Touhou-Style Blog2 お知らせ

     2020-12-31
      当ブログでよく検索される記事は以下の場所にあります。
    ●20140305_iMac(Mid 2007)改造計画
    ●20140319_メモリ増設(iMac Mid2007アップグレード計画その1)
    ●20140321_SSD換装(iMac Mid2007アップグレード計画その2)
    ●20140323_NAS導入(iMac Mid2007アップグレード計画その3)
    ●20140330_TimeMachine設定(iMac Mid2007アップグレード計画その4)
    ●20141022_iMac2007でBluetooth4.0検討
    ●20141029_iMac2007でBluetooth4.0検討(その2)
    ●20141117_iMac2007でBluetooth4.0検討(その3)
    ●20150916_2画面へ(iMac Mid2007アップグレード計画その5)

    ●20120517_USBOverdrive設定方法

    ●20121021_ミューズノータッチ詰め替え作業
    ●20130122_ミューズノータッチその後



    10/20のツイートまとめ

     2017-10-21
     
    touhouhuhai

    キュウキョクギャラクシー!見よ!350円×27個の大迫力!もうキュウレンオーは関節がへたってきてるぞ! https://t.co/T2LZF1t5t1
    10-20 22:45

    RT @andymndy: 応急処置教習受けてる。119通報するとき、すでに他の誰かが通報しててもガンガン通報してくれ、というのは意外な話だった。複数人から同じ内容の通報がくるほうが、より多くの情報が集まって救急隊員の準備の精度が上がるらしい。「同じ内容で通報しても迷惑だし」と…
    10-20 21:33

    @ran_kiryuu ブログに貼るときにサイズが変更できなくて困っております。
    10-20 14:53

    JKの腹から出てくるやつ(^^;; https://t.co/BZB7iEwCvx
    10-20 13:48

    巨影都市はどうやら中古待ちで良さそうだな(謎)
    10-20 13:47

    @new_mugimeshi MANZAIブーム真っ只中だったので、ちょっと世代が違うね(^^)ま、うちの嫁さんもひょうきん族をレンタルしてみた時はつまらなさそうにしてたので、仕方のないことなんだろうね(^^;;
    10-20 11:29

    @new_mugimeshi 世代の違いかなぁ、俺は何もかもが大好きなんだけどね(^^)ひょうきん族の頃から不変だなぁ
    10-20 10:42

    スイカバー『Zガンダム』最大の見せ場をレゴで再現したやつクッソワロタwww(画像あり) https://t.co/oA2uvSmLut
    10-20 08:04

    そうか、さんまだったか。本当に面白い番組は面白すぎて短命に終わる運命なのかもね、ま、9年が短命かは人それぞれだろうけど!。ビートたけしが「唯一勝てないと思った芸人」を激白 ファンからも納得の声 https://t.co/eki4lm8Y5C
    10-20 07:43

    20171020_ミニプラ オリオンバトラー & ケルベリオス

     2017-10-21
     
    CIMG7588.jpg
     ついにシシレッドオリオンの搭乗機「オリオンバトラー」がミニプラで発売された。オリオンボイジャーとバトルオリオンシップが付属、DX版を凌駕する稼働範囲とギミックで堂々の登場だ。それと劇場版で登場したケルベリオスもあわせて紹介

    CIMG7590.jpg
     ブログ見返してみたらケルベリオスも紹介してなかったのに気付いたので一緒にアップ(^^)

    CIMG7591.jpg

    ケルベリオスは地獄の番犬「ケルベリオス」より。三頭の犬種が全部違うのが面白い。基本的にはシシボイジャーの色違いで両手のキュータマが最初から入っている状態。特筆すべきところも無いけど、全部の犬の口が開くくらいか(^^;



    バトルオリオンシップ/オリオンバトラー
    CIMG7575.jpg
    オリオン号亡き後に登場した伝説の英雄オライオンの遺志を受け継ぐ巨大戦艦。設定上はホウオウを除く各ボイジャーを全て格納しそのもの自体もオリオンバトラーに変形する。どうも内部は変形にあたって居住区等の回転機構は存在しないようで、これ、全員出動しない場合は中で転げまわるんだろうな、実際にそういうくだりもあったし。厨房とかどうなるんだろ?(^^;

    CIMG7576.jpg
     DX版より可動箇所が多いのがミニプラ版の特徴。今回も良く動く。ゴテゴテ体型の関節部分はキュウレンオーでもおなじみの引き出し関節で対応。

    CIMG7577.jpg
     オリオンボイジャーも多重関節により肩から下の腕になるのはすごい!

    CIMG7578.jpg
     うしろはまんまバトルオリオンシップ。

    CIMG7579.jpg
     オリオンボイジャー。この先頭のシール貼るのはなかなか大変だった(^^;これがオリオンバトラーに変形すると右手になるというのはなかなか面白い。これ、普通にキュウレンオーに合体して右手とかになるな!面白い!

    CIMG7580.jpg
     今回のキュータマが一番コクピットが見えるよな!

    CIMG7581.jpg
     バトルオリオンシップ。各ボイジャーの形状に合わせて3つの発射台を備える。各ボイジャーを搭載するにはサイズが小さすぎやしないか?

    CIMG7582.jpg
     戦艦系のマシンが出たら地上に降りた状態で走って乗り込みに行く昔の戦隊シリーズにありがちな展開が見たい(^^)これくらいのあおりから走り込んでいく感じ(^^)
     ちなみに変形はすごく簡単。ただ起こすだけwこれはどうかなぁ少しいただけないな(^^;ミニプラなら全然問題ないけど、DX版でこれじゃな…音声ギミック入れて価格高めに設定してあるけど前作のドデカイオーに比べると見劣りするな。

    CIMG7583.jpg
     各キューボイジャーの発進シークエンスも再現できる。

    CIMG7585.jpg

    CIMG7586.jpg
     他のキューボイジャーとの合体ギミックはないが、これまでないがしろにされがちだったテンビン、ヘビツカイ、ワシボイジャーを船体に乗せ、その他のキュウレンオー、リュウテイオー、ギガントホウオーを後ろに従えてのオリオンビッグバンキャノンという必殺技もある。事実上の全合体(^^;

    CIMG7587.jpg
     デカブツの最終形としては多少ものたりなさを感じるが、インパクトはそれなりのもので、戦い方も豪快(^^)作る側としてもパーツが大きくて組みやすかった(^^)ただ、シールに関しては面倒なのが多かったのでそれだけはなんとかして欲しかったかも(^^;頭の火はクリアパーツとかで対応して欲しかったり(^^;





    20171020_

     2017-10-20
      ●nuroモバイルが主役! 0 SIMはようやく改善?――「格安SIM」17サービスの実効速度を比較(ドコモ回線9月編) (1/2) - ITmedia Mobile
     来年機種変時にMVNOに移行しようかな、ダメならまた戻ればいいし

    ●全ての原画をたった1人で 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第36話を支えた青山充という伝説 (1/4) - ねとらぼ
     青山充さん、すげぇな、この回見ててなんか違和感があったけど、その違和感は逆の意味だったのか。俺もまだアニメを見る目は衰えてはいなかったな!ちゃんとは見てないけど(^^;

    ●世界生産1億台、「スーパーカブ」がモデルチェンジ (1/2) - ねとらぼ
     1億台すごいね!カブもおしゃれになったもんだ(^^)

    ●全国の鉄道事業者らによる「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーン実施 衝突や路線への転落事故防止へ - ねとらぼ
     スマホに衝突センサーつけてぶつかり防止とか、線路に落ちるのを防止するような機能をつけたほうが早くないか?

    ●浦沢直樹の新連載『夢印-MUJIRUSHI-』が10月20日スタート プロモーションムービーで第1話の一部カット公開 - ねとらぼ
     うーん、内容次第だな、BIRRY BADもなんか中途半端だったし。つか、浦沢直樹の作品は尻つぼみなのが多いんだよなぁ…

    ●「架空請求ハガキ」に注意 法務省かたり「訴訟で財産差し押さえ」 数百万円詐取された被害者も - ITmedia NEWS
     こういうのさぁ、はがきを大量に持ち込んでるはずだから、郵便局とかで一旦検査することはできんのかな?プライバシの問題とかはあるかも知れんけど。こんな文書をはがきで送ってくること自体がありえないからわかる人はわかるか…

    ●「あおり行為」自衛策は? ドライブレコーダー「売り上げ3倍」 (1/2) - ITmedia NEWS
     後方撮影も必要だなぁ、この前ドラレコ買い換えたばっかりだから次は前後撮影にしよう。ステッカーはいいね(^^)

    ●【福井・池田中2自殺】ネチネチと度を超した指導の副担任、放置した担任、職責果たさぬ校長ら…報告書全文版「学校対応に問題あった」(1/3ページ) - 産経WEST
     死人が出てからじゃ遅いんだよ、この女教師もキチガイだが、周りも無能だからこういう状態になるんだな、校長とか、ただ長く仕事してるから校長であって、下を指導する立場には無いな。みんなやめれ

    ●「ザクヘッド」極まる!発光&音声ギミック搭載、専用台座付きのシャア専用ザクIIが登場!! | 電撃ホビーウェブ
     やっぱり出ると思ったが、高すぎるわw

    ●食玩「SHODO仮面ライダーVS」シリーズ第8弾に「ZX」をはじめ新ライダーが続々!手のひらサイズで超絶可動! | 電撃ホビーウェブ
     ZX!熱い!衝撃集中爆弾が付くところがいいね!

    ●『巨影都市』に登場する脅威の“巨影”たち! 本作に登場する作品の基礎知識を紹介 - ファミ通.com
     いかんなぁ、こうやって見るとやっぱり欲しくなるわ(買ってないのか(^^;

    ●子どもに満足な食事を 菊池市の団体無料提供 - 熊本日日新聞
     昔は近所で出来たことが今はできなくなっている証拠だな、これは自治体がどうにかしないといけないことじゃないかな?こういう機会があれば子どもの虐待とかも早期発見が出来るかもしれないしね

    ●新天草1号橋つながった 463メートルの橋桁1本に - 熊本日日新聞
     お!繋がったな!来年海に行くころには通れるようになるかな?

    ●『スター・ウォーズ バトルフロント II』は幅広いSWファンに向けた作品だと感じた。キャンペーンモード序盤のプレイリポートをお届け - ファミ通.com
     あ~これも買わんといかんが、プレイする暇が無いわ~
     

    ●Appleのティム・クックCEO「Mac miniは重要な製品になる」 - ITmedia NEWS
     価格を低く設定してくれるなら居間に1台ほしいよな、今のMacminiはcoresoloとかとんでもない昔のやつだから(^^;

    ●河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」 - 産経ニュース
     キチガイに刃物だな

    ●【衆院選】自衛隊が配備されたら女性が被害? 沖縄・宮古島の左派系チラシに印象操作イラスト  (1/2ページ) - 産経ニュース
     人民服に見えたわ

    10/19のツイートまとめ

     2017-10-20
     
    touhouhuhai

    ジャンボガチャでハズレました... #ジャンボガチャ #ハロウィンジャンボhttps://t.co/1sYEJzzuGk
    10-19 23:19

    出来たぜ!オリオンシップ&オリオンバトラー(^^) https://t.co/THJLo5EPhn
    10-19 22:54

    ミニプラオリオンバトラー、残り組み立てるよ〜(^^) https://t.co/WyXVNDNBsF
    10-19 21:56

    RT @nyalra: 家に来た元ドワンゴ社員が、僕のドリキャスと北へ。を見ながら「昔ターニャの影響で北海道へ言ったんですよ。あのガラス工房に。ドワンゴ辞めた時も人生に疲れて再訪したんですが、もう美容室になってて……」と語り始めて、僕まで泣きそうになってしまった
    10-19 21:27

    RT @AUTOMATONJapan: 【ニュース】セガ公認のぬり絵本「SEGA: The Official Coloring Book」が発売。ソニックやアレックスキッド、マスターシステムまでもがぬり絵にhttps://t.co/13fxeTYBKW https://t.c
    10-19 15:33

    RT @candytoy_c: \シンメトリカルドッキング/#スーパーミニプラ ガオガイガーシリーズに、待望の超竜神が登場!ラインナップの『氷竜』『炎竜』はビークルモードからロボモードへのシステムチェンジ!さらに超竜神へのシンメトリカルドッキングが可能! https://…
    10-19 15:32

    RT @game_tanteidan: 本日はセガ マスターシステムが発売されて30周年です。おめでとうございます! https://t.co/MBKhnu36e6
    10-19 07:45

    RT @dmp_k000masy: ヤバいのが家に来た全国的に送られているらしい、引っかからないとは思いますが気をつけましょう https://t.co/2isFBsgnVF
    10-19 07:41

    今日のとこはここまで。明日残りを組み立てるぜ!意外とパーツが大きくて組み立て時間もそんなにかからないのでいいキットかも。シール貼る方が時間かかるわ(^^;;そいじゃ、おやすみ〜(^^)…あ、子供に見つからないように隠しとかないと(^^;; https://t.co/fzQtBHCHot
    10-19 00:24

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック