20100726

     2010-07-27
       今日はなんか仕事をし損ねた(そんな時もある)ので、一生懸命素数について勉強してたw素数はわかるんだが、階乗を調べててわからなくなった。俺がアホなのかもしれないが、n!=n*(n-1)!ってあったり前じゃないのか?いや、当たり前でいいんだけど、なんでこれが必要なのかよくわからない…こんなことだからダメなんだろうなぁ(^^;

     でも数学は面白そうなのがよくわかるわ。少しでもわかると「へ~~~~~」ってうなっちゃうもんなぁ、もう少し真剣に勉強しとけば良かった…




    ●会津若松市がOpenOffice.orgのケース別マニュアル公開、収録CD-ROM配布も
     いい試み。まぁ、要はPDFで配布してしまえば何の問題も無いんだけどね、でも公用文書をM$のアプリとかで作ってしまってそれでしか読めないというのは確かにおかしいな、うん。

    ●【新製品レビュー】ビスタクエスト「VQ1015R2」
     嫁さんがトイカメ欲しがってるのでメモ。でもいい写真とれるもんだなぁ…

    ●九州にしかないかき氷
     …そうなの?全国区だと思ってた…




    最近鋭意リバウンド中。そろそろダイエットしないとヤバいw

    20100721

     2010-07-22
     
    CIMG1936001.jpg CIMG1937001.jpg
     とろとろスライム飲んでみた。あんましおいしいというのではなかったが、すこしとろとろ。もう少しゼリーっぽいのかなと思ったんだが期待はずれだった。しかし、価格が…ちょっと高すぎないか?まぁファンアイテムって感じかな(^^;

    最近はPS2のガンダム無双をプレイ中です。これ、めちゃ面白い…でもスペック落としてあるからもっと爽快感を得るにはやっぱXBOX360買わないとダメかなぁw


    ●恐怖のキャラクター「カツオ人間」が話題
     あさりよしとおの漫画に出てきそうだな

    20100705

     2010-07-06
       DSのTOWER、シナリオモードから始まるのはいいが、長過ぎ…好きに建設させろw面白いけどw

     昔、Macでやった時に面白かったよなぁとか思い出したり。実は買っても無いのにTower2拡張キットの京都駅(ガメラバージョン)を買って、そのまま製品は買わなかったのを思い出した。今やこんなちっこいDSで出来るんだもんなぁ…3DSでシーマンが出るとか言う話もあるね、いや~楽しみだ(^^)



    ●TULLY'S COFFEE 首かけキャンペーン
     タリーズが個人的に好きなので、このロゴはぜひゲットしたいでありますwマグカップとクマはいらん。でも俺コーヒー嫌いw


    ●ついにWiiがゲームのインストールに対応か、任天堂が特許を出願
     パーティションをどんどん切って、DVDドライブをたくさん作るのねwでもいい考えだな、これにSSDが使用できるようになればなんかすげぇ事になるぞ。

    20100630

     2010-07-01
       こんにちわ~

     最近は余裕で定時近くに帰ってる俺です。なので来月の給料が怖いんですがwつか残業しないと生活できないってどういう事よとか入社以来こんなに連続して早く帰った事の無い俺が言ってますw


    ●キングジムから卓上デジタルメモ「マメモ」、6279円
     これ、地味にいいなぁ(^^)もう少し安ければなぁ…3000円台ならいいと思うんだけどなぁ。しかし、ポメラといいこれといい、キングジムは地味にいいもの投入してくるよな~

    KINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 ダークグリーン TM1ミトKINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 ダークグリーン TM1ミト
    (2010/08/06)
    キングジム

    商品詳細を見る

    KINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 オフホワイト TM1シロ
    KINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 ビビットオレンジ TM1オレ


    ●ウィルコム、BAUMのプレミアムカラー・バージョンを発売
     どうにかして新機種を出してほしいんですけどねぇ…もう俺のアドエス3年目だけど…


    ●PSPファンタシースターポータブル2(PSP the Best
     まだ全然レアアイテム取ってないし…しかも全然強くならないんだけどwま、確かに店頭じゃもう中古で980円なんてとこも見たけどね、悪いゲームじゃないんだよ、完成度はかなり上なんだけど、今回のは難易度が高すぎるかな…前作は逆に簡単過ぎで。なかなか難しいもんだねぇ。8/26発売予定


    ●「Mac OS X」が間もなく消滅!? 名称を「iOS」にリブランディングの噂
     はぁ?勘弁してくれよ。そりゃiPhoneだってiPadだっていいと思うし、買いもしたよ(iPhoneは買ってないけど)だけどアップルの本質は何なんだよ?Macじゃないのか?あ、でもそうじゃないのかもしれないw最近のアップルはMacではなくなったみたいな気もするよなぁ…悲しい限りで。でも本当にそうなったらちょっと考えちゃうなぁ…

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック