ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 2

     2007-10-31
     
    ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)
    (2007/09/20)
    横山 光輝、今川 泰宏 他

    商品詳細を見る


     この人の絵、あんまし好きじゃないけど(途中に意味不明なカットがあったり、妙に動きが悪いので状況が判断できないカットが多々ある)ロボ作品が読めるので期待している作品の一つ。もうあのクオリティのOVAは望めないかもしれないので、コミックでの補完を願うばかりで…
     待望の第2巻はついに念願の「白昼の残月」編が始まり、いやがおうにも盛り上がる展開、十傑集の末席、白昼の残月がどのような作戦を進めるのか!?死んだと思っていた林沖が大事な秘密を握り帰ってきた。九大天王の座を奪われると恐れる史進のとる行動は!?

     しかし、十傑集に土鬼がいないのと素晴らしきヒッツカラルドがいないのはまだ序盤の話だから?つか、直系の話ではないのかなぁ…ま、でもこれはこれで楽しめるかと。

     いや、とにかく、地球が静止する日編を見た人ならおすすめの作品です。一読あれ!!

    20071030

     2007-10-30
      ●カルドセプトDSの発売が決定
     ファミ通.com 記事
     2008年発売予定、カルドセプトはサターンからのファンなんだけど、どうにも持続性が無くてすぐやめちゃうんだよね(^^;でもDSというのはなかなか合っているプラットホームだと思うので、これがあとは任天堂のカードヒーローとかぶって売れなくなるようなことが無いように祈るのみ…


    ●Wii「テレビ番組表チャンネル(仮)」が登場予定
     NINTENDO INSIDE 記事
     なんか、地デジテレビが持ってる機能をWiiに詰め込んでもなかなか難しいと思うんだよなぁ、方やテレビなら電源入ってるからちょっと待てばデータ放送で、天気予報もニュースも番組表も見れるし、メーカーによってはそこから予約も入れられるし。それをわざわざWiiを立ち上げてそれからインターネットに情報を収集しにいって…っての誰がやるんだろうか…地デジ対応のテレビじゃない人なら重宝するのか~そう考えると2011年までは利用価値があるかもしれない、ますます新聞売れなくなるんじゃ?


    ●世界最小ラジコンヘリ、タカラトミーより来月ごろ発売
     ギズモード・ジャパン 記事
     おお、これは欲しい!!このまえの飛行機は飛ばすのに苦労したから今度はいいんじゃないかな?これは欲しいなぁ(^^)

    ダーティペア91(くのいち)

     2007-10-30
      ダーティペア91

     これ、紹介を忘れてたけど、イラストはるりあ046ということで、ダーティペアFLASHの感覚がすごくあるんですけど、面白いのかな?でも俺はやっぱダーティペアというと、この下の小説や初代アニメ版(土器手 司さんのキャラデザのね)が好きなんだよね、ということで、ラジオドラマの紹介とともに最新小説「ダーティペアの大帝国」のご紹介~考えてみれば「ダーティペアの大復活」も「ダーティペアの大征服」も途中までしか読んでないんだよねぇ…どうしたもんかなぁ~でも読みたいから見つけたら買うと思う。

     そいや、最近高千穂先生のHP見に行ってないなぁ…

    ハヤカワ・オンライン

    ダーティペアの大帝国 (ダーティペア・シリーズ 7)ダーティペアの大帝国 (ダーティペア・シリーズ 7)
    (2007/10/24)
    高千穂 遙

    商品詳細を見る

    日本テレネット、事業停止

     2007-10-30
      RetroPC.NET

     やっぱり噂は本当だったみたいで、日本テレネットが事業停止だそうです。まぁ、自社のゲームを安売りしだした時点で怪しいとは思ってたけど、いざそうなるとやはり悲しいものがあるな。俺はパソコンゲームの時代からこのゲーム会社にお世話になったと言っても過言ではないくらいの影響を受け、同社のゲームをこよなく愛していた。このメーカーを語る時必ず出てくるのがそのビジュアルシーン、当時の低いスペックのマシンでスムーズに動くアニメーションは後のゲームに多大なる影響を与えたのは言うまでもなく、そのプラットホームをコンシューマに移した後でもそれなりに名を馳せたメーカーだったと思う。
     まぁ、コンシューマに移ってからのゲームの質はちょっと怪しいものはあったが、それでもマニアックなゲームを発売し、ファンとしては忘れられない作品となっている。

     夢幻戦士ヴァリス
     XZR
     コズミックファンタジー
     Aランクサンダー
     魔法の少女シルキーリップ
     アルバトロス
     
    挙げればきりがないが、色々と思い出のあるゲームをありがとうございました。さようなら

    こんなもんだよな、末路って…

    夢幻戦士ヴァリス (VOLUME1) (ヴァルキリーコミックス)夢幻戦士ヴァリス (VOLUME1) (ヴァルキリーコミックス)
    (2007/10)
    ZOL、日本テレネット 他

    商品詳細を見る

    20071029

     2007-10-30
      ●壁紙の簡単な入手方法
     はてな
     なるほどなぁ…感心した(^^)


    ●fonfunがDSに参入―元リバーヒル、アルティと提携
     NITENDO INSIDE 記事
     DSもこの手のジャンルが増えてきて、いよいよ真打ちのリバーヒルソフト(現アルティ)の登場、JBハロルドシリーズとか出るかな?


    ●斉藤由貴「悲しみよこんにちは」他をセルフカヴァー
     animate.tv 記事
     斉藤由貴、久々に歌うんじゃ?


    ●仮面ライダー電王 ドッグコスチューム モモタロス
     バンダイファッションNET通信
     画像でかすぎ(^^;


    ●KDDIとのコラボによる±0の携帯ストラップ
     ケータイWatch 記事
     なんかあんまし±0っぽくないなぁ、期待して見たんだけど…ちょっとがっかり

    (ニコニコ動画)じじいが可愛すぎるので描いてみた

     2007-10-29
       これはクォリティも高いが描き方の勉強にもなるので一度見てみるといいかも。つかすげぇ、うめぇ、俺もこれくらい描けたらなぁ(^^)

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1380867

    20071028

     2007-10-28
      ●「どうぶつの森」次回作はMMOに!?
     NINTENDO INSIDE 記事
     ソーシャルネットワーキングMMOということだが、考えてみればDS版と同じような考え方でありこれでもいいんじゃないかなと思う。ただ、DSに慣れてしまったから寝っ転がってお手軽プレイというわけにはいかなくなるのでちょっとつらいかもしれないし、一人でしかできないのは痛いなぁ…でも早く画面を見たい…


    ●背後から掻かれると混乱する猫
     ひろぶろ
     多分気持ちいいんだろうけど、その様がなかなかかわいらしいw


    ●シリーズ復活か?最後の打ち上げ花火か?1/100R3ウォーカーギャリア、来春発売決定!!
     ナイトホークAKIの四次元おもちゃ箱
     おおおお!!!!ずいぶん音沙汰なかったから発売中止になったのかと思ってたけど、ちゃんと出るのね!!超合金魂版は買えなかったので、これは絶対に買おうと思ってるし(^^)久々にプラモデルを作ってみたいと思ってるんだよねぇ~ということでこれからの情報に注目


    ●魔法の少女シルキーリップ 三人の女王候補 PC版
     魔法の少女シルキーリップ オフィシャルウェブ(18禁)
     こうもテレネットの作品をエロゲ化されると腹がたってしょうがないな…昔こよなくプレイした思い入れのある作品をこうもめちゃくちゃにしてもらって、当時のファンはかなりむかついてるんじゃないだろうか?ただ、未発売のPCエンジン版が収録されるのは非常に興味があるんだけど、ここだけの単体発売してくれない限りは俺は買う気はないな、うん。なんか噂じゃテレネットってつぶれたとか?じゃなかったら自社製品に対する愛がなさすぎると思う。次々に旧作品をエロゲ化する同社の姿勢にはいらだちしか覚えない。


    ●レッツゴー冥界(画像)
     ねたミシュラン

    ちょっと合わないかなぁ…

     2007-10-28
      SA410001~002.jpg

     家では何年来のキーボードパッドを愛用しているが、これってなかなか売ってないのが現状、マウスもそうだけどこれがないと手首が痛くなって困る、多分机の高さとマウスの握る角度の問題だと思うんだけど、とにかくキーボードパッドが欲しくてエレコムわけありショップで手頃なのを購入してみた。このショップ、同社の製品を激安で販売しているので、とくにメーカーにこだわらないような備品はめちゃくちゃ安く購入できるためにたまに利用させてもらっているところだったりする。ついでにゲーム用にパッドも購入してみた。こっちはとにかく操作性が悪くてあまりおすすめではない(--;押した方向と違う方にキャラは動くし、ボタン離しても押しっぱの状態になるしと最悪…接触が悪いんだろうとは思うんだけど、なんでこう、パソコン用のゲームパッドは操作性悪いのか泣きたくなる。こんなことならセガサターンパッドの復刻版をためらわずに買っておくべきだったと後悔する…

     で、実際にキーボードパッド使ってみるんだけど、新しいiMac付属のキーボードは薄すぎて役に立たないことに気づいた…買って損した~しかしなんでこの商品はあまりショップでも見かけないのだろうか?そんなに需要無い?これがあるだけでかなり手首への負担が減るんだけどなぁ…


    ダブルパッド:MOH-010BU

    アドエス回収

     2007-10-25
       マイクの調子が悪いのでWILLCOMに修理を依頼した。代替機がどんなの来るかな~と期待していたんだけど

    V8020033.jpg  V8020034.jpg

     …WX300Kだよ、何世代前の機種だw

     確かに以前京ぽんは使ってたけど、その後にWX310SA使ってアドエスに移行したもんだからさすがに使いにくくて困っております(^^;特にアドエスになってからは予測変換すら使わずにキーボードで入力する癖がついてるもんだからもうメールが打ちにくくて打ちにくくて…

     でも、マイクの問題で以前聞きにくかったのがこの端末にしてから聞こえがよくなったとか言われるし、アドエスって一体…

     ちょっとこのWILLCOMのバッグ、欲しくなったwくれないかなぁ…

     しかし画像ざらざらだな…3年前の携帯だからか?

    20071023

     2007-10-24
      ○2ヶ月の娘を電子レンジで加熱、米警察が20歳の父親逮捕
       http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071023i503.htm?from=navr

     まともじゃないな…つか、10~20秒も電子レンジの中に入っててやけど程度ですむのか?


    ○ニューデリー副市長、サルに襲われ死亡
      http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2301433/2271414

     おそろしや、でもサルって凶暴だからなぁ(^^;

     2007-10-24
     
    リボルテックヤマグチ No.40 ヘルダイバーリボルテックヤマグチ No.40 ヘルダイバー
    (2007/12/15)
    不明

    商品詳細を見る

     なんかめちゃめちゃかっこいいんですけど…ヘルダイバーといえば不破さん、って覚えてる人いるのかな?つか、登場はほとんどなかったかと思うが、陸自のレイバーはなぜこうもプロポーションがいいのか謎だったんだよなぁ…しかしかっちょいいなぁ~

    うちのインコさま

     2007-10-24
     


     うちのインコ様のあーちゃん。嫁さんは「アァちゃん」と呼ぶ。名前の由来は色がきれいな青色でそれからアクアのもじって命名。青と白のとてもきれいな色をしてなかなかのかわいらしさ、気性は荒いがなかなかどうして憎めないやつ…今は嫁さんと熊本にお留守番。

    とりあえず…

     2007-10-24
       ということで、あまり考えもせずにFC2ログに作りました(^^)そういえば昔BBSをここで借りてたよなぁ(^^)

     さてさてどれくらい続くか…mixiとの二本柱でお送りします。って、これ、編集時に実際の状態が確認できるから便利だなぁ(^^)最近のブログは進化してるなぁ~
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    09 | 2007/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック