20080919

     2008-09-18
       こんちわ~

     ついにPSP買いましたw新型出るのにw
     モンスターハンターやりたくてねぇ、買ったのよ、でもファンタシースターポータブルの体験版にはまってしまって全くやる気がなくなったんだよねw恐るべしセガwあのボリュームを体験版として提供するんだから驚いてしまう(^^;

     しかし、PSPのあまりにも何でもできる仕様に今更ながら驚いたよ、単体でインターネットもできるならロケーションフリーだ、ワンセグだ、Skypeだ、さすがにここまでできるとは思わなかったので驚いてしまったよ、こんなもん、ガキに使わせてはいけない!!と、心新たに思いました。3000番が出るから新品じゃ買いたくないので中古で購入したんだけど、前のオーナー、今年の5月頃購入してんだよね、そんなに早く売ってどうすんだろとか思うけどw





    ●DSGAMEJP
     Q&Aがいきなり退会から始まっているのもすごいが、怪しい日本語も気になる。


    ●ソーサリアン メガドライブバージョン オリジナルサウンドトラック
     ツインアイランズのシナリオではかなり苦しませてくれたがこのシナリオクリア時の音楽「ここで逢えるね」を聞くと何故か今までの苦労を忘れて幸せな気分になってしまう珠玉の名作メガドライブ版ソーサリアンのサウンドトラックが発売!バーチャルコンソールにも登場で未プレイの人にはぜひやってほしい作品ですな(^^)
    参考:ソーサリアン


    ●SEGAコンシューマ新作発表会2008秋
     PS0は12月25日発売、5040円


    20080912

     2008-09-13
      DSCF3210.jpg

     ファミコンとか、MSXとか、そんなキーワードがたくさん出てくる懐かし漫画かな?と思って買ってみたがこれおもろいわwなんつーかこう、あ~そうそう!!みたいな感じで次々にその当時のパソコンやポケコンが出てくるんだよね、MSXはPV-7だったり、PC-8801はもとより、FM77AVでてくるわ、MZ-80にベーシックマスター、音響カプラやラップスキャン、果てはあこがれだったUC-2000(通称:腕コンだっけ?w)までも!ポケコンからは定番PB100が登場し、大活躍してますw表紙も2色刷りでなんか時代を感じさせるというか、素敵な感じw2巻も出てるのか、早速買いにいこう(^^)

    WAVE 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)WAVE 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)
    (2007/12/20)
    THE SEIJI

    商品詳細を見る


    WAVE 2 (2) (ヤングチャンピオンコミックス)WAVE 2 (2) (ヤングチャンピオンコミックス)
    (2008/07/18)
    THE SEIJI

    商品詳細を見る



     今日は免許更新に行ってきたんだけど、顔写真撮る機械が人間の輪郭を認識してんだろね、フレーム枠を自動で設定して撮影してるのに驚いた!この業界日進月歩が激しすぎます…






    ●ファンタシースターZERO オフィシャルHPプレオープン

     個人的にはどれくらいのグラフィックレベルでプレイできるのかがとても気になります…ちっちゃい画面見る限りではきれいに見えるんだよね~また昔のメンバーでプレイできると楽しいんだが…




    ●「落語」を見て学ぶ DVDマガジン創刊 
     やりますなぁ、デアゴスティーニ。俺のツボをとらえている…欲しいけど買い出したらきりがない…


    ●SEGAAGES ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
     うわ~サウンドプレイヤーの見た目も懐かしめだけどそれ以上に収録曲の多さが気になります…ファンタジーゾーン苦手だけど特典目当てに買いそうな気がするよ!


    ●iPodは1979年にイギリス人によって発明されていた、アップルも公認
     アップルに思わぬ救世主、しかしその人可哀想…




     ちょっと購入めも「チェコ製 小さな木製TOYS レスニー人形

    20080910

     2008-09-11
       こんちわ~


     iPod全ラインナップ一新、特に注目すべきはnanoかな?最薄になって価格も薄くなってしかも加速度センサーも搭載して横向きもオッケ~という先代のnanoの不満点を解消しての登場、それと一緒にマイク付きイヤフォンも発表してなかなかいい感じじゃない?




    ●友達ができました
     か~い~(^^)


    ●PHANTASY STAR 0(ZERO)今冬発売
     うぉう、とうとうDSにもファンタシースターオンラインが登場!しかもPSOの流れを組む新シナリオ、旧職業の復活などPSOユーザーにはたまらん要素満載!早く出ないかなぁ…(^^)


    ●宇宙誕生の謎を探るCERNのLHCプロジェクトがいよいよ始動
     一部で話題のブラックホールが発生して地球が飲み込まれるプロジェクトがいよいよ始動wどうなるか楽しみだ(^^)


    ●高校生が巨大ガンダム作製、文化祭で展示…山口
     あれだ、これこれw女子高生が降り注ぐ鉄骨を避けるゲームに違いないw
                 参考:MSX ガンダム(Google)


    ●am/pm売却、ローソンとファミリーマートが買収を希望
     コンビニ業界も淘汰される時代が来たかという感じ、コーエーとテクモの「信長の野望inビーチバレー」な合併もインパクトあったが、次はアップルとマイクロソフトか?


    20080909

     2008-09-10
       本日は夜中にアップルの基調講演がある日、iPodのモデルチェンジが噂されるが、どうなることやら…こんなのとかこんなのとか…個人的にはiPhoneはどうでもいいから、こっちを充実させてほしいなぁ(^^)

     しかしながら個人的には今欲しいのはPSPだったりして、モンハンとかファンタシースターポータブルとかやりたいんだが2セット買う資金が無いのでとりあえず保留中。DSの「ヘラクレスの栄光」も終わっちゃったし、ダンジョンエクスプローラーはまだまだ高いしねぇ…





    ●新DSはワイド画面・両面タッチスクリーン説
     仕様が変わってしまうのであり得ないとは思うが、上画面をタッチパネルにしてもそう探しにくいだけで何の意味も無いような気がするのは俺だけでしょうか?ただ、確かにもうGBAスロットは廃止してもいいかもしれない。


    ●任天堂、Wii/ニンテンドーDS用無線LANルータ発売
     商品名「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」、至ってシンプルなデザインでWANとLANポートを一つずつ、ブリッジモードを搭載して5800円。対応機種はWiiとDSのみという潔さがさすが任天堂(^^)AOSS対応なので開発元はバッファローかな?





     友人Иよ、携帯もうすぐ解約するのでピッチに連絡おくれw

    引っ越しました

     2008-09-03
      リアルな話ですが、お久しぶりですw

    仕事が忙しくてなかなか更新できないのですが、なんと、引っ越ししました。ええ、関係者各位にはここでご報告させていただきます。

    ネット環境も光に変わったのでまたぼちぼち更新していこうかなとか考えている所存でございます。

    今後ともよろしく。


    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2008/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック