20150821_

     2015-08-22
      ●【特別企画】RCベルグ「ゼビウス3機セット」レビュー - GAME Watch
     ソルバルウの後部のデザインはかっちょいいので大好きだ(^^)バンダイあたりにプラモデルとして発売してもらうと初心者でもてが出しやすくなると思うんだが…嫌な人は嫌かもねw

    ●ガンダムとうふ新作『ドムとうふ』出撃!チョコ味『黒い三連星』がいろいろ濃厚だった - 週刊アスキー
    ●豆腐界の黒い三連星「トリプル・ドムとうふ」登場 ヘルシーなデザートとして相模屋食料「機動戦士ガンダム」コラボ第4弾でジェット・ストリーム・アタックかます - ねとらぼ
     相変わらずのアホさ加減で大好きだ!社長とサシで飲んでみたい!!

    ●ねとめし:Twitterで大反響 チーズのベーコン包み焼きが飯テロすぎたので実際に作ってみた - ねとらぼ
     俺、これ作る!!

    ●ファッションセンターしまむらが「鉤十字」デザインの商品を販売、消費者からの指摘を受け販売停止に - ねとらぼ
     正式な鉤十字ではないと思うから別に販売してもいいんじゃないのかなぁ…過剰に反応しすぎでは?

    ●にゃんこVS飼い主のいす取りゲームに終止符!? 猫が乗れないチェア「乗れニャ椅子」が登場ですにゃ - ねとらぼ
     ひどいにゃ~

    ●キティちゃんに続け! 「超合金マイメロディ」発売決定! - GAME Watch
     誰が企画してギミックを考えるのか小一時間問い詰めたい商品wこんなん作ってる暇あったらR2-D2の超合金作りやがれw

    ●川内原発1号機、2次冷却系にトラブル 微量の海水混入:朝日新聞デジタル
     見事な安全基準で九州は安泰だw

    ●【トレンド日本】「お尻の下の丸みまで見える」…股下数センチのパンツに「目のやり場に困る」 (1/4ページ) - 産経ニュース
     これはまずい、もっとやれw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【天津】 爆心地近くの労働者が住むプレハブ小屋が消失 600名が気化蒸発か? - ライブドアブログ
     恐ろしい…


    20140311_どうぶつの森チョコエッグ

     2014-03-12
     
    CIMG4249.jpg
     どうぶつの森のチョコエッグが売ってたので購入(^^)そいやもう随分ゲームやってないな、そろそろ電源入れてみようかな(^^;
     おなじみチョコエッグの「どうぶつの森」バージョン。外箱はどうぶつの森デザイン(のそき窓は葉っぱ)だけど、中のチョコエッグを包装するアルミはいつもの。開けたときのカプセルもいつもの。ちなみにチョコもホワイトチョコをブラックチョコでコーティングしているいつものやつだ。



     ちなみに何が入ってたかというと…





    CIMG4253.jpg
     俺の中では一番のはずれな「カイゾー」だった。なんでこう、しずえとかとたけけとかそういうのが出ないんだよ(^^;
     ラインナップは10種類+α、昔のチェコエッグとかかなりの種類があったけどそれに比べればコンプも楽だな。安売りでもしない限りは大量買いはしないけどね(^^;






    ●米・マサチューセッツ州ではスカート内の盗撮は合法だった | スラッシュドット・ジャパン
     夢の地、マサチューセッツ。故・大川功氏も寄付をするはずだ(違)

    ●祝 Macintosh 30周年!! 歴代ノート型Macのキーボード変遷|Mac
     俺、アイソレーションキーボード嫌いなんだよね~以前のキーボードも選択できるようにして欲しい…ノートは無理だろうけどせめてデスクトップは…

    ●サンダーバードと車が衝突、1人死亡 石川・北陸線踏切:朝日新聞デジタル
     列車と車が衝突でいいのに絶対狙ってるよな、こういう目の惹かせ方は感心しないな

    ●ASCII.jp:スマホで幕内取組を視聴できる日本相撲協会公式アプリ「大相撲」
     俺が本気で相撲見てたころにこれがあれば…今はあんまりいらないw

    ●地震がくるなんて思ってもいなかった……「今日は2011年3月10日かもしれない。」 - ねとらぼ
     この大地震の二日前に熊本でも震度2ではあるけど地震が起きてたんだよね、まさかその二日後にこんなことになるとは…このまとめ読んだら涙が出てくるかもしれないな…

    ●「乳揺れ禁止令をずっと発令していた」鉄拳の原田Pが女性キャラの乳が揺れるようになった理由を説明 - ねとらぼ
     しつこく聞くとなんかやらしい感じがするw

    ●夫にストレスを感じている、同志の皆さまへ。 - スズコ、考える。
     どこまで行ってもこの溝って埋まらないと思う。やっぱどこかでどちらかが妥協しないとね。

    ●将来有望な弟の保健のテストに対する回答wwwwwwww:ハムスター速報
     立派な回答だと思う

     みたいな

    ●【BitSummit 14】MSXは永遠に不滅です!パズルRPG『SRC-RPG』の斜め上の進化に驚愕 | インサイド
     これすげぇな!今では拡大表示とか当たり前だから見てて違和感はないけど、よくよく考えてみたらこれ、MSXで動いてんだよな!すごい!

    ●堀川観光バスに内定した女子高生・龍舞子さんが自分宛のラブレターをtwitterに晒す→過去のツイートから未成年飲酒がバレ炎上:ハムスター速報
     可愛かったって裏で何やってるか分からんからな、それが今は簡単にわかってしまうのも怖いけどね

    20131108_祝・1周年 とびだせ どうぶつの森その33

     2013-11-09
     
    HNI_1024.jpg

     今日(11月8日)でnintendo3DS版「とびだせ どうぶつの森」が発売1周年を迎えた。このゲームは発売されると平気で1年以上遊べる息の長い作品だし、今回は村長になるという役回りもあって秘書がインターネットを介しての情報提供をしてくれたりと箱庭的なゲームながら外からの干渉を受けるなんとも心地よい程度のゲーム性で未だにまったりと遊ばせてもらっている。だいたい1周年というのも秘書のしずえがツイッターで告知したので気付いただけで言われなければ多分気にもしなかっただろうと思われる。それくらいのスローライフなゲームだ。…ゲームというより生活だな。
     最近はブログでもあまりネタにしなくなったんだけど、理由は飽きたんではなくてなかなかまとまった時間プレイ出来てないということ。喫茶店もオープンしたし、デパートも出来た。あと少しで家のローンも完済する。とりあえずの目的はすべて果たした。1年通してプレイしたのでほとんどのイベントも経験したし、一応これでゴール付近までは到達したと思うところだ。しかし、これからが本番というところだろうか。まだまだアイテムは収集しきれてないし(当然コンプは無理だ)虫も魚もまだ中途半端、絵画に至ってはまだ1枚という体たらく。ハッケミーも無視しているので待ちに占いの館はオープンせず、ただ雑草と雑草のように侵食しまくっている竹が増えていくばかりの我が「イヤン村」の現状だ。

    HNI_1022.jpg
    村を侵食する竹と筍




     そんな中、うれしいニュースが(^^)DS版で写真こそくれないものの大親友だった猫のジンペイが我が村に引っ越してきたのだ!DSからの引継ぎなどはまったく無いのでデータ上にそんな情報があるわけでもないのだが、偶然にしろこんなにうれしいことはない。しずえの引越し報告を受けてマップ上の住民名を見て早速走って家に向かったよ(^^)
    HNI_1019.jpg




    HNI_1021.jpg

     …あれ?こんな意地悪な顔だったか?…違うような気がする…あれ?あ、でもDS版もこんな顔だったな、調べてみてわかった(^^)プレイ開始から1周年を迎えてのとてもすばらしいプレゼントだった(^^)偶然とはいえね(^^)

     ここ最近は精力的に公共事業を行うわけでもなく、日々岩たたきで金稼いでたけのこ掘って金稼いでいつの間にか寝落ちのパターンなのでレポートすることもないです。残念。次回作はWiiUなんだろうなぁ…そろそろネットワーク専用になってもいいと思うんだけどな、リアル住民とのプレイも体験してみたいと感じつつ、今日も寝る前に3DSを開けて村に入るのでした(^^)


    ●中国で安価な可視光通信システムが開発される | スラッシュドット・ジャパン
     ライファイって読むのかな?なんかお葬式みたいだな「合掌…ライファイ」(オイ

    ●手のひらサイズの東京駅にスマホでプロジェクションマッピング バンダイの食玩「ハコビジョン」1月発売 - ITmedia ニュース
     擬似的ではあるが面白い試み。あとはスマホの画面でどれくらい鮮明に反射できるのかが見もの。ま、どうせ半年後くらいには100円くらいで投売りになると思うけどw

    ●ハムスターのお尻「ハムケツ」がかわいすぎてダメになる人が続出してるもよう - ねとらぼ
     所詮ネズミだからな…うちの子のお尻もかわいいぞ(^^)

    ●赤十字が俺たちの楽しんでる戦争ゲームに口出してきたと思ったら完全に正論だったでござる - ねとらぼ
     確かにそうだな、無差別殺戮はゲームでも良くないね。残虐行為はNO(^^;

    ●Mavericksインストール:OS Xの復旧ディスクをバックアップする方法|Mac
     個人的メモ。俺も生成してUSBメモリに入れとこうかな

    ●ASCII.jp:意外な方法でARカーナビを実現する「HUDWAY」
     そりゃまぁ、こんなもん出されちゃカーナビも売れなくなるのしょうがないわな(^^;カーナビも背面プロジェクターとか装備するしか生き残る道はないな!

    ●【やじうまWatch】ユーザー名が辞書に? iOS 7の変換候補「ロマンティックマゾ大統領」の謎 -INTERNET Watch
     なんじゃそりゃw

    ●3DS「ヒーローバンク」2014年3月20日に発売決定!早期購入特典の2つの「ヒーロー着」に注目!? - GAME Watch
     おお!セガリオン!!真正面から見るとよく判らなかったが頭部はまんまオパオパだな!!
    背中にサターン背負ってるのがバーチャロイドっぽくてよろし!(^^)

    ●「だから規制必要」と甘利担当相 楽天セール問題を持ち出し三木谷氏にチクリ - MSN産経ニュース
     …あら、ケチがついたな(^^;

    ●電気製品開発会社で火災 1階から出火か 大阪・大東:朝日新聞デジタル
     ELPAブランドで有名な朝日電器が…大丈夫か?HPには本社が機能していないというお知らせがあってるけど…

    ●トランス脂肪酸、米で全面禁止へ 健康への悪影響理由に:朝日新聞デジタル
     これって日本でも規制が始まったらマーガリンとかなくなっちゃうのかな?

    ●アスファルトの歴史 浮上する謎も NHKニュース
     思ったが、アスファルトとコールタールは別物なのか?…コールタールは石炭からできるんね、しかも発がん性物質(^^;

    ●STAR WARS エピソードVII は2015年12月18日に公開決定、ディズニー版スター・ウォーズ第一作 - Engadget Japanese
     まぁ、JJエイブラムスならばとりあえず心配はないが、エピ4~6のキャストを出すのはやめたほうがいいんじゃないかと思うなぁ…とりあえず観に行くとは思うけど。

    ●iPhone発売から1カ月、10月の契約数は――公表は大手3社だけに - ケータイ Watch
     結局歯止めはかからなかったということか、ドコモも終わりかもな~

    ●仙石浩明の日記: Z80 コンピュータを作ってみた (27年前のお話)
     古きよき時代ですな(^^)俺も世代なら自作してたかも…ま、まだこのころはファミコンやってたからなぁ(^^)



    今日はロールシャッハ生誕129周年とGoogle先生が教えてくれた。…ロールシャッハってええ男だな!ブラピみたい


    20131003_喫茶店オープン とびだせどうぶつの森その32

     2013-10-04
     
    HNI_0945.jpg
     いよいよ喫茶店の新築依頼か!道のりは長かったなぁ(^^) ということで早速建設に向かうのだ!


    HNI_0958.jpg
     …とか言いながらお月見のプレートから顔を出してみたりするw

    HNI_0961.jpg
     建設は始めたものの、ちょっとお預けなのでその間に今年最後の釣り大会をさくっとプレイしてきたよ(^^)で、結果発表〜

    HNI_0964.jpg

    HNI_0965.jpg
     おお、すばらしい!立て続けに3匹もニジイロクワガタを捕まえたのがラッキーだったな(^^)


    HNI_0972.jpg
     …そんなことしてる間にオープンしたよ喫茶店!

    HNI_0973.jpg
     店内はこんな感じ。昔よりも広くなったかな?今回はバイトとかもできるようになったらしいが、そこはまだお預け(^^;

    HNI_0974.jpg
     順番は逆になったけど、完成記念式典にも久々に出た。最近はキャンセルばっかしてたからw


    HNI_0987.jpg
     ぎんのスコップで鉱石大量出まくりな日があってびっくりした(^^;


    HNI_0990.jpg
     さてさて、10月のイベントといえばハロウィンですな、いつの間にか日本でも浸透したような形になっているが、どこ見てもこんな格好して菓子くれだの言ってる糞ガキは見たことないので浸透してないと思います。ま、この村では毎年恒例みたいなので、パンプキングという人がやってくるみたい。

    HNI_1001.jpg
     さて、どんなイベントになるか今から楽しみだったりするな(^^)


    ●CNN.co.jp : iOS7のメッセージ機能に不具合、アップルが対応表明 - (1/2)
     バッテリの消耗については俺も思った。最初にiPhone持ったときと同じ現象だけど、意外と数日立つとバッテリの持ちもよくなるんだよね、それはバッテリの充放電がこなれてきたわけではなく、触ってる時間が短くなるからだと思うw

    ●HPにみだらなイラスト 鳥取県が補助金のイベント - 47NEWS(よんななニュース)
     なんだ_どんなイラストだったのかそれが気になる

    ●クリスマスプレゼントに「仮面ライダー鎧武」の自宅訪問の権利がもらえるぞ - ねとらぼ
     うちの息子、12月25日が誕生日なので、龍騎を連れてきてください(何故)

    ●OS X 10.9 Mavericksの新しいテクノロジーをスクープ!|Mac
     今度はアップデートします。ついでに新しいiMacを買(非許可)

    ●火星のクレーター、数十億年前の巨大火山噴火跡 隕石説退ける - MSN産経ニュース
     テラフォーマーはいなかったのか?

    ●ニフティ、月額315円で使える家庭向けVPN「スマートサーブ」 -INTERNET Watch
     興味はあるが、これ、ニフティやめたら使えないって事だよね?

    ●システム構築での「ヒヤリハット事例」ビデオ、恐ろしいと話題に | スラッシュドット・ジャパン IT
     重大障害になりそうなときのあの生きた心地のない状態はかなりスリリングだな、このままいなくなってしまいたいと思うこともあったなw

    ●携帯電話⇔PHS間のMNP、2014年10月より開始へ | スラッシュドット・ジャパン モバイル
     そうか、ソフトバンクはウィルコムを連邦と考えるとボーグのような存在なのか

    ●自販機溶かして釣り銭盗む、中3少年3人を逮捕 八王子 - MSN産経ニュース
     実質も何も放火だろ、厳しく処罰しろ!

    ●CGも児童ポルノ、写真以外で全国初摘発 デザイン業の男逮捕 - MSN産経ニュース
     模写したら犯罪になるのか?しかしこの人、かなりの技術を持ってるみたいだな

    ●【阿比留瑠比の極言御免】菅元首相の意味不明なエネルギー論+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     民主党ってバカばっかり集まってたんだなと思う発言だな

    ●育児ノイローゼになりかけて、自治体に電話した話 - yuki's blog...
     こういうことを経験するから母は強いんだね(^^)でもほんと大変だよ小さい頃は…

    ●【softbank】 信用情報誤登録についてサポセンに電話したら面白いやりとりができた - Togetter
     俺もウィルコムに電話したら切られたことがあってムカついた。切らないだけマシか

    ●姉はVIPPER: 急な雨で「シャツが透けて胸元見えちゃう」て彼に言ったら(´;ω;`)
     うまいなw

    ●ジュニアアイドル時代の性的被害を訴える女性を調べたら色々ヤバかった - 今日も得る物なし
     売れなかったらあの手この手なのかな?よくわからん業界だ…

    ●愛猫との出会いと別れを描いたWeb漫画「ペン太のこと」が「涙が止まらない」と話題に - ねとらぼ
     これはたまらん…もう少しで泣いてしまうところだった…
     ●ペン太のこと

    20131002_とびだせどうぶつの森グミ とびだせどうぶつの森その31

     2013-10-03
     
    CIMG4000.jpg
     ダイソーで「とびだせ どうぶつの森」のグミキャンディが売ってたので買ってきた。カードが1枚入ってるんだって!全部で20種類だって!何が出るかな?とたけけ?フータ?しずえ?

    CIMG4001.jpg
     …カブリバばーさんだったorz しかもグミ一個とかw


    ●戦後最悪の台風「伊勢湾台風」を現代風に再現した動画が話題 - ねとらぼ
     そうだ、週末は台風が来るのでコロッケ買ってこないと!いつも忘れるんだよねw

    ●「さらばアスキー」社名と小惑星 ~ASCIIはホビーのブランドではない
     そうか、アスキーも角川ブランドに集約されたのか、一時代が終わった感じだなぁ…

    ●白亜紀と八代亜紀の違いを教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋
     このネタは新沢基栄だったか?

    ●ダチョウ倶楽部・肥後克広さん、20年来の腰痛を体操で克服 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
     程度にもよるんだろうけど、効くなら嫁さんに薦めるんだが。

    ●線路に人、助けなきゃ…間に合わず女性ひかれる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     こういう記事見ると思うな、世の中不公平だって。言っちゃ悪いが年寄りが助かって若い方が亡くなるのは国益にはならないよな…

    ●任天堂、Wiiの生産を近日終了。公式サイトにて「近日生産終了予定」 - GAME Watch
     問題は購入したコンテンツの行き先だな。ハンディWii出してくれ!!

    ●レトロゲーム向け?ファミコンそっくりのゲームパッドにBluetooth版が登場 - AKIBA PC Hotline!
     > なお、パッケージには「FC30周年記念」と書かれており、ファミコンの発売30周年を記念しているようだが、販売している三月兎によると、「任天堂のライセンス製品ではない」とのこと。
     まぁ、当たり前の話だな

    ●ATS破壊の運転士、保守担当に異動…JR北 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     簡単に体質は変わらないということだな

    ●~ ゼルダのゲーム&ウォッチ ~ (レトロな○○ギャラリー) - AKIBA PC Hotline!
     ゲーム&ウォッチ世代なのでこれは国内発売は無かったけど形を見ると興奮するな!この形は主にドンキーコングをプレイしていたな~

    ●朝日新聞デジタル:屋台店主、業務上過失致死傷容疑で逮捕 福知山爆発 - 社会
     色々うわさがあったが、トカゲの尻尾切りかな?

    ●iPhone って標準の「電話アプリ」から「タダ電」できるってマジすか!? → はい、思いっきりマジです。てかそれが普通です。ドコモ も au も ソフトバンク も関係ないんです。 | 覚醒する @CDiP
     ずっと謎だったんだよな、FaceTimeって電話代かかるんじゃないかって。かかんねーのか、これから使おう(^^)

    ●この画像の旦那自殺したってマジ?|ラビット速報
     この前嫁さんと話したばっかりだったので驚いた…

    ●【閲覧注意】この知恵袋怖すぎワロエナイwwwwwwwwwwwwwww......|なんでもまとめ2ch
     質問内容もさることながら、句読点の使い方がなんか怖い

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック