20170531_バックの中でカギなんか掛けてみる

     2017-05-31
      バックの中にフックを付けてカギをぶら下げられるようにする商品があって価格相応じゃないので買わずにいたんだけど、やっぱり百均に出たわw

    CIMG7250.jpg
     KeyTail(キャンドゥ)。猫のしっぽの造形がちょっと使うのをためらうが、どうせバッグ内部に使用するから問題ないかと思った。

    CIMG7251.jpg
     ブリスターから出した状態。こんな感じ。後ろにポケットなどに挟み込むようにフックがついている。

    CIMG7252.jpg
     こんな感じで差し込むとポケット内部にフックが出来るのでここにカギをぶら下げるという感じ。女性のカバンの内部とかカオスと化してカギが見つからなかったりする事があるのでこれは便利ではないかな(^^)

    CIMG7253.jpg
     こんな感じでぶら下がる。見えにくいな(^^;

    CIMG7254.jpg
     外に出してみた。こんな感じでポケット内部でぶら下がっているので取り出すのが簡単(^^)しかし外側のポケットにこれやると盗まれそうだな(^^;




    20170410_動く3Dパズル(100均購入物)

     2017-04-11
     
    CIMG7172.jpg
     ダイソーで購入。よくある組み立てると立体になるパズル(?)にゼンマイ仕込んで動くようにした商品。恐竜が4種類、あとは車なんかもある。その中でとりあえずトリケラトプスを購入。

    CIMG7174.jpg
     組み立て説明書。パーツ数はけして多くはないが、穴が小さいので慎重に組み立てないと曲がってしまうのが欠点。俺はゼンマイを仕込む方向を間違えて一度バラすハメに(^^;
     で、さくっと完成。最初ゼンマイを回してもうまく動かなかったので調べたら、後ろ足のパーツが左右で干渉して足が前に出ないようになっていたためと分かり、左右少しずつはさみで切り落としたら嘘のように動くようになった。

     動いている動画。なかなかスムーズに動く。以前トイザラスで買ったプラスチック製のゼンマイ歩行のトリケラトプスなんかよりガンガン歩く。これは面白い。

    CIMG7175.jpg
     ラインナップは全部で4種類、4足歩行は上手に歩いているので、2足歩行のティラノサウルスあたりがどういう感じに動くか興味が出てきたので後日購入する予定。こういうおもしろいのがたまにあるので100均はやめられない(^^)

    20170408_ハンズマン ガラクタ市2017春

     2017-04-09
     
    IMG_5925.jpg
     結構な大雨の中行ってきましたハンズマン(画図店)半期に一度の恒例ガラクタ市、毎年お客さんが多くなってなかなか掘り出し物をゲットする機会が減っているような気がするのだが、今回は



    ということでかなり期待して向かった次第で、早速ゲット品を紹介(^^)

    CIMG7169.jpg

     ティーマット、リングノート、子供用肘ガード☓2、紙袋(オリーブ)、おしぼり、食器洗いスポンジ、スポンジ、レンジ洗スポンジ、布団圧縮袋、封筒、ハンガー、シリコンミトン、ドライバー☓2、コーナーガード、シリコンおかず入れ、食品保存クリップ、子供用バケツ、砂遊び用型、占めて1100円弱。
     
     う〜ん、今回はちょっと不作かな?商品数もそんなに多くなっている感じはしなかった。子供用の玩具類とかお弁当の用品なんかがちらほら、やたらサイズの大きいTシャツ(6Lとか)があったり下反面、電気関係が少なかったので俺の購入物が少なかったのが現状。なんか今回は特に不満が残るので明日また菊陽店に行ってみようかと考え中。

     ここ数年思うのがおばさんパワーが凄くて…割り込みとか場所取り、邪魔すぎる。ハンズマンさんにはこう、順路を作ってもらって行儀よく物色できるようにしてほしいかなと思った次第で(^^;

    <参考>

     20161029_ハンズマン ガラクタ市2016秋
     20160409_ハンズマン ガラクタ市2016春
     20151024_ハンズマン ガラクタ市2015秋
     20150412_ハンズマン ガラクタ市2015春
     20141025_ハンズマン ガラクタ市2014秋
     20140420_ハンズマン ガラクタ市2014春 その2
     20140419_ハンズマン ガラクタ市2014春
     20131027_ハンズマン ガラクタ市2013秋
     20130414_ハンズマン ガラクタ市
     20121028_ハンズマン ガラクタ市2012秋
     20120415_ハンズマン ガラクタ市
     20111030_ハンズマンのガラクタ市に行ってきた







    20170402_

     2017-04-03
      おまいら、ハンズマンガラクタ市2017春は6日からですよ!

    20170321_ここ最近のこと

     2017-03-21
      最近はツイッターで紹介する事が多くてなかなかブログをアップしてないのだが、そんなツイッターで更新した最近のこまごまを紹介。

    2017マウス
     マウス
     ホイール操作するということ聞かなくてさらには逆にスクロールするという謎の不具合を見せたELECOMのBluetoothマウスからサンワサプライのマウスに買い換えた。楽天スーパーセールで安かったので2個買ったんだが、これがUSBドングルを使用するのでUSBポートを一つつぶしてしまうのがいやだったのだが、これはこれでいいなぁ(^^)まず、スリープからの復帰が早い。以前のマウスはBluetoothの仕様なんだろうけど接続と解除の時に「接続(解除)されました」って画面表示後に使用可能になるのでかなりタイムラグがあるのが不満だったんだけど、これは一瞬で復帰するのでかなりストレスが減る。ただ、土手が低いというか、手を乗せた時のフィット感が弱いのと親指と小指にあたる部分の滑り止めが効かないのが不満点。おっさんになったので手に湿り気がなくなってきてツルツルすべるのでこの素材はどうにかして欲しかった。あとは軽さといい文句無い。あ、戻るボタンが後ろ過ぎるのがちょっと嫌かなぁ(^^;



    メガドラカラビナ
     メガドラカラビナ
     石ノ森萬画館で購入したサイボーグ009の皮製キーホルダーがもう寿命を迎えそうだったので以前から欲しかったメガドライブのカラビナキーホルダーを購入。カラビナははっきり言って使用しないのだが、かっこいいのでよしとする(^^)でもこれすぐに印刷が取れそうで怖いなぁ(^^;



    卓上掃除機
     卓上掃除機 
     プラモデル作る時に出る破片とかの掃除が大変だったので購入。これがバカにしたもんではなく、自走こそしないものの、吸い込む力はかなりのもので綺麗にプラスチックの粉や破片を吸い込んでくれる、ただ、ゴミ捨てのときに静電気で取れないのは愛嬌(^^;



    モバイレーツ
     モバイレーツ
     最近Netflixで「海賊戦隊ゴーカイジャー」を見ている我が息子、様々なスーパー戦隊が登場するので絵的なにぎやかさも手伝ってか、ながら見が多いうちの子がかなり集中してみている。モバイレーツもレンジャーキーも持ってないもんだから、俺の使い古しのパカパカ携帯とキュウレンジャーのソフビでモバイレーツを想定して遊んでいると嫁から聞いたので、ハードオフに行って中古をゲットしてきた(^^)500円だったw誰が使ってるか分からんからアルコールで必死に拭いて(塗装が取れるくらい(^^;)サプライズ的にテーブルの上に置いて朝から様子を見たらかなり喜んでいた。なんかゲーマドライバーとかジュウオウチェンジャーとかで遊ぶ時の非じゃない位のはまりよう。レンジャーキーは俺が以前集めていたものから
    選出した。ハードオフには投売りしているので今度大量に買ってみようかなとも思っている(^^)






    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック