20171119_マクドナルドハッピーセット オリジナルパーティゲーム

     2017-11-19
     
    CIMG7607.jpg
     今回のハッピーセットは久しぶりにキャラクターものではないおもちゃがついてくる上に実用性が高いのでゲットしてきた。2週に分けてスタートするのでまずは第1週目の「人生ゲーム」「UNO」「ツイスター」をそれぞれゲット(^^)

    CIMG7608.jpg
     UNOは簡易版ではなく本格的なもの。マクドナルドのスペシャルルールで遊べるカードが付属する。

    CIMG7610.jpg
     フィンガーツイスターは
    CIMG7609.jpg
     裏面にシートを収納できる。これは嬉しい(^^)

    CIMG7611.jpg
     人生ゲームはマクドナルドオリジナル。結構シビアなバイト人生を送ることになるらしい。ルーレット以外は紙製。ルーレットはストラップが付いてるのでアクセサリーにもなる可愛さ

    CIMG7612.jpg
     

    CIMG7613.jpg
     こんな感じに結構厳しい人生が待っているw

     俺は来週のモノポリーが楽しみ(^^)年末年始にこういうミニゲームが付属するのは結構嬉しいね(^^)ま、うちにはお客さんはなかなか来ないのでもっぱら家族でのプレイになるけど、うちの子は早速人生ゲームの箱を破いて怒られてた(^^;まだ4歳だから早すぎるか(^^;



    スポンサーサイト

    20171109_チョコエッグ スター・ウォーズ2

     2017-11-09
     
    IMG_6652.jpg
     またやってきたこの時期!チョコエッグのスター・ウォーズだ!価格も高めで1個200円ちょい。パラパラと買い続けてもダブりが多くて辟易していたのでドカーンと通販で買ってみたわ20個w
     …昔は箱買いとかしてたよなぁ…平気で100個とか(^^;懐かしいわ…

    IMG_6654.jpg
     普段1個か2個しか買わないので子どもも大興奮、早速開けるぞ〜

    IMG_6655.jpg
     おお!これはお店で見る風景だ(^^)これを全部開けられるとかなんて贅沢!

    IMG_6656.jpg
     今回のパッケージはカッチョいいね(^^)ただ、キャプテン・ファズマなのが気に食わんが。

    IMG_6659.jpg
     子供に箱から取り出させて、俺はひたすらチョコエッグを割りカプセルを取り出す。結構辛い作業だ。ユーチューバーの人とかこれを何個も開けてたりするよな、ご苦労なこった(^^)

    IMG_6660.jpg
     20個取り出した。さてこれから開けるぞ〜

    IMG_6661.jpg
     結果、20個開けての確率を一応紹介しとこ。

     R2-D2…2個(10%)
     BB-8…1個(5%)
     レイ…4個(20%)
     キャプテン・ファズマ…3個(15%)
     ストームトルーパー(FN2187)…2個(10%)
     C3P-O…2個(10%)
     マズ・カナタ…1個(5%)
     カイロ・レン…2個(10%)
     タイ・ファイター…1個(5%)
     Xウイング・ファイター…1個(5%)
     スター・デストロイヤー…1個(5%)

     13種中11種出てくるのは結構いい感じかも。このペースなら3箱買えばシークレット以外は手に入りそうだな(^^)ま、この前に10個位買っているので、これで欠品はストームトルーパーの全身タイプだけになった(^^)

    IMG_6662.jpg
     そう、すでにシークレットのルーク・スカイウォーカーは出ているのだった(^^)最初これがシークレットだと知らなかったのでぞんざいな扱いしてしまった(^^;

    さて、残るはあと1種になってしまったのだが、どうしよう、まだ買い続けるか、もうショップでこれだけ開封品を購入するか悩んでいる(^^;






    20171020_ミニプラ オリオンバトラー & ケルベリオス

     2017-10-21
     
    CIMG7588.jpg
     ついにシシレッドオリオンの搭乗機「オリオンバトラー」がミニプラで発売された。オリオンボイジャーとバトルオリオンシップが付属、DX版を凌駕する稼働範囲とギミックで堂々の登場だ。それと劇場版で登場したケルベリオスもあわせて紹介

    CIMG7590.jpg
     ブログ見返してみたらケルベリオスも紹介してなかったのに気付いたので一緒にアップ(^^)

    CIMG7591.jpg

    ケルベリオスは地獄の番犬「ケルベリオス」より。三頭の犬種が全部違うのが面白い。基本的にはシシボイジャーの色違いで両手のキュータマが最初から入っている状態。特筆すべきところも無いけど、全部の犬の口が開くくらいか(^^;



    バトルオリオンシップ/オリオンバトラー
    CIMG7575.jpg
    オリオン号亡き後に登場した伝説の英雄オライオンの遺志を受け継ぐ巨大戦艦。設定上はホウオウを除く各ボイジャーを全て格納しそのもの自体もオリオンバトラーに変形する。どうも内部は変形にあたって居住区等の回転機構は存在しないようで、これ、全員出動しない場合は中で転げまわるんだろうな、実際にそういうくだりもあったし。厨房とかどうなるんだろ?(^^;

    CIMG7576.jpg
     DX版より可動箇所が多いのがミニプラ版の特徴。今回も良く動く。ゴテゴテ体型の関節部分はキュウレンオーでもおなじみの引き出し関節で対応。

    CIMG7577.jpg
     オリオンボイジャーも多重関節により肩から下の腕になるのはすごい!

    CIMG7578.jpg
     うしろはまんまバトルオリオンシップ。

    CIMG7579.jpg
     オリオンボイジャー。この先頭のシール貼るのはなかなか大変だった(^^;これがオリオンバトラーに変形すると右手になるというのはなかなか面白い。これ、普通にキュウレンオーに合体して右手とかになるな!面白い!

    CIMG7580.jpg
     今回のキュータマが一番コクピットが見えるよな!

    CIMG7581.jpg
     バトルオリオンシップ。各ボイジャーの形状に合わせて3つの発射台を備える。各ボイジャーを搭載するにはサイズが小さすぎやしないか?

    CIMG7582.jpg
     戦艦系のマシンが出たら地上に降りた状態で走って乗り込みに行く昔の戦隊シリーズにありがちな展開が見たい(^^)これくらいのあおりから走り込んでいく感じ(^^)
     ちなみに変形はすごく簡単。ただ起こすだけwこれはどうかなぁ少しいただけないな(^^;ミニプラなら全然問題ないけど、DX版でこれじゃな…音声ギミック入れて価格高めに設定してあるけど前作のドデカイオーに比べると見劣りするな。

    CIMG7583.jpg
     各キューボイジャーの発進シークエンスも再現できる。

    CIMG7585.jpg

    CIMG7586.jpg
     他のキューボイジャーとの合体ギミックはないが、これまでないがしろにされがちだったテンビン、ヘビツカイ、ワシボイジャーを船体に乗せ、その他のキュウレンオー、リュウテイオー、ギガントホウオーを後ろに従えてのオリオンビッグバンキャノンという必殺技もある。事実上の全合体(^^;

    CIMG7587.jpg
     デカブツの最終形としては多少ものたりなさを感じるが、インパクトはそれなりのもので、戦い方も豪快(^^)作る側としてもパーツが大きくて組みやすかった(^^)ただ、シールに関しては面倒なのが多かったのでそれだけはなんとかして欲しかったかも(^^;頭の火はクリアパーツとかで対応して欲しかったり(^^;





    20171006_撮影用の道具を揃える

     2017-10-07
     
    CIMG7561.jpg
     以前から気になっていた光量不足を解消するために照明を買い足した。なるべく安く済ませるために間接照明程度に使うこれを購入した。
     
     付属の25w電球色のランプは光量が不足しているので、白色LEDのランプを別途購入することになる。

    CIMG7562.jpg

      俺が調べた中ではこれが一番安かった。

    CIMG7563.jpg
     では早速、ランプを交換する。

    CIMG7564.jpg
     付属のランプよりも長めなので

    CIMG7565.jpg
     当然はめると前にせり出す。ま、撮影のときにしか使わないので問題ないだろう。

    CIMG7566.jpg
     その他ぼちぼち購入していった機材も紹介。背景紙を固定するPOPスタンド(カウネット 691円)、背景紙を補完するための図面ケース(ダイソー300円)、クリップライト&LEDミニレフランプ ×2(663円+550円 ×2)、それに背景紙(ブルースカイ)



     

    CIMG7567.jpg
     これでどこでも撮影ブースを作れるようになった(^^)

    CIMG7568.jpg
     これまではライトがなかったので撮影結果もこんな感じ。レフ板で光反射させてもLEDシーリングライトの下では光量不足

    CIMG7569.jpg
     ライトを当てるとおお、全く違うな! …影が気になるな(^^; シャープさが足りないのはAutomatorによる画像サイズ一括変換時の問題で、そのうち調整する予定(^^;

    CIMG7570.jpg
     やっぱ明るいと印象が全く違うね(^^)

    CIMG7571.jpg

    CIMG7572.jpg

    CIMG7573.jpg
     これもシャープさが欠けてるが、実際に撮影した絵では背面の様子がはっきりわかるようになった。

    CIMG7574.jpg
     ということで、これまで懸念材料だった光量不足もとりあえず解決。あとはこのぼやけた感じの画像をもう少しシャープにすることなんだがなぁ…何故かこの設定が無いんだよなぁ…困った困った…



    20170926_創動 仮面ライダービルド(ラビットタンクフォーム)

     2017-09-27
     
    CIMG7541.jpg
     早速買ってきた(^^)箱のデザインも格好いいねぇ(^^)

    CIMG7542.jpg
     箱上部分も一発でどのボディが入っているか一目瞭然、これは間違えないでいいね(^^)

    CIMG7543.jpg
     中身はこんな感じ。ラビット・タンクにはダミーボディが付属する。

    CIMG7544.jpg
     それぞれのダミーボディと組合わせるとこんな感じ。これはこれで格好いい。ま、ダミーパーツは一発抜きしてあるので全く可動しないから飾っとくしかないんだけどね

    CIMG7545.jpg
     タンクハーフボディに付属するダミーパーツは顔部分が外れないので、タンクフォームの顔部分はここにはめることが出来ない。これは残念だ…

    CIMG7546.jpg
     じゃ、ダミーパーツを外してラビットタンクフォームへ。

    CIMG7549.jpg
     カッチョいい!!

    CIMG7550.jpg
     今回より腰が可動するので手首が回らなくともベルトのハンドルを握ることができる!

    CIMG7553.jpg
     腰のひねりが入るとライダーキックもきまるね(^^)

    CIMG7555.jpg
     暗くて申し訳ないがダミーパーツ同士を組み合わせると真っ黒のラビットタンクフォームになる。可動箇所はゼロ。でもこれはこれで格好いい(^^)

    CIMG7556.jpg
     背面はモナカ成型のためスカスカだが、余剰パーツをはめておけるように複数の穴が開いている。これ土台が付いてこないので嬉しいね(^^)

    CIMG7560.jpg
     ダイヤモンドボトルと一緒に(^^)今回ははめたり外したりすることが多いので、特に目の部分などはシールが剥がれやすいのが難点。これ購入した翌日に撮影したんだけど、子供がばらして組み立てを何回かやっただけで目の部分のシールが傷ついて剥がれかかっている。足のシールも剥がれやすい。彩色してあると嬉しいけど流石に無理だよね…できが良いだけに残念。
     俺的には掃除機がほしいので追加購入の予定(^^)






    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック