20080130

     2008-01-31
       2月の下旬まで常駐なんですけど、今住んでるレオパレスが上旬までしか居れないとかいうんですよ、俺、どこに住めばいいんですか?wまだ外は寒いぞ~w
     しかし、小麦粉の価格高騰は百均まで影響が。「カップラーメンはお一人様2個まで」とかいう注意書きが…厳しいっすよ(>_<)




    ●毒ギョーザ「証明できるのか」と中国製造元
     産経ニュース 記事
     ほんと凝りねぇなぁ…こんな国の作った物は食えねぇ…


    ●ソニー、NTT……20兆円“買収”男性が語る
     ITmedia News 記事
     世の中にはいろんな人が居る訳でw


    ●COBRAアニメ化決定
     buichi.com
     素材が素材だからアニメーションも安定したできだろうなぁ(^^)しかも脚本・絵コンテ・監督が寺沢武一だからもう何も心配は無いだろうねぇ(^^)旧作の雰囲気も好きだけど、今回はどうなるかな?


    ●「うまい棒リップクリーム」は“うまい棒”の味がしない
     ジャンクフードマニア
     うえぇ~なんかまずそう…


    ●東芝「LEL-SL5L-F/LEL-SL5N-F」~フツーの照明器具で使える電球形LEDランプ
     家電Watch 記事
     LED好きな俺としてはこれには注目せざるを得ない!!きっとEUPAとかOHMが類似品を作ってくれるに違いないwそっちに期待w


    20080129

     2008-01-30
     
    080129_2113~002

     今日もあーちゃん画像ですが、今日は水浴び後。この寒いのにw濡れそぼってます…風邪引くなよ~(^^)





    ●Macでブログを書くときに便利な14コのソフトウェア
     NewsWalker.NET 記事
     個人的メモ


    20080128

     2008-01-29
       日曜日に熊本から徳島に帰る途中の福岡までの高速バスの中、なんと事故で大渋滞、飛行機には間に合わなくなり、バスの中でキャンセルして基山で下車。親切なおっさんんにタクシー読んでもらって基山駅まで行き、そこからJRで徳島まで向かう…19時に到着予定だったのが着いたのは23時半…なんてついてないんだと悔しい日々…

    080128_2036~001

     久々の本家あーちゃん。なんか口にいっぱいつけて汚いよ~w





    ●デジポッドDシリーズ
     セガトイズ(PDF)
     安価なデジタルフォトスタンド、Macからも対応させてほしかった…3月25日発売、3675円


    ●背面に電子ペーパーディスプレイを搭載する「W61H」
     ケータイWatch 記事
     ついに電子ペーパー搭載!ジャケットを差し替えるように用意された画像がシーンごとに表示されるけど、残念ながら内蔵された物のみ。オリジナル画像とか文字が表示されたらすごかったんだけどね…もう少し先かな?


    ●3.5インチフルワイドVGA+QWERTYキーの“インターネットマシン”──「922SH」
     プラスディモバイル 記事
     シャープめぇ…これってアドエスの後継機じゃないのか~!!


    ●ニンテンドーDS Liteに新色「コバルトブルー/ブラック」
     engadget japanese
     これまたいい色ですなぁ(^^)クリムゾン/ブラックに匹敵するいい色(^^)


    ●「マスターシステム」「セガ・マークIII」「ゲームギア」のソフトがバーチャルコンソールに提供へ!
     INSIDE NINTENDO
     個人的にはあまり期待できないMSXのラインアップの代わりに「魔王ゴルベリアス」や、GGの「シルヴァンテイル」とか出してほしいなぁ…


    ●NHK-BS2 7夜連続石ノ森章太郎特集 ライダーや009が31時間半
     animeanime.jp 記事
     3月23日(日) 第一夜 仮面ライダー誕生 19時半~22時
     3月24日(月) 第二夜 孤高のヒーロー 20時~24時
     3月25日(火) 第三夜 愛すべきヒーロー&ヒロイン20時~23時
     3月26日(水) 第四夜 SF&ファンタジー 20時~25時
     3月27日(木) 第五夜 大人たちに向けて 20時~23時
     3月28日(金) 第六夜 未完の大作・サイボーグ009 20時~27時
     3月29日(土) 第七夜 仮面ライダーシリーズよ 永遠に 20時~27時

     全部で31時間!!ビデオに撮ろう…その前に設定しないとw

    ●ローズオニールキューピーとコラボした「キュージョン」 第2弾コラボの新キャラクター25種を発表!
     株式会社ラナ ニュースリリース
     キカイダーはともかく、ハカイダーはヤバいんじゃ?
     
     脳みそ出てるしw

    20080124

     2008-01-25
     



     なんかなごむなぁ(^^)先日に続けてYouTube(^^)




    ●テーマは“時代の変化”――「シムシティ DS2~古代から未来へ続くまち~」
     ITmediaプラスディ 記事
     シムシティとかポピュラスとかは2画面だとすごくやりやすいと思うんだが、画面きれいだな~久々にシムシティやりてぇ…


    ●劇場版スタートレック新旧配役一覧
     STARTREK.COM


    ●故石ノ森章太郎さん「最多出版」でギネス
     nikkansports.com 記事
     ギネスに載るとは…すごいなぁ…思えばHP形式でのうちの最後の更新の日の記事にこの話が載ってるんだよね

    20080122

     2008-01-22
     



     待望の劇場版スタートレック最新作、「宇宙、そこは最後のフロンティア…」この台詞とあのBGMで興奮はとまらないよなぁ(^^)劇場公開は2008年12月、日本は2009年かな…待ちきれないなぁ…




    ● 「ディズニー・モバイル」、3月1日スタート
     ケータイWatch 記事
     どうでもいい話。


    ●戦隊モノに及川奈央 元AVクイーン“セクシー枠”?
     産経ニュース 記事
     カーレンの七瀬理香(水谷リカ)、メガレンの城麻美、ギンガマンの水谷ケイに次ぐ起用、今回の「炎神戦隊ゴーオンジャー」はその他にも初の平成生まれのメンバーが出演しているなど見所…満載かな?最近は戦隊シリーズもほんと見る気が失せてしまって…


    ●アップル iPod nanoに新色ピンク登場
     engadget japanese
     限定色かな?近々発表があるでしょう。


    20080121

     2008-01-22
      ●WILLCOM新機種発表
     color06.jpg
     WX331K HONEY BEE
     カメラが付いてりゃ大本命だったろうになぁ…Nineと競い合ってどうすんだろ…デザインとか色、さらにはデコラティブメール対応なのになぁ。ま、コンセプトが2台目というのがあるからだろうけど…惜しい、実に惜しい…


     color04.jpg
     WX330K
     この中では無難な一通りの機能を持った機種。しかし未だに130万画素のカメラというのはいかがなものか?


     color04-1.jpg
     9(nine)+
     これも注目だったんだけど、カメラつけなきゃ意味ないと思うんだが…


     color02.jpg
     X PLATE(WX130S)
     これもW-SIMだったらよかったのにと思わせるフォルム、通話とメールに限っての使用ならアドエスとの併用も理想の形なんだけどなぁ…次はブラウザとカメラつけてほしい、これも次の機種を期待しよう(^^;


     久々に大量の端末発表でちょっと興奮したがふたを開けてみたらどれもこう、なんか足りない感じ…今更カメラなしのモデルを増やすのにはなんか意味があるのかな?ビジネスモデルなら歓迎されると思うけど、個人ベースの端末においてカメラが無いのはブラウザ機能よりも問題だと思う。でもバリエーションが増えるのはいいことで、これでまたユーザーが増えるといいなぁ(^^)


    ●配水管内で落書きしていた豪州人2人が溺死
     exciteニュース 記事
     う~ん、微妙…運が悪かったというか、なんと言うか…


    ●[DS]ソーマブリンガー
     オフィシャルHP
     3人まで同時プレイ可能なアクションRPG、開発はモノリスソフト、面白そうな感じ(^^)


    ●バンダイが円谷プロと資本・業務提携--発行済み株式の33.4%を取得
     CNET Japan 記事
     バンダイは今本当に力あるよなぁ…しかし円谷プロ…一体どうしちゃったんだろ…


    ●京セラ、三洋携帯事業を最大500億円で買収
     REUTERS 記事
     相乗効果でいい端末を開発してほしい(^^)PHSもよろしく~


    ●子供時代の年賀状がスゴすぎる
     デイリーポータルZ
     なんかノルタルジックな感じwこんな年賀状、来たり書いたりしてたよな~(^^)


    ●「気持ち悪~い」緑色の焼きそば 科学の不思議
     asahi.com 記事
     うげ~wでもちょっと興味あるなぁ…作ってみようかなぁ…w

    20080120

     2008-01-20
       今週は徳島に居残りだったんだけど、暇でしょうがなかったw雨はずっと降ってるし、仕事をしてたけど、あ~ゲームやりてぇ、地球防衛軍2やりてぇとか思ったwつか、せっかくやるなら3やりたいよな~とか思ったけど、XBOX360ってなんかバリエーションがいっぱいあってどれ買っていいかわからんし、その前に高いwおいそれとは買えないなぁ…




    ●スマブラX、ファミ通レビューで40点満点
     はちま起稿
     ファミ通だから、信用性は怪しいけど、それでも満点はすごいな


    ●マクドナルド”トクする”ケータイサイト
     トクするケータイサイト
     ウイルコムは未対応、現在コーヒーが0円とかでなかなかお得らしい…


    ●ソニック・ザ・ブロードジャンプ
     ソニック・ザ・ブロードジャンプ
     こういうゲームってやってると思うけど、あの記録はどうやったら出るんだろう…教えてほしいわ(^^;

    20080117

     2008-01-17
     



    ●ウィルコム、Eメールの絵文字を他キャリア端末でも表示可能に
     プラスディMobile 記事
     1月22日からドコモ、auとの絵文字互換サービスを開始するって、ウィルコム端末側は内蔵のドコモ絵文字を使用するという事はドコモ端末とは完全互換ということだね(^^)しかしそのためにせっかくの多色のウィルコム絵文字はますます使用しないようになるのかな…しかもそのせいでアドエスは3月からのスタート…一緒にデコメールまで対応してくれれば文句は無いけどね(^^)ソフトバンク向けは今年春から開始です。
       ウィルコム プレスリリース

    MacBook Air

     2008-01-16
     


    MacBook Air

     すごいねぇ、厚さ2センチきってるし…でもUSBが1ポート、FireWireもついてないし、全部無線LANでやるのかなぁ…光学ドライブも実装してないけど、その辺のPCで代用できるところがなんかAppleすげぇって感じw
     この軽さ、他のメーカーのサブノートなら既に実現してるとか思うかもしれないけど、Macユーザーとしては本当に10年以上待った軽さだからね、名機PowerBook2400でも2キロだったし、このインパクトがかなりのものだったのは言うまでもないと思うけど、とにもかくにも今後のAppleの動向がまたまた気になるところです(^^)あとはDockの登場を待つかw




    Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/AApple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A
    (2008/02/29)
    不明

    商品詳細を見る

    20080114

     2008-01-15
     
    新ブラックジャックによろしく 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)新ブラックジャックによろしく 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)
    (2007/12)
    佐藤 秀峰

    商品詳細を見る

     移植編も佳境に、赤城は英二郎の腎臓を移植する事に合意するのか?「ブラックジャックによろしく」の頃はただのクールな女性だった赤城の抱えている病気、いよいよ4巻でその結果がわかるのか。
     しかし、家族でもない他人に腎臓を差し出す事が自分にできるかなと考えるよな、発展途上国では生きていくために腎臓を売る人も多いし、人道的な問題や移植後に適合しない場合もあるという現実、この問題は今後解決されていくのか?そんなことを考えさせられる作品です。相変わらずテンションは下がってないね、でもなんか回を追うごとにみんな顔が恐くなっていく(^^;





    SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
    (2005/07/28)
    PlayStation2

    商品詳細を見る

     二人同時プレイができる面白いゲーム無いかな~とか思ってて、その存在をすっかり忘れていたのがこのゲーム、「ギガンティックドライブ」や「鉄人28号」などを制作したサンドロットの作品で「こんなもの2000円で出してもいいのか」といわれるほどの完成度、思い出してamazonのお急ぎ便で購入したよw
     ま~これ、面白いわ、なんかスターシップトルーパーズみたいな展開あり、大怪獣との戦いから謎のUFOをたった二人で倒していくこの爽快感w嫁さんと二人で3時間くらいかけてステージ20くらいまでいったけど、まだまだ続くじゃん、71ステージだって!?ほんとにこれ2000円で発売してるんか、すげぇなと思った作品。縦割りの二人プレイも視野が極端に狭くなる事は無いのでこれめちゃおすすめ。3も出てるけど、4くらいでロボットにも乗れると面白いんだけどなぁ、ギガンティックドライブと同じエンジンなんだからすぐ出せるような感じw





    ●折りたたみ式電動スクーター『RoboScooter』
     WIRED VISION
     次買う時は電動スクーターと心に決めているがこれはかなりよさげ、かっこいい!ヤマハの電動スクーターが発売中止にしたからこれ日本で発売してくんないかなぁ…


    ●ねじ式のフタ、回転必要なし 東京のベンチャー開発
     asahi.com 記事
     お、これすげぇ、そのうちこれに全部変わるのかな?


    ●■メガハウス 宇宙家族カールビンソン■
     玩具とか模型とか…
     おとうさんの立体化でもなかなかでは?オプションパーツはもう少し考えた方が…あと価格だね、この価格で追加装備を考えると…(出ねぇって(^^;)個人的にはリボルテックで出してもらって、それで追加装備(まだ言うか(^^;)


    ●焼き菓子「コロン」のロングサイズ「かぶりつきコロン」
     産経ニュース 記事
     あ~コロン懐かしい~食いて~(^^)昨日いちごのポポロン食べたけどうまかったよ、なんか最近は懐かしいお菓子がどんどん復刻されてるなぁ(^^)


    ●真(それいけ!!)ゲッターパンマン
     一望千里
     この人うまいなぁ…うまい事つないでるし、2話までアップ中です。


    20080107

     2008-01-07
      明けましておめでとやんす(^^)

    今年もゆるりと更新していきますwしかし仕事がねぇ、忙しくてw一応今年の目標としては

    春:R3ウォーカーギャリアで久々にモデラー復活を狙う

    以上!




    ●アドエス後継機4月頃に発売!?
     Poketgames
     iPhoneそっくりの操作性を実現するWM7に合わせてアドエスの後継機が発売というのはまぁ、お約束かなとも思うけど、せめて1年は出さないでくれよ~こちとら2年縛りだってのに…


    ●ドコモ、7日でPHSサービス終了
     ケータイWatch 記事
     これでウィルコム一社になってしまった。しかし、道は明るいぞ、がんばれ!!

    ●Apple docking station
     GIZMODE
     懐かしのDuo Dock再来!?いや~今月の発表が楽しみだ~(^^)


    ●NetscapeブランドのWebブラウザの全サポートが終了へ
     nikkeiBPnet 記事
     ついにNetscapeが終焉の時を迎える事になった。俺も最初のブラウザはネットスケープだったし、バージョンアップに高い金を払って使い続けた事もあった。ブラウザにメーラーも備えていたのでMacユーザーにとっては便利なアプリだったんだけどね、時代の波には勝てなかったか…後継のFireFoxががんばってくれる事でしょう(^^)お疲れさまでした(^^)


    ●Nintendo DS 2: the 3D Mock-Up Makes Us Drool Alien-Style
     GIZMODE
     こんなのが出るなら嬉しいが、任天堂がAppleの真似するような事は無いと思うからなぁ(^^)でも後継機には期待したいところであります(^^)

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    12 | 2008/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック