20090628

     2009-06-29
       ちわっす(^^)/来週から離島に出張なので今週末はゆっくりしてました(^^)で、購入物とか…

    090628-134734.jpg

    カバヤの「エポック社の名作アクションゲーム」から。スーパーキッドで1個37円という投げ売りをしてたので査収。俺が買ってたのを見てか、ガキどもが集まってくるしw全5種の中からドカポンゲームとあくま島脱出ゲーム、大迷路をチョイスした(右下に番号が見える窓があるので楽勝w)ミニチュアなので各種ギミックが減っているのは否めないがよくできると思う。大迷路なんか迷路ブロックも入れ替えられるしね。ただ、大迷路は何故かボールが欠品で実際に遊ぶ事はできないのだが。まだテレビゲームが無かった頃の子供のゲームの定番と言えばこの手のやつか野球板かボードゲームだったよなぁ…

    090612-111509.jpg

     巷で大流行した某インフルエンザ対策で導入されたのか、それとも霧吹きのような100均で買ってきましたような容器に入った石鹸水が不評だったのか、突然会社のトイレに導入されたアルボースの石鹸液。アルボースといえば便座除菌クリーナーとかでも有名だが、このどぎつい青色は少し抵抗があるぞw出てくる泡も見事なまでの水色…

    090614-113120.jpg

     中国製のデジタル時計。天気予報機能に温度湿度計、月齢まで見えて1280円という安さにだまされて買ってしまったwこの時計、致命的なのが液晶が薄い事、見えにくいwどの角度がベストなのかよくわからん困った物だが、トイレに置くのでさほど重要視はしていないw



    ★購入本
    機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19)  ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19) ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22)
    (2009/06/26)
    安彦 良和

    商品詳細を見る

     ようやくラストが見えてきたソロモン編、連邦のソーラー・レイやマグネットコーテイング、スレッガーとミライのシーン等こう、読みどころ満載の巻となっております。シャア/セイラ編からドズルの書込みがみょうに深くて氏のドズルに対する思い入れがなんか深く感じられる。マグネットコーティング後のガンダムが暴走するところはなんかエヴァっぽくてちょっとあれだったが、本当にテンション落とさずに継続できている安彦先生には頭が下がります(^^;そろそろあれですかねぇ、グリプス戦役系の人たちも登場してきますか?

    BILLY BAT 1 (モーニングKC)BILLY BAT 1 (モーニングKC)
    (2009/06/23)
    浦沢 直樹長崎 尚志

    商品詳細を見る

     盗作疑惑をもたれた主人公ケビン・ヤマガタがその真相を解明するため来日、そして戦後三大ミステリーの一つと言われる下山事件に巻き込まれていく。これ、なかなか面白い。史実に基づいて書いていくつもりなんだろうけど、浦沢直樹特有の流れ(手塚治虫の「新宝島」が登場したりするし)がエッセンスとして挿入されているのが面白い。心理描画が多い氏の作品においてその語り手のキャラクターが毎回気になるところだが、今回は今回の事件の引き金になったビリーバット、これは20世紀少年よりもじっくり腰を据えて読みたい作品だ。完結したらまた一気読みしないとねw白洲次郎も出てくるのでファンは要チェックw

    20090625

     2009-06-26
       こんちわ~
    今週のゲーム売り上げランキング、見事に「トモダチコレクション」が1位でしたな(^^)うちもご多分に漏れず購入しまして、嫁さんが鋭意プレイ中です。この手の箱庭ゲーは俺も好きで古くはリトルコンピューターピープルから変わり種ではシム系までこういうのは見てて楽しいので時間を忘れてやってしまうんだな(^^)まぁ、面白い事にこのゲーム、実在する人物とか作って住まわせると意外と現実世界と同じ動きするのよ、簡単な質問に答えるとやっぱそれなりに「ああ~そうそう、こんな性格!」みたいな感じになるので面白い。会話やエピソード、とにかく満載で、その会話(実際に合成音声で全部しゃべる)の豊富さとセンスの良さ、どれをとっても3800円とは思えないボリュームで毎日仕事から帰ってからその住民の行動を嫁さんに聞くのが日課となっておりますw
    トモダチコレクショントモダチコレクション
    (2009/06/18)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る

    え?仕事?最悪だよw



    ●新番組『仮面ライダーW(ダブル)』 9月6日から放送開始
     やっぱブラッシュアップするとちがうなぁ…かっこ良く見えるからw王道路線になるようでなんか昭和ライダー好きにとっては嬉しい仕様かもw

    ●誰が、なぜ? 都心に「力士シール」が増殖中
     きしょえ~よなぁ(^^;どこでもこういうのあるんだなぁ…

    ●今だかつて見たことのない、恐るべきおもちゃの写真が話題に
     確かにこれは…

    20090619

     2009-06-20
       出張で広島に行ってきました。JRの中でPS0のハード/エターナルタワークリア(^^)しかし他のクエストをクリアしてないのでまだスーパーハードには移行できず…

     で、駅のマックに寄ったんですが、今日から「マックでDS」というサービスが始まってて、早速やってみたんですが、うちのはDSLiteなのでメインメニューを出すのもまずはダウンロード、しかも窓際の席でのチャレンジだったせいか、アンテナは1本しかたってないし、DSのWi-Fiの性能のせいかDLは遅くて話にならん状態でした…DSiならまだ状況は違うのかもしれんがなぁとか思いつつ、またDSi欲しくなってきたのは言うまでもないw




    ●中国製ニセ携帯BlockBerry、オバマ大統領を宣伝に起用
     今日、博多駅か広島駅でBlackBerry使ってる外人さんを見た。あ、でもあれ表面にキーボードあったから違う機種かな?

    ●アンドロイドでメガドライブをやる開発者達 ~『初めてのAndroid 』の刊行記念トークショーに行ってきた。~
     こういうのもまぁ、意欲の問題だからいいんじゃ?wそれにエミュ自体を動かす事は違法じゃないけど、まぁ、ソフトあってのハードだからねぇ…悩ましき…

    ●マックでDS、『ニンテンドーゾーン』本日よりサービス開始!Wiiウェア新作ポケダン情報も!
     上記の記事ね

    ●エンドレスな恋愛はいかがですか?――「ラブプラス」
     DSの表示能力ではちょっと厳しいが見事成就した後も継続プレイできるのはなんかすごいな、しかしこういうのが増えだすとますます少子化が進むようなw
        
    ラブプラス(仮称)ラブプラス(仮称)
    ()
    Nintendo DS

    商品詳細を見る


    ●超変身も再現! 『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』に釣られてみる?
     なんかもう、PS2だというのが笑える要素でもあるが、でもけっこういい出来だなぁ(^^)これは買おうっと(^^)
       
    仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱)仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱)
    (2009/08/06)
    PlayStation2

    商品詳細を見る


    ●タッチパネル式のUSB小型液晶「UM-740」発売! Webカメラやマイクも装備
     これはいいなぁ(^^)多分Macには対応してないはずw

    20090616

     2009-06-17
       こんちわ~まだまだMacBook熱冷め止まぬ俺です。この前ミリオンジャンボ買ってて、今日抽選日だったので早速結果を見てみました…はい、かすりもしてませんでしたw当選したらMacBookにDSiにと夢は膨らんでたのに一気にしぼんでしまい…今日もPS0で楽しんでますw

     しかしまぁ、なんですねぇ、その、今度の仮面ライダー、W(ダブル)ですか、なんか「w」って感じで

    1243032013425.jpg


     ま、こんな感じで割と正統派な印象を受けてたんですけど今日出てきたのは

    090615_01.jpg


     左右別々のカラーでフォーム分けするというかなり大胆な様相、キカイダーのようなセンスは微塵も無く、なんつーか、一昔前のやっつけ的なデザインの敵戦闘員のような装い、バイクも一昔前のおもちゃの彩色のような色合いでちょっと不安がよぎります…

    1242467260630.jpg


     ディケイドの新フォームなんて全然平気だなw




    ●腐り系
     なんかやな話…でも最近の殺人事件とかのニュース見てても腐乱して性別がわからないとか結構あるみたいだけど、自然死の状態での葬儀屋さんの話なのね…

    ●ルネサス、低解像度画像をソフトウエアで高精細・クリアに拡大する技術を開発
     これすげぇなぁ、結構ピンぼけするからこの機能は欲しいが、なんかコントラストきつめのギラギラ画像になりそうな感じがするなぁ…




     俺的に木多康昭ブームが来たw「喧嘩商売」はまだ簡単に手に入るが、さすがに「泣くようぐいす」はまだ3巻までしか手に入ってない。「幕張」も読みてぇなぁ…

    20090614

     2009-06-15
       こんちわ~(^^)最近はまぁまぁ余裕ある生活してますw「無限航路」はなんか意外と評価が分かれているようで、俺も発売日には買ってなかったのでとりあえず様子見しようかと。結構みせでは売り切れてるんだよね、でもそんな中でも我が近所のぼったくり良心的な値段で販売する遊ingさんでは山積みになっていたがw。それよりも「PS0」の方が忙しくて…今ハードのエターナルタワーの攻略中でwやっとこの前エネミー発見率が100%になってこれからかなという感じになったようなwつか続編出してw
     今精力的にやってるのはブラウザゲームなんだけど、「ドラゴンクルセイド」っつーベクターの無料ゲームです。インターネットやってる時に同時進行で進むのでまぁ、そんなに負担がかからなくてそれなりに面白いですわ。ただ、5分でできるゲームとか書いてあるけどそんな事は無いよ、結構やりだすとあれからこれまでやらなきゃならないのですぐ1時間とか2時間とかかってしまう。ま、それなりに面白いけどね、興味がある人はぜひどうぞ、俺は「豆腐」という名前で出ています。
     



     

     眠い目をこすりながら基調講演を見てましたがwついにiPhoneの新型が発表されましたな(^^)思わずソフトバンクのHPで料金シミュレーションとかしてしまったけど、やっぱ今の段階では買えないなぁという感じ。iPodtouchで我慢するかなとかいう感じです。それよりもMacBookに驚いたよ、久々に買おうかと本気で悩んでおります。13インチなら特別金利で月々1万円強で買えるんだもんね…安くなったよなぁ、しかしネットブックのMac化もまだあきらめてないので電器屋に行った時には必ずチェックしてるけどどれがいいのかさっぱりわからんw
     それと、safariがバージョン4になったので早速ダウンロードしたんだが、ブラウザ変えるだけでこんなにも表示スピードが変わるもんかと驚いてしまった。実はメインメモリも2GB増やしたんだけど、それよりもブラウザのバージョンアップだけで劇的に体感速度が上がってしまったのは驚いたよ。

     やっぱ俺ってアップル大好きだなと改めて思ってしまった今日この頃でしたw
    ↓の記事読んでもそう思うもんなw

    ●マックが新たな「強者連合」 今度は「DS」とコラボ
     原田さん歳とったなぁw

    ●オタマジャクシの怪
     世の中には不思議な事もあるもんで

    20090531

     2009-06-01
     

     ということで、「スタートレック」観に行ってきました(^^)感想です。
     実際、俺はTOSはほとんど見ていないという感じなので、そういう視点からの感想ともとってもらってもいいかもと思います。今回の作品、新しいスタートレックというのもあり、平行世界での出来事と位置づけられています。なので、正史では扱われないのかな?だからまぁ、色々と?な面はあるけど、それを差し置いてもエンタテイメント作品としては充分お薦めできる作品だと思います。まぁねぇ、地上でエンタープライズ建造してたりとか、ちょっと操作パネル系がLCARSっぽくってがっかりな部分はあるけど、あの伝説のコバヤシマルテストがちゃんと用意されてたり、TOSのクルーが続々集結するシナリオはやっぱ面白かった、スコッティがアーチャー船長の犬(ポートス)を転送実験で消してしまった下りなんかは面白かったwそういうファンにはたまらないエピソードを色々と満載していて上映時間は結構長かったけど飽きる事無く堪能させてもらいました(^^)今回はクリンゴンが全く登場していないので次回への伏線なのかもしれないなぁとかも思ってみたりして(^^;しかしネロの乗る宇宙船(資源採掘船?)の悪趣味なデザインはどうにかならんのかねwそれにスポックが乗ってきたあの後ろがひゅんひゅん回る宇宙船も…なんか嫌な感じだったなぁ…総合的に面白かったよ(^^)機会があればもう一回行ってもいいかも。隣に座ってたピザがフーフー言ってて、終了30分前くらいに出て行くもんだから集中できなかったし…それが不満点かもw




    ●ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ
     結局myloみたいなデザインで来たんだな…UMD廃止したのはいいけど、これからどうやってソフト販売するつもりなのかが気になる。ネット配信オンリーじゃ大容量ソフトは時間がかかってしょうがないぞ


    ●「グイン・サーガ」作者の栗本薫氏、すい臓ガンのため死去
     ずいぶん突然に亡くなられて…ご冥福をお祈り致します。


    ●「アップルが新たなゲームハードを出すのではないか」-ユービーアイソフトのCEOが予測 
     pipin@の二の舞は控えた方がいいかと…
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    05 | 2009/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック