20090929

     2009-09-30
       なんかこう、mixiというのは定期的に惹き付けるサービスを開始するのでそっちに浮気をする傾向が高いです。最近はmixiアプリに夢中だよw




    ●仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある?
     本当に次郎さんなの?

    ●“かわせみ” 日本語入力プログラム for Mac
     ベースがegbridgeなので非常に気になる…今、ATOKの試用版を使用しててこれも意外といいので悩み中だな…あ、今、普通に「しようばんをしようして」を一発変換しやがった!すげぇなw。ということでまだ検討中。

    ●今度の「ペプシ」はまろやかな甘さのあずき風味、季節限定販売へ。
     なんかようやく飲めそうなのが出てきたなwこれはうまそうな気がする

    ●仮面ライダー 究極のショッカー幹部パーティーワインセット
     グラスだけでいいから販売してくれw

    ●PSP® 「プレイステーション・ポータブル」用ソフト『ファンタシースターポータブル2』
    『まいにちいっしょ』“トロ&クロ”とのコラボレーション企画決定! | トピックス

     これまた楽しみな要素が!トロをマシナリーに迎えて一緒に冒険したい!!
    スポンサーサイト

    20090922

     2009-09-22
     


    DSCF3870001.jpg

     以前に購入したnanoblockのセキセイインコ。これ、ダイヤブロックの河田が発売している世界最小のブロックでそのバリエーションの一つ。個人的にはうちのインコに合わせて青色のやつがほしかったけど、さすがにそれはなかったのでこれを買った。まぁ、ばら売りの色ブロックもあるのでそれを購入して組み替えてみるのもおもしろいかなと思った。




    DSCF3871001.jpg


     再来月の旅行に向けてデジカメを購入。俺様にソニー製品を勧める馬鹿バイトを尻目に熱心な店員を小一時間捕まえてニコンとフジとカシオの三つどもえで商品を検討した結果、今回は柴咲コウではなく水川あさみを選んだw 大きなポイントはバッテリの持ちと光学10倍ズーム、動画が専用ボタン一発で起動可という点。ヤマダ電機で33800円+ポイント10%。ポイントでサンディスクの8GBSDHCカードを購入。まぁ、ネットではもう少し安いがこれくらいのもんでしょ。

    DSCF3873001.jpg
    FinePixF440(フラッシュなし、マクロ撮影)
    CIMG0012001.jpg
    EXLIM EX-H10(フラッシュなし)

     参考になるかはわからんけど、これまで使用していた富士フイルムのFinePixF440(440万画素)との比較。このサイズに縮小しているのではっきりとはわかんないかもしれないけど、色合い的には富士のほうがいいかな?でもよく見るとやっぱアラが目立つ。最近のデジカメはきれいに写るね(^^)レンズも24mm広角だし、普通に同じ位置に置いても写る範囲が全然違うし

     しかし、一つ問題なのはバッテリを本体から外して充電しないといけない点。なんで本体で充電できないかなぁ…

    CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム)EX-H10 ピンク EX-H10PKCASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム)EX-H10 ピンク EX-H10PK
    (2009/07/17)
    カシオ

    商品詳細を見る






    ●【画像あり】ドイツでビール祭りなんだかおっぱい祭りなんだかよく分からんイベントが開催
     これはおっぱい祭りだw

    ●日よけスーツを自作した女性を見て、観光客が恐ろしさのあまり逃げ出す…中国
     すげぇwこんなことしてまでジョギングするか?

    20090921

     2009-09-21
       大阪出張で泊まったホテルはガンダムズの目の前で、付近を歩けば電脳&オタ街、オタロードの近くで驚いた。予備知識もなしにここを会社の人に薦められたもんだから…でも…あまりそういうのに興味を示さなくなっている自分にも気づいてしまった…ああ、俺終わってるかもw で、そんときに暇な時間があったので久々にゲーセンへ、ボーダーブレイクをプレイしたかったが空きがなくて断念、その代わりに「ネットワーク対戦クイズ アンサー×アンサー2」をプレイした。これ、ネットワーク対戦で全国から4人がランダムに選ばれてクイズをするんだけど、なかなか面白い!思わずICカード買っちゃったw熊本に帰ってきてからも何回かやったんだけど、今んとこ成績としては5回ほどやって1位か2位の戦績。いまんとこ予選落ちなし。でもやっぱ回答が早いやつは早いね(^^;ヒヤヒヤする場面がちらほら…俺は特にスポーツ関係が弱いのでジャンルがそこにくると勢いが弱まるので苦戦するんだなw これからもたまにはプレイしようと思うので全国のクイズマニアよ、対戦する事があるかもしれないなw「とうふ」という名で出ていますwちなみにボーダーブレイクはちょっと俺にはあわなかったw

     OSをsnow leopardに変えたが、IMは相変わらず「ことえり」のままなので、そろそろ変えたいなーとか思ってるんだけど、選択肢が一つしか無い状態。本当はEGBRIDGEがいいんだけどもう無いし…仕方ないのでATOKにしようかと。最近は定額制があってすごく魅力的だ(^^)個人的にはATOKはあまり好きではないが、ことえりの変換の悪さに比べりゃいいんじゃないかな?とりあえず30日試用版を導入しようと考え中。





    ●スクエニ、PSP向けダウンロード販売ソフトを10月より世界同時発売――「テグザーネオ」と「クリスタル・ディフェンダーズ」
     テグザーだテグザーwPSPで出来るですか!!すげー!

    ●遺体は「クレヨンしんちゃん」作者の臼井さん
     何があったのだろうか、悔やまれます。ご冥福をお祈り致します。

    20090901

     2009-09-01
       このところずっとネットブックが欲しいとか言ってるんだが、楽天で見つけたiBook

    http://item.rakuten.co.jp/auc-e-bellfar/10000105/

     おおっと声を上げてしまったがよく考えてみればG4の800GHzだよ、今更何に使えるんだwほんと、昔の俺ならコレクションに買っていたところだけどねwで、またまたアップルが金利1%とかやってるもんだからまた新しいMacBook買いたいとか思い出して、でも躊躇してる状態。しかしこれ、1万円くらいなら無理しても買いそうだな。今年の末くらいにはなってそうな感じもするけどw




    ●アップルの iPodイベントは9月9日、今度は「rock and roll」
     恒例のイベント、カメラ付きiPodTouchが出てくれる事を期待するw

    ●金子彰史×遠藤正二朗 「ウィッチクラフト旗揚げ座談会」(Part.1)
     遠藤さんの昔話(^^)この頃本当に日本テレネットを追いかけていたから懐かしい話で(^^)そいやぁ最近吉岡たかをさんとこのHPも見てないなぁ…


    20090831

     2009-09-01
     


     満を持して発売されたMacOSX Snow Leopard、予約購入して早速発売日にインストールしました(^^)いや~前バージョンを買い損ねていたので久しぶりのメジャーアップデート、はやる気持ちを抑えつつインストール開始したら風呂に入りました。当然あがっても終わってないのでその間嫁さんとPS0やってたです。ちなみにパッケージ、3300円という安さもあってか、CDジャケットと同じ大きさでした。OSらしからぬが、多くの人にアップデートしてほしいという気持ちの現れですな、ざまみろウィンド(以下検閲)

    DSCF3866001.jpg


     インストールはいいが、奥にあるiPodminiが悲しい…まだこれ使ってるしw確か定額給付金でnano買う予定だったんだが…まぁ、いいかw
     悲劇はこの後におこったのだった。なんと、アップデートに無事成功したと思ったらAirMacが繋がらなくなり、インターネットが出来ない状態に!!ルーターやノートパソコンを接続して状態を確認、Macも何度も設定を試み、ネットで同じ現象に至った人が居ないかを探してみるもなかなかヒットせず、試行錯誤を繰り返して2時間、試しにLANケーブルを直差ししてみたところ、急に接続が完了、その後なんどやっても成功しなかったAirMacもつながるようになってようやくアップデートが完成しました。しかし、ケーブル差し込んでネットした時の体感速度が全く違うのには驚いた、そろそろルータを買い替えないいけないねぇ…

    Mac OS X 10.6 Snow LeopardMac OS X 10.6 Snow Leopard
    (2009/08/28)
    Macintosh

    商品詳細を見る


     そいや、プリンタも壊れたんだわ…新しいの買わないと…



    DSCF3867001.jpg


     何となく欲しくなって購入してしまった。操作性はまぁまぁだけど、なんかボタンが固い。そう、以前安いからと買ったことがあるイマジニアのSFCコントローラ(純正そっくり)のボタンの固さに酷似、本家には勝てない感触だが前使ってたコントローラよりは全然マシwしかしなんで欲しくなったのかというと、mixiアプリでグラディウスやったからかもしれないwそれよか俺はUSBハブを買わないと行けなかったんだよ、もうポートがあいてねぇんだ…

    バッファローコクヨサプライ BUFFALO USBゲームパッド 8ボタン スーパーファミコン風 グレー BSGP801GYバッファローコクヨサプライ BUFFALO USBゲームパッド 8ボタン スーパーファミコン風 グレー BSGP801GY
    (2009/05/27)
    バッファローコクヨサプライ

    商品詳細を見る

    ↑ちなみにMacでも全然使用可です。フリーのドライバは必要だけど、充分エミュで遊べますw




     最近は唐揚げ屋が乱立しており、我が家の近くにも色々とオープンしております。個人的にはホットモットの唐揚げがサイコーなんですが、その次がファミチキかLチキかな。で、最近チャレンジしたのは


     こりゃケッコー

     大分は唐揚げの本場らしいのだが、食ってみてまぁ、なんか普通の唐揚げで何もとりたててうまい事も無かった。

     後一件、「チキチキくん」というとこの唐揚げも食ったんだが、こっちはなかなかうまかった。ただ、HPも無いので紹介できないのが残念。小さなお店でがんばってるけど、今度はカレーを買ってみようかなと思っております(^^)


     追記)最近エヴァを観てますw見出したらとまらないねぇ(^^)
     追記2)仮面ライダーディケイド、見終わりました。続きは劇場版では卑怯だと思う。結局終われなかったんだなぁ…

     
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック