20170403_新 ザ・プレミアム・モルツ

     2017-04-03
     
    CIMG7167.jpg
     モラタメさんから「新 ザ・プレミアム・モルツ」を頂いたのでレポートを(^^)
    普段は第3のビールを愛飲していてたまにビールを飲むとなんか味が濃くて「ああ、庶民の味に慣れてしまったな」とか庶民のくせに思ってしまう今日このごろ、特別なときに飲んでいる「プレミアム・モルツ」を普段の何もない日に飲めることになった(少し大げさ)。
     じゃ、グラタンとかサイコロステーキでも用意しましょうかということでそれをつまみに久々のビールを頂いた。

    CIMG7168.jpg
     うーん、やっぱビールは違うね(^^)嫁さんと二人顔を合わせて「やっぱりビールは違うね」と唸ってしまった(^^)コクがあるのにクセがなく、するするっと入っていく感じは以前のプレミアム・モルツでは感じなかった気がする。以前にも増して美味しく飲みやすくなった感じがした(^^)ああ、やっぱビールはいいわぁ(^^)

     酒税が改正されて第3のビールとビールの価格差が縮まってきたらビールに戻りそうな気がする、そんな後押ししてくれそうな美味しさでした(^^)いや、ほんとにうまかったよ(^^)


    大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ




    20160412_サントリークラフトセレクト

     2016-04-13
     
    CIMG6028.jpg
     モラタメさんから頂いた「サントリークラフトセレクト」を早速頂いた(^^)
     ペールエール(青)は柑橘系の爽やかな香りが特長
     ヴァイツェン(白)はフルーティな香りと穏やかな苦味が特長
     ゴールデンエール(金)は繊細な麦のコクとバランスの良いボディ感、豊かなポップのアロマが特長

     それぞれを飲み比べてみたが、俺と嫁さんでは好みが違うことに気づく。俺はゴールデンエール、嫁さんはヴァイツェン。逆に苦手なのがそれぞれペールエールを指した。この日は子供の入園式ということで帰宅後の夕食でとりあえずのささやかなお祝いがてらに一風変わったビールを飲んでみたが、こういう場面に飲み比べて楽しむのはもってこいかも(^^)
     それぞれの好みのビールをまた飲んでみたいなという感想でした(^^)


    20141110_アジアン味シリーズ

     2014-11-11
     
    CIMG4655.jpg
     モラタメさんから頂いたのでご紹介(^^)今回はマルハニチロの「アジアン味シリーズ」6種。ガパオ、キーマカレー、ダッカルビ、タンドリーチキン、チキンケバブ、麻婆豆腐。どれも辛そうな感じ(^^;

    CIMG4657.jpg
     側面にこれでもかというくらい大きく書かれている。上部は内容物の写真のみ。辛そうな感じがひしひしと伝わってくるが、どれも美味そうなのは間違いない(^^)

    CIMG4667.jpg
     ということで今回は代表してタンドリーチキンを食ってみる。俺は辛いのはまぁ、苦手ではないが、嫁さんが苦手なので辛味の弱いものを開けることにした。

    CIMG4669.jpg
     中身はこんな感じ。見た目に反して辛くなかった!しかもうまい!香辛料の辛味が後で伝わってくるけど、ちょっと辛いくらいかな?嫁さんも普通に食べてたし(^^)これは他のも絶対うまいはずだ!各国の辛いものをチョイスした商品だけど、全て国内で製造しているので品質は問題なし(^^)店頭で見かけたらぜひ食して欲しい一品です(^^)

    20140814_カルピスウォーター

     2014-08-15
     
    CIMG4547.jpg

     モラタメさんから久々にいただいたのでレポート(^^)今回は「カルピスウォーター」なので、特に説明も要らないのだが、ここ最近あまり飲む機会がなかったのでじっくり飲んでみることにする。
     子供のころってカルピスはどっちかというとめったに飲めない飲み物で、しかもビン入りという子供には敷居の高い(でも考えてみれば子供のころってまだペットボトルがなかったから大きいサイズのジュースは全部クソ重いビンに入ってたよな、あれ洗って近所の駄菓子屋とかに持っていくと1本30円とかで買い取ってくれてすげーうれしかったから空き地とかに投げ捨てられている汚れまくったビンを探してきて持ち込んでたよな(^^;)のもあってか、慎重に飲んでいた記憶がある。原液だから調整が難しくて極端に濃くなるか薄くなるか、継ぎ足したり濃いのを我慢して飲んで水を足したりしてたなぁ(^^)そんな特別な飲み物だったカルピスが本家メーカーの理想の配分とともに1991年についに発売されたのがこの「カルピスウォーター」だ。そのころは濃縮タイプしかなくて、かってそのまま飲めるのは炭酸が配合された「カルピスソーダ」のみだったし、その亜流でもコカコーラ社の「アンバサ」や南日本酪農共同の「スコール」など、どれも炭酸入りだった。そのときに「ああ、これがメーカー公認の黄金比で作られたカルピスなんだ」と感動した覚えが…あったような無かった様な、とにかく飲んで感動したのは覚えている。なにせ自分で作らなくていいから手がベタベタになることも無かったからな~(発売当時18歳(^^;)味的には自分で作ってたものよりも薄いな~って感じ。でも長年飲んでいるとそれが普通になるから人間の味覚って適当なものなんだな~って俺だけか(^^;
     で、久々に飲んでみたけど「ああ、そうそう、この味だ」って感じで、子供のころの暑い夏の日にグラスに氷をたくさん入れて紙で覆われたビンのふたを開け(当時は王冠だったから再封できるようになるべく曲げないように栓抜きで開けてたなぁ)独特の粘り気があるトクットクッって感じで原液を注ぎ、水を入れてマドラー代わりの日奈久箸でかき混ぜて飲んでたあのころを思い出した(^^)そんなノスタルジックな気持ちにさせてくれるカルピス、嫁さんは苦手なんだけど、うちの子供も好きになるといいなぁ(^^)


    ●ポラロイドのアクションカメラ「Cube」、9月20日に100ドルで発売へ - ITmedia ニュース
     100ドルって安いな!!これ買って子供に付けて子供視点の映像を撮ってみたい気がする!!

    ●【やじうまWatch】これぞ80年代、16色のレトロなCGイラストが描けるライブラリが公開中 -INTERNET Watch
     このころの絵は技術を駆使していたので印象に残ってるよな!

    ●夏休みはメタリオン号で宇宙の旅!? コナミのMSXゲーム伝説11:MSX31周年 - 週アスPLUS
     グラディウスIIは俺が横シューが苦手だってことを身をもって分からせてくれたゲームだったな。SCC音源はどこかMSXではない異物感がある感覚があったのを覚えている。がんばれゴエモンもテンポがよくて面白かったなぁ(^^)

    ●【エボラ出血熱】日本のインフル治療薬「アビガン」に脚光 マウス実験で効果 - MSN産経ニュース
     おお、未承認薬ではないからがんばってほしい!

    ●テレ朝動画投稿サイト、開設直後に閉鎖 規約文言にネット“炎上”(1/2ページ) - MSN産経west
     バーカw

    ●福島第1、凍らない「氷の壁」断念か 別工法も 19日に規制委が検討+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     これを真剣にやってるのかと思うと笑いも出てこない。

    ●ビル・ゲイツが起こした4つの事件とこの上なく誠実で熱い物語 - ねとらぼ
     XBOXの大川功氏の件はセガユーザーには有名だが、3回も交渉して全部ゲイツが突っぱねたというのは初見だ。やっぱセガって先を行き過ぎてたって感じだよな

    ●脊髄損傷でも歩ける?…腕への「信号」で脚動く : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     これはすごい!腕への信号ではなく足への信号を解析できれば二足歩行も夢じゃないのか…ぜひ実用化してほしい!!

    ●電機OB:異業種でヒット生み出す「今の方が面白い」  - 毎日新聞
     オヤジの第二の挑戦、いいものづくりをこれからも続けてほしい(^^)

    ●村山元首相が訪韓へ 講演で「村山談話」意義強調 - MSN産経ニュース
     誰か止めろ

    ●“シンデレラバスト”向け下着ブランドに大反響 ついに「品乳」のステータスと希少価値が認められる時代が! - ねとらぼ
     なんかタオルを絞って作ったみたいなデザインだな(^^;

    ●【雑学】マジキチトラップをご存じですか?:ハムスター速報
     これ使ったら馬鹿にされるぞ

    ●口内炎はハチミツで治る。治療薬以上の効果を大学が実証 - IRORIO(イロリオ)
     口内炎ができやすい嫁へ(^^)

    20140426_ヴィダーインゼリー

     2014-04-27
     
    CIMG4345.jpg

    モラタメさんから久々にいただいたのでレポートです(^^)以前仕事が忙しくて朝早くから夜中まで仕事していた頃(最近は落ちついた(^^))、結構お世話になってたヴィダーインゼリー、最近はすっかりご無沙汰だっけど、リニューアルしたようで早速試してみた。
     以前愛飲していた頃は朝から食事をする暇が無いので移動しながら食事が出来るので毎日必須になり、同じような製品を色々試してみたけど結局はこれに落ち着いたのを覚えてる。その中でもお気に入りだったのがマスカット味、適度な甘さで当時はよくお世話になった。そんなのを思い出しながら早速飲んでみる。
    正直味などは変わったような気がしないのだが、それよりも以前好んで飲まなかったグレープフルーツ味がやたらうまくなっているような気がする!これなら当時あったら飲んでたなぁ(^^)しかもカロリーハーフだし(^^)
    ということで前にも増して飲みやすくなったので忙しいときの栄養補給にもってこいだ。…朝が早いので夏場はこれもいいかな~とか思ってしまった(^^)


    ●痛いニュース(ノ∀`) : 32歳男が8歳児に恋 → 女児母に“婚約”を取り付け援助 → 9年後、女児は別の男と結婚 - ライブドアブログ
     無理な話だなこれは

    ●「帰れ!」と言ったら、本当に帰ってしまった女子大生アルバイトの話 | 企業インサイダー | キャリコネ
     難しいとこだけど、そういう世間は厳しいんだよというのを習うためにも薄給で働くわけだからね、雇う側もリスク承知で雇わないとなぁ…でも余裕が有るわけではないからね…難しい難しい…

    ●実名でツイッターやってるんだ。
     見てもいいけど言わないでほしいかなw自分から公開してる場合はいいけど(^^;

    ●仮面ライダー鎧武/第30話で”キカイダー・ジロー“と共演!ハカイダーも! - 特撮ヒーロー作戦!
     正直最近のコラボは不快であるが、みることにしよう(どっちだ)

    ●【しょこたん】中川翔子さんに熱愛発覚!お相手は海賊戦隊ゴーカイジャーの小澤亮太:ハムスター速報
     マベちゃんがお宝見つけた!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : “秒速で1億円稼ぐ男”与沢翼が破産をfacebookで報告「資金が完全にショートしました」 - ライブドアブログ
     名前は聞いてたが実際何してたんだこいつは

    ●アップルの「iPhone 5」、一部でボタンに不具合 - ケータイ Watch
     うちのも対象だったがもうでんわとしては使ってないから修理しなくてもいいか

    ●20140426155637
     余計なお世話だな

    ●不明の漁船男性泳いで生還 日南市 (宮崎日日新聞) - Yahoo!ニュース
     何がすごいって自力で戻ってきた船だな

    ●救助作業の“最終兵器”カニ型ロボットに懐疑的な意見続出 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
     二次災害必至だな(^^;

    ●パーマンの最終回が思い出せない : 2chコピペ保存道場
     今日たまたまTSUTAYAでパーマンバッチのガシャポンのところに嫁さんといたら幼稚園くらいのガキが走ってきてパーマンの歌唄ってるから「パーマン知ってるの?」って聞いたら「うん」だって。なんで知ってんだ?最近ドラえもんに出たからなのか?

    ●【画像】おっぱいが揺れてるgifって最高だよなwwwww:キニ速
     映像もさることながら、最近のアニメーションgifの綺麗さに驚いた。仕様変わったんか?

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック