FC2ブログ

    20180430_Switch用シリコンスティックカバー

     2018-05-01
     
    CIMG7732.jpg
     またもやセリアで購入。操作性がアップするらしい。

    CIMG7733.jpg
     おなじみ山田化学製。

    CIMG7734.jpg
     スティックにかぶせて操作性を良くするらしい。

    CIMG7735.jpg
     こんな感じで出っ張る。

    CIMG7736.jpg
     うん、まぁいい感じかもしれん

    CIMG7737.jpg
     いかん!ホールド位置がずれるのでボタンが押しにくい!

    CIMG7738.jpg
     右側もスティックが高くなりすぎるのでボタンが押しにくいではないか!

    CIMG7739.jpg
     これは全部ボタンを使用するようなゲームには不向きかもしれない。ただ、スティックしか使わないようなゲームならいいかもしれない。私的にはPSO2あたりでは操作のじゃまになると思われるので、とりあえず使わないでおこう(^^;



    スポンサーサイト

    20180416_祝 メガドライブミニ

     2018-04-16
     
    MEGADRIVEmini.jpg
     セガフェスにて発表された「メガドライブミニ」、事前にリークはしていたものの、正式に発表されると心弾む(^^)この大きさ、そしてメガドライブというデザイン、何もかもが懐かしくそしていて新鮮、30年という月日が経っているのがウソのようなイカしたデザイン。とにかくメガドライブが好きだ。メガドライブという名前も好きだ。そんなメガドライブが今年発売される。そりゃ色々持ってるよ、ジェネシスノマドもハワイで買ったし、メガジェットも買ったけど、貸したまま返ってこないし、ハンディメガドラ(正式名は不明)も持ってる。レトロフリークも買ったけど、本当に欲しいのはセガのハードなんだ。だからこの発売は嬉しい。
     収録タイトルはまだこれからということみたいなので、個人的に入れて欲しいゲームをカートリッジのみで俺の予想収録本数の30本チョイスしてみることにする。

    01_ゴールデンアックス
    02_ソーサリアン
    03_ボナンザブラザーズ
    04_ソニック・ザ・ヘッジホッグ
    05_ベアナックル
    06_ベアナックル2
    07_ポピュラス
    08_ゴールデンアックス2
    09_エイリアンストーム
    10_闘技王キングコロッサス
    11_ランドストーカー
    12_ランパート
    13_メガロマニア
    14_ガンスターヒーローズ
    15_シャイニング・フォース
    16_ファンタシースター2
    17_タントアール
    18_パノラマコットン
    19_幽遊白書
    20_エイリアンソルジャー
    21_武者アレスタ
    22_エクスランザー
    23_FZ戦記AXIS
    24_フォゴットンワールズ
    25_アイラブドナルドダック
    26_アイラブミッキー&ドナルド
    27_トア
    28_スピードボール2
    29_バーチャレーシング
    30_戦場の狼2

    …結構30本チョイスするの大変だな!適当になってしまったが、このへんが入ってるなら間違いなく俺は買う。入ってなくても買うけどwあとはカートリッジスロットを頑張ってつけてほしいんだよなぁ、そしたら後は文句言わない!メガドライバーよ、もう一度夢を見ようぜ!続報を待つ!なんて素敵な年だ!


    20180412_SWITCH用シリコングリップカバー(百均購入物)

     2018-04-12
     
    CIMG7689.jpg
    ついにNINTENDO SWITCHの商品が百均に並びだしたな!液晶フィルムは以前から見てたけど、グリップは初めてだったので購入(セリア)。

    CIMG7694.jpg
     おなじみ山田化学。Joy-Conの部分だけ囲めばいいので100円でも出せるんだろな(^^)

    CIMG7690.jpg
     薄っぺらいものかと思ったらちゃんと背面はグリップが。

    CIMG7691.jpg
     はめてみたけど、そんなに違和感はない。

    CIMG7692.jpg
     これくらいふくらむのでつかみやすくなる。

    CIMG7693.jpg
     本体に挿してる状態ならいいんだけど、Joy-Conグリップに挿す時は取り外さないと干渉する。

     まぁ、とりあえず使うには充分な製品。最近PSO2をぼちぼちプレイしてるけど、SWITCHって重いんだよね(^^;落としそうになるからこのグリップはありがたいわ(^^)よければPSVita用も出してくれんかなぁ…100円で(^^;

    20171124_どうぶつの森 ポケットキャンプ

     2017-11-24
      「どうぶつの森」は俺のライフワークのひとつ、最初の出会いはN64版…と言いたいところだが、GC版から。当時、仕事も新しい部署に移り何かと不安や寂しさを抱えながら仕事していた時にふと手にしたこのゲームに心を奪われてしまった。何気ない日常生活、果物を取り、魚を釣って虫を捕る…そんなスローライフを味あわせてくれた俺にとっては恩人のようなゲームだ。夏になればお社の広場でラジオ体操があり、3月にはお花見、夏には花火大会とゲームとは思えないイベント満載で仕事から帰るとすぐ電源を入れていたのを覚えている。
     そして初めて熊本を離れて福岡へ転勤、その時に心の支えになってくれたのが今の奥さんとNDS版「おいでよどうぶつの森」だった。そして熊本に戻り結婚、新居での新たな相棒はWii版「街へいこうよどうぶつの森」、子供が生まれるちょっと前に発売された「とびだせどうぶつの森」と人生の節目節目に発売される不思議な縁で結ばれたゲームだったりする。
     毎回毎回新たな要素は追加されるものの、やることに差異はなく、多少マンネリしてきた感はある、たしかにあるんだがそれでもやめられない。そんなゲームがとうとうスマホに登場してしまった。今プレイしている「ぷよクエ」「スーパー戦隊レジェンドウォーズ」の存在が危ういほどの集中力でのプレイが続いている。はっきり言ってヤバい(^^;

    IMG_6704.png
     今回はスマホ版ということで操作も簡単に、システムも簡素化されてやることがはっきりしているのでのんびりさは少し減ったけどサクサクと進めていけるのは魅力だ。早速こういうイベント画面も出てくるので癒される(^^)

     今までなかったレベルの概念や、キャンピングカーという要素も面白い。そいやカッペイは出てこないなぁ…



    IMG_6706.png
     自前のキャンプ場を賑やかにして動物を呼んで発展させていく。今までの村よりもスケールダウンはしているが、「どうぶつの森」シリーズの空気は見事に再現されている。雑草だって抜けないし、木も切れない、穴も掘れないけどこれはまぎれもなく「どうぶつの森」なのだ。



    IMG_6712.png
     チケットを使って早速とたけけを呼んだ(^^)現在、キャンパーレベル15、この先どんな要素が増えるのかまだわからないけど、今のところ、文句ない出来。アクセスが多くて通信エラーが解消されてないのが難だけど、そのうち解消されることだろう(^^)








    20170920_ぺんぎんくんギラギラWARS

     2017-09-21
     
    ぺんぎんくんギラギラWARS00001
     1985年にアーケードを皮切りにMSXやファミコンに移植された「ぺんぎんくんWARS」が32年ぶりにNintendoSwitchで大復活、その名も「ぺんぎんくんギラギラWARS」!色々とギラギラした懐かしくも新しいやつを早速購入。ではプレイだ!

    ぺんぎんくんギラギラWARS00008
     大復活を遂げた今作はNintendoSwitchの特性を活かした対戦モードやインターネット対戦モード、ストーリーモードを追加して登場。

     前作はこんな感じでシンプルながらも味のあるグラフィックだったが…

    ぺんぎんくんギラギラWARS00002
     32年後にはこんなに派手に!! ルールは単純明快、5個ずつ配置されたボールをすべて相手の陣地に投げ込むか、相手にぶつけてライフをなくしてしまえば勝利!その他様々なアイテムでルールは多少変わるものの基本的には前作と変わらず。単純なだけに奥が深く文字通りギラギラと熱くなれる!!

    ぺんぎんくんギラギラWARS00007
     勝利ポーズも決まってるぜ!もちろんBGMは石川秀美の「もっと接近しましょ(クラブジャズアレンジ)」だ!これこれ、これじゃないとダメだよね(^^)

    ぺんぎんくんギラギラWARS00009
     相手に勝つとアイテムをゲットできて能力をアップすることができる。この辺今風w

    ぺんぎんくんギラギラWARS00010
     更にマイボールのデザインまで変更できる。うーん素敵(^^)

    ぺんぎんくんギラギラWARS00011
     ヒストリー画面で各ステージごとのデモ等も見ることができる。

     これで1800円は安いね!接待ゲームにもオススメだし、一人で黙々とプレイするも良し、昔を懐かしんでプレイするも良しといいとこ取りのこのゲーム、Switchを持ってる方に是非オススメの一本です(^^)



    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone8

    カレンダー
    05 | 2019/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック