fc2ブログ

    20090901

     2009-09-01
       このところずっとネットブックが欲しいとか言ってるんだが、楽天で見つけたiBook

    http://item.rakuten.co.jp/auc-e-bellfar/10000105/

     おおっと声を上げてしまったがよく考えてみればG4の800GHzだよ、今更何に使えるんだwほんと、昔の俺ならコレクションに買っていたところだけどねwで、またまたアップルが金利1%とかやってるもんだからまた新しいMacBook買いたいとか思い出して、でも躊躇してる状態。しかしこれ、1万円くらいなら無理しても買いそうだな。今年の末くらいにはなってそうな感じもするけどw




    ●アップルの iPodイベントは9月9日、今度は「rock and roll」
     恒例のイベント、カメラ付きiPodTouchが出てくれる事を期待するw

    ●金子彰史×遠藤正二朗 「ウィッチクラフト旗揚げ座談会」(Part.1)
     遠藤さんの昔話(^^)この頃本当に日本テレネットを追いかけていたから懐かしい話で(^^)そいやぁ最近吉岡たかをさんとこのHPも見てないなぁ…


    スポンサーサイト



    20090831

     2009-09-01
     


     満を持して発売されたMacOSX Snow Leopard、予約購入して早速発売日にインストールしました(^^)いや~前バージョンを買い損ねていたので久しぶりのメジャーアップデート、はやる気持ちを抑えつつインストール開始したら風呂に入りました。当然あがっても終わってないのでその間嫁さんとPS0やってたです。ちなみにパッケージ、3300円という安さもあってか、CDジャケットと同じ大きさでした。OSらしからぬが、多くの人にアップデートしてほしいという気持ちの現れですな、ざまみろウィンド(以下検閲)

    DSCF3866001.jpg


     インストールはいいが、奥にあるiPodminiが悲しい…まだこれ使ってるしw確か定額給付金でnano買う予定だったんだが…まぁ、いいかw
     悲劇はこの後におこったのだった。なんと、アップデートに無事成功したと思ったらAirMacが繋がらなくなり、インターネットが出来ない状態に!!ルーターやノートパソコンを接続して状態を確認、Macも何度も設定を試み、ネットで同じ現象に至った人が居ないかを探してみるもなかなかヒットせず、試行錯誤を繰り返して2時間、試しにLANケーブルを直差ししてみたところ、急に接続が完了、その後なんどやっても成功しなかったAirMacもつながるようになってようやくアップデートが完成しました。しかし、ケーブル差し込んでネットした時の体感速度が全く違うのには驚いた、そろそろルータを買い替えないいけないねぇ…

    Mac OS X 10.6 Snow LeopardMac OS X 10.6 Snow Leopard
    (2009/08/28)
    Macintosh

    商品詳細を見る


     そいや、プリンタも壊れたんだわ…新しいの買わないと…



    DSCF3867001.jpg


     何となく欲しくなって購入してしまった。操作性はまぁまぁだけど、なんかボタンが固い。そう、以前安いからと買ったことがあるイマジニアのSFCコントローラ(純正そっくり)のボタンの固さに酷似、本家には勝てない感触だが前使ってたコントローラよりは全然マシwしかしなんで欲しくなったのかというと、mixiアプリでグラディウスやったからかもしれないwそれよか俺はUSBハブを買わないと行けなかったんだよ、もうポートがあいてねぇんだ…

    バッファローコクヨサプライ BUFFALO USBゲームパッド 8ボタン スーパーファミコン風 グレー BSGP801GYバッファローコクヨサプライ BUFFALO USBゲームパッド 8ボタン スーパーファミコン風 グレー BSGP801GY
    (2009/05/27)
    バッファローコクヨサプライ

    商品詳細を見る

    ↑ちなみにMacでも全然使用可です。フリーのドライバは必要だけど、充分エミュで遊べますw




     最近は唐揚げ屋が乱立しており、我が家の近くにも色々とオープンしております。個人的にはホットモットの唐揚げがサイコーなんですが、その次がファミチキかLチキかな。で、最近チャレンジしたのは


     こりゃケッコー

     大分は唐揚げの本場らしいのだが、食ってみてまぁ、なんか普通の唐揚げで何もとりたててうまい事も無かった。

     後一件、「チキチキくん」というとこの唐揚げも食ったんだが、こっちはなかなかうまかった。ただ、HPも無いので紹介できないのが残念。小さなお店でがんばってるけど、今度はカレーを買ってみようかなと思っております(^^)


     追記)最近エヴァを観てますw見出したらとまらないねぇ(^^)
     追記2)仮面ライダーディケイド、見終わりました。続きは劇場版では卑怯だと思う。結局終われなかったんだなぁ…

     
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone13

    カレンダー
    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック