20170721_うまい人は何歌ってもうまいんだな

     2017-07-22
      たまたま見つけたんだが、山野さと子さんがいろんなアニメの主題歌を歌ったバージョンがYouTubeに上がっているのを発見して聞いてたんだが、うまいなぁ(^^)なんか感動したのでアップしとこうと。








     個人的に「見知らぬ国のトリッパー」と「悲しみよこんにちは」は原曲のほうがいいと思うけど、にしてもアレンジなしに正統派で歌いきる歌唱力に脱帽。このアルバム欲しくなった(^^)



     そう言えば「ドラえもんのうた」も最初は大杉久美子さんだったのがいつの間にか山野さと子さんに代わってたよな、全然気づかなかった(^^;つかどっちのお声も好きなんだよね(^^)

    スポンサーサイト

    20170215_CYBORG009 CALL OF JUSTICE

     2017-02-16
     
    009-01.png
     Netflixにてサイボーグ009の新作「CALL OF JUSTICE」が配信開始になった。すっかり忘れてたが、ネットでインタビューを読んで思い出したので見てみることにした。

    009-02.png
     CGのレベルとしてはまぁ、てかりがあったり、モーションが甘めだったりと前作「RE:CYBORG」に比べると質は落ちるが、そこではなく内容にとても惹かれることとなった。この作品を009の正統後継作品として仕上げているのだ。

    009-06.png
    0013との死闘
     リビルドやリメイクとは異なり、1960年代から事件の裏で必ず目撃される00ナンバーの姿を当時よろしく証拠写真として登場させ(0013との神社での戦いとか、ベトナム戦争、ミュートスサイボーグ編などの名場面、これ見ただけで鳥肌が立った)

    009-03.png
    ちゃんと四つ指!

    009-04.png
     さらに009の誕生エピソードを白黒で再現(目覚めた時に戦ったあのロボットもそのままのデザインで四つ指!)し、正直「ここまでやるか!」とうなってしまった。

    009-05.png
    魔神像内部、黒い幽霊団(ブラックゴースト)の正体と最後の決着

     ここまで原作を丁寧に描いて消化させながら本編を描くとは思いもしなかったので期待もせずに見たんだが見事にはまってしまった。これは旧ファンの心もわしづかみにすること間違いなし。RE:CYBORGの時の違和感が全くない(ただし、この作品では時間軸にこのエピソードも含まれる)

     00ナンバーの名称も「ジェロニモ・ジュニア」を使っているし、ピュンマはケニア出身になって平成009のムアンバ共和国とかじゃないのもいい感じ。声優陣も違和感なく、これは続けて見ることが出来るうれしい内容だ。この俺が褒めてんだ、相当なものだw

    主題歌も最初はだれだ?とか思ったが、MONKEY MAJIKということで、なるほど、これもいい感じ。EDには「誰がために戦う」の一節も出てくるのでもうファンには興奮もの間違いなし。

    009-07.png
     ということで、俺的にはかなり高評価な作品となった。まだ最後までは見ていないが、これは間違いなく最後まで面白いはず。これなんだよ、俺が求めてるのは「サイボーグ009対デビルマン」とか「RE:CYBORG」じゃないんだよ!これが出たのですべて許すわ。環境が整ってる方、009のファンの方はNetflixに加入してでも見る価値があると思う。1ヶ月間タダだし、ぜひ見て欲しいと思った。






    <関連記事>
    ●20140723_RE:CYBORG




    20161121_機動警察パトレイバー REBOOT

     2016-11-21
     

     やっと見れたわ(^^)まずはあれか、これも山寺宏一と林原めぐみだけで演じてるのか、相変わらずスゲェな(^^;映像もほんとパトレイバーを心から愛して作ってるんだな〜とこっちまで嬉しくなってくる(^^)ああ、これでパトレイバーの新作見たいよなぁ〜実写とかいらんのよ、アニメじゃないと面白くないだわこの作品は(^^)







    20160727_「戦闘メカザブングル」始めました

     2016-07-28
     
    戦闘メカザブングル00002
     スーパーミニプラのザブングルを組んだのもあって、もう一度見直そうと思いレンタルしてきた。まずは1巻(^^)デジタルリマスターしてあるとはいえ30年以上前の作品、画質は悪いし作画も今見ると荒いけど、それがザブングルの世界観にマッチしていて逆にいい感じ(^^)

    CIMG6477.jpg
     ミニプラ作ってる時に気になったのがこのザブングルのライフル。あ、暗くて見えないかな?グリップの後ろに腕に固定する枠みたいなのがついてるんだよね、まっすぐ構えるのには好都合なんだけど、なんだかカッコ悪いなぁとか思ってたんだが…

    戦闘メカザブングル00003
     ちゃんと劇中でも設定されてるんだな。

    戦闘メカザブングル00004
     命中度を上げるためのものなんだろうか?

    戦闘メカザブングル00005
     この絵でもがっちり腕に乗っているので間違いないな。あ、ミニプラのザブングルは頭の黄色い部分がないな、胸の上部の三角も(^^)やっぱいろいろ変更点あるんだな〜

    戦闘メカザブングル00001
     今気づいたがこれDVD-BOXをばらしてるんだな…レンタル専用のディスクじゃないんだ(^^;
     →訂正)ディスクはちゃんとレンタル専用でした(^^;








    20160704_ダーティペアコンプリートアートワーク

     2016-07-05
     
    CIMG6374.jpg
     復刊ドットコムから「ダーティペア コンプリートアートワーク」が届いた。2006年に発売された本の再販版だ。俺、この本の存在知らなかったので購入してみた。ダーティペアといえば俺をこの道に導いた作品の一つというか代表であり、今でもユリは俺の嫁であり、誰にも譲らない存在だ。当時は土器手司さんの絵が死ぬほど好きで黒髪のロングヘア好きになったきっかけがこの作品で(最近はショートも好きなんだけど)とにかくいろいろと思い出が深い。本が出たら買わねばなるまい。とか言いながらこの本が出てるの知らなかったけど(^^;

    CIMG6375.jpg
     初代TV版から劇場版、OVA版まで網羅した内容で、愛しのユリを見開きで全作品のバージョンを堪能できる(^^)ちなみに好みは新OVA版かな?初代も捨てがたいが…

    CIMG6376.jpg
     この本、価格の割にはカラーページが少なく、設定画は以前アニメ雑誌やムックで見たものがほとんど。特に真新しいものもなく、当時ハマって雑誌やムックを買い漁った俺的には特に新鮮さもなかった。ただひとまとめに出来たくらいの感覚。

     資料的価値はあるので、ファンなら手元に置きたい本ではあるが、設定が関係が必要ないならば買う必要はないかも(^^;

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック