20121025_ジムスナイパー2 ホワイトディンゴ仕様

     2012-10-26
     
    CIMG3291.jpg

     プレミアムバンダイ専売の「HGジムスナイパー2 ホワイトディンゴ仕様」が届いた。高い買い物だったがかっちょいいので許すw

    CIMG3292.jpg

     追加パーツ。陸戦ジムと新造パーツのミックスのようで、箱に入りきれないサイズになっているのが急造品っぽくていいwかなり余分なパーツも入ってるようなのでジム頭にするようなことも可能らしい。

    CIMG3294.jpg

     オリジナルシール。

    CIMG3295.jpg

     なんかシャアと話せるカードが入ってたけど、別に話したくないからどうでもいいw ということでいつ作れるかは微妙だけど、届きましたレポートでした(^^)早く作りてぇ…


    ●【衝撃画像】まるで犬のような人間が激写される - Infoseek ニュース
     !!本当だ!

    ●さすが中国! 発表から一夜、早くもiPad miniクローンが登場 - ねとらぼ
     負けじとAppleも出すと良いw

    ●ASCII.jp:iPhone 5一体型のキーボードが新登場! これで入力もラクラク
     ついに第1弾登場だ!バッファローはまだ発売しないのか!?
     iPhone4 iPhone4s iPhone5 対応 スライド式 ワイヤレス ブルートゥース ミニキーボード Blu...

    ●コラム:藤山哲人の実践! 家電ラボ 第16回:1万円でスマホが充電できる太陽光発電システムを自作しよう!-家電Watch
     最初はすごいと思ったが、予算が余った時点から変な方向に進みだしたなw面白かったけど(^^;

    ●朝日新聞デジタル:慶大生、一気飲み繰り返し死亡 公認サークル懇親会で - 社会
     え?まだこんなことやってるの?バカじゃないの?

    ●慶大生が“一気飲み”で死亡…所属サークルは解散
     解散してるし。今後は解散覚悟で飲み会しないといけないな

    ●ソフトバンク、日米買収の裏にアップルの影  :日本経済新聞
     iPhoneを売り続ける限り、毎年のように大量の赤字計上を余儀なくされるのは必至、ソフトバンクも楽ではないと思うが…

    ●米アマゾンのキンドル担当者に一問一答 「米国版の書籍も引き継げる」  :日本経済新聞
     koboよりは良さそうな気がするな

    ●朝日新聞デジタル:排水溝のふたに小型カメラ、盗撮容疑 京都の男逮捕 - 社会
     やるならもう少しうまくやれよw

    ●中国、政治利用が裏目に レアアース生産停止  :日本経済新聞
     後先考えずにやった結果がこれ

    ●朝日新聞デジタル:「吉永小百合です」TBSラジオも事故 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能
     Tokyo boogie Nightってまだやってんのか…

    ●【Nintendo Direct】DL版『とびだせ どうぶつの森』発売日0時より販売 ― 夢見の館向けには「ニンテンドー村」をオープン | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
     そっか、DL版は0時開始なのか。でも混みそうでやだなw

    ●【中国】嫁の首にキスしたら秘孔を突いてしまい、嫁が突然死亡 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
     立派な殺人である。でも中国なら嫁が爆発くらいのインパクトがほしいような…

    ●AKB河西智美が1ヶ月1万円生活から逃亡wwwwwww:ハムスター速報
     さすが常習犯w

    ●江戸時代の物価表おもしれえええええwwwwwwwwwwww : ニコニコVIP2ch
     物価表面白い!今より高かったり安かったり(^^)


    20120511_ザクとうふ

     2012-05-12
     
    CIMG2993.jpg

     ついに熊本でもザクとうふが発売された!しかも20%OFF!! シャア少佐だって戦場で手柄をとったんだ、俺だって!よせ、引くんだジーン!! なんて適当な会話も出てきそうな勢いで買ったよ!初回限定じゃないからヒートホークスプーンも付いてねーよ、でもそれがなんだって言うんだ!ザクだよザク!

    CIMG2994.jpg

     わかってるよ!そんなのw しかし、ここにジーンでも載ってりゃ最高だったが「この商品にジーンは付いておりません」って書いてあったらすばらしく最高だったが(^^;

    CIMG2995.jpg

     違うらしい。でもこれは次に発売される(勝手に想像)グフこんにゃくあたりにとっておいたほうが良かったような気もする。

    CIMG2996.jpg

     本体裏面には栄光のジオン公国エンブレムが載っている。

    CIMG2997.jpg

     ザクヘッド。モノアイ部分はシールだ。無駄に豪華wこれを手で貼ってるかと思うと100万個も出荷してご苦労様ですと言いたい。

    CIMG2999.jpg

     後ろはこんな感じ。水面からザクが顔出してるような感じにも見えるな

    CIMG3000.jpg

     本体降下!なんか1/144ザクのプラパーツ色にも似ているぞ

    CIMG3001.jpg

     正面から。ちょっと形は崩れたけど、しっかりザクしてますやん。味は枝豆風、匂いも同じで、何もかけずに食べると枝豆みたいな味がするが続けて食える味ではないな。なので上からタレをかけて食った。エバラの蒸し物のタレみたいなの。これかけたら美味しく食えたよ(^^)


    ●とんでもない「グロゲー」がPS Vitaで発売されようとしてる・・・:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
     キモすぎる!!

    ●Appleが新入社員に送った手紙がカッコイイ! | ロケットニュース24
     確かにこんな手紙もらったら一生着いて行くと言いそうだ

    ●スター・ウォーズ公式、あなた自身のカーボナイトが作れるイベントがやってくる : ギズモード・ジャパン
     8000円なら安いだろ。

    ●VIPPERな俺 : 【動画】スパロボでいい加減参戦、再参戦してほしい作品
     バイファム

    ●「ブラックブラック」が飲料に、炭酸タイプで“速攻刺激”を体感。 | Narinari.com
     飲んだら死にそうだが眠気覚ましにはいいかも。昔、夜勤のお供はブラックブラックキャンディーだったしな!

    ●無印良品の縦型ストッカー。場所別に見る収納アイデア集 - NAVER まとめ
     用途が多そうでいいね、価格も手頃だし。

    ●【リンク集】 5月21日、金環日食を見逃すな! ~首都圏では173年ぶり -INTERNET Watch
     再来週なのでしっかり勉強しましょう!

    ●スマホの不満解消へ、あらゆる手段で電力削る 「電池の持ち」改善への挑戦(1) :日本経済新聞
     予備バッテリ持つとかの対処すればいいことで、文句があるなら津川中やいいとも考える。まぁ、1台で大丈夫という状態が望ましいのは確かだが、まだ発展途上の分野だからな

    ●実は一度も訪れたことがない都道府県ランキング - Ameba News [アメーバニュース]
     熊本は23位と微妙な位置(^^;

    ●【PC Watch】 HP、LTE対応の企業向けUltrabook「EliteBook Folio 9470m」 ~LANケーブル1本で動作するシンクライアントも
     POE対応端末すごい!

    ●東電、家庭向け料金上げ午後申請へ 32年ぶり  :日本経済新聞
     ボーナスカットしてそれでもだめな場合の値上げじゃないのか?順番が違うような…

    ●ビックカメラ、コジマ買収を正式決定 午後発表
     コジマ嫌いなのでどうでもいい

    ●TVシリーズ「新スター・トレック」がBlu-ray BOX化 -AV Watch
     高い!もっと安くするか、DVDボックスを値下げしろw

    ●ASCII.jp:3000円で買えるアップル純正にソックリなBluetoothキーボード
     純正の半額なのでいい感じですな

    ●金環日食の天気マップ発表開始(2012年5月11日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp
     え~~~~~~雨~~~~!?

    ●ホテルに可愛い「くまモン」ルーム登場!人気者とゆるっとステイを楽しもう - ニュースウォーカー
     …枕怖いんですけど(^^;

    ●強盗防止:飯塚署、制服でコンビニ買い物 1年間発生ゼロ- 毎日jp(毎日新聞)
     これはいいことではないか?

    20111011_1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル

     2011-10-12
       かなり世間様の評価が悪い「機動戦士ガンダムAGE」ですが、俺は見てないですw興味ないしwただ、プラモデル見たら欲しくなったので買っちゃったwということでサクッと作っちゃいましたのでれびゅ~

    CIMG2528.jpg

     デザインはそんなに悪くないんだよね~アンテナがなんか変なところから生えてるの以外は無難な感じ。コアブロックシステムじゃないから腰も大きい関節が入っててかなり動くし、最初から立体化することを考えてのデザインなんだろな、とにかく関節が動く。これで1/144だからな、驚く。

    CIMG2531.jpg

     左手には平手のパーツがつくのでかなりポージングに表情が出るよ(^^)ちなみに一部接着剤を使ったけど基本はスナップフィットで済ませた。色も塗ってないけどスミ入れだけしたらここまでなるからな、技術の進歩はすばらしいな。

    CIMG2532.jpg

     肩関節も二重になっているので銃を両手で構えることも簡単。ちなみに額と目と胸のマークはシールなので楽勝w

    CIMG2534.jpg

     肘も膝も二重関節で立膝も余裕で決まる。前のスカートは両方ぶち切ってそれぞれで動くようにした。というか、最初からそういう構造になってるのがサービスいいな、ガキは切り落とさずに大人は切り落とせるような仕様は素晴らしい。

    CIMG2538.jpg

     膝の部分もシールね、腰のビームサーベルホルダーがサーベルを収納してもスカスカですぐ落ちちゃうのが残念なのと、サーベル抜いたあとがポリキャップの穴が見えてるのも残念だ。とりあえずサーベルの脱落防止にテープのり(ドットライナー系がいいと思う)を少し貼って差し込んだ。これなら汚れてもすぐ取れるし、色塗ってないから色が剥げることもないからなwちなみに手の甲の付け根部分はガンダムマーカーグレーで塗った。

    CIMG2539.jpg

     素組でここまで曲がる。

    CIMG2540.jpg

     関節のホールド力も半端無いのでこういうポーズでも自立する。腰が結構動くのも重心を移動できていいんだろな(^^)

    CIMG2544.jpg

     スミ入れはガンダムマーカーにて。はみ出た部分は乾く前にティッシュで拭き取るか、乾いた後にデザインナイフで削り込めばキレイになる。あ、ゲート処理が中途半端なのが丸見えだなw

    CIMG2545.jpg

     もちょっとアップ。1/144だけどハンサムな顔立ちしてます。あ、エリの中は黒なんだ、塗り忘れたな(^^;

    CIMG2546.jpg

     首も二重関節なのでここまで下がる。パーツ分割をもう少しうまくやればこの合わせ目は消えたんじゃないかなとか思うけど、ま、あまり目立たないからいいか。アンテナの余剰部分を削るの忘れたw

    CIMG2547.jpg

     後ピンになったけど、逆に首はここまで上がる。もう少しいけるかもしれないけど。

    CIMG2550.jpg

     腕の袖口(?)を90度回すとシールドの取り付け部分が変わる仕組み。最初それがわからなくて説明書の完成図で違う方向にシールドがくっついてるのを見て焦った(^^;


    CIMG2554.jpg

     プロポーションも悪くない。なんか劇中のガンダムはもちっとずんぐりむっくりしているような気はするが、プラモデルはこんなもんでいいんじゃないの?

    CIMG2557.jpg

     後ろ。ちょっと今回は光源が足りなくて暗めになったけど、概ね良好なプロポーションとプレイバリュー、ガシガシ遊んでも関節はへたれないような感じ。つか完成直後はカタすぎかもしれん…スミ入れまでして製作時間は5時間ほど。ま、ちょっと暇つぶしには持って来いな感じのキットでした(^^) あ、まだ押入れにHG Gガンダム入れっぱだ…まだ上半身しか作ってない…(^^;




    ●動画:iPad でも Androidアプリが使える Alien Dalvik 2.0 -- Engadget Japanese
     そうか、そういう仕掛けか。エミュレータかと思ったが…リモートデスクトップな感じなのね(^^;

    ●誰でも簡単に作れるキャラ弁だよ!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
     確かにw

    ●あなたは大丈夫? 男性におくる老化はじまりの8項目 - MSN トピックス
     おお、ヤバイぞ!3つ以上当てはまる(何個とは言わないw)

    ●【動画】 ルパン三世の新キャスト声優陣、「予想以上に違和感なし!」と話題
     確かにあまり違和感ない。ま、ルパンはあまり興味無いのでそれも関係しているかも(^^;

    ●鼻の細胞を移植し、糖尿病を治療
     これが成功すれば糖尿病の人には朗報だよな~

    ●セガ、Xbox 360「ガーディアンヒーローズ」 開発者インタビュー - GAME Watch
     8mmビデオにデータ保存か…DATじゃないんだwまぁ、サターンの頃だからまだそんな感じだよな(^^)ああ、XBOX360買わないとなぁ…ガーヒーやりたい…

    ●米軍の無人偵察機制御システムがマルウェアに感染か――米報道 - ITmedia エンタープライズ
     恐ろしい…

    ●自転車を漕ぐ間だけスマホを充電、USBダイナモに新モデル
     こんなもんが日常化したら自転車事故が余計増えそうな気もするなw

    ●AmazonとBOOKOFFを一挙にチェックできるツール | web R25
     コレ便利かも…でもamazon検索するときって基本新書だからBOOKOFFでは買えないな(^^;

    ●ASCII.jp:iPod nanoを腕時計として利用する技|柳谷智宣の「真似したくなるPC活用術」
     これ見てますます欲しくなったけど、今の時計気に入ってるからなぁ…電波時計か!?って思うくらい時間狂わないし。スペック変わらないから全世代の中古でもいいんだよな、見つけたら買おうかしら?

    ●「Chrome」でPCのリモート制御が可能に--グーグル、機能拡張をベータ公開 - CNET Japan
     googleよ、一体どこへ行くんだい?wしかし、これすげぇ、相手先のプラットホームはChromeさえ動けば問題ないみたいだな…(^^;

    ●「ロンドンの斜塔」誕生か、ビッグベンの傾きが顕著に (ロイター) - Yahoo!ニュース
     倒れる前につっかい棒を…

    ●外国人1万人に無料航空券…観光庁11億円予算 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     俺にもくれ!

    ●アニメのアプリと思ったら…利用状況を無断収集 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    >「利用者の同意をとるつもりだったが、ミスで無断収集となってしまった」
     嘘つけw

    ●4Gamer.net ― メッセサンオーが解散。トレーダーに吸収合併
     輸入もんのゲーム機とかの購入ではかなりお世話になったから残念だな。形を変えても事業は存続させて欲しいな…

    ●サンワサプライ、エルゴノミクスデザインで手首への負担を軽減する有線マウス | RBB TODAY (デジタル機器、周辺機器のニュース)
     使い安…いのか!?


    20110124

     2011-01-25
     
    CIMG2305.jpg

     静岡にいる妹からお菓子送ってきた。この何かパチもん臭漂うお菓子は土産屋にある「○○に行ってきました」的なやつですな!フジの裾野に立つガンダムがなかなかシュール。ガンダムの人形焼きかなとか思ったけど中身は

    CIMG2306.jpg

     普通のカスタードケーキ。このプリントが薄くてなかなか判別しにくい。味は普通においしかった。で、この静岡ガンダムって3月末までしか見れないの?その後どうなるんだろ?




    ●ソニー、新ゲーム機発売へ アップルや任天堂に対抗
     で、UMDはどうするんだ?UMDは?

    ●スマートフォンやケータイで年賀状の当選チェック――「大当たり」
     昔こういうアプリを作ろうと真剣に考えたことがあるけど、まだ行けるかもしれんw

    ●ただ捨てられる命 犬・猫、殺処分を公開 松山の施設
     …切ないねぇ…人間のエゴで処分される動物達。必死に何かを訴える目が涙を誘うよ…

    ●2万円のキーボード一体型PC登場、新顔のx86 CPU「PMX-1000」搭載、SDカードからも起動可能
     この手の奴は定期的に出てくるな、ほ、欲しくなんか無いもん!(MSXと聞くと喉から手が出るw)


    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック