20170730_動くドラえもんぬりえ

     2017-07-31
      ●お知らせ | ほっともっと ドラえもん動く塗り絵
     ほっともっとでドラえもんランチを購入すると、期間限定で「動くドラえもんぬりえ」がもらえるので買ってみた。3種類あるのだが、一番人気であろう「タケコプター」が無くなっていて、残りの「スモールライト」「ムードもりあげ楽団」のみあったので、「スモールライト」にした。
    IMG_6415.jpg
     こんな感じ。左下に絵を描くエリアがある。最初意味がわからなかったが

    IMG_6422.jpg
     色塗り完了(我が子4歳が担当)。左下エリアに適当なシールを乗せて専用アプリで覗く。

    IMG_6424.png
     こんな感じで多少動くドラえもんがスモールライトで左下の絵を縮小するアクションが楽しめる。ちなみにドラえもんは立体になるわけではないので、以前グリコが行っていたやつに比べたら全く面白みがない。まぁ、それでも子供が喜ぶならいいか(^^;




    20170130_靴下の滑り止め

     2017-01-31
       子どもってすぐ飛び跳ねるんだよね、困ったもんで。一度雨上がりにタイル地のとこに車止めから無防備にジャンプして当然すべって後頭部打って病院に連れて行ってと大変だったことがあり、きつく「ジャンプするな」と言ってはあるんだけどさすが4歳児、全く言うこと聞かなくて飛び跳ねまくる(^^;幼稚園でもやってるみたいで、大半は上靴や靴下にある滑り止めで防げているんだろうけど、たまたま滑り止めのついていない靴下を履いていったときにどうやら滑ったらしい。困ったもんである。
     で、それで終わるわけにはいかないので滑り止めをつけることにした。西松屋などに売ってるやつはテンプレートまでついているのでなかなかいいんだけど800円とかする。手芸屋に行くとその大きいサイズしかないとかいう感じで、安価につけるにはやっぱあそこしかないなということで100均に行ってみた。

    CIMG6962.jpg
     ダイソーで布地の接着剤を購入。乾くと透明になるので多分同じものだろうと俺の廃棄処分の靴下で試してみることに。うまいこといったら星型で作成しようとテンプレートも買ってきた。

    CIMG6963.jpg
     翌日様子を見ると、乾いてはいるがパリッパリで全然滑り止めにならない!その後調べてみると成分がゴムじゃないとダメみたいで、当初考えてたグルーガンも硬くなるのでだめとのことで、専用のものを買うしかないということになった。ま、結局はセリアにあったんだけどね(^^;

    CIMG6996.jpg
     セリアのはいちいちおしゃれだなw

    CIMG6997.jpg
     接着剤とは違い粘度がある。ひゅっと抜いた時のとがった部分が下に戻らないので少し技がいりそうだな(^^;

    CIMG6998.jpg
     乾いたら…おお、これこれ、こうなればいいんだよ!少しぺたぺたするけど安価で滑り止めができたのでよしとしよう(^^)あとはテンプレートが使えればぁ…あ、そうか、厚紙に型抜きすれば出来るじゃないか(^^)

     もしかしたら続くw


    20170104_記念撮影

     2017-01-05
     
    IMG_5705.jpg
     サンピアンにて。でかいのが歩いているので追いかけてみたらまんまちゃんと記念撮影会をやっていたので撮ってもらった。ちょっと痩せたまんまちゃんだ(^^;


    20161228_ハッピーバースデイなメリークリスマス

     2016-12-29
     
    CIMG6898.jpg
     我が子は12月25日生まれなので、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが同時にもらえます。今年はこんな感じです。

     …うらやましい奴め!!(^^)


    20161127_七五三

     2016-11-28
     
    DSC_3936.jpg
     もう先週の話になるのだが、子供(3歳)の七五三参りに熊本城内の加藤神社に行ってきた。最近は急に寒くなったり、天候不順だったりで当日も天気が危ぶまれたが、此処一番の引きの良さか、見事に晴天となった!両親が雨男&雨女なのに好天に恵まれるとは…もしかすると親をしのぐ晴男なのかもしれんな(^^)
     この神社は加藤と名のつく通り、築城者加藤清正公を祀る神社である。熊本城の状態も気になるところで、地震以来初の城内でもある。
    DSC_3929.jpg
     ここから見える天守閣は未だ手付かず状態。修復はまだまだ先だな…

    DSC_3930.jpg


    DSC_3908.jpg
     この絶好の場所で記念撮影(^^)この子が大きくなる頃には熊本城も修復が終わっているといいのだが…

    DSC_3938.jpg
     お参りでもらったお土産(^^)色鉛筆ばっかり増えていくわ(^^;

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック