20120514_愛しのリコ様

     2012-05-15
     
    20120316021933.jpg

     PSOファンにとってリコ・タイレルという女性は特別な存在、プレイヤーの行く道の先を常に行き、メッセージを残しながら姿は見えない。そんな謎にして憧れの存在がこの赤い輪のリコ(レッドリング・リコ)である。彼女の愛用した赤いシリーズの武器は攻撃力もかなりのものである。

    20120316021950.jpg

     リコトラップには苦労させられたが、ダークファルスを倒した後に昇天する姿をみてなんとも報われない気持ちになったのもすでに10年前かと思うと感慨深い、今、こうして一緒に冒険できるんだからな(^^) …ウルスラねーさんちょっと邪魔だよw

    20120316022009.jpg

     リコはこのメガネと彼女にしか似合わない衣装、そしてその手にある赤い輪が特徴的。

    20120316022021.jpg

     ちょっと前までの勢いはないが、地味にレベルアップを続けております。ナギサとリコはパーティから外さないなぁ(^^)



    ●プリキュア監督『大塚隆史』氏が大きなお友達に激怒『コラやめろ』 - Infoseek ニュース
     もう文化だからなぁ…仕方ないかも

    ●時事ドットコム:逃げる間なく死亡か=ホテル火災で現場検証-広島県警
     俺も前出張時に非常ベルが鳴り出して焦ったことがある。なんせパンツ一丁だったしw

    ●今夏の家庭と職場どう節電 県がアイデア募集へ-熊本のニュース│ くまにちコム
     市役所の冷房を切るとか、遊んでる職員に自転車漕がせて発電させるとか

    ●asahi.com(朝日新聞社):ブラックホールが星のむ瞬間とらえた NASAの望遠鏡 - 宇宙探査
     お~これすげ~~

    ●優勝チームのガレージで火災=自動車F1 (時事通信) - Yahoo!ニュース
     フランク・ウィリアムズまだ健在でしたか!しかしすごいタイミングで炎上したな、なんかコントみたい

    ●世代を超えて愛される ヒーローシリーズの歴史と現在  :日本経済新聞
     面白い表があるぞ、話のネタにどうぞ(^^)
     
    ●今考えれば意味不明すぎた子ども時代の行動 - Ameba News [アメーバニュース]
     団地の壁に超合金を思いっきり何度も叩きつけてたり、発泡スチロールをその壁で削って静電気で体にくっつけまくったりしてたw

    ●塩谷瞬に二股された料理研究家・園山真希絵さんの料理が色々と凄すぎると話題に (画像あり) | ニュース2ちゃんねる
     …なんの料理研究家?つか食い物を床に置くな!

    ●あなたのWi-Fiを隣人に使わせるな。Wi-Fiをブロックする壁紙 : ギズモード・ジャパン
     人によってはほしいだろうなぁ、これ。逆に電波を遮断する部屋を作るのにも使えるんじゃないのか?

    ●【バカッター】 虚構新聞のニセ記事「橋下徹市長、市内の小中学生にツイッター義務化」に釣られてマジギレする人が続出中 | ニュース2ちゃんねる
     虚構新聞という名前でぴんとこないんかな?ったく情弱はこれだから困る…


    20120502

     2012-05-03
     
    20120414132859.jpg

     まだまだプレイ中の「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」、本当はPSO2やりたいんだがPCが無いし、PSVitaは来年だし、涙に暮れながらシコシコプレイ中であります。

    20120414132917.jpg

     ハンターレベルが40で頭打ちになったので仕方なく2回目の転生をすることにした。今のレベルになるまで苦労するのでやなんだけどね(^^;

    20120414133056.jpg

     ポイントを割り振る、これで初期値が高くなるのでレベル1でも楽になる。

    20120414133108.jpg

     しゅわ~っと転生完了!

    20120414133112.jpg

     レベル140からレベル1へ。泣きたくなる一瞬でもある。これからまた辛いレベル上げが始まると思うと本当に泣きたくなる。

    20120414133128.jpg

     ただ、今回は4thキャラまで育てているのでレベル上げも楽になった。サポートキャラは自分のレベルと同じ設定になるので強い敵と戦うことが出来ないが、マイキャラなら現レベルが適用されるので、プレイキャラがレベル1でも周りがレベル60超なのでとても楽。そいうことでさくさくっとレベルが上がっていく。画像はないが2日間(プレイ時間にして4~6時間?)でレベル60程度まで上がり、現在レベル109くらい。本気でやれば多分1~2日で元のレベルに戻れそう。ま、そこまでは集中力無いのでまたぼちぼち育てていくよ。

    20120405004721.jpg

     こいつを装備できるようにな!


    ●コミックナタリー - 貞本「エヴァ」13巻に豪華限定版、カードや画集ほか4特典
     価格も手頃なのでこっちを買うか!


    ●ピラニア捨てたの誰だ 厚木の水路を立ち入り禁止に  :日本経済新聞
     日本の河川が危ない!!

    ●地球外生命体の存在確率は? | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
     一惑星で生まれた生き物が宇宙に飛び出して他の生命体を探そうとしているのを考えると他の地球型惑星で知的生命体が見つかるなんてありえない話に思えてきた。だから人間は地球外生命体だと未だに思っている。

    ●機械式立体駐車場で10人死亡 07年から、重軽傷も26人 - 中国新聞
     あの安易な構造でよく事故が無いなと感心してたが、実際は事故おきまくりじゃないか

    ●放射線さえぎるシート開発 レンゴー、自治体に販売へ-北海道新聞[経済]
     事故が起きると技術は発達するよな、皮肉な話だけど。これはいいんじゃない?汚染土とか保存するのにも

    ●迷子インコ、住所を警察で話し3日ぶり飼い主の元へ  :日本経済新聞
     うちのあーちゃんは「あーちゃんくさい」とか言うが、住所は言えないなw
     
    ●NHK-FM「今日は一日“特撮”三昧」5/3放送 ゲストに“ギャバン”の大葉健二さんも - はてなブックマークニュース
     長澤奈央も出るな、ハリケンレッドの件については語らないでくれヽ(´Д`;)ノアゥ...

    ●今年も再びやってくる、月が地球に大接近する「スーパームーン」は5月5日到来 : カラパイア
     注意してみてみよう!

    ●太陽光のみで生きようとしたスイス人女性が餓死 : 【2ch】コピペ情報局
     意味が分からん。

    ●拾われた現金1億6千万円 県内、昨年1年間-熊本のニュース│ くまにちコム
     ネコババ多し!

    ●ニコニコ超会議:脳波で動くネコミミ、2時間で約3000個売れちゃった! - ねとらぼ
     ちょっと欲しいかもw

    ●アップル、広告付きMac OS 9の無償提供を計画していた | スラッシュドット・ジャパン アップル
     いずれOSもこのスタイルになるんだろうな、かつてのブラウザのように

    ●「ヤモリの足」から生まれた最先端のテープ  :日本経済新聞
     いよいよ完成したか!

    20120405

     2012-04-06
      ●PC『ファンタシースターオンライン2』キャラクタークリエイト体験版配信開始 - Game*Spark
     うちのWinじゃ対応してないんだって~くそ~やっぱPSVita版待つしか無いのか!!


    ●好きなゲーム内のミニゲーム | ちゅう2ちゃんねる
     どうぶつの森の雨の日の夜のシーラカンス釣りは燃えたな!

    ●殺傷力のみを追求して開発されたアメリカのナイフがヤバイ | ラジック
     怖すぎる、持ってるだけで捕まるレベルだ

    ●魚も痛みを感じるのが判明したけどもう活け造り食えない ちゃんねるZ
     痛覚はないもんだとずっと認識してたぞ、あんなに針を口に引っ掛けて生きてるんだからな…

    ●3日の強風で倒壊した鳥小屋から逃げたインコ10羽のうち一羽が戻る(画像あり) たま速報
     インコのブルちゃん可愛すぎ!!w

    ●カップ酒のように1杯のワインが栓抜き不要でいつでもどこでもすぐに飲める「イージーワイングラス」 - GIGAZINE
     ちょっと飲みたい時に便利だよな(^^)…あ、日本には昔からワンカップ系の飲み物はあるじゃないか、珍しいことじゃないぞ(^^;

    ●ゲーマーを長年続けて行き着いた境地を書き込むスレ
     今のゲームにはワクワク感が足りない。発売日が待ち遠しいということが少なくなったよな、気付いたら発売されてたとか。

    ●富士通が「中高年向けスマホ」開発 機能絞り込み、設定も簡単? - Infoseek ニュース
     らくらくなスマホってなんや(^^;

    ●花粉症の原因物質突き止める 新たな治療法に道  :日本経済新聞
     俺は余りひどいほうではないが、治療薬の完成を心待ちにしている(^^)

    ●IPv6への世界一斉対応、NTTは乗り遅れ フレッツ加入者のv6接続は遮断 :日本経済新聞
     うちもフレッツなのでやばいじゃんこれ!つかそういう理由でプロバイダが別になってるんね…勉強になった。…とかいう話じゃないぞ!どうするんだNTT!!

    ●朝日新聞デジタル:放射線が見えるカメラ 人工衛星の観測機器応用 - 科学
     黒澤明の「夢」のエピソードみたいな話になってきたな

    ●アップル「解けた魔法」、中国で長時間労働 サプライチェーンの舞台裏  :日本経済新聞
     クックはやはりなるべくしてなったんだなと思わせるエピソードでもあるな

    ●小林製薬、掃除機を汚さずゴミが吸える玄関用の掃除機ノズル - 家電Watch
     これはいいかも

    20120309_PSVita版PSO2発表!!!!

     2012-03-10
     

    『ファンタシースターオンライン2』PlayStation(R)Vita版が発表!!|ファンタシースターシリーズ公式ブログ
     半ば諦めかけていたPSO2への道が開けたぞ!!祝「PSO2」発売!!しかも2013年!!その頃にはPSVitaも安くなっていることだろうwこりゃそのうち本体買っとかないと…でもまだニュースがあるらしいので楽しみにしておこう(^^)


    ●さらば気泡! iPhoneの保護シートをきれいに貼るツール - Infoseek ニュース
     確かにすごいが、ここまで仰々しくやるのもどうかと思うぞ、業者じゃあるまいしw

    ●家の加工に便利な壁裏センサー - ケータイ Watch
     昔、仕事で使ってたセンサーは感度が悪かったが、これは安くてもよさそうだな

    ●バッファロー、USB給電でコンセント不要のテレビ向け無線LANコンバーター -INTERNET Watch
     テレビ周りはコンセントの数も不足がちなので便利だなこれは!

    ●CNN.co.jp:強力な太陽嵐が間もなく地球に到達、通信やGPSに障害も
     太陽は怖いな…



    …早まるな、落ち着け>俺 PSO2の発売は来年だwww

    20120228

     2012-02-29
     
    20120221035056.jpg

     現在の4thキャラ「シオン」のカッコ。顔と体の肌の色のアンマッチさがキャストっぽくていいな。2nd、3rdと育ててる間に手に付けなかったストーリーモードに突入した。育成はかなり本気かもしれないw

    20120221030958.jpg

     全キャラ登場。左から1st「Rayjack」2nd「キリカ」3rd「霞」4th「シオン」転生させたのは1stのみ。そろそろ1stで難易度高いとこ回りたくなってきたな。

     ということでまだまだプレイ中であります(^^)



    ●PC が「人質」に!? 身代金要求「ランサムウェア」の被害を日本でも確認 - Infoseek ニュース
     パソコンまで人質になる時代か…「夕飯までには帰るように伝えてくれ」とかいうギャグはもう通用しないのか点(^^;

    ●NTT西日本、テレビやPCの回りの配線を整理するサービス「配線じょーず」 -INTERNET Watch
     こんなことまで業者に頼まなければならない時代なのか…うちも最近ごちゃごちゃしているので来週末にでも自分でやろうw

    ●キーパーソン・インタビュー - ケータイ Watch
     ユーザーにはありがたいがメーカーにとってはなかなかむずかしい収益の上げ方になるような気もするなぁ…それにユーザー側も囲い込みがすごい…アンドロイドとiPhoneの2本柱のauにとって、機種変で他方に変更したユーザーへのサポートってどうなるんだろ?

    ●原発事故を予言するドラクエ1の復活の呪文が発見される - Infoseek ニュース
     途中はうそだろw

    ●田舎暮らし不動産 大網白里町木崎
     なんか広すぎて怖いぞw

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック