20071128

     2007-11-29
     
    機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)
    (2007/11/26)
    安彦 良和

    商品詳細を見る
     ガンダム史を大きく変えるこの巻、マ・クベが早々とオデッサにおいてギャンを投入する。シャアがザクを乗り捨てて新たなMSに乗り込む明確な描写をしたのはこれが初めてではないか?でもよく考えるとシャアもあんまりMS乗り換えてないよなぁ、なんかすげー乗り換えてるような気がするけど。ザク→ズゴック→ゲルググ→ジオングくらいのもんか?小説じゃガンダムとドムにも載ってるけどね、ああ、ドムに乗ってくれんかなぁw




    冥王計画ゼオライマー 完全版 (リュウコミックス)冥王計画ゼオライマー 完全版 (リュウコミックス)
    (2007/11)
    ちみ もりお

    商品詳細を見る

     ちみもりお名義でコミックリュウに集中連載された最終章に大幅加筆してついに完全版が発売された、ファンにはもう、感慨深い作品。青年コミックとして発売しなかったからモザイクが入ってたりしてるけど、そんなの全然問題ないwしかし20年前の作品なのに今でもその絵が描けるのがすごいよなぁ、じゃあなんでガイバーは絵が変わってしまったのか…もう少し最終章でゼオライマーが動いてくれたらよかったけどなぁ…やっぱ書きにくいのかな…




     仕事帰ってから洗濯してベランダに干したんだけど、この寒いのにいつ乾くのか自信が持てませんw冬に洗濯物が乾くのがとても不思議ですw




    ●マクドナルド原価一覧表
     2ちゃんねる実況中継
     実際はこれにいろいろ費用が加算されるんだろうけど、それにしても飲み物系の原価の安いこと…


    ●[画像]オムライス
     面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋
     正直食いたくねぇwしかも怒ってるしw


    ●ハローキティ顔面タイヤ
     engadget japan 記事
     溝に犬の糞が詰まって模様を醸し出すような…つかこんなもんほしがる人がいるのかと思ったら売り切れなのね…物好きが多いよなぁ(^^;


    ●Wii みんなのニンテンドーチャンネル 提供開始
     engadget japan 記事
     週末に熊本に帰るのでその時に試してみよう(^^)しかし、うちのWii、Wi-Fiがうまく確立できないのか接続に失敗するのが多いんだよねぇ…


    ●あの「キッドピクス」をMacで再び - アクト・ツーが取り扱いを開始
     マイコミジャーナル 記事
     うわ~懐かしい、Perfomaシリーズには欠かせないバンドルソフトの一つおこちゃまむけグラフィックソフト「キッドピクス」の復活とは!!


    ●鬼太郎カレーでうれしい悲鳴 全国から注文殺到
     毎日jp 記事
     この番組見てたけど、鬼太郎カレーが1位だったのね、もう覚えてないやwでもなんかうまそうなカレーがいっぱい出てたのは覚えてる(^^)


    ●DS版ドラクエV サイト予定地
     ドラゴンクエストV
     とうほう は リンクを クリックした


    ●松竹、レスキュー系特撮ヒーロー番組のエキストラ募集
     特撮系ヒーローテレビ番組 エキストラ急募!
     

    20071126

     2007-11-27
       11月22日は結婚記念日でした、おめでとう>俺&嫁さん
    Wiiを発売日に買って以来2本目のゲームを買いました。「スーパーマリオギャラクシー」、俺がマリオ関係を買うのもなかなか珍しいですが、これ、結構面白いんだわ、さすが任天堂、あのコントローラを上手に扱って操作するのがすごく気持ちいい(^^)で、二人協力プレイもこう、適度に難易度が落ちるのでこういうところは親切だなーと思う次第でw音楽も昔のに準拠したのが多くてなんか楽しいし、なかなかオススメですわ(^^)

    スーパーマリオギャラクシースーパーマリオギャラクシー
    (2007/11/01)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る




    ●DS版 Dr.スランプ
     JEUXFRANCE.COM
     Dr.スランプのゲーム化は珍しいので注目、ちょっとレンダリングに不安が残るが今後の情報に注目(^^)


    ●セガ、初代「ナイツ」がCGフルリメイクで登場
     GAME Watch 記事
     一方は新作で一方はリメイク…かつての栄光はどこにwってか、ナイツはあんまし好きじゃないのでどうでもいいんだけどね(^^;


    ●9億9999万9999種類のゲームが楽しめる家庭用ゲーム機もどき
     GIGAINE 記事
     うさんくさいにもほどがあるw


    ●[画像]何すりゃいーんだよ
     ねたミシュラン


    ●Wii版ハウスオブザデッド
     JEUXFRANCE.COM
     「2」と「3」同梱かな?久々にやりてぇ~


    ●来年の仮面ライダー画像
     honeykicker.com
     なんか意味ありげな感じ…どうなんでしょうか?しかし、石ノ森タッチの絵がなかなかよろし(^^)「ブラド」って名前になるんかな?



    20071115

     2007-11-16
      ●最後のタイガー? Safari 3正式版を同梱した「Mac OS X 10.4.11」
     マイコミジャーナル 記事
     うちはまだレパードにしてないんだけど、safariの最新バージョンがついてくる特典付きw地味に検索機能が便利(^^)ソフトウェアアップデートからダウンロードできますよ~


    ●[画像]敬礼(その4)
     pya!


    ●PDAIR アルミケース for Advanced/W-ZERO3[es]
     Vis-a-Vis
     かっこいいけど、さらに厚く重くなるのはちょっと…(^^;キーボード使う時にフェイスオープンするのはかっちょいい!!

    あーちゃん

     2007-11-16
      200711152119000.jpg

     こんちわ~、久々のあーちゃんです。

    こうやって端末にとまってメール打つ邪魔をしてくれるみたいです。なんとも邪魔可愛らしいことでしょう(^^)

     こんなつぶらな瞳して、悪さばかりして困らせております、でも可愛いから許しちゃうんだよね~ただ、変なもの食ったり、踏まれたりいないようにしておくれよ、君はかけがえのない大事な家族なんだからね(^^)

     ただ、大好物のキャベツを鳥かごから一生懸命こっちに運ばなくてもいいからねwそれは鳥かごで食べなさいね

     ちなみにこのブログのハーボットの名前はこのインコから頂戴しました(^^)

    20071113

     2007-11-14
      ●墓場鬼太郎
     墓場鬼太郎 HP
     野沢雅子が鬼太郎役で復活!2008年1月よりフジテレビ「ノイタミナ」で放送決定ちょっと期待している(^^)


    ●非日常的なスーパー
     smile.shioiri.jp
     笑ったwまぁ、落ちはあるんだけどね(^^;


    ●「100ドルPCに『シム・シティ』を」EAが寄贈決定
     Garbagenews.com 記事
     第1作なのでまぁ、それなりかな?シム2000ならお~って感じだけど…でも100%バンドルはすごいね、しかも発展途上国の子供向けだから後の影響はすごいだろうなぁ


    ●『ポピュラスDS』詳細が公開に、2月21日発売
     NINTENDO INSIDE 記事
     追加要素はいらないんだけどね、あまり派手に改変しないでオーソドックスなポピュラスを期待するよ(^^)


    ●メガネでオシャレだべ~!「ヤッターマン」限定モデル
     msn産経ニュース 記事
     おだてブタの眼鏡入れがなかなかいいねぇ(^^)


    ●グーグルの科学者、量子コンピュータを使ったデモを実施へ
     CNET Japan 記事
     どうも怪しい…量子コンピュータって完成したのか?そんな話は聞いてないけどなぁ…

    20071107

     2007-11-08
      ●ファミコンオールスター動画
     ひろぶろ
     怒濤のロックマン編が笑えるwもうなんというか、当時のファミコンのゲームの特徴をよくとらえてるって感じでw


    ●「アップルがMacタブレット開発中」の噂
     TechCrunch Japanese
     出てほしい気はするけど出ても流行らない分野だからなぁ…やめといた方が無難。それよかPDA出してくれ、ってかW-SIMが内蔵できるiPhone出して~


    ●サイクロン号(のポケバイ)で、気分は本郷猛
     ギズモードジャパン 記事
     世代なのか、ノリダー思い出すぞこれwでもディフォルメしてもかっこいい、さすが石ノ森章太郎デザイン(^^)


    ●AQUOSファミリンク対応“インターネットAQUOS”5モデルを発売
     シャープHP
     赤がX1にしか見えない件について


    ●PHANTASY STAR 20th ANNIVERSARY
    PHANTASY STAR 20th ANNIVERSARY HP
     日本初の本格的オンラインRPGとして鳴り物入りで登場したPSOももう8年目に入ろうとしているが、全体のシリーズ通して20年になるんだな…最初のファンタシースターは中学生の頃だったなぁ…ジリオンに出てた乗り物がそのまま出てったっけ(^^)


    ●DS版「ポピュラス」
     Ruliweb.com
     ポピュラス大好きなので非常に興味あり。でも俺はシンプルなのがいいんじゃ~

    20071106

     2007-11-07
      ●騒然「こんな場所で飛び降りるなんて」 パルコ飛び降り巻き添え
     msn産経ニュース 記事
     突然上から人が降ってくるとそりゃ驚くわな、被害被った男性はお気の毒です…


    ●「融通のきくもの」がテーマのコクヨデザインアワード、受賞作品決定
     日系デザイン 記事
     紙キレ、なかなか面白い(^^)ちょうどいい大きさにカットするのとか便利そうだけど、これって上から書けるのか?


    ●私は近日中に殺されるかもしれない。小鳥を飼ったほうがいいでしょうか。
     精神科Q&A
     …地味に怖いんですけど…(^^;


    ●セガサターン最高の名作は
     VIPPERな俺
     ダイダロスははまったなぁ(^^)俺の最高の名作は…いっぱいありすぎるなぁ~クォヴァディス2とかバルクスラッシュとかシャイニングフォース3とかトレジャー作品とかあとバーニングレンジャー、今思うと結構あるよなぁ~


    ●【東京デザイナーズウィーク2007】三洋、“eneloop universe”製品のプロトタイプを公開
     家電Watch 記事
     エネループフォンがいい感じ。もちろんW-SIM対応だよね、しかしこのエネループのデザインはなかなか素敵だのぉ~ここんとこ元気の無いサンヨーだけどこういう面を生かしてがんばってほしいものです(^^)

    20071105

     2007-11-06
      ●特撮・SF専門誌「宇宙船」がホビージャパンより復刊
     GA Graphic 記事
     そうだよなぁ、朝日ソノラマ無くなったんだよね、なんか宇宙船もどんどん内容が薄くなってきて、買うのやめちゃったんだよね、昔は季刊誌だったからそれなりに内容も濃く、楽しみだったんだけどね、さて、来年復刻するけどどうなるかな?ちょっと期待(^^)


    ●V2ガンダムがプライズに登場! アサルト+バスターの最強フル装備!!
     GA Graphic 記事
     組み立て式みたいだけどスタチュー?ああ、俺はVガンダムが欲しいんだよねぇ、フル可動で完全変形するやつ。俺は未だに一番美しいガンダムはVガンダムだと思う人なので(^^)

    20071104

     2007-11-04
      ●キン肉マンの肉まん「キン肉まん」を食べてみた
     GIGAZINE 記事
     生まれて初めて敷紙がコレクションの対象になるのを見たwしかもカナディアンマン(^^;
     [関連]ヤマザキの「ゲゲゲの鬼太郎パン」4種を食べてみました


    ●映画の?なシーン集めました
     Movie Mistakes
     スターウォーズのやつは有名(^^)トロイに飛行機はいかんだろw

    癒し系時計

     2007-11-04
      セガトイズ PRIVATE OCEAN HP

     時計好きの俺にとって、かなり食指の動く製品。子供だましな映像が流れるのかと思いきや、結構高解像度の液晶と画像処理によりスムーズにアニメーションしまくる仕様。ま、それなりの価格はするんだけど、最近のセガトイズの商品、ホームスターとかもそうだけど、結構値がはるんだよね…「お、いいかも!」とか思ってもおいそれとは買えないんだよなぁ~。
     しかもこれ、常時つけっぱなしというわけにはいかないようで、時計としての役にはあまり立ちそうにないんだな。今何時かな?と思ったときにポンとボタンを押すと時間が表示されてきれいなビジュアルが流れるような感覚?一応つけっぱにもできるみたいだけどあまりおすすめではないみたいな。

     もう少し安くならないもんかな…

    PRIVATE OCEAN (プライベートオーシャン)PRIVATE OCEAN (プライベートオーシャン)
    (2007/11/01)
    不明

    商品詳細を見る

    アドエス到着

     2007-11-04
      SA410001~004.jpg

     到着。傷が入った外装はそのままだったのでけちくせ~な~とか思ってたけど、締まりが悪くなっていたイヤホン&電源端子の蓋が新品に替わっていたのでちょっと嬉し(^^)早速電話してみたけど、前より聞こえるとのことで、とりあえずは復活というところだね~でもこっちに替わって思ったのが、やっぱメール送るのおせぇ…色々と問題はあるんだろうけど、さらなる改善を要する。やっぱこっちのほうがしっくりくるわ(^^)

    20071101

     2007-11-02
      ●ほとんどGoogle PC、gOS搭載の低価格PCを米Wal-Martが販売
     マイコミジャーナル 記事
     Google Phoneより先に登場したGoogle PC、日本でも出るかな?なんかどんどんWindows離れが進んでいくとちょっと嬉しいけど、一緒にMacまで無くなるとつらいので別物として存在してほしい(^^)


    ●MSXの権利は誰のもの?
     あなたの知らない方がよかった世界
     MSXはなかなか難しいことがあるよなぁ、マイクロソフトが権利放棄してアスキーが手放して現在に至るって感じ?はやく解消してVCにも登場してほしいなぁ…

    その後のアドエス

     2007-11-02
       修理に出してはや1週間、何も連絡無いな~とか思っていた矢先にウィルコムから連絡が。
     修理が終わったのでお送りしますよ~という連絡だったんだけど、故障原因は基盤の接触不良とか。とにかく相手に声が届かないという電話機としては致命傷な不具合だったのでやっぱそれなりの原因は欲しいと思ってやりとりはしてみたんだが…ウィルコム側としては初期不良とは言うものの、リコールのような全体に関わる障害ではないと言うんだよね、でも他にもどなたかのブログで同じ現象が出ている人をみかけたんだよね、なんか製造工程で不備が出てんじゃないの?どうもその感が拭えないんだよね。
     俺はDDIポケットの頃からのPHSユーザーで10年超えてるくらいの信者だし、あまり悪いことは言いたくないけど、今回の修理に関しては誠意が見られなかった気がするよ。スマートフォンだから普通の電話機を望んじゃいけないのかもしれないけど、電話機が電話の機能を使用できないというのは致命傷だと思うんだよね、もう少し何か欲しかったなという感じでした。

     ただね、4Xだからなのかもしれないけど、代替機のメール送信がめちゃくちゃ速いのだけは驚かされたよ、アドエスでもあれくらい速いといいのになぁと思う今日この頃…
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2007/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック