch」を分解した写真が公開、iPhone 4との比較も
     iPhoneと比べてしまうとやはり薄型にしたり、コスト落とすために多少はスペックが落ちるのも仕方ないと思うが…買うならiPhoneということか(^^;

    ●谷啓さん死去 「ガチョーン」で一世風靡
     病気ではなく事故だったのか…ご冥福をお祈りします。

    追悼の意味も込めてメガCD「SWITCH」のOP。

    ●A4用紙もキレイに三つ折り 便利な「手紙の折り方」を試してみた
     これは便利なので覚えておこう。でも最近特に記憶力が低下してるんだよなぁ…1ヶ月後に覚えているだろうかw

    ●『とんかつ教室』のQ&Aがカオス過ぎる! 「FF5のオメガが倒せません」→「忍者を極めろ」
     僕もオメガ倒せませんでした。必死にためたエリクサーを全部使い果たしてしまって…あ、それはマジックポット倒す時の話だったかwしかし、このQ&Aすげぇ…

    20100910

     2010-09-11
      今日はネタのみスマンス

    ●フロントガラスにECU情報を投影表示する車載用HUD
     カッチョよすぎ。本体がもう少し薄型でスマートならばなおよし(^^)

    ●ウィルコムの「だれとでも定額」、北海道/宮城/広島で提供開始
     いよいよ本土でも開始、これと新機種で加速つけたいけどねぇ…

    ●『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』 当初はアスカの顔の皮を剥いたり全身串刺しにしたりもっとグロくなる予定だったみたい
     こうなってたらアスカファンの俺としては発狂してたかも…


    やっぱりネタ。

    家で使っているインテリマウスの調子がおかしい。なんか勝手にダブルクリックしたり、ドラッグしてるのに勝手にファイル放したりするんだよねぇ…とりあえずシステム設定のマウスのダブルクリックの間隔変更でだましだまし使ってるけど、そろそろ買い直さないといけないなぁとか思ってる次第。しかし、マイクロソフト以外に選択肢が無く、他のメーカーの見てると「戻る」ボタンがMac未対応だったり、はなっからMac未対応だったりする(実際差せば使えるんだけどね)困ったもんで…安くてレーザーで有線か充電機能付きのワイヤレスで戻る進むボタンがあればメーカーはどこでもいいです、ハイ

    20100905

     2010-09-06
      仮面ライダーOOO(オーズ)第1話「メダルとパンツと謎の腕」
     今回のライダーは555ぶりの3文字並ぶ名前、いろんなところに3がまとわりつくみたい、サブタイトルも○○と○○と○○みたいになるようで。そんなオーズ、早速1話の感想を。
     まずは話の整理だね

     「グリード」今回の敵。コアメダルをベースにセルメダルで形成される物。そのコアメダルを失った状態で蘇ったのでコアメダルを回収するのが目的。セルメダルをベースにヤミーという手下を生み出し(○○ヤミーという名前がつく)手足として使う。グリードは「強欲」の意味で、ヤミーは「おいしい」の意味
      「ウヴァ」「メズール」「ガメル」「カザリ」の4幹部?

     「アンク」グリードの一人なんだがなぜかパーツが不足して腕のみで復活する、なんか色々盗んでったのか?4人に狙われてる。しょうがないので主人公「火野映司」にメダルを託し、仮面ライダーオーズの力を与える

     「火野映司」宿無し職なし金もなし。その日の食料と小銭、パンツがあれば生きていける謎の男。仮面ライダーオーズに変身する。

     ちょっとくどい変身プロセスだが、おもしろくはある。メダルを入れ替えて特徴的な攻撃を仕掛けるのもなかなか面白いし、なんにせよバリエーションが豊富になる、でも入れたメダル全てがコンボになるようではなくてやっぱり組み合わせがあるみたいだね、このバリエーションがこう、光速電神アルベガスのようにただ入れ替えで終わらないように願うばかりだが、コンセプトがしっかりしてるから大丈夫か?wメダルに自販機に動物と色々遊びがつまった作品なので面白くなるんじゃないかなと期待しております。

     毎週感想書く事は無いと思うけどねw
    公式HP(テレビ朝日)(東映)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック