20130416_auメール障害

     2013-04-17
      今日は障害でメールが不通だったらしいが、全く影響なかったな、最近はメッセージでやり取りしてるからメールってあんまししないんだよね(^^;


    ●ボストンマラソンで爆発 2人死亡、23人負傷か  :日本経済新聞
     朝からびっくりした。もしかして北朝鮮の仕業?

    ●若者に広がるツイッター&LINEの地震怪情報 「貼ると死なない画像」、大震災予言やデマ - Infoseek ニュース
     こういうのを信じるやつは情弱

    ●ザクとグフの「Fit’s LINK」発売 ええ~い、ロッテのFit’sは化け物か!? - ねとらぼ
     確かに味は「ザクとは違うのだよザクとは」と言えるなw

    ●ASCII.jp:iPhoneでポケコン? 脳内から生まれたアプリが一部で話題に (1/4)|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」
     PC-G801もどきも作ってくれないかなぁ(^^)

    ●Business Media 誠:蛇口をひねっても水の出が悪い――福岡市の水道事情 (1/2)
     福岡に転勤だった1年半くらい結構水には困った覚えがある。なにしろカルキ臭いのが困り者。風呂に入ろうと浴槽にお湯を張ったが、そのたちこめるカルキの匂いにすぐ栓を抜いた(^^; 地下水になれている熊本市民には福岡は住みよいところではないと思ったよ。

    ●「ああーーwwあったあったww」ってなるガキの頃の思い出あげようぜww:哲学ニュースnwk
     ジャンプ弾とか50円グライダーとか漏れてる

    ●【やじうまPC Watch】科学技術振興機構ら、高真空中で気体と液体の放出を防ぐ「ナノスーツ」を発明
     これは軽量な宇宙スーツの開発に貢献できると言う話?

    ●福山雅治主演「ガリレオ」 初回でいきなり今年トップ視聴率22・6% (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
     吉高下手だね~

    ●楽天・三木谷氏の「インターネット国有化論」に波紋+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
     インフラの整備なら、有線の光を国有化するよりも無線LANを国営化して無料開放したほうが早くインフラ整わないか?もう有線じゃなくてもいいだろ

    ●インデックスが債務超過に転落 - ITmedia ニュース
     ゲームだけじゃ屋台骨支えられないんだな

    ●俳優の西沢利明氏が死去 - MSN産経ニュース
     コム長官逝く

    ●若者用語?「つらたん」の意味と使い方 | ニコニコニュース
     ブログネタ探すのつらたん(じゃあやめろw)

    ●ガッチャマン:33年ぶり新作テレビアニメ 主人公は立川の女子高生 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
     またこんなんか

    ●【画像】「足指の形」でわかる、あなたのルーツ
     どうやらギリシャ人らしい

    ●有効な活用法をご存知の方は、米欄までご一報頂ければ幸いです。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
     スイカ割りするのに現地まで割らずに運ぶくらいしか思いつかん

    ●暇人\(^o^)/速報 : 【画像】愛知の立てこもり犯の最後wwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
     アホだよな〜


    20130206_iOS6.1

     2013-02-07
       早速アップデートした。auのiPhoneだと少し改善があるという話だったが、何も変わってないような気がする。多少パケット詰まりが解消されたような気がする程度(でもこれはキャリアの問題だろうからiOSのアップデートの恩恵ではないと思われる)かな。ただ、今回のアップデートは知らない画面がたくさん出てたな、少し驚いたよ(^^;


    ●朝日新聞デジタル:小惑星、観測史上最接近へ 16日、静止衛星より近く - テック&サイエンス
     みなさん、すぐタイヤのチューブを買って不測の事態に備えるですよ!!

    ●UQ、世界最薄8.4mmで74g、連続通信12時間のモバイルルーター「URoad-Aero」 - ケータイ Watch
     これは薄い!12時間稼動ならスリープにする必要ないな!

    ●iPhoneでビール瓶を開栓、栓抜き付きケースが登場
     どうして栓抜きをつけたがるw

    ●「スペースハリアー」の楽曲をiTunes Storeなどで配信開始。ボーナストラックは初収録となるボーカル楽曲 - GAME Watch
     >光吉猛修氏が歌い上げるボーカル楽曲で今回初収録となる。
     おお、聴いてみてぇ

    ●自宅全焼の宍戸錠、大激怒「絶対誰かが火を付けた!」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
     >愛犬のシェパード「サダム・フセイン子」とともに暮らしていた。
     おい、何だその名前は

    ●朝日新聞デジタル:インスタントカメラ「チェキ」、アジア発で再ブレーク - 経済・マネー
     ほぉ、こんなこともあるんだな

    ●すべての公衆トイレに温水洗浄便座を設置する県 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     いっそ有料にしてしまうというのも手だな

    ●朝日新聞デジタル:ロボット転校生、仲間入り 京都・精華の小学校 - 教育
     すごい時代になったなぁ

    ●朝日新聞デジタル:タヌキ像おしゃれ七変化 今はバレンタイン風 熊本 - 社会
     こっちの狸じゃないのか

    ●朝日新聞デジタル:僧侶を次々解雇、人手不足に 見習いに通夜任せていた寺 - 社会
     やっぱ一癖あったな

    ●「ボンカレー」が超進化 箱ごとレンジで調理可能に - ねとらぼ
     そのうち箱ごと食えるようになるなこりゃ

    ●3DS LLのゲームプレイを快適にする 「CYBER・ラバーコートグリップ」の新色がサイバーガジェットから2月8日発売 - ITmedia ガジェット
     俺黒買っちゃったよ!!

    ●セガの24時間テレビの24連勝をぶち壊した『ぷよぷよ』名人プレイヤーが凄すぎる! 出演者ア然で会場お通夜状態 - ガジェット通信
     あとで見てみる!

    ●同人サークル「RPGカンパニー2」 違法ダウンロード対策
     ほほぉ、なるほど効果的だな

    20121119_Lightningケーブル到着

     2012-11-20
     
    CIMG3387.jpg

     なんかようやく届いた感のある非純正「Lightning-USBケーブル」と「Lightning-Dock変換コネクタ」、早速レビューであります(^^)ちなみに俺が買ったときはそれぞれ580円だったけど、今は定期的に100円で売出しが行われている。メール便なので160円で済み、同時に購入すれば送料は160円で済むので狙えば360円でこの環境が揃う。

    CIMG3388.jpg

     ま、非純正のノーライセンシーなのでクォリティなんてこんなもんだ。しかしそれなりにちゃんと作ってあるぞ、ぱっと見には純正ケーブルと間違う。

    CIMG3389.jpg

     USBの方はもっと雑な作り。なんか樹脂がはみ出てるしw

    CIMG3390.jpg

     Dockコネクタの方はプラがやっぱり安っぽい。繋ぎ目が目立つのはそれだけ作りが悪いということだな。

    CIMG3391.jpg

     さてさて実際に差して見ると、おお、ちゃんと充電する。純正よりも押し込みに力がいるのが少し心配になるが(純正ほど抜き差しが気持ちよくなく、無理に差し込まなければならないほど硬い)まずは合格点だ。

    CIMG3392.jpg

     変換コネクタも良好。こっちのほうが軽く差し込めるので気持ち的には楽w

    CIMG3393.jpg

     こんなDock端子のクレードルがあれば…

    CIMG3394.jpg

     変換コネクタを間に挿せばなんとLightningクレードル完成!グラグラするから本当に試すのはやめろよw実用性はないけどちゃんと動くのは嬉しい(^^)

     ということで、拍子抜けするほど普通に使えたので通信に使用しないなら十分使えると思う。これで俺も純正ケーブルを外出時に持ち歩かなくて済むようになったわ(^^)



    ●大量の書籍を家庭で管理するハイテクな方法は? | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け
     ま、確かに自分が死ねば全部ゴミだし、価値があるのは生きてるうちだと最近身にしみてわかる、実家片づけ中で私物が2トン車1台分ある俺ですw

    ●乾くと木になるおがくず粘土「もくねんさん」 - ケータイ Watch
     面白そうだな!ジンジャーマン作るのには色的にもいいかもしれない
     木の香りに癒される~!もくねんさん 120g

    ●やじうまミニレビュー - レーベン販売「ののじ ママ・ミエール」 - 家電Watch
     電池切れが無いのはいいね!これは技術利用が行われていて、第3新東京市ではセントラルドグマ内の明かりを取るために集光ビルに応用されています(ォィ

    ●iPhone 5用ドックが発売、ノーブランド品
     純正品のようだ!

    ●【PC Watch】 ユニットコム、熊本県のPRキャラ「くまモン」デザインのノートPC
     そろそろくまモングッズだけで生活できそうだな、次はアニメ化か?

    ●二酸化炭素を食べる虫 ミドリムシの恐るべき潜在パワー  :日本経済新聞
     食ってよし、食わせてよしでいい事尽くめだな、しかし資本がないか…

    ●それは私のおいなりさんだ:「変態仮面」映画化か!? 謎の映画「HK」予告が話題に - ねとらぼ
     それは私のおいなりさんだ

    ●税金10億投入した鳥取「国際まんが博」の悲惨すぎる内容 - NAVER まとめ
     ひどいなこれ、やる気あるのか?

    ●セガが謎のティザーサイトをオープン! 詳細は週刊ファミ通12月6日号(11月22日発売)で明かされる!? - ファミ通.com
     なんだこれは…

    ●私が月に1度やってるMacのメンテナンス方法 | Stocker.jp / diary
     メモメモ

    ●5万円渡されて1日で使いきれと言われた時の「男と女の差」が面白い お前らは何に使うの?:ハムスター速報
     そりゃまぁ、XBOX360買って、PSVita買って、WiiU買って…足りない!!



    ★今日のどうぶつの森
    HNI_0028.jpg

     今日ではないけど2日目に建物の改装が行われていた。翌日にお店がオープンすることになる。

    HNI_0034.jpg

     園芸ショップだ。ここで斧とジョウロが手に入るようになるぞ!間違えて売ってしまった俺的には大歓迎!!

    HNI_0035.jpg

     …そんな上目遣いで話すな…怖いじゃないかw

    20121115_スパムメール到着だ

     2012-11-16
      IMG_0051.png

     見覚えのないメールが来たんだが、早速スパムが来たよ!一体どこで流出してるんだ?もう意味が分からん…しかもメールアドレスの署名に「AUをご利用のお客様へ」とかいうのを使用してくるので一瞬auからメールが来たと勘違いするんだよな…


    IMG_0049.png
     なんかアクセスしてみるとそれなりなページ作ってんだな、こりゃ騙されるわ(ま、俺もここまで接続しているのでなんか抜かれているかもしれないけど)

     しかし、「懸賞ちゃん」って(^^;検索ちゃんかよ…


    IMG_0050.png
     惜しいな、フリードならポチってたんだけどなぁw

     ちなみにこのあともメールが来て、そっちはLINEはもう古い、MEETSがなんとかいう内容だったが、そんなサービスはどこにも無い。早速メールブロックするために以下にアクセスした。

    au iPhone5 迷惑メールフィルターの設定

     な〜んか面倒なんだよなぁ…もう少し簡単に出来ないもんかねぇ…






    ●「妻がどうぶつの森から帰ってきません……」 Yahoo!知恵袋に回答続々 - ねとらぼ
     どうぶつの森、そこは恐ろしいところじゃ…わしもかれこれ10年ほど前から通っておるがのぉ…

    ●「ITmedia ガジェット」枠を100人分用意:ゲームオン、「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」のクローズドβテストを募集開始 - ITmedia ガジェット
     ぜひ入れて欲しいせりふ「スパーク君、不幸」

    ●ASCII.jp:あの「ロードス島戦記」がソシャゲになって帰ってきた!
     >ゲーム化は2000年のドリームキャスト版以来となるロードス島戦記。
     ドリームキャストときいて眠気が覚めましたよw水野良、太ったな…

    ●朝日新聞デジタル:キモイ→存在感ある 大学生、前向き言い換え辞典を出版 - 社会
     何かショックな事言われて前向きになろうとこの本を読んだらその言葉が載ってなかったときの更なるショックといったら…(その時点でネガティブ)

    ●ふっかふかの食パンがそのまま椅子に? ニトリが“食パン形座椅子”発売 - はてなブックマークニュース
     うまそうだな

    ●クラブニンテンドー2012年度プラチナ会員特典のお知らせ
     なんか毎年ショボくなっているような気がするが、ピクミンのトートバックは欲しいぞ!




    ★今日のどうぶつの森
    HNI_0025.jpg

     今作はカッペイが元の船乗りに戻っている。

    HNI_0026.jpg

     早速怒られたよwつかカッペイは説教臭いよなw

    20121102_iPhone5バッテリ対策

     2012-11-03
       ここ2日、iPhoneのバッテリ消費が激しい。朝7時にケーブル抜いて、殆ど使わないまま午後4時にはバッテリ切れ。なんで?もうわけわかんない…消費が激しいから使わずにおいてるだけなのにどんどんバッテリが無くなる。なんか放電しているかのように…どうすりゃいいんだ?考えられるだけはやってみたんだが、iCloudが原因とかも解説してたな…でもなぁ、位置情報とかせっかくのiPhoneなのに、それを辛抱してバッテリを維持するんじゃ本末転倒だしな。ということで予備バッテリを持ち歩くことにした。しょうがないわな。今回のiOSバージョンアップにしてもバッテリ消費の改善とかは無いみたいだし。

    そんな中

    ●Lightning - Micro USBアダプタがアップルストアに、キターーーーーー! : ギズモード・ジャパン
     これは素敵な対応!端子的にはちょっと高い気がするが買わねば!


    ●980円のはんだ付け便利ツール - ケータイ Watch
     >利用イメージ。被験体は「ジャストブリード」
     ジャストブリードってあのジャストブリードか!w

    ●3,980円の4インチAndroid端末が登場、CPUは1GHz / タッチパネルは感圧式
     いまどき感圧式?でもこの価格なら欲しい気がする

    ●ソニー、3G・WiFi通信機能搭載の電子書籍リーダー「PRS-G1」を値下げ -INTERNET Watch
     Kindleにkoboに出されては価格も下げざるを得ないだろうな

    ●「iOS 6.0.1」提供開始――OTAでソフト更新できないiPhone 5の不具合などを解消 - ITmedia Mobile
     バッテリの減りは解消されないのか…

    ●「痛い、痛い」救助に45分…エレベーター事故 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     エレベーターに乗るときは充分注意しないと…

    ●手塚治虫さん:未発表作を発見…中学同級生が60年保管- 毎日jp(毎日新聞)
     おお、これはすごいぞ!

    ●フレッツ光で月額1575円+ISP利用料のメニュー発表、ただし各戸への回線供給は無線LAN | スラッシュドット・ジャパン IT
     これは安いのでとりあえず入ってみたい人とかにいいかも。NTTも工事費浮くからいいんじゃ?

    ●カオスちゃんねる : 【閲覧注意】CNNが世界七大禁断の地を発表 日本は2つもランクイン!
     なんかいろんなところがあるんだな…怖いわ(^^;

    ●暇人\(^o^)/速報 : 親「ゲームばっかしてるとろくな大人にならない」←マジだった - ライブドアブログ
     俺はゲームばっかやってたけどろくな大人じゃないぞ(自分で言うなら世話なし)

    ●ソニー、主要製品の販売不振でPSPとVitaの販売計画を下方修正 : はちま起稿
     だから早くPSV値下げしろ、9800円にしろw

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック