FC2ブログ

    20181204_テクテクテクテク

     2018-12-05
      歩いて目撃。そして、戦う。「テクテクテクテク」公式サイト - iOS/Android専用アプリ・好評配信中!



    ドワンゴが配信を開始した「テクテクテクテク」、最近流行りの位置ゲームなんだけど、最初からコラボが満載で面白い。























    てな感じ、位置ゲームとはいえ、移動してためたポイントで自分の陣地を後塗りできるし、その場にいなくても敵と戦えたりと自由度が高くて他のゲームのように立ち止まってプレイする必要がないのも魅力。今後はレイドバトルや牧場なんてのも用意されているようなのでもう少しプレイしようかと思っている。結構面白いよ(^^)



    スポンサーサイト

    20181009_カスタムキャスト

     2018-10-09
      最近タイムラインに流れてくるこのアプリに興味を持ったので早速iPhoneに入れてみた。要はVtuber配信用のアプリなんだが、女の子をいろいろとカスタマイズできるので評判らしい。

    ダウンロードは↓から



    CUS_CAS00008.jpeg
     ここ何日かはこんな状態で、ちょこちょこと好みにカスタマイズしてはTwitterにアップしてみたいな感じ。

    では早速カスタマイズの仕方をレビュー

    CUS_CAS00009.png
     基本画面から「カスタマイズ」を選んで作成を行う。新規で作成する方法と既存のキャラをカスタマイズする方法があるが、俺は新規で作成。(画面の娘は完成版。俺の嫁(^^;)

    CUS_CAS00010.png
     ボディカスタムで身長から3サイズ、足や手の太さに顔の大きさ、目や眉の配置や大きさなどかなりの調整が効く。日焼け跡なんてのも設定できるのがPSOあたりのキャラメイキングとは違うところ(^^;

    CUS_CAS00011.png
     体型を調整するときは洋服を着せないで下着にしてからのほうが良さそう。

    CUS_CAS00012.png
     髪型も豊富。前後やポニーテール、アホ毛まで豊富に設定可能。

    CUS_CAS00013.png
     瞳の光源も豊富。

    CUS_CAS00014.png
     八重歯なんてのもいける(^^)ああ、いかん、ほしい要素が揃いすぎてる(^^;

    CUS_CAS00015.png
     ポーズも豊富。ただし、洋服とのコリジョンが調整されてないようで、めり込んじゃうのは愛嬌(^^)

    CUS_CAS00016.png
     コスチュームも制服から私服、水着にアイドル風の衣装までいろいろ揃っているし、上下でカスタマイズできるので、どのような組み合わせでもいける。中には怪しげなグッズもある…



    CUS_CAS00001.png
     ということで、完成したのがこの娘。名を東方風香と名付けた(^^)ちょっと性格きつそうなイメージで制作。メガネとか足の太さとか完全に俺の好みwお尻も大きめ(^^;

    CUS_CAS00002.png
     配信モードにすると、フリック入力でアクションを操作できる。カメラ認識でこちらのクチパクを再現してくれたり、距離感を出してくれる。ちょっと冷ややかな目で見てもらったw

    CUS_CAS00003.png
     この画像を見直してわかったが

    CUS_CAS00004.png
     でかいイヤリングしてたので外した(^^; いや、冗談抜きにめちゃくちゃかわいいやん!これやばいって(^^;

    CUS_CAS00005.png
     オサーンが口開けながらポーズ指定している姿を想像すると吐き気をもよおすが、これが技術の進歩だ、素晴らしい!

    CUS_CAS00006.png
     もう完全に自分のフェチをさらけ出してしまうこのアプリはやばすぎる。あとはなぁ、勝手に動いてくれるモードとかほしいわ。あ、あと喋ってくれたら最高だがなぁ…声は最近お気に入りの渡部紗弓さん(「恋は雨上がりのように」橘あきら役)がええなぁ(^^)

    CUS_CAS00007.png
     今後も衣装が増えたりとアップデートが期待できるので、興味がある人はDLしてみてほしい。作るの面倒でもデフォルトのキャラクターも可愛いのできせかえとポーズをやって楽しむのもありですわ(^^)



    20180507_リングケース

     2018-05-07
     
    IMG_7237.jpg
     俺と同じようにストラップにリングを付けている嫁さんが、どうにも使いづらいということで、背面に接着するリングの類を百均で探してたらミーツで発見したのがこれ。なんと、ケースと一体化している!これすごい!ケースとリングが100円で手に入るよ!

    IMG_7238.jpg
     おなじみ山田化学製。安心して使える(^^)

    IMG_7239.jpg
     装着図。基本はソフトタイプがいいんだけど、これはハードタイプ。しかし、リングがついているのでハードでも手から滑り落ちないので問題ない。しかもリングがプラプラしないので、使わない時は閉じることもできるし、角度を固定すると…

    IMG_7240.jpg
     簡易的なスタンドにもなる!これはいい買い物だった(^^)嫁さんは使い勝手が良くて満足している(^^)



    20180420_iWOWN i6 HR C その2

     2018-04-21
     
    CIMG7701.jpg
     到着からしばらく経ったので以前使用していた「i5 Pro」との比較を交えてレポート。

    CIMG7700.jpg
     この手の商品は本当にピンきりで、どれを買っていいか悩む。デザインが似通ってたり、買ったら失敗だったとか、Amazonの評価を散々見まくってようやく決めたのが「i5 Pro」だった。「i5 Pro」を購入したのが2017年1月、価格は2000円ほど。この価格でハズレをひかないほうがおかしいのだが、これがなかなかどうして価格の割には高機能で時計と通知機能さえあればいいと考えていた俺には充分すぎるスペックだった。 フル充電で1週間以上もち、時計、歩数計、通知機能、睡眠計測、座りすぎ通知、カメラのシャッター、スマホを探す機能等が実装されている。液晶は単色だけど視野性は高いし防水機能もあり、スペックや価格面からも乱暴に扱っても全然元が取れるので重宝してた。ただ、その当時の限界か、すこし腕よりも幅広く、角ばっていたので邪魔だった。


    CIMG7708.jpg
     2世代ほど進化して発売されたのがこの「i6 HR C」だ。カラー表示、心拍数計測、通知の履歴などが追加されておりながら、サイズは小さくなりより腕にフィットするようになった。何よりもBluetooth接続が不安定だったi5に比べて著しい進化を遂げ、逆につかんで離さない様になった感じがする。一方でカメラのシャッターや、スマホを探す機能等が廃止されているのは残念だ。時計表示もせっかくカラーになったからもう少しバリエーションを増やして欲しかったと思った。


    CIMG7702.jpg
     歩数計

    CIMG7703.jpg
      心拍数も即時計れるし、スマホに一日のデータを転送することも可能。

    CIMG7704.jpg
     消費カロリー

    CIMG7705.jpg
      通知機能がパワーアップし、5~8メッセージを保存することが出来るようになった。

    CIMG7706.jpg
     1画面の文字数も格段に増え、i5では中文のような意味不明フォントが混じっていたりしていたのが普通に表示されるようになった(半角カナは化ける)。老眼の目には優しくないが(^^;

    CIMG7707.jpg
     設定画面。i5に比べると機能が少なくなっているが、要らない機能がなくなっただけ。


     かなりの改良が加えられ、本当に欲しくなるガジェットに生まれ変わった感じ。スマートウォッチの類を買いたいけど、何買っていいかわからないとか、通知機能さえあればいいとかいう方ならこれはかなりオススメ。最低限必要な機能がそろっているので損はしないと思う。これで4000円程度なら文句なしだね(^^)






    20180417_iWOWN i6 HR C

     2018-04-17
     
    CIMG7700.jpg
    左)i5 Plus 右)i6 HR C

     昨年の1月に購入した活動量計の「i5 Plus」から「i6 HR C」にアップグレードした。より腕時計らしくなり、に周りに合わせて明るさを調整したり、心拍数を計測できたりできるようになった。その中でも一番目を引いたのがカラー表示。それだけでぐっと欲しい度が上がるwそれにi5よりも腕にフィットするようになったので邪魔にならなくなったのはとてもいい(^^)これで4000円弱は充分お釣りが来るんじゃ?Apple Watchが高すぎて買えないからこれで我慢するんだい(^^)つか、これで不満は全然ないんだけどね(^^)
     

    <参考>
    ●20170121_i5 Plus


    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone8

    カレンダー
    04 | 2019/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック