20170521_追悼 能見達也さん

     2017-05-22
     
    天幻星_大五

     天に輝く五つ星のひとつ、シシレンジャー/天幻星・大五役の能見達也氏が18日に亡くなられた。47歳という若さで。

     体調が悪かったりと本人的にも色々とあったのだろうが、こういう形で久々に名前を見ることになるとは…本当に残念で仕方ない。

     氏の出演していた「五星戦隊ダイレンジャー」は戦隊シリーズの中でも大好きな作品でその中でもこの大五がとても大好きだった。そして前作「高速戦隊ターボレンジャー」で「はぐれ暴魔キリカ」を演じた森下雅子さん(これまた当時かなりファンだった)が続投した「孔雀」との成就することのない恋愛模様に煮え切らない思いをしていたそんな印象深いキャラクターだった。何に惹かれたかわからないが、とにかく「格好いいなぁ」と毎週見ながら思っていたのを覚えている。
     先に逝かれた導師・嘉挧と再会できただろうか?今はただそのご冥福をお祈りするばかり…

     ありがとう大五、あなたは本当にかっこよかった。

    ●「五星戦隊ダイレンジャー」シシレンジャー/大五役の能見達也(47)さんが死去 自殺か | まとめまとめ
    ●「五星戦隊ダイレンジャー」大五役 俳優の能見達也さん死去 47歳の若さで- 記事詳細|Infoseekニュース
    ●「五星戦隊ダイレンジャー」大五役 能見達也さんの死に共演者「信じられない」- 記事詳細|Infoseekニュース
    ●「五星戦隊ダイレンジャー」の能見達也さんが死去 47歳 - ライブドアニュース
    ●「五星戦隊ダイレンジャー」大五役 俳優の能見達也さん死去 47歳の若さで― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ●【訃報】「五星戦隊ダイレンジャー」大五役 俳優の能見達也さん死去 47歳の若さで - Togetterまとめ
    ●【訃報】「五星戦隊ダイレンジャー」シシレンジャー役の俳優 能見達也(能見毅)さん(47)死去 自殺か - NAVER まとめ




    20170507_仮面ライダーエグゼイドショー

     2017-05-08
     
    エグゼイドショー00001
     今日はイオン熊本で行われた「仮面ライダーエグゼイドショー」に行ってきた。会場が先日のキュウレンジャーショーよりも大きかったのでかなり後ろから見ることになった。みんな何時から来てるんだ一体(^^;
     今回もショーの後に写真撮影ということで、去年誕生日プレゼントでサンタさんにもらったゲーマドライバーを持参して行ってきた。ストーリーはよく喋る怪人の開発した相手を自由に操るゲームコントローラーに操られたエグゼイドがピンチに陥るが、ゲームのプレイ時間警告が来て解除されるという会場一体型の劇になってなかったのが少し残念だった。ま、エグゼイドのストーリーをショー向けにやるのはなかなか難しいだろうから王道の展開になるのは仕方ないけどねぇ、あまりかけ離れた設定はどうかと思うぞ。うちの子もかなり飽きてたし…

    エグゼイドショー00002
     ちゃんとブレイブも出てきて二人で敵を倒してめでたしめでたし。アクションのキレはこっちのほうが良かったかな?

    エグゼイドショー00003
     会場整理に東映の関連会社が入ってたからかな?このTシャツ格好いいなぁ(^^)今回は物販はなく、会場で並んでいる列ごとに写真撮影と握手会(結局は握手ではなくタッチになってた)が行われた。かなり待たされたのでうちの子もご機嫌斜めだったが、自分の番が近づくに連れなんか興奮してきたみたいだ(^^)

    エグゼイドショー00004
     さ、撮影!なぜかブレイブのポーズを取るもんだからエグゼイドが「え?」みたいな感じになるw

    エグゼイドショー00005
     エグゼイド「…そっちでいいの?」

    エグゼイドショー00006
     エグゼイド「んじゃ僕もこっちのポーズで」
     みたいな感じで珍しい3ショットで撮影した(^^)撮影後も俺がビデオカメラ回していたのに気付いたエグゼイドが最後までポーズ取ってくれてサービス満点で好感が持てた(^^)

     …あ!うちの子、ゲーマドライバー閉じっぱなしじゃん!なるほど、レベル1体型なのかw

     間近で放送中のヒーローを見て触って写真撮ってというのは子供もそうだけど大人も大興奮するよなぁ(^^)子供にもいい思い出になるし、またショーが行われる時は出かけてみようと思った(^^)ま、俺が好きだから率先して連れて行くしな(^^)



    20170505_宇宙戦隊キュウレンジャーショー

     2017-05-06
     
    キュウレンジャーショー00001
     本日はこどもの日!ということでゆめタウンはませんで行われた「宇宙戦隊キュウレンジャーショー」に行ってきた!数日前にじいじにキュウレンオー&セイザブラスターを遅い誕生日プレゼントでもらった我が子は大興奮!セイザブラスターを片手に向かったぞ!

    キュウレンジャーショー00002
     今回のミッションで選ばれたのはシシレッド、オオカミブルー、カジキイエロー、カメレオングリーン、ヘビツカイシルバー。感情がほしいヘビツカイシルバーはジャークマターのダイカーン(?)にそそのかされ洗脳され仲間を襲う。しかし、セイザブラスターに子どもの応援を得ることで洗脳を解くことに成功し、敵を始末する。30分ほどのショーだがなかなか凝っていたな、途中で「おかあさんといっしょ」の「ナーニくん」のコーナーばりのボケツッコミや、オオカミブルーことガルがヘビツカイシルバーことナーガに「笑う」という感情を教え込むところか、ストーリーを知っていると楽しめる内容になっている。最後にはキュータマダンシングをみんなで踊るというサービスも有り、アクターさんも大変だなと感心してしまった。

    キュウレンジャーショー00003
     ショーの後は物販と写真撮影会。商品を買えば優先で写真撮影ができると思いきや、物販の列の最後尾から始まる写真撮影の順番。これ、ちょっと卑怯じゃないか?おかげで撮影が遅くなったぞ。ちなみにサイン色紙を買ったけど、その場でサインしてくれなかったので公式パンフレット買えばよかったと後悔。

    キュウレンジャーショー00004
     しかし、アクターさんたちもサービス満点で、いろんなポーズ取ってくれるので見てるだけでも楽しかった(^^)うちの子はセイザブラスターを持ってたからみんな構えてくれた(^^)かっこええわ(^^)
     ちなみに子供に感想を聞いたところ、「(タッチしたシシレッドの)手が汚かった」そうなw

    キュウレンジャーショー00005
     個人的にはこのシシレッド&カメレオングリーンのこのポーズも捨てがたかった…(^^;

    キュウレンジャーショー00006
     ちょうど2回目の公演に遭遇したので舞台裏から失礼して撮影させてもらった(^^)

    キュウレンジャーショー00007
     カメレオングリーンは女性が入ってるみたいで仕草が可愛かった(^^)カジキイエローはすげーとんがってたw

    キュウレンジャーショー00008
     オオカミブルーはフサフサだったし少しずんぐりむっくり体型だったな(^^)

    キュウレンジャーショー00009
     反対にヘビツカイシルバーはスラッとした人でなんかナーガの感じに近かった(^^)

     今回はフルメンバーでの公演ではないので、開催地によって色々なシナリオが用意されてるんだと思うがこれもテレビでは見られないエピソードとして何かに収録してほしいなぁとか思ってしまった。チープではあるが、作品の特徴を捉えたいいシナリオだったので(^^)

     余談だが、カメラを持参したのに肝心のバッテリを充電器にセットしたままで持ってきてしまい撮影できず。ビデオカメラはここぞというときに写真撮影するためのボタンと録画ボタンを押し間違えたりと散々だった(^^;iPhoneでもきれいに撮影できるんだが、ズームに弱いんだよね(^^;残念残念。

    キュウレンジャーショー00010
     ちなみに購入したサイン色紙。昔から知ってる俺たちにとってはなんか懐かしい感じだね(^^)



    20170201_スーパー戦隊MOOK Vol.0

     2017-02-02
     
    CIMG6999.jpg
     本屋に行ったら並んでたので買ってきた。このシリーズ、平成戦隊シリーズを1冊1作品で紹介するムックなんだけど、昭和戦隊をこの創刊号に詰め込んでスタートする(この号は全作品紹介している)というゴレンジャーからのファンである俺にはなんだかいただけない感じなのだが、全戦隊が載っているのでこの号だけは買ってきたw

    CIMG7000.jpg
     こんな感じで1作品1ページという下手すりゃ絵本よりも情報量が少ないんじゃと思われる扱いだが、ここkまでどアップでアカレンジャーとか見たことなかったからこれはこれで良かったかも。

    CIMG7002.jpg
     以後月2回発行のラインナップ。順番に出るんじゃないんだな、これ買う方は混乱するぞ(^^;
     
    CIMG7001.jpg
     アンケートハガキに気になることが…なんだ、やっぱ売れ行き次第で昭和も出すつもりか、うーん、やっぱ全号買わねばならんか…悩む…





    20161207_宇宙戦隊キュウレンジャー

     2016-12-08
     
    宇宙戦隊キュウレンジャー

    ●【画像】次の戦隊は「宇宙戦隊キュウレンジャー」、メンバーは最初から9人か?←これwwwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     最初から9人いるのか!? キュウは9と球を引っかけてある?気になるなぁ(^^)


    ●宇宙戦隊キュウレンジャーのデザインwwww : ヒーローNEWS
    ●宇宙戦隊キュウレンジャー
    ●【キュウレンジャー】次のスーパー戦隊「宇宙戦隊キュウレンジャー」の画像キター?最初からレッドが二人?
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック