20180420_iWOWN i6 HR C その2

     2018-04-21
     
    CIMG7701.jpg
     到着からしばらく経ったので以前使用していた「i5 Pro」との比較を交えてレポート。

    CIMG7700.jpg
     この手の商品は本当にピンきりで、どれを買っていいか悩む。デザインが似通ってたり、買ったら失敗だったとか、Amazonの評価を散々見まくってようやく決めたのが「i5 Pro」だった。「i5 Pro」を購入したのが2017年1月、価格は2000円ほど。この価格でハズレをひかないほうがおかしいのだが、これがなかなかどうして価格の割には高機能で時計と通知機能さえあればいいと考えていた俺には充分すぎるスペックだった。 フル充電で1週間以上もち、時計、歩数計、通知機能、睡眠計測、座りすぎ通知、カメラのシャッター、スマホを探す機能等が実装されている。液晶は単色だけど視野性は高いし防水機能もあり、スペックや価格面からも乱暴に扱っても全然元が取れるので重宝してた。ただ、その当時の限界か、すこし腕よりも幅広く、角ばっていたので邪魔だった。


    CIMG7708.jpg
     2世代ほど進化して発売されたのがこの「i6 HR C」だ。カラー表示、心拍数計測、通知の履歴などが追加されておりながら、サイズは小さくなりより腕にフィットするようになった。何よりもBluetooth接続が不安定だったi5に比べて著しい進化を遂げ、逆につかんで離さない様になった感じがする。一方でカメラのシャッターや、スマホを探す機能等が廃止されているのは残念だ。時計表示もせっかくカラーになったからもう少しバリエーションを増やして欲しかったと思った。


    CIMG7702.jpg
     歩数計

    CIMG7703.jpg
      心拍数も即時計れるし、スマホに一日のデータを転送することも可能。

    CIMG7704.jpg
     消費カロリー

    CIMG7705.jpg
      通知機能がパワーアップし、5~8メッセージを保存することが出来るようになった。

    CIMG7706.jpg
     1画面の文字数も格段に増え、i5では中文のような意味不明フォントが混じっていたりしていたのが普通に表示されるようになった(半角カナは化ける)。老眼の目には優しくないが(^^;

    CIMG7707.jpg
     設定画面。i5に比べると機能が少なくなっているが、要らない機能がなくなっただけ。


     かなりの改良が加えられ、本当に欲しくなるガジェットに生まれ変わった感じ。スマートウォッチの類を買いたいけど、何買っていいかわからないとか、通知機能さえあればいいとかいう方ならこれはかなりオススメ。最低限必要な機能がそろっているので損はしないと思う。これで4000円程度なら文句なしだね(^^)






    スポンサーサイト

    20180417_iWOWN i6 HR C

     2018-04-17
     
    CIMG7700.jpg
    左)i5 Plus 右)i6 HR C

     昨年の1月に購入した活動量計の「i5 Plus」から「i6 HR C」にアップグレードした。より腕時計らしくなり、に周りに合わせて明るさを調整したり、心拍数を計測できたりできるようになった。その中でも一番目を引いたのがカラー表示。それだけでぐっと欲しい度が上がるwそれにi5よりも腕にフィットするようになったので邪魔にならなくなったのはとてもいい(^^)これで4000円弱は充分お釣りが来るんじゃ?Apple Watchが高すぎて買えないからこれで我慢するんだい(^^)つか、これで不満は全然ないんだけどね(^^)
     

    <参考>
    ●20170121_i5 Plus


    20180311_iPhone8に機種変

     2018-03-12
     
    CIMG7687.jpg
     今日、ヤマダ電機に行って機種変してきた。先週行った時に実質0円で出ていたので、色々と手を出してなんとか安くなる手段を考えて望んだのだが、ことごとく崩れてしまった(^^;

     まず、ドコモの引き止めポイントを使う方法。今回は嫁さんと2回線分のポイントをゲットしようと151に電話してみたものの、ゲットできたのは以下のポイント
      俺
       32400円分のiPhoneXでのみ使用できるポイント
       10800円分のiPhone8(256GB)でのみ使用できるポイント
      嫁さん
        5400円分のiPhone8(256GB)でのみ使用できるポイント

     今回iPhone8(64GB) に機種変しようと思ってたので使用できない(--; で、DMで届いた5400円分の割引券の条件を見ると「iPhone8(64GB)を除く」とある。

     全く恩恵を受けられない(^^;一番割がいいのがヤマダ電機の値引きだったりするので、しょうがないのでこれを使って機種変することにした。

     ドコモのキャンペーンで家族まとめて割が適用されて、1台につき4800円の割引と、ポイントが2000くらい溜まってたのでそれを使用、さらに二人共シンプルプランに落とし、更に使用したことがないAppleCare+を外して今までよりも支払いを落とすことにした。
     当初は楽天モバイル+バッテリ交換プログラムを使ったiPhone6sで電話代を減らそうと考えてたが、家族通話無料が無くなったり、キャリアメールが使えなくなったりというのがあって、まぁ妥協した感じ。6sを下取りすればもっと安くなるんだけどね、そのために手放すのももったいなくて(^^;

     ただ、機種変して思ったのがやっぱ処理速度早えってこと。今までやってたゲームってなんか画面の切り替わりが遅いなぁ、これプログラムが悪いんじゃとか思ってた動作のもっさりが機種に依存していたのがわかった(^^;わずか2年でこれだ、恐ろしい時代だな(^^;

     つか、ほんと携帯代って高いよな、最近は通話だって全然やってないし、なんでこんなに毎月払わなきゃならんのか不満でしょうがないわ(^^;



    20170125_iPhoneドック

     2017-01-26
     
    CIMG6968.jpg
     以前クーポンサイトで購入手続きした安価なiPhoneのドックは旧住所のまま発注かけたせいで見ず知らずの人のところに配達された模様で一向に我が家に届かなかったことがあり、ずっとドック無しで充電してた。不便はないのだがさくっと充電できないのでスマートじゃないなぁ~やっぱPalmからPDA使ってた俺としてはやっぱクレードルは必須だよなぁとかわけの分からん理由をつけてネットで調べてたら安価なやつを見つけた。



     1個390円程度ですよ!1個だけ買うなら1000円以上出してもいいけど、複数買わないといけないし、充電さえできればいいので正直デザインは度外視とか思ってたんだけど、デザインもシンプルで色もバリエーションがあるのでこれだと思い4つ買った!

    CIMG6970.jpg

    CIMG6971.jpg
     見た目もそこまで悪くないし、中国製特有の傷だらけな感じも無い。Lightning端子も登場したときの非認可ケーブルの端子に比べればかなり技術も上がって本物と見分けがつかないレベル。Apple純正と言っても分からないくらい。ただ、明らかに違うなと思うのが重さ。めちゃくちゃ軽い。ドックは抜き差しをするからある程度重さが無いとiPhoneについてっちゃうからここは惜しかったなぁという感じ。滑り止めもしてないのでするする動いちゃう(^^;

    CIMG6969.jpg
     実際に使用してみると特に問題なく充電もできたし、早速iOSのアップデートもやってみたけど問題なく完了した。

     試しに100均の片側未対応のLightningケーブルで裏表両方差し替えて試してみたけど充電できず。内部の配線で両方通電してないとだめみたいな感じ。会社用に余分に購入したんだが考えてみれば立てた状態にしてたら新着が他の人にもだだ漏れになるのでこれは使わないほうがいいかもしれん(^^;

     価格の割には出来も悪くないので結構オススメ(^^)今後のOSアップデートで使用できなくなる可能性はあるのでその点はご注意を。


    20170121_i5 Plus

     2017-01-22
     
    CIMG6959.jpg
     安かったので買って見た。欲しい機能は時計と着信通知なのでそれ以外の奴はとりあえず必要ない。

    CIMG6960.jpg
     最初のアップデートで失敗してガラクタになるかと心配したが、再度アップデートかけたら復活したので良かった(^^)今んとこ電話の着信を知らせてくれないの以外は大体満足。飽きるまでははめとこうかと思ってるw機能が限定されてるからカスタマイズしようもないしね(^^;






    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone8

    カレンダー
    03 | 2018/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック