20170125_iPhoneドック

     2017-01-26
     
    CIMG6968.jpg
     以前クーポンサイトで購入手続きした安価なiPhoneのドックは旧住所のまま発注かけたせいで見ず知らずの人のところに配達された模様で一向に我が家に届かなかったことがあり、ずっとドック無しで充電してた。不便はないのだがさくっと充電できないのでスマートじゃないなぁ~やっぱPalmからPDA使ってた俺としてはやっぱクレードルは必須だよなぁとかわけの分からん理由をつけてネットで調べてたら安価なやつを見つけた。



     1個390円程度ですよ!1個だけ買うなら1000円以上出してもいいけど、複数買わないといけないし、充電さえできればいいので正直デザインは度外視とか思ってたんだけど、デザインもシンプルで色もバリエーションがあるのでこれだと思い4つ買った!

    CIMG6970.jpg

    CIMG6971.jpg
     見た目もそこまで悪くないし、中国製特有の傷だらけな感じも無い。Lightning端子も登場したときの非認可ケーブルの端子に比べればかなり技術も上がって本物と見分けがつかないレベル。Apple純正と言っても分からないくらい。ただ、明らかに違うなと思うのが重さ。めちゃくちゃ軽い。ドックは抜き差しをするからある程度重さが無いとiPhoneについてっちゃうからここは惜しかったなぁという感じ。滑り止めもしてないのでするする動いちゃう(^^;

    CIMG6969.jpg
     実際に使用してみると特に問題なく充電もできたし、早速iOSのアップデートもやってみたけど問題なく完了した。

     試しに100均の片側未対応のLightningケーブルで裏表両方差し替えて試してみたけど充電できず。内部の配線で両方通電してないとだめみたいな感じ。会社用に余分に購入したんだが考えてみれば立てた状態にしてたら新着が他の人にもだだ漏れになるのでこれは使わないほうがいいかもしれん(^^;

     価格の割には出来も悪くないので結構オススメ(^^)今後のOSアップデートで使用できなくなる可能性はあるのでその点はご注意を。


    スポンサーサイト

    20170121_i5 Plus

     2017-01-22
     
    CIMG6959.jpg
     安かったので買って見た。欲しい機能は時計と着信通知なのでそれ以外の奴はとりあえず必要ない。

    CIMG6960.jpg
     最初のアップデートで失敗してガラクタになるかと心配したが、再度アップデートかけたら復活したので良かった(^^)今んとこ電話の着信を知らせてくれないの以外は大体満足。飽きるまでははめとこうかと思ってるw機能が限定されてるからカスタマイズしようもないしね(^^;






    20161113_サンワガチャで当選再び

     2016-11-14
     
    CIMG6774.jpg
     ほぼ毎日今でも飽きずに回し続けている「サンワガチャ」でまたもや当たった。カチカチ音がしないマウスだ。今年3回目なのでなんか申し訳ないような気がするが、まだまだ懲りずに回し続けよう(^^)

    サンワガシャ




    20161009_iPhone5用バッテリ付きジャケット購入

     2016-10-10
     
    CIMG6684.jpg
     俺の最初のiPhone「iPhone5」がそろそろやばくなってきた。今は子供の動画視聴&写真撮影用のおもちゃとなっているが、バッテリの持ちが悪い。ということでバッテリ付きジャケットを購入した。1780円+ネコポス代金で購入できたのでかなりの格安。ブリスターか裸でやってくるのかと思ってたらこんな綺麗なので送ってきたので驚いた。
     商品名は「External battery case」、容量は2200mAhとなっているので、iPhone5なら余裕で1回はフル充電できるタイプ。購入前の商品説明では充電端子はmicroUSBとあったので、覚悟してたが…

    CIMG6685.jpg
     早速開けてみる。滑り止めの効いた樹脂で触り心地もいい。背面には横置きのスタンドもある。この手の商品によくある機能はちゃんと装備している感じ。

    CIMG6686.jpg
     左下のボタンを押すとバッテリ残量を4段階で表示。青色LEDは光量が強いからか、本来消えている部分まで発光しているように見えるのであんまり役に立たんかもしれん。

    CIMG6689.jpg
     ちょっとがっかりポイントはイヤホン端子。ジャケットの外まで口を延長してくれなくて、ただ穴が空いているだけ。これ、端子のものによっては差し込めないよな。ちなみに右の端子はLightningだったので安心した。ジャケット装着時でも本体充電ができるのでいちいち外す必要はない。

    CIMG6690.jpg
     iPhone5を早速装着する。上部が分割ラインから外れるようになっているので、簡単に装着できる。

    CIMG6691.jpg
     こんな感じで、大きさがiPhone6レベルになるくらいでそこまで重さも感じないし、ふだん使いにも問題ないレベルだ。ちなみにストラップホールはない。

     ということで特に問題なく動いたので使おうと思っているが、これを購入して気付いたのがiPhone5の状態。ホームボタンを押すと液晶部分に波打つようなモアレが発生するようになったので色々見てたら向かって左側が浮き出してやんの!バッテリが膨らんでハマグリ現象になりつつあるようだな!そろそろお役御免かもしれんな!なぁに、まだ予備は3台あるさ(^^)

    ↓ここで購入しました。興味がある方は覗いてみてください。




    20160904_【100均】Lightningケーブルガード

     2016-09-04
     
    CIMG6598.jpg
     Lightning端子の付け根が折れないように保護するケーブルガード。セリアで購入。このほかにオレンジがあって全3色。2個ずつ入っているので、ケーブルの両端にはめることができる。

    CIMG6599.jpg
     白いパーツをはめた後に色のついたパーツをはめ込めば完成。

    CIMG6600.jpg
     こんな感じ。根元の部分が弱い(らしいが、俺は壊れたことがないからわからん)部分をガードしてくれる。

    CIMG6601.jpg
     ただし、下にずらすと簡単に外れるので気休め程度かもしれんな(^^;




    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック