20081125

     2008-11-26
       人生初の人間ドックでしたw胃カメラの記憶が全くなくて、眠くなる薬を注入された後、気づいたら椅子に寝てるし…ここまでどうやって歩いてきたのかもわからない状況で、今回の胃カメラについては苦しい事も無かったです(^^)

     Wii版どうぶつの森はじめました~相変わらずおもろいなぁ(^^)





    ●「ムトウハップ(六一〇ハップ)」を生産していた武藤鉦製薬が業務終了へ、すでに工場は操業停止

     硫化水素自殺に端を発した発売自粛のあおりを受けての倒産…もうあの独特の臭いの風呂には入れないのか…

    ●かつての名作OVA「バブルガムクライシス」、21年越しの実写映画化が決定
     何で今更?w


    ●【祝!ドリームキャスト発売10周年】セガファン記事&当時のミソ漫画ショット。
     いつのまにかDCから10年か…俺、未だにPSOやってるよ!!w


    ●『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』公式トレイラー
     海外版「仮面ライダー龍騎」、なんか面白そうだしw日本でもレンタル開始しないかな?

    20081107

     2008-11-07
      20081107175804
    某高校の前にあるDVD販売店、信号停止の車の中で何気に看板眺めたらTSUTAYAならぬTATSUYAとか書いてあるしw

    まぁ、熊本ではTSUTAYAはAVクラブで通ってるので間違えて入る人はいないんだけどねw

    20081103

     2008-11-04
     


     転けたら一人じゃ起き上がれないわなw

     ども、俺です。一昨日の映画失敗作2作品のリベンジのために昨日今日で3本見ましたw今回のラインナップは

    ・インベーション
    ・バタフライ・エフェクト
    ・バンテージポイント

    の3作品です。

    「インベーション」 公式サイト


     墜落したスペースシャトル「パトリオット」(大体、この名前からしてアレなんだがw)が持ってきた物は宇宙からの未知の生物、この生物に感染するとレム睡眠時に細胞レベルで攻撃をしてそのまま意志を乗っ取ってしまう。その抗体を持つ息子を探す精神科医のキャロルは自らもその発症というリスクを抱えながら対抗する。
     あたくし、ニコール・キッドマンのファンでして、それだけでもなんかOKな感じはするんですが、さすがに前二作の内容があれだったので素直に面白かった訳でありますw
    ただ、最初はSFっぽい感じだったのが、途中から妙に狭い地区での展開になってしまってスケールダウンしたような気がするのですが、もともとそういう話なんかな?俺はSFと思ってしまったのが間違いだったのかもしれない。


    「バタフライ・エフェクト」 公式サイト
     カオス理論をもとにした作品。主人公エヴァンは時折記憶をなくしてしまう症状があり、治療のために毎日日記を欠かさず続けていた。ある日、エヴァンはその日記を読む事で過去に戻る事ができる事に気づく。彼は愛するケイリーへの想いから過去を変える行動に出るが、それは未来に対して新たな状況を作り出すだけの事だった…
     要するにタイムパラドックスな話で、「あの時こうしておけばもしかすると今は違ったかもしれない」というifな部分を題材とした作品なんだけど、まぁ、こう、個人の欲望のままに過去を変えるというよくよく考えるとすげー身勝手な主人公だなと思うんだけど、これがまぁ、可哀想なもんで、あっちをたてればこっちがたたずみたいな展開。友達を助けりゃケイリーが売春婦になってたり、ケイリーと結ばれればその兄貴はムショに入ってて、あげくの果てには殺してしまう、んじゃもう少し過去に戻って出来事をかえればどうかとやってみりゃ今度は自分の手足が吹っ飛んでる状態とか、なかなか思うようにならないところは因果応報というか、思わぬところで繋がっている感じが面白かったりする。しかしながらこれ、すごく面白く、今回見た5本の映画の中では一番よかった。ガキのくせに絵がうまいなとか思ってたらなんのことはねぇ、過去に戻った時に未来の自分を書いてるんだよなwこういうとこなんか後でわかるとすげーおもしろいんだが(^^)


    「バンテージ・ポイント」 公式サイト

     大統領を狙撃した一発を8人の人間が目撃していた。8人の異なる視点で展開する物語の終末はやがて予想だにしなかった展開を見せる…
     時系列に沿ってそれぞれの視点での展開をみせ、そして物語は収束する感じの作品。これもなかなか面白かったが、もう少しひねりが欲しかったなぁ…。シガニー・ウィーバーは最初にちょい役(ちょいではないが)で出てきたのみで、あとはSPとテロリストの攻防という感じ。ド派手なカーアクションはなかなかだが、ちょっと内容が薄かったような気がした。テロリストも人の子だなぁと思わせるシーンがあり、大量殺人や自爆テロとか指示しても目の前の子供をひき殺す事はためらったみたいなのがなんかアメリカらしい作品だったという感想でした。思ったのはみんな体がでかいからなのか、携帯が小さくてあれでマイクは声をちゃんと拾ってるのかと心配したよw




    ●涙がでちゃうコピペ
     最近涙もろくて…涙でちゃうんだよねぇ~でもこれって老化現象らしいよ、川島先生が言ってたもんw


    ●エヴァ新劇場版の弐号機の絵が公開されたわけだが
     二本だから響鬼さんかな…
    弐号機 
     並べたら似てネェやw 

    20081101

     2008-11-02
      こんちわ~

    今日は鍋をつつきながら映画なんて感じで2本借りてきました。

    ・アイアムレジェンド
    ・28週後

    「アイ・アム・レジェンド」



     ウィル・スミス主演だし、公開時にも結構宣伝していたので面白いんだろうと勝手に想像して借りてみたものの、これたいしたことねぇやw
     死んでまでも開発したワクチンを突然現れた見ず知らずの女に託して伝説となった男の話、で、彼は伝説となりましたとさ…って、え~~~そんな終わり方でいいのかよ!!なんかこう、もうひとひねりないのか?ウイルスに冒された元人間が知恵を持ったようなシーンを入れながらもそれを後に活かしてねぇとこなんかもうやっつけのような感じがしてしょうがないんですけど…つかこれ、3回目の映画化なのね、おお、2回目の「地球最後の男 オメガマン」はチャールトン・ヘストンじゃないか、こっちの方が面白そうな気がする
    地球最後の男
    地球最後の男 オメガマン


    「28週後」


     「28日後」の続編という事だが、そんなのどうでもいいわ、だけどそういわれてみるとあの唐突な始まり方には納得がいく。でもなんというか、さすがイギリス映画、写実的なシーンに現れる全速力で走ってくるゾンビ(正確にはウイルス感染者の成れの果て)がめちゃくちゃ笑えるw 片田舎の風景に小高い丘から駆け下りてくるその姿を見てると笑いしか出てこないんだよね(^^;なんつーか、再生初めてから数分後にはこう、嫁さんと「…」な状態で見ている始末。アメリカ軍の兵士が途中ヘリでそいつらを虐殺するシーンなんか、普通に考えればすげー残酷なのになぜか笑えるんだよね…イギリス全土に再度広まったウイルス感染者を一掃するために焼き払って、その後に細菌兵器でとどめを刺すあたりはこう、アメリカに対する批判じみたところが見え隠れして面白いんだけど、でも結局すべてが「真剣に作ってるのか?」といいたくなるような展開で無にしてしまっている。最後も伏線を引っ張った訳ではないだろうけど、感染者はイギリスからフランスへ…エッフェル塔をバックに全速力で走り回るゾンビ(注:感染者)という最高に笑えるオチで幕を閉じてくれました。

    さて、立て続けに2本、見てしまったのですが。総括としては

    金と時間返せ

    という、とても微笑ましい感想しか出てきませんでしたwこれならこの前まで見てた4400のほうがよっぽどおもしれぇわ(^^;



    ●何かが起こる? 10番目の平成ライダー
     ディケイドさんらしいですが、どうなるかな?歴代ライダーが出てくると面白いんだけど、それでもクウガだけは無理なんだろうなw


    ●『ファンタシースターZERO』、"みっくみくのネギ"も使える予約キャンペーン
     武器的には何でもありのPSシリーズなので、これに限らず各社の歴代ハードを背負えるようにすればいいと思う。しかし、どうしても内容的に一抹の不安を隠しきれない自分が居るんですが…これは取り越し苦労に終わるんでしょうか?


    ●モスバーガーが11月26日(水)から一部商品を値上げへ
     ただせさえ高いのにまだ値上げするか!コーラは上げるな!w
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2008/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック